ガールズちゃんねる

有吉弘行、テレビのグルメ紹介に苦言“冷え冷え”料理を提供され…「それなら出さない方がいいよ」

98コメント2022/12/01(木) 09:02

  • 1. 匿名 2022/11/28(月) 11:29:40 

    実は、かなり前に調理されたものがスタジオに出されるときがあるそうで「“熱々のスープです!今回、スタジオに持ってきました”って、言ってるのにさ。膜張ってるぐらい冷めてるときがあって。それなら、もうスタジオで出さない方がいいんじゃないかなって思うよね」と、苦言を呈していた。
    有吉弘行、テレビのグルメ紹介に苦言“冷え冷え”料理を提供され…「それなら出さない方がいいよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    有吉弘行、テレビのグルメ紹介に苦言“冷え冷え”料理を提供され…「それなら出さない方がいいよ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「VTRではしっかりおいしい状態は伝わってんのよ。それで“スタジオにご用意しました”って、なったら悪い予感するなぁって。そしたら、案の定もう冷え冷えみたいな。でも、こっちは“冷えててマズッ!最悪…”とは言えないじゃん」と、食に対するリスぺクトを感じられないときがあるという。

    +91

    -17

  • 2. 匿名 2022/11/28(月) 11:30:59 

    お店側も出来たて食べて欲しいよねきっと

    +304

    -0

  • 3. 匿名 2022/11/28(月) 11:31:05 

    それでもおいしそうに食べて宣伝するのがプロというものでは。

    +30

    -58

  • 4. 匿名 2022/11/28(月) 11:31:14 

    まずいものでおいしい顔するのってつらいよね
    出されたものが苦手な時、グルメリポーターのつもりで笑顔作るw

    +139

    -2

  • 5. 匿名 2022/11/28(月) 11:31:21 

    めっちゃ冷えてるとも言えないしね
    言ったら空気読めない性格悪い奴扱いされそう

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2022/11/28(月) 11:31:33 

    スタジオで食べるあれ、いらない

    +247

    -0

  • 7. 匿名 2022/11/28(月) 11:31:57 

    麺とか絶対伸びてて不味いだろってときあるもんね

    +119

    -0

  • 8. 匿名 2022/11/28(月) 11:32:08 

    無理に笑顔作って大げさに美味しーい!とかのリアクションは見ててツラい

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2022/11/28(月) 11:32:24 

    >>3
    通販じゃないし…

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2022/11/28(月) 11:32:32 

    おめーがMCうまく回さねば用意されたスープも冷めっぺよ!

    +3

    -25

  • 11. 匿名 2022/11/28(月) 11:32:38 

    番組の進行上仕方ない時もあるんじゃないの?
    それを暴露して批判するのは簡単かもよ

    +19

    -19

  • 12. 匿名 2022/11/28(月) 11:32:58 

    あれ毎回できたて用意してるのかなって思ってたけど、やっぱ冷めてたりするんだ

    +97

    -0

  • 13. 匿名 2022/11/28(月) 11:33:00 

    >>3
    それいうなら有吉は芸人だよ。

    +11

    -8

  • 14. 匿名 2022/11/28(月) 11:33:29 

    >>11
    仕方ない場合があるからもう無理して出さなくていいじゃんって言ってるんだと思う。

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2022/11/28(月) 11:34:01 

    おでんリアクションはどうなる

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/11/28(月) 11:34:48 

    大金貰ってテレビ出てるんならそれぐらい融通利かせて美味しそうに食べりゃいいと思うわ

    +24

    -18

  • 17. 匿名 2022/11/28(月) 11:34:49 

    状況や環境によって、温めなおせない場合もあるかもだから仕方ないのかもだけど、まあ正直それならそういう企画にするなよとは思ってしまうだろうね。

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2022/11/28(月) 11:34:54 

    >>3
    いや違うでしょ
    宣伝代貰ってるならちゃんとアツアツを準備してタレントに食べさせて良いリアクション取らせるのがテレビ局の仕事でしょ

    +7

    -19

  • 19. 匿名 2022/11/28(月) 11:35:05 

    スタジオで味の感想いいながら食べるより、有吉クイズで無言で食べてるの美味しそうに見えるわ
    店の人は不安らしいけどw

    +59

    -3

  • 20. 匿名 2022/11/28(月) 11:35:23 

    >>3
    美味しいね、とは言ったんじゃない?
    番組の在り方を疑問視してるだけ。

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2022/11/28(月) 11:35:45 

    >>6
    コロナ、、、

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2022/11/28(月) 11:36:55 

    グルメロケとか食べる系の番組はいらない
    きっと安上がりで済むんだろうけど、多過ぎる

    +11

    -7

  • 23. 匿名 2022/11/28(月) 11:37:14 

    テレビでスタジオにラーメンとかきて湯気出てなくて普通に食べてるのみるとなんか臨場感なくて食べたくなくなる

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2022/11/28(月) 11:37:20 

    これはスタッフさんの手際か進行への苦言だよね?
    まさかテレビ局側からお願いして来て貰ってるお店の方々に、テレビ収録の進行に合わせて調理しろって言ってるんじゃないよね???

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2022/11/28(月) 11:37:28 

    まいずもの食べた時のコメント例
    彦摩呂「好きな人にはたまりませんね〜」

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2022/11/28(月) 11:37:37 

    >>6
    ヘタクソかベタな食リポしかしないしね

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/28(月) 11:37:38 

    作りたてを食べてるシーンだけ別撮りでいいのでは?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/28(月) 11:38:19 

    >>12
    出来立てって一瞬だもんね
    人数分を理想的なタイミングで即提供となると盛り付けやセッティング考えて10分前に完成してても冷めてるよね

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/28(月) 11:38:25 

    あまりにもオーバーに美味しいって言ってるの見ると「普通なんだな」ってわかるよ。
    ほとんどのものが「普通に美味しい」くらいのレベルでしょ

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2022/11/28(月) 11:38:56 

    マヤはすごいね
    有吉弘行、テレビのグルメ紹介に苦言“冷え冷え”料理を提供され…「それなら出さない方がいいよ」

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2022/11/28(月) 11:39:00 

    冷めきって不味くなった料理食べておいしーい!とかリアクションされてもこっちも冷める

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/28(月) 11:39:41 

    >>15
    おでんや鍋やカレーは保温効くから

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2022/11/28(月) 11:40:21 

    どちらかといえばTV側への苦言だね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/11/28(月) 11:40:24 

    テレビは絶対に不味いとは言えないからね
    面白い味とか言ってたら不味いって事だよ

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/11/28(月) 11:40:26 

    >>24そりゃそうでしょ
    局(スタッフ)に対して言ってる

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/28(月) 11:41:35 

    >>14
    そうだね。美味しく提供できるときだけで、無理はしなくていいよってことだね。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2022/11/28(月) 11:41:44 

    とくに麺とか揚げ物とかね
    どっちも熱々じゃなかったら美味しいと絶賛できないよ

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2022/11/28(月) 11:42:03 

    >>3
    いや違うわ。
    だって冷めてるものを熱々だって視聴者に示すこと自体が誠実じゃないのに、いくら出演者でもそれに対応しなきゃいけない義務はないよ。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2022/11/28(月) 11:42:04 

    >>25マイズもの じわじわ来る(笑)

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/28(月) 11:43:36 

    ジョブチューンでピザの回見てたけど
    多分ピザ熱々じゃないだろうし審査するプロ達は複雑だったのではと思った

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/28(月) 11:43:38 

    >>6
    せっかく用意しても一口食べて終わりだからもったいないなーと思ってる

    あれあの後食べたタレントも残り食べないだろうしコロナだからスタッフも食べないよね?

    捨てるんでしょ?

    +59

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/28(月) 11:43:41 

    >>38それな
    出演者だってウソつきたくないよね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/11/28(月) 11:44:52 

    ホンジャマカの石ちゃんは、熱々出されると寄りで料理のアップ撮るときカメラが曇るから困るって言ってたわよ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/11/28(月) 11:46:26 

    >>8
    とはいえ、正直に不味い!って言ったら、それはそれで炎上するからね。ロイホのパンケーキみたいに。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/28(月) 11:46:36 

    この間、有名な俳優さんが近所の飲食店にロケに来てたけど、普通の味なのに、これはっ!んん!美味しい〜!!!ってやってて、大変だなぁって思って見てたよ。
    現地での食レポでも大変そうなのにスタジオのとか、実際そんなに美味しくないんだろうな、、、。
    けどテレビ局の裏方でスタジオの試食用を飲食店と同じレシピで再現する人のドキュメントは面白かったよ。美味しく食べてもらえるようになるべくギリギリで完成させてた。裏方の努力次第なんだろな。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/11/28(月) 11:47:11 

    >>36
    冷めたものを食べて美味しい〜ってリアクション取るのって本当お店も演者も誰も得しないやつだよね。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/11/28(月) 11:47:17 

    >>39
    あらやだ!間違ってた!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/11/28(月) 11:47:28 

    >>41
    よこ
    なにかの番組で鍋を紹介する場面があったんだけど
    コロナ禍だからか1人1つの鍋が目の前に用意されたんだよね
    小鍋じゃなく普通のでかい鍋
    もちろん他の種類の鍋もあるから少し食べただけ
    これこの後どうするんだろ…ってそのことばかり気になった

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/28(月) 11:47:38 

    >>29
    テレビ朝日の「ごはんジャパン」が終わってしまって食事の支度中に見る番組がなくなったから日テレの「満点青空レストラン」を見るようにしたんだけど出演者の食レポのテンションが高すぎて家族からこれやだって言われた 何が美味しいのかわからなくなるくらい毎回120%で褒めてくる 「ごはんジャパン」の質実剛健な感じの番組始まらないかな

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/11/28(月) 11:47:47 

    >>18
    え?これなんでマイナス?

    +2

    -7

  • 51. 匿名 2022/11/28(月) 11:49:50 

    >>41
    エスディージーズってなんだろうね

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/11/28(月) 11:49:57 

    >>41
    関西ローカルだけど魔法のレストランにハイヒールモモコさんがゲストに来てたんだけどジップロックたくさん持って来たと言ってた
    持って帰って2~3日食べるらしい笑
    ロザン菅ちゃんによると宇治原さんもがっつり食べるらしい
    でもきっとたいていのタレントさんはそこまで食べないんだろうなあ

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2022/11/28(月) 11:50:29 

    >>15
    「冷めたおでんでも火傷するのがプロ」(上島竜兵)

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/11/28(月) 11:52:05 

    ヒルナンデスはフーディーさんが熱々や冷え冷えを提供出来るように時間調節してるってヒルナンデスでやってたわw

    あれなら美味しいだろう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/28(月) 11:53:13 

    >>51
    散々テレビで煽ってるくせにな。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/28(月) 11:54:26 

    >>52
    モモコはケチとか言われがちだけどモノを無駄にしないって精神が徹底してて偉いと思う。

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2022/11/28(月) 11:54:35 

    >>52
    モモコは持って帰るの想像出来るw



    +20

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/28(月) 11:54:37 

    >>30
    泥団子だって美味しそうに食べるマヤ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/11/28(月) 11:54:50 

    ごきげんようでいたなぁ
    「これ作った人、今いるの?ここにいる?いる?旨くないね」
    ってはっきり言ってた男優さん(誰だったか覚えてない)、大人げないなぁと子供心ながら衝撃的だったわ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/11/28(月) 11:55:18 

    >>1
    お客様のつもりなのか?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/28(月) 11:55:27 

    >>6
    どうせうっすいコメントするだけなんだから、いらないよね

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/11/28(月) 11:56:50 

    >>53
    アツ…アツ!…アツぁぁッッッッッ!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/11/28(月) 11:57:39 

    はしご酒の初期だっけ
    素朴な洋食屋さんのハンバーグとライスセットが美味しすぎてトークストップまでしてマジでみんな無言でモリモリ食べてたのw

    ダウンタウンとか坂上忍までお金持ちになっても、ハンバーグと白いご飯は強いねw

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/11/28(月) 11:59:11 

    >>42
    ロケ番組で飲食店にふらりと入ったりするやつ。
    不味いときは不味いといえるんかって話にもつながるね。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/11/28(月) 12:03:33 

    >>50
    ところで宣伝代貰ってるってどういう事?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/28(月) 12:12:02 

    熱々出したら、こんなのヤケドするって切れそうw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/11/28(月) 12:15:14 

    変なボケとかのやり取りみてると、更に冷めるで?って目で見てるよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/11/28(月) 12:15:15 

    >>19
    不安になって紹介してくれた華丸さんに電話したってやつかなw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/28(月) 12:20:04 

    ポップアップで激辛料理をスタジオで食べさせてるけど、あれ要らんよ
    ロケの分だけでお腹いっぱいなのに、生放送で食べさせて何かあったらどうするつもりなんだろう
    っていうか激辛企画自体が嫌い
    誰も美味しそうじゃないし食べ物の無駄

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/28(月) 12:36:08 

    ジョブチューンでステーキが焼きすぎカチカチになったから、審査員の判断で焼き直しになってた
    やり直したら満場一致合格
    その前のパンケーキ(不合格で炎上したやつ)のコメントが時間かかりすぎたのかも
    ちょうどいい時間で料理提供できないよね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/28(月) 12:43:00 

    >>10
    あーン?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/11/28(月) 12:48:38 

    >>59
    誰だ?私の中では勝手に中尾彬か江守徹で再生されたんだけど。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/11/28(月) 12:50:55 

    >>1
    そのくらい我慢しろよ
    それも仕事の一環なんだよ

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2022/11/28(月) 12:53:16 

    >>72
    中尾言いそうw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/28(月) 12:54:38 

    20代の頃、テレビや雑誌で取り上げられたグルメを追っかけて実際に食べに行っていたけど、
    口に合わないのが8割、本当に不味いのが1割、美味しいのが1割だった。
    美味しかったけど、リピーターにはならなかった。
    そんなわけで、グルメ情報はあてにならない。と身を持って分かったので今はそんな事してない。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2022/11/28(月) 13:01:26 

    >>6
    スタジオで食べると美味しくなさそうに見える

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/28(月) 13:02:49 

    >>1
    それを美味そうに食うのが芸能人スキルです

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/28(月) 13:05:53 

    有吉散歩は出来たてよね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/28(月) 13:13:28 

    >>16
    でそれをあなたみたいな人がヤラセだと批判するわけですよ
    無視でいいよねしょうもない

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/28(月) 13:27:01 

    打ち合わせで言っておけばいいじゃん
    何年同じような仕事してるの?
    ぼーっとした仕事の仕方をしといて、忙しいスタッフの気のきかない部分を全国に晒すの感じ悪い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/11/28(月) 13:30:01 

    >>16
    そうだよ
    いつの間にか大御所的な立場に収まっちゃって、何にも面白いこと言わなくなったのに勘違いしてるよね

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2022/11/28(月) 13:40:41 

    >>65
    え?テレビなんて宣伝代で成り立ってんじゃないの?
    そのテレビがもらった宣伝代分の仕事しなよって話じゃないの?

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2022/11/28(月) 13:50:51 

    >>1
    なるほど
    じゃあ、あの番組のあれもそうなんですね
    パンケーキとかのあれ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/11/28(月) 13:51:33 

    >>82
    それはスポンサーじゃなくて?
    番組で紹介するお店はお店側お金払ってないんじゃないの?そんなことしたらランキングなんて嘘になるよ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/11/28(月) 13:58:52 

    出演者はVTRで見てスタジオで食べたとしても、視聴者はVTR2回見てるのと一緒やからね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/11/28(月) 14:25:59 

    >>19
    この間華丸さんの地元で食べてるロケ、食べながらただ頷いてるだけだったwめちゃくちゃ美味しいんだろうなというのは伝わった。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/11/28(月) 14:39:50 

    出さなかったら文句言うし出しても文句言うし
    めんどくさっ。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/11/28(月) 14:46:35 

    >>6
    ヘアメイクさんも直しに入ったりするだろし、だるそう。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/11/28(月) 14:50:12 

    >>6
    スタジオで食べると美味しくなさそうに見える

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/28(月) 14:52:51 

    >>19
    有吉クイズの有吉が食べてるの全部美味しそうに見える
    きのこだらけのアヒージョ食べてみたい

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/11/28(月) 15:11:27 

    実際前のコーナー押してて時間ズレたりしたら適温でって無理じゃない?
    何度も温め直すことが出来ない料理もあるだろうし、
    その時間に間に合わない方がダメなんだろうし
    でもお店の人にも失礼だし、提供するスタッフだって限界があるよね

    ちょっと違うけど大食いも事前に大量に作ってあるから
    解凍間に合わないと冷凍でかちかちのを食べる羽目になるとか言ってたな
    美味しくいただけないと意味ないよね
    演者さんも料理人も誰も得しない

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/11/28(月) 15:37:00 

    >>55
    ね。そういうところだよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/11/28(月) 16:57:26 

    >>82
    仕組みをあまり理解してないようですな😔
    マイナスの理由はそこだと思います。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/11/28(月) 17:50:44 

    朝ドラのご飯は本当に美味しいと聞いた。
    カットがかかっても食べ続ける人がいるくらい…ちょっと食べてみたい(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/11/28(月) 19:59:55 

    >>68
    華丸白虎隊のカレー屋オーナーさんねw
    ずっと無言で食べてたから不安で…って華丸さんに電話したのめっちゃ笑ったww
    あの本気の食べっぷりを見せてくれるだけで美味しいんだろうなっていうのが十分伝わる。むしろ用意していたであろう食レポだと本当に美味しいかわからん。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/11/28(月) 20:36:30 

    「ンーーーッ!!」って甲高い声あげるの禁止にして欲しい
    ちっとも美味しい表現になってないし、躾悪い子供の奇声ばりにうるさい

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/28(月) 23:31:00 

    有吉さん、先日テレ東だったかな?
    グルメ番組やってたけど、美味しさが全く伝わらず残念だったよ。
    華丸さんとか出川さんのやつ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/01(木) 09:02:28 

    >>3
    それがプロなら物を用意する方もプロでないとプロに失礼

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。