ガールズちゃんねる

【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

300コメント2023/03/02(木) 07:17

  • 1. 匿名 2023/01/30(月) 08:33:03 

    \1月29日ABCテレビ深夜0時55分スタート📺/
    『僕らのミクロな終末』🌏☄️
    大ヒットBLドラマ“ポルノグラファー”シリーズの制作陣が再集結!
    丸木戸マキ原作のもどかしくも愛おしい、不器用な男たちの終末ラブストーリーを実写化!
    地球滅亡まで、あと10日!?異色の終末を描く、恋愛ヒューマンドラマ!
    主人公・真澄役を瀬戸利樹、真澄の大学時代の「昔の男」・律役を中田圭祐に決定!

    【放送局】
    ABCテレビ(関西)
    2023年1月29日(日)深夜0:55スタート
    ※地上波放送終了後、
    TVer・GYAO!にて見逃し配信あり。

    ⚠️原作のネタバレはお控えください。
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +8

    -12

  • 2. 匿名 2023/01/30(月) 08:34:32 

    >>1
    主です。
    FODプレミアムでは全話一挙配信しているようですが、こちらのネタバレもお控えください。

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2023/01/30(月) 08:35:47 

    律めっちゃチェーンとかじゃらじゃらつけてる

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/30(月) 08:36:52 

    瀬戸くん事務所変わってから仕事の感じが変わった

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/30(月) 08:40:06 

    リップ音が…

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/30(月) 08:42:43 

    来世ちゃんと同じ監督なんだね

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/30(月) 08:43:23 

    >>4
    ずっとBLだね

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/30(月) 08:45:17 

    せぱ恋好きだったからちょっと複雑…

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/30(月) 08:47:29 

    来週つらそう

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/30(月) 08:56:06 

    主演2人ともお顔立ちが綺麗。

    +8

    -9

  • 11. 匿名 2023/01/30(月) 08:56:48 

    >>7
    本人病まないといいんだけど…(^_^;)

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/30(月) 08:57:48 

    >>1
    一瞬田中圭かと思たら違った

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/30(月) 09:06:04 

    >>12
    田中圭はもうBLやらないかしらね

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/30(月) 09:06:54 

    関東でも放送して欲しい!(Tverで見てるけど)

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/30(月) 09:14:37 

    最近ほんっとにBLばっかり!!
    私はちょっと受け付けない

    +3

    -16

  • 16. 匿名 2023/01/30(月) 09:37:12 

    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/30(月) 09:45:16 

    >>11
    事務所クビになった経緯考えるとそういう繊細な性格じゃなさそう

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/30(月) 10:12:54 

    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/30(月) 10:43:11 

    ここ最近は毎クールどこかでBLドラマやってない?

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/30(月) 10:59:13 

    >>15
    じゃあこなければいいと思う。
    ここって好きな人が集まるトピじゃないの?

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2023/01/30(月) 11:00:51 

    面白かった。瀬戸くんは受け顔だねえ。
    原作未読なので楽しみ♪

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2023/01/30(月) 11:01:23 

    最終回悲しいのかしら…。
    それとも隕石がそれたとかなるかな。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/30(月) 11:08:41 

    >>19
    今期はこれと「飴色パラドックス」と「美しい彼2」(2/7〜)

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/30(月) 11:10:28 

    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/30(月) 11:21:08 

    >>23
    美彼が急に始まって嬉しい&びっくり。
    去年の夏以来たくさんBLやってる。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/30(月) 11:44:38 

    >>15
    これ深夜ドラマだから一応住み分けてるよ

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/30(月) 12:32:16 

    話は面白かった
    ただ律が女子にキャーキャー言われるほどカッコよくはない

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/30(月) 12:37:41 

    >>15
    ABCだから関西でしか流れてないし、さっきも書いたけど深夜の放送だし
    TVer・GYAO!で見逃し配信、FODでも見られるけど
    自分で選択しないと見られない
    受け付けない人の何か迷惑になってる?

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2023/01/30(月) 12:42:40 

    >>28
    わざわざここで騒がなくてもね…

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/30(月) 12:43:02 

    >>27
    律めっちゃモテてたね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/30(月) 12:44:03 

    Tver字幕あってありがたい

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/30(月) 12:49:56 

    真澄が振り回されているようでなんか可哀想だったな。
    律の気持ちがいまいちわからない。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/30(月) 13:13:25 

    全何話なのかな?8話?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/30(月) 13:18:10 

    >>33
    FOD見たら8話だったよ。
    リスト見ただけだけど。
    2話と7話のサムネが…!!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/30(月) 13:26:58 

    >>30
    ね、完全なる人たらしだね
    親に感謝とか地元の進学出来なかった友達に寄り添う気持ち持ってたりするのに何か捉えどころのない人よね

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/30(月) 13:35:00 

    >>31
    字幕あっても聞き取れなかったんだけど、斜陽ってシャヨウ以外の読み方するオタク用語とかあるの?
    何度巻き戻してもシャヨウには聞こえなくて、ググってもわからなかったのよね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/30(月) 13:44:03 

    >>34
    ありがとう!
    7話、外で…?(絶対リアタイしよう)

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/30(月) 13:46:22 

    >>35
    律は結構距離感も近いよね。
    来るもの拒まずなのかな…?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/30(月) 13:47:51 

    >>37
    外!?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/30(月) 14:15:31 

    律、バイなのかな?
    私もいまいち、カッコよさがわからなかった。
    これからそういうエピソードが出てくるのかな?
    恋愛と近未来的なサスペンスと両方あって面白そう。
    最後は2人ともというか人類滅亡?スゴい盛大な話になってきたな💧

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/30(月) 14:57:41 

    >>37
    地球が終わるとなるとやりたい放題やな

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/30(月) 16:18:45 

    >>41
    しかもまだ明るい内からw

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/30(月) 18:03:19 

    >>15
    自分が嫌いなものは見ない、興味ないのは関わらない、そんな子どもでも出来る簡単なことができない人ガルちゃん増えたよね・・・
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/30(月) 18:42:13 

    >>43
    確かに小学生くらいにこういう子いるね

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/30(月) 18:50:13 

    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/30(月) 19:47:22 

    >>45
    トイレに行っといれw

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/30(月) 19:51:33 

    >>38
    ね、あの距離感は自分に気があるのわかった上でやってるやつ
    来るもの拒まずとモテるは違うよね
    何か屈折した過去でもあるんだろうか…?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/30(月) 20:15:40 

    >>47
    実は誰のことも信じてなくて、振り返ったら自分のことを本当に好きになってくれたのは真澄だけだったとか妄想中…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/30(月) 20:43:33 

    TVerでメイキング見たらカラミとか濡れ場とかあるって言ってたからえーそんなこと言っていいの?ってプチパニック状態。

    あと、全然存じ上げなかった富本惣昭さんがすごく気になる。舞台俳優さんなんですね、なんかすごく明るくて元気でかわいい方ですね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/30(月) 22:32:54 

    >>10
    二人ともハーフかよってくらい濃ゆいよねw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/30(月) 22:40:59 

    男女の恋愛ものでも最近あんなガッツリとしたキスシーン見てないから思わず目を逸らしてしまったわ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/30(月) 22:43:22 

    前にこういう隕石激突型の終末系のドラマやってた気がするけどなんだっけ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/30(月) 22:46:46 

    >>49
    富本惣昭くん、ググってみたらスタダ公式写真がめちゃイケメンだった
    アイドルオタク役だけど律よりよっぽどモテそうだよ〜

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2023/01/30(月) 22:48:19 

    >>51
    リップ音がスゴかったよね

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/30(月) 23:21:03 

    >>53
    顔は綺麗だけど身長が低いのが惜しいね。中田くんは好み分かれる顔だけどスタイルがめっちゃいい。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/30(月) 23:48:26 

    律の中の人はラウール君を濃くしたような顔立ちだなぁ

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/31(火) 00:10:11 

    >>56
    なんか異国の香りがするよね
    私にとってはタイBLで見たことあるようなお顔立ちなんだけど…誰だったかなぁ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/31(火) 00:47:31 

    チー窮並みの濡れ場が出てきそうでちょっと緊張・・・
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/31(火) 09:33:19 

    瀬戸くん受けが上手くなってる気がする

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/31(火) 09:34:14 

    >>24
    濃い2人だ…

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/31(火) 10:42:35 

    >>57
    Jeffくんかな?左の子
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/31(火) 11:21:40 

    >>58
    窮鼠〜は原作しか読んでないけど、映画もそれなりにあったんだね。
    これは窮鼠とは原作者違うけど、丸木戸さんだしね…。ポルノグラファーほどじゃないと思うけど。
    私はあって大丈夫な人だけど、無理って人は一定数いるだろうな。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/31(火) 13:36:51 

    これは略称「僕ミク」なの?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/31(火) 13:39:34 

    >>63だけど解決した
    HPのアドレス見たらbokumikuだったわ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/31(火) 14:04:20 

    >>63
    そうだね。タグもあるよ。
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/31(火) 17:41:50 

    >>61
    写真ありがとう!
    う〜ん、中田くんの雰囲気はタイBLの脇を固める俳優陣の中に数人wいる感じ

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2023/01/31(火) 17:55:24 

    >>37
    そういやメイキングで「河原で…」「石が痛かった」とか話してたような…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/31(火) 20:05:02 

    アナウンサーの演技がわざとらしかったなぁ
    普通泣くかね?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/31(火) 22:02:44 

    色々言われてるけど瀬戸君やっぱイケメンだしかわいい顔してる(居眠りしてるときとか特に)
    あと演技も自然だし安心して見られる
    最近見たBLドラマが主演2人とも演技が壊滅的だったから演技が自然に安定的に見られるって素晴らしいことなんだなぁって再認識した

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2023/01/31(火) 22:21:24 

    瀬戸くんの上目遣いはかわいい

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2023/01/31(火) 22:38:15 

    瀬戸くんBL続いてるけどやっぱり恋する瞳ができる役者はBLの受けハマるんだよね
    大きくて潤んだ目でとろんと攻めを見つめてくれれば健気に恋してる感出てかわいいもん
    せぱ恋も好きだったし僕ミクも大胆に演じてくれてて感謝しかないから犯罪でもない限りプライベートでどんだけ女と遊んでても全然いいよ!という気持ち

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2023/01/31(火) 23:34:58 

    >>70
    せぱ恋で内藤さんが、瀬戸さんが涙を流しながら内藤さんを見上げるシーンが好きだと何度も言ってたね
    確かに可愛かった〜

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2023/02/01(水) 00:04:12 

    >>69
    全同意
    主演二人以外は安定的な役者を揃えてるから余計浮いちゃうんだよなぁ
    って勝手に同じ作品のことだと思ってるw

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2023/02/01(水) 00:04:36 

    >>72
    内藤さん瀬戸くん演じる金田にベタ惚れだったよね。
    カットかかってもかわいいかわいい言ってた。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/02/01(水) 00:18:56 

    きれいに泣けるのも受け役として好条件だよね
    僕ミクのインタで自分は今まで体感8割の役で泣いてきたけど今作は特に泣いてるって言ってたから泣き顔好きとしては今後も楽しみ
    きれいなのもグチャグチャなのも期待してるよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/02/01(水) 00:25:00 

    >>49
    メイキング観ました
    役者以上に存在感を放つ三木監督〜🤣
    好きだわw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/02/01(水) 07:41:44 

    >>27
    もうちょいイケメンじゃないと説得力ないよね
    というか真澄のほうがカッコいい気がする

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2023/02/01(水) 10:47:58 

    >>77
    ね、真澄は非モテキャラってだけで顔はカッコかわいい
    雰囲気モテの人って時々いるよねw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/02/01(水) 10:59:49 

    来週以降が楽しみだなぁ
    ロードムービーっぽくて更に群像劇って大好物だ


    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/02/01(水) 19:14:43 

    2人とも顔濃いな〜とか思いながらも今日Tver見返しちゃった。
    なかなか同じ話を2回見ようと思うことって少ないから、良作なんだろうなと思う。
    続き気になるな…。
    ツイ見てたらFODプレミアムで一気見した人もいるみたい。
    気になるけどじわじわ楽しむ予定。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/02/01(水) 19:31:49 

    BLでよくある高スペックイケメンに好かれるかわいい顔キャラが似合うんだよね瀬戸君

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2023/02/01(水) 21:30:08 

    >>81
    かわいい顔でBLの受けに馴染んできても、あざとさを出してこないところが好感持てる(プライベートはおいといて)
    たとえ営業でも狙ってやられると萎えるんだよなぁ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/02/01(水) 21:34:55 

    >>79
    今までに無いコンセプトで期待できるよね
    なんか海外のミニシアター系の映画でありそう

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/02/01(水) 23:51:22 

    >>80
    一緒に毎週楽しも〜!
    私は毎週ドラマで追うのが好き
    その方が一話一話を大事に見るし、みんなと話して自分にはない考察も聞けて一粒で何倍も美味しい🌎☄️

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/02/01(水) 23:55:26 

    >>23
    飴色パラドックスは来週で終わっちゃって、次はジャックフロスト。
    同時期に3番組あって、相乗効果になるといいけど、人気に差がでちゃうこともあるよね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2023/02/02(木) 00:03:46 

    >>84
    私も毎週ドラマ見るのが好き。
    どうなっちゃうの〜って床をゴロンゴロンして、予告何回も見ちゃったりして、そしてこのトピに入り浸って…とかそういうのが楽しい。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/02/02(木) 00:05:50 

    >>85
    飴パラ来週で終わりなんだ。
    どう終わらすのかさっぱり予想もつかない。
    3作品もBLドラマがあるのは去年の夏以来かな(壁こじも同時期だったっけ?)
    BLのドラマがワンクールに1作品あるだけで嬉しいのに贅沢だわ。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/02/02(木) 00:41:35 

    >>85
    飴色パラドックス、次のトピ立たないまま、とうとう最終回か…なんか寂しいけどしょうがないよね。

    BLってだけでチヤホヤされる時代は終わったわ。中の人達のファンはキャーキャー言ってるけど演技力ないと見れたもんじゃない。

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2023/02/02(木) 02:11:17 

    >>87
    横ですが
    本トピではとっても言えないけど、すきワ○をBLとして見るなら4作品…?
    いや、普通にね面白いんだよ。でもそこかしこに萌えが転がってるのよ…
    予告を見るとどんな気持ちで見たら良いのかわからないのよ…
    ゴメン、深夜なので思い切って言ってしまいました

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/02/02(木) 03:03:31 

    >>89
    更に横レスだけど、元飼い犬の記憶を持ってる男が
    飼い主だった男に「ペロペロしたい!」とか言ったり膝に座ろうとしてくるのよね
    キャストから非BL宣言があったからブロマンス的な感じ?

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2023/02/02(木) 06:42:04 

    >>90
    さらに横ですが、なるほどブロマンスかあ。
    ごめんなさい私もBLやと思ってました。ファンの人に殺されますね。

    萌え要素はたくさんあるので心の中で思っておきます。ちょっと話の流れがよくわからないけど、このままいくと、ダメ男が更正していく話かな?

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2023/02/02(木) 11:12:18 

    >>52
    「隕石 終末 ドラマ」でググッたら、
    「僕らのミクロな終末」の他に「隕石家族」って出たよ
    土曜深夜のドラマだったみたいね

    >>91
    私が前に読んだのは「恋に落ちる」と書かれた紹介記事だったからBLだと思ってた
    今検索したら「恋に落ちる!?」と書かれた記事の方が多かった
    読んだ記事が何処のか覚えてないけど「恋に落ちる」と書かれた記事の一つはこれ
    岸優太が“恋に落ちる”元愛犬役は誰?『すきすきワンワン!』1月スタート | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!
    岸優太が“恋に落ちる”元愛犬役は誰?『すきすきワンワン!』1月スタート | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!news.dwango.jp

    ドラマ、映画、舞台、アイドル、音楽、アニメ、声優、グラビアなどエンタメニュース毎日配信。インタビューやコラム記事満載

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2023/02/02(木) 14:29:19 

    >>91
    ケイヤクもそうだったけど、ブロマンスにするならあまり誤解されるような言動&行動がない方がいいような気がするな…。
    違うんかーい!って突っ込んじゃうし笑

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2023/02/02(木) 17:19:35 

    >>89です
    トピちなのにレス下さった方々ありがとうございました。見てる人多いw?
    キャストがBLじゃないって言ってたから、はい承知〜って軽い気持ちで見てたの
    なのに3話予告の「ボク、抱かれてもいいですよ」とちゃぶ台ドンに制作陣の意図わからん、どういう心情で見ればいいのよ〜と悶々としていました
    >>92さんの貼って下さった記事初めて見ました。キャストのコメントで恋に落ちるって言ってるね…。公式コンセプトどうなってるの?

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2023/02/02(木) 17:21:23 

    続き
    この界隈の掟に疎いのですが、公式がBL宣言しないものに萌えるのは二次創作?になって、一般からは嫌われるものなのですか?
    今回の場合は、脳内で勝手に萌え散らかしてといて下さいって感じですかね?

    共有して〜〜〜笑!←伝われ

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/02/03(金) 10:08:43 

    春になったらドラマシャワーも無くなるし、BLドラマが何も無くなる!?
    美彼の映画くらいか…。
    考えただけで恐ろしいんだけど。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2023/02/03(金) 11:05:59 

    >>96
    好評につき継続します!ってお知らせがジャックフロスト中に来るって信じてるよ〜。お花畑なもので…
    言霊、言霊

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2023/02/03(金) 12:54:49 

    2話予告の「男同士のやり方なんて…」の上擦ったかすれ声最高~
    破綻確定ではあるんだけど真澄がトロットロになってる幸せカップル感すごくて早く見たいわ
    あとキスしようとして顔近付くとこあれ人前ですよね?w背景に人影(複数)がw

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/02/03(金) 14:08:51 

    >>97
    そうだね。
    ドラマシャワーずっとやっててほしい。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/02/03(金) 14:23:37 

    真澄はずっと好きだった律と…って感じなのに、律の手慣れてる感。
    そして来週は真澄がこっぴどく振られるのかな…?
    真澄の誤解だったりしないだろうか?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/02/03(金) 18:12:43 

    >>96
    >>97
    当たり外れあるけど次年度もやってほしいよね

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/02/03(金) 19:20:54 

    >>101
    こんなに立て続けじゃなくてもいいから、年に4つくらい?でもいいからお願いしたい。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2023/02/03(金) 19:49:55 

    >>102
    そのくらいでいいかも。
    あんまり立て続けに制作されると、マンネリ感がでたり、クオリティが微妙になったりしそう。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2023/02/03(金) 20:08:45 

    良作を話数長めでお願いしたい。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2023/02/03(金) 20:30:47 

    >>102
    確かに
    やっぱわんこそば方式は余韻に浸れないよね
    永遠→飴パラのときは特にそう思った

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2023/02/04(土) 00:05:11 

    エンディングの曲の入り方が良かったなあ。キスの終わりで歌が終わってメロディだけ流れてそれがうまくBGM になってて。
    キスシーン何回も見てたらあの音にも慣れてきたw

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/02/04(土) 00:36:11 

    >>106
    同じくキスシーン何回も見てるけどwあそこ音楽と合い過ぎてて音ハメ動画みたいな心地よさ感じるんだよね
    この瞬間がすべて で歌唱の終わりと共に長い長いキスが終わって唇がゆっくり離れるのいいよね~
    主題歌フルで聞いてもすごくいいし今後も音楽が盛り上げてくれるの期待できそう

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2023/02/04(土) 00:44:33 

    そしていいところで窓の外からの映像になる…(もうちょい見せて〜)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/02/04(土) 11:01:24 

    日曜の深夜だから月曜の朝見よう。(放送地域外なので)
    朝から刺激強いかな。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/02/04(土) 12:45:41 

    テレビジョンに2話先行カット来てたけどどれもいいな~
    ラブラブなショットが本当に可愛くてのちの別れを思うとゾクゾクしちゃう
    あとあらすじの「律とのまぐわい」の語感がw三木監督の味なのかBLなのに謎のJUNE感というかゲイ感というかいい意味の湿度を感じる

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2023/02/04(土) 14:14:27 

    地球滅亡という瀬戸際でシャツとパン1の瀬戸君がなんかシュールだったw
    事後かと思ったら着替え途中だったのね
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/02/04(土) 16:35:14 

    >>111
    パン1はサービスショット!?

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/04(土) 20:28:41 

    真澄の方がだいぶ律が好きだから振り回されそう。
    予告見ると律があっちこっちに手を出すのかな…?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/04(土) 21:50:59 

    >>113
    サークル潰しっててっきり律に嫉妬してる連中の噂話かと思ったら本当に手当たり次第つまみ食いしてたのかね・・・
    まあでもだからこそ会いたくない奴に再会って言ってるしね・・・
    次回は瀬戸君の切ない表情に胸締め付けられそうだ・・・

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/04(土) 22:26:57 

    >>114
    そうなのよ。
    冒頭で会いたくないと言っているから、これから相当嫌なこと起きるんだろうね。
    最初甘々で、予告で新入生と言ってたから、一年もしないで他に手を出しちゃうの!?泣

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/02/05(日) 00:19:02 

    律に「十分魅力的だよ」って言われてニヤニヤする真澄がかわいかった

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2023/02/05(日) 11:38:56 

    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2023/02/05(日) 13:21:22 

    真澄に本でも読んでろされた律がベッドから清書中の真澄の背中を見る目が食う気満々にしか見えない笑
    今夜あたり食えそうだなーみたいなビール買ってきた袋にゴムとか入ってそうな計画性を感じる
    真澄は明らかな一目惚れだったし自分を好きな奴が分かる特技持ちの律には簡単すぎる獲物だったんだろうなあ
    あー可哀想で可愛いよ真澄
    第2話で天国から地獄に突き落とされるんだろうなあ

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/02/05(日) 17:39:37 

    >>27

    いや、キモすぎるでしょ
    鼻の下が特に ムリ

    面白そうな内容だけど残念ながら脱落します

    +6

    -8

  • 120. 匿名 2023/02/05(日) 20:07:03 

    >>119
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2023/02/05(日) 20:39:46 

    >>120
    最高!😆

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/02/05(日) 22:02:33 

    >>118
    確かに律にとって真澄はちょろかっただろうね。
    真澄が律を好きになって意識して、今の関係を壊したくなくて距離とったりしてたのに…。
    それを感じて律は「なんだかんだで押し切れてやれそう」って思ったのかしら(律想像ですっかり悪者)。
    しかし瀬戸くんが陰キャに見えず…そのままで十分すぎるほどモテそう。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2023/02/05(日) 22:13:58 

    律腰の位置高い?
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/02/05(日) 22:37:31 

    >>122
    陰キャっていうか律を勧誘する時のスマートじゃない感じのオタクっぽさとか内気さはちゃんと出せてるとは思うんだけど、それでもその顔面は周りがほっとかないでしょ!って思っちゃうよねw
    まあそもそも(確信はなくても)ゲイなら女の子にモテても反応できないだろうからハタチまで非リアを貫けたのかな
    そして律にパクっとw

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2023/02/05(日) 22:56:13 

    初見のときは2人の顔の濃さに、これは見続けるの無理かなぁって思ってたんだけど(ごめん)何回か見てたらだんだん次回が楽しみになってきちゃった😆

    あの大塚愛の歌も素敵だよね♫

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2023/02/06(月) 00:16:39 

    そういえば今頃気付いたんだけど、メイキングで初キスシーンの感想を言い合ってたのって服装的に1話ラストのキスの後だったんだね笑
    勝手に真澄の妄想キスの後だと思い込んでたけど、あのチュッチュチュッチュの後に唇のぬくもりだの柔らかいだの言い合ってたんだから役者さんってすごい仕事だあ…。

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2023/02/06(月) 07:12:55 

    予想以上にすごいシーンがあって、想像以上に律がクズだった。
    というより律はなんか感情?が欠けてる感じする。

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2023/02/06(月) 07:47:53 

    >>127
    深夜帯とはいえ結構凄かったですね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/02/06(月) 08:20:35 

    「(真澄が)ゲイだってことサークルのみんなにバラす」って律が言ったけど、律を誘った女子に真澄がドヤ顔してて律がバイと知られてる時点でバレてるのでは?と思った。
    でもサークルのメンツは鈍そうな感じだったからバレてなかったのかな。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/02/06(月) 08:35:32 

    >>127
    すごかった!これ一応地上波だよねって確認したわ。TVerで普通に見てたけど途中からイヤホンしたわ!攻めてるなーって思った。
    個人的にはそこまで見たくないような…
    アレはファンタジーだからあまりやると非日常じゃなく生々しくなるから。

    原作未読だから面白くて次の展開が読めずにワクワクする!久々だなこんな感じ。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2023/02/06(月) 08:37:31 

    律ってなんか生い立ちに問題あるのかな?複雑な家庭で育って他人に興味わかないとか?愛情がわからないとか?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/02/06(月) 09:13:59 

    >>130
    私もふわっとでいい派だな。
    しかも幸せな感じじゃなくて、律がその時だけの欲を満たしてるって感じで辛かった。
    私も原作未読なので先はさっぱり分からず…。
    でももう次週にはより戻ってるよね。あんなことがあっても地球が滅亡するとなると別なのかしら。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/02/06(月) 09:15:59 

    >>131
    そんな感じだよね。
    「どうせ誰も俺のこと好きじゃないんだろ?」とか言い出しそう。
    10年経っても変わらないというかむしろ悪化してるから色々根深いんだろうね。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/02/06(月) 10:46:32 

    真澄って特別な感じするって言った瞬間、これ誰にでも言ってるやつ〜wサイテー男だわって全視聴者分かったのに、真澄だけが感動してるのを見て気の毒になった

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2023/02/06(月) 11:06:43 

    >>132
    横ですが、私もふわっとでいい派
    2話見て確信したけど、自分がBL見る目的はキュンキュンドキドキしたいのが大前提だからこれは違うわ
    題材が面白いから最後まで見るつもりだけど、盗撮までしてるとか勢い薬で死なせそうになるとか(高校生をご馳走様した後?)胸くそ慝いシーンの連続で萌が全くない
    そういう意味ではイケメンの攻めじゃなくて、彼位でちょうどよかったのかもしれない
    ボロクソに言ってスミマセン

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/02/06(月) 12:09:38 

    >>27
    律がどっちかというとブサ寄りだったから
    あれでは話が成立しないなーと思った

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/02/06(月) 12:13:22 

    >>135
    同意です。
    そっか律はクズだからイケメンじゃなくてもいいですね!そう思えば役に合ってると言えるかな。

    題材今までにない感じで面白いですよね。来週、気になってた富本惣昭さん出てくるし完走したいと思います。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2023/02/06(月) 12:18:53 

    >>135
    さらに横だけど
    原作読んだけど、そういう話でもない
    BLの枠を超えた文学の域に入ってる作品で
    人の孤独とか人との関係性とかを描いた感動作
    逆にBL特有の絵空事のような萌えはあんまりないかも
    律もそこまで悪い人間じゃないし、高校生にも手は出してないよ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2023/02/06(月) 12:22:16 

    >>131
    律も生い立ちに問題があるし、真澄もあるの
    最後はほんとに感動的ないい話だから
    ぜひ最後まで観て欲しいわ
    ドラマでどこまで再現できるかわからないけど

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2023/02/06(月) 12:34:07 

    >>139
    どこまでって、そんなにすごいんですか?
    楽しみ♪

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/02/06(月) 12:34:13 

    なんか色々凄すぎて離脱しようかと思ったんだけどこのトピ見たらもうちょっと頑張ってみようかなと思えた。笑。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2023/02/06(月) 12:37:37 

    >>138
    そうなんですね。詳しくありがとうございます。
    原作未読なので機会があれば読んでみたいと思います。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/02/06(月) 12:39:42 

    >>141
    私もアレのシーンはあんまり激しいのは苦手なんですが話が面白そうなので見ようと思います。
    一緒に完走しましょう!

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/02/06(月) 12:48:54 

    これ見てたらアカイリンゴの予告が流れてアカイリンゴ見てたら僕ミクの予告が、流れて私はいったい何をしてるんだろう?というなんとも言えない後ろめたさを感じるのはなぜ?
    いや、何も悪いことしてないけどさ。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2023/02/06(月) 14:16:07 

    >>139
    横ですがありがとう。
    律がただの嫌なやつでなくてよかった。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/02/06(月) 15:51:30 

    >>138
    そっか、高校生には手を出してなかったんだね、安心した
    教えてくれてありがとう!
    この際BLに拘らず、屈折した男の迎える終末を見届けようと思う
    (律のビジュがどうしても好みじゃないからか激しめのシーンも萌えないし、繰り返し見る気にはなれない…)
    とにかくドライブシーンを早く見たい

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2023/02/06(月) 18:13:48 

    濡れ場は、男性監督が撮ったLGBT系邦画みたいな生々しさありつつBLの範囲に収まる程度のキレイさは残してて個人的には割と好きな塩梅だったかな。苦手な人がいるのも理解できるけど。
    ただそれは置いといて、幸せ絶頂の真澄より裏切られてからの真澄の方がより屈折した色気を感じられて好きだったー!!
    特に現代に戻ってからの情念の籠った目で律を睨む顔が色っぽくて!
    拒絶しながらも律に再び引き寄せられてる心が震える睫毛とかに出ててまあエロいよ!濡れ場よりエロいよ!大好き!

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2023/02/06(月) 18:17:21 

    >>147
    真澄は図書館で律と再会してぷいっと背を向けるんだけど、結構律の近くにいるんだよね笑
    追ってきて欲しいって感じがした。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2023/02/06(月) 18:48:49 

    トピずれごめんなさい。
    アカイリンゴの美術教師、壇田律だよ!
    あっちは女だけど。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2023/02/06(月) 18:55:41 

    >>149
    ジャックフロストも始まるし、律乱立w!
    ジェンダーレスな名前ホントに増えたね

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2023/02/06(月) 19:37:30 

    公式さんのあらすじ、まぐわいって笑w久しぶりに聞いたわ。
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2023/02/06(月) 20:10:58 

    >>151
    律と体を重ねて心が満たされ、ではダメなのかなw

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/02/06(月) 21:48:00 

    >>148
    律と猿のようにやりまくった部屋に10年経ってもまだ住んでて、地球滅亡となったら人目を盗んで律とキスした母校の図書館に行くんだから、そりゃ再会した律を拒み切れるわけないよね笑

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2023/02/06(月) 21:50:07 

    原作者さんのツイを見て今頃気付いたんだけど、この作品、FODだと完全版で地上波はカットされてる部分があるんだね
    Tverはカットよね?
    OFCC🍩🧁の時はFOD商法憎し👊💥になってたけど(円盤見て驚愕)、今のところ僕ミクは完全版気にはなるけど、まぁいっかくらいで落ち着いてしまってる…
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/02/06(月) 21:57:20 

    >>153
    確かにそうだ笑
    あの部屋でずっと暮らすとかしんどそう。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/02/06(月) 22:10:26 

    >>144
    私も僕ミクとアカリン交互に見てるから変な感じだわw
    にしてもいろいろと凄いシーンが多いね
    口移しとかチェンソーマン以来だわ・・・

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/02/06(月) 22:17:04 

    >>149
    ドラマの登場人物の律率高いね今回w

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/02/06(月) 22:39:43 

    >>157
    りつりつ笑😆

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/02/06(月) 22:40:26 

    >>156
    俳優さんって凄いねホント。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/02/06(月) 23:17:18 

    予告ってTVerとyoutubeで微妙に違うのね
    映像に別シーンの音声被せる事もあるからはっきりは分からないけど、10年ぶりに同じ部屋で寝ることになった律の気配を意識して「律のにおいがする」ってモノローグしてるっぽい真澄が生々しくていい
    真澄ってかわいくてきれいでかっこいい(顔)BLの受けちゃんだけど、女子に優越感とか嫉妬に狂ってストーカー化とか、性的な事含めてちゃんと欲のある生身の人間らしさがすごく好きだな~

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2023/02/06(月) 23:46:22 

    >>154
    私はカットされたのって絶対まぐわいのシーンだろうなと思ったけど意外とそっちはカットされてないことを知ってやるなFOD!視聴者のことをよくわかってらっしゃると思った。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/02/07(火) 18:03:40 

    唐突にガラケーが出てきたけど10年くらい前ならスマホ保持者とガラケー保持者結構混在してたか…

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/08(水) 20:40:00 

    ベッドシーン見た時ちょっとびっくりして、最初の感想が「窮鼠よりゲイ感強っ」だったのが我ながら謎だったんだけど、考えてみると瀬戸君のキレイな顔が結構歪んでて、アングルや体位も含め割とあられもなかったからだと思うんだよね。予想してたよりもキレイなだけのシーンじゃなかったというか。
    初見の面食らった気持ちが落ち着いた今は、なかなかリアル寄りのエロい出来じゃん!とかなりお気に入りになったよ。
    瀬戸君も中田君も監督もありがとうございます!
    3話から展開も変わっていくだろうし、10年前あんな事のあった2人が今後どうなっていくのか楽しみ。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/08(水) 21:38:40 

    図書室でのキスが本当に幸せそうで、この後あんなひどい別れ方するなんて全然思えなくて。見返すと切ない。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2023/02/10(金) 06:20:37 

    楽しそう
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2023/02/10(金) 14:27:59 

    オフショとか公式さん色々頑張ってくれてるよねー
    この前の爆笑ピロ―トーク投稿の、”中田君が身振り手振りで喋ってるのに隣で寝こけてるっぽい瀬戸君”のバスローブツーショ好きw
    別のでもマジ寝の画像あったけど現場でよく寝るのかな瀬戸君

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/11(土) 08:32:10 

    もう一つのBLドラマトピでこのドラマを知って昨日TVerで見てみたら結構ガッツリまぐわっててびっくりした!
    今までの日本のBLドラマはわりとふんわり表現するのが多かったから最近日本のBLドラマも攻めてんなーと思った。
    攻めがたまーに名倉に見える時あるけど瀬戸くん可愛いから最後まで見ようと思う。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2023/02/11(土) 13:37:09 

    >>167
    ライトなかわいいBLドラマもそれはそれで好きなんだけど、たまにこいつら性欲ないのか…?って思う時あるんだよね。
    ガッツリ欲望が表現されてるドラマも見たいから僕ミク楽しいわ~。
    律は、吸い込まれそうな目って瀬戸くんも言ってたけど、真っ黒な目に正体不明な引力を感じるようになってきたよ。
    キスやセックスの最中に真澄の顔をかなりガン見してるとことか、ちゃんと欲情を感じられる表情してて好き。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2023/02/12(日) 09:45:44 

    やっと一週間経ったのね。
    3話はどうなるのやら。
    死体処理って…しかもより戻りそうだし。
    原作未読だから想像もつかない。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/12(日) 10:03:06 

    >>168
    まさにそれです!!最初見たとき刺激強すぎてびっくりしたけどそこがまた良いし僕ミクを知ってしまった以上、今後出てくるBLドラマでは刺激がたりない…とかなりそうで正直こわいです😂

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2023/02/12(日) 14:17:58 

    真澄に「自慰行為と性行為をする時はカーテンを閉めろ」と言いたい

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/12(日) 14:47:43 

    >>171
    カーテン閉めたら我々が見れないわっ!

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/12(日) 23:57:04 

    真澄の喘ぎ声、わざとらしくない少し高めの声になるの凄く可愛いなと思ってしまった。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2023/02/13(月) 00:56:20 

    >>173
    分かる分かる!
    吐息の混ざり方とか声の漏れ方とかわざとらしくない高さとか、リアル感(※個人の感想です)あってものすごくちょうどよくてエロかわいい最高の喘ぎ声だったと思いました!!

    ツイとかで感想見てるとゲイ名乗ってるアカウントもよく見かけるんだけど、そっちでも割と瀬戸くん褒められてる感じだったよ

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/02/13(月) 07:16:21 

    なんかハラハラしちゃった。
    普通だったら律を許せないのに、地球が終わっちゃうから流されちゃいそうで。
    最後もまた気になる感じで。
    せめて誰もいないところにしてよとずっと思ってた。(遊馬がいつ起きてくるやら)

    来週は身勝手な真澄母なのかな?律が癒してくれそうな予感…?
    これまで見たBLとはまた全然違うから、いろいろ新鮮だわ。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2023/02/13(月) 10:16:36 

    それまでの間ならって…
    めっちゃ失礼な発言なのにそんなこと全く気付いていないところが律っぽい
    正直者過ぎて笑っちゃう

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/02/13(月) 11:43:49 

    今回もまた瀬戸君の表情が良かったね。

    真澄の部屋で二人ベッドに寝転んで「久しぶりにしてみる?」って言われたときに、律のこと憎んでるはずなのにどこか熱っぽい瞳で見つめてるんだよね。

    先週ほどの過激なシーンじゃなかったのに、なんかドキドキしちやったよ。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2023/02/13(月) 12:24:01 

    もうああいうこと(ベッドに押し倒してやろうとする)しないって言っといて夜寝てる時に後ろから迫るっていう‥
    ほんとそう言うとこだよ。真澄が本当は嫌がってないのわかってる律にうわああってなる。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2023/02/13(月) 15:47:00 

    俺のこと好きな子分かっちゃうんだよねって言ってたもんね。受け入れそうになってるの分かってるよね。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/02/13(月) 15:47:48 

    >>178
    ベッドで後ろから「真澄」って声を掛けた時の律の目がホラーだった
    瞳の奥に暗闇が広がってて、致したいだけではなく心の底で何を考えているのか分からない律に恐怖を感じる

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/02/13(月) 15:54:08 

    >>179
    真澄の部屋でベッドの隣りに座らせるまでのトークも手馴れたモテ男そのものだし、まんまと座って押し倒されてもしばらくされるがままだったしね
    バレるよね

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2023/02/13(月) 16:01:46 

    昔のこと、「お前には思い出の1ページかもしれないけど、俺にはトラウマなんだよ!!」って真澄が怒りと悲しみで訴えてるのに、「もう、そういうの良くない?」で一蹴するどこまでもクズな律ww

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2023/02/13(月) 18:03:02 

    「もうそういうのよくない?~真澄以外としないって約束できる」って本っ当にクズ台詞なんだけど、クズ男なりの真澄への必死さみたいなのを感じられて初めて律に萌えたよ
    昔はちょっと他の女のこと詰った真澄をあっけなく見切ったくせに、現在軸では2話ラストの「会いたい人とかいなかったの?」から始まって「声でかいよね。今も?」とかやたら真澄の今の男関係探り入れるし、普通に真澄のこと好きじゃん
    滅亡発表前に安楽死の薬手に入れてた=死のうとしてた?ってことも気になって真澄は律についてったんだろうけど、残り1週間生きていけるか不安がる真澄に「何とかするしかないでしょ笑」ってこいつめっちゃ生きる気力沸いてんじゃん

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2023/02/13(月) 19:44:55 

    >>183

    なるほどー。
    原作も読んでるんだけれど、そこまで思い至ってなかった。最低な言動もそう思うとめちゃくちゃ萌えるね。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/02/13(月) 20:31:59 

    2人とも演技上手だから、考察捗るね。
    他ドラマ観て少しガッカリした後だから、しみじみと感じる。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2023/02/13(月) 20:33:14 

    >>183
    確かに律は真澄の気持ちを揺さぶって、自分の方を向かせようとしてる感じがする。
    真澄がまだ自分を愛してくれていて欲しいと願っているみたい。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2023/02/13(月) 20:33:57 

    >>184
    いや、私はドラマ終了後に原作読む予定だから、そちらが既読ならむしろこっちが間違ってる可能性が高いんだけどw
    ただ見てると、やりたいだけならそれこそ残り10日律ならいくらでも引っかけられるだろうし、死体処理だって地球滅亡するなら適当にやっていいんだから、あんだけキツイ態度でうるさく過去を責めてやらせてもくれない真澄にしつこくする理由がないと思うんだよね。昔の律ならもーいいや、じゃあってなってるだろうし。だから結局真澄への執着があるのかなあって
    図書館で再会した時の反応も本当にびっくりして心底嬉しそうに見えたし。まあ、今も律を忘れられない真澄の気持ちに報いて欲しい希望的観測かも知れないけどw

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2023/02/13(月) 20:42:53 

    >>186
    あと10日で地球が滅亡するニュースを聞いて、さんざんモテ倒した律が「誰も連絡くれなかった」って言ってたよね。

    本当に偶然と言える状況で真澄と再会したときに、例えそれが憎しみであったとしても自分に何らかの感情を向けられていたことが律には嬉しかったのかもね。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/02/13(月) 22:41:39 

    >>188
    横ですが、
    「誰も連絡をくれなかった」
    私もこれが全てを物語ってると思う
    男女問わず引っ掛けまくって自分の方が遊んでいたように見えるけど、実は相手から求められていなくて人望がない
    律自身もそれをわかってるから絶望して薬を携帯してるのかな
    真澄よりずっと愛に飢えた人な気がする
    本当は心が欲しいのに手に入らないから、代わりに身体で埋め合わせてる感じ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2023/02/13(月) 23:15:58 

    律は自分を好きになってくれた人を振り回して利用しているように見えて、律を連れて見せびらかせたいと思っている人に利用されていたのかもね(想像)。
    律は人に見せるための人で、恋人や大切な人としては扱われてなかったのかも。
    だから世界が終わるって時はみんな大切な人を選んで、律には連絡しなかったとか?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/02/14(火) 00:22:36 

    恨んでる男にお邪魔しますとか車出してくれたお礼言える真澄ちゃんとした子だなーと思ってたから、予告のお母さんが毒親っぽくて意外。
    あと、こんな状況でも守るべき子供が現れたらちゃんと大人としての対応する2人がいいなあ、と思って、いや律この子に薬渡してんじゃん…って思い直したわ。ほんとどういう人なんだろう。
    まだ隕石発覚前だけど、その時はそれだけ自暴自棄で、今は回復したって事なのかな?それとも真澄へのポイント稼ぎの演技なんだろうか。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2023/02/14(火) 14:23:51 

    終わったら原作読みたいって思わせてくれるドラマだよね。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/02/14(火) 15:32:29 

    私は基本漫画オタク寄りで読んじゃうと原作との細かい差異が気になっちゃう質だから、未読だった場合ドラマ終了後に読むって決めてるな
    ちょっと電子で数ページ読んだだけだけど原作は割とギャグテイストもあって、ドラマはシリアス強めだよね
    ドラマの今後も終了後の原作も、多分買っちゃうだろうブルーレイも全部楽しみ~

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2023/02/14(火) 20:20:13 

    オフショほのぼのしとるね。
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2023/02/14(火) 20:31:14 

    >>194
    生れて初めてこの言葉を使うけど
    ハッピーバレンタイン…!

    別アングルとか別投稿も含めてこのソファーの3ショットかわいいにもほどがあるね。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/02/16(木) 14:01:04 

    3話目に来て2話の過激なベッドシーンが効いて来てる感じするなあ
    あれがあったから3話で再会した律に迫られて揺れながらも拒んでる真澄がすごく色っぽく感じるもん
    頭では駄目だと分かってるのに心と体は律を求めちゃってるんだよね…
    今にも落ちてしまいそうでハラハラドキドキして楽しい

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2023/02/16(木) 18:23:08 

    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2023/02/19(日) 07:27:26 

    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/02/19(日) 13:13:23 

    律役の俳優さん、こないだ孤独のグルメに出演されててびっくりした笑

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/02/19(日) 14:20:14 

    >>183
    する度に隣の人が壁を蹴るぐらいの大きな声って
    管理会社とか大家さんにも苦情が行ってそう
    内容の詳細によっては恥ずかしくてもう住めないけど
    10年住み続けてるならセーフだったんだね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/02/19(日) 14:25:27 

    公式メモリアルブック発売だって
    放送されるたびに話題沸騰! 瀬戸利樹×中田圭祐W主演のBL漫画原作ドラマ「僕らのミクロな終末」の公式本が、3月22日(水)に発売決定!!|株式会社東京ニュース通信社のプレスリリース
    放送されるたびに話題沸騰! 瀬戸利樹×中田圭祐W主演のBL漫画原作ドラマ「僕らのミクロな終末」の公式本が、3月22日(水)に発売決定!!|株式会社東京ニュース通信社のプレスリリースprtimes.jp

    株式会社東京ニュース通信社のプレスリリース(2023年2月17日 17時00分)放送されるたびに話題沸騰! 瀬戸利樹×中田圭祐W主演のBL漫画原作ドラマ[僕らのミクロな終末]の公式本が、3月22日(水)に発売決定!!

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2023/02/20(月) 07:18:55 

    律が急にいい男になってしまった…

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2023/02/20(月) 07:24:57 

    あんな幸せなお正月もあったのね。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/02/20(月) 07:40:38 

    律いい奴じゃん。自分を悪者にして。
    だからモテるのかなあ。

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/02/20(月) 08:43:01 

    大学生の頃の真澄と律、ただカラダの関係だけじゃなくてあんなにラブラブなときもあったのね。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2023/02/20(月) 13:32:41 

    律もお正月居場所がなかったのだろうか…?

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/02/20(月) 15:27:13 

    真澄が子どもの頃の母親とのシーン、見てるの辛かった

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2023/02/20(月) 16:49:30 

    >>205
    私も驚いた。
    会話なくてやってるだけだと思ってたらちゃんと律は真澄のこと見てたんだね。
    そりゃ真澄は勘違いするわ。浮気されてるなんて思ってないし運命の相手だと思うわ。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2023/02/20(月) 17:30:58 

    地球滅亡まであと1週間、自分に素直になった結果母親を見殺しにすることになるって残酷で悲しいなあ…。
    学生の頃母親の話を聞いてくれた律が、多分他の女たちにも同じようにしてたってことに気付いた時の真澄を思えば辛いけど、もうここまで来たら自分の気持ちに正直になって抱かれたらいいんじゃないかと思えてきたよ。
    だってラスト律を見上げる夕陽に照らされた真澄の顔が、完全にふたたび恋に落ちててすごくきれいでかわいいんだもん。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2023/02/20(月) 17:40:20 

    >>202
    ホントそれ
    4話にして律を初めていい奴だと思った
    じゃ俺もや~めたって言った時はマジ勝手な奴って思っちゃったけど浅はかだったわ
    ゴメン律

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/02/20(月) 17:50:24 

    >>207
    子役の泣きのシーン辛かったよね
    それを経ての海での「考えて考えてそれでも行きたくなかった」って見殺しにすることへの葛藤を演じた瀬戸くん、揺れる気持ちの表現素晴らしかった

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2023/02/20(月) 17:54:43 

    >>204
    ね、その時は誰にも気付かれずに悪者になれるなんて律は策士だね

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/02/20(月) 18:05:44 

    遊馬は二人の関係に気付いているのかな?

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2023/02/20(月) 18:38:57 

    >>213
    車中で「俺がいないと寂しいだろ~?」って律が真澄にちょっかいかけてるとこ、遊馬が2人の顔見比べてるんだよね
    海で肩抱いてるとこも思いっきり見てて真澄ー!って声かけてくるし、普通に気付いてそうだけど、ただ仲いいだけと思ってても可愛いね
    あと俺がいないと~のとこ、どこ触られてるのか真澄の「…おいっ」がちょっとエロく感じてしまったw

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/02/20(月) 18:48:23 

    遊馬、無邪気でかわいいな。
    律が遊馬を起こす時、頭撫でててちょっとドキっとした。また手出すんじゃないかって。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2023/02/20(月) 18:55:48 

    もうすぐ地球が滅亡するというのに、過去に自分を無下に扱った人を親だからって助けに行く必要はないと思うんだけど(しかも母親多分食料目当て。真澄に会いたいとかじゃなさそう)、親を見捨てるってなかなかできないことだよね。
    律は真澄の性格や優しさを知ってたからあんな行動に出たのね。
    なんか急に律の評価がぐんと上がったわ。節操ないのは許せんが。

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/02/20(月) 19:04:36 

    普通のドラマなら、母親を助けに行って和解かやっぱり喧嘩してって展開になりそうだけどそうならないで助けに行かないってのは斬新だなあって思った。

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2023/02/20(月) 19:43:23 

    >>216
    あのお母さんの「真澄は優しい子だもんね。」って言葉は、呪いみたいに真澄に突き刺さってたんだろうね。だから私を見捨てたりしないよね、って。

    律も、ただ普通に引き留めるだけじゃ真澄は聞き入れないだろうと思って、わざとあんな風に言ったんだねきっと。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2023/02/20(月) 20:23:56 

    >>218
    真澄はあんなお母さんでも見捨てられなさそうだよね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/02/20(月) 20:45:42 

    >>214
    んん?って思ってるけど敢えて触れないでいてくれてるのかもね
    最後の海のシーンの遊馬、真澄ー!こっち来いよ!ってめっちゃイキッてて笑ったw
    これも落ち込む真澄の気分を変えようとしてくれてる遊馬なりの優しさなんだね

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2023/02/20(月) 20:47:44 

    >>215
    ナチュラルにああいうことやっちゃうからモテるんだろうなあって…。私もドキッとして、真澄のざわつく気持ちを追体験しちゃったよ
    あれじゃ真澄も不安になるし同時進行知っちゃった後はとても信用できないし、生育環境とか考えるとストーカーにもなるよね…(ダメだけど)

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2023/02/20(月) 20:53:48 

    ロードムービーといったらボロ車ってイメージだったからあんな高級車でビックリしたけど、律の車だもんね
    RWで良かったわ
    遊馬が叫んでいたシーンが青春映画って感じで好きだーー

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2023/02/20(月) 20:58:34 

    お母さんの所に行っても結局真澄は傷付いただろうから、律は真澄のために露悪的な事言って引き留めて、自分のせいだと肩を抱いて罪悪感を和らげてあげたんだろうけど、そこに律自身の「真澄と一緒にいたい」っていう気持ちはあったのかな。
    少しでもいいからあってほしいし、なんだったら真澄のためって優しさ・思いやりより、自分のためってエゴの方が大きかったなら嬉しいなって思ってしまう。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/02/20(月) 22:09:51 

    律はポリアモリーなだけで愛情深い人ではあるのかな?と思った

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2023/02/20(月) 22:12:47 

    真澄は律に恋して目覚めたのかと思ったら学生のときから素質があったのね・・・

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2023/02/20(月) 22:40:06 

    >>225
    真澄も律も男同士でするのは初めてではないって言ってたよね
    真澄はゲイで律はバイ

    +4

    -2

  • 227. 匿名 2023/02/20(月) 23:26:44 

    >>223
    律は生前の真澄の母のことを知ってるから尚更会いに行ったら最悪な展開があるんじゃないかと察した可能性もあるね
    それで真澄が傷つく姿を見たくないってのもあったのかもね

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/02/20(月) 23:38:31 

    >>206
    1話で本当は文学部に入りたかったけどお金出さないって言われたから諦めたって言ってたから何かしら確執はありそう。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/02/20(月) 23:47:03 

    なんか、見れば見るほど深いドラマだね。ただのBLドラマではなくて。一人で見てたら完全に2話で脱落するつもりだったのに、ここで引き留めてくれた人、ほんとにありがとう😊感謝します🍀

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2023/02/20(月) 23:57:55 

    あーなんか4話ラスト4分好きすぎてずっと見ちゃう…
    真澄辛いね…。幸せだった記憶もあるから辛いんだよね…。地球最後の日々に律が無理矢理隣にいてくれてよかったよ
    遊馬の真澄ー!もオラついてて笑っちゃうけど可愛いwいてくれてよかったw
    流れる涙と泣きじゃくる嗚咽と、それを包み込む律の肩と主題歌が本当にいい
    最後ちょっと笑って律の背を見つめる真澄の瞳が恋してるなあ

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2023/02/21(火) 01:09:14 

    >>229
    邦画ならともかく、日本のBLドラマで生々しいベッドシーンってあんまりないからびっくりしちゃった気持ちわかるよー。
    いや律のクズっぷりに脱落しかけたのかもしれないけど笑

    ただ母親にキモイとか暗に産むんじゃなかったとか言われて友人にも打ち明けられずにいた真澄からしたら、自分のリアルな体全身丸ごと愛してくれて、心にも寄り添ってくれた律は本当に特別な存在だったんだろうね。
    4話見た後だと、2話で最中に律、すき、律…っ!って必死に言ってた真澄が本当に健気で切ない。
    心底好きで信じてたから、あんなあられもない姿見せてたんだろうなあ…。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2023/02/21(火) 12:55:04 

    夜中に「明日、私は誰かのカノジョ」の再放送やってて、2話に中田くん出てた。
    ちょい役だけど律とは違うタイプのチャラさだったw

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2023/02/21(火) 20:55:55 

    かわいい
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2023/02/21(火) 21:20:36 

    過去パートのあのシーツかぶっての幸せいっぱいなイチャイチャシーンを思うと余計に2話の2人の破局場面は悲しくなってしまうわ・・・

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/02/21(火) 22:06:49 

    真澄は律がサークルクラッシャーなのを知ってたけど
    関係を持つ前に律の口から「真澄とは遊び」とか
    「他の人とも遊んでる」とか言われてなかったからね…
    真澄も聞けなかったんだろうね

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/02/21(火) 23:11:50 

    まだ学生服いけるね
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2023/02/21(火) 23:40:12 

    瀬戸くんはやっぱ黒髪が似合うね。カワイイな

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2023/02/22(水) 00:27:17 

    >>236
    確か撮影中に27歳の誕生日迎えたんだっけ。まだイケるねえ
    そういえば現代の真澄って32歳辺りだよね。瀬戸君実年齢よりっていうか他で見る時より上に見えるからやるなあと思ってたんだけど、メイクとかで差を出してたりするのかな。単純に髪型の印象の違い?

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2023/02/22(水) 10:26:44 

    真澄の母ちゃん普段真澄の世話とかしないくせにゲイの本見つけたら弱み握ったみたいに嬉々と話しかけてきてやな感じだった。
    邪魔なら邪魔で離してあげればいいのに、中途半端に干渉して金の無心するし。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/02/22(水) 10:38:46 

    >>239
    そこが毒親たる所以なんだろうね

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2023/02/22(水) 15:47:06 

    >>236
    かわいいね。
    マフラーも似合ってる。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2023/02/24(金) 13:25:09 

    瀬戸くん涙こらえてる演技の時鼻が赤くなるのカワイイ
    決して画的にキレイという訳ではないんだけど、ほんとに泣きそうになってる感出てて
    中田くんも真澄を引き留める表情よかったなー
    言ってることちょいちょいクズだけど、反して表情は結構真澄に真剣に見えて好きなんだよね

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/02/24(金) 16:12:09 

    >>168
    >律は、吸い込まれそうな目って瀬戸くんも言ってたけど、真っ黒な目に正体不明な引力を感じるようになってきたよ。
    キスやセックスの最中に真澄の顔をかなりガン見してるとことか、ちゃんと欲情を感じられる表情してて好き。

    眠ってる真澄の後ろから「もう寝た?」と問いかけるシーンでも目の引力が…😳
    真澄は反対を向いてるから見えてないけど、律の方を向いて目を見たらそのまま流されちゃいそう

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2023/02/24(金) 17:09:40 

    某所で中田くんあんまり演技上手くないって書いてあったからそんなに期待してなかったんだけど、すごく上手いよね。その人らどんだけ基準高いんだと思っちゃった。瀬戸くんも中田くんも上手いから引き込まれる。これから注目していこうと思った。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2023/02/24(金) 17:38:27 

    よっぽど飛び抜けた実力のある役者さんじゃない限り、視聴者から見える演技力って役や監督との相性、作品にかけられる予算や時間でかなり左右される印象あるなー。
    僕ミクは主演2人も「たっぷり間を持たせてくれる」「今までの中で1番悔いの少ない作品」「今持てる全部を出せた」みたいなこと言ってるから、きっと監督や撮影陣の力もあってかなり実力を出せたんだろうね。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/02/24(金) 18:23:17 

    共演者の瀬戸くんの力も大きいよね。
    たまにこんなに下手だったっけ?逆に上手かったっけ?って人いる。気を遣ったり引きずられたりして実力出せないとかあるのかなあって思う。
    現場の雰囲気が良かったんだろうね。

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2023/02/24(金) 20:09:35 

    あっという間にこのトピもあと5日ですね。
    こちらのトピも立てましたが、次トピも申請しますね。
    承認されるといいな…。
    (最近いろんなBLドラマのトピが立たないから心配…。)

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2023/02/24(金) 22:50:46 

    >>239
    あの女優さんちょくちょく見るけどほんといいバイプレイヤーさんだと思う。
    1話だけの出演(なのかな?)ながら真澄の幼少期~学生時代の毒親っぷり、現代で息子の助けを借りないと生きていけないほどひ弱な母、束の間だったけど仲が良かった頃の買い物帰りの理想的な母親像のシーンと演じ分けててすごいなって思った。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2023/02/24(金) 23:07:34 

    >>247
    主さんありがとうございます!
    深夜帯は難しいみたいですね。最終回まで律のクズさやたまの優しさや真澄の可愛さ健気さについて語り合いたい。
    私も申請してみます!

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/02/25(土) 02:17:05 

    同じABCで放送された「壁こじ」は135しかコメントが無かったのに、次のトピが立ったのは何でだろう?

    >>247
    「最近いろんなBLドラマのトピが立たないから心配…。」とあるけど、
    今BL関係のトピが既に7個ぐらいあるから立ちにくいのかも知れない
    「永遠の昨日」は期限が切れたけど1000コメント以上だったから次のが立つんじゃないかな?

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2023/02/25(土) 11:04:05 

    >>248
    あの母親役の遊井亮子さん、昔は昼ドラや2時間サスペンスでよく見かけてたな。演技上手いよね。

    途中までは本当に最低な母親だな!と思ってたけど、最後に子供の真澄と手を繋ぎながら歌ってたシーン見たら、こういう楽しい思い出もあるから真澄は母親を心底嫌いにはなれないんだろうな、ってなんだかホロッときちゃったよ。

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2023/02/25(土) 19:25:24 

    >>250
    永遠の昨日、今現在では新しいトピ立ってないね。
    トピ立ちにくくなってるかな?

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/02/26(日) 09:52:10 

    >>252
    1000超えててもトピ立たないってのは辛いね。申請はしてるだろうし。
    ジャニーズ主演の深夜ドラマの実況トピでさえパート2が立ってなくてヤキモキしてる。
    管理人さん仕事して!w

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2023/02/26(日) 20:53:19 

    >>253
    横ですが、「永遠の昨日」のトピは終わってからずっと申請し続けてます。
    文章変えても写真を変えてもだめ…。
    飴パラの悪夢が蘇ったのかと気が気じゃありません。

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2023/02/26(日) 21:12:05 

    >>254
    何でですかね。飴パラはネガティブ意見が多かったからかな、なんて思ったんだけど…
    基準が変わったのかな?
    一度トピが立たないと、3ヶ月は間が空くって聞いたことがあるんだけど、本当かな?
    因みに、みなしょーのトピは12月の上旬に次が立たなくて、今現在も立ってない。

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2023/02/26(日) 21:28:46 

    >>255
    「永遠の昨日」が次トピ立たないのは、もしかしたらlala TVでの放送が終わったからか?と思ったけれど飴パラは放送中(残り放送2回あったのに)承認されなかったし、あとはプラスの数かもですね。
    他のトピとかでも深夜ドラマやBLのドラマもトピ立たないの多いみたいですよね。
    確かこのトピもジャックフロストも初回放送の時間に間に合わなかったんですよね。

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2023/02/26(日) 21:47:17 

    ガルちゃんあるあるで似たようなトピが乱立したり伸びなさそうなトピが採用されたり‥何でこれが!?ってのが多すぎる。

    飴パラは次が立たなくて本当残念だった。前半はみんなのコメで乗り切れたのに。
    BLは嫌いな人も多いから難しいのかな。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/02/26(日) 23:29:42 

    こういうのを見るとほっとする。
    仁科親子↓
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2023/02/26(日) 23:33:54 

    これも良いな
    【ドラマ】「僕らのミクロな終末」を語ろう

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2023/02/27(月) 02:25:41 

    TVer限定企画
    僕らのミクロな終末 | TVer
    僕らのミクロな終末 | TVertver.jp

    【Tver限定企画】僕らのキャンプな終末#1~胸キュン終末キャンプ飯バトル前半~ 地球滅亡前10日間のもどかしくも愛おしい恋愛模様・人間ドラマが描かれている「僕らのミクロな終末」のメインキャスト4人(瀬戸利樹・中田圭祐・富本惣昭・井手上漠)で、「僕らのキャ...

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/02/27(月) 03:41:40 

    >>28
    まさに同感!
    番組見て共感できる人同士が語り合えばいいんであって
    BL嫌いでちゃかしにくる奴はくんなよ!

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2023/02/27(月) 08:21:41 

    りっくん!?

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2023/02/27(月) 08:38:53 

    まどかと知り合い(元カノ?)なだけなのに妹のめぐるも知ってるってこと?
    ここがよくわからなかった。後でわかるかな。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/02/27(月) 08:54:14 

    律がどういう人なのかもっとわからなくなってきてしまった。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/02/27(月) 08:57:08 

    Tverのサムネのカッパ姿の2人を見て、ずっと悪いことをするシーンがあるのかと思っていたよ。
    遊馬生きてるのに誰埋めるんだ!?と思ってた。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2023/02/27(月) 13:59:50 

    めぐるの妹役の中の人は男性なの?

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/02/27(月) 14:05:12 

    律がまどかとバラエティで共演って何?律タレント?

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/02/27(月) 14:13:51 

    >>266
    そうみたいwiki見たらジェンダーレスモデルってなってた!てっきり女の人かと。
    そういう設定でいける女優さんオーディションでもしたのかと思いきやホンマもんやった。

    原作未読なんだけど、めぐる、まどかはこういう設定で出て来るんですか?

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/02/27(月) 14:20:48 

    >>260
    これ面白かった!
    中田さんの冨本さんを惣ちゃん呼びにキュンときて地球最後の5分で抱き合ってゴロゴロしてんのに爆笑。

    お買い物の時に瀬戸くんと井手上さんがイチャイチャしてるの見てやだーっと思ったけど井手上さんが男だと知って頭混乱しつつ良かったと思った。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/02/27(月) 14:22:36 

    >>268
    自レス
    調べたらほんまに女装男子で出て来るんや!
    すごいキャスティングした人、本気度が分かる!

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/02/27(月) 14:38:27 

    たまにトピ立ってる。
    あまり良いコメはないけどね。
    「ナンパされちゃいそう」 “かわいすぎるジュノンボーイ”井手上漠、制服×ルーズソックス姿でユニバを満喫
    「ナンパされちゃいそう」 “かわいすぎるジュノンボーイ”井手上漠、制服×ルーズソックス姿でユニバを満喫girlschannel.net

    「ナンパされちゃいそう」 “かわいすぎるジュノンボーイ”井手上漠、制服×ルーズソックス姿でユニバを満喫 先日、20歳の誕生日を迎えた井手上さん。制服ユニバは本来なら学生時代にかなえたかったそうですが、「20になって高校の友達と満喫しましたの」と完璧に制服...

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/02/27(月) 15:57:13 

    >>268
    遊馬と繋いだ手とかチラッと見えるウエストとかめっちゃ女性らしかった。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2023/02/27(月) 16:31:38 

    脚とか膝も綺麗だよね。声も可愛いし。女性ホルモンめっちゃ打ってるのかな。羨ましい。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/02/27(月) 16:35:56 

    >>268
    ありがとうございます。やっぱりそうですよね。最初は全く女性としか思わなかったんだけどドラマが進んでいくうちに、顔の感じとかセリフの内容や言い方聞いてると、え、もしかして…と思ったんです。

    なんか時代ですね〜(^^)

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/02/27(月) 16:39:04 

    原作未読で井手上くんのこと知ってたから何でこのキャスティングなんだろうって思ってた。
    謎が解けた。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2023/02/27(月) 17:46:04 

    お姉ちゃんで抜いたことのある童貞の目ですよって、井手上さんのセクシャリティを考えたらすごいセリフを言わせるなぁ
    役者とはいえ言うの辛くなかったかなとか心配になっちゃった
    このキャスティングはかなり攻めてる

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2023/02/27(月) 19:11:35 

    絶対BLで三木監督は井手上さんを起用したことがあるからある程度の信頼関係は出来ているだろうけど、ケアはしっかりしてあげて欲しい

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/02/27(月) 19:15:24 

    5話、物語が動いてきたね
    詰め込み過ぎず駆け足にならずストーリーがゆっくり進んでいくところが良いなぁ

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2023/02/27(月) 19:30:49 

    ラブホの“特別料金にて営業中“の看板、マジで法外な特別料金だったw

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/02/27(月) 21:24:55 

    これって全何話ですか?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/02/27(月) 21:40:59 

    >>280
    全8話ですよー。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/02/27(月) 21:48:21 

    りっくん呼びされた律を見る真澄の何ともいえない怒ったような顔(嫉妬?)の表情よかった。
    瀬戸くん上手いなあ。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2023/02/27(月) 22:05:28 

    >>282
    瀬戸くんも上手いし、5話観て富本くんめっちゃ演技力あると思った

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2023/02/27(月) 22:07:42 

    >>281
    ありがとうございます😊じゃあ、あと3話なんですね。楽しまなくっちゃ。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/02/27(月) 22:28:55 

    >>282
    前回心の距離が近づいたから余計かもね。

    それにしても付き合ってなくて体の関係もなくてあの感じ何があったんだろうね。
    これからまた気になるわ。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/02/27(月) 22:45:43 

    >>285
    横ですが
    昇天した遊馬の為に水を取りに行っためぐるの表情が律に何か思うところあるような感じだったね
    まどかにも例の薬を渡したとか…?
    めぐる=まどか説も考えたけど、予告見る限り違いそうだし

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/02/28(火) 07:26:05 

    >>286
    原作読んでないんで好き勝手言っちゃうと、私もめぐる=まどかだと思ってました。
    律が間接的にでもまどかの死に関わってそうですね。でも律はあまり気にしてなさそうな‥。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/02/28(火) 13:56:37 

    >>287
    私も原作未読なのでとんちんかんなこと言ってる可能性大です笑
    同一人物説は考えるよね
    となると性別隠しての芸能活動だよね
    あれ?まさかの遊馬とサブカップルになるわけか!←やっと気付いた

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/02/28(火) 23:36:05 

    火球の落下が日本各地で目撃されているというニュースを見て、タイムリー過ぎんかと突っ込んでしまった…

    +6

    -1

  • 290. 匿名 2023/02/28(火) 23:55:15 

    >>288
    サブカップル!めぐるを女の子と認識しちゃうからその考えに思いつかなかったです!確かに良い雰囲気でしたもんね。でも遊馬は女の子と思ってるから知ったらまた失神しちゃうんじゃ(笑)
    すみません、勝手な妄想です‥。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/01(水) 11:20:42 

    瀬戸利樹さんが出演してた「先輩、断じて恋では!」のトピが立ってたよ
    【ドラマ】「先輩、断じて恋では!」を語りたい Part2
    【ドラマ】「先輩、断じて恋では!」を語りたい Part2girlschannel.net

    【ドラマ】「先輩、断じて恋では!」を語りたい Part2?tvkにて再放送開始(毎週火曜日 24:00〜)2月28日スタート 教育を担当している後輩が、自分にだけいつも冷たい。 「俺、嫌われている?」と思ったら、それは極度な【憧れ】の裏返しらしく…!? CGデザイ...

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2023/03/01(水) 13:03:52 

    せぱ恋も好きだったなあ
    瀬戸くんBL連続してるけど、全然違うテイストの作品とキャラだから見てる方は変に被らせなくて済むよ

    今週はサブカプ?組メイン回だったけど、なんかお父さんお母さんお姉ちゃん弟感があってフフフってなったw
    来週はようやく律の本心が見えて来そうな予告で今から楽しみ~

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2023/03/01(水) 13:23:20 

    >>290
    昇天するシーン最高だったよね
    「俺ここで君と会ったの運命だと思う。だから絶対君を送り届ける。それが俺の使命。生まれてきた意味なんだー!」っ遊馬の目がイッちゃってたw
    その後の“間“がとにかく最高!
    律と真澄の「何言っちゃってんだこいつ…しょうがねえなぁ」って表情の演技も上手かった

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/03/01(水) 16:52:01 

    >>293
    律と真澄、私も「しょうがないな」って聞こえてきました笑
    会話なしで目配せだけってもうカップルやん!って。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/01(水) 17:21:25 

    >>294
    ねw、真澄の“やれやれ“って感じのタレ目になった表情がもう…。マンガみたいだったよ

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2023/03/01(水) 19:45:40 

    もうカップルやんといえば、2人で床で並んで寝てるとこよかったな。
    真澄に真意を話さないことで最期まで離さないでいようとする律と、そんなことしなくても、もうとっくに最期まで一緒にいようと思ってるのに!って憤ってる真澄。
    いやいやもう両想いやん!かわいい!
    あと寝転がった真上からのアングルでも顔がキレイな瀬戸くんすごい。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/03/01(水) 20:17:42 

    公式TikTok、1人で変な踊り踊ってる姿を上空から隠し撮りされてる瀬戸くん笑うww

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2023/03/01(水) 20:51:51 

    >>297
    見てきたw
    しかも通常運転ってww

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2023/03/02(木) 06:29:11 

    主です。
    次トピ立つよう申請がんばりますね。
    時々承認されてるか検索してください。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/02(木) 07:17:57 

    主さん、ありがとうございます。了解です!
    次々とBLドラマトピが立ってて嬉しいような不安なような‥。
    無事立ちますように。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。