ガールズちゃんねる

文春の“宝塚トップスター陰湿いじめ報道”に疑問の声。元タカラジェンヌが語る、記事への違和感

115コメント2023/02/16(木) 11:54

  • 1. 匿名 2023/01/26(木) 13:23:56 

    文春の“宝塚トップスター陰湿いじめ報道”に疑問の声。元タカラジェンヌが語る、記事への違和感 | 女子SPA!
    文春の“宝塚トップスター陰湿いじめ報道”に疑問の声。元タカラジェンヌが語る、記事への違和感 | 女子SPA!joshi-spa.jp

    記事の概要は、劇団関係者や団員の証言として、2017年から宙(そら)組のトップスターである真風涼帆が、当時相手役だったトップ娘役・星風まどか(現花組トップ)に陰湿なイジメを行っていたというもの。


    記事では「真風は感情の起伏が激しく、まるで“王様”のように振る舞う」「トップの真風がやめないため2番手、3番手がなかなかトップになれずに確執が生じている」「真風が『デブだからこの人(星風)はリフトできない』と大勢の前で言い放った」「真風の罵倒を星風が録音して劇団に訴えた」といったトップスターや組長によるいじめの内容が続く。

    ↓関連トピック
    宝塚歌劇団、宙組トップ・真風涼帆が「いじめ」報道否定――ファンは「文春」に激怒も“罵倒音声テープ”の存在
    宝塚歌劇団、宙組トップ・真風涼帆が「いじめ」報道否定――ファンは「文春」に激怒も“罵倒音声テープ”の存在girlschannel.net

    宝塚歌劇団、宙組トップ・真風涼帆が「いじめ」報道否定――ファンは「文春」に激怒も“罵倒音声テープ”の存在 「そんな真風について『文春』は、現在花組のトップ娘役を務める星風まどかに対してパワハラをしていた過去があると伝えたんです。星風は14年の入団後、15...


    ■元タカラジェンヌも「報道はちょっと信じがたい」
    真風さんと個人的に親交のある元タカラジェンヌのBさんが「あくまで中立の立場として個人の意見をお話しします」と取材を引き受けてくれた。

    「私はもうずっと真風さんと舞台をご一緒していないし、彼女の後輩でもないので、彼女が後輩にどう接しているかは知りません。なので、あくまでプライベートの真風さんの印象ということをご了承ください。私の知る真風さんはとても穏やかで、謙虚で、トップスターとは思えないくらい細やかな配慮ができる人です。優しくて素敵な人です。だから今回の記事を知って、驚きました。私の知っている人物像とはかけ離れています。この報道はちょっと信じがたいなと思いました」

    ■年長者が後輩をサポートする宝塚イズム
    どこからが教育で、どこからパワハラかの解釈は人それぞれだが、真風さんを知る人も信じられないという。いったいどういうことなのか。前出の元タカラジェンヌBさんはこう続けた。

    「宝塚歌劇団は、年長者が後輩のサポートし、面倒を見て育てます。だから後輩は年長者に対して憧れや尊敬を抱くし、同じ気持ちで下の子に技術を伝えていきます。そうやって宝塚イズムやスキルが受け継がれていくんです。とても素敵な文化だと思います。トップスターを5年も続けるって、なかなかできることではありません。技術を保ち、人気を落とさずに活躍しているからトップスターを続けられるのではないでしょうか。

    メジャーリーグで活躍するプロ選手と同じです。プロ選手もタカラジェンヌになるにも努力と鍛錬が必要ですが、トップになるには、誰もできない努力をしなければたどり着けません。私は外部の人間ですから、詳しい状況は分かりません。もしかしたら、真風さんが自分の尺度で伝えたことが、普通の人には厳しく聞こえ、それが報道につながったのかなとは思います」

    +35

    -36

  • 2. 匿名 2023/01/26(木) 13:24:44 

    女の園は怖い

    +126

    -12

  • 3. 匿名 2023/01/26(木) 13:25:39 

    女だけの世界だから、裏ではドロドロとした醜い争いなどは絶対にありそうだな・・・

    +182

    -11

  • 4. 匿名 2023/01/26(木) 13:25:53 

    メジャーリーグがどうこう意味不明
    余計な事を言わない方がいい

    +87

    -4

  • 5. 匿名 2023/01/26(木) 13:26:00 

    Bさん誰だろう?

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/26(木) 13:26:10 

    組長w

    +6

    -14

  • 7. 匿名 2023/01/26(木) 13:26:18 


    疑問に感じなかった
    だってありそうじゃん

    +141

    -14

  • 8. 匿名 2023/01/26(木) 13:26:50 

    スミレの花

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/26(木) 13:27:01 

    個人的なイジメは知らないけど体育会系の縦社会なのは有名だよね

    +118

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/26(木) 13:27:08 

    舞妓界と同じとまでは言わないけど、宝塚もそこまで持ち上げるほどか??て思う
    芸能予備校みたいなもんでしょ?

    +119

    -19

  • 11. 匿名 2023/01/26(木) 13:27:21 

    朗らかな笑顔で嫌味言い続けるのが女だし

    +32

    -8

  • 12. 匿名 2023/01/26(木) 13:27:28 

    何の具体性もない疑問

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/26(木) 13:28:03 

    元タカラジェンヌの女優さんとかもハッキリは言わないけどよくネタにしてるじゃない。何を今更

    +100

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/26(木) 13:28:23 

    昔、出待ちのファンは凶暴で非常識やったな。今はどうなんやろ?

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/26(木) 13:28:26 

    トップ取るため仕掛けた罠的な?

    +6

    -6

  • 16. 匿名 2023/01/26(木) 13:28:42 

    宝塚っていじめが絶えないね…

    +36

    -13

  • 17. 匿名 2023/01/26(木) 13:28:48 

    とはいえ文春も熱愛報道が合成写真だりやらかしてるからなあ…

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/26(木) 13:29:28 

    競争に勝ち上がってきた人たちだから
    気の強い女性たちの集まりなのは間違いないよね

    +111

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/26(木) 13:29:37 

    そろそろ沸騰ワードの宝塚受験密着がはじまるかな。毎年感動するけど、同時に、いじめられませんようにって思う。

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/26(木) 13:29:38 

    どこいってもイジメあるから疲れた

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/26(木) 13:29:39 

    後輩でもない元タカラジェンヌが言う意見が中立になる?

    +116

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/26(木) 13:30:00 

    治外法権でパワハラセクハラは日常 大奥以上の陰湿は伝統芸

    +16

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/26(木) 13:30:00 

    ハマタがいた頃の日生学園となんら変わらんやろ

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/26(木) 13:30:00 

    >>3
    今ごろ誰がリークしたのか皆が疑心暗鬼になっていそう

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/26(木) 13:30:20 

    この人もその特異環境にどっぷり浸かってるって感想しかない
    外から見たら異常なことには変わらない

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/26(木) 13:30:41 

    通勤で使う電車に、よく宝塚音楽学校?の生徒さん乗ってる。
    先輩、後輩の関係だと思うけど
    後輩を先に電車に乗せてあげたり、立ち方?を教えてあげたりなんか微笑ましいよ。まぁ、そんな人ばかりじゃないだろうし、一部分しか見てないわけだが。

    降りた後、発車するまで待って車掌さんに必ず挨拶してから歩き出すんだけどあれは学校でそう教えられるのかな?

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/26(木) 13:31:10 

    1度でいいから、宝塚の豪華絢爛の衣装を着て、大階段から降りてみたいな

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/26(木) 13:31:37 

    調べたら来年退団する人なんだね
    退団前にえらい騒動起こってしまったなー

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2023/01/26(木) 13:31:40 

    この前、初めて宝塚見に行ったけど「ザ・虚構」って感じがして、途中で気分が悪くなって目眩がした。いじめが日常茶飯事で、見かけだけ綺麗に着飾ってる感じが受け付けないのかも。天海祐希は好きなんだけどな。

    +15

    -40

  • 30. 匿名 2023/01/26(木) 13:31:44 

    何年か前にも似たような話があったような?
    それとはまた別の件なのかなあ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/26(木) 13:32:26 

    真実が何かは分からないけど、このいじめの記事見てから、OGが真風の舞台見に行ったりしてる投稿をSNSで見ると、この人らもしてたんかなって目で見るようにはなった。

    +3

    -9

  • 32. 匿名 2023/01/26(木) 13:32:59 

    >>9
    やっと阪急電車への挨拶はやめたけどね

    はいだしょうこの先輩が荷造りができなくて
    呼び出されて手伝ってたって言ったけど
    はいだしょうこは例外なくなんだろうな
    そのエピソードを話していた時の先輩はずっと渋い顔をしていた

    +19

    -7

  • 33. 匿名 2023/01/26(木) 13:33:14 

    イジメととるか、宝塚でトップ目指すならそれくらい跳ね飛ばす精神力や胆力が必要ということか?

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2023/01/26(木) 13:33:20 

    真風さんさ正統派の生徒だったから文春が出た時はえーと思ったし、嘘だと思っていたけど、文春は証拠のない風の噂だけで記事にするとは思えないんだよなぁ

    +48

    -16

  • 35. 匿名 2023/01/26(木) 13:33:20 

    まあ一方の言い分だけを聞いても真実は分からないよね

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/26(木) 13:33:32 

    いじめがあったって言うのは、元タカラジェンヌが言ってたような気がする。(誰にいじめられたとかは名前は出してなかったけど。)
    後、上下関係も厳しいことも

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/26(木) 13:33:37 

    >>3
    どの役をもらうとか、トップとかあるし、もうドロドロぐちゃぐちゃにだろうけど、そこはもう暗黙の了解よね

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/26(木) 13:34:16 

    元宝塚の現大女優の娘さん…

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/26(木) 13:34:19 

    でも実際数年前にいじめ問題あったよね
    裁判になったやつ

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2023/01/26(木) 13:34:37 

    相手役をいじめるなんてあるんだ
    自分と同じポジションの人に敵意ならまだ分かる気がするけど

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/26(木) 13:34:53 

    >>1
    いじめっ子だって誰彼構わずひどい態度を取っている訳じゃない。
    自分が良くしてもらったからと言っても
    他の人にも同じように接しているとは限らないよね。

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/26(木) 13:36:14 

    >>5
    逆に真実味が増してしまう。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/26(木) 13:36:24 

    >>29
    それは宝塚に限らなくない?
    TVに出てる女優さんたちもきれいに着飾ってるけど裏で色々あると思うし、画面通してどんなに菩薩のようでも違うと思うけど。
    仲代達矢とか言ってなったっけ、女優と書くけど優しい女はいないって。

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/26(木) 13:36:29 

    声優業界とか芸能界と同じく揉み消しでしょ。黙認と同じ。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/26(木) 13:37:40 

    >>7
    先輩や同期には優しいけど、後輩にはすごくきつい人、結構いるよね。宝塚に限らずさ。
    プライベートが優しいからどうだって言うんだろう。

    +83

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/26(木) 13:38:35 


    「一緒に裸で寝よ」宝塚歌劇団 演出家がセクハラで公演中に担当外され異動処分
    「一緒に裸で寝よ」宝塚歌劇団 演出家がセクハラで公演中に担当外され異動処分girlschannel.net

    「一緒に裸で寝よ」宝塚歌劇団 演出家がセクハラで公演中に担当外され異動処分 「Aさんは原田に『仕事のサポートをして』と頼まれ、入団前からプライベートで運転手などをしていました。すると深夜、ホテルまで送り届ける際の車内で突然、『今日泊まっていったら?...

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/26(木) 13:38:36 

    檀れいが真琴つばさとの舞台の話をした時
    マミさん…真琴つばさのことを24時間考えてどうしたら
    最高の舞台ができるか集中しましたって言ってた
    その横の無言の真琴つばさの圧が個人的に怖かった
    だから体育会系でもかなり縦社会が厳しいところだと思うよ
    紫吹淳と一緒にいた遼河はるひも
    一緒にワンセットで呼んでくださるけど大先輩なんですってフォローしてたよ

    +43

    -5

  • 48. 匿名 2023/01/26(木) 13:38:42 

    芸能ネタなんかどうでもいいから週刊文春には昔の疑惑の銃弾を思い出してうやむやにされてる事件に首を突っ込んで欲しいわ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/26(木) 13:39:37 

    >>43
    仲代さん自分が無名塾で鍛えたのに笑
    強い人じゃないと残れないよね

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/26(木) 13:41:09 

    デブだからリフトできないって言う位は別にいいんじゃないの?
    できないもんはできないんだし

    +4

    -16

  • 51. 匿名 2023/01/26(木) 13:42:14 

    単純に上でも下でも基本は優しいけど
    自分自身もギリギリとかで一番近しい特定の人だけには
    周りがビビるくらい当たってしまう人みたいなの
    宝塚以外でも別に不思議でもなんでもないからなあ

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/26(木) 13:42:35 

    >>3
    こういうときに女だけだからっていう意見に違和感ある
    縦社会で競争社会なら男女関係なく醜い争いは付きものだよ

    +66

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/26(木) 13:46:56 

    >>13
    とくに娘役は立場が弱いのかいじめられたって何人か言ってたね

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2023/01/26(木) 13:47:18 

    >>14
    コロナ禍で入り待ち出待ち無いよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/26(木) 13:49:09 

    なかなか辞めないって本人だけが決められる事じゃないでしょ。劇団から懇願される事もある

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/26(木) 13:49:49 

    >>29
    本当に観た?
    そもそもあまり観劇したりとかショービジネスに興味無い人なのかな?

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2023/01/26(木) 13:50:01 

    前の職場のお局も、みんなの前ではめっちゃ良い人だったな。
    私から見ても、気が効くし優しくて謙虚でちょっとミスしてもすぐフォローしてくれるし仏みたいだった。

    でも2人になったら変わるんよ。
    こんなこと言っても多分誰も信じてくれないと思って、誰にも相談出来なかったなー。

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/26(木) 13:52:51 

    >>24
    現役二人はどちらもやめてないし離ればなれにさせて話はついたっぽいし、こんな騒ぎになるのわかってたらこの時期漏らしたくなさそうな気はする

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/26(木) 13:53:09 

    >>34
    ついこの間韓国アイドルの熱愛の飛ばし記事出してたじゃん
    合成写真に引っ掛かってさ
    この件だって、もともとは原田の記事が反響あって、そこからタレコミがきたものを記事にしましたって言ってたし、まかまどは異例のコンビ解消だったから真風アンチかまどかちゃんアンチが面白おかしく仕立てたように感じる
    それに私宙ファンだから言うけどさ、あの二人ってそこまで演技派だった?
    正塚芝居みたいな自然な演技が得意なずんそらだったらだまされるかもしれないけど、舞台を見てる限りあの二人が裏でぎすぎすなのを隠す演技ってそんなうまくできないのではと思う
    なんかアンチのほうが二人の演技力を評価してて申し訳ないけど

    +20

    -5

  • 60. 匿名 2023/01/26(木) 13:59:31 

    >>55
    あと大きいスポンサーついてると何年はやってくださいって契約にあると思うし、本人の意向で決められないと思う。

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/26(木) 14:02:07 

    >>3
    元宝塚の人が、怒られて一度髪引っ張られたって言ってた。嫌味や悪口はあったけど競争社会だから気にしてたらキリがないて。
    手を出すまではしなくても、宝塚だから女だからてことでなくても人間だから悪口や噂話はどうしてもあるよね。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/26(木) 14:09:33 

    >>32
    はいだしょうこはトロそうだから舐められてイジメられたんだろうな~

    それを生き抜く強さは持ってるんだろうな。

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2023/01/26(木) 14:12:55 

    >>10
    宝塚ファンの子は、
    「ジェンヌはみんな大金持ちのお嬢さまだから!」
    と鼻息が荒い。実際そういう子もいるけど、半数はサラリーマンの家の子だよ。さすがにみんな上級職サラリーマンで、貧困層の子はいないけどね。入るまでにレッスンとかお金がかかるから。
    私も宝塚に数年おきに合格者の出る中高一貫女子校の出身だったけど、中卒や高校中退(たまに高卒)で宝塚に行く子には、
    「が、がんばってね」
    としか言えなかったよ。あんな先の見えない世界。
    昔は宝塚出身というのは評価が高かったらしいが、今は「それで?」という感じだしね。

    +30

    -18

  • 64. 匿名 2023/01/26(木) 14:13:21 

    >>32
    荷造りできないのがはいだしょうこ
    見かねた先輩がしてあげた、という話を記憶しているんだけどな

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/26(木) 14:13:51 

    >>7
    女の園ならありそうだって思うよね
    ただ個人的にはそういう思考を狙って
    嫌いな人が陥れようとしてるんだと思うわ

    当人同士が笑いながら言ってた話でも
    外野が言葉だけ雑誌に売れば陰湿な記事になるし
    それを呼んだ人は更に誇張して考えるからね

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/26(木) 14:18:01 

    >>39
    裁判になったやつは「いじめ裁判」って週刊誌とかでデカデカと何度も報道されたから
    そっか、宝塚にいじめがあって裁判したんだな、って誰でも思うけど
    あれ実は「退学処分の取消を求めた裁判」なんだよね
    その話の中でいじめが、いじめが、って言ってただけで
    裁判でいじめの有無をジャッジしたわけでもない

    ただ原告生徒は復学してないから、学校の正当性は裁判では認められた形

    あの頃、相撲界でエグい暴力とかあって
    流れで同じように語られてしまうけど、実際はいじめを訴えられたことはない
    原告もいじめられたって言うだけで何の証拠も出せてないから
    (メモが、とかいう反論はやめてね、メモについては同期全員がそれを守ってる)

    +14

    -7

  • 67. 匿名 2023/01/26(木) 14:24:27 

    実家が宝塚
    廃止されたけど後輩が橋の反対側にいる先輩に大きな声で「おつかれさまです」連呼したり、阪急電車におじぎしたりする独特の挨拶が怖かった

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2023/01/26(木) 14:26:02 

    >>1
    この証言者の発言には無理がある
    私はあくまでも中立に証言すると言ってるけど
    友人ならそれ無理だから
    それに重度の虐めやるやつは外面はかなりいいよ
    DVしてる夫が外では評判がいいのと同じ
    とにかく離婚歴が複数回ないか?借金はどうか?とか調べてみないと
    人格障害ならこのへんは必ず躓きがあると弁護士

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/26(木) 14:27:19 

    >>66
    虐めでもかなりのプロレベル創価学会レベルになると
    裁判気にして証拠が残らないようにするのは当たり前だからな

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2023/01/26(木) 14:27:25 

    >>50
    デブて言い方がよくないよね。
    ふくよかとかボリューミーとか思い付かないが、表現変えたら受け取り側の気持ちも多少違う。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/26(木) 14:29:51 

    >>57
    証拠が残らないようにしつつ周りから孤立させて
    自分は周りからはいい人と思われるようにの
    根回しが知能犯ほど周到
    いじめ事件は旭川も名古屋も大津も神戸も
    加害者側な顔が広くて仲間が多いのが特徴だからね

    +25

    -4

  • 72. 匿名 2023/01/26(木) 14:34:25 

    >>1
    美談にしてるけど先輩が後輩に技術を教えてる?
    いやいや虐め被害者になるとそれはないよ
    むしろ有望な新人が出てくると教えず潰すから
    とくにイケメンや美人はターゲットになりやすい
    先輩に脅威を与えるからね
    一方的にライバル視もされやすい
    ターゲットの悪口を周りに拡散させて
    自分は仲間にいい人だと証言させたりする

    +11

    -16

  • 73. 匿名 2023/01/26(木) 14:36:05 

    >>70
    イケメン虐めた男はパワー系のデフだった
    可愛い子虐めた陰険なババアも80kgのデフスだった
    2人とも臭い

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/26(木) 14:38:27 

    >>1
    冷静に双方の人間性や生い立ちとも調べてみたら
    どちらがやばいか嘘ついてるかよくわかるよ

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2023/01/26(木) 14:39:10 

    >>1
    この証言者が胡散臭いw

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2023/01/26(木) 14:42:01 

    下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

    宙組
    寿 つかさ
    真風 涼帆 -すでに発表済-
    秋音 光
    紫藤 りゅう
    澄風 なぎ
    潤 花 -すでに発表済-
    湖風 珀

    2023年6月11日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

    明希翔 せい

    2023年1月26日付で退団     

    スッシーっも96期も退団かぁ。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/26(木) 14:43:39 

    >>76
    うそ
    スッシーさんのいない宙組なんて宙組じゃない

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/26(木) 14:51:56 

    宙組は、これからどうなるのかしら。

    不安しかない。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/26(木) 14:57:00 

    まどかちゃんがデブならみんなデブじゃ……って思う

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/26(木) 15:04:56 

    >>6
    宝塚では各組をまとめる役を担っている最上級生の生徒さんを組長(各組1名)、その補佐役の副組長(同1名)、それ以外の組配属の生徒さん(トップスターも含む)を組子(くみこ)といいます。

    まあ反応しちゃう気持ちも分かるけど、名称どおり組の長だから。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/26(木) 15:08:36 

    >>1
    他の三流雑誌の事は、全く信じてないけど文春は、鵜呑みにしちゃうな。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2023/01/26(木) 15:13:24 

    >>18
    そうだよ。ダンスとか演劇とかバレエとかやってたガル民はみんな分かると思うな。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/26(木) 15:15:58 

    >>76
    スッシーさぁーーーん!!(泣)

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/26(木) 15:16:52 

    >>26
    音楽学校生は先輩のタカラジェンヌが認識できる範囲の同じ空間にいたら、いつ何時どんなに遠くにいてもお辞儀しなきゃいけないから、万が一ジェンヌが乗っていた場合に備えて電車が通り過ぎるまでは車両に向けてお辞儀し続ける決まりだったような…
    今は車掌さんへの礼だけなのかな?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/26(木) 15:17:59 

    >>2
    演じてる方については端から見てるだけだから知らないけど客は底意地が悪い人が多いと思った。一度行ったけど二度と行かない。
    まぁ、こんなこと書くとマイナスの嵐だろうけど。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2023/01/26(木) 15:30:01 

    >>85
    ライトなヅカファンだけど分かるw
    ヅカファンって新参者を受け入れない感じが凄くて、ファン歴何十年とか親子代々ファンみたいな人達と、私設ファンクラブが牛耳ってる閉鎖的な世界。
    たまにギャグみたいに意地悪なおばさんがいる

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/26(木) 15:30:48 

    >>84
    そのしきたりはかなり前に廃止されてるよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/26(木) 15:36:27 

    いじめを受けたのちAV落ちした子がいたよね

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2023/01/26(木) 15:39:23 

    >>65
    昔から歌劇の記事とか読んでると、生徒同士で下膨れだの丸顔だの体型の事とかもストレートに欠点を指摘し合ってたけど、それを客観的に自覚してどう魅力的に見せるかのためって感じで悪意は感じなかったし、頻繁に見た気がする
    でも今の時代だと丸いだの太っただのって指摘が外に漏れるとそのままイジメや悪口の扱いになるんだな・・・と前回の記事を読んで思ってたわ

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2023/01/26(木) 15:41:23 

    >>1
    この世界にいた人に聞いても無駄だと思う
    いじめって気づいてないんだよ
    電車にお辞儀とか色々とおかしな制度があったよね
    宝塚出身の人を奥さんにするといいって、芯が強いからかな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/26(木) 15:50:35 

    >>72
    私長年宝塚みてるけど初舞台や音楽学校時代から
    話題の宝塚に入るために生まれてきたような子は
    必ずトップになってるよ。
    美人なだけじゃ潰されない。
    宝塚は独特だから美人なだけじゃなく
    舞台映えする「華」が大事。
    ただの美人なら沢山いる。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/26(木) 15:50:38 

    女だらけなんだからあるあるじゃんって言うけど
    イメージで何でもかんでも黒ってジャッジされたら当事者たまったもんじゃないでしょ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/26(木) 16:18:26 

    >>1
    声優の 闇を明らかにしてくれてありがとう。

    https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%80%80%E9%97%87&source=hp&ei=1ijSY4SsIY73wAOR1oiAAg&iflsig=AK50M_UAAAAAY9I25pjKwe9Dbqk8p4rHcOxOBNjBKCnG&ved=0ahUKEwiE74692OT8AhWOO3AKHRErAiAQ4dUDCAo&uact=5&oq=%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%80%80%E9%97%87&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAMyBQgAEIAEMgUIABCABDIFCAAQgAQyBQgAEIAEMgUIABCABDIFCAAQgAQ6DQgAEAQQgAQQsQMQgwE6BwgAEAQQgAQ6CggAEAQQgAQQsQM6BggAEAQQAzoECAAQQzoHCAAQsQMQQzoGCAAQChBDOhEIABCABBCxAxCDARCxAxCDAToICAAQsQMQgwE6BQgAELEDUABY-Bpgyh1oAnAAeACAAWKIAe4JkgECMTWYAQCgAQE&sclient=gws-wiz

    やっぱり俺の思った通り、出演が多い毎年出てくるのはなにかあると思っていた。
    ゴリ押しも見たくない。音響監督の枕で声優を選ぶのも叩かれる。顔だけで選ばないでほしい。
    実力があるひとが浮かばれない。
    これからも闇を明らかにしてほしい。ちゃんと実力あるひとが今度こそ活躍できるように。
    相次ぐ声優の体調不良。

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2023/01/26(木) 16:29:56 

    >私はもうずっと真風さんと舞台をご一緒していないし、彼女の後輩でもないので、彼女が後輩にどう接しているかは知りません。なので、あくまでプライベートの真風さんの印象ということをご了承ください

    プラベートと職場は全然違うからね…

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/26(木) 16:47:36 

    >>45
    「私の知る限りそんな人ではない」ほど無意味は言葉はないよね。

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2023/01/26(木) 16:56:26 

    >>18
    宝塚に限らないよね
    芸能人や女子アナはみんなそうじゃない?
    あとキャバ嬢とか

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/26(木) 17:02:27 

    >>66
    宝塚音楽学校の正当性なんて認められてないよ
    Wikipediaからだけど
    退学処分は不当だっていう判決が出た後も宝塚音楽学校は原告生徒に再度退学処分出して、その後も色々あるけど和解
    「公表された調停内容は、被告・宝塚音楽学校は二度の退学処分を取り消す、原告に2010年3月1日付けで卒業資格を付与して、卒業証明に必要な書類を送付する、原告は宝塚歌劇団に入団しない、というもので、原告の主張がほぼ認定されて受理された。事実上、被告・宝塚音楽学校の完全敗訴が確定された。」Wikipediaから

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2023/01/26(木) 17:12:10 

    >>96
    ここはね、宝塚のトピ
    あれもこれもって言い出したらキリないよねー!

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/26(木) 17:13:34 

    >>97
    Wikiは素人が編集できるものだからね
    裁判結果はあくまでも「和解」
    和解は和解でしかありえないので「完全敗訴」とかおかしいから

    原告は退学処分の取消を訴え、確かに退学処分は取り消されたけど
    その代わり「裁判所のすすめにより」音楽学校の卒業資格を与えられた
    これはどういうことかというと、穏便に「もう学校の門はくぐらないでね」という結果
    しかも「原告は歌劇団の入団は求めない」という条件つき
    なので、学校だけじゃなく歌劇団の舞台に立つこともダメですよ、
    ということに双方が合意した「和解」ですな

    当時、本当に原告のことを考え音楽学校に対して憤っていた人たちが
    「なぜ、こんな結果を飲んだのか、学校に一泡くわせてやれ、
    謝罪させろ」と本気で怒ってたけど、原告になんの非もなければ
    そういうことでしょ
    裁判所は彼女に卒業資格を与えたらという判断だったので
    学校の言い分はほぼ通っています
    学校は退学処分を下した生徒が、二度と学校に来なければ
    その判断が退学でも卒業でもかまわなかったんでしょうね

    いじめがあって学校が負けた、と考えている方がたくさんいらっしゃるのは
    承知していますし、今更その考えを改めろとも思いませんが
    私の見解を一応書いてみました

    +6

    -4

  • 100. 匿名 2023/01/26(木) 17:17:53 

    >>2
    うん年前にトップスターやってた人が知り合いだったけどめちゃくちゃ怖い女性だったよwとにかく怖い印象しかない
    まあ男役としての役作りで振る舞いや声もドス効かせるように努力するらしいし、
    トップで活躍できるのはごくわずかな女性オンリーの競争社会で生きてたらああなっちゃうのかなという感じ

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2023/01/26(木) 17:21:26 

    被害者と言われてる娘役も気の強そうなイメージだったからなんとも。
    被害者の方だってその後輩に懇切丁寧に接してるのかと言ったらそうではないと思う。

    +11

    -11

  • 102. 匿名 2023/01/26(木) 18:45:54 

    >>50
    相手役変わってから華麗なリフト披露しまくってますけど
    自分の技術のなさと体格差のハンデを全部相手のせいにするのってカッコ悪い

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2023/01/26(木) 19:06:00 

    >>4
    イジメは有りました、隠蔽します、誤魔化します、と受け取るしか無いよね
    自浄作用大事よ
    前にもあったでしょ、ロクな事にならなかったでしょ、隠した所でせいぜい一時しのぎなんだよ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/26(木) 19:33:18 

    >>10
    檀れいが阪急電車のフリーペーパーのインタビューに
    「女優になりたかったけどどうすればいいか分からなくて。宝塚なら一から教えてもらえるでしょ?」
    という内容の事を答えていたのを思い出した。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/26(木) 20:18:53 

    >>72
    あのねぇ、2人はトップコンビだったの。
    男役と娘役なの。
    ライバルとかなり得ないの。
    トップになればもうそこが頂点で後は退団に向けて走るだけ。合う合わないはあるだろうけどトップの退団時に娘役がネタを週刊誌に売ったりしたら自分にも傷をつけて一生ヅカファン、真風ファンに睨まれるから週刊誌の内容はあんまり信用してない。

    +22

    -4

  • 106. 匿名 2023/01/26(木) 20:23:26 

    >>64
    現役で似たような話を何かで読んだ。
    下級生時代のカレー君が舞台に出る準備にもたついて、上級生が手伝ってくれたそうだ。れいちゃんにもそんな時代があったのね。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/26(木) 23:44:28 

    >>2
    いやー、でも女子校は楽しかったよ。宝塚は中途半端に男が入ってるから面倒なんだって。
    私は共学の方が女の戦いがあって怖かった。
    先生が昭和脳すぎてコンプラがおかしいんだと思う。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/26(木) 23:46:56 

    >>2
    こういうこと言う人って安藤サクラの今期のドラマであえて生まれ変わっても女子校選んでる意味とか分からないんだろうな。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/27(金) 17:20:14 

    本当はどうなのか分からないけど、どっちにとっても損な記事だよね。
    真風もまどかもなんかあんまりで。もうこの二人のどっちの舞台のチケットも必死で取って行こうって気持ちが薄くなったというか。なくなったというか。

    +3

    -7

  • 110. 匿名 2023/01/28(土) 03:34:38 

    >>102
    怪我もあるのにそんなこと言うのは流石になあ。
    言い方はともかくまどかの方も人前に立つ以上はある程度体重のこと言われるのは仕方ない。

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2023/01/29(日) 13:51:26 

    >>106
    普通は下級生が上級生の手伝いをしなきゃいけないからね。

    カレー君のような超下級生からスター級の子だと同期の子が手助けしてあげるものだけど、別箱とかで人がいなかったのかな
    縣くんも早替えができなくて泣きながら衣装スタッフと着替えてたら彩凪さんが靴を履きやすいように揃えてくれたとか、彩風さんがシャツの裾をなおしてくれたとか話がある
    彩風さんは研1の頃から役が付いてたから同期で年上でしっかりしてる帆風くんが色々手伝ってたのに本人がのんきにお腹減ったぁとかいいだして帆風くんにめっちゃ叱られたエピソードがある

    彩風さんもカレーくんも中卒で二人ともちょっとのんびりしている

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/29(日) 14:59:07 

    >>106
    カレー君とレイちゃんは別人なの?
    で誰のことなの?

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2023/02/01(水) 23:10:28 

    一時期やたら宝塚OBがバラエティに出てた頃に
    やたら私たちすごく仲が良いし結束も固いんです~って強調してたから
    仲悪いんだろーなーとは思ってた

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/02/02(木) 07:59:07 

    OGたちがおっさんにうけるからって女の園は怖いのよトークをしまくったせいもあると思う
    スカートを引き裂かれたとか譜面を渡されなかったからただただお辞儀をしてやりすごしたとか

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/02/16(木) 11:54:49 

    >>27
    大劇場ちかいなら
    ステージスタジオで衣装着て写真撮れる

    メイク付きもあるが人気で予約はすぐ終わる

    大階段は降りれないけど

    あと、東京ならシャンテや第一ホテル?
    にも同じような所あったはず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。