ガールズちゃんねる

抵抗感薄れた?広がる美容整形 一部では“客を金に見ている”実態も…後悔やトラブル避けるためには【大阪発】

237コメント2022/10/25(火) 23:46

  • 1. 匿名 2022/10/17(月) 14:35:26 

    抵抗感薄れた?広がる美容整形 一部では“客を金に見ている”実態も…後悔やトラブル避けるためには【大阪発】|FNNプライムオンライン
    抵抗感薄れた?広がる美容整形 一部では“客を金に見ている”実態も…後悔やトラブル避けるためには【大阪発】|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    今や、タブーではなくなりつつある「美容整形」。【SNS上のツイート】「高校行く前にはきっと整形してるから。顔変わってるからみんなの反応楽しみだな」「せっかく整形するならついでに目の幅広くしたいな!ってノリで下瞼拡大44万+目尻切開27.5万つけてみた」



    YouTuber 美容整形ちゃん:
    美容室みたいな感覚…とまではいかないかもしれないけど、似たような感じ

    一方で、安易に考えているとトラブルも…

    整形失敗経験のある女性:
    お肉が中の方にギュッと引っ張られる痛さで、鏡を見たらすごいへこんでいた

    【SNS上のツイート】
    小鼻縮小の傷跡が気になって病んでる。表情を変えるたびに鼻が痛い

    かつて大手美容外科で勤務し、実情を知る医師はこう明かす。

    実情を知る医師:
    (大手の多くは)現状、(客を)お金だと見ていて…

    ここまで美容整形が広がっている理由は何なのか。
    白川医師は、SNSや写真加工アプリの流行が背景にあるのではと分析する。

    大阪みなと中央病院 美容医療センター・白川裕二副センター長:
    インスタグラムとかアプリで目がくりくりとなって、顎は細くなっている状態をいいと思っている。人から評価されたいっていう、いわゆるSNSの「いいね」とかっていうことが、そうなりたいという風につながってる可能性は充分考えられますよね

    大抵のトラブルの一つは、その日にやっちゃうこと。結果として、よく考える時間がないまま進むのが一番良くない

    トラブルにならないためには「無料のカウンセリング」などの甘い言葉につられないことが大事だと指摘する。

    ある種、営業されに行っているようなものっていう覚悟でやるべきなので。患者さんがそういう風な気持ちになると、美容医療っていうのは健全化が一気に進む

    +9

    -32

  • 2. 匿名 2022/10/17(月) 14:36:03 

    女は顔より性格や

    +44

    -45

  • 3. 匿名 2022/10/17(月) 14:36:13 

    ネットのおかげ

    +1

    -6

  • 4. 匿名 2022/10/17(月) 14:36:21 

    女は顔より愛嬌や

    +82

    -18

  • 5. 匿名 2022/10/17(月) 14:36:22 

    だから

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2022/10/17(月) 14:36:24 

    ガチガチの整形顔って年取ったらどうなるの

    +231

    -2

  • 7. 匿名 2022/10/17(月) 14:36:35 

    女は顔より優しさや

    +14

    -7

  • 8. 匿名 2022/10/17(月) 14:36:49 

    お客さん=金はどこの業界も当たり前なんじゃないの?

    +159

    -6

  • 9. 匿名 2022/10/17(月) 14:37:03 

    みんなハーフ顔になりたがってる

    +12

    -30

  • 10. 匿名 2022/10/17(月) 14:37:09 

    女は顔より包容力

    +8

    -13

  • 11. 匿名 2022/10/17(月) 14:37:10 

    整形しても戻ってきたり、歳とともにメンテナンスいるのは嫌だなー
    芸能人も元の顔に戻ってるひといるよね

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2022/10/17(月) 14:37:17 

    前より断然抵抗ある!!
    芸能人でも失敗してるのにー

    +90

    -3

  • 13. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:01 

    女は顔
    ブスは価値無し

    +7

    -28

  • 14. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:06 

    >>6
    崩れてくるからメンテナンス必要だけど、そのメンテナンスが失敗したら悲惨

    +119

    -7

  • 15. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:13 

    それより身長高くなりたい

    +63

    -6

  • 16. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:24 

    注射系の美容施術で、針使わなかったらOKと思ってる層も危ないと私は睨んでる。

    +100

    -2

  • 17. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:24 

    加工アプリの影響はでかい

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:33 

    整形までいかないにしてもエステのハイフとかキリがなくなるから怖いわ

    +54

    -1

  • 19. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:39 

    ハセキョーは失敗したよね

    +117

    -1

  • 20. 匿名 2022/10/17(月) 14:38:58 

    自然に垢抜ける人もいるのに
    抵抗感薄れた?広がる美容整形 一部では“客を金に見ている”実態も…後悔やトラブル避けるためには【大阪発】

    +5

    -79

  • 21. 匿名 2022/10/17(月) 14:39:08 

    Twitterでも凄いよね。整形のbefore・after画像晒していいねが万単位でつくの。今の時代、画像なんていくらでも加工できるから本当に整形しているのかも謎だけど。

    +96

    -2

  • 22. 匿名 2022/10/17(月) 14:39:43 

    インスタの美容インフルエンサーがメイクからクリニック宣伝を増やしたら、終末期的なものを感じてしまう。

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2022/10/17(月) 14:40:09 

    >>8
    ボランティアじゃないもんね
    商売なのは仕方ない

    +60

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/17(月) 14:40:12 

    >>13
    ブス巨乳は需要ある

    +9

    -20

  • 25. 匿名 2022/10/17(月) 14:40:13 

    女芸人も美容にお金つぎこんでるけど
    ハッキリ言って効果微妙なのに

    +64

    -2

  • 26. 匿名 2022/10/17(月) 14:40:15 

    加工アプリてやりすぎてエイリアンみたいなのは気持ち悪い

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2022/10/17(月) 14:40:20 

    >>9
    最近見飽きてきて和風美人見るとおっと思うようになった
    ハーフタレントも少なかった時はお人形さんみたいって思ってたけど今はハーフかどうかも見分けつかないくらい皆同じ感じ

    +151

    -1

  • 28. 匿名 2022/10/17(月) 14:40:40 

    >>2
    人間、外見より中身よな

    +41

    -6

  • 29. 匿名 2022/10/17(月) 14:41:18 

    不自然な行為だからリスクはある
    天然には敵わないってことね

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2022/10/17(月) 14:41:47 

    皆さん韓国人顔になるから見分けが付かなくなる。

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2022/10/17(月) 14:41:59 

    アプリで修整した顔ってリアルだとお化けみたいだけど、ずっと続けてると認識が歪んでおかしいと思えなくなる

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2022/10/17(月) 14:42:22 

    普通にCMやってるもんね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2022/10/17(月) 14:42:23 

    昭和生まれとしてはアプリ顔に違和感を覚えるのだけど、今の世代の子たちは違和感なく可愛いと思えるの?

    +92

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/17(月) 14:43:07 

    >>9
    ハーフ顔というか明日花キララみたいな顔にするひと多いなって
    あの人も誰か元ネタがあってのあの顔なのかもしれないけど

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/17(月) 14:43:22 

    一般人でもこれだけ普通に整形してるのに自分の好きなアイドルは絶対整形してないって言い張る某アイドルオタの人とか何なんだろ?
    一重が思いっきり幅広の二重になったりエラが無くなったり鼻の形が変わっても全て成長、成長…
    私も友達も成長で自然と二重に変わった…
    熱を出して治ったら二重になった…
    目を擦ったら二重になった…
    んな事あるか!

    +96

    -9

  • 36. 匿名 2022/10/17(月) 14:43:31 

    >客を金に見ている
    そうじゃない所もあるけど、大体はそんなもんだと思う

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/10/17(月) 14:43:40 

    >>9
    確かにね。
    最近ぱっちり二重の人が多すぎて、みんな同じ顔に見えてきた。
    そのうち、「和風美人が熱い!」と、マスコミやファッション雑誌が特集しそう。

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2022/10/17(月) 14:44:15 

    >>24
    あるわけない Mカップだけどいない歴=年齢だわ

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/10/17(月) 14:44:39 

    美容整形ちゃん単体で見ると綺麗だけど愛沢えみりの隣だと芋すぎた
    骨格が違う、あれは整形じゃ無理だと思った

    +73

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/17(月) 14:45:04 

    >>6
    一生メンテナンスしなくちゃいけないみたいだね。お金がなかったらグチャグチャだよ。

    +94

    -4

  • 41. 匿名 2022/10/17(月) 14:45:14 

    >>2
    両方不細工は
    せめて見た目だけでもって思うんじゃないw

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/10/17(月) 14:45:15 

    >>35
    激務に追われているうちに、一重に近い奥二重から分かりやすい奥二重になったよ
    たまに片方戻るけどw

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2022/10/17(月) 14:45:28 

    >>38
    デカ過ぎて草
    何歳?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/17(月) 14:45:33 

    >>1
    いや誰がどう見ても不自然ですよ…

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2022/10/17(月) 14:46:33 

    >>2
    だけど
    第一印象が良くないと
    中身も知ってもらえないでしょう。

    +29

    -4

  • 46. 匿名 2022/10/17(月) 14:47:30 

    >>2
    容器が最低限綺麗じゃないと中身まで見てもらえない

    +12

    -8

  • 47. 匿名 2022/10/17(月) 14:47:37 

    たまに元が整ってるからお直しで綺麗になれるってコメント見るけど、元の造形が大変だったらお直ししても無駄なの?

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2022/10/17(月) 14:48:17 

    今はもう異常に整った顔の人はまず整形だと思って間違いない
    男も女も

    +66

    -2

  • 49. 匿名 2022/10/17(月) 14:48:31 

    >>2
    まぁ清潔感があればだいぶマシかも

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/10/17(月) 14:48:58 

    そう言えばヴァニラは身長伸ばす手術をするとかしないとか言ってたけどどうなったんだろ?

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/10/17(月) 14:49:31 

    >>9
    ハーフ顔はもうトレンドではないよ
    抜け感とか一切注目されてない頃だからハーフ顔はかなり古い
    今はキャバ嬢顔になりたい若い子が多い

    +45

    -8

  • 52. 匿名 2022/10/17(月) 14:49:58 

    みんな同じ顔になりたがるよね
    本人満足ならいいけど

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/17(月) 14:50:12 

    >>1
    どっかの国がにやけそうな話だねー。
    インフルエンサー、マスコミ揃っての
    ステマなんじゃないの?

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/10/17(月) 14:50:35 

    >>48
    あと異常に二重幅が広い人も9割は整形
    日本人にそこまで二重幅が広い人は少ない

    +53

    -7

  • 55. 匿名 2022/10/17(月) 14:51:34 

    >>6
    メディアに出るような人は一生メンテナンスしてるから、整形後なにもしてない人の例ってわからないよね
    体は元通りに戻ろうとするし加齢もあるから結果不自然な年の取り方するんじゃないかなぁ

    +112

    -3

  • 56. 匿名 2022/10/17(月) 14:51:37 

    >>1
    ヒアルロン酸注入や頬肉落とす注射は後々吸収するし試しやすいからやってくる子はちょこちょこいるよ。
    半年くらいで元に戻るから失敗してもまた伸びてくるヘアカットみたいな感覚なのは確かだね。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/17(月) 14:51:42 

    >>33
    あれを楽しんでるんだって
    年配者が顔が違うよ、とか言ってくるの冷めるらしい笑

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2022/10/17(月) 14:53:52 

    これだけ世の中平行二重が増えたら、逆に涼しげな奥二重で美人とかのが重宝されそう。
    そもそもあまりにもデカい目やトンガリ顎の何が良いか分からないけど、ああ言ういかにも人工的なのが流行りなの?

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2022/10/17(月) 14:53:57 

    うちの小学生の娘が一重なんだけど、最近二重の方が目がキラキラしてて可愛いから二重になりたいと言い出した
    一重でも十分可愛いって言ってるんだけど、やっぱり二重が良いと言うなら将来二重整形賛成するべき?

    +3

    -16

  • 60. 匿名 2022/10/17(月) 14:54:27 

    奥二重なので
    ぱっちり二重の人に憧れる
    未だにアイプチしてるから二重に整形しようかなと
    思ってるぐらい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/10/17(月) 14:55:06 

    >>57
    なるほどw
    楽しむ気持ちはわかるし、きっとコスプレに近い感覚だよね。
    この顔にしたいとまで思う子は一部ってことかな。

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2022/10/17(月) 14:55:33 

    >>6
    同級生に3人ガッツリ整形した子がいるんだけど、36歳で崩れてる感じではない。
    ただ、整形の人工感と皺や不自然なハリがミスマッチ過ぎて実年齢より老けて見えてしまってる。

    +127

    -2

  • 63. 匿名 2022/10/17(月) 14:56:17 

    データが可愛く盛れたら十分なのにね
    流行りはすぐ過去になる

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2022/10/17(月) 14:58:34 

    >>38
    胸じゃなくて脂肪なんじゃない?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/10/17(月) 14:59:15 

    >>47
    自己満には浸れるけど、望んだ評価までは得られない
    その現実に納得できないと病む
    ある程度歳とればそんなものと割り切れたけど、それまではしんどかった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/10/17(月) 15:01:10 

    >>2
    本当に心からそうだと思うけど若い内は実感できないよね。
    そして過度な美容整形したいのは大体若い子なのでは。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2022/10/17(月) 15:02:09 

    どうしても太腿が細くならないから脂肪吸引を考えてしまう。
    韓国行ってやりたいなぁ。

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2022/10/17(月) 15:02:48 

    トピ画の人、老後ハゲそう。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/10/17(月) 15:03:31 

    >>47
    頬骨やエラがゴツゴツとか額が男みたいに平らとか、骨格からしてそんな感じだとお直しじゃなくて工事。鉄板入れたりホネ削ったりボルト入れたり。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2022/10/17(月) 15:04:09 

    >>1
    知ってる。てか知ってた。

    プチ整形だろうがなんだろうがリスクはつきもの。たとえほんの数%の副作用、後遺症だって、自分は大丈夫、安全とは言えない。自分があたる恐れは十分にある。だから安易に整形をすべきじゃない。写真や動画の加工による害悪もずーっと言われてる。「加工は自己満。自分がよければ良いじゃん」で済まない。回りまわって、自分の首を絞めて害をなすことになる。

    こういうとマイナス大量に食らうんだろうけどさ。

    +48

    -4

  • 71. 匿名 2022/10/17(月) 15:05:16 

    >>67
    運動すれば良いじゃない。わざわざ健康リスクをとることは無いよ。

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/17(月) 15:05:25 

    男の人って整形した若くて可愛い子なら全然整形良いじゃんって寛容的なんだけど、整形したおばさんは無理らしい。
    おばさんになると普通顔無整形おばさん>美人整形おばさんになる。

    +47

    -4

  • 73. 匿名 2022/10/17(月) 15:07:30 

    >>6
    妖怪
    わりとマジで。

    +62

    -3

  • 74. 匿名 2022/10/17(月) 15:07:55 

    鼻先に糸入れたり、顔の脂肪吸引、目の下のたるみ取りあたりをやったけど言わなきゃバレないし、言っても自然だと言われる。
    明らかに整形顔は美的センスなくて元の骨格に合わない事をやり過ぎているだけ。

    +15

    -17

  • 75. 匿名 2022/10/17(月) 15:09:29 

    >>35
    メイクです!とかアイプチです!とかね。
    そういう人たちにとって、なんでアイプチはよくて埋没はダメなんだろうね。

    女同士ならメイクかどうかなんてすぐ見分けつくのに、アイドル擁護してるオタクは盲目すぎて怖い

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/17(月) 15:11:33 

    >>9
    自分は諦めて、白人と結婚してハーフの子供を作った方がいいや。
    所詮整形なんて美人になっても陰口叩かれてバカにされるだけ。
    知り合いのアメリカ人男性の元の奥さんは日本人なんだけど、子供はほんと綺麗な顔してるよ。

    +9

    -6

  • 77. 匿名 2022/10/17(月) 15:11:51 

    >>58
    今時は欲張らない二重が流行ってるよ
    昔のカラコンとつけま重ねまくりのギャル時代は幅広平行二重が流行ってたけど、そうやって整形した人たちもいまは幅狭にお直ししてる

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2022/10/17(月) 15:13:09 

    >>67
    膝下が太いのは美的ではないけど、太ももだけが太いのはセクシーだと思うからわざわざ整形することないのに。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/17(月) 15:15:34 

    気持ち悪いトピ上げんなよ。
    fnnって反日ウジテレビのニュースだろ?

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2022/10/17(月) 15:16:00 

    >>24
    ちょっと分かる。
    なぜか彼氏が途切れない子いる。
    胸とお腹が同じくらいあるのに、巨乳アピールしてる。
    ブルドッグを可愛いと思う心理と似てるんじゃないかと思ってる。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2022/10/17(月) 15:16:09 

    >>2
    同性だとそう思うけど残念ながら男性は見た目最重要視だからね〜。
    私は整形してまぁソコソコ綺麗になったかな?程度のその辺の女だけど男性からの扱いがガラッと変わったからね。
    デブがダイエットして標準体型まで痩せたのもあるけど、見た目で得すること増えたしやって良かったからデブスは整形した方が人生楽しくなるよ。

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2022/10/17(月) 15:18:23 

    >>33
    頭の中がバグってるだけ。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/17(月) 15:20:34 

    >>73
    なぜかおばさんになっても超厚化粧だから怖いよね
    整形してるとナチュラルメイクに出来ないの?

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/17(月) 15:21:10 

    >>74
    本人に向かって整形してますね、なんて言うわけないじゃん。整形したって本人から告白されても「自然だね、綺麗だね」って返答するよ。それが不自然だったとしても、よっぽど変な人じゃない限りね。

    +75

    -2

  • 85. 匿名 2022/10/17(月) 15:21:51 

    >>8
    医療従事者側も本心はまだやらなくてもいいのにとか、やる必要ないのにと思っても、ご本人が希望してれば基本全部やるよ。
    あと1人単価もできるだけ高くしようと企業努力してるよ。
    医療だけど経営だから。

    +40

    -4

  • 86. 匿名 2022/10/17(月) 15:23:05 

    >>6
    シワとか無くしてもそこだけ引っ張られてるから他からおかしくなってくるらしいね

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2022/10/17(月) 15:24:00 

    でも実際のところ街でインスタで良く見るような量産顔した人見たことない

    +55

    -3

  • 88. 匿名 2022/10/17(月) 15:24:16 

    >>9
    元の顔はダメって思わせなくちゃいけないから、逆の顔を美しいと思い込ませてるんじゃない?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/10/17(月) 15:26:44 

    >>59
    もしも鼻を高くしたいって娘さんが言ってきたら、鼻の整形を賛成するの?もしも顎を小さくしたいって娘さんが言ってきたら、顎の手術も賛成するの?人間は欲深いからね。

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/17(月) 15:29:08 

    昔に比べて整形のハードルはかなり下がったよね
    韓国みたいに整形大国になるのかな
    日本に観光に来てる韓国人マダム顔がイジり過ぎて引きつってる顔見ると
    メンテしててもこんな不自然な顔になるんかと

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2022/10/17(月) 15:30:54 

    >>71
    運動すると体重は落ちるけど太ももはますますがっしりするんです。
    ガリに痩せてトップスがXSとかの時だけパンツのMが履ける感じなんです。


    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/17(月) 15:31:45 

    >>6
    気になる!
    ハイフしてみたいけど長期的な影響分からないから躊躇してる

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2022/10/17(月) 15:34:18 

    ブスよりは綺麗に生まれたかった

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/10/17(月) 15:35:21 

    >>84
    本当これ
    そこで「え、バレバレだよ?変だよ!」みたいに言ってくる人は余程性格悪いか空気読めないア○ペだから

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/17(月) 15:35:30 

    >>27
    和風美人いいよね
    あと素朴な感じのお顔って今みんな嫌がるけど老けにくい顔でいいのになって思う

    +57

    -3

  • 96. 匿名 2022/10/17(月) 15:35:34 

    >>54
    天然で二重広い人いるけど(同級生)皆相応に彫り深いわ
    骨格無視した整形はやめた方がいいと思う

    +59

    -0

  • 97. 匿名 2022/10/17(月) 15:36:26 

    昔より情報を簡単に得られるのはいいと思うな
    メリットに限らずデメリットもわかるから
    整形やるやらないは別としてね

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2022/10/17(月) 15:38:08 

    鼻の下整形したい

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2022/10/17(月) 15:41:01 

    >>89
    そうだよねー
    整形したことないから分からないけど、二重に整形したら次に気になる部分もやりたくなるもんなのかな
    娘のことはいつも褒めてるけど、可愛い=二重になっていて雑誌やスマホの影響力の強さが身に沁みたよ

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/17(月) 15:41:03 

    トピ画の人の顔が怖い

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/17(月) 15:41:54 

    >>59
    メイク教えたらいい
    メイクレッスンとかあるから親子一緒に行ってみたら?

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/17(月) 15:44:31 

    >>8
    美容クリニックって、いくらからって一番安い料金書いてあるけど医師の説明受けてつい高いグレードのプランにしたり、オプション追加しがち。
    カウンセリング当日の契約なら安いけど、いったん帰って他店の話も聞いてからってなると料金高くなったりする店もある。
    やらなくてもいい施術セールスするクリニックもあるよ。

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2022/10/17(月) 15:45:33 

    >>33
    アラサーだけど、明らかにバランスおかしい加工下手なのはなんじゃこれと思うけど上手にやってる子は可愛いなと思う。
    某有名人をSNSで見てこの子可愛いなぁと思ってたのにテレビに出てるの見たら、全然違うってほどでもないけどだいぶ印象違ってガッカリしたことあるわ。

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2022/10/17(月) 15:45:51 

    >>40
    お金あってもグチャグチャじゃんw
    海外セレブ見たらわかる
    桁違いの金持ちなのにみんな変
    同じ唇お化けに辿り着く

    +62

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/17(月) 15:46:24 

    >>46
    マイナス付いてるけど、実際そうだと思うよ。
    特別綺麗であるべきってことはないけど、清潔感があるなしで印象にかなりの差が付く。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/10/17(月) 15:48:01 

    そこで止めておけば軽いメンテナンスで過ごせただろうにって人いるよね
    戻ることも出来ないし、留めても進んでも地獄…

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2022/10/17(月) 15:54:15 

    バリバリ整形、美容看護師と名乗りインスタグラマー気取りの看護師がいる、そしてインスタグラマーが宣伝しまくるクリニックは止めた方がいい。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2022/10/17(月) 15:55:08 

    >>47
    無駄と思うかどうかは、求めるレベルにもよるんでは。芸能人みたいな顔面で稼げるくらいのレベルに憧れてると、どうやっても到達できないところはあると思う。元の造形が大変だと。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/17(月) 15:57:03 

    >>108
    歯医者もいるね
    見てる分には面白いけど

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/10/17(月) 15:58:08 

    どなたかのInstagramをご覧になられましたか?と聞いてくる。
    そしてフォロワー数が多い客とそうでない客に対するサービスが違う。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/17(月) 15:58:26 

    >>109
    骨格にあったお直しなら大丈夫そうだけど、例えば縄文系が弥生系を求めると大変だよね

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2022/10/17(月) 15:58:52 

    >>92
    美容外科医の上原恵里先生ご自身がハイフされてるけど、たるみませんか?の質問に「私を見てたるんでるように見えますか?」とハイフでたるまないことを言われてる。
    そりゃ先生みたいにたくさんハイフしてたらたるむ暇もないんじゃないかと思うんだけど(笑)
    コンスタントにハイフできる経済力がないとダメなのかなー

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/17(月) 16:02:31 

    >>16
    ヒアルロン酸パンパン顔が1番わかりやすい整形顔だと思う

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/17(月) 16:04:25 

    >>99
    元から目の次に気になるところが、ランクインするだけ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/17(月) 16:05:54 

    芸能人御用達の敏腕執刀医があるから、私達一般人が美容整形したら不自然になったり失敗する確率が高いんじゃない?金積まれてポイっだよ。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2022/10/17(月) 16:08:10 

    >>47
    そりゃ整形したからって北川景子や深田恭子にはなれない
    エンリケ、桜井野の花、ざわちんはめっちゃ整形してるけど

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2022/10/17(月) 16:16:51 

    なんかさ、そのうちに整形だらけで年取ってきたら今度はアンチエイジング整形で…妖怪だらけになりそうだね

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2022/10/17(月) 16:18:38 

    >>107
    他の人もこのパターン何人か見たことある
    二重だけなら自然だよね、目尻切開とかの人は目がなんか怖い

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/10/17(月) 16:19:10 

    >>1
    よく大手の美容外科が問題になっているけど
    自費診療の美容を目指した時点で他の医師も同じ穴のむじなだと思う。インスタに沢山のブランド品をあげている女医さん多いよね。それをあげなくても、陰でしっかり稼いでいる人もたくさん。
    日本の医療は、まじめにコツコツ働く、優秀な医師は結構貧乏で、要領が良くて、人たらしで、底辺大でも上手く立ち回れる医師が稼いでる。

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2022/10/17(月) 16:20:49 

    変化が分かりやすい方が達成感もあるし嬉しいんだろうね
    整形した人が「整形する前と後で全然男の人の対応が変わった!」って言っていたけれど、端から見るとそんなに変わったようには思えない
    男の人の対応が変わったのではなく、本人が誉め言葉に敏感になり
    些細(意に沿わない対応だったら以前は「私がブスだから」と言っていた)なことを気にしなくなったのかなという感じだった

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/17(月) 16:21:29 

    >>120
    わかる!
    癌で闘病中の有名な人も、ブランド品大好きだし、保険外の癌治療やりまくりで、お金あるなーっていつも思ってた。きれいごと並べても結局お金が好きなんだよね。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2022/10/17(月) 16:22:45 

    >>40
    これよく言われるけどさ、一生メンテしなきゃいけない整形って具体的に何??

    +13

    -3

  • 124. 匿名 2022/10/17(月) 16:23:11 

    >>120
    友◯先生も、お金好きそう。
    最近、YouTubeで自分の診療科と違うことまで首ツッコんで稼ごうとしててひいた。知識あるのかよ。

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2022/10/17(月) 16:24:47 

    >>9
    ハーフ顔じゃなくて宇宙人顔だよ
    目が大きくて、顎が小さいのってまさに宇宙人じゃん

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/17(月) 16:25:14 

    >>120
    えりりん先生はすき。
    あとは、アラフォーの美容外科医たちが仲良しこよしのインスタあげててキモい。お金あると、服装が変。ジムいってる写真多すぎ。

    +4

    -4

  • 127. 匿名 2022/10/17(月) 16:25:59 

    きれいな二重を作るとか鼻筋の通った鼻を作るとか形のいい唇を作ることのできる先生はいるけど
    トータルバランスを考えて作れる先生は本当に少ないと聞いた
    「くっきりとした二重に小さな鼻をご所望ですか?けどあなたの顔の場合は二重幅は狭めにして
    鼻はそのまま、唇を少しふっくらさせるのがおすすめですよ」なんて言う先生、流行らないんだろうな

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2022/10/17(月) 16:28:18 

    お金無いとメンテナンスキツいよね。大改造しちゃってる人は特に

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/17(月) 16:31:09 

    二重幅広すぎのマツエクわっさーの人見ると わぁ整形だなぁ〜って思う。純日本人で二重幅がめちゃくちゃ広い平行二重の人ってあんまり居ないよ

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2022/10/17(月) 16:35:40 

    自称インスタグラマーが宣伝するのは、そうしないと客が来ないから。
    本当に腕のいい医者や気が利く看護師さんがいるクリニックは宣伝しなくても予約でいっぱい。

    職場の近くで美容点滴を受けた時、ギャバ嬢の○○さんも来られていますよー、と言われ行かなくなった。
    その人を知らないから、はぁ…そうなんですね、としか返せないし、どうでもいい情報。

    入り口で写真を撮っていたり、隣の部屋からもこの写真Instagramにアップするねー、とか聞こえて来て私には合わないなと思った。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2022/10/17(月) 16:35:46 

    切開リフト30代ではまだ早い45過ぎがいいって先生に言われて私そろそろやるけども。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/17(月) 16:40:20 

    >>123

    例えば頬にヒアルロン酸入れると時間と共に吸収されて元に戻るからまた入れたくなるんだよ
    別に戻った後気にならなければ入れなくてもいいんだけど、一度綺麗になると感覚が忘れられなくなる
    他の切ったりする施術も二重幅を流行のものにしたいとか、目に合わせて鼻も変えたいとか
    何かが悪くなったから治すというより、自分が納得できるまで一生メンテナンスしてるんだよ

    +15

    -7

  • 133. 匿名 2022/10/17(月) 16:51:44 

    【一部では“客を金に見ている”実態も…】

    って、むしろコンプレックスをなくして前向きに生きられるようにみたいに思ってる医者がごく一部なのでは?

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2022/10/17(月) 17:06:06 

    >>27
    涼しげな一重瞼の女子高生、漆黒の髪をポニーテールにして制服をきちんと着て毎朝佇む姿を美しいなと思いながら見てる。

    +47

    -3

  • 135. 匿名 2022/10/17(月) 17:06:59 

    >>104
    本当にみんな似たような顔になるよね。
    ブラックジャックみたいに本当に別人になれるんなら整形したいのも分かる気がするけど、整形で美人になれるのって土台がそこそこ良くて、ギャルメイク必至じゃないと駄目だもんなぁ。
    顔が商品の人以外はメリットないと思うわー

    +28

    -3

  • 136. 匿名 2022/10/17(月) 17:07:37 

    >>16
    注射系の美容施術で針を使わないってどういうこと?

    +33

    -2

  • 137. 匿名 2022/10/17(月) 17:27:23 

    自殺率が結構高いのよね
    美容業界はマスコミに広告費出すから
    マスコミは批判しないし

    今話題の統一も
    政治家たちはここ15年霊感商法対策はしててもあまり報道されてなかったよね
    オレオレ詐欺対策のようにワイドショーは取り上げて良かったはずよね
    マスコミに宗教関係者がいるのだろうね

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2022/10/17(月) 17:27:42 

    いじらないほうがよかった人いっぱいいる 
    整形のハードル下がりすぎ
    AV女優もみんな途中でやめておけばよかったのにって人ばっかり
    人口的なくっきり二重は、すっぴんの時に変だよね

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/17(月) 17:30:24 

    >>73
    近所のクリーニング店の受付の50代くらいの女性、なんというか言葉で言えないような顔立ちで、正面見てビックリした。交通事故とかだったら失礼だけど…いや違う、肌の凹凸がひどくパーツが全て不自然だった。今まで会った人にいなかった。会話も客に対する丁寧さも皆無で、しばらく頭から離れなかった。次の時にはもういなかったけど。

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/17(月) 17:55:51 

    >>73
    昔の人の憧れの顔って 外国人顔だったから低い鼻に高いL字プロテ入れたりしてたみたい。
    デヴィ夫人みたいな感じの整形。でもあの人は彫り深いから若い時は馴染んでたけど、堀が浅いと福田和子みたいな感じ。

    その次は浜崎あゆみのデカめブームだったけど、私のその流行りに乗って幅広二重にしたが、チャイボークや韓国の影響うけて2年前に幅狭めの二重に変えた。



    +11

    -2

  • 141. 匿名 2022/10/17(月) 17:57:48 

    >>75
    てかさ、美しくてナンボの商売の人が整形に手出さないわけないよね笑笑
    美しくなればなるほど金になるんだからなんでもするよ。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/17(月) 18:00:00 

    >>131
    私も切開リフトやりたい。
    糸はやったけど アラフォーだしそろそろ考えないと

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2022/10/17(月) 18:00:24 

    >>35
    ひと昔前ならアイドルはトイレ行かない!男女交際した事ない清純派!!って断言してた層の進化版

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/17(月) 18:01:27 

    >>143
    ○○ちゃんは彼氏がいないと考えるおめでたい人は、まだいるよね

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/17(月) 18:06:53 

    アラフォーなんだけど、小5の時に転校してきた双子と仲良くなって、その子が達が18歳になったら自分のお金で、目を二重に整形するんだ♡っていっててませてるなと思ったよ。

    後に青文字系のモデルやってた 小学生の頃から美意識が違う

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/10/17(月) 18:29:22 

    研修医あがりの20代〜30前半くらいの医者ばっかり集めてるクリニックとか普通にあるけど大丈夫なのかな

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/17(月) 18:30:32 

    >>84
    不自然かどうかくらいはさすがに自分で分かるよ。親すら言わなきゃ気付かないし。

    +0

    -11

  • 148. 匿名 2022/10/17(月) 18:41:03 

    韓国化が止まりませんなぁw

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/17(月) 18:43:31 

    >>102
    コスメ買いに行ってもアイシャドウついでにリップどうですか?とか勧められない?新商品がーとか。
    アパレルだって人気色が無くなりそうで不人気色だけ残りそうなら不人気色勧めたりするよね。
    不動産系も不安煽って契約迫るし、結婚式系も当日なら安くする系じゃない?

    だからどの業界でも客はお金。美容整形だけじゃないよって事。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/17(月) 18:46:47 

    行くと相手から笑顔でコンプレックスをえぐられて、自分の容姿にさらに自信がなくなるような事を営業トークに混ぜてくるところもあるとか。
    こんな○○で大変ですねとか残念ですね。自分なら直しますね。すぐですよ。って。
    行くなら付き添いでもつけた方がいい。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2022/10/17(月) 18:48:15 

    >>99
    可愛い=二重は、雑誌やスマホの影響じゃないよ、昔から。

    もちろん、二重ブスも一重美人もいる。
    でも、基本的には一重より二重のが美人だよ。
    ガッキーが一重の画像があって、もちろん美人だけど圧倒的に二重のが美人だった。
    もちろん好みはあるけど、基本的には絶対に一重より二重のがいい。

    一重の○○は美人、二重の○○はブスとかの話はなしね。
    同じ人間で比較しなきゃ意味ないから。

    二重美人≧一重美人>>>>>>>>二重普通>>>一重普通≧二重ブス>>>>>>>>>一重ブス
    こんなイメージ。

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2022/10/17(月) 18:48:55 

    >>1
    >専門家
    >(整形手術の)大抵のトラブルの一つは、
    >(院に勧められて)その日にやっちゃうこと。
    >よく考える時間がないまま、整形するのが一番良くない

    ヘタクソで悪徳な所だったら
    よく考えてから受けても一緒じゃない?

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2022/10/17(月) 18:52:29 

    初回無料の脱毛とかも場所によっては、個室みたいなところに通されて粘られて契約を渋るとよくそんなので恥ずかしくないですね、なんてだんだん恐くなっていくところもあるらしい。
    断り下手の気の弱い人は判断のつく家族と。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/17(月) 19:30:50 

    埋没二重しようかと悩んだけど、やめとこうかな。。。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/17(月) 19:37:16 

    >>128
    メンテナンスが大変そうなのは顔と身体の脂肪吸引が大変そうって思う
    脂肪吸引するとやっぱりたるむし

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/17(月) 19:40:37 

    >>107
    左の顔のが好きなんだ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/10/17(月) 19:42:11 

    >>151
    二重って成功する人と大失敗する人いるよね
    整形成功組
    ガッキー、三上悠亜、宮脇咲良、矢口真里、深田恭子

    整形失敗
    加護亜依、吉澤ひとみ

    何なんだろうね?

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/17(月) 19:52:46 

    好きなYouTuberも最近目頭切開と埋没して整形顔になってしまった
    前の顔の方が好きだったのにな、、、

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/10/17(月) 19:54:05 

    >>126
    ジムで鍛えてるから思うけど外科医はジムに行ってる方が絶対にいいと思う
    ストレス対策、体力作り、ボディメイクのデザインとか自分のメンテナンス含めて

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/17(月) 19:56:54 

    >>155
    たるまなかったよ
    医者の腕によるのかな?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/17(月) 19:57:27 

    >>102
    分かる!
    私元々平行二重で左の方だけ少し幅を広げたいと思って6万のやつしたいって言ったら、時間が経てば必ず戻るので30万のやつをおすすめしますって言われた笑
    なら最初からメニューに入れるなよって思った

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/17(月) 20:29:19 

    >>155
    脂肪吸引血栓こわくない?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/10/17(月) 20:39:04 

    >>59
    大学合格したら一緒にやろうね!
    と言ってる
    頭ごなしに反対するのも逆効果だし 成長前にやってしまうのはダメ

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2022/10/17(月) 20:42:48 

    韓国に整形しに行く人が増えてるらしいけど怖くないのかなぁ。どうせなら日本で整形してホテルにでも連泊して旅行に行ってたことにすればいいのに。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/17(月) 20:43:35 

    >>96
    ほんとそれ。顔立ちが平べったいのに目だけぱっちり二重とか…
    正面だけならいいかもだけど、ちょっと横から見た時のあの違和感は怖いよ

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/17(月) 20:45:18 

    水沢アリーに似てる

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/10/17(月) 20:47:53 

    ハイフやヒアルロン酸は恐る恐るやって、まぁそれなりに満足したけど。
    でも小顔効果で1番効果あったのは、髪型のイメチェン。髪型って大事なんだと実感した…

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/17(月) 21:05:21 

    >>1
    SNSって整形してる人達だらけなうえに整形を美化した声ばかりが目立つからなぁ
    今更安易に整形するなって言っても届かないだろうね

    整形否定派はすべて悪者と決めつけてたり、そのわりに整形ではないと言い張ったり、体売ってまで整形代稼いだり、なんかもはや宗教みを感じるよ

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/17(月) 21:16:16 

    >>59
    私は反対してる
    みんな二重になったら一重の価値があがるって言って

    +2

    -4

  • 170. 匿名 2022/10/17(月) 21:17:34 

    >>47
    整形は魔法じゃないので限度があるんだわ。
    1番大掛かりな骨切りしても、顔のパーツの配置は変えられないし、骨を切る限度もある。
    なので、整形して美人になれるのは本当に才能がある人のみ。大抵は整形して普通〜中の上くらいよ。

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2022/10/17(月) 21:24:52 

    >>96
    天然で幅広平行二重の人ってほり深くて皮膚が薄い
    皮膚が厚いのっぺりで二重だとすぐわかるし不自然

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/17(月) 21:28:46 

    整形否定派はなんでわざわざ整形してる人につっかかるの?整形を悪いものと決めつけてる人いるよね
    全然悪いと思わないんだけど

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2022/10/17(月) 21:30:12 

    鼻のプロテーゼは数年でアップノーズになります。
    なので何度もやり直す人が多いです。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/17(月) 21:31:48 

    整形は一度やって終わりではないので維持やメンテナンスが出来ないと所謂、崩れに繋がる。
    経済的に余裕がないなら止めた方がいいです。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2022/10/17(月) 21:39:10 

    私は鼻尖形成3Dとプロテーゼやったけどアップノーズにはなってないですよ
    鼻の手術する人って完璧な鼻を求めるイメージ
    私は元より少しよくなればいいと思って完璧を求めてないから何度もやってない
    整形って戻りや瘢痕、元の土台があるから完璧を求めすぎると何度も繰り返すと思う
    一度オペするとハードル下がるし

    +4

    -4

  • 176. 匿名 2022/10/17(月) 21:43:34 

    >>1
    ルッキズムの末路
    みんな違ってみんな良いはずなのに。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/17(月) 21:49:33 

    >>8
    フラの先生も生徒は金の卵って言うしねー

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/17(月) 21:51:35 

    客を金に見てるなんて当たり前じゃんww 医療行為ではあるけど治療じゃないし自費だし制限ないよ

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/17(月) 21:51:59 

    3ヶ月経っても昼夜逆転したままでなんで?って感じで、半年経っても朝4時まで寝なくて流石におかしい何かあるって気付いた

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/10/17(月) 22:04:36 

    芸能人みたいに元が綺麗&お金がある&良い医者に当たれそうな人達でも、あーあ、やっちゃったね、、みたいな出来栄えの人たくさんいるの見ると、整形なんてまだまだ発展途上技術。手を出すものじゃない。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2022/10/17(月) 22:12:51 

    みんなそこそこのモブに見えて仕方がないと思っていた私。別に歳のせいではなかった。
    そりゃモブが増えるわけだ

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2022/10/17(月) 22:19:06 

    >>157
    その人たちは二重だけじゃなくて目頭とか切ったりしてるんじゃない

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/10/17(月) 22:39:28 

    >>168
    宗教というより、知能が足りないか、精神病んでるんでしょうね。

    もともと人間は自分に都合のいい情報を取り入れたり、都合のいい解釈をする傾向にある。どんなに矛盾があったとしてもね。更に進むと、自分の意見に反対する人は間違っていると決めつけて、手に負えなくなる。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2022/10/17(月) 22:47:16 

    >>40
    元の顔に戻るとも聞くし、メンテしないと崩壊するとも聞くんだよね
    やる部位によって分かれるのか個々人の体質次第なのかな

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2022/10/17(月) 22:51:10 

    整形に手を出すならまずは「やってみたい整形内容」にスペース足して「失敗」or「修正」ってTwitter検索してみような
    名医と持ち上げられてるような先生でも埋没で眼球刺したりしてしまったことがあるくらいなんだから慎重に決めるべき
    修正地獄に陥ったらメンタルもお金大変になることは知っておくべき
    美容整形に100%の成功と安全性はない
    運とセンスとかけられるお金次第だから最初から平等な遊びではないのよ

    鼻と目をガチで弄った人間より

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/17(月) 22:55:28 

    >>172
    顔の区別がつかんのじゃ

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2022/10/17(月) 22:57:32 

    >>61
    いんや、コスプレ感覚で終わらないし、醜形恐怖症に陥る人が世界中にたくさんいる。だから加工する行為や加工写真・動画をsnsにupすることが問題視されている。たくさん記事になってるから検索してみたらいいよ。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/10/17(月) 22:59:14 

    >>146
    大丈夫なわけがない。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2022/10/17(月) 23:01:38 

    >>23
    が、倫理感と限度はあるでしょ。美容外科医の中には、その倫理観と限度を超える人が(相当数)いるのが問題。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2022/10/17(月) 23:25:17 

    >>6
    東京に去年引っ越してきたんだけど、駅でたまにSNSの加工そのままみたいな顎細くてお目目ぱっちりな若い子達を見る。たいていマスクしてないから顔がよく分かる。
    あれはメイクなのか整形なのか元からなのかよく分からない。
    綺麗といえば綺麗なんだけど、ちょっと不自然な感じ。地方では見なかったなあ。

    +28

    -0

  • 191. 匿名 2022/10/18(火) 00:09:31 

    >>157
    涼しげな顔が似合う人もいて
    それは一重の方がかわいい
    無理やりの二重はものもらいになりかけみたいで苦手だ

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2022/10/18(火) 01:52:04 

    >>104
    映画好きで新旧関係なくよく見るけど、
    あの人は今…と思って検索したらだいたいガッカリする。
    不自然なのよね…。そのまま年取ってる姿を見せて欲しかった。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2022/10/18(火) 02:10:36 

    >>189
    いくらでも上乗せ出来るしローン組ませて必要ないものまで含まれてることが多いと思う
    今の日本の美容整形外科クリニックはまだまだとんでもなく悪質な世界だと思う

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/18(火) 02:19:24 

    >>170
    でも整形の成功と失敗ってわからないよ
    三上悠亜が成功してBOAが失敗
    失敗と成功の予測がつかない

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/10/18(火) 02:48:51 

    >>35
    芸能人は整形してる人多いと思うけど、成長で二重は普通にあるよ。
    私もそうだよ。加齢により瞼が弛んで二重になった。
    母もそうだから遺伝。
    久々に会う友達とかに、整形した?って良く聞かれたわ。

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2022/10/18(火) 03:12:47 

    たまに見る画像の「昔の美人写真」で太鼓叩いてる?人の顔がめちゃくちゃ好みでああいう切れ長の目になりたいけど、今の美容外科って全部ぱっちり二重手術しかないからなれない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/10/18(火) 03:31:41 

    >>20
    私でもバリバリ整形顔だとわかるよ‥

    +11

    -4

  • 198. 匿名 2022/10/18(火) 03:46:11 

    >>136
    多分針とメスがごっちゃになってるのかな?

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/10/18(火) 05:18:56 

    >>28
    最終的にはそう思うわ
    中身思いやりがないような人間がいるからさっきワーケーショントピで、小さな子ども複数持ちでも家でたがるようなクソが出てくるんだなと思ったよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/18(火) 05:24:57 

    >>62
    ハセキョーみたいなビニール顔ってこと?

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2022/10/18(火) 05:33:27 

    >>45
    現実はこれだよね

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/10/18(火) 06:54:24 

    片目一重片目奥二重
    自然な二重に埋没したい。
    でもそのままでもいいかなーもう30代半ばで子どももいるし。。
    こんな気持ちで埋没しないほうがいい?

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2022/10/18(火) 08:22:27 

    >>35
    そんなことあるよ。
    40過ぎてから母親の二重遺伝子が開眼したのか二重にになったけど、私は一重に戻りたい。子供の頃は父親譲りの若い頃の唐沢寿明さんみたいな一重だった。

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2022/10/18(火) 08:43:44 

    >>30
    昨日ニュースで韓国が日本人に対してノービザの期間延長しますに関連きて日本人の顧客が韓国に美容整形しに来てるって報道してた。
    7〜8割マシで増えてるとかは?って感じのニュースだった。vtrで40の金髪のおじさんが施術に来てて来月にまた目をやりますとか言ってた。

    痛すぎるし整形安易に増えてますとか報道するのどうなんだろって思った。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2022/10/18(火) 08:56:32 

    >>58
    平行二重だろうが一重だろうが美人なら重宝されるし、何重でもブスならいらないと思う。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2022/10/18(火) 09:49:56 

    韓国のこと整形大国って馬鹿にしてたけど、マジで今はよそのこと言えないよね。整形大国ニッポン!

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/10/18(火) 09:57:53 

    >>183
    SNSなどで思い込みが強化される、エコーチェンバー現象だね。
    【3分解説】「エコーチェンバー現象」とは~その意味と対策について解説|Sports for Social
    【3分解説】「エコーチェンバー現象」とは~その意味と対策について解説|Sports for Socialsports-for-social.com

    SNSでは、似た価値観や似た環境の者同士でフォローしあうと、同じ情報だけが耳に入ってくるようになります。そして、その情報が真実だと思い、信じ込んでしまいます。このような状態を「エコーチェンバー現象」と呼びます。これは、誤った“意思決定”や“行動選択”をし...

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/10/18(火) 10:16:47 

    >>204
    韓国人も切長な一重で鼻筋が綺麗な人は整形しない方が賢く見えて綺麗だと思う。わざわざ整形して下品な顔になるのは残念。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2022/10/18(火) 10:27:09 

    客を金に見ている。
    当たり前じゃん。人の欲と不安は金になるんだよ。よほど残念な人以外は良い思いしたいから整形するんでしょ?そこにつけこまれるのさ。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2022/10/18(火) 11:01:39 

    流行というものがあるから、その整形が古く感じる時が来ると思う。
    そうなるとまた大工事するのかな。

    痛みを我慢しても頑張ってるのはすごいと思う。
    私はブスだけど痛いの嫌だからムリ。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2022/10/18(火) 11:03:20 

    >>8
    だよね
    患者を金だったらまだしも、客をって言っちよってる時点で金になるのはしかたないよね

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/10/18(火) 11:08:46 

    >>146
    埋没すら、ダメだった
    腫れは永遠(永遠は大袈裟だけど、数ヶ月お岩)、戻りは一瞬
    先生もたいがいだけど、埋没向かない人について、もっと広告広めてほしい

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2022/10/18(火) 11:11:39 

    >>151
    一重ブスは二重に整形したら、少なくとも普通にはなれるものね
    あと、受け口の人も、そこだけ治せば普通以上になれる

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/10/18(火) 11:22:30 

    >>20
    二重にして涙袋形成してる?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2022/10/18(火) 11:36:27 

    >>202
    別に良いんじゃない?
    今が一番若いんだからやりたいようにやったら?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/10/18(火) 12:14:41 

    >>202
    自分でできる限り調べて
    失敗するリスクと成功する利益を天秤にかけて決めることなのになぜ人に聞く???

    そういう自分で調べず人の言うことを鵜呑みにする人は失敗する確率高いからやめといたら?

    埋没でも癒着して糸が取れなくなることがあるし、糸がとれても皮膚自体が癒着して元の目に戻れなくなることもある。
    そもそも目がゴロゴロ痛くなる人もいて機能的に悪くなることもあるよ。

    人の親ならもっとしっかりしないと。整形に限らずなんでもしっかりしないといけないですよ。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2022/10/18(火) 13:35:52 

    前より満足かもだけとあまり可愛くないよねこの方
    古臭い整形顔

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/10/18(火) 13:46:23 

    美容整形外科で看護師してたけど、足してく整形より、30代前くらいから引いてく整形してきた人は、40代でも若いなぁーって顔してるよ。ボトックスとか二重幅あげたり弛んできたからハイフしたりジョールファットとったり。

    ヒアルロン酸とかは、若い時いいけど30越えると重力に勝てなくなって弛むし、どんどん入れなくちゃでパンパンになってくしね。
    切開とか最近流行りのハート型の唇みたいのは、20代だったらいいけど年取ったら最悪だね。
    ある程度自分を受け入れた上で少しいじるくらいがいいよね

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2022/10/18(火) 14:05:58 

    >>57
    そんなの言い訳。みんな可愛いのがいいに決まってるじゃん。でも今の子って可愛い顔の人少ないから整形やら加工やらやるしかない。

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2022/10/18(火) 14:31:34 

    >>108
    あ○さんときょ○の事?かな?
    あ○さんの周り皆胡散臭過ぎ

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2022/10/18(火) 17:02:01 

    抵抗感薄れた?広がる美容整形 一部では“客を金に見ている”実態も…後悔やトラブル避けるためには【大阪発】

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/10/18(火) 18:12:29 

    >>218
    足してくより引いてく、なるほど

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/10/18(火) 20:23:31 

    >>206
    日本世界3位だからね。みんなカミングアウトしないから、気づかない人間多いだけ。
    そういう人が整形美人を見て、あんな可愛い顔に生まれてて羨ましいとか言ってて、無知なんだなって思う

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2022/10/18(火) 20:44:52 

    整形依存の人って美しくなる為の努力って言う人いるけど
    その考え方だから整形依存なんだろうな

    整形って自分の顔の嫌いなところを見たくないから
    自分のコンプレックスから逃げる為に
    永遠にそれを視界から排除する為の手術なのに




    +7

    -0

  • 225. 匿名 2022/10/18(火) 23:47:36 

    >>1
    この美容整形ちゃんは切開二重だよね?
    キャバ嬢の桜井ののかも切開しててこんな感じの明らかにクッキリしてる平行二重。
    こういう二重の人は整形してる率高いということだよね。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2022/10/18(火) 23:48:27 

    >>223
    普通に日本も整形大国だよね。
    あれだけの数の美容整形のCM…

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/18(火) 23:51:09 

    あと、整形でなるような顔のパーツの特徴を生まれつき持ってる人も整形してると思われやすい。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/10/18(火) 23:55:18 

    >>44
    そりゃ完全に「整形顔」だもの。
    この人はたくさん弄ってるから間違いなく整形顔なのよ。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/10/19(水) 03:38:40 

    一重から二重に今の鼻はアバター
    抵抗感薄れた?広がる美容整形 一部では“客を金に見ている”実態も…後悔やトラブル避けるためには【大阪発】

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2022/10/19(水) 15:05:34 

    >>27
    現実だと和風顔だらけじゃん、ネットだと派手な顔が多いけど

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/19(水) 22:03:37 

    造形をいじるって言うよりシミしわ黒子を取る人が増えてるんだと思う
    美容皮膚科混んでるもん

    私も黒子とシミをとってすっきりしたから良かったけど
    医師に勧められるまま下瞼にヒアルロン酸注射したらしばらく黒っぽい跡が残って後悔した
    注入系は怖い

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2022/10/19(水) 22:23:38 

    >>204
    マスゴミは韓国側だからねえ
    お金落として欲しいんだよ
    でも馬鹿な日本人も多いよね最近

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2022/10/19(水) 22:24:33 

    >>208
    そういう人って整形しないイメージ
    韓国特有の美を生かしてるような

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2022/10/19(水) 22:26:52 

    >>207
    SNSはバカと情弱を釣り上げる恰好のツールだね

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/10/19(水) 22:34:38 

    >>230
    ネットの世界にいる人がちょっと異常だよね
    そこの入り込んでしまうと現実との区別つかなくなってそう

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/10/21(金) 18:30:52 

    >>80
    嫉妬してる

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/25(火) 23:46:31 

    >>96
    ただ出目金タイプもいるよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。