ガールズちゃんねる

「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

240コメント2023/02/11(土) 18:04

  • 1. 匿名 2023/01/20(金) 17:10:00 

    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”(ペ・リョソン) | マネー現代 | 講談社
    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”(ペ・リョソン) | マネー現代 | 講談社gendai.media

    美容整形という選択肢が、随分と身近になった。しかし、銀座で美容クリニックを運営する鬼沢正道院長は、美容医療市場の発展についてポジティブに感じるものの、増加する「美容ライトユーザー」の美容医療IQも同時に高めるべきだと語る。


    ■「トレンド顔」を求める人が増えている

    一般的に、美容クリニックに相談にくる人の背景は大きく2つに分けることができます。1つは、見た目にコンプレックスを抱いている人。

    もう1つは、顔にコンプレックスはなくても“トレンド”顔を手に入れたくて相談に来る人です。

    ■「出口」を設定していない患者さんが多すぎる

     しかし、トレンドやSNSの広告を見てから「なんとなく、安いから行ってみよう」と美容クリニックに足を運ぶ“美容ライトユーザー”も増えました。美容ライトユーザーこそ美容整形で「失敗」しやすい傾向にあります。

    「出口」とは、本人が「どんな結果なら満足するか」です。

    美容ライトユーザーの多くは、アイドルや女優など「なりたい顔」の写真を持参してこられるのですが、そういう人ほど「失敗」しやすいです。理想の顔を定めるだけでは、十分な「出口」になりません。

     少しドライな言い方かもしれませんが、美容整形では「患者さんとクリニックが互いにどう折り合いをつけるか」が大事です。“かわいいをつくる”って、それくらい難しいことです。

    +84

    -2

  • 2. 匿名 2023/01/20(金) 17:10:55 

    韓国みたくなってきたね日本

    +367

    -6

  • 3. 匿名 2023/01/20(金) 17:11:04 

    トレンドなんて変わるのにねぇ…

    +275

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/20(金) 17:11:14 

    トレンド顔になりたいから来る人なんているの!?
    それはコンプレックスがあるから、好きな顔がたまたまトレンド顔だったというわけではなくて?

    +130

    -5

  • 5. 匿名 2023/01/20(金) 17:11:15 

    なんとなく可愛くなりたいの人はダメだよね
    ちゃんと自分の顔を分析して目標と妥協点とをはっきりさせてる人が成功する
    異論はあるだろうけど愛沢えみりとか

    +94

    -7

  • 6. 匿名 2023/01/20(金) 17:11:30 

    美容整形って明らかにブスな人以外出来なくしたらいいのに

    +147

    -32

  • 7. 匿名 2023/01/20(金) 17:11:45 

    今は芸能人も画像加工していたりするから、それを見て「この顔にしてください!」って言うのは危険だよね
    実際にはない顔を作るわけだし

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/20(金) 17:11:50 

    >>6
    なぜ??

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2023/01/20(金) 17:11:58 

    やりたいならやればいいと思うけどね
    決断するのも自分、後悔するのも自分。他人のせいにしなければご自由に

    +34

    -4

  • 10. 匿名 2023/01/20(金) 17:11:58 

    傷だからね元に戻るよ(笑)
    金取れるだけ取っちゃえ

    +67

    -7

  • 11. 匿名 2023/01/20(金) 17:12:04 

    ルッキズムのせいで、、、

    +66

    -10

  • 12. 匿名 2023/01/20(金) 17:12:09 

    >>3
    さいきん塩顔が流行ってて、
    すっきりした一重でよかったと思うようになりました

    血迷って二重にしなくてよかった。。。

    +68

    -59

  • 13. 匿名 2023/01/20(金) 17:12:19 

    トレンドが終わったらまたお直しするの?
    キリないじゃん

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/20(金) 17:12:30 

    流行りの加工顔を目指して奮闘してるよね

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/20(金) 17:12:32 

    韓国人って美人だしスタイルいいよね。
    憧れる気持ちもわかる。

    +12

    -92

  • 16. 匿名 2023/01/20(金) 17:12:47 

    美容院に行くノリなのかな
    髪の毛のように元に戻らないし、写真の人とは骨格から違うのにね

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/20(金) 17:12:59 

    >>4
    少し前だと有名AV女優さんの顔にしてくださいってオーダーすごかったみたいよ
    YouTuberとかみんな彼女と同じ顔だらけだよね

    +80

    -7

  • 18. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:06 

    >>5
    整形したってわかる顔になるのは成功なの?

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:07 

    私の顔のトレンドは縄文時代で終わりました。

    +70

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:10 

    >>8
    可愛いのに気軽にやっちゃう人が増えるならだよ

    +11

    -22

  • 21. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:25 

    時代に逆行するレベルでルッキズム蔓延してるよね韓国の後を行くように
    ここまでくると次はこの無闇なルッキズムがアホくさいという反動がきそうだけど

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:29 

    >>17
    三上悠亜とか?

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:51 

    >>20
    別にその人の自由だし、禁止すべき根拠が分からない、、

    +40

    -9

  • 24. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:55 

    >>12
    ん?そうなの?初耳

    +83

    -6

  • 25. 匿名 2023/01/20(金) 17:13:58 

    整形ばれたくないから出産しない人いるらしいよ。
    今後増えそう

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2023/01/20(金) 17:14:03 

    >>6
    わかる

    +9

    -16

  • 27. 匿名 2023/01/20(金) 17:14:08 

    今はさっしープロデュースのイコールラブの齋藤なぎさちゃんがトレンド顔みたいだね

    高須幹弥院長が「芸能人なりたい顔ランキング」を発表 1位はイコラブ・齊藤なぎさ
    高須幹弥院長が「芸能人なりたい顔ランキング」を発表 1位はイコラブ・齊藤なぎさ | 東スポWEB
    高須幹弥院長が「芸能人なりたい顔ランキング」を発表 1位はイコラブ・齊藤なぎさ | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    高須クリニック名古屋院の高須幹弥院長(47)が自身のユーチューブチャンネルで「2022年美容整...

    +4

    -48

  • 28. 匿名 2023/01/20(金) 17:14:43 

    >>18
    目標によるんじゃない?
    自然を目指すか、そうでないか。
    メイクだってナチュラルメイクの人もいれば、お化粧しました!て顔が好きな人もいる。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/20(金) 17:14:54 

    >>1

    特にですが、顔面整形はやらない方が良いです。
    歳を重ねていく毎に悲惨になっていきます。

    まあ、今が良ければ後の事なんてどうでもいいというなら、何も言う事はありませんけどね。

    +84

    -3

  • 30. 匿名 2023/01/20(金) 17:15:10 

    >>3
    一昔前みたいな目だけがどーんと大きい顔の流行りは終わった感じがする

    +104

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/20(金) 17:15:37 

    昔アヒル口とかデカ目ってのが流行ったよね。手術した人もいた。
    アンジェリーナジョリーの唇に似せて注射するのは海外で流行ったし。
    あの手術した人たちは今どういう気持ちなのかね。

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/20(金) 17:15:47 

    >>22
    明日香きららでしょ

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/20(金) 17:16:19 

    最近の整形で目指したい一番人気の顔って、ゆあてゃ役の子?なんだってね。

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/20(金) 17:16:20 

    >>19
    私は昭和顔だったから平成は古臭い顔の印象持たれて垢抜けなかったけど
    今になって割と普通っぽく見られる顔になった
    これから縄文も来るかもよ

    +101

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/20(金) 17:16:20 

    >>18
    量産型って「みんなと同じ」って安心感あるんだと思う

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/20(金) 17:16:24 

    小学生が二重手術するショート動画流れてきたわ。
    アイプチしまくって瞼硬くなったから手術したってコメ欄で庇ってる?人いたけど、なんか世も末だなって思っちゃった。

    +124

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/20(金) 17:16:29 

    >>2
    みーーんな韓国顔だよね
    なんならメイクまで向こうに寄せてる

    +120

    -6

  • 38. 匿名 2023/01/20(金) 17:16:49 

    二重とか鼻を高くするとかどうでもいいけど‥シミだけ取りたいな

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2023/01/20(金) 17:17:37 

    >>31
    唇にヒアルロン酸は時間がたてば消えるからまだいいよね
    骨削るような人は一生後悔するんだろうな

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/20(金) 17:17:38 

    >>27
    なーたんも鼻変わったって言われてるよね

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/20(金) 17:17:50 

    >>17
    こんな感じ?

    +100

    -3

  • 42. 匿名 2023/01/20(金) 17:18:07 

    >>2
    10年くらい前から韓国に負けてるよ
    日本も落ちたもんだ

    +10

    -50

  • 43. 匿名 2023/01/20(金) 17:18:07 

    最近の流行りだと 中顔面短め・出目 とか?
    Twitterでよく流れてくる

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/20(金) 17:18:09 

    >>27
    『なお、高須院長は「手術をすればある程度近づけることはできますが、芸能人と全く同じ目や顔になれるというわけではありません。その人の土台にあったふさわしいデザインの手術というものがあります。芸能人のパーツに合わせてやると、その人に合わない場合もありますから、あくまで参考程度にするのがいいでしょう」と語っている。』
    高須さんってよく整形のことを語ってるけど、ちゃんと最後に注意するとかしてるよね。

    +113

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/20(金) 17:18:15 

    >>36
    一重をブスだという世の中が悪いんでしょ

    +46

    -12

  • 46. 匿名 2023/01/20(金) 17:18:30 

    >>25
    産まれてきた子供の顔が整形した自分の顔と全く似ていない、これは悲惨な現実ですからね。

    +63

    -3

  • 47. 匿名 2023/01/20(金) 17:19:06 

    >>12
    二重にして涙袋パンパンにするの流行ってたけどあれ逆に目ぇちっさく見えた
    ま〇こみたいだしあれ嫌い

    +22

    -24

  • 48. 匿名 2023/01/20(金) 17:19:06 

    >>31
    その時トレンドを楽しめたならいいと思ってるかもね
    ガングロギャル時代を黒歴史とするか楽しい思い出とするか、みたいな

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/20(金) 17:19:51 

    >>27
    目がくりっとしたかわいい子だね
    幼少期から黒目が大きくてかわいかった

    +5

    -7

  • 50. 匿名 2023/01/20(金) 17:19:58 

    そのうち韓国みたいに親が卒業祝いに整形させるようになるだろ

    +12

    -10

  • 51. 匿名 2023/01/20(金) 17:20:35 

    >>17
    AV女優に憧れるなんて世も末
    どんな酷い環境で育ったんだろ
    美的感覚もおかしいし

    +99

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/20(金) 17:20:59 

    >>17
    本当にみんな同じ顔になる
    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

    +157

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/20(金) 17:21:44 

    >>15
    美人な人が韓ドルや女優やってるだけで韓国人がみんなあんなんじゃないからwwww

    +52

    -4

  • 54. 匿名 2023/01/20(金) 17:22:15 

    >>2
    でも日本は韓国より整形国って言い出す人がいて、それは無いなぁ‥とは思う
    小学生で整形が普通なんて常識はないからね

    というか、韓国より日本のほうが整形していて不細工って印象付けたい人が必死なんだよ

    +125

    -6

  • 55. 匿名 2023/01/20(金) 17:22:32 

    >>52
    加工してないリアル顔近くで見たら違いわかるのかな?

    +80

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/20(金) 17:22:36 

    >>25
    相手には何て言ってるんだろう

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/20(金) 17:23:02 

    >>47
    奥目ならそうなるわな

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/20(金) 17:23:27 

    >>15
    整形なのバレバレだけどね

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/20(金) 17:24:22 

    >>2
    スタイルも韓国の女性達みたいになれればいいんだけど
    脚長い人多くて羨ましい

    +7

    -41

  • 60. 匿名 2023/01/20(金) 17:24:40 

    うちは高校生息子だけど今時の女子は高校生でも整形してるのかな?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/20(金) 17:25:13 

    おばちゃんが若作り頑張りすぎてまつげバサバサつけてるだけても変テコなのに

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/20(金) 17:25:34 

    >>41
    口もとがだいたい口裂け女みたいになってるよね
    整形もやりまくってると

    +82

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/20(金) 17:25:39 

    >>59
    それもイジってると思う

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2023/01/20(金) 17:25:49 

    整形で松嶋菜々子、石田ゆり子、井森美幸、内田有紀、吉瀬美智子になれると思っても
    元の顔のレベルが問題

    いくら整形ドーピングしても元の顔のレベルが低いと30点の顔が4~50点になるだけ
    元の顔のレベルが90点とかでないと無理よ

    +9

    -11

  • 65. 匿名 2023/01/20(金) 17:25:50 

    >>12
    塩顔って今の流行りなの?
    もう何年も前から言われてた気がするけど

    +5

    -10

  • 66. 匿名 2023/01/20(金) 17:26:57 

    皆、二重だよね、、インタビューされてる若い女性を見ると。

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2023/01/20(金) 17:27:00 

    >>35
    顔までもそうなのかなだとしたら怖いな…
    容姿まで自分から均一化しにいくのか

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/20(金) 17:27:19 

    >>41
    かわいいとか美人というより妖怪じゃん!
    逆に不自然過ぎて気持ち悪い

    +113

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/20(金) 17:28:15 

    ほぼほぼ加工してるからSNSには可愛い子しかいなくなったよね。
    でも時々加工してない写真載せると、え、そんな肌黒かったの?!、そんな垢抜けない顔してたの?!ってのがほとんど😂😂😂
    肌に関してはみんな白く加工してるww

    +62

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/20(金) 17:29:37 

    >>12
    極端な幅広平行二重もあったよね。
    すっぴんだと眠そうなやつ。

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/20(金) 17:29:49 

    ある程度の倫理観がある層と付き合えばそういうアホな世界とはほぼ無縁だよ。
    全員じゃないけど整形してる人って基本的に頭悪い人が多いと思う。

    +20

    -4

  • 72. 匿名 2023/01/20(金) 17:30:46 

    >>6
    明らかブスがやる→原型なくなるまでやるからサイボーグ化、骨格にあわない無理な整形で崩れまくる
    整形ってある程度綺麗な人が更に良くなるようにやるもんだと思った

    +62

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/20(金) 17:30:58 

    >>56
    キャリア大事にしたい
    子供苦手
    半出生主義
    二人の時間を大事にしたいとか??

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/20(金) 17:31:22 

    理想の顔じゃなく、自分に似合う整形した方がいいよね…
    よくいる丸顔にシュッとした鼻とか重い一重を幅広二重ハムとか結構キツイ

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/20(金) 17:32:05 

    >>5
    「目標」持たない方がいいって話なのでは?
    「妥協」はその通りだと思う。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/20(金) 17:34:22 

    ギャルメイクに合わせていじった人がナチュラルメイクに移行すると違和感ある
    野球選手と結婚した人とか

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/20(金) 17:35:15 

    >>2
    メディアが韓国押しだからね
    韓コス、K-FOOD、K防疫は失敗したけど
    原宿も韓国
    今シーズンドラマ3つがK-POP主題歌らしいし

    +33

    -6

  • 78. 匿名 2023/01/20(金) 17:35:45 

    >>55
    カラコン抜くだけでもかなり変わると思う

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/20(金) 17:36:15 

    >>3
    目頭やっちゃって一昔前のデカ目メイク前提の顔になってる人見ると古い顔になっちゃってるしな。好みがそれならいいけどトレンド気にしたら合わせにいかない方が確実だね

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/20(金) 17:36:38 

    >>42
    何が負けだよ 整形でしか生きてけない国に

    +39

    -6

  • 81. 匿名 2023/01/20(金) 17:36:50 

    >>3
    あゆの頃に似たようなくっきり二重にしたけど、今二重幅の流行りが変わってるから後悔してる人がいる

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/20(金) 17:38:36 

    >>64
    なんか例えが古いな…
    今の子らが整形したい顔とは程遠そう

    +19

    -5

  • 83. 匿名 2023/01/20(金) 17:39:57 

    >>81
    あゆ時代の人は、今頃オバンになってるから、瞼が弛んでちょうどいい塩梅になってるはず

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/20(金) 17:42:27 

    >>13
    ダウンタイムばっかりで、人生損よね
    もちろん整形せざるを得ないブスはもっと損だけど
    好きでダウンタイムやってないし

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/20(金) 17:43:26 

    トレンドに左右されて顔を変えるのはいかん

    細眉ブーム時代に流されて眉毛を失いいま後悔してる人は分かってくれるはず

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/20(金) 17:44:42 

    >>21
    その反動
    もし来たら、面白そう
    オバンのワイは高みの見物や

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/20(金) 17:46:38 

    ごめんなさい>>45にマイナスついてるのはなぜ?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/20(金) 17:48:05 

    顔にトレンドがあることが恐怖。
    最近だと写真は加工前提になってるし、ひと昔前のかわいい子が普通扱いになってそう…

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/20(金) 17:48:15 

    昔は目頭切開顔がたくさんいた

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/20(金) 17:48:22 

    >>43
    中顔面の整形は高額すぎ
    若くてもフェイスリフトとセットをおすすめされそうだから、200万円以上しそう

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2023/01/20(金) 17:49:01 

    トレンド顔は駄目だと思うけど、クリニックの先生の好みの顔になるとかはあるよね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/20(金) 17:49:14 

    >>44
    高須で切開二重やってみたいけど、めっちゃ高い
    本当にキレイになるのかな

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2023/01/20(金) 17:50:09 

    垂れ気味のパッチリ目が流行りみたいだけど、
    美形ではないよね、

    +24

    -3

  • 94. 匿名 2023/01/20(金) 17:50:37 

    >>54
    人口多い分、件数は日本の方が多そう
    二重と若返りだけで、かなりいそう

    +25

    -4

  • 95. 匿名 2023/01/20(金) 17:51:31 

    >>1
    真っ先に思い浮かぶのが板野友美

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/20(金) 17:52:01 

    >>64
    少なくとも、内田有紀、松嶋菜々子はネットのない時代にやってるよ

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/20(金) 17:52:19 


    日本の医薬品か化粧品メーカーがちゃんとした二重まぶたになるテープやのりを開発して売ったら売れると思う。二重まぶたに整形する必要ないからね。付け睫毛はあるし、アイプチもあるけど、ちょっとまだ完成品ではない。期待してます!

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2023/01/20(金) 17:52:46 

    >>87
    自分たちが普段やってることを認めたくないからじゃない?

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/20(金) 17:53:20 

    >>66
    そして韓国の街の風景は意外にみんなやってない人であふれてた

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/20(金) 17:55:28 

    >>98
    そうなんだ
    みんなひどいね

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/20(金) 17:56:10 

    >>72
    明らかなブスが生きていく為の手段だと思ってた
    可愛い人には必要ない

    +34

    -4

  • 102. 匿名 2023/01/20(金) 17:56:45 

    歳取ったら一重の方が若く見える気がしてきた
    若い時だけ埋没が1番良いかも

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/20(金) 17:57:27 

    >>24
    韓国流行ってるから一重も流行ってる。
    厳密に言ったら奥二重かもだけどイェジとかダヒョンちゃんとか。
    二重にするとしても平行二重より末広二重が流行ってる印象

    +7

    -22

  • 104. 匿名 2023/01/20(金) 17:57:42 

    >>87
    そういうこと言ってるんじゃないってみんな分かってるからでしょ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/20(金) 17:58:52 

    >>79
    一昔前はアイラインきっちり引いてアイカラー塗り重ねてつけま付けてメヂカラメイク!!って感じだったもんね。今は引き算したナチュラルに見えるメイクが流行ってるから、そっちにメイク合わせると切開した後が不自然に浮いて見える。

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2023/01/20(金) 18:01:21 

    >>96
    整形ドーピングする前の元のレベルが問題ってことよ
    ちょっとのお直しで完璧か
    大工事しても無理か
    その差に気づけってことね

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/20(金) 18:01:42 

    >>52
    この三人全然違う顔だけどな…
    一緒に見える人は年齢が離れてる人じゃない?

    自分の属性(人種、性別、年齢)と違ければ違うほど人の顔って一緒に見えるらしいよ。

    +6

    -45

  • 108. 匿名 2023/01/20(金) 18:06:31 

    >>107
    さすがにこの画像は同じ顔に見えるよ
    無加工画像で、同じに見えるなら、属性離れすぎかもだけど

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/20(金) 18:07:14 

    >>104
    顔次第で学校生活の楽しさは段違いだからね
    小学生時点で二重に出来たら楽だと思う

    +5

    -16

  • 110. 匿名 2023/01/20(金) 18:10:56 

    >>109
    それつくづく思うわ

    +6

    -5

  • 111. 匿名 2023/01/20(金) 18:11:25 

    >>101
    友達に元々綺麗なのに目と鼻整形してる子いるんだけど
    コスメとか肌管理とかも好きな子でそもそも美意識が高いからこそコンプレックスに妥協できないんだと思う

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2023/01/20(金) 18:15:46 

    これが本当に増えたら四十年後顔ボッコボコのおばあちゃん激増しそうだね

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/20(金) 18:35:52 

    埋没二重は今時の女子高生〜大学生は当たり前過ぎて隠すことも無いみたい
    ウチに実習でくる子達ほぼ全員埋没、医療系なんで嘘ついてもバレるし縫うことに抵抗も無いからかな
    皆パッチリ二重で可愛いいのにワザワザ一重時代の自撮りを見せ合いしてるwそして何処医院のドクターはセンス無い!とかの話題になる

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2023/01/20(金) 18:36:09 

    >>3
    トレンド顔って言うけど日本で人気の顔ってずっと綺麗めよりの童顔みたいなイメージ。普遍的で言う程流行りないと思う。

    +15

    -6

  • 115. 匿名 2023/01/20(金) 18:36:25 

    >>59
    身長伸ばす為にホルモン剤打ってるみたいね
    日本も自費だと高いけどできるんじゃない!?

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/20(金) 18:37:27 

    >>2
    菜々緒の生え際おかしいから検索してたら、韓国では生え際までいじるらしいね
    おでこ狭くしたんだろうけど、増毛感凄い

    +43

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/20(金) 18:42:14 

    >>113
    楽しそうw
    私もその時代に女学生したかったわ

    手術入院のときの担当の新卒っぽいナースが埋没かミニ切開してたわ
    その子、化粧しないから跡が見えてた

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/20(金) 18:49:51 

    >>1 人中短縮で上唇にレーザー当ててる人よくいるけど、あれって要は腫れさせてるんだよね?
    違うのかな。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/20(金) 18:51:56 

    クマ取りの脂肪除去をしました。ダウンタイム終えた今、左右非対称です。脂肪がまだ残っていてボコボコとしています。1番高いコースで支払いしました。やり直しって、お金かかるんですか?ちなみにTCB東京中央美容外科です。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2023/01/20(金) 18:57:09 

    中韓の整形外科医が増えてるのによく信用して任せられるなぁ

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/20(金) 19:01:45 

    >>119
    まだ様子見る時期だと思うよ。
    明らかな左右差は麻酔代だけでやり直してくれると思うけど
    そのクリニックは悪徳って言われてるところだし
    なかなかスムーズにはいかないかも。
    1ヶ月くらいたって良くならなかったら連絡したらいいと思う。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/20(金) 19:02:37 

    >>17
    同じ顔にはならないよ
    元が違うんだから

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2023/01/20(金) 19:06:56 

    >>114
    平成初期に美容外科で「この人みたいにしてください」ってオーダーが一番多かったのは中山美穂だよ。
    大人っぽい顔が人気の時もあったんだよ。
    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

    +21

    -5

  • 124. 匿名 2023/01/20(金) 19:09:21 

    >>109
    成長と共に瞼の脂肪の量が違ってくるから小学生なんかで弄らないほうがいいよ

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/20(金) 19:10:51 

    >>115
    そのやり方で脚だけ伸びればいいけど座高も長くなるのなら嫌だな

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/20(金) 19:20:37 

    >>119
    TCBはインスタント医師しかいないし最悪だよ!
    あそこはボトックスだけ打ちに行くところと考えて!

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/20(金) 19:20:55 

    >>1
    骨格やパーツの配置が不細工な人は元の素材を生かしてそれなりの結果で満足してくださいって事ですね、分かります。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/20(金) 19:23:26 

    >>126 ボトックスは良いのですか?おでこに打ちたくて気になる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/20(金) 19:27:08 

    整形したい人って自分なりの美意識があって、その美意識と自分の顔の造形に違和感があるからしたいのかなって思うんだけど、だとするとそれほどこだわりがある美意識で、よく他人である医者の腕(美意識)に委ねられるなって不思議に思う
    美容院の髪型一つでもなかなか思い通りにならないのに、整形なんてそこの擦り合わせが不安でしょうがないな

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/20(金) 19:31:08 

    >>4
    YouTubeの整形垢の人は
    そろってそう言うよ。

    それでめちゃくちゃになってる。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/20(金) 19:32:55 

    >>6
    「あなたは整形できませんよ」
    と言われて安心したくて
    来院する人が増えそうw

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/20(金) 19:33:30 

    >>128
    先生によるかな。下手だと目付き悪くなるよ。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2023/01/20(金) 19:36:58 

    >>132 それは嫌すぎですね 関東に良い先生居たら良いのに

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/20(金) 19:47:55 

    >>51
    そもそもそれ系の漫画がトレンドだから実は皆さん憧れてるんだよきっと

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2023/01/20(金) 19:48:33 

    >>52
    アンミカさんの出てたTV思い出すわ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/20(金) 19:56:53 

    >>92高須はうまくないよ
    同じ病院でまるっとは直さない。
    目や鼻ひとつとっても違う整形に行くんだよ
    鼻なら小鼻縮小はどこどこの◯◯先生、鼻先の軟骨入れたりはまた違う整形外科の◯◯先生、って感じで
    得意分野ごとの先生で手術してるみたいだよ
    パーツパーツ、それにもっと細かくで有名な子達はお直ししてる。

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2023/01/20(金) 20:07:49 

    >>3
    アイドルとかモデルより、朝ドラ女優みたいな顔が普遍的だと思うわ

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/20(金) 20:08:49 

    >>44
    自分とこの被害者の多さはどう思ってるんだろう。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/20(金) 20:10:13 

    >>92
    戦慄かなのが高須でやったって本人談
    ああいうTHE整形のクッキリ幅広二重しかできないよ。

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2023/01/20(金) 20:15:47 

    昔、飛行機で隣になった日本語喋れる韓国人に
    韓国で今あなたみたいなアップノーズが流行ってるのあなたの鼻は理想だから鼻の写真だけ撮らせてって

    ドアップで右左正面の鼻の写真撮られた事ある。笑

    写真もって整形外科行くって言ってたけど、
    あの時あの人が私の鼻が流行りだからメスをいれたとしてもう流行廃ってたらどうしてるんだろう。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/20(金) 20:16:57 

    チーリン整形何回やってんの?
    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/20(金) 20:17:49 

    >>12
    二重が流行りだしたら二重にしてないのを後悔しそう

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2023/01/20(金) 20:20:50 

    >>116
    ついついそこに目が行くのはそう言うことか!

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/20(金) 20:21:09 

    >>121
    麻酔代とられるんですね…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/20(金) 20:24:32 

    >>119
    パクリの方やないかい
    やり直す技術あるのかな

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/20(金) 20:29:05 

    >>144
    どこのクリニックもそれは共通だと思う。
    本来カウンセリングの時に説明されると思うけどされなかったの?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/20(金) 20:31:29 

    >>15
    皮膚の厚みも足の長いのも目が一重でパンパンなのもモンゴルやら中国に蹂躙されてた証で、日本人の遺伝子とは全く違うと思うので別に憧れはしない。

    +22

    -2

  • 148. 匿名 2023/01/20(金) 20:33:06 

    >>124
    大人になって自然と二重になる人もいるけど、ならない人もいるから...

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/20(金) 20:36:22 

    >>1
    今中顔面短くて顎尖らせて目をでかくして鼻を外人みたいに高くして余白無くすやつ流行ってるけど絶対後悔する他思うわ
    もう今ですら余白のなさすぎる顔みるとちょっと受け付けなくなってきてるもん。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/20(金) 20:42:16 

    >>62
    骨削って顔小さくしたり、リフトアップしてシュッとさせてると相対的に口がでかく見えるのかな?
    整形やりすぎてる人みんなこうだよね

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/20(金) 20:46:40 

    まぁ明らかに歯並びが、顎の変形が、眼瞼下垂が~…みたいな保険適用できる範疇は早めに親が気付いてケアしてあげるべきだよね
    流石にその辺を放置する親なんて今時いないんだろうけど
    成人する前にやっとく方がいい医療的な治療ってやっぱりあるよ
    顔の部分的な美醜は成人してからいくらでも何とかなるけど
    審美関係なく健康面に関わる部分は何とかしとくべきだろうな

    自分は親にその辺をゆるくスルーされて歯並びがちょっと…って後悔がある
    あんまり口開けて笑いたくないし写真写りたくない
    金で何とかなるコンプレックスがあるなら金で解決するのが結局早いんだよね
    『そのままのあなたが一番だよ』みたいな言葉ってまやかしだと思うし社会に出てからそれに気付いちゃうのも残酷じゃない?

    +31

    -3

  • 152. 匿名 2023/01/20(金) 20:49:49 

    >>96
    内田有紀の二重は 何故か小学校で話題になってた アラフォー世代

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/20(金) 20:57:25 

    >>4
    二重の幅にも流行があるらしい

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/20(金) 21:00:34 

    整形の前に心療内科行くべき人も多そうよね

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/20(金) 21:21:43 

    >>4
    昔からじゃない?
    あゆになりたいとか、あむろちゃんになりたいとか

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/20(金) 21:22:26 

    >>101
    誰がかわいいかどうかを判断するの?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/20(金) 21:23:23 

    >>31
    修正して、いまの顔を楽しんでそう

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2023/01/20(金) 21:23:33 

    >>3
    最近韓国では一重の女優さんが人気出てきてるらしい。ラジオで聴いた。

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2023/01/20(金) 21:24:47 

    >>104
    えーでもSNSのせいで顔面至上主義になったよね
    若い子も整形情報にすぐリーチできるし、なんならそういう動画がぽんぽんあがってる

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/20(金) 21:26:23 

    >>46
    整形しても劇的には変わらないよ
    必ず元の顔の雰囲気は残る
    指原とかそうじゃん
    だから子供も雰囲気は似るよ

    +36

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:12 

    >>58
    ブス丸出しの天然顔か、整形ばればれの平均以上の顔か

    後者を選ぶ人がいてもおかしくないね

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:14 

    >>25
    友人が出産を期に旦那さんに整形がバレて、義母からは「本当にあなたたちの子供なの?」って言われてたらしい。そんなんひどくない?って思ったけど。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/01/20(金) 21:28:36 

    >>60
    埋没くらいは普通

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:18 

    今のトレンドって誰みたいな顔?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/20(金) 21:30:19 

    >>84
    ブスは一生ダウンタイムじゃん

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2023/01/20(金) 21:37:26 

    >>12
    一重から二重はできるけど二重から一重はできないからね···

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/20(金) 21:51:39 

    >>145
    パクリの方とは?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/20(金) 22:00:39 

    ボトックスと脱毛で都心の大手美容外科通ってるけど整形しまくってる人なんて見たことないよ。派手に宣伝してるけど実際切ったり削ったりしてる人なんて殆どいないんじゃないかな。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2023/01/20(金) 22:08:11 

    >>36
    美容整形外科医のユーチューブで「あぁー 長年のアイプチで瞼が硬くなってますねぇ~」ってよく言ってる
    あれってアイプチしてる人が整形に踏み切るようにいう定型のセリフに思えて仕方ない
    実際そんなにアイプチで瞼って硬くなるの?

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/20(金) 22:10:04 

    >>15
    学校の旅行で韓国行った時そんなこと全然思わなかったわw

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/20(金) 22:15:22 

    >>41
    元AKS窪田の愛人、明日花キララ
    ついでにNGTの悪童とも付き合いがある模様
    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

    +14

    -2

  • 172. 匿名 2023/01/20(金) 22:24:27 

    ぶっちゃけ整形して幸せになった人を知らない
    有名人は整形バレしてみんなビミョーな人生送ってる
    たまにいる素人整形組も
    どんなに隠しててもバレバレ
    しなきゃ良かったのにってケースばかり
    ほんと整形はしたら負けだと思う

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/20(金) 23:12:40 

    >>169
    だるんだるんになるから、むしろ柔らかくなりそう

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/20(金) 23:19:16 

    >>12
    女の塩顔が流行ったときなんてない
    でも一重でも美人は美人

    +45

    -2

  • 175. 匿名 2023/01/20(金) 23:21:21 

    >>151
    そう言って育てられた田舎長男クソギモがそうなってるわ

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2023/01/20(金) 23:22:08 

    >>168
    アンチエイジングによね

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/20(金) 23:27:53 

    >>12
    それ男性じゃない?
    女性の塩顔流行ってる?

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2023/01/20(金) 23:37:22 

    >>173
    そう それなら理解できる
    なのにアイプチで瞼が硬くなるっていうのがいかにも嘘くさくて見境なく感じる

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/20(金) 23:52:04 

    >>6
    大工事は難しいしリスクも高いと聞くけど…
    つうか、完全自費診療ならご自由にでは

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/20(金) 23:53:31 

    整形をやりたい人は好きにすれば良いけど、最近流行りのやたら目を大きくする整形ってカラコンありきじゃない?
    黒目って歳を取ると小さくなっていくらしいし、歳を取ればカラコンもしんどくなると思うけど、あの大きな目が老後どうなるのかは興味がある
    元々大きな目の人とは違ってくると思うんだけどね
    やっぱり傷跡みたいなものだから徐々に元に戻るのかな?

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/21(土) 00:11:39 

    >>12
    また二重が流行ったら
    どうしようか血迷い沙汰?

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2023/01/21(土) 00:24:49 

    >>80
    もう日本も同じようになってるのが分かってないの?

    +6

    -7

  • 183. 匿名 2023/01/21(土) 01:44:17 

    >>182
    韓国って今不動産バブルが弾けてて日本なんか目じゃないくらい経済めちゃくちゃな状態なのに?銀行の貸し渋りが始まってるんやで?
    韓国の不動産バブル崩壊か 金利急上昇で悲惨な状況に 【ウラどり】 - YouTube
    韓国の不動産バブル崩壊か 金利急上昇で悲惨な状況に 【ウラどり】 - YouTubem.youtube.com

    記者やデスクがとってきた気になるニュースの裏側を解説する「ウラどり」。20日は、「韓国不動産バブル 崩壊の兆し」について、くわしくお伝えします。日本では日銀の政策転換と住宅ローンの金利引き上げに注目が集まっていますが、ひと足早く政策金利の引き上げに踏...

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2023/01/21(土) 01:55:41 

    >>178
    だるんだるんなのに皮は硬くなるよ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/21(土) 02:03:32 

    >>19
    私は港川人だよ
    縄文なんてナウいよ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/21(土) 03:02:30 

    平成初期→浜崎あゆみ
    平成末期→佐々木希、白石麻衣

    を目指す人多いよね。

    皆パッチリ二重で似たようなメイクをするから正反対の吉高由里子タイプの方が今重宝されているよね。

    +6

    -5

  • 187. 匿名 2023/01/21(土) 03:27:52 

    >>116
    なんかヅラっぽいな違和感だなと思った
    生え際が違うのか

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/21(土) 04:10:42 

    >>2
    整形前はリアル韓国人で整形後は改造済韓国人みたいな顔してる人を見かける

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/21(土) 04:33:04 

    >>2
    新宿行くと歌舞伎あたりにお前鼻整形やろwってノーマスクで歩いてる変な女結構いるけど

    他の場所では一重でおしゃれしてる人もたくさんいるから
    本当一部だと思う

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/21(土) 05:03:25 

    >>5
    引退後鼻直したね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/21(土) 05:07:02 

    >>151
    矯正歯科行けなかったけど大学学費は出してもらい、国家資格取って働いてる矯正歯科治療できる金貯めたわ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/21(土) 05:08:11 

    >>154
    美容外科は精神外科とも言われる。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/21(土) 05:18:44 

    >>25
    韓国でミスコリアの娘が成長するにつれて、美人の母親にもイケメンサッカー選手の父親にも似ないで、母親の整形前だと出回ってたミスコリアどこ?な卒業アルバムの写真そっくりの顔になってたって事もあったよ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/21(土) 05:24:01 

    >>54
    普通ではないけど小学生でしてる子もちょくちょくいるよ
    二重にする位なら普通にいる

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2023/01/21(土) 05:37:00 

    >>54
    世界的に韓国人の整形率の高さとビフォーアフターの違いの大きさは嘲笑の対象になってるんだよ。
    って知り始めた途端に、整形は日本の方が盛んだから日本人の方が顔面偏差値低いって韓国人のアピールがうるさくなった。
    それまでは美意識が高いから整形するんだって変なマウント取って自慢してたのに。

    +29

    -2

  • 196. 匿名 2023/01/21(土) 05:39:37 

    >>192
    でも美容関係の医者って胡散臭くてチャラいのが多いよね

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/21(土) 05:43:10 

    >>131
    「出来ますよ!」の方を言われそうで行けないわ笑

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/21(土) 05:44:51 

    >>196
    喋るだけじゃ売り上げにならないからメンヘラだろうがとにかく手術させるよう説得するよ。
    1箇所だけコンプあってそこを整形してめでたしになる人が案外少ないよね。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/21(土) 07:04:53 

    >>15
    皮膚の厚みも足の長いのも目が一重でパンパンなのもモンゴルやら中国に蹂躙されてた証で、日本人の遺伝子とは全く違うと思うので別に憧れはしない。

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2023/01/21(土) 07:31:05 

    >>12
    私ヨーロッパ系クォーターで目がクリクリの二重なのがコンプレックスで、理想は冨永愛さんとかりょうさん みたいなクールな切れ長の目になりたくて一重の整形しようと思ってカウンセリング受けたけど、二重から一重ってめちゃくちゃお金かかるらしいし仕上がりもかなり微妙だからやめた方がいいと言われました…
    一重の方はアイプチとか付け睫毛でいろんなお化粧楽しめるとおもうし、本当にうらやましいです。
    リアルで一重に憧れてると言うとはぁ?って言われるけど、日本の二重信仰は異常だなぁと思います。

    +7

    -13

  • 201. 匿名 2023/01/21(土) 07:58:58 

    片目加齢で奥二重、片目一重が嫌で整形したい。カウンセリングも行ったけ仕事でダウンタイム取れなくて辞めた。
    でも周りは気にならない、涼しいその目が良いって言ってくれた。
    目が大きければいいってもんでもない?もう片方加齢で奥二重になるの待ったほうがいい?

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/21(土) 09:02:20 

    >>123
    J仁病院や、○塚美容外科がイケイケの時ね

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/21(土) 09:34:09 

    >>52
    加工アプリってワンパターンね

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/21(土) 09:50:47 

    >>1
    ヴァニラも現代に合わせて変わってきてる

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/21(土) 10:15:53 

    昔から整形ってあったんだろけど、一般人でも珍しくなくなってきたのは、ここ10年くらい?SNSの影響は大きいね。経験者の話しとか、昔は聞けなかったし。
    板野友美が人気だったころ、整形憧れたなー。整形前の写真が自分に似てる気がして。もちろん整形前でも板野友美のほうがかわいいけど。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/21(土) 10:54:17 

    >>54
    韓国にいた数少ない美女をc国に貢いじゃったからなのにだから性格も顔もキツイのしか残らなかった
    全ては国の愚策

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2023/01/21(土) 11:07:39 

    >>119
    私が行ったことあるTCBはうさんくさかったので
    ヒアルロン酸くらいならいいけど、切ったり縫ったりするようなことは違うクリニックでしてもらいました。そのクリニックによるのだろうけど、料金体制も曖昧だしドクターも微妙でした。資格もないカウンセラーが方針を決めるクリニックは避けた方が無難かと。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/21(土) 11:09:27 

    いま通ってる都内の先生は何でもokじゃなく これやったらこうなる、これは余計に老けて見えるから勧めないとかちゃんと言ってくれて押し売りが無いし腕も良いから今私42歳だけど綺麗に保ててる感謝。
    信頼出来る先生見つけるまで長い道のりだった。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/21(土) 12:03:40 

    >>66
    やってんなぁっていうハム目の子増えた

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/21(土) 12:58:40 

    整形前は一重だったブスえりか
    スカウトとか嘘?
    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2023/01/21(土) 12:59:53 

    >>210
    曲がって太かった鼻も整形
    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

    +0

    -6

  • 212. 匿名 2023/01/21(土) 13:12:11 

    面長=悪みたいな風潮やめて欲しい

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2023/01/21(土) 14:09:09 

    >>15
    皮膚の厚みも足の長いのも目が一重でパンパンなのもモンゴルやら中国に蹂躙されてた証で、日本人の遺伝子とは全く違うと思うので別に憧れはしない。

    +5

    -3

  • 214. 匿名 2023/01/21(土) 14:51:51 

    >>212
    女性も身長170が当たり前にならないと無理だろうね

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2023/01/21(土) 14:53:21 

    >>103
    一重の人ってなかなか見ないかも
    みんな整形かメザイクしてるのかもだけど

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/21(土) 16:15:07 

    >>149
    わかる なんか受け付けない 自然な顔みるとホッとする 

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/21(土) 16:58:51 

    >>25
    男友達が在日韓国人の女性と結婚した。
    私はその女性なんとなく嫌な感じしたんだけど、周りは「美男美女カップル」って褒めてた。
    数年後子供が生まれてSNSに家族写真のせてたけど、本当にこんな感じで、察した。
    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

    +15

    -3

  • 218. 匿名 2023/01/21(土) 17:05:03 

    >>18
    整形顔が好きな人からしたら成功じゃないですか?
    稀にいるよね、Twitterの整形垢の人とかそうだと思う。
    美的感覚が普通の人と違う。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/21(土) 17:22:28 

    >>168
    実際にクリニック行ってみると本当に普通ーの人とかどちらかというと地味な人たちがたくさんいるよね。もちろん場所にもよるだろうけど…

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/21(土) 18:11:13 

    3日前に埋没やった私が通りますよー
    切るのは流石に嫌だけど埋没とかヒアルロン酸とかならそのうち元に戻るし若いうちは簡単に選択する人は増えてると思う

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/01/22(日) 00:14:14 

    >>113
    フリーターしてた若い頃、バイト先にそういう子いた。
    誰も整形疑惑なんて思いもしなかったのに、ある日突然卒業アルバムを持ってきてバイトの休憩中にみんなに見せてた。整形前の顔、みんな見ちゃったよ。
    でも本人、「これが私ー」って聞くまでもなく教えてくれる割に一切顔について言及しようとしなくてみんな戸惑ってた。
    本人帰ってから「顔全然違ったよね。整形なのかな…」って皆ざわついてた。
    その後、みんなも私も今まで通りその子と接してたけど、心理が謎すぎる。
    やっぱり嘘をついているような心地になって言いたくなるのかなとも>>113コメを見て思った。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/23(月) 00:49:48 

    >>116
    よこ
    あれ?逆に広い方にするのが主流だった気がするけど
    変わったんだね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/23(月) 01:00:21 

    なんとなく今は甘めの顔になりたい人が多いみたい
    私も甘めの顔になれるならなりたい 例をあげるなら
    戦慄かなのさん、ゆあてぁさん、橋本環奈さん達のような顔立ちに憧れている人多めな印象
    なんせ中顔面短めの甘めなドール顔が今主流っぽい
    TikTokでよくこのような系統の顔の子多い
    あとはゆりにゃさんもすごい人気ですよね
    あの子もドール系顔でスタイル良くて
    憧れてる子多いようです
    ここでは嫌われてて可哀想だけど私は個人的に努力家だし
    すごいと思う

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2023/01/23(月) 09:28:15 

    ブスだなー整形したいなーって思っても、
    クリニック探しもカウンセリングもオペもダウンタイムもメンテも全部面倒だなーーまあ味があるってことで!って行ってないwww

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/23(月) 14:41:10 

    >>4
    流行りというか、その時々で中顔面長いのはブス、人中長いのはブス、とかそういう価値観が生まれるからブス直さなきゃ!ってなるんだと思う

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/23(月) 21:15:52 

    1番どうにもならない部分が人中なんだけど美容整形はそこを弄れるとアピールするよね?
    いや無理でしょと

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/25(水) 05:17:19 

    >>122
    原型がわからないくらいやるんだよねこういう界隈の人達は

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/25(水) 05:19:03 

    >>6
    美人でもコンプレックスある人はいくらでもいるし、全て自己満なんだからそんなの制限してたらキリないわw

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/25(水) 05:21:00 

    >>142
    まあね
    でも別に二重手術なんていつでもできるよ

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/25(水) 05:25:49 

    >>178
    アイプチでというかいじりすぎるとほんとにかたくなるよ!
    私も二重幅がコンプレックスでアイプチとかしてないけど、指でいじりまくってたら硬くて希望の二重幅にならなかったから先生の言うことは間違ってないよ

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/25(水) 05:27:06 

    >>43
    出目も整形ではできないしなぁ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/25(水) 05:30:29 

    >>69
    でも街中見ると肌白くて可愛い子結構みかけない??
    女子大とかでは髪ボサボサ垢抜けない子が浮き彫りになってる

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2023/01/25(水) 05:32:51 

    >>93
    なぜ?
    まず目だけで美形かどうかは決まらないよ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/25(水) 05:34:05 

    >>97
    そうかな
    プロがやるのと自分でやるのとで仕上がりに差があるからプロに頼んだ方がいいと思うんだけど

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/25(水) 05:40:30 

    >>212
    赤ちゃんに面長っていないよね。
    パーツの配置がより赤ちゃんに近い方が可愛いっていう風習よね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/27(金) 10:51:52 

    子どもの頃44抜歯して矯正したけど、口ごぼ顎なしのまま。
    ルフォーだったらどうにかできるんだろうか?

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/30(月) 11:25:44 

    >>44
    精神が未熟な人や情弱にはその注意は心に響かない

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/30(月) 18:40:40 

    私も薄顔の地味顔だから整形したい
    アイドルの女の子とか華やかな顔でかわいいもんなぁ…😂

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/02/09(木) 23:55:06 

    「トレンド顔になりたい」だけでは危険!近年ブームの「美容整形」で後悔する人が“勘違いしてること”

    +0

    -3

  • 240. 匿名 2023/02/11(土) 18:04:29 

    無駄な二重信仰

    ブスが二重にしたところで二重のブスにしかならない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。