ガールズちゃんねる

落ちにくいグロス・口紅

136コメント2023/01/28(土) 15:41

  • 1. 匿名 2023/01/17(火) 14:04:14 

    教えてください。
    今はこちらを使用していますが普通に落ちます。
    落ちにくいグロス・口紅

    +99

    -3

  • 2. 匿名 2023/01/17(火) 14:05:25 

    リップモンスター👾

    +180

    -30

  • 3. 匿名 2023/01/17(火) 14:05:47 

    最近、手に入りやすくなったケイトのモンスターリップは色持ちが良いと思います。

    +34

    -16

  • 4. 匿名 2023/01/17(火) 14:06:10 

    メイベリンのやつ。クレンジングオイルでも落ちなかった🙀💦

    +43

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/17(火) 14:07:19 

    ティントとか?

    イブサンローランのグロス良かったのに廃盤なっちゃったね

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2023/01/17(火) 14:07:29 

    グロスは落ちやすいよね

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/17(火) 14:07:34 

    メイベリンのヴィニルインク

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/17(火) 14:08:43 

    赤リップよくつけるけど唇よく舐める癖あるからなかなか落ちないやつほしい。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/17(火) 14:08:59 

    オーブだったらタイムレスカラーリップの方が落ちないんじゃないかな?
    落ちにくいグロス・口紅

    +161

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/17(火) 14:09:52 

    >>1
    オーブの落ちにくいリップって時間が経つと全部同じ色にならない?

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2023/01/17(火) 14:10:22 

    Kissのリップアーマー
    落ちにくいグロス・口紅

    +65

    -7

  • 12. 匿名 2023/01/17(火) 14:11:00 

    コフレドールのスキンシンクロルージュ落ちないって聞いたけど落ちた
    今のところ落ちなさだったらリップモンスターが一番かな

    デパコス系も知りたい!

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/17(火) 14:11:26 

    >>4
    やばいレベルに落ちないらしいね!
    内側だけ色落ちないとか、そういうのはない?

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/17(火) 14:11:26 

    グロスで落ちないのなんてあるのかな。
    どうしても無理な気がする…(´-`)

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/17(火) 14:11:56 

    シャネルのルージュアリュールラックは落ちづらいよ。

    コッテリ中華をフルコースで食べても、帰るまで唇に色が残ってた!
    (もちろん多少は落ちるけど)

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/17(火) 14:12:15 

    カネボウのリップラスティングコートいいよ
    持ってる口紅の上に重ねるだけでかなり落ちにくくなるしマスクにもつかない
    お気に入りの口紅の色も変わらないので使いやすい
    落ちにくいグロス・口紅

    +84

    -1

  • 17. 匿名 2023/01/17(火) 14:12:22 

    >>1
    AUBEの垢抜けなさよ

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2023/01/17(火) 14:12:27 

    唇荒れやすいから優しい成分の色付きリップばっかり使ってるんだけど、すぐ落ちちゃう。
    唇荒れやすい人はどんなリップ使ってますか?

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/17(火) 14:14:42 

    マスクだから、口紅もグラスも三年以上してない。

    みんな落ちにくいやつをつけてるの?
    その上にマスク?

    +38

    -5

  • 20. 匿名 2023/01/17(火) 14:15:20 

    シャネルのアリューリュラックってどうですか?
    レクストレも店員さんは落ちにくいって言ってましたが、落ちます…💦
    ラックの方が落ちにくいのかな、、
    落ちにくいグロス・口紅

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/17(火) 14:16:54 

    >>2
    落ちないけどあんまり良い色味がなくない?若い子向けな気がしてる

    +10

    -23

  • 22. 匿名 2023/01/17(火) 14:17:49 

    >>17
    わかるー
    昔のオーブむちゃくちゃ可愛かったのにねー
    容器もチューリップの形だったりチューリップの飾りがついてたり
    ほとんどのメーカーが最近は個性も何もないので寂しい
    落ちにくいグロス・口紅

    +125

    -17

  • 23. 匿名 2023/01/17(火) 14:19:41 

    >>17
    今こんなパッケージなんだってびっくりした

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/17(火) 14:19:43 

    マイナス多そうだけどこれはほんとに落ちない😭
    3日くらい色が残ってたよ
    あとハワイのお土産のやつねw
    落ちにくいグロス・口紅

    +21

    -30

  • 25. 匿名 2023/01/17(火) 14:20:42 

    メイベリンのマットインク落ちないよ
    ほんのちょっとで発色するからぜんぜん減らない
    リップモンスターも試したいけど3年以上も前に買ったマットインクが減らないから新しいの買わなくて済んでる

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2023/01/17(火) 14:20:46 

    >>19
    ふとマスク取ったときに口紅付いてないと貧相になっちゃうからさ
    唇に元から綺麗な色がある人ならそんなことなさそうだけどね

    +105

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/17(火) 14:21:20 

    普通の口紅でも色素沈着して落ちない
    CHANELでもDIORでも

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/17(火) 14:22:14 

    >>20
    ↑でも書いたけど、落ちづらいよ!

    1度目塗って5分くらい置いて、ティッシュオフ
    2度塗りするとかなり落ちない。

    私はそのままだと濃い時は、2度目もオフして上からリップクリーム塗ったりするけどその辺はお好みで。

    マスクにもほぼつかないよ

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2023/01/17(火) 14:23:08 

    ケイトの廃盤になったCCリップ良かった。
    唇で発色するタイプのシアーなリップクリーム。
    こういうのが一番ラク。
    落ちにくいグロス・口紅

    +121

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/17(火) 14:24:29 

    >>19
    車移動なので、口紅なしだとふとミラーで自分の顔見るとギョッとするのよ😂

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/17(火) 14:24:46 

    >>11
    試したいけどいまだに売ってない、、都内

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/17(火) 14:24:53 

    シャネルのこれ!
    クレンジングもしっかりしかないと落ちない
    ペンキの域ww
    落ちにくいグロス・口紅

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/17(火) 14:26:01 

    それなりに落ちない、程度で良いならセザンヌのウォータリーリップ ティントいいよ。

    +17

    -3

  • 34. 匿名 2023/01/17(火) 14:26:39 

    >>12
    CHANELのルージュアリュールラック
    でもリップモンスターのが持ちよかった

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2023/01/17(火) 14:26:41 

    >>20
    これマスク生活で1番好き!潤うし色も残る

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/17(火) 14:26:58 

    >>25
    ほんと余計なお世話だと思うんだけど化粧品は未開封で3年、開封したら2年以内が消費期限の目安だからあまり古いものを使い続けるのはおすすめしないよ💦
    特にリップ系は口に入るから3年以上経つならそろそろ替え時かなと思う

    +44

    -4

  • 37. 匿名 2023/01/17(火) 14:35:26 

    >>4
    メイベリンの専用の(全然高くない)ポイントメイクリムーバーだとするんと落ちるよ!ステイヴィニルインク良いよね。リプモンより断然マスクに付かないのにちゃんと買えるし(笑)私も愛用してる。
    落ちにくいグロス・口紅

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/17(火) 14:36:01 

    >>21

    逆に若い子向けじゃないリップの色ってどんな色なら大丈夫なの?

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/17(火) 14:37:26 

    >>2
    色味が全部薄い パキッとした色が好みの人には向いてない

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2023/01/17(火) 14:38:14 

    >>21
    5は使いやすいと思うダークフィグてやつ。

    このまえ、やっとあったと、次の買っといたら、別店舗で5ばかり数本
    いや、もういらんよ、別の色も見たかったなぁ思ったけど。
    なんだったか、一番人気色は、若い子向けかも。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/17(火) 14:41:25 

    >>39
    そんな貴女にメイベリンのステイマットインクとヴィニルインク
    落ちにくいグロス・口紅

    +49

    -4

  • 42. 匿名 2023/01/17(火) 14:44:23 

    >>31
    私も都内だけど、リップモンスターとKissのはいつ見てもどこ見ても売ってない……

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2023/01/17(火) 14:45:16 

    >>39
    リップモンスターは殆ど透け感あるもんね。若いかどうか関係なく透け感がNGなだけだと思うよ。私もそうだし。上でもおすすめされてるメイベリンは透け感全く無くて良いよ!

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/17(火) 14:46:00 

    >>20
    最近使ってる。確かに落ちづらい!
    個人的には落ちたって感覚を持つほど持たなかったことはない。
    色も可愛くて気に入ってる。

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2023/01/17(火) 14:46:19 

    >>17
    生協の化粧品みたいね…

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/17(火) 14:48:47 

    >>19
    血色のいい唇だったら気にしなくてもいいと思う
    私は唇土色?で周りはファンデしてるからどうしても気になる

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/17(火) 14:51:49 

    メイベリンのカラーステイマットインクはオレンジ〜ブラウン系のカラーバリエが多いのが良い
    リプモンのように透け感がないから事故ったりハマったりが激しいリップ

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2023/01/17(火) 14:52:42 

    KATE リップモンスター
    コスデコ ルージュデコルテリキッド
    クラランス インテンス
    CHANEL アリュールラック
    Dior フォーエヴァーリキッド
    NARS パワーマットリップピグメント、ウルトラリップティント

    それぞれ使った結果、NARSのパワーマットリップピグメントが一番落ちにくかった。次点で同じくNARSのウルトラリップティント。ただ、どっちもバニラ系?香料苦手な人いるかも。
    ※すべて個人の感想です。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/17(火) 14:53:46 

    色落ちしないやつ、くちびる荒れないですか?
    うっすら色付く、でも、落ちず、荒れない
    リップかグロスとかあればなあ

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/17(火) 14:54:25 

    >>17
    マキアージュもなんだかなと思う
    私はかなり大昔にあったラブ―シュカのリップのデザインが大好きだった

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/17(火) 14:54:48 

    アディクションのザマットリップリキッド

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/17(火) 14:55:12 

    >>1
    これ私は皮向けした

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/17(火) 14:56:13 

    >>22
    これいつの時代?

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/17(火) 14:58:01 

    >>11
    これ、唇荒れました😭

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/17(火) 14:59:04 

    コフレドールのスキンシンクロルージュも落ちにくくて、
    買ってからはリプモンより使うようになりました。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/17(火) 15:02:33 

    >>22
    懐かしい〜!上原さくらとか浜崎あゆみがイメガの時凄い憧れた。手持ちのリップに重ねてニュアンスチェンジさせるゴールドのリップが、ローズ色のリップに重ねると、おとぎの国みたいな色味になって凄い可愛かった。

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/17(火) 15:02:57 

    ラヴィットで田辺さんがつけててお弁当3つ食べても落ちてなかったのすごかった。なんていうやつか名前聞いてなかったわ。人気で手に入らないとか言ってた。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/17(火) 15:04:06 

    >>1
    AUBEだったらタイムレスカラーがおすすめです!食事しても色は残るし、今っぽい色合い!私はシュリンプベージュを使っています!
    落ちにくいグロス・口紅

    +58

    -2

  • 59. 匿名 2023/01/17(火) 15:04:23 

    >>16
    アンプリチュードのリップラッカーより落ちないなら欲しい!アンプリチュードのはマスクに付くから全く意味なくて…。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/17(火) 15:05:27 

    >>22
    偶然かもだけど、左右でブルベ向けとイエベ向けに分かれてて流石。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/17(火) 15:07:46 

    >>9
    これほんといい口紅💄落ちないし色が綺麗に出る😊

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/17(火) 15:08:37 

    >>58
    シュリンプベージュってちゃんと色出ますか?カンパリオレンジはもってるけど、もう少し落ち着いたオレンジほしくて🍊

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/17(火) 15:09:48 

    コフレドール
    適当に買ったから名前覚えてないけど「落ちにくい」って書いてあった
    皮向けしやすい私でも今のところ皮向けなし
    本当に落ちにくくて使いやすい

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/17(火) 15:11:53 

    >>29
    えっ廃盤になったの?全く知らんかったわ笑

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/17(火) 15:14:11 

    レブロンのステイバームリップ

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/17(火) 15:15:49 

    >>11
    食事したら全部なくなった
    リップモンスターは食事しても残ってるんだよね

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2023/01/17(火) 15:17:25 

    ASMR動画を出しているレサちゃんの口紅、何使っているのか気になる。油っこいもの食べても落ちていないのが驚き。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/17(火) 15:21:41 

    >>9
    森七菜がやってたからめちゃ若い人むけなんかな

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/01/17(火) 15:28:31 

    メイベリンのヴィニルインク、歯紅になると聞いて手が出ないんですが、使ってる方どうですか?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/17(火) 15:29:14 

    リンメルも最近落ちにくいリップ出してたよね

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/17(火) 15:30:51 

    >>70
    自己レス
    ラスティングフィニッシュオイルモイストティント
    007.008が気になる、使ってる方いますか?
    落ちにくいグロス・口紅

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/17(火) 15:33:20 

    >>68
    1と3は若くなくても似合いそう

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/17(火) 15:40:40 

    これ、全然落ちないけどね。
    最近見かけない気がする
    落ちにくいグロス・口紅

    +6

    -9

  • 74. 匿名 2023/01/17(火) 15:41:11 

    >>2
    みんな絶賛するほどかなぁ、
    ガザガサになるし……

    +65

    -11

  • 75. 匿名 2023/01/17(火) 15:49:07 

    >>68
    オーブって30代以降がターゲットのイメージだけどな
    このリップもカラバリが大人向きで可愛らしい色無い気がする

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/17(火) 15:50:00 

    リプモンには負けるけどビーアイドルのむっちリップは比較的落ちにくかった
    色味が肌馴染みいい色が多いから3色くらい持ってる

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/17(火) 16:09:14 

    >>15
    これ飲み食いしても下手すりゃ夜までうっすら残ってる
    しかも荒れないし色も好み
    ただ高い、でも高いだけある

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/17(火) 16:17:12 

    >>2
    また店頭に並び始めたね。特定の色だけ売れてたかな?

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/17(火) 16:19:01 

    これは落ちにくいですか?
    落ちにくいグロス・口紅

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/17(火) 16:20:31 

    >>2
    80代の祖母大絶賛だよー

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/17(火) 16:27:54 

    >>19
    子供に、死んだ人みたいって言われる位、唇の血色が悪いから外ではリップつけてる。
    職場で裏でドリンク飲む時、マスク外すけど、歳取ると皆キツイ。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/17(火) 16:29:29 

    >>9
    これいい感じ
    リップモンスター買えないからこっちで好きな色買ったわ
    最初07買ったら思ったより紫っぽさが強く出て、01買ったら程よい赤で気に入ってる。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/17(火) 16:32:28 

    >>2
    言うほどか?って感じ
    コフレドールのほうが落ちない

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/17(火) 16:47:13 

    >>2
    今までセザンヌのティント使ってて最近初めてリップモンスター使い始めたんだけど、正直そこまで違いがわからん笑
    YouTubeの落ちにくさの検証動画みると、セザンヌなんてあっという間に落ちて、リップモンスターやメイベリンのが最後まで生き残ってるんだけどな。
    セザンヌも食事してもうっすら色残りしてるし、逆にリップモンスターはあれだけ最強言われてる割にはセザンヌと同じくらいしか色残らない。

    +31

    -3

  • 85. 匿名 2023/01/17(火) 16:50:20 

    >>29
    懐かしい!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/17(火) 16:58:34 

    >>24
    透明に見えるけどグロス?

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/17(火) 17:00:57 

    >>22
    懐かしい!思い出させてくれてありがとう。
    これ好きだったわ〜艶もあるし荒れないし、何よりカップにつきにくいから便利だった。
    こういう口紅今なかなかないのよ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/17(火) 17:03:49 

    >>82
    01いい色ですよね!

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/17(火) 17:06:53 

    >>17
    花王はDS系の中では品質いいと思う、色出しも綺麗だし
    でもイメージがどうも垢抜けないのよね…
    これはこれで可愛いとは思うけど

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/17(火) 17:44:23 

    リカフロッシュ色持ちも発色もいいし色出しも可愛くて3色持ってる!若者向けとは思うけどパケもシンプルで気にならないよ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/17(火) 17:50:27 

    >>57
    メイベリンのスーパーステイヴィニルインクです
    落ちにくいグロス・口紅

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2023/01/17(火) 18:03:52 

    これ気になる
    落ちにくいグロス・口紅

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/17(火) 18:06:58 

    >>20
    リップモンスターと比べてどちらのほうがおちにくいんだろう?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/17(火) 18:09:50 

    >>4
    私も長い時間の外出ならメイベリン一択。落ちないより剥げないがピッタリ。ただ唇強い人にしか向いてない

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/17(火) 18:23:46 

    ジルの新作も落ちにくそう
    可愛いし気になる!
    落ちにくいグロス・口紅

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/17(火) 18:24:28 

    >>71
    008番持ってます。
    画像と全然違って青み白ピンクで、透け感のないクリーミーな発色です。
    ティント効果全くなくてマスクにも付きますが、リンメルの他のリップよりダントツ荒れにくいです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/17(火) 18:31:22 

    >>2
    今日初めて売ってるの見つけて買ったけど本当にマスクにつかなくて感動したw

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/17(火) 18:34:16 

    >>86
    唇のPHまたは水分量によって色が変わるリップ
    数年前に流行って各種ブランドから出てたけどほぼ青みピンクになる
    (ティント系だから色持ちは良い)

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/17(火) 18:44:30 

    >>2
    リップモンスター普通に落ちてる。
    あと皮むけてカッサカサになる。
    色味は好きなんだけどな。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/17(火) 18:50:58 

    AUBEのタイムレスカラーリップは落ちづらかったです。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/17(火) 18:57:56 

    >>96
    色味や使用感詳しくありがとうございます😊
    やっぱりテスター(あるかな?)見て買わなきゃですかね

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/17(火) 19:26:48 

    >>91
    メイドインどこだろ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/17(火) 19:55:47 

    >>53
    90年代です。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/17(火) 20:00:06 

    >>79
    ディオールですよね⁉️私はこのシリーズのマットタイプリップ(ルージュ)持ってますが全然落ちませんよ

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/17(火) 20:17:09 

    ベアミネラルのマットリップ。
    全く落ちないけど香りがあんまり好みじゃない。
    落ちにくいグロス・口紅

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/17(火) 20:20:06 

    >>21
    明るいかわいい色がないよね
    PC春だから暗くてくすんでて魔女になりそう

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2023/01/17(火) 20:20:42 

    >>19
    マスクはしっかりつけます、あんまり好きじゃないけど、医療職だし花粉や埃でアレルギーが出るタイプでもあるので。
    リップアイテムは目的に合わせて使い分けています。
    長時間の外出時は、リキッドではなくスティックタイプのティントバーム(リキッドより乾きにくいし、重ねてもムラになりにくい)を使うことが多いです。
    でもMACやシャネルのルージュアリュールみたいな「ごく普通の」口紅もグロスも大好きなので、短時間の外出の時に使ったり、お直しのタイミングまではそれをつけておいて、直す時に完全にオフしてカラーバームにしたりします。
    とはいえくっきり発色する濃いグロスは、本当に滅多に使わなくなりました。マスクについて表情の動きでそれが引きずられると、不運だと頬や顎についちゃうかもってドキドキして過ごすのがしんどくて。
    淡いグロスはときどき使います。
    また、雨後の筍のように現れた「マスクにつきにくい」のが謳い文句のものも、色々新作があるので楽しくて、あまり期待してないけど色が可愛いなと思ったら買ってみたりします。

    +2

    -8

  • 108. 匿名 2023/01/17(火) 20:25:18 

    >>102
    チャイナ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/17(火) 20:42:15 

    >>62
    元々の唇の色が薄い方だったら綺麗に出ると思います!少しピンクや白が混じったような絶妙なオレンジブラウンなので、ガッツリ発色って感じでは無いです!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/17(火) 20:55:46 

    >>11
    ティントで唯一荒れない!
    リプモンとかで荒れる人これ荒れなくないですか?!

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2023/01/17(火) 20:59:13 

    >>92
    私も気になってる
    けど2色ともイエベ向きっぽいよね?
    カラー展開増えることに期待!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/17(火) 21:07:00 

    >>2
    言うほどよくなかった。ガサガサになるし、色落ちもそんなに感動するほどでもなかった

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/17(火) 21:18:31 

    >>68
    40代で使ってるよー。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/17(火) 21:23:30 

    >>73
    マイナス多いね
    使ったことない人がマイナスしてるの?

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2023/01/17(火) 22:00:41 

    エテュセのリップエディションおすすめ
    落ちにくいグロス・口紅

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/17(火) 22:13:30 

    >>18
    落ちにくいとかの機能はないけどオンリーミネラルが良かった
    落ちにくいリップの中ではリップモンスターみたいな被膜系は比較的荒れにくいかな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/17(火) 22:21:16 

    >>29
    これ、復刻しないかなー...
    レッドが最強に可愛かったんだよね

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/17(火) 22:39:28 

    FASIOのワンデイアートメイクルージュが持ちが良くて荒れないのでお気に入り。
    落ちにくいグロス・口紅

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/17(火) 23:25:37 

    >>22
    流石に古いよ…
    今のデザインももっさりしてるけど

    +13

    -10

  • 120. 匿名 2023/01/17(火) 23:28:07 

    >>74
    どっかのトピでリップモンスターは水分に反応する?かなんかでカサカサ唇に塗ったら落ちやすいからダメらしいです。
    塗る前に唇保湿してから挑戦してみてください(^^)
    私はリップモンスター落ちないからおすすめしてる!

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/17(火) 23:37:35 

    セザンヌ
    エクセル
    メディア
    ケイト(リップモンスター)
    をローテーションで使用してるけど、どれも落ちる。
    唇を濡らしてから塗る→ティッシュオフを3回繰り返して重ね付けすると落ちにくいらしいです。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2023/01/18(水) 01:12:42 

    >>48
    私も今まで試してきた中でNARSのパワーマットリップピグメントが1番落ちない!
    可愛い色で持ちもいいのにクレンジング(ポイントリムーバー)使ったらスルンと落ちてくれる所も好き。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/18(水) 11:20:42 

    >>65
    3年前サンローランのリップ買ったけど高くてリピート無理で似たの探してそれ買ったらなかなか良かった。マスクに少し着くけど落ちにくいよね。
    リピートしてる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/18(水) 13:07:03 

    >>13
    普通に落ちる。
    内側と外側がハッキリ色わかれするのが個人的には嫌いだなーと感じた。
    唇がペトッとくっつく感触があり匂いも結構キツメ。
    ちなみに新しい方ね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/18(水) 14:16:07 

    >>98
    そんなのあるんだ!
    教えてくれてありがとうございます

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/18(水) 17:06:05 

    >>13
    そういうのではなく全体的に落ちません( ˙꒳˙ )特に赤色

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/18(水) 18:33:19 

    >>92
    プラザで買えました、テスターはなしでした。
    01はリップモンスターの陽炎の少し濃い感じ。
    02は憧れの日光浴に似た色でした。
    (私はオータムなので、他の人がつけると違う発色かもしれません)
    無臭で、リップモンスターより油分が多い気がして荒れませんでしたが、食事したら取れちゃいました。
    すごく安いし、もっといろんな色が出るといいなと思いました。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/18(水) 18:59:30 

    >>24
    私もここのメーカーのリップ愛用してる!落ちないよね〜!

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2023/01/18(水) 20:59:52 

    >>9
    プラスいっぱいで複数の方がいいってコメントされていたので買ってみました
    塗ってすぐではないけど試しに長崎皿うどんガツガツ食べてみても落ちてませんでした!
    マグカップにも色付かなかった!
    こんなに落ちないリップ初めてです。皆さん教えてくれてありがとう〜

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/19(木) 20:23:44 

    >>95
    買いましたが、まあまあ持ちます!
    ツヤツヤですし。
    ジルって香料キツいイメージあったけど、これは無香料でした!
    でもやっぱり飲み食いしたら落ちるかなあ。
    リップモンスターより艶感があって私は好きです。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/19(木) 22:30:58 

    >>130
    感想ありがとうございます(*^^*)

    良さそうですね!どの色買いましたか?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/20(金) 13:30:26 

    >>131
    返信ありがとうございます!
    私が見た時は在庫がなくて…04にしました。
    赤!!って感じですが、薄くも濃くもぬれるので扱いしやすいです。また、ムラにもなりにくいです。

    ちなみにパーソナルカラーはブルベ冬(プロ診断)です。色は私には合ってました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/20(金) 23:47:58 

    レブロンのカラーステイサテンインク。
    圧倒的に落ちない。落ち方が汚くない。
    メイベリンマットとかは落ち方が半端なく汚い。
    あんまり注目されてないけど、口紅50本くらいあるけど堂々の一位です。本当にいいから使ってみてほしい!!!

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/24(火) 11:15:15 

    リップモンスターの欲望の塊使ってるけど蛍光ピンクすぎるのでもう少し落ち着いた色ありませんか?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/24(火) 17:57:54 

    >>134
    ピンクバナナは?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/28(土) 15:41:54 

    >>9
    03番可愛いけどイエベの私には浮くだろうな(´・ω・`)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード