ガールズちゃんねる

58歳の爆笑問題・田中「50歳を過ぎての赤ちゃんは、子育ては相当だよ…」3児の父の悩み吐露

103コメント2023/01/28(土) 12:47

  • 1. 匿名 2023/01/24(火) 11:13:43 

    腰を痛めたくない理由には、子育て中ということもあるという。「子供が3人いて…15歳・11歳・5歳と3人いてね、50歳を過ぎての赤ちゃんはもう…子育ては相当だよ、重たいから」と告白。藤森が「だから腰なんか絶対に悪くしちゃいけないんですよ」と気遣うと、太田は「ぎっくり腰もやってるしね」と言いつつ「そっちが盛り上がるから。そっちいっちゃうよね」といたずらな笑みを浮かべていた。
    58歳の爆笑問題・田中「50歳を過ぎての赤ちゃんは、子育ては相当だよ…」3児の父の悩み吐露― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    58歳の爆笑問題・田中「50歳を過ぎての赤ちゃんは、子育ては相当だよ…」3児の父の悩み吐露― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(58)が、24日までに更新された「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」にゲスト出演。子育てについて語った。オリラジ・中田敦彦のYouTubeチャンネルの登録者数が500万人を突破したことを記念しゲスト出演した爆笑問題の2人。その中で、太田光の“本気のツッコミ”に対してトークが弾んだ。

    +48

    -8

  • 2. 匿名 2023/01/24(火) 11:14:20 

    全ては金で解決

    +175

    -11

  • 3. 匿名 2023/01/24(火) 11:14:24 

    赤ちゃんが心配だわ

    +3

    -23

  • 4. 匿名 2023/01/24(火) 11:14:25 

    3人もいたなんて知らなかった

    +80

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/24(火) 11:14:26 

    自分が一番赤ちゃんみたいやんけ

    +12

    -23

  • 6. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:01 

    お金があるから大丈夫
    奥さんがしっかりしてるしね

    +116

    -9

  • 7. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:11 

    大変だけど、経済的余裕の有無の方が大きい。

    +188

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:12 

    5歳だけ田中の子?

    +201

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:21 

    >>1
    田中50歳かぁと思ったら
    田中裕二(58)
    ビックリした

    +210

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:30 

    ウーチャカ体調気をつけてね

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:38 

    20代後半で産んだけど腰は普通に死んだw

    +112

    -5

  • 12. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:42 

    この人はお金持ちだからまだいいよ。特に金があるわけでもないおっさんだったら定年退職後の生活費や子どもの学費のことでカリカリしてると思う。

    +198

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:43 

    基本はもえが見でるんじゃ‥?

    +57

    -4

  • 14. 匿名 2023/01/24(火) 11:16:00 

    そりゃあそうだ

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/24(火) 11:16:03 

    産まれてからが大変だからね。○○歳で産まれて、とか言うけどその後が問題。

    +24

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/24(火) 11:16:12 

    この人あちゃんのYou Tubeで見たことある。
    ツコミ担当のお笑い芸人

    +3

    -7

  • 17. 匿名 2023/01/24(火) 11:16:21 

    50だろうがこんなに稼ぐ父親ならオッケー。

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/24(火) 11:16:26 

    >>4
    上2人は山口もえの連れ子

    +156

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/24(火) 11:17:11 

    >>1
    金あるだから人員導入するなりすればいい
    一般の人はそれを踏まえて若く産み終えて後は稼ぐことに専念する時間なんだよ。高齢で子供作る人はお金持ちなことは必須条件だし。

    +1

    -6

  • 20. 匿名 2023/01/24(火) 11:17:17 

    父親が60オーバーでも奥さんが若くて子供出来る人いるけど、そりゃその年でも子供ができるにはできるが、育てることが大変なのよ。

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/24(火) 11:18:00 

    20歳で産んでも腰痛いですよ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/24(火) 11:18:11 

    >>16
    …ええ!?
    その発言、あなた10代か…

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/24(火) 11:19:16 

    >>12
    お金の心配なくいつ引退しても死ぬまで暮らせる58歳と、働き続けなきゃいけない58歳じゃ全然違うよねえ。
    田中さん前の結婚はこちらまで腹立つような相手だったから今幸せそうでよかった!!

    +128

    -2

  • 24. 匿名 2023/01/24(火) 11:19:34 

    え…中田のYou Tubeそんな人気なん…?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/24(火) 11:19:34 

    子育ての話にすり替わったけど太田の暴力行為の話でしょ。
    本気で嫌がってるのに面白いから本気で蹴る。
    そのうち大きな怪我をしたり内出血が原因で大きな病気になったりするかもしれないよ。
    太田すきだけど暴力的な太田はだいっきらい。

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/24(火) 11:19:43 

    ガルは金、金というけどお金さえあれば良いというものでもないよね。

    +10

    -8

  • 27. 匿名 2023/01/24(火) 11:19:56 

    >>20
    そういう人って男が金持ちパターンだから若嫁もらえるし、子供も作れるんだよね。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/24(火) 11:21:00 

    子ども欲しいなら男女ともに若いに越したことないよ。体力あったほうが良いに決まってる。

    +52

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/24(火) 11:21:44 

    >>26
    金もって話でしょ
    現実的に金があるだけで精神的負担違うやん

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/24(火) 11:22:14 

    >>13
    ラジオ聞いてると熱心に子育てしてるしお手伝いさんはいない。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/24(火) 11:22:59 

    >>24
    松っちゃんを越えるために必死に頑張った結果

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/24(火) 11:23:30 

    >>1
    女は23から不妊ぎみ

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2023/01/24(火) 11:23:33 

    それでも介護より全然いいじゃん

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/24(火) 11:27:45 

    58歳の爆笑問題・田中「50歳を過ぎての赤ちゃんは、子育ては相当だよ…」3児の父の悩み吐露

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/24(火) 11:28:56 

    当たり前じゃん
    いちいち家の話しなくてよろしい

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/24(火) 11:31:37 

    >>34
    でも幸せそう♥

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/24(火) 11:33:25 

    >>30
    遊びに連れて行ってるし子供とよく話しているよね。長女がなかなか面白くて好き。

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/24(火) 11:33:47 

    オリラジのYouTubeに爆笑が出たやつめちゃくちゃ面白かった!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/24(火) 11:34:35 

    >>37
    長女お笑いのセンスあるよね

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/24(火) 11:34:40 

    下世話だけど、子供出来たとき山口もえとそういうことするんだ と驚いた。
    歳も歳だったからプラトニックな感じかと

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/24(火) 11:34:47 

    >>26
    世の中金でしょ。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/24(火) 11:34:55 

    >>34
    長女ちゃんに信頼されていると感じる距離

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/24(火) 11:35:25 

    田中んちに遊びに行った友近が、あんな広い居間初めて見たって言ってたなぁ

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/24(火) 11:37:11 

    もえちゃんいい人見つけて良かったね。実家極太のお嬢様だしね。

    +65

    -5

  • 45. 匿名 2023/01/24(火) 11:37:21 

    そうは言ってもめちゃくちゃ恵まれてる部類かと。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/24(火) 11:37:37 

    >>40
    年金出ると爺さんたちがこぞって風俗に行くらしいし、50代なんてまだまだ

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2023/01/24(火) 11:38:26 

    去年ぎっくり腰やったよね
    それを知らなかった太田がエレベーターでツンって腰を突っついたら田中がぎっくり腰やったんだよ~って言って悶絶したw

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/24(火) 11:41:11 

    >>43
    前玄関上げてなかったっけ?そこだけでも凄かった
    良い相手選んだよね山口もえ
    長女ちゃんとも上手くやってるみたいだし

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/24(火) 11:44:32 

    >>37
    この長女の適応力すごいと思う。
    ウーチャカやもえも気を使っていると思うけど、連れ子の女の子があれだけ自然に血の繋がらない父親に接しているなんて。
    家族がうまくいっているのは長女のおかげな気がする。

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/24(火) 11:46:00 

    田中は「こないだ、うちの娘が中3の方が、前も言ったけど、俺の二重(まぶた)がいいって。ガチャピンみたいな幅の広い二重が」と切り出すと「ガチャピンみたいなさ、幅の広い二重、パパの。私ももうちょっとはっきりした二重に」と言われたと明かした。「二重なんだけど、そんなにはっきりしてないと思ってんの。本人は」と分析。「“そんなことない、可愛いじゃん、問題ないじゃん”って話は前からよくしていて」と状況を説明した。

     すると末っ子の5歳の娘が、姉の影響を受けて「パパ、二重?二重?あたし、二重大丈夫」などと話し出したという。「あー、お姉ちゃんの影響で…と思って。君は大丈夫だから、君は全然大丈夫」と話したところ、長女にその言葉を聞かれていた。

     不用意な言葉が長女の怒りを呼んだ。「君は?はぁ?はぁ?君は大丈夫って何言ってんの」と怒り出した長女に「いやいやいや、そうじゃなくて、2人とも二重だし、全然可愛いから大丈夫だよ」と慌てて弁解したものの、時すでに遅し。長女には「“君は”って言ったでしょ、今。それはどういうことかな。抗議だね、これは。全然、聞き捨てならない。これは抗議。ずっとそんなこと考えてるんだったら抗議だね」とまくしたてられた。

    長女が続けた「ACジャパンはこの活動を応援しています」の言葉を、相方の太田光は「天才的だぞ、お前。娘さ。凄いね。なんなんだろうそのセンス」と絶賛。田中が「凄いね。分からん。今の中学生の女子とか、そういう感じなんだろう」とつぶやくと、太田は「ツッコミが、家では娘にツッコまれ」と絶妙な川柳で表現してみせた

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/24(火) 11:47:33 

    >>12
    ちょうど叔父が定年で大学行きたいって子供に言われて頭かかえてる。20代でしてれば今余裕だったのに。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/24(火) 11:48:55 

    >>23
    ここの家は妻も稼いでるし、妻の実家からもいくらか継ぐだろうし、ひ孫くらいまでなら遊んで暮らせると思う。

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/24(火) 11:49:15 

    >>8
    そうだよ~

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/24(火) 11:52:14 

    20代前半で産んだけど上の子を抱っこしたら初めてギックリ腰になってめちゃくちゃ辛かった…
    その時の賃貸が2階建だったから尚更

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/24(火) 11:53:38 

    >>32
    20歳以下はリスク高いんですよ
    一番健康に妊娠しやすいのが22-24歳
    なんだかんだで35歳までは妊娠しやすい

    知識無いって恥ずかしいねガル男くん

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/24(火) 11:54:33 

    金はあるだろうが、歳とってからの子供だから健康体かどうかのほうが大事かも

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/24(火) 11:56:36 

    >>51
    夫の上司50代で小学生の子どもいるそうで。
    退職と大学卒業どっちが先かみたいな状態っぽい。
    30代が一番良いのかもね。周り40代パパ多いけど。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/24(火) 12:01:21 

    >>51
    そのときになって頭抱えるのはいくらなんでも無計画な気が
    大学行かせない予定だったのかな
    私の周りの40代50代パパはみんな子供が小さい内に大学費用まで貯めるつもりって言ってた

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/24(火) 12:05:47 

    山口もえだって45歳だから実は高齢出産だから大変だろうね。
    父52母39で生まれた子だもんね。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/24(火) 12:09:32 

    ウチ旦那50過ぎで子供男児8歳だけど、体を使うような遊びなんてしてやってないよ
    危ないし疲れるしみたいな…結局私がお相撲さんごっこしてるわ…マジであてにならんよ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/24(火) 12:10:17 

    ん!
    サムネで気付いたけど、田中と森保監督って、似てるよね?

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/24(火) 12:11:58 

    >>4
    家近所で子供とお買い物してるところに遭遇したけど、会話聞いてて良いパパだなと思ったよ。

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/24(火) 12:15:59 

    >>49
    シンプルに田中のことを気に入って好きになったんだろうね

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/24(火) 12:16:12 

    それよりもウーチャカ58歳がびっくりだわ。
    あと2年で還暦。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/24(火) 12:19:30 

    >>23
    田中の前妻ってまだ田中と婚姻中に田中以外の人と子供作ったんだよね?
    でも前妻さんは子供欲しがってたのに田中がそのときは子供に興味なかったみたいだよ、光代社長は前妻さんのことを庇ってた記憶ある

    +17

    -7

  • 66. 匿名 2023/01/24(火) 12:26:08 

    >>13
    山口もえも仕事するときもあるんじゃない?

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/24(火) 12:26:21 

    >>59
    初産じゃなければそう大変でもない

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/24(火) 12:37:43 

    >>65
    あのときは言えなかったけど田中は放射線治療を何年もしてたんだよ。表向きの理由通りとは限らないよ。庇ったけど光代さんも静かに怒っていたと思う。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/24(火) 12:38:08 

    >>2
    本人も金あって奥さんの実家も太い、なおかつ2人とも東京に実家があるなんて最強だよねww

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/24(火) 12:39:39 

    >>20
    そんなの世の中に滅多にいないしいても金持ちだから別世界のはなし

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/24(火) 12:44:59 

    >>67
    そう?40代で小さい子の面倒大変だと思うよ

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/24(火) 13:04:20 

    >>51
    男って無計画多いね。男に家計まかせたらダメなパターンいくつかみてきたよ。高収入で妻は専業主婦家計は父親管理、なのにいざ大学進学となったら貯金なくて、子供の大学奨学金とかね。頭悪い親だと子供がかわいそう。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/24(火) 13:05:46 

    >>71
    億万長者で上に二人いるなら部外者が心配するほどじゃないかもね。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/24(火) 13:16:24 

    この家庭はあえて子育てや家事の外注はしていないみたいだけど、いざという時は頼めるし奥さんの実家も近いしね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/24(火) 13:28:54 

    >>30
    田中さんが赤ちゃん抱っこして歩いてるの見た事ある。いい夫だよね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/24(火) 13:30:38 

    >>50
    パパの二重が良いというエピソードは切なくなった

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/24(火) 13:35:58 

    自分が50過ぎても奥さんに避妊せず作ったからでしょうに。

    +1

    -7

  • 78. 匿名 2023/01/24(火) 13:44:25 

    >>73
    でも「金があるならいける」って言ってる人って「基本他人に子育てを任せる」を前提にしてるからあんまり大変じゃない言うんじゃないの?
    多分ここの夫婦再婚で連れ子有りなのもあって子供たちのことはなるべく自分らでやりたい人たちな気がするからちゃんと大変だと思うよ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/24(火) 13:46:46 

    >>65
    子供欲しかったからと言って他の男性と関係持つのは違うよね、それなら離婚してから関係持てばよかったのに

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/24(火) 13:50:05 

    >>43
    一階はほとんどつながった広間らしいよ
    居住区は二階
    刺さルールで話してた
    豆まきの動画はその一番奥の壁際だと思う

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/24(火) 14:05:42 

    >>77
    ちゃんと計画して作ったけど子育ては「大変」て言いたいのよ
    若くても言うから

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/24(火) 14:49:23 

    >>49
    普段は軽口を叩くけれど、次女が「パパお水」と言ったら「パパお水くださいでしょ」と叱れる子。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/24(火) 14:53:16 

    >>12

    太田は稼いでそうだけど、田中はそんなお金持ちそうには見えないけど。

    年収1000万円くらい稼いでるの?

    +0

    -12

  • 84. 匿名 2023/01/24(火) 15:20:12 

    >>83
    普通に考えて1000万しかないわけないでしょ…。
    こんだけ名のしれた芸人なのに。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/24(火) 15:46:09 

    >>77
    別に子ども作ったこと後悔してるわけではないでしょ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/24(火) 15:47:27 

    >>84
    ゴールデンタイムで司会やったり冠番組持ったりしてたら数十億稼いでてもおかしくない。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/24(火) 15:55:37 

    >>30
    家広そうだし掃除大変だろうな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/24(火) 16:05:55 

    全盛期ほどレギュラーはないしCMもないけどケンミンショーの司会だけで1000万以上だよね。豪遊はしてなさそうだし蓄えもあるでしょ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/24(火) 16:27:03 

    >>87
    ルンバが数台あるって聞いたよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/24(火) 17:08:17 

    これでトピたってほしいw
    爆問田中裕二が衝撃の事実告白 太田光の胸ぐらつかみ「『消えてなくなれ』って言ったことも」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    爆問田中裕二が衝撃の事実告白 太田光の胸ぐらつかみ「『消えてなくなれ』って言ったことも」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑いコンビ、爆笑問題が24日、フジテレビ系お昼の新番組「ぽかぽか」(月~金午前11時45分)の「ぽいぽいトーク」に生出演した。  爆笑問題は「フジテレビの新しいお笑い賞レース『THE SECO

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/24(火) 18:13:14 

    身体のどこか一箇所痛めると姿勢が悪くなってあちこち痛くなってくる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/24(火) 20:02:31 

    >>50
    冗談ぽく言ってるけど長女の想いはちゃんと田中に伝わってると思う

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/24(火) 20:30:08 

    そんなん分かってたことやん

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/24(火) 23:49:03 

    >>74
    でももえさんの親御さんももう高齢の域なんじゃないかなあ 

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/25(水) 00:46:22 

    子供のことで困ったときはもえちゃんのお姉さんが助けてくれてるのかな?
    カーボーイでよく話題にしてた。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/25(水) 02:37:07 

    田中はまだ草野球でピッチャーやってるんだよね
    年の割には動けるほう

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/25(水) 03:58:42 

    愚痴るなら何で避妊しなかったんだろう。
    山口もえ、3人目できた時体調悪くて風邪かと思って病院行ったら妊娠発覚したって言ってたよ。
    予定外だったのでビックリしました〜って何かね…

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/25(水) 11:16:09 

    >>97
    本気の愚痴じゃないよ
    妊娠してそうな時期のあさイチで子作り宣言してる
    予定外は口コミで付け足された言葉

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/25(水) 12:08:19 

    妊娠発覚のエピは田中は絶対分かってるし長女もきっと分かってる

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/25(水) 12:52:57 

    子育ても大事だけど太田も教育しないとね

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/25(水) 13:43:54 

    >>2
    逆にお金がありすぎるから失敗するケースもある
    特に芸能人の子供

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/28(土) 07:01:49 

    >>78
    横。
    もえさんが、第三者を入れず、なるべく夫婦で子育て頑張るスタンスに見える。
    田中は「ママとして頑張ってるもえさんに惚れた」的な口説き方もしていたわけで、自分がそう言ってしまった以上、頑張るしかない。
    田中ともえさんの血を引き継いでるお子さんも、健康で利発そうなお嬢さんだし、幸せだと思う。
    しかし、最終的に育児きつくなった時の、金の力っていうのは大きいけどね。
    大変なのは重々理解するけど、庶民とは住む世界が違う人たち。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/28(土) 12:47:06 

    ラジオ聴いてると連れ子と仲良さそうよね
    爆笑問題の漫才をテレビで観た1番下の子(5歳)が「ピカリ(太田)がNHKをぶっ壊すって言ってた!」って田中に報告してきたエピソード可愛くて好きw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。