ガールズちゃんねる

有吉弘行 久々の和式トイレでハプニング 「慣れてないとやばい。めっちゃびっくりした」

89コメント2023/01/17(火) 10:51

  • 1. 匿名 2023/01/16(月) 16:02:32 


    この間、久々に和式使ったら、太ももと腹筋がつっちゃって」とハプニングが。「やばかった。ペタンと便器に、はまりそうになった。慣れてないとやばい。めっちゃびっくりした」と回想。

     「理由は言ってたけど、和式じゃないとだめな人がいるって」と今も和式が残っている理由を説明し「俺らは、いらないんじゃないかって思うけどね。テンション下がりますもんね和式だと」と話した。

    +49

    -13

  • 2. 匿名 2023/01/16(月) 16:03:32 

    愛のあるイジリの教祖様

    +6

    -14

  • 3. 匿名 2023/01/16(月) 16:03:45 

    昔の人ってあれで鍛えられたんだろうね
    お腹や足が

    +151

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:31 

    結構なお年だから体力的な問題?

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:32 

    でも日本人って和式の方が合うらしいじゃん
    腸が長いから便秘になりやすくて和式みたいに前屈みになると出やすいとか

    +72

    -6

  • 6. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:33 

    どっちも空いてたら洋式いくけど
    漏れそうな時みんな和式嫌がってて、すっと入れた時はありがたかった

    +91

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:35 

    外でトイレ行くなら和式がいい
    両方あるトイレなら和式選ぶわ

    +20

    -16

  • 8. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:37 

    和式じゃないとだめな人ってどういう理由だろう

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:38 

    お着物の方用なのかな?
    普段は全く使いたくないよね。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:46 

    和式が無理な人増えてるよね…とくに高齢女性とか

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:49 

    昔の高齢者って大変だっただろうね。

    +32

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:51 

    私も和式ダメ
    腰がやられそう

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:52 

    そういえば和式もう何年も使ってないな
    神宮球場のトイレが和式だったけど今はどうなのかな

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/16(月) 16:04:58 


    私もう和式でうんこ出来ない

    最近、膝が痛いからしゃがめないわ

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/16(月) 16:05:00 

    幼少期自宅が和式だった世代40代以上なんだろうけど和式は馴れないよ

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/16(月) 16:05:06 

    >>8
    潔癖な人?が思い付いた

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/16(月) 16:05:19 

    あの体勢で便器にハマったらと思うと情けなくて泣けるw

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/16(月) 16:06:06 

    家なら洋式が良いけど外だと便器に座りたくないから和式選んじゃう
    若い人は洋式抵抗ないんだろうね

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/16(月) 16:06:19 

    >>11
    ボットン便所の頃もあったしね

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/16(月) 16:06:24 

    >>11
    尿瓶使ったりするんかなと思った

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/16(月) 16:06:35 

    外で洋式で用を足すときは
    2~3枚紙取ってアルコール除菌剤を5回くらいプッシュして拭く

    もう1回2~3枚紙取ってまた5回くらいプッシュしてるわ
    普通だよね?

    +1

    -8

  • 22. 匿名 2023/01/16(月) 16:06:37 

    >>8
    洋式の便座におしりくっつけるのが気持ち悪い

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/16(月) 16:06:50 

    和式トイレは、用を足す度に、地味にスクワットしているみたいなもんで、足腰が鍛えられる。

    足を置く場所がオシッコで汚れていたりするのが難点だよね。

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/16(月) 16:06:57 

    >>13
    しっかり洋式だよ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/16(月) 16:07:12 

    たまにみかけるけど、使った人達の尿が飛び散ってるのがわかるから本当嫌。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/16(月) 16:07:28 

    はねなければ和式でもいいんだけど…

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/16(月) 16:07:39 

    和式でうんこするとわざとじゃないのに便器からめっちゃはみ出ちゃって拭くのたいへんだったー😅😅

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2023/01/16(月) 16:08:16 

    しゃがみすぎてお尻が便器につきそうになる人いる?アキレス腱が長いんだっけ。

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2023/01/16(月) 16:08:18 

    私は小学生の時に長ズボンで和式トイレにしゃがんだら、尻もちつきました!
    出す前で良かったけど、いまだにトラウマです…

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/16(月) 16:08:31 

    >>2
    先輩を見下していじめ倒してた結果どうなった?

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2023/01/16(月) 16:08:59 

    >>24
    そうなの?
    これは観戦再開できそう
    家族で阪神ファンの都民だけどここ数年は行ってなかったの
    あとはジェット風船解禁を待つのみ!

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/16(月) 16:09:07 

    和式大嫌い。足元に飛び散るのが気持ち悪い。すぐトイレ臭くなる

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/16(月) 16:09:21 

    若い頃に膝を痛めてからしゃがむことができなけった。飲食店を選ぶのも絶対洋式の店。
    先日たまたま行った店が和式で数年ぶりにしてみたけどもう命懸け。
    手すりとか水道管とか掴むとこが一切なくて気合いで乗りきった。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/16(月) 16:10:03 

    >>14
    私は腰痛でしゃがめないわ…

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/16(月) 16:10:28 

    >>1
    神社とか昔ながらのとこって多いよね、4歳の子供は戸惑ってた、あんまり教えることないよね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/16(月) 16:10:54 

    >>3
    だから、本当は子供の頃は和式が良いらしい。足腰丈夫になるし。でもしっぱいするから汚くなっちゃうんだよね。

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/16(月) 16:11:06 

    ラジオで奇声を発するのやめてよ😫

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/16(月) 16:11:41 

    学校でトイレ行くと薄暗くて飛び跳ねすごいし高確率で他人のウンチちょっと端っこに付いてるのホントきもくて、高校で洋式になったとき嬉しすぎた思い出

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/16(月) 16:12:27 

    >>31
    ついでに東京ドームはトイレが綺麗

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/16(月) 16:12:51 

    >>3
    足腰鍛られる
    バイク乗りの人にも良いというのは本当かな?

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/16(月) 16:13:21 

    日本の洋式ホント好き。
    海外は、洋式でもきったねーしすぐ水つまるw

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/16(月) 16:13:38 

    和式トイレだと、夜中に使うと中に男が入っててペロンとされそうで怖いイメージ。

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2023/01/16(月) 16:14:23 

    久しぶりに和式で用を足したらまあ小のシャーシャー出る事!!
    もうジャンジャン横丁。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/16(月) 16:14:35 

    >>14
    あたしも
    和式だと用が済んだ後何かに掴まらないと立てない

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2023/01/16(月) 16:15:02 

    和式が嫌なんじゃなくて(めんどくさいから避けたいけど)、服が床につきそうになるのが嫌なんだよね。
    めくってつかないように気をつけてなおかつ汚さないようにって疲れる。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/16(月) 16:15:13 

    たまに使うとものすごい訓練させられてる気分になるな。便座に座るのが嫌な人からしたら結構支持されてるんだよね和式

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/16(月) 16:15:46 

    >>22
    クリーナー拭けばいいやと思うけど和式って跳ねるしそっちの方が嫌なんだけど。みんな跳ねないもんなのかな。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/16(月) 16:16:29 

    ちょっと前(10年くらいまで)は和式と洋式あってら迷わず和式入ってたけど、今は洋式入っちゃうもんなー

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/16(月) 16:16:42 

    今の子はウンコ座りが出来ないと聞いて鼻で笑ってたんだけど、
    ちょうど昨日、
    コンセント抜こうとウンコ座りしたらひっくり返った。
    やばいわ!と今日からスクワット始めた所よ。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/16(月) 16:16:44 

    いい靴履いてるとき絶対和式に入りたくない
    足元汚すぎて無理の無理

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/16(月) 16:18:10 

    >>8
    洋式よりも和式だと、足裏と床がしっかり付いて踏ん張る体勢だから腹圧がかかりやすくて出しやすい、って言う人もいるよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/16(月) 16:19:02 

    実家、和式と洋式どっちもあるけど、いつも和式を使ってる
    そして、膝も足もまだまだ大丈夫。私はまだまだ出来る。と、変なところで変な自信をつけている

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/16(月) 16:20:08 

    公共なら和式だわ。
    不特定多数が座った便器におしりが触るなんて気持ち悪い

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/16(月) 16:20:44 

    和式トイレとかもう無理
    なくしてほしい

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2023/01/16(月) 16:23:24 

    和式で「し」若くは「J」の文字を描くのが夢💩☂️

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/16(月) 16:27:26 

    >>25
    男女兼用の洋式も下にポタポタ垂れてて気持ちが悪いよね。この前レストランで食事前にトイレに行ってポタポタを見たから食事が少し美味しくなくなりました

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/16(月) 16:28:29 

    >>6
    昔は逆だったのにね
    洋式より和式が選ばれてた
    誰が座ったかわからない便座に座るのが抵抗あって空気椅子や便座を上げて便器の淵に乗ってしゃがんで用を足したりする人もいたらしい
    今は便座除菌アルコール置いてるところも多いし、昔は嫌っていたであろうお年寄りもしゃがむのは大変だからと洋式を好むようになったし。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/16(月) 16:29:43 

    妊娠中、お腹が大きくなり始めた時に
    和式トイレ入ったらほんとにツラかった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/16(月) 16:32:37 

    着物着るけど洋式が安心だしいいな。
    和式は着物がはらりとなったら床に付きそうで

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/16(月) 16:34:10 

    >>3
    昔の人は畳の部屋で立ったり座ったりして生活してたから、今の人より足腰が丈夫なんじゃないかな。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/16(月) 16:37:43 

    >>36
    じゃあ逆に日々10回でもいいからあのうんちんぐポーズ15秒キープ!みたいなのをやるといいのかな。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/16(月) 16:39:08 

    >>3
    そうは言うけど、外国人が初めて和式使って好きって人もたまにいるからちゃんとしゃがめる人もいるんだろうと思う

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/16(月) 16:39:25 

    >>23
    健康な人なら出来るけど病気持ちには無理すぎる…

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/01/16(月) 16:43:25 

    和式のがうんちがよく出る気がする

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/16(月) 16:45:14 

    >>1
    日本人の腸の構造からすると和式は理にかなってるらしいけどね。
    排便がスムーズにできる姿勢らしい。
    でも足腰の負担を考えると洋式のほうがいいね。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/16(月) 16:46:02 

    >>3
    和式使ってた年代の人は絞まりが良いらしい。
    今の若い子は洋式で育ってるから 緩いと 下ネタオジサンが話してた。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/01/16(月) 16:52:43 

    >>2
    お陰様で小学生にもアダ名文化が広まりました。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/16(月) 16:52:48 

    >>1
    これめっちゃわかる
    久しぶりに和式使ったら、しゃがむときは何ともないんだけど、立ち上がる時にものすごく力がいるんだよね
    一瞬立ち上がれないかもと思った
    小学生の頃とかは学校のトイレで当たり前にやってた動作なんだろうけどマジで衰えを感じたw

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/16(月) 16:55:59 

    >>45
    洋式より和式の方が床が汚れてる率もはるかに高いもんね、、
    着込んでる冬場なんてめっちゃ時間かかると思う
    何ならコートとか丈の長いものは脱いでからにしたいw

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/16(月) 17:07:24 

    和式トイレしかなかった時代のトイレトレーニングって大変だっただろうなぁ、、
    どうやってたんだろう、、

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/16(月) 17:46:30 

    前は歩くのがやっとの高齢のお年寄りも全員和式だったよね

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/16(月) 18:00:00 

    >>1
    だからアタシが言ったじゃない!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/16(月) 18:02:29 

    和式トイレは足腰だけでなく骨盤底筋鍛えられそう。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/16(月) 18:05:17 

    >>3
    ヤンキー座りができるのもそれだからね。やらんけど

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/16(月) 18:20:53 

    昔、お腹壊してトイレに駆け込んで、下着をおろすのは間に合ったのに、便器から大外しして個室内が地獄絵図になったのを思い出したわ…

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/16(月) 18:42:41 

    謎に和式派多いけど、そんなに和式派おおいならなぜ和式に入りたがらない人多いのか。

    私はトイレで筋トレとか別にしたくない。ちゃんと座ってリラックスしたい。便座も今はちゃんとクリーナーあるからそれでいい。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/16(月) 19:04:54 

    >>8
    何付いてるか分からない

    前に洋式入ったら前に入った子供のオワイがついてて嫌だった
    それ以来ずーっと和式派

    汚い話ごめん

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/16(月) 19:12:35 

    >>4
    元野球部 兼 元柔道部(それもヤンキーがゴロゴロいる高校の柔道部)でコレってことはそうたろうね
    ましてや最近は座り仕事ばかりだし

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/16(月) 19:17:59 

    和式は汚れてる事が多いから嫌だ
    汚したらトイレットペーパーで拭けば良いのに!
    手が嫌でも足を使ってでも拭けるよね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/16(月) 19:18:37 

    有吉の場合は老いだろうけど、体型や持病が原因で和式が苦手な人いるよね

    私の母親がリアル菜々緒体型な上に運動神経抜群なんだけど、そんな母は重心が高過ぎる為に和式が苦手みたい
    どこかに掴んでないとしゃがむ度に転ぶらしい

    ちなみにスギちゃん体型な上に運痴な私は和式平気です

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/16(月) 19:38:08 

    歳だからーとかになってるけど、若い子こそ和式苦手だよ。臭いし汚いし見た目も悪いからありえないって拒否する

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/16(月) 19:59:11 

    >>3
    足首が硬いと転けやすくなるらしいね
    私も久しぶりにこの座り方したら踵までピタッと着けれなかった

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/16(月) 20:50:40 

    うちの職場、いまだに和式トイレだわ。
    だから少しは鍛えられてるかも。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/16(月) 21:45:10 

    >>8
    急を要する時、便座を拭く暇なんてない。和式ならすぐに用を足せる。あと、いくら便座を拭いても不特定多数の人が座った便座に裸のお尻で座るのは嫌すぎる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/17(火) 01:20:04 

    >>3
    子供の頃和式当たり前だったけどお腹壊した時とか辛かったの思い出した
    前にある水道管?みたいなの捕まって(自宅のだから綺麗)ううう〜って
    洋式は座ってられるから良いよね

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/17(火) 02:01:00 

    お尻を浮かせて中腰気味にする人がいるらしいので、跳ねて周りが濡れていることがある。
    洋式だと濡れていることは少ないよね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/17(火) 10:21:54 

    >>1
    きたないオマイの話こそウンコ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/17(火) 10:25:43 

    >>57
    そう、いつの間にか逆転した。
    20年前くらいから?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/17(火) 10:51:35 

    和式って、踵を上げて使うものなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。