ガールズちゃんねる

日テレドラマ「女王の教室」を語ろう!!

91コメント2018/12/13(木) 16:27

  • 1. 匿名 2018/12/02(日) 21:07:18 

    天海祐希さん主演「女王の教室」を語ろう!!
    天海祐希さんが、笑わない小学校教師役していました
    生徒役に、志田未来さん・松川尚瑠輝君・伊藤沙莉さんが出ていました

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2018/12/02(日) 21:08:17 

    志田未来ちゃんと同い年、かわいい

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2018/12/02(日) 21:08:41 

    天海祐希さん、恐い先生役だった・・・
    日テレドラマ「女王の教室」を語ろう!!

    +96

    -1

  • 4. 匿名 2018/12/02(日) 21:09:10 

    いい加減目覚めなさい

    +106

    -2

  • 5. 匿名 2018/12/02(日) 21:09:35 

    進藤さん好きだった

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2018/12/02(日) 21:09:35 

    当時はドラマのことをよく理解してなくて
    この先生がリアルにいると思っててとにかく怖かった
    (見てたときみらいちゃんと同級生)

    +56

    -2

  • 7. 匿名 2018/12/02(日) 21:09:58 

    後味悪いドラマだったな。
    エンディング笑ってたからなんか救われたけど。意味がわからなかった。

    +10

    -19

  • 8. 匿名 2018/12/02(日) 21:10:06 

    なぜ人を殺してはいけないのですか?

    衝撃的だった。

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2018/12/02(日) 21:10:21 

    批判多かったけど大事なことを伝えてくれるドラマだった
    「純と愛」と同じ脚本家だとは思えない

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2018/12/02(日) 21:10:36 

    エンディングが1番印象的

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/02(日) 21:10:36 

    こないだHuluで久々に観たけど面白すぎた
    個人的に平成を代表するドラマだと思ってるよ
    果たして今あんなパンチ力ある作品作れるのだろうか

    +88

    -2

  • 12. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:00 

    小6だったけど、隣のクラスが問題児で、担任がドラマの真似したんだけどさらに反抗してて、学級崩壊寸前だった

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:10 

    やってた時、同い年で意味とか何にもわからず観てたからもう一度観たい!

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:10 

    私、教員だけれど、こんな先生、今の世の中直ぐに首になるだろうなって見ていた。

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:18 

    再放送見たいけど、現在は“禁止”だよね!?

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:24 

    アロハには、色んな意味があるんですよ、こんにちはとありがとうと、アイラブユーからの笑顔に持ってかれたわ

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:38 

    エンディングが重くなった気持ちをパッと軽くしてくれる

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2018/12/02(日) 21:11:56 

    今だったら「明日、ママがいない」同様、問題になってたドラマだよね。

    面白いのに………

    +72

    -2

  • 19. 匿名 2018/12/02(日) 21:12:05 

    小学校の頃まじでこういう先生が担任だった。その先生の前で話すだけで過呼吸起こす子もいた。今でもトラウマ。こういう先生は絶対いないほうがいい。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2018/12/02(日) 21:12:08 

    同年代で観てました

    このドラマで初めてボイコットって言葉を覚えたなー

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2018/12/02(日) 21:12:16 

    EXILEのエンディングがよかった、今皆で踊るやつ

    +80

    -2

  • 22. 匿名 2018/12/02(日) 21:12:31 

    先生は最初は白かったけど、段々灰色になって最終的に黒になったんだよね

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/02(日) 21:13:53 

    福田真由子ちゃん、美少女だった

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2018/12/02(日) 21:15:06 

    志田未来と福田麻由子の出世作

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2018/12/02(日) 21:15:54 

    このドラマで
    志田未来ちゃん天海祐希さん
    福田麻由子ちゃん、松川尚瑠輝くん、伊藤沙莉ちゃんを知ってからは
    あ、未来ちゃんの事は20代女優で唯一好きな子だし
    天海祐希さんはとってもかっこいいし😍
    ふくまゆ、と勝手に略して嫌われ松子の一生で、あ、ふくまゆ出てるんだ♪とか明日の光をつかめで松川尚瑠輝くんが、出た時は、あれ?この子もしかしてあの時の男の子だよね!?てなった(
    沙莉ちゃんは、なんかのドラマであのハスキーボイス?であれ?この子ももしかして…?
    と思いググってみたらビンゴだし((* ॑꒳ ॑* ))
    松川尚瑠輝くんと沙莉ちゃんが最近ドラマで活躍してきて嬉しい😀応援してる

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/02(日) 21:16:03 

    いじめのシーン嫌だったな
    福田麻由子ちゃんの役好きだった。賢くて

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2018/12/02(日) 21:16:51 

    社会の真理を突く名言

    愚か者や怠け者は、差別と不公平に苦しむ。
    賢いものや努力をしたものは、色々な特権を得て、豊かな人生を送ることが出来る。 それが、社会というものです。

    +66

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/02(日) 21:17:20 

    和美が窓ガラス突き破ってケガするとこショックだった

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2018/12/02(日) 21:17:31 

    天海さんと未来ちゃんを初めて知った作品

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/12/02(日) 21:18:10 

    エピソード2の問題児と阿久津真矢の倉庫での戦いが未だにトラウマ

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/12/02(日) 21:19:07 

    伊藤沙莉ちゃん好きだわ。
    今も頑張ってるから嬉しい。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/12/02(日) 21:19:39 

    阿久津先生役は天海祐希さんにしか出来ない!
    日テレドラマ「女王の教室」を語ろう!!

    +98

    -1

  • 33. 匿名 2018/12/02(日) 21:19:54 

    引退した、森田直幸君って生徒役で出ていなかったけ!?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/12/02(日) 21:20:36 

    ブラックペアンに出ててびっくりした
    日テレドラマ「女王の教室」を語ろう!!

    +83

    -0

  • 35. 匿名 2018/12/02(日) 21:21:20 

    小学校低学年くらいで毎回見てました。

    印象的なのは、お調子者のゆうすけが家庭のことを先生にクラスのみんなの前で話されるシーン

    進藤さんは立ち上がって反論しようとしたけれど、真矢に睨まれて結局できない。
    でもかずみは、もうやめて!私はこいつのこと好きです!って言ってかばうんだよね。
    この時の真矢の表情の演技がいいなと思った。

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2018/12/02(日) 21:23:45 

    悪夢ちゃん、35歳の高校生、地獄先生ぬーべーetc
    この枠で新しい学園ドラマ始まると「この衝撃は女王の教室以来だ」ってツイートを絶対見かけるけど、
    正直一緒にすんなと思う

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2018/12/02(日) 21:28:18 

    視聴率が初回14.4 → 最終回25.3
    すごいジャンプアップ

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/02(日) 21:29:49 

    今だったら放送できないんだろうなっていう刺激的なドラマだよね
    再放送してほしい...

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/02(日) 21:31:26 

    福田麻由子ちゃん、ほんっとに可愛かった。子供時代にもっといろんな作品出て欲しかったな。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/02(日) 21:31:32 

    天海さんと子どもの組み合わせがなんかツボで
    三ツ星の給食もつられて見てた。
    最近、過去ドラマの再放送がなかなか地上波でやってないから、レンタルするしかないね(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2018/12/02(日) 21:32:08 

    財布泥棒を和美に濡れ衣着せたえりかに心底腹たった
    あとクラスのヒエラルキーがすごいリアルで当時小学生だった自分にとってとても他人事とは思えなかった

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2018/12/02(日) 21:33:07 

    こんな問題作(褒め言葉)、遊川和彦じゃないと作れないわw

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/12/02(日) 21:33:51 

    テーテテ テレレレン

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2018/12/02(日) 21:37:25 

    阿久津先生、元々優しい先生だったんだよね

    前の学校で問題児にはめられて、息子は蝶追いかけて水死しちゃってどん底だったんだよね
    自分も自殺しようとしたりして。

    衝撃的なドラマだったけど、つい見てしまう引き込まれるドラマだったなー

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/02(日) 21:37:33 

    >>43
    レーレレレン レン!

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2018/12/02(日) 21:37:34 

    まなべゆうすけの卒業式とかけましてばばあのストリップとときます。そのこころは…「誰も見に来ません」(ボインの若い母ちゃん見に来たんだよね、マヤに言われて)

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/12/02(日) 21:37:57 

    難しいやろけど諦めないで女王の教室を当時の生徒が大人になっての大人編をみたいな
    同窓会 クラス会

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/12/02(日) 21:38:18 

    番外編も好き

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/12/02(日) 21:39:23 

    エンディングのダンス。天海祐希は元宝塚だけあってキレキレだったよね。
    ドラマとのギャップがまた良かった。

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2018/12/02(日) 21:39:33 

    今はこんな刺激強めでも考えさせられるドラマ作れないから悲しい

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/12/02(日) 21:40:59 

    当時自分が小学生のとき好きだったブランド、エンジェルブルー、メゾピアノとかをキャストの小学生着てなかった?

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2018/12/02(日) 21:41:27 

    このトピみたらまた観たくなってきたな

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/12/02(日) 21:42:05 

    開校記念のダンスである男子が阿久津先生に「じゃあ先生踊ってみてくださいよー」って冗談で言ったらめっちゃ本格的に舞ったのが笑った。
    そりゃあ元宝塚だもん笑

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/02(日) 21:44:02 

    福田麻由子ちゃんの演技が素晴らしかった!

    あと、伊藤沙莉ちゃんのハスキーボイスとにかくかわいい笑

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2018/12/02(日) 21:44:19 

    最終回でクラスみんなで仰げば尊し歌う時、天海祐希は本当に泣きそうになってたんだって。演技かと思ったけど本当に泣堪えてたみたい

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/12/02(日) 21:45:10 

    数々の名言は自分の過去の経験が語られてるよね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/12/02(日) 21:45:46 

    出てる人みんな演技うまかった!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/12/02(日) 21:45:47 

    名言が多いよね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/12/02(日) 21:46:44 

    何年後かに共演してたのよかったな(^ ^)
    日テレドラマ「女王の教室」を語ろう!!

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/02(日) 22:04:07 

    天海祐希さん志田未来ちゃん福田麻由子ちゃんと後にアニメ映画で声優やりましたね。いずれも上手かった。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/12/02(日) 22:12:56 

    子供だと思ってた志田未来ちゃんの方が、自分より先に結婚するとは・・・

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/12/02(日) 22:16:00 

    先生が冷酷・辛辣で
    生徒も生徒で問題を隠し持ってる子多くて、
    観ててすごく息苦しかったけど
    後半になるにつれて
    いいクラスになってく所が良かった。

    先生が寝る間も惜しんで生徒のこと調べたり見回りしてたりしたんだよね。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2018/12/02(日) 22:16:15 

    女の子三人は白、黒、グレーのイメージカラーがあったね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/12/02(日) 22:20:51 

    先生が言ってたことは真実だった

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/12/02(日) 22:21:51 

    当時中1。クラスが荒れてて、この先生にギチギチに管理してほしいと心から思っていた。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/12/02(日) 22:28:37 

    きっとシャイニーデイズどこまでも〜ってやつ?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/02(日) 22:35:26 

    ガルちゃんで「オススメのドラマは?」「大好きなドラマは?」のトピで知ってから見事にハマりました!教えてくれたガルちゃん民ありがとー!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/12/02(日) 22:43:50 

    >>59
    BOSSだ!!!
    天海さんはツッコミにキレのある有能な特別犯罪対策室の室長、しかも喜怒哀楽がすごい!
    志田未来は天才の淡々と喋るクールな女子高生。
    役が違いすぎて、今思えばそうだね!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/12/02(日) 22:48:30 

    福田麻由子ちゃんって天海祐希さんと共演多いよね。
    このドラマの前にラストプレゼントというドラマで親子役。演歌の女王では過去の自分役で。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/02(日) 22:50:22 

    >>66
    誰にも目指しているゴールがある~
    古い地図は役に立たないのさ~
    孤独の向こう側で待ってるんだ~
    初めて会う新しい自分~
    みたいな歌詞だったよ秋元康の

    SHUNのEXILEとして最後の曲だった

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/02(日) 22:54:27 

    >>67

    それはTogetherって曲だよ。

    EXITは『誰にも目指しているゴールがある』っていう曲だよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/12/02(日) 22:55:33 

    >>67さん、>>71です。
    アンカー間違えました。正しくは>>66に訂正させていただきます。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/12/02(日) 22:58:07 

    あんな先生が実際にいたら小学校時代はただの地獄。トラウマになって思い出すことも嫌になるし、下手したら引きこもる可能性もある。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/12/02(日) 23:05:48 

    伊藤沙莉って子役が獣になれない私たちに出てて何か嬉しかった。
    声に特徴があるんだよね

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2018/12/02(日) 23:06:00 

    >>70
    あ、間違えた
    最後じゃなかったです

    志田未来ちゃんはこのドラマのあとに子役事務所から天海さんのいる研音に移ったね

    福田麻由子ちゃん、永井杏ちゃんも好きでした

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/12/02(日) 23:11:49 

    これこそが「仰げば尊し」
    日テレドラマ「女王の教室」を語ろう!!

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/02(日) 23:19:34 

    阿久津真矢の印象が強すぎて
    まだ幼かった私は天海祐希さんまで
    恐ろしい人だと思ってしまっていました

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/12/02(日) 23:56:10 

    大好きだったけど、高視聴率の影響で最終回15分拡大だかになったのが嫌だった。
    案の定、あ、これ後から足したなってシーンがあって蛇足だよーって残念な気持ちになったなー

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/12/03(月) 00:12:22 

    卒業式は今風の歌じゃなくて、仰げば尊しを歌いたいって思った!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/12/03(月) 00:16:27 

    いま再放送を録画していたので見ています。次は第8話です。マヤが先生を2年休んでいた話が出てきました。もうやめようかと思いましたがこのトピを見て最後まで見ようと決めました!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/12/03(月) 00:47:47 

    志田未来ちゃん、今度新しいドラマで神田和美役やるんだよね。
    遊川さんの脚本演出らしいんどけど、未来ちゃんが可愛がられてるのがよくわかるわ~。
    もちろん、ドラマ、見ます~‼

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/12/03(月) 01:11:43 

    本編とスペシャル版含めて
    本当に素晴らしい作品だった。

    フィクションなのに
    あそこまで凄い作品は
    遊川先生にしか作れないと思う。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/03(月) 01:21:45 

    志田未来がイジメられるまでの流れがリアルというか‥。
    そもそもエリカ達と比べると服装に格差があり過ぎて、最初からグループでちょっと浮いてたもんね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2018/12/03(月) 02:22:45 

    主人公の生徒が前の担任と仲が良くカラオケとか行ってたのは差別とか言われてもしょうがない。問題だと思う。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/12/03(月) 02:57:10 

    >>18
    スポンサー逃げた、明日ママとは違うような。中二病ドラマだけど文章で見ると理解できる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/12/03(月) 05:51:32 

    学園ドラマって、金八先生の二番煎じみたいのばかりで、やや飽きてた。
    「女王の教室」は、新鮮でおもしろいと思った。

    何だかんだ、行ってること自体は真実じゃなかった?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/03(月) 08:22:57 

    >>86
    大人になってから見たら先生の言ってることは正しかった

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2018/12/03(月) 12:29:35 

    >>87
    勉強して物事の本質を知ろうとしない馬鹿は一生権力者と金持ちどもにこき使われて死んでいくって話だよね。
    本当にそう思う。

    ちなみに、ドラゴン桜でも阿部寛が似たようなこと言ってた。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/12/03(月) 16:57:12 

    クソドラマ。
    思考が0か100かの極端。

    +0

    -6

  • 90. 匿名 2018/12/07(金) 14:25:49 

    このトピ立つの今年入って3回目だね(笑)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/12/13(木) 16:27:49 

    高校の時、違うクラスの担任がこんな感じの先生だった
    怖かったけど、正論だったからみんな反抗できなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード