ガールズちゃんねる

レスポートサック好きな人!

173コメント2023/02/12(日) 20:16

  • 1. 匿名 2023/01/16(月) 11:33:56 

    今、ミニショルダーが欲しくて、レオパードかモノグラムで迷っています。
    皆さんのお気に入りの型やデザインを教えてください♪
    余談ですが、私の中高生時代に、レスポートサックのポーチを筆箱に使ってる子が多かったです笑

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2023/01/16(月) 11:34:31 

    レスポートサック好きな人!

    +31

    -0

  • 3. 匿名 2023/01/16(月) 11:34:48 

    レスポートサック好きな人!

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2023/01/16(月) 11:35:01 

    トトロコラボ可愛い

    +67

    -6

  • 5. 匿名 2023/01/16(月) 11:35:14 

    私は財布お勧めするよ。
    軽くて一度使うと手放せない。

    +42

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/16(月) 11:35:18 

    おばあちゃんが使ってて便利そうだなと思ってた
    ノンノの付録についてたレスポートサックのポーチを今も持ってるよ

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/16(月) 11:35:26 

    レスポはパラシュートと同じ素材だから、丈夫!

    +82

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/16(月) 11:35:27 

    レスポって丁度いいよね。
    可愛いし、プチプラでもないけど嫌味でもないし。

    +103

    -1

  • 9. 匿名 2023/01/16(月) 11:35:29 

    ダサい。

    +19

    -56

  • 10. 匿名 2023/01/16(月) 11:35:56 

    ださい

    +13

    -53

  • 11. 匿名 2023/01/16(月) 11:36:07 

    レスポっていつくらいからだろね
    30年前にはあったな

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/16(月) 11:36:25 

    たまにすごい臭くなるのがある
    銀杏みたいな匂い
    内側の白い裏地を全部取ったらマシになった

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/16(月) 11:37:38 

    筆箱にしてる子いたね

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/16(月) 11:38:23 

    >>5
    分かる
    軽いし丈夫だし汚れても洗えるし

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/16(月) 11:38:35 

    もう15年くらい前だけど、ファスナーのポケットがたくさんついてて収納力万能なペンケース(私は化粧ポーチとして使ってた)が気に入っててまだ使ってる。今また同じ収納力のポーチを探してもなかなか出てこない😭色違いで買っておけばよかった

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/16(月) 11:39:14 

    スヌーピーのコラボのポーチお気に入り

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/16(月) 11:39:49 

    年中ベージュコーデしてるからブロンドゼブラが出番多い🦓
    レスポートサック好きな人!

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/16(月) 11:39:52 

    >>15
    万能じゃなくて抜群だった💦

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/16(月) 11:40:14 

    ボストン型で柄無しが好き
    冬の通勤には風間ゆみえさんとコラボ使ってて
    夏はケイタマルヤマとのコラボ
    普段はヨンアとのコラボを使ってる
    ↓ヨンアコラボ
    レスポートサック好きな人!

    +37

    -14

  • 20. 匿名 2023/01/16(月) 11:42:12 

    0次災害ポーチで3ジップの使ってる。
    外出時に必ず携帯。
    軽くて良い。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/16(月) 11:42:56 

    >>5
    わかるー!!使いやすいよね!!

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/16(月) 11:43:13 

    昔はデパートや空港の免税エリアにもショップがあったのに、最近全然見ない
    小さいのが化粧ポーチにはちょうどいいんだけどな

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/16(月) 11:43:20 

    丈夫だし、軽くて体に負担がないから良いよね
    若い頃は良さがわからなかったけど、40過ぎたら軽い鞄がらいちばん

    +101

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/16(月) 11:43:32 

    ラシット、レスポートサック、セリーヌ
    3大おばちゃん鞄ブランド

    可愛いんだけどおばちゃんが持ち過ぎて躊躇してしまう

    +5

    -42

  • 25. 匿名 2023/01/16(月) 11:44:02 

    少し高いけどそのぶん丈夫だしポケットもたくさんついてて普段使いにちょうど良くて大好き

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/16(月) 11:46:16 

    軽くていい。
    色々買ったけど、結局落ち着く……
    マザーズバッグとしても良かったわ。
    鞄から重いと辛いのよね…皮とかだとね。
    中身入れたら修行になる…。

    +55

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/16(月) 11:48:37 

    小旅行にはレスポ
    キャリーとかそのほかのボストンもあるけど軽いのが一番良いって分かった

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/16(月) 11:48:53 

    キウイ柄が可愛くて、ボストンとトートを買いましたー🥝
    レスポートサック好きな人!

    +116

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/16(月) 11:49:11 

    >>24
    すぐおばちゃんになるから、色々チェックして目星付けとくといいよ☆

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/16(月) 11:49:17 

    >>24


    鞄ジプシーしてたおばちゃんたちが行き着いた先なのよ?
    気にならない?

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/16(月) 11:50:18 

    >>24ラシット、レスポ、キプリングのイメージだわ。でもすごい可愛い柄のレスポ持ってたりして微笑ましいおばあちゃんとかいる。え、そんなオシャレなレスポあるの!?って人とかも。

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/16(月) 11:50:27 

    軽くて好きなんだけど、1〜2年くらい放置してたらなんとも言えないくらい臭くなってかなしかった。なんの匂いなんだろう?

    ボストンバッグですら軽くて小さくなるし海外旅行で使ったり行くと買うくらい定番だったけど、最近あんまりみない気がする。

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2023/01/16(月) 11:51:03 

    海外のコラボ作品とかたまにびっくりするほどダサいのない?
    シンプルなのは可愛くて好き。洗えるし。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/16(月) 11:51:50 

    >>33

    変なハート柄とか?(笑)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/16(月) 11:51:51 

    正直、ロンシャン買うなら
    レスポートでいいと思っちゃう

    +61

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/16(月) 11:52:33 

    >>12
    それ20年前までじゃない?
    最近のレスポは腐臭しないよ

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/16(月) 11:53:25 

    金具がプラなのがなー
    軽くていいけどやや高級ライン?も作って欲しいw

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2023/01/16(月) 11:53:26 

    ドキドキ好きだったなあ。30代に入った今これ持ってたらおかしいかな。痛いかな💦
    レスポートサック好きな人!

    +20

    -13

  • 39. 匿名 2023/01/16(月) 11:54:00 

    以前のミュベールコラボが欲しかったなぁ
    オサムグッズコラボのポーチもかわいかった

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/16(月) 11:54:59 

    >>38

    逆にアリじゃない?

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/16(月) 11:56:30 

    デザイン豊富だから、同じ形でも柄がかぶることがあんまりないかな
    他の人のを見かけて「あ、あれ可愛いな」と思う事もその逆もある(笑)

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/16(月) 11:57:55 

    ショルダーバックはほぼ毎日使ってる
    黒字に小さなカラフルなハートのやつ
    いま検索したら同じものを探せなかった

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/16(月) 11:58:46 

    10年以上前の派手なやつ、もう恥ずかしいんじゃないかと使ってない。

    古いやつ使ってる人、ほとんど見ないし。
    破れないけど、何年くらいでみんな処分してるのかな。

    +0

    -12

  • 44. 匿名 2023/01/16(月) 11:59:26 

    汚れたら洗えるのがいいよね

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/16(月) 12:00:05 

    >>28
    かわいい!
    フルーツ柄大好き🍓
    キウイ🥝かわいいね!

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/16(月) 12:01:15 

    服もカバンも軽ければ軽いほどいいよね

    +39

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/16(月) 12:01:52 

    かなり以前にあった小さめの真四角の形をしたティッシュポーチが好きだった
    ティッシュと薄型ナプキン2枚くらい入るような感じで、小さくて薄くてすごく使いやすかった
    ヒョウ柄のものが壊れてしまったので、買い替えようとサイトを見に行ったら同じようなものってないんだね

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/16(月) 12:03:52 

    >>26
    軽くて丈夫ってポイント高いよね
    雨に日でも躊躇なく使えるし

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/16(月) 12:04:31 

    軽いの最高!!
    旅行用の一番小さいボストンバッグは10年以上使ってる
    洗えるし色々使いやすい

    昔あったグリッターの柄が気に入ってたけどもう生産してないのかな

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/16(月) 12:04:56 

    これ一目惚れして買った
    バブリーな感じがするけどw
    レスポートサック好きな人!

    +62

    -9

  • 51. 匿名 2023/01/16(月) 12:07:49 

    いいなって思った柄なら早く買わないと在庫切れになるよね

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/16(月) 12:08:10 

    とりあえず集英社コラボのポーチ買うよ エクラの花柄が大人っぽいイメージ 猫好きの友人はBAILA楽しみにしてる🐈

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/16(月) 12:08:18 

    鈴木えみちゃんがレスポの豹柄ポーチ使ってたの見てからコスメポーチといったらレスポ。中学生当時とってもおしゃれに見えた

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/16(月) 12:09:56 

    >>38
    いいと思うよ
    わたしも好きなキャラクターの持ってる!使ってるよ

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/16(月) 12:10:12 

    ピーターラビットでテンション上がってめっちゃお金使ったわ
    可愛いんだけど外で使えるだろうかと葛藤してる

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/16(月) 12:11:08 

    刺繍ものが好き
    犬のと猫のと両方買った

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/16(月) 12:17:02 

    この柄かわいい
    レスポートサック好きな人!

    +52

    -19

  • 58. 匿名 2023/01/16(月) 12:17:45 

    クインバッグってシリーズのショルダーが好き。
    3段のジッパーポケットで大きさもちょうどいい、ぼてっとしない薄さ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/16(月) 12:21:02 

    ここ見てたら欲しくなってきちゃった

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/16(月) 12:28:48 

    家用メークポーチと、もちあるき用薬ポーチはずっとLeSportsacだよ。気楽に使えるしね、柄たくさんあるし

    意外と安くはないのと売ってる実店舗は、百貨店(近くはない)だけなんだけどもね

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/16(月) 12:29:22 

    柄選び迷う。
    見て可愛いと思ってもいざ使うとなると…ってものも多い。
    無地が無難だけど、こんなに柄物あるからせっかくなら…と考えてしまう。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/16(月) 12:29:24 

    >>12
    グレゴリーもポリウレタンコーティングが加水分解をおこしてそれなる

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/16(月) 12:30:15 

    >>59
    同じく。
    沢山持ってて大量に処分して数年経つのになぜかこのトピを開いてしまったw ヤバイわ

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/16(月) 12:30:49 

    なんだかんだ無地のが好きだな
    2拍用くらいのミディアム?スモール(←どっちだ?)ウィークエンダーは無地のネイビー色に金色のLeSportsacが印字してあるやつです。

    高いけどエッセンシャルラインも好きですね

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/16(月) 12:35:14 

    変って言われそうだけどこのトート(色ちがいあり)欲しいと思ってる。もうちょっと安ければなぁ…
    レスポートサック好きな人!

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2023/01/16(月) 12:38:11 

    持ち手が肩に掛けられるぐらい長くて、ショルダーも付いてる通勤用を作ってほしい

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/16(月) 12:38:59 

    一番小さなウィークエンダーが大好きです
    ポケットたくさんで最高に使いやすい

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/01/16(月) 12:39:24 

    ショルダーも中に入れてるポーチ類もエコバッグも財布もキーケースも全部レスポ。使いやすすぎるわ!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/16(月) 12:41:53 

    これと同じ柄のもう少し小さいポーチ毎日鞄に入れて持ち歩いてるよ!
    レスポートサック好きな人!

    +15

    -7

  • 70. 匿名 2023/01/16(月) 12:44:39 

    >>11
    紺ブレ流行った91年頃にmc Sisterで初めて知った。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/16(月) 12:45:21 

    色々見てきた
    異素材タイプもあるんだね
    レスポートサック好きな人!

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2023/01/16(月) 12:46:07 

    >>65
    これのグレー使っています!
    軽いし、収納たっぷりで使いやすい!
    でもこの写真みたいな綺麗な色にすればよかったー
    かわいいですね

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/16(月) 12:54:58 

    好き!ガルでおばさんだなんだと言われようと好き
    それにガルやってるうちに、20代から30代になり…主婦になり今こそ使いたい

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/16(月) 13:03:31 

    アラフォーです
    大学生の時に無地のショルダー買って
    しばらく使ってなかったけど
    病気で杖を使うようになって
    ヘビロテしてます

    軽くてたくさん入るし
    洗えるし最高

    捨てなくてよかったあ

    +43

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/16(月) 13:07:02 

    高校生の時クラスの3割はレスポのボストンだったな

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/16(月) 13:17:55 

    レスポートサックとムーミンのコラボ、明後日から販売が始まるね。
    私はレスポートサックのバッグは1つも持ってないんだけど、ムーミンが好きだから買おうかどうか迷ってるよ。
    デパートのレスポートサックのお店に行って、実物を手にとって見て気に入ったら買おうと思っているよ。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/16(月) 13:18:22 

    レスポ流行ったよね!中学生の頃ピンクに茶色のラインのもっててお気に入りだった。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/16(月) 13:19:18 

    とにかく軽い。ブランド物の皮の旅行バッグを持たなくなった。
    モノトーンの方がオシャレで持ちやすい。カラフルな柄物は可愛いけど、服に合わなくて野暮ったくなる。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/16(月) 13:34:14 

    偽物も多く出回ってるらしいけど、この前初めて買いました!
    今まではキプリングだったけど、使うの楽しみ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/16(月) 13:36:03 

    >>1
    レスポートサックって地味でダサくて貧乏な主婦の代名詞みたいな
    言われ方を某掲示板でされてたんだけど
    街中で黒エナメル?のかっこいいのを見て印象が変わった。

    言われるほどひどくないじゃん、、。無地可愛い。。
    同じようなことをコーチにも感じてる。

    同じナイロンでもロンシャンやエルベは何も言われないどころか
    お洒落代名詞。おフランスだから?

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/16(月) 13:36:54 

    空港でよく見てたのは外国人のおばさん60代くらいが旅行で使うイメージがある。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/16(月) 13:38:06 

    >>5
    財布は盲点だったわ。
    財布って案外重くて負担だったんだよね。財布チェックしてみる!

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/16(月) 13:39:14 

    レスポ好きです。
    外の柄はさておき、最近のデザインは中布が黒など濃いめの色が増えてきた気がする。明るい色だとバッグの中を探し易くて良いんですけどね。

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2023/01/16(月) 13:44:57 

    >>12
    昔はそうだったね!
    今はそういうの無くなったから大丈夫よ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/16(月) 13:46:55 

    ひとりっぷコラボの黒パテントのリュック買ったんだけど
    たくさん入るしトートみたいにも出来てこればっかり使っちゃう

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/16(月) 13:52:18 

    >>85
    仕事用によさそうだなと思ってるんだけどあの大きいロゴのリボン?チャーム?みたいなのって取り外しできますか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/16(月) 14:00:34 

    子供2人連れての帰省とか旅行にシンプルで軽くて大きいボストン欲しいなって思って見たら高くてビックリした!

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/16(月) 14:03:44 

    普通のレスポの布?じゃなくて、少し艶があるナイロンみたいな布のポーチが気に入っていて6年ぐらい使ってたらある日突然、布がポロポロと粉々に砕けて衝撃だった笑!
    それからは普通のレスポで柄が可愛いの使ってるけど丈夫で使いやすくて長持ちするから大好き

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/16(月) 14:06:09 

    >>56
    刺繍のめっちゃ可愛いですよね!ただ値段が高いw

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/16(月) 14:07:51 

    >>4
    色が派手じゃないから大人でも持てる
    トートバッグを買ってノートPC持ち歩いてます

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2023/01/16(月) 14:19:04 

    >>86
    わたしはリュックなので付いてなかったけど、トートについてるやつだよね。取れるそうですよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/16(月) 14:26:21 

    おばさんだけどクマ柄の買います!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/16(月) 14:26:59 

    数年前にディズニーで買ったパーク柄のポーチ愛用してます。
    こういうのまた出して欲しい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/16(月) 14:45:05 

    >>7
    知らなかった
    そりゃ安心ね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/16(月) 14:50:33 

    >>55
    私はミッフィーw

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/16(月) 15:16:06 

    >>85
    ひとりっぷコラボ、海外旅行の機内手荷物や現地で行動するときのバッグにとても良さそうだと思った
    しかも無地ベースだから服にも合わせやすそうだし、軽いし機能的そうだよね

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/16(月) 15:30:41 

    >>8
    高校生の以来買ってないから今の値段知らないんだけどプチプラじゃないだ?
    1万円位で買えるのかと思ってた。

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2023/01/16(月) 15:36:03 

    >>38
    私も持ってますー!

    一目惚れして買ってしまった。
    40代ですが使ってますよ。笑笑

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/16(月) 15:37:11 

    >>1
    小学校で殆どの子がレスポートサックで通学だった。ランドセルは1年でおわり。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/16(月) 15:39:08 

    オサムグッズとコラボしたショルダーバッグ買いました
    めっちゃ可愛くてお気に入りです。
    軽いので、旅行やスタンディングのライブの時に重宝してます

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/16(月) 15:39:54 

    >>97
    個人的には、1万円はプチプラじゃない😅

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/16(月) 15:49:37 

    >>85
    私もそれのネイビー持ってるんだけど、ちょっとキラキラしてて仕事用には難しいかなと考え中。無難な黒にすればよかった。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/16(月) 15:52:31 

    >>97
    プチプラって2-3千円以内の感覚です。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/16(月) 16:02:22 

    >>7
    外の素材はいいんですが
    時間が経つと、内側がベトベトしたり
    臭いが気になる

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2023/01/16(月) 16:13:19 

    >>31
    ロンシャンもいれたげて

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/16(月) 16:30:22 

    36歳。
    レスポの赤色のバック、高校の通学カバンにしてました!
    なつかしい、あの頃に戻りたい…

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2023/01/16(月) 16:33:38 

    レスポはスモールジェニーが好き
    長財布を横に入れられるギリギリの小ささ
    その割に収納力がある
    ショルダーを取り外せるし、コロンとした形がかわいい

    白黒ドットを持ってるけど、ミッフィーコラボやレゾリヴァードコラボが気になってた
    買わなかったことを少し後悔してる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/16(月) 16:35:11 

    >>17
    かっこいいような
    大阪おばちゃんのような
    下品なような
    服がびしっと決まってたらかっこいいか

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2023/01/16(月) 16:51:26 

    >>35
    え、レスポはレスポで良さがあるしロンシャンはロンシャンで良さがあるんだからわざわざ下げなくてもいいじゃん。

    +25

    -2

  • 110. 匿名 2023/01/16(月) 17:04:38 

    50代だけど猫の顔がいっぱいのショルダー買った

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/16(月) 17:41:25 

    >>5
    今度買う予定です。
    ナイロンのコンパクトなお財布を探していて、登山やスポーツ用品の財布は防水機能やマジックテープで逆に使いづらそうで、レスポで見たらいい感じに機能的で柄も豊富だったので今度買いに行きます。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/16(月) 17:44:31 

    >>15
    ポーチやペンケースは自分の好みの大きさやポケット数の物ってなかなかないよね。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/16(月) 18:31:57 

    私もLeSportsac好きで普段から良く使ってるし、バッグ全部で10個くらいあるんだけど地味に値上げしてるからここ最近はアウトレットかフリマサイトからしか買えない・・

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/16(月) 18:34:11 

    >>110

    あぁ!私はアラフォーだけど、この前アウトレットで猫が自転車に乗っているボストンバッグが60%オフだから買ってしまったよ・・!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/16(月) 18:40:34 

    裏地がナイロン生地?じゃなくて
    パリパリした生地のウィークエンダーをしまっておいたら、凄く臭くなった
    あれなに?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/16(月) 19:25:01 

    紺ブレに合わせてるー
    めちゃかわいい
    レスポートサック好きな人!

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/16(月) 19:28:37 

    セールでシリーズ買い。
    キラキラ銀糸がかわいい。
    大ポーチにはパールの持ち手をつけてアレンジ。
    レスポートサック好きな人!

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/16(月) 19:30:13 

    レオパード柄があるのがいい

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/16(月) 21:48:15 

    >>19
    ボストン使いやすいよね
    エッセンシャルのSウィークエンダーを使ってます

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/16(月) 21:56:24 

    >>85
    私もマザーズバッグに使ってます。
    ショルダーにも手提げにもリュックにもなって便利ですよね。
    赤やシルバーも素敵で迷いました

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/16(月) 22:37:05 

    >>40
    勇気出ます。ありがとう

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/16(月) 22:39:18 

    >>54
    叔母が20年近く前にグアム旅行でお土産で買ってくれたの。小学生の時はエー?!って無理だったけど年末年始に4年ぶりに実家に帰った時に押し入れから出てきてなにこれ可愛いじゃんってなったの😂

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/16(月) 22:40:15 

    >>98
    かわいいですよね😂メルカリでちょっと揃えてみたくなっちゃった。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/16(月) 23:54:41 

    >>28
    真っ黒のウィークエンダのボストンバッグを使っていたら、数人の女性から男性用を使ってるとヒソヒソされたんだけど、変なのかな
    黒い服も多いし、黒が好きで使いやすいから使ってるんだけど

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/17(火) 01:35:16 

    昔、30年くらい前は学生でも手頃に買えてたから、いくつか持ってたし、ハワイの免税店で安く買えてた。その10年後また少し流行った時にはデザインも可愛くなってた分、少し高くなってた。去年久しぶりに公式サイト見にいったら、高くなっててびっくりで、この値段するなら買わないかなって思った。いつの間にかプチプラじゃなくなっちゃった。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/17(火) 04:39:00 

    tokidokiコラボが大好きです。
    メルカリで新古品を探して、最近ミニボストンを2つsetで購入しました(≧▽≦)

    ミニボストン 大小セット 7,700円
    お財布 1,400円

    お気に入りです。
    レスポートサック好きな人!

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/17(火) 09:09:49 

    >>124
    全然変じゃないですよ!
    レスポを知らなかったんじゃない?

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/17(火) 10:03:31 

    >>118
    レオパードと言っても色んなレオパードがある中、現行のトーニーとホワイトは好みのレオパードで嬉しい
    ポップなイラスト系ではなく、やや写実的なレオパードが好きです

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/17(火) 10:25:25 

    >>124
    全然変じゃないですよね。
    黒のウィークエンダー持ってる女性見かけるけどなぁ

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/17(火) 14:58:56 

    >>114
    レイクタウンですか?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/17(火) 18:38:12 

    >>56
    私は犬!
    久しぶりにレスポ買って軽さに感動した。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/17(火) 23:56:26 

    >>130

    違います。入間アウトレットです。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/18(水) 14:19:49 

    ちょうど昨日、デパートでLeSportsacのショルダーバッグを買おうかと見ていたところでした!
    でも、高くてびっくり。
    レスポって、昔はもっと安くなかったでしたっけ?
    久々に見て、値段に驚いて、迷って昨日は買えませんでした。
    軽くて使いやすいくて好きなんですけどね。
    今使っているのは母から貰ったものなので、購入価格は分かりません。いつ頃から今のような値段なのですか?

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/19(木) 08:18:27 

    >>117
    画像に一目惚れして私も探しまくって買いました!
    いい感じの可愛さですね!
    もっと早くに知れば良かったと後悔。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/19(木) 14:28:30 

    ウィークエンダーのデラックスタイプとノーマルタイプ(旧型?)どちらもお持ちの方いますか?
    使い勝手は良くなりましたか?
    旅行でよくボストン使うのでデラックスウィークエンダーが気になりますが、既に旧型を2つ持っているので悩む...

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/19(木) 15:05:25 

    >>76
    今日、店頭で見てきたよー
    レスポの公式で見てから行ったんだけど、実物の方が凄く可愛い&思っているよりも合わせやすいカラーだったので買っちゃった
    76さんも見に行って気に入ってるといいな

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/19(木) 15:30:34 

    >>133
    昔、流行った頃はデフレだったこと、ネットで並行輸入品もたくさん出回っていたから安く買えましたよね。
    今でもAmazonとかで売ってる並行輸入品ならば、レスポ公式で販売してる正規品より安価かも?
    でも、偽物の可能性や古い製品だと知らず買った場合、購入後すぐに加水分解して使えないことも

    今の正規品のレスポ(公式HPに掲載されている商品及び店舗取り扱い品)は高いけど、
    ○昔みたいに内側が臭くなるとかベタベタすることがない
    ○デザインが日本限定品などあり使いやすい
    ○コラボも色々あって新製品が楽しみ
    私は旧レスポの製品よりも今の正規品の方が気に入っています。個人的にすごく気に入っているのはレオ・レオニのコラボ品
    またやって欲しいなあ❗️

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/19(木) 15:34:25 

    >>110
    私もそれ持ってるw
    猫ver.と犬ver.あるよね
    どっちも可愛い

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/19(木) 18:37:15 

    >>136さん、今日わたし初レスポしちゃいました〜。どれを買うか迷ったのですが、画像のバッグを買いました。春に使うのが楽しみです。ムーミンかわええ❤️
    レスポートサック好きな人!

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/19(木) 21:01:40 

    >>139
    レスポデビュー、おめでとう♪
    >>136です
    トート、お揃い、嬉しいな
    ムーミンがくしゃみしてるタグ、めちゃ可愛いよね。ミントグリーンのポーチもかわいくて欲しい

    あとリトルミィのDX.Everydayも買っちゃいました。荷物多めの私にはエブリディは良いサイズ
    レスポの軽さと可愛さにハマるとヤバイよw


    レスポートサック好きな人!

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/19(木) 21:09:10 

    >>134
    さりげなくかわいいですよねー
    レスポはシリーズで揃うし魅力的

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/19(木) 22:12:20 

    >>134
    私も>>117さんの画像見て一目惚れして、同じデザインのショルダーバッグ欲しかったけど、どこも売り切れてました😂

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/19(木) 23:28:28 

    >>99
    え?小学生が??
    どの型か気になります、教科書入れるならランドセルの方が使いやすそう…と思ってしまった。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/20(金) 07:13:04 

    >>141
    >>142
    こんなに可愛いのがレスポにあったなんて✨さりげなく可愛くてどのシーンでも活躍しそうですよね!とりあえず探しまくって、この二つ即買いでした!
    レスポートサック好きな人!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/20(金) 08:38:06 

    >>144
    141です。
    この柄いいですよね。
    去年発売時には高くて買えず、セールになりラッキーでした。
    フリルのサッチェル狙いだったのですが、私には小さく物が入らなくて、エバートートにしました。付属ポーチもあるし!

    あの後3ジップポーチも買ってしまいました。
    シンプルでずっと使えそうだし、キラキラ好きなので集めてしまいました。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2023/01/20(金) 08:52:26 

    またまた141ですが、、
    買い逃した限定ビジューバッグもゲットできましたー
    レスポ、かわいいし軽いし最高です。
    レスポートサック好きな人!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/20(金) 11:53:13 

    >>145
    エバートート?の形が凄く可愛くてそれを探し回ったのですがもう品切れで泣
    ポーチも3つファスナーのついてる方も可愛いので、それも購入しようか検討中です。写真載せてて下さってありがとうございます!
    今度からレスポ要チェックにします!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/20(金) 12:10:22 

    >>146
    これも気になってました!可愛いですよね!
    使いやすくて持ちやすくてでもカジュアルになりすぎなくて、センスがない私は柄物のハードルは高かったのでもう最高です✨

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/20(金) 17:45:24 

    >>144
    羨ましい!私は少し遅かったみたいです😅
    完売ってなってたら再入荷の望みもないんですかね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/20(金) 18:11:12 

    >>149
    再販してほしいですよね!レスポのインスタフォローしました笑
    私が購入した所はLOCONDってサイトです、オンワードってサイトにもちょっとあったみたいですが、だいぶもう種類少ないみたいです、あとはメルカリとラクマをチェックですかねー

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/20(金) 18:29:22 

    >>149
    連投すいません!
    今見てきました!ZOZOで売ってました、あとメルカリでも出てました。ただ形が気にいるかどうかですが。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/20(金) 20:55:29 

    >>150
    そういえば、インスタで見ましたが
    この柄のバッグ、今時期にアウトレットでも売ってたみたいです。買った人がいました。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/21(土) 00:02:24 

    >>152
    そうなんですね、ちょっとインスタ見てみます!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/22(日) 20:51:53 

    >>151
    このトピを見てると思わしき人が、エバートート出品してました!完売品って書いて出品してます。しかも調べて無いですが、正規価格に近い位高い値段で。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/23(月) 18:40:05 

    >>154
    私も見ましたー
    なんかなーって複雑な気持ち。。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/23(月) 18:40:43 

    ↑ごめんなさい、ヨコでした

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/23(月) 18:55:05 

    >>155
    とても分かります。その気持ち。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/29(日) 02:47:32 

    神崎さんのコラボのチェリー可愛い

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/29(日) 14:57:03 

    ミニー柄の肩がけできるリュックをお正月のセールで買った、すごく使いやすい。
    オススメ

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/29(日) 15:11:05 

    >>117
    私もこのポーチ買いました!ショルダーストラップ付けています、可愛いですよね

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/29(日) 15:13:01 

    >>1
    レオバード可愛いと思う!

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/29(日) 17:59:49 

    >>113
    また少し値上げしているね
    私もセールや入間のアウトレットで買っている、アウトレットは柄は限られるけど定番品もあったりして利用してるよ!
    去年ネイビーリボン柄のボストン買った、気に入っている

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2023/02/01(水) 08:50:06 

    >>145
    エバートート良いですね!いつか欲しい

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/02/01(水) 21:51:44 

    >>57
    まさにこの柄のカバンを店舗で今日買ったところ!レスポは15年ぶりぐらいだけど、また自分にブームが来そう。中がピンクで可愛すぎる、この柄で集めるつもり。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/02/02(木) 07:08:21 

    ANAの通販サイトが誕生日のクーポンくれたんでコラボの Tech Organizer 買った
    iPad mini と充電器などを入れるのにいいかも
    レスポートサック好きな人!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/02/02(木) 07:31:06 

    コラボとかじゃなくて普通のプリントの中から好みのものを探すのが好きなんだけど公式見るとコラボや刺繍ビーズ付きとかをアピールしてくるなあ
    防水生地が特長なんだから針穴開けたら本末転倒のような気がしてるんだけど気にしすぎ?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/02/02(木) 09:47:59 

    >>66
    私は大柄な方(166cm)なので HARPER BAG がちょうどいいです
    もうひと回り小さいともっといいけど
    レスポートサック好きな人!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/02/03(金) 15:46:22 

    3zipお財布にしてる、すごく便利!一番下小銭真ん中札上カード類
    レスポートサック好きな人!

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/02/03(金) 21:06:25 

    >>168
    お札は折らずに入りますか?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/02/04(土) 07:48:58 

    >>169
    お札折らずに入ります
    以前重いお財布使っていましたが、レスポートサックだと軽いし安いし洗えるし扱いが楽です
    スーパーの買い出しはこれで十分

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/02/04(土) 08:31:43 

    >>170
    いいアイディアですね。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/02/05(日) 13:32:42 

    >>168
    すごい!この使い方いいですね!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/02/12(日) 20:16:42 

    使いやすくて軽くて丈夫、一見小さそうでも沢山モノが入って最高だよね。
    もう手放せない…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード