ガールズちゃんねる

一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

92コメント2014/10/28(火) 17:04

  • 1. 匿名 2014/10/27(月) 17:37:48 

    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色は何色ですか?私はピンクベージュが多いですが、最近はちょっと冒険したいと思うようになりました。

    情報交換しませんか?
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +137

    -4

  • 2. 匿名 2014/10/27(月) 17:39:22 

    ブラウン系が多いかな

    +18

    -9

  • 3. 匿名 2014/10/27(月) 17:39:54 

    トピ画と同じサンローラン!

    ディオールはにおいがキツいのとベタつきが少し気になる。

    +99

    -6

  • 4. 匿名 2014/10/27(月) 17:40:33 

    ピンクとかより赤っぽいのが可愛い
    赤すぎなのは使わないけど

    +108

    -5

  • 5. 匿名 2014/10/27(月) 17:40:33 

    オレンジ寄りのピンク

    +106

    -4

  • 6. 匿名 2014/10/27(月) 17:40:42 

    秋だし
    ボルドー系いってみたい

    +82

    -3

  • 7. 匿名 2014/10/27(月) 17:40:47 

    コーラル系。
    肌になじむ。
    エスティ・ローダーが好き。

    +118

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/27(月) 17:41:12 

    オルビス

    サンプル全部送ってくれるから
    自宅で全色試せるw

    +45

    -7

  • 9. 匿名 2014/10/27(月) 17:41:21 

    いつもピンクだけどちょっと大人っぽく最近ベージュに変えたらついてるかついてないかよく分からないし顔色悪く見えたから失敗でしたT_T

    +64

    -4

  • 10. 匿名 2014/10/27(月) 17:42:18 

    なんだかんだで無難なベージュ。ディオールのベージュを使っています。

    +23

    -6

  • 11. 匿名 2014/10/27(月) 17:42:52 

    顔色が悪くならないベージュの口紅を知りたいです。

    +42

    -5

  • 12. 匿名 2014/10/27(月) 17:42:57 

    基本はM.A.Cのピーチストック。
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +112

    -6

  • 13. 匿名 2014/10/27(月) 17:45:25 

    MACのヒュー、チェリッシュ、ピーチストック。。はい、どれもピンクベージュですね。

    +56

    -4

  • 14. 匿名 2014/10/27(月) 17:46:31 

    オルビスのピンクベージュです。

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2014/10/27(月) 17:47:20 

    ベージュでもピンクよりとか赤みが入っていないと病人みたいになる。昔アムラーがつけていて流行ったみたいな色はマジで病人。

    +120

    -3

  • 16. 匿名 2014/10/27(月) 17:49:00 

    レッドを、控え目に。

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2014/10/27(月) 17:50:40 

    サンローランのボルドーは薄づきで挑戦しやすいですよ。おすすめです。

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2014/10/27(月) 17:51:07 

    口紅とグロス両方ともジルスチュアートのを使ってます
    ピンク色でも微妙に色が違ってて口紅は3番、グロスはリニューアル前の4番の色を使ってます

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2014/10/27(月) 17:52:58 

    レッド系
    もちろん真っ赤じゃないけど。

    血色悪いからくすんだ色は似合わないんです、、

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/27(月) 17:53:23 

    元メイク教室の講師です

    自分の歯茎の色に近い色ほど自分の肌に馴染んで似合う色です
    歯茎の色に遠ければ遠いほど冒険色になりますよ
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +348

    -4

  • 21. 匿名 2014/10/27(月) 17:57:14 

    発色がいい赤に近いピンク
    べったりつけないで自然になじませるようにつける!

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/27(月) 17:57:40 

    婚活リップのエスティローダー01のピンクコーラルです。

    これは誰にでも似合う色だと思います(^ω^)

    +89

    -8

  • 23. 匿名 2014/10/27(月) 17:58:24 

    20さん
    差し歯したりで、歯茎の色
    めちやくちゃ悪いわぁ(´д`)
    そんな色つけたら、元々顔色が
    黄色い私は、ゾンビになります……

    +130

    -5

  • 24. 匿名 2014/10/27(月) 17:58:58 

    クリニークのグロス、マンゴーか
    ディオールのリップマキシマイザー使ってます。ほんのり赤とか色が付かないのを最近よく使ってます〜

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2014/10/27(月) 17:59:18 

    ラメは入ってないピンクベージュです。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2014/10/27(月) 18:00:27 

    20

    ってことは倖田來未は紫が似合っちゃうわけだな。と真っ先に思ってしまった(笑)

    +80

    -11

  • 27. 匿名 2014/10/27(月) 18:00:49 

    MAC のミス
    ベージュ系ですね、これが一番自分の顔に馴染むしバランスが良い。上にクリアなグロスとパールも重ねますけど。

    +10

    -6

  • 28. 匿名 2014/10/27(月) 18:01:52 

    ゲランのピンク系使っています。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2014/10/27(月) 18:03:12 


    ピーチストック一辺倒だったけど、最近ハニーラブ

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/27(月) 18:04:03 

    私は赤いグロスを量で調節してる♪

    昔通った歯医者のせいで唇がくすんでるから濃いめの色じゃないとカバー出来ないので(><)
    仕事の時はブラシを使って薄く、休みの日はスティックで厚めに塗ってます!
    これからの季節は先にリップを塗り忘れないよう気をつけてます(^^)

    +20

    -6

  • 31. 匿名 2014/10/27(月) 18:04:40 

    バブル世代なので、青みの強いピンクが1番落ちつく!サンローランの19番を塗りたくりたい!

    しかし、流石に時代&もう若くない自分の顔面に合わないのはわかってるので、我慢してるよ(泣)

    「ローズ」に分類されてる色味から選んでます。それか、きつくない赤。

    ベージュが似合う美肌だったら、塗ってみたいけど、私にはハードル高いからなぁー。
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +30

    -60

  • 32. 匿名 2014/10/27(月) 18:06:57 

    20
    ヘェ〜
    参考になります(^^)

    +64

    -4

  • 33. 匿名 2014/10/27(月) 18:07:11 

    顔が濃いので薄付きのピンクベージュです。
    赤リップ憧れる!!!

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2014/10/27(月) 18:09:07 

    クレドポー(綴りわかりません)の47番。スキンケアはニベアだし、ファンデもちふれなど安いものですが、これだけは何にも変えられないです。ブラウン系ですが落ち着きすぎずやや華やか。購入時に何度もいろんな色を試してもらって辿り着いた1本です。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2014/10/27(月) 18:13:14 

    ゲランのリップ使ってます
    ミラー付きのルージュジェは高いけどおすすめです
    カラーもたくさんあるし、限定色も毎回可愛い~
    私は20代で肌が白いのでピンク〜サーモンピンク〜ピンクベージュが多いかな
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +47

    -11

  • 36. 匿名 2014/10/27(月) 18:14:28 

    EMODAのネクター(*^^*)♡

    ベージュピンクのチークとのバランスが抜群に合いました!
    チークの色と口紅はなるべく同系色にすると
    顔がすっきりまとまって見えるそうです♫

    +15

    -17

  • 37. 匿名 2014/10/27(月) 18:14:57 

    グロスはイエローかゴールド
    口紅はブラウンかベージュ

    ピンクは鬼門で、どんな色味でもアウト・・・似合う方がうらやましいです。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2014/10/27(月) 18:19:12 

    MACのフレッシュポット。
    白っぽいピンクベージュで、何十本買ったかわからないくらい愛用。
    あとが発色のいいピンクや真っ赤な口紅が大好きです。
    今は紫が欲しい!

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2014/10/27(月) 18:19:49 

    色黒なのでオレンジ系です。ピンクとか赤が似合う人いいなぁ(*^^*)

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2014/10/27(月) 18:21:03 

    濃い色(赤とか)だと唇の中?内側(なんと言っていいかわかりませんが・・・)だけ
    口紅が塗れてないから変になりませんか?私だけ??
    濃い口紅塗った部分と内側の塗れてない部分の色の差が激しくって
    皆さんはどうされてますか? 意味わからなかったらすみません(xдx;)

    +40

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/27(月) 18:22:51 

    M.A.Cのクリームドゥヌード。ヌードベージュ系の色です。色々買って試しても、結局これに戻ります。上にグロスを重ねたりもします。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/27(月) 18:23:44 

    唇の色が濃いので、色をのせると浮いてる感じがして、リップクリームのみの毎日です。
    でも時にはおしゃれしたい!同じお悩みの方はどんな色を使われていますか?
    (やはりコンシーラーなどで元の色を抑えるしかないのでしょうか)

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2014/10/27(月) 18:26:40 

    元々の唇の血色がすごく良いのでベージュ系統は避けてます。
    ピンクもハッキリしたピンク以外は塗っても意味ないので、赤系を良く使います。

    口紅ではなく、リップクリーム→グロスです。
    よく使うのはキャンメイクの見たまま発色の赤と、クリニークのグロスです。
    名前忘れてすみません。

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2014/10/27(月) 18:27:24 

    23
    そういう場合はご自分の乳首の色に似た色を探すといいですよ

    歯茎の色から遠い色をつけると笑った時歯が黄ばんで見えます

    +6

    -37

  • 45. 匿名 2014/10/27(月) 18:28:38 

    42さん
    私も同じです。元の唇の色が血色がよい方です。
    なので口紅つけたら老ける感じです。
    私もリップや色つきリップです

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2014/10/27(月) 18:31:57 

    44さん

    乳首~!?
    マジですか……www

    +31

    -7

  • 47. 匿名 2014/10/27(月) 18:32:01 

    変色した人は本来の歯茎の色でしょ?

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2014/10/27(月) 18:34:39 

    これ
    落ち着きのあるベージュで便利
    何本もリピしてます
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +38

    -5

  • 49. 匿名 2014/10/27(月) 18:37:44 

    RMKのラメの入ったピンク
    ラメの大きさが好き

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/27(月) 18:42:31 

    新しいベージュピンクつけて出勤したら「どうした?調子悪い?」とマジで心配されてから、少し赤味があった方が自分には合うと学びました(^_^;)

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2014/10/27(月) 18:46:12 

    セザンヌは何気に昔から使ってるかな。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/27(月) 18:49:14 

    妊娠したら乳首の色が一変したんだけどどうすれば...( ・ิω・ิ)?

    +8

    -12

  • 53. 匿名 2014/10/27(月) 18:57:11 

    タール色素の入った口紅は発ガン性あるからやめた方がいいですよ。

    +10

    -5

  • 54. 匿名 2014/10/27(月) 18:57:38 

    乳首の色、綺麗な薄ピンクになりたい...

    +13

    -7

  • 55. 匿名 2014/10/27(月) 19:01:09 

    イヴ・サンローランのリキッドルージュ。

    リキッドルージュ、いいよ。
    内からしみだしたような色味になる。
    だから、少しきつい色でもなじみやすい。

    私はこれで、レッドをつけると、
    透明感のある赤で、いい感じになります。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/27(月) 19:12:55 

    ベネフィーク
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2014/10/27(月) 19:13:41 

    私もピンクベージュ系が多いです!
    婚活リップは私には合わなかったみたいで口紅してるかしてないかわからない色でした(笑)
    タイムリーな事に昨日イヴサンローランでヴぉリュプティシャイン№21の赤系を買いました!
    見た目は真っ赤なのですがつけたら肌に馴染んで良かったです!香りもいいですよ!

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2014/10/27(月) 19:24:28 

    RMKのコーラルベージュに赤味のあるグロスをつけてます。

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/27(月) 19:30:14 

    どちらかというと地黒で唇の色も濃いので、口紅の色が綺麗に出ないし似合う色が無かったけど、Chiccaの口紅はほとんどの色が違和感無く馴染みます。今販売しているラインだけで7色購入しましたが、どれも満遍なく使ってます。特にお気に入りはルーセントレッドとクリーミートマトです。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/10/27(月) 19:31:05 

    コーラルっぽいピンクです
    肌なじみがいい

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/27(月) 19:43:33 

    エスティローダーの婚活リップのグロスバージョン
    とてもキレイなカラーで、顔が明るくなる。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2014/10/27(月) 19:44:39 

    ヴィセの赤がよかった

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/10/27(月) 19:49:52 

    61さん、日本未発売のですよね~
    私も買いました~。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2014/10/27(月) 19:50:36 

    54
    60代になればだんだん乳輪の色素が薄くなるらしい。

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2014/10/27(月) 20:01:52 

    MACのウルトラダーリンをポンポンと軽くつけてグロスを塗ってます。塗らないと藤木君のように顔色悪く見えます笑

    今季はベージュ系が流行るみたいだけど似合わない‥

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2014/10/27(月) 20:09:21 

    トピ画のサンローランのやつ3本持ってるけど、どの色もほんとにいい!!
    後サンローランのグロスとヴェルニレベルヌードもいいと思います!

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/27(月) 20:16:22 

    サンローランは本当にどれもきれいな色で全色欲しくなる!

    57さんの色は限定色だよね(*^^*)

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2014/10/27(月) 20:16:50 

    アプリコット系
    オレンジ強めのピンク系ですね
    肌に馴染むのでナチュラルになる
    ベージュ系だと何か似合わないもので

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/27(月) 20:18:05 

    婚活リップのグロスって欲しいけど日本未発売なんだ。。。

    海外旅行にいかなきゃダメか。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/10/27(月) 20:38:52 

    色々使ったけど、
    ・Bobbie brown クリーミーリップカラー
    ・CHANEL ルージュアリュール
    が良かったなあ
    両者とも保湿、ノリ、発色が抜群
    逆に合わなかったのはゲランかなあ匂いがダメだった.....

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/27(月) 20:41:28 

    ピンクが定番です。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/27(月) 20:47:09 

    婚活リップとな

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2014/10/27(月) 21:07:43 

    ちふれのオレンジでもピンクでもブラウンでもない647番愛用中です!
    ナチュラルなのにかわいいし、ちふれの口紅は乾燥しないのに安いから冒険できるから楽しい

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2014/10/27(月) 21:23:06 

    31 色白なら青みピンク合うよ。他のブランドでも似た色あるしね。しかし19番なつかしいわ~。私は黒肌だから似合わなかった

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/27(月) 21:28:27 

    TOM FORD リップカラー07ピンクダスク
    一本6千円と高価ですが、なめらかな着け心地と発色は群を抜きます。
    大人がつけても浮かないピンクで上品に仕上がります。
    私の定番です。
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +14

    -6

  • 76. 匿名 2014/10/27(月) 21:29:18 

    シャネルのココシャイン。
    夏はオレンジ系コーラル、冬はピンク系コーラル。チークと色みを合わせてるよー!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/10/27(月) 22:19:45 

    ブルー系のピンク使っています。
    特長のない顔なんで、リップはハッキリした色って決めている。ベージュリップは古くさい

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2014/10/27(月) 22:32:45 

    子供の頃からしょっちゅう、「気分悪いの?顔色が真っ青よ」と言われ続ける、
    色白というよりも青白い肌色プラス薄い顔立ちなので、
    モードメイクやヌードベージュがどんなに流行っても絶対無理。

    20代は、ローズ系ピンクが一番肌なじみが良かったけれど、
    30代になると、くすみという問題も出てくるし、ローズ系だと不健康に見えるように。
    オレンジ系の入ったコーラルピンクで血色良く見せるようにしてる。
    今は本当に過渡期で、アイシャドウも口紅もチークも、
    前に使ってたものが似合わなくなってきてすっごく困ってる…

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/27(月) 22:49:45 

    肌の色で似合う色は人それぞれなので、正直なとのろ他人のオススメというのは余り参考にならないです。わたしの場合、夏と冬でも、夏はやや濃い目ピンク、冬はシアーなピンクと日焼け具合で似合う色が変わります。
    それより見た目と塗った感じでは、全く色が変わるんですけど、どうやって選んだらいいのか教えてほしいです。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2014/10/27(月) 23:03:45 

    メイベリンのリップのケースに貼ってある色見本と中身の色って全然違い過ぎるって感じているのはわたしだけでしょうか?いつも売り場で選ぶとき、外見に惑わされず片っ端からサンプルの中身を開けてカラーを確認するようにしているんですが、ずっと昔っから、あれはひどいよなと不思議に思いながら今まで誰にも聞いて見たことなかったです。
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2014/10/27(月) 23:20:07 

    31にマイナス沢山ついてるけど、今見たら新しいと思った。フューチャーっぽくて、青文字系の子たちとかネオギャルなら、上手いことアレンジしてお洒落にできそう。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2014/10/27(月) 23:28:20 

    ジルのステマ屋がいなくて快適トピ

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/28(火) 00:43:33 

    ピンク系は顔がぼんやりしてしまい、レッド系だと顔の中で唇だけ浮いてしまう…
    色白な方なのですが、私の顔にはオレンジ・ベージュ・コーラル系の色が一番落ち着きます。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/28(火) 02:42:58 

    自分の肌の色にはオレンジがあう。
    本当はベージュや薄いピンクをつけてみたいけど悲しいほど誰が見ても似合わないとわかる…

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/28(火) 09:17:51 

    オレンジ合うのいいな。オレンジ好きなんだけど、化粧だと合わない。洋服だとすごくあってるって言われる。
    合ってるのはローズ系ベージュかな。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/28(火) 10:20:01 

    たばこ吸うとどうしてあんなに歯茎がどす黒くなるんだろう

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/28(火) 11:45:03 

    私も肌がイエロートーン?だから
    オレンジだと顔に透明感がでる!
    逆に似合わないのが青みピンク。
    ベージュは付けると顔から色が無くなるからあまり使わないなぁ。。チーク濃く入れないと。
    最近はNARSのボルドー系のレッド使ってます!本当に綺麗な発色でお気に入り!

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/28(火) 11:48:06 

    私も肌がイエロートーン?だから
    オレンジだと顔に透明感がでる!
    逆に似合わないのが青みピンク。
    ベージュは付けると顔から色が無くなるからあまり使わないなぁ。。チーク濃く入れないと。
    最近はNARSのボルドー系のレッド使ってます!本当に綺麗な発色でお気に入り!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2014/10/28(火) 11:52:28 

    連続投稿すみません、、!

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/28(火) 12:22:46 

    ディオールのリップグロウは唇の綺麗な色を引き出してくれて、人それぞれ発色が違うので、自分に合った感じになり、お気に入りです!
    マキシマイザーと一緒に使うと、作り過ぎないリップでスッピンや薄メイクにも馴染みます。
    一番使用頻度の高い口紅、グロスの色

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/28(火) 15:33:27 

    マジョリカマジョルカのフレンチロリータが忘れられない。
    肌がマットで元気が無い感じなので、くすんだオレンジで細かいゴールドパール入りの色味がピッタリ合った。

    自分には、クリアなパステルカラーなどの綺麗な色が似合わないと思い知らされた一本でもあった。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/28(火) 17:04:53 

    口紅、グロス、、、いろいろ可愛いからつけたいけどほとんど唇があれてしまいます。今はオーガニック系のバーツビーズのグロス。レッド系です。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。