ガールズちゃんねる

低身長のメリット

640コメント2023/02/12(日) 15:59

  • 501. 匿名 2023/01/22(日) 21:34:06 

    >>167
    マイナス多いけどなにこれタヒねってこと??^^

    +1

    -1

  • 502. 匿名 2023/01/22(日) 21:37:18 

    >>9
    よく自分をチビ呼ばわりしてて昔は高い方だったのにぃ!
    ってアピールしてる知り合いがいるんだけど顔はおばちゃん顔だから本当キツイ。

    +9

    -1

  • 503. 匿名 2023/01/22(日) 21:37:32 

    >>456
    顔が相手より可愛くなきゃ勝ちじゃないよなぁ

    +22

    -0

  • 504. 匿名 2023/01/22(日) 21:40:45 

    低身長のメリット

    +6

    -0

  • 505. 匿名 2023/01/22(日) 21:49:09 

    矢口の歌の方が魅力的に聴こえる

    +0

    -1

  • 506. 匿名 2023/01/22(日) 21:51:11 

    >>10
    低学年とかだと、背の高い3月生まれよりも背の低い4月生まれの方が苦手な事多くても仕方ないよね〜って感じにされるよね
    小さい方がちゃんと子ども扱いしてくれる

    +5

    -0

  • 507. 匿名 2023/01/22(日) 21:51:38 

    >>15
    見上げる姿勢がカワイイ

    +6

    -1

  • 508. 匿名 2023/01/22(日) 21:52:54 

    そこそこ細ければ華奢で可愛い。
    背高い細い人よりモテると思う。

    +2

    -3

  • 509. 匿名 2023/01/22(日) 21:54:09 

    >>29
    何しても一所懸命感出る

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2023/01/22(日) 21:57:45 

    軽自動車でもノビノビできる、カプセルホテルとかもそう
    山で遭難しても同じ食料なら長く生きれる=食費が少なくて済む、自炊する場合は

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2023/01/22(日) 22:00:25 

    >>261
    こういうこと言う人がいるから低身長叩きが加速すんねん!やめろ!

    +11

    -0

  • 512. 匿名 2023/01/22(日) 22:01:58 

    >>423
    私もこれで、馬鹿にしてるやつは無視してるから生きやすいよ。

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2023/01/22(日) 22:04:50 

    >>43
    本人がないって言ってるのを否定するのはどうなの?
    あなたはあなたが実感してるメリットをかけばいいだけなのに
    よこ

    +4

    -1

  • 514. 匿名 2023/01/22(日) 22:12:13 

    ずっと可愛い

    +3

    -0

  • 515. 匿名 2023/01/22(日) 22:12:29 

    なんだかんだで小柄が好きな男性は一定数いる
    痩せると華奢になれる

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2023/01/22(日) 22:13:44 

    >>43
    トピタイはメリットって書いてるんだからなければ、書かなきゃいいのよ。

    +0

    -0

  • 517. 匿名 2023/01/22(日) 22:15:57 

    >>499
    何で海外の規範に従わなきゃいけないわけ?日本の自由でしょ🇯🇵

    +5

    -4

  • 518. 匿名 2023/01/22(日) 22:17:16 

    >>205
    必ず重箱のすみつつく人登場

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2023/01/22(日) 22:19:26 

    >>38
    威圧感が無いぶん親しみやすい?

    +4

    -0

  • 520. 匿名 2023/01/22(日) 22:20:02 

    >>139
    骨格タイプがナチュラルだと身長に対して手足が大きい傾向があるよ。骨格どうですか。

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2023/01/22(日) 22:20:32 

    >>42
    市バスの先頭の座席にフィット出来る

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2023/01/22(日) 22:20:43 

    >>1
    介護のときに楽とかくらいじゃない?
    他は、特にメリットはないな
    特に男はメリットないんじゃないのかね、余程特殊な仕事でない限り

    あ、昔の着物は小さめだから、お直しなしでも昔のいい着物は着られるね
    そこは、うらやま

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2023/01/22(日) 22:25:00 

    >>53
    重そうなの持ってると誰か手伝ってくれる

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2023/01/22(日) 22:27:09 

    >>464
    分かります〜私もそんな感じでラパンで車中泊してました。

    +0

    -0

  • 525. 匿名 2023/01/22(日) 22:30:31 

    >>1
    1部のスポーツで有利
    体操、スケート、乗馬とか

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2023/01/22(日) 22:30:40 

    >>111
    ジョッキーになって一攫千金狙える

    +2

    -0

  • 527. 匿名 2023/01/22(日) 22:31:28 

    満員電車で後ろの人に肩に本置かれて読まれたことある。 By 145cm

    +5

    -1

  • 528. 匿名 2023/01/22(日) 22:36:55 

    >>4
    同じ犬でも小型犬と大型犬の寿命が違うから納得
    小さい方が省エネなんだね

    +8

    -0

  • 529. 匿名 2023/01/22(日) 22:41:34 

    >>383
    163センチとか言ってるけど本当は170越えなんでしょ?
    身長にコンプありすぎて性格ひん曲がってるよ
    高身長トピいきなよ

    +5

    -3

  • 530. 匿名 2023/01/22(日) 22:50:04 

    着物に関しては古着が選びたい放題

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2023/01/22(日) 22:52:15 

    >>138
    健康で年金長く貰えたらいいじゃない
    資産持ちなら配当や金利を長く貰えれば

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2023/01/22(日) 22:52:44 

    こう見えて力持ちなんだけど、大きい荷物運ぼうとしてると手伝ってくれるというか代わってくれる人が現れる。
    あと、よほどの老け顔じゃなければ基本若く見られる。

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2023/01/22(日) 23:04:33 

    >>9
    学生の頃から大人顔というか老け顔なのに145cmしかないから座ってるところから立つとびっくりされる
    160cmくらいありそうって...可愛い系の顔がよかったな〜

    +5

    -1

  • 534. 匿名 2023/01/22(日) 23:11:34 

    >>15
    180ある人だったけど、小さいとみっともないから連れて歩きたくないって人もいたから小さいからって良い訳じゃないんだなーって思った
    小さいと可愛いのにね

    +9

    -5

  • 535. 匿名 2023/01/22(日) 23:12:39 

    >>279
    顔が綺麗だったりスタイルがいいとそこに目がいって身長が気にならなくなる場合がある。

    +2

    -0

  • 536. 匿名 2023/01/22(日) 23:14:35 

    >>1職務質問されたことない
    まあ、女なら普通だけどね

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2023/01/22(日) 23:17:29 

    >>138寿命とは別に健康でいられるならチビでもお得だわ

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2023/01/22(日) 23:22:00 

    >>53
    なんで182なんていう一般的な高身長より更に高い身長出したの?
    それ言ったら「身長140cmと結婚できますか?」の回答が「身長低すぎて無理」である可能性も高いよね。
    極端なんだよなあ。
    自分の身長163cmで比べれば良いのにw

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2023/01/22(日) 23:22:53 

    >>5ネカフェで過眠した時に身体を縮めず伸ばして寝れた

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2023/01/22(日) 23:28:39 

    低身長のメリット

    +3

    -3

  • 541. 匿名 2023/01/22(日) 23:30:23 

    >>501
    はいはいそりゃ例外の人もいるっしょ…
    のマイナス

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2023/01/22(日) 23:32:01 

    男性に優しくされる!
    ペットや子供には優しくなるのと似てるのかもね!

    あとは、若く見られる。もし私が高身長ならマイナス10ぐらいには見られなかったかもしれない。


    +3

    -1

  • 543. 匿名 2023/01/22(日) 23:42:32 

    >>81
    えー背高い私から見たら小さいだけでもうそれだけで充分可愛いけどな
    背高くてデブだったら本当にでかいだけで救いようないけど小さくて太っててもなんか許される感じするもん

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2023/01/22(日) 23:56:21 

    >>5
    災害のときとか避難所の狭いところで寝るなら高身長だと大変かも

    +1

    -0

  • 545. 匿名 2023/01/23(月) 00:07:07 

    >>5
    夜行バスでもそこまで狭さ感じずに東京まで7時間。爆睡。

    +2

    -0

  • 546. 匿名 2023/01/23(月) 00:11:08 

    高いところに手が届かないとか不便も多いけど、誰かしら助けてくれるし可愛がられる事が多い

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2023/01/23(月) 00:17:30 

    ほぼない。
    普通が一番。

    +0

    -1

  • 548. 匿名 2023/01/23(月) 00:47:39 

    部屋が広く使える

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2023/01/23(月) 00:57:15 

    >>334
    いじわるだね、

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2023/01/23(月) 01:01:30 

    >>517
    えー。。すごいな、生涯日本から出る気なしか。。
    このご時世にすごいわそれも。

    +2

    -4

  • 551. 匿名 2023/01/23(月) 01:04:34 

    湯船で脚を伸ばせる
    布団からはみ出しにくい
    これくらいかな?
    何事も普通が1番

    +9

    -1

  • 552. 匿名 2023/01/23(月) 01:15:16 

    メリットはない。でも心の奥底で低身長は可愛いと思ってる。

    +3

    -4

  • 553. 匿名 2023/01/23(月) 01:15:23 

    >>504
    ほーんこれ
    仲良い子が皆160オーバーなんだけど一緒に写真撮ると自分のドムっぷりに泣く

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2023/01/23(月) 01:22:28 

    >>1
    声が高いこと。

    背が低い人って声が高くなりやすい。

    +5

    -6

  • 555. 匿名 2023/01/23(月) 01:27:32 

    いいことなんてひとつもない。小人って言われたことがあってそれをずっと根に持ってる

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2023/01/23(月) 01:52:53 

    >>1
    そんなものはない

    +1

    -2

  • 557. 匿名 2023/01/23(月) 02:10:54 

    >>550よこ
    日本から出なかったら何なの?
    日本で暮らしていく人がほとんどだと思うけど?

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2023/01/23(月) 02:15:13 

    >>456
    え、aikoほんわかした歌唄うのに怖い…。

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2023/01/23(月) 02:23:41 

    >>557
    いや、その程度のキャリアってことで了解です

    +0

    -3

  • 560. 匿名 2023/01/23(月) 02:57:48 

    だいたいの男の人、ヒールはいても抜かさないから大丈夫
    好きな靴はける

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2023/01/23(月) 03:16:27 

    おいチビ

    +1

    -2

  • 562. 匿名 2023/01/23(月) 03:35:50 

    >>3
    もしメリットあってもごくわずか
    低身長のほうが可愛いっていうけどブス短足なら意味がない
    デメリットの方がでかいからトータルで見ると無いって感じてしまう

    +8

    -1

  • 563. 匿名 2023/01/23(月) 03:45:24 

    >>1
    日本で生きていく上では、女は低身長の方が生きやすいんじゃない?
    ヒール履けばいいし。

    顔が可愛くなくても、背が低いとかわいく見える。そういう人周りにいるから。
    背が高いと可愛らしさが出ないから。

    +3

    -2

  • 564. 匿名 2023/01/23(月) 03:49:53 

    >>57
    燃費もいいんだよね
    身長低くて軽いと尚更

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2023/01/23(月) 03:51:04 

    >>1
    私低身長ではないんだけど、太ってたり肩幅あったり足太かったり顔デカかったとしても身長低いとそれほどではないってメリットがあると思うよ

    160以上あると下手したら男と比べてもデカいとか広いとかになってしまうから羨ましい

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2023/01/23(月) 04:02:53 

    >>9
    私は160以上あるけど、ちっちゃい子可愛いなって思う

    +4

    -2

  • 567. 匿名 2023/01/23(月) 04:08:07 

    職場で高いとこのものを取ろうとすると大抵男性に助けてもらえた。ってことぐらいかな

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2023/01/23(月) 04:44:46 

    小柄な人がオーバーサイズとかメンズ服着ると彼氏の服借りちゃったみたいなあざと可愛い感じになるよね。
    骨太高身長の私が着ると男そのもの。

    +1

    -0

  • 569. 匿名 2023/01/23(月) 04:49:54 

    狭いトイレがさほど苦じゃない。友人とドライブ中にトイレ休憩寄ったコンビニのトイレが狭かった。友人は使いづらいねという話をしてたが、全くそんなことはなかった。

    +2

    -0

  • 570. 匿名 2023/01/23(月) 05:23:07 

    >>19
    例外
    ※本人の身長は150cm
    低身長のメリット

    +1

    -2

  • 571. 匿名 2023/01/23(月) 05:26:42 

    >>6
    満員電車本当に辛いよね
    おじさんの胸とかに顔がくるから本当に窒息死しそうになることある

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2023/01/23(月) 05:27:54 

    >>19
    子供の事考えると地獄

    +3

    -1

  • 573. 匿名 2023/01/23(月) 05:31:26 

    >>559
    海外に飛ばされる人もいるって知ってる?
    海外に行ったら優秀だと思ってるような発言だけど、大間違いだよ。

    +3

    -1

  • 574. 匿名 2023/01/23(月) 05:34:11 

    >>57
    高身長=トラック
    普通身長=普通車
    低身長=軽自動車

    だよ。
    心臓の大きさは皆一緒、大きければ大きいほど血液をおくる負担がかかる。

    +2

    -0

  • 575. 匿名 2023/01/23(月) 06:03:59 

    >>114
    確かに小さいお爺さんってヨーダみたいだなと思うことはあるけど、小さくてかわいいと思うよ😅

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2023/01/23(月) 06:22:19 

    >>20
    40代でももう縮んでるよ
    153だったけどもう150ないと思う

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2023/01/23(月) 06:29:30 

    小動物系の低身長さんは可愛い
    私は骨格ごつくないし太ってないのに小動物っぽさがない
    顔の系統の違いなんだろうか

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2023/01/23(月) 06:34:12 

    >>1
    腰痛になりにくい
    体重軽いから足底筋膜炎になりにくい
    肉体労働向きかも

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2023/01/23(月) 06:41:07 

    >>30
    ただし雑魚モテもする

    +2

    -3

  • 580. 匿名 2023/01/23(月) 06:44:44 

    >>534
    高身長女性に僻まれるのはデメリットだよね

    +6

    -4

  • 581. 匿名 2023/01/23(月) 06:48:25 

    >>3
    なぜか昔より今の方が洋服で不便を感じる。
    デザインが高身長の人にしか似合わない流行りのせいか、年齢で短いのが履けなくなったせいか、横に育ったせいか。

    着物姿も高身長の方が映えるし、つまらないなと思う。
    服装で気分が晴れなくなった。

    +5

    -1

  • 582. 匿名 2023/01/23(月) 06:49:28 

    >>20
    www

    +0

    -0

  • 583. 匿名 2023/01/23(月) 06:50:48 

    >>383
    多分この人身長163じゃないよ
    リアル163は高身長扱いだし
    (5センチヒールで168)
    163の人に私怨なりすましか男じゃないかな
    平均身長は158~160だよ

    +1

    -3

  • 584. 匿名 2023/01/23(月) 07:02:28 

    >>4
    うちの母親は、高身長家系で皆長生き。父親は低身長家系で皆短命…まぁ体質もあるんだろうけど。

    +1

    -2

  • 585. 匿名 2023/01/23(月) 07:10:31 

    >>23
    同感。
    男性ばかりの職場で私含めて女性3人なんだけど、私は151センチでもう1人の女性は143センチ。
    背が低いと手が届かなくてかなり不便で、私よりちっちゃいから大変だろうなーと思ってたけど、160くらいのお局さんに2人ともちっさいからねー、なんかあったら言ってねーって言われて、ちょっとの差はあるけどはたから見たらどっちもチビなんだってショック受けた。

    +2

    -4

  • 586. 匿名 2023/01/23(月) 07:12:07 

    >>402
    155センチ未満かな?

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2023/01/23(月) 07:19:08 

    >>586
    私155だからギリ入らないのか

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2023/01/23(月) 07:20:27 

    >>44
    そんなに永く生きたくないです

    +2

    -0

  • 589. 匿名 2023/01/23(月) 07:35:38 

    >>3
    男性は背が低い女の子が好きな人かなり多いよ
    それに自分たちが低いほうが選べる男性の範囲も広くなる
    それだけでもメリットかと
    ネガティブな書き込み多いけど、ちゃんとトピタイ読んでる?

    +7

    -8

  • 590. 匿名 2023/01/23(月) 07:36:08 

    >>33
    高身長で太ったら着る服無さそう
    海外の服かデパートの大きいサイズしかなさそう
    お金かかる

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2023/01/23(月) 07:36:22 

    抱き心地がいい

    +3

    -1

  • 592. 匿名 2023/01/23(月) 08:04:05 

    >>31
    お風呂では足伸ばせて入れるけど、トイレは足がつかなくて足つる

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2023/01/23(月) 08:07:14 

    150センチだけど、頭でかいし、足短いし、不二家の店頭にあるペコちゃんの置き物みたいな体型してるw。ジーパンは必ず裾上げで料金が掛かる。電車の吊り革掴む時、夏場は汗染みが気になる。ロリコンっぽい男性が寄ってくる。よってメリットが少ない。

    +1

    -2

  • 594. 匿名 2023/01/23(月) 08:12:59 

    147センチだけど、メリットなんかないね!!子供服は着れるけど、着ないし、子供も小さくて心配だし。メリットはない!!遺伝子レベルで長身にしか興味ない!うちの弟も小柄で大きな女性と結婚したわ!

    +2

    -2

  • 595. 匿名 2023/01/23(月) 08:17:08 

    >>589
    横だけど、私もメリットないと思うわ。男が可愛いと寄ってきても何のメリットも感じない。出産とかも大変だったし、子供が小柄だと心配だよ。

    +2

    -2

  • 596. 匿名 2023/01/23(月) 08:19:39 

    >>376
    癇癪持ちが多いと思う

    +3

    -2

  • 597. 匿名 2023/01/23(月) 08:36:19 

    ほびほび〜

    +0

    -1

  • 598. 匿名 2023/01/23(月) 08:48:43 

    >>589
    髙身長は、ハイスペにモテるとか言うけど、ハイスペ自体が少ないから選択肢が少ないし、ほとんどお金持ちのおじさんだしね。

    低身長でも153cmくらいなら、普通にモテると思うわ。

    +2

    -1

  • 599. 匿名 2023/01/23(月) 09:08:13 

    >>11
    オムツとかもサイズ大きくなればなるほど割高だしね

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2023/01/23(月) 09:15:32 

    >>30
    低身長の人って常に彼氏いたり結婚も早い人多いよ
    私も背低いし周りも152くらいが多いんだけど顔も可愛いから昔からみんなモテの部類だったわ。

    +4

    -3

  • 601. 匿名 2023/01/23(月) 09:19:09 

    >>589
    背の高い人のメリットってトピには背の低い人はいなくて批判も少ないのに、背の低い人のトピでは背の高い人が必死に批判しに来ているよね。
    結局背が高くてコンプがあるからそういう行動するんだと思う。

    背が低いから何なのだろう。
    自分の身長凄く気に入っているしメリットとかデメリットとか考えた事ないほど五体満足で暮らしてるわ。

    +6

    -5

  • 602. 匿名 2023/01/23(月) 09:39:50 

    恋愛とかに興味薄い方だったからガツガツしたことないけど、自分が付き合いたいって思うタイミングとか好きな人が出来たりしたら思い通りに進んだ
    好きな人に振り向いて貰えないとかにはなったこと無かった
    自然と好きな人から告白されて付き合うって流ればかりだから確かに恋愛は優位なんだと思う
    雑魚モテするとか言うけど、好きな人以外に告白されても断ればいいだけの話だし…
    ガルで雑魚モテは悪ってなってるけどなんでなんだろうね?
    そもそも世の中ハイスペの方が少ないから、1人のハイスペに好かれる頃には5、6人の雑魚には好意寄せられちゃうよ

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2023/01/23(月) 09:50:17 

    >>330
    平均身長の157から考えて、高い方にふると、
    148は168くらい。153は161〜162くらいに該当するね。
    161〜162くらいは大人な感じ、なのに対し、168になると大きすぎる、みたいな。
    でも実際は140〜145くらいの人も170オーバーの人もいるけどね。

    +3

    -4

  • 604. 匿名 2023/01/23(月) 09:51:08 

    >>585
    お局さん、優しいね。

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2023/01/23(月) 09:57:27 

    >>110
    157の平均身長から考えたらマイナス4センチだよ。
    平均プラス4センチだと161〜162くらい、高すぎず、少し高めって感じじゃない?
    148だと、高い方で考えてたら168くらい。
    まぁ148を低すぎ、168を高すぎって言う人もいるかと。
    実際は140〜145くらいや170オーバーもいるけどね。

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2023/01/23(月) 09:59:01 

    >>143
    150です。
    145くらいの人、普通に仲間だと思ってるよ。

    +3

    -0

  • 607. 匿名 2023/01/23(月) 10:10:44 

    >>456
    アイコやばいな。
    普通に身長より顔と性格が大事よ。

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2023/01/23(月) 10:16:59 

    >>283
    年寄りなんだから若く見えなくていいよ。
    かわいいばーちゃん目指そ、表情大事。

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2023/01/23(月) 10:25:27 

    >>317
    若い人が好き、なら男性ほとんどそうだよ。
    ロリコンって小学生とか好きなやつだよ。
    149なら平均身長からマイナス8センチで、十分大人だわ。

    +6

    -2

  • 610. 匿名 2023/01/23(月) 10:32:01 

    >>265
    うちの旦那、全然モラハラじゃないよ、専業で銀行のカードも好きに使わせてもらってるし。
    周りの低めの友達のとこも、そんな感じしない、旦那の情けない話とか平気でするし。
    妹162で高めなんだけど、経済モラハラで離婚した。
    まぁ、余所ん家の話なんで、分からないけど、私の周りの旦那さんはそんなにモラいない。

    +3

    -0

  • 611. 匿名 2023/01/23(月) 10:34:26 

    >>579
    雑魚モテって。
    自分は雑魚じゃない自信があるから、人を雑魚とかいえるんだね。

    +3

    -0

  • 612. 匿名 2023/01/23(月) 10:40:10 

    >>408
    「恥ずかしくて死にたい」って、人の外見に対して最上級の悪口じゃない?

    +2

    -0

  • 613. 匿名 2023/01/23(月) 10:55:44 

    >>73
    私は職場の170くらいの人のことしょっちゅう可愛いなって思ってた。
    ママ友でも、それくらいの身長で可愛いなと思ってる人がいる。
    高身長でも低身長でも気が強くなければ可愛く見えます。
    木村沙織さんなんて185でも可愛いもん。

    +2

    -1

  • 614. 匿名 2023/01/23(月) 11:00:21 

    >>88
    私は全然ないわ、150。

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2023/01/23(月) 12:14:50 

    >>177
    私は飛行機はエコノミーしか乗らないから十分メリット感じるけどな
    男性にはめちゃくちゃ窮屈そう、特に背の高い人

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2023/01/23(月) 13:14:18 

    >>265
    そんなことないよ
    自分より弱い小柄な女性を守ってあげたいって思う優しい人の方が多いと思う。
    寧ろ大きな女性を好む男性の方が「同じ」を求めるから厳しいよ。

    +4

    -1

  • 617. 匿名 2023/01/23(月) 15:41:23 

    >>573
    そうじゃなくて、日本のこの現状で海外脱出考えない程度のステータスって分かっただけだよ

    +0

    -1

  • 618. 匿名 2023/01/23(月) 16:31:36 

    >>589
    ちっさくて可愛いと言われるけど、1ミリも嬉しくない。
    むしろ屈辱を感じる。

    +0

    -2

  • 619. 匿名 2023/01/23(月) 16:51:22 

    >>617
    日本に住んでいて何も困る事ないし治安もいいし全然問題ないんだけど?
    海外のアジア人差別知ってる?

    自分だってまだ日本にいるじゃんw
    レベル低いと思ってるんでしょ?
    早く日本から出なよ

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2023/01/23(月) 18:12:15 

    >>579
    それ高身長も同じだよね?
    高身長の男はハイスペックだと思ってる?
    同じ割合で雑魚いるからー

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2023/01/23(月) 18:29:34 

    >>619
    あーあ、こりゃほんもののバカだ。。

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2023/01/23(月) 19:51:27 

    >>621
    自分も今日本にいるのに何言ってるの?
    海外から吠えたら?
    早く日本から出てきなよ

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2023/01/23(月) 19:59:25 

    >>622
    ちょうど日本人海外移住者過去最高のニューストピ立ったから見てきたら?
    ちなみに私も移住予定だよ
    あなた何歳か知らないけど脳死してないでちゃんと考えて生きてかないとやばいよ本当

    +0

    -1

  • 624. 匿名 2023/01/23(月) 20:10:13 

    >>623
    どこに移住する予定なの?w

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2023/01/23(月) 20:12:47 

    >>624
    アメリカだよ、7年住んでたから
    子供も二重国籍だから家族で移住予定

    +0

    -1

  • 626. 匿名 2023/01/23(月) 20:21:16 

    >>625
    7年住んでたアメリカから帰ってきて日本で低身長トピで低身長を叩いて日本に住む事を批判し海外移住を促しているの?w
    不幸なんだねぇ

    こんな親でお子さんも可哀想だわ。

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2023/01/23(月) 20:26:22 

    >>626
    低身長を叩いてるんじゃなくてあなたの意識と価値観を叩いてたんだけど、だーめだこりゃ。。
    しまいには関係のない子供の話題を出して精神攻撃、ザ日本人て感じだねぇ

    +0

    -2

  • 628. 匿名 2023/01/23(月) 20:28:16 

    >>626
    ださいなぁ、これぞガルチャンって民度
    チビで性格ブスとかマジで救いようないじゃん

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2023/01/23(月) 20:31:41 

    >>627
    日本から出なかったらその程度のキャリアだのステータスだの日本に住んでいる人をこんな所でバカにしている人間が何上から目線で言ってるの?
    日本に住んでいても海外にいても同じだよ
    そんな事もわからない馬鹿な人間はあなた。
    低身長もちゃんとバカにしてるじゃん

    +1

    -0

  • 630. 匿名 2023/01/23(月) 20:33:52 

    >>628
    あなたもデカで性格ブスだね
    性格ブスなお母さんで可哀想‥

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2023/01/23(月) 20:33:56 

    >>629
    うん、だからあなたの価値観と意識を叩いてるって言ってるじゃん、意味が理解できなかった?
    別に海外がどこでも無条件でいいなんて言ってないけど、あまりにも能天気なコメントしてたから忠告してあげただけだよ笑

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2023/01/23(月) 20:36:11 

    >>630
    162センチしかないのがコンプレックスだからデカ女って言われて光栄だわ
    150で不細工だったら多分結婚もできてないだろーな

    +0

    -2

  • 633. 匿名 2023/01/23(月) 21:19:14 

    >>632あらあら
    チビだのバカだの凄く子供っぽいね
    とても子持ちとは思えない‥

    +1

    -0

  • 634. 匿名 2023/01/23(月) 22:04:15 

    >>633
    子供いるなんて一言もいってないけど。。

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2023/01/24(火) 04:29:32 

    >>580
    高身長じゃない161だけど小さい子を羨ましく思ったのは10代までかなー
    身長あと7センチほしかったな

    +1

    -4

  • 636. 匿名 2023/01/24(火) 04:34:15 

    >>261
    170センチ以上も150センチ以下も絶対に嫌だな

    +1

    -2

  • 637. 匿名 2023/01/24(火) 04:39:01 

    低身長って奇形に見えちゃう、20代後半〜45才くらいの低身長は本当に可哀想
    10代、20代前半、老人なら可愛い!

    +0

    -2

  • 638. 匿名 2023/01/29(日) 19:13:58 

    >>456
    テイラー・スウィフト相手でも言えるんかって思う
    ちなみに178センチのテイラー・スウィフトはアメリカの番組で歴代彼氏の自慢してたな
    まあ日本じゃ無理だろうが

    +0

    -0

  • 639. 匿名 2023/02/03(金) 13:26:09 

    >>583
    マイナス3
    いつもの嵐の私怨だね

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2023/02/12(日) 15:59:25 

    可愛いがられる
    145cm
    中学生より小さいから
    たまに中学生の女の子からも
    ちっちゃい子扱いされるときも
    ある

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード