ガールズちゃんねる

花火大会行ったら最後まで見ますか?

59コメント2015/08/09(日) 07:56

  • 1. 匿名 2015/08/07(金) 23:00:44 

    昨年、最後まで見たら駐車場から脱出するだけで一時間以上かかりました。
    今年は少し早めに帰ろうかとも考えてますが、同じ考えの人もいるだろうから、結局は同じなのかな…とか。せっかく行くなら最後まで見たい気もするけど…皆さんはどうされてますか?

    +19

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/07(金) 23:01:42 

    混むのが嫌やからちょっと
    早めに帰ってます!

    +101

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/07(金) 23:01:54 

    見たいけどトイレが…

    男子トイレ丸見えだったしプライバシー無さ過ぎでウケたwwwww

    +24

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/07(金) 23:02:18 

    最後まで見る!

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/07(金) 23:02:24 

    最後から二番目の花火を見て帰る

    +11

    -10

  • 6. 匿名 2015/08/07(金) 23:02:25 

    最後まで見て、人が少なくなるまでのんびりしてる。

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/07(金) 23:02:26 

    今日テレビで隅田川の場所とり合戦の模様をやっていたけど、そもそもあんな人混みで見たくない笑ベランダからでいいや

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/07(金) 23:02:45 

    花火大会って行く前はすごい楽しいんだけど、行ったら人混みやばすぎて早く帰りたくなる

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/07(金) 23:03:39 

    彼と見てたら彼の横顔がかっこよすぎて
    私の心の花火も打ち上がっちゃったから
    最後まで見て、それも見せました。
    ハートがあっちっち。

    +8

    -25

  • 11. 匿名 2015/08/07(金) 23:03:39 

    最後まで一緒に見てくれる彼氏がほしい
    花火大会行ったら最後まで見ますか?

    +73

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/07(金) 23:03:57 

    連れに任せる。

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/07(金) 23:04:48 

    いっそ最後までみてのーんびりその辺のカフェでゆっくりしてから帰ります。
    ストレスフリーですよ(笑)

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/07(金) 23:06:32 

    最後が一番好きだから絶対見ます!

    混雑を避けるために…
    ゆっくりしてから自転車で帰宅ORクルーザーで海上からORよく見えるレストランの個室を予約、で楽しんでいます。

    +20

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/07(金) 23:07:44 

    9、それって原爆の漫画の画像ですか?

    +6

    -11

  • 16. 匿名 2015/08/07(金) 23:08:22 

    最後まで見て、その後は居酒屋へ(^ ^)
    終電で帰ります。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/07(金) 23:10:43 

    花火もライブも、最後までみます。
    帰るのが遅くなること前提で行っているので問題ないです。

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/07(金) 23:10:43 

    No, I will return to the United States in one hour early airplane

    +1

    -22

  • 19. 匿名 2015/08/07(金) 23:15:27 

    トピ画何なの?
    ちょっとウケるのは何でだろ

    +0

    -8

  • 20. 匿名 2015/08/07(金) 23:18:14 

    早く帰らないと親がゴトゴト言うから早く帰ります
    母親が言うには、「こっちは毒親の元で苦労して育ったんだ。しかもおまえを育てるのにどんだけ苦労したか。なのにおまえだけが楽しい時間をゆっくり過ごすなんて有り得ねぇだろうが!ふざけるな!」
    ひどい時には殴られたりもするのでなるべく家を出ないようにしてジッとしてます
    そうすると母が一番嬉しがるからです
    「青春を何もせずジッとして無駄に過ごす苦しみを味わうがいい。そうすりゃ私の苦しみもわかろうってもんだよ」とよく言われます

    +5

    -32

  • 21. 匿名 2015/08/07(金) 23:19:55 

    20
    毒母ちゃんだね。
    早く家出た方がいいよ。

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/07(金) 23:29:37 

    18
    ついにガルちゃんも国境線を越えたか
    世界のGALUCHANだな

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/07(金) 23:32:24 

    フィナーレがいちばん派手に打ち上げるから、最後まで見たいんだけど、花火大会長いから結構すぐに飽きてしまう。
    30分ぐらいにしてじゃんじゃん打ち上げて欲しい

    +24

    -6

  • 24. 匿名 2015/08/07(金) 23:32:30 

    ライブも花火もせっかく来たのだから
    最後まで楽しみたい派です!

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/07(金) 23:33:48 

    今日琵琶湖花火見てきた人プラス

    +18

    -10

  • 26. 匿名 2015/08/07(金) 23:38:29 

    25さん
    びわこ花火大会、行ってきたよ。
    近江大橋の上から見ました。
    最後まで見ました~~(笑)
    歩いて帰ってきたよ。
    \(^o^)/

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/07(金) 23:42:47 

    明日は大阪の
    淀川花火大会 だぁーー(*^_^*)

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2015/08/07(金) 23:51:39 

    逆に途中からになる。最後のフィナーレまで見る

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/07(金) 23:56:45 

    20
    ゴチャゴチャではなく?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/07(金) 23:59:57 

    私も琵琶湖花火大会見てきました(*^^*)あっという間の1時間でしたね!また来年も行きたいな♪

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/08(土) 00:08:08 

    最後が1番盛り上がって綺麗だから最後までいるよ

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/08(土) 00:09:42 

    水曜日河口湖の花火大会行ってきた
    最後まで観ましたよ!

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/08(土) 00:15:09 

    今日8/8は東京湾大華火祭です。
    オリンピックのため今年で休止らしく見納めなので、最後まで観ます。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/08(土) 00:16:57 

    今年から地元の花火大会はマンションベランダから観れるのでのんびり邪魔されず彼氏とビール片手じゃなくコーヒー飲みながら最後まで観ました。8日は神戸の花火大会ですね。行きたいなぁ
    仕事なんで行けないけど毎年最後まで観ます。渋滞覚悟で行ってました。だいたい兵庫県のは日にち合えば何処でも行きます。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/08(土) 00:17:06 

    トピ画、漫画太郎先生の地獄甲子園じゃないかと

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/08(土) 00:19:03 

    私は早めに帰る派。
    何年も前だけど、少し早めに帰って電車の中から花火みてたら突然の豪雨!!浴衣の人もびしょびしょになってたし、まだ花火終わってないのにみんな一斉に帰ろうとしてすごいことになってた!
    トピずれだけど、電車で行くのと車で行くのどっちがいいかな。3歳と、六ヶ月がいる。友達の家から花火が見えるから遊びに行く予定だけど、車でいくなら近くの駐車場探さなきゃいけないし、電車なら、最寄り駅から15分は歩く。

    +0

    -13

  • 37. 匿名 2015/08/08(土) 00:22:30 

    田舎に住んでる人は想像できないかもしれないけど、都心の花火大会の込み方と言ったら尋常じゃないのよ。道路は重体で動かない、電車は駅に入れない、カフェなんてもちろん満員、コンビニにのトイレに長蛇の列。 
    若い頃は言ったりしたけど、今は行かない。 地方のマイナーで小規模な花火大会なら行ってみたいけどね。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/08(土) 00:22:48 

    今日藤枝の蓮華寺池の花火行った、見た人プラスで

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/08(土) 00:28:03 

    古河の花火大会は最悪だった。来年からは行かない。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/08(土) 00:32:28 

    最後の何発も連続であがる花火が一番盛り上がる。駅は混むから浴衣だとしんどいね。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/08(土) 00:37:08 

    トピ画につられてひらいてしまったwww
    漫☆画太郎さんの地獄甲子園だよね(笑)
    こんなとこで遭遇するなんてwwwwww

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/08(土) 00:50:36 

    ちゃんと見たいから「高すぎる」と思いつつも有料席を買ってしまう。
    もちそん最後まで見ます。
    本音はいっそ映画みたいに観覧料を取って、その分で大会の回数を増やして欲しい。
    交通規制とかひど過ぎて。。。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/08(土) 01:00:22 

    クライマックスが最高なんやで〜!!
    こないだ長良川の花火大会行ったけど、終了のお知らせがなくて(ナイアガラとかもなかった)まだあると思って皆10分くらい座って待ってた(-。-;知らせてくれ〜

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/08(土) 01:07:29 

    やっぱりフィナーレが1番盛大なので最後まで見ないと気が済まない。
    祭りが終わった後の余韻も何だか楽しい。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/08(土) 03:14:40 

    最後まで見ます!
    最後が綺麗なので!
    せったく行ったならやっぱり見たいです!
    混みが凄いですが…
    それもそれで楽しいです!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/08(土) 03:40:19 

    見ます

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/08(土) 04:35:25 

    花火見たくて行くんだから最後まで見たいよ

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/08(土) 05:49:04 

    花火大会行ったら最後まで見ますか?

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/08(土) 06:45:18 

    「電車混む前に帰ろう」って旦那が言うから最後まで居たことない。ナイター観に行ってもそう。忙しい気持ちになる。混んでも、その日はそういう日でしょ?ムカつきます。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/08(土) 07:33:46 

    今日ちょうどこの事で彼氏と喧嘩しました
    花火大会行って彼氏は最後まで
    花火見たくて私は帰り混むのが嫌で
    途中で帰ろうとしたら
    最後まで見ないとかありえんって
    キレられて結局大喧嘩なって
    別々に帰っていま喧嘩中です。
    内容がくだらない‥‥

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2015/08/08(土) 07:52:15 

    見たよ。神奈川新聞花火( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀
    花火は綺麗だったが電車!
    地下鉄で帰った。JR運休だったし(;Д;)
    最後まで花火見て、ちょっと時間潰しして電車乗ります。すぐだと混んでるから。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/08(土) 08:02:38 

    43さん、
    私も行きましたがナイアガラは途中にやってましたよ。
    大好きで毎年行ってますが予定時間より早く始まって早く終わりますよね。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/08(土) 08:57:32 

    ぶっちゃけ、花火なんて1時間も見てたら飽きてくる。
    私の田舎は観光シーズン期、観光客向けに
    毎晩15分程度の花火を打ち上げているが、そんな程度で十分。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/08(土) 10:39:39 

    最後までみたいし、渋滞とか気にしないのに、前の彼氏は途中で帰ると言ってクライマックスを後ろにしながら帰ってた。花火とか興味なかった男なんだろうなあ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/08(土) 11:58:17 

    最後の、観客が花火師さんへありがとうってライト振るイベントが好きだから、最後までいます

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/08(土) 12:38:21 

    え、花火って最後までみるもんじゃないの?
    最後が1番綺麗なのに!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/08(土) 14:37:47 

    旦那が早く帰りたがります…
    以前、旦那が「花火大会行こうー」って言い出して、でも旦那は友達と会う用事があって現地で待ち合わせしようってことになりました。
    旦那は電車だからいいけど、私は車でしか行けないし、調べたら臨時駐車場から1キロ以上歩かないといけないことがわかりました。
    旦那はなにも知らず(言い出したのに調べようともしてくれない)椅子とレジャーシートとビールとお弁当持ってきてね!と言いました。
    きっとこんな大変な思いして行っても、途中で帰ろうとするだろうから、行きたくないと断りました。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/08(土) 20:26:53 

    夜空に、花火が大きく花開いたあと

    ベッドで、彼氏の前で、足が大きく開きます

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/09(日) 07:56:15 

    このクソ暑い中、せっかく行ったんだから、最後のスターマイン見なくてどうする。
    来た甲斐が無いでしょうに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード