ガールズちゃんねる

加藤茶、今年の目標“現状維持”のためジム&ピラティス通いをスタート! 妻・綾菜は加トちゃんが「108歳まで健康でいる」ため、勉強に尽力!

90コメント2023/01/21(土) 08:20

  • 1. 匿名 2023/01/15(日) 23:00:40 

    加藤茶、今年の目標“現状維持”のためジム&ピラティス通いをスタート! 妻・綾菜は加トちゃんが「108歳まで健康でいる」ため、勉強に尽力! | 週刊女性PRIME
    加藤茶、今年の目標“現状維持”のためジム&ピラティス通いをスタート! 妻・綾菜は加トちゃんが「108歳まで健康でいる」ため、勉強に尽力! | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚12年目。今も変わらずラブラブで、日々、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。私の趣味は「加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。


    加藤家年始の恒例は、除夜の鐘が鳴ると、お互い今年の目標を言い合うこと。

    加トちゃんは「現状維持」。今年80歳になるので現状を維持するのも大変です。

    ジムとピラティスも今までより1日増やして週3回通うことに決めたみたいで、私も負けてられないなと思いました。

    +233

    -6

  • 2. 匿名 2023/01/15(日) 23:01:34 

    ドリフもちあげられすぎ
    二人やらかしてるし

    +9

    -67

  • 3. 匿名 2023/01/15(日) 23:01:53 

    宗教での繋がりがいい方に向かってるレアなパターン
    加トちゃん長生きしてください。

    +387

    -7

  • 4. 匿名 2023/01/15(日) 23:01:57 

    あやなさんの粘り勝ち!

    +217

    -13

  • 5. 匿名 2023/01/15(日) 23:02:29 

    >>1
    ちょっとだけよ〜のポーズやん

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/15(日) 23:02:44 

    すごーーー!!!
    正直結婚した時ここまで長生きすると思わなかったw

    +294

    -7

  • 7. 匿名 2023/01/15(日) 23:03:10 

    >>1
    誰?

    +2

    -16

  • 8. 匿名 2023/01/15(日) 23:03:19 

    >>4
    すみません、財産目当てですぐに別れると思っていました。ちゃんとサポートしてて素晴らしい。

    +363

    -10

  • 9. 匿名 2023/01/15(日) 23:03:23 

    ピンクのライト当ててあげて。

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/15(日) 23:03:25 

    最近出まくりだよねこの二人

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/15(日) 23:03:40 

    >>2
    ジジババばっかりだからね
    少子高齢化

    +2

    -16

  • 12. 匿名 2023/01/15(日) 23:03:51 

    すごいな、加トちゃん

    80歳の体力づくりがピラティスなのは
    やっぱり奥さんが若い故だね!

    ピラティスって高齢者にすごく合ってるらしいんだけど
    なかなか自ら取り入れる人は少ないように思うからさ

    +275

    -3

  • 13. 匿名 2023/01/15(日) 23:04:13 

    一時期ほんとに体調悪そうだったけど
    今は元気そうで良かった

    +159

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/15(日) 23:05:15 

    前の奥様とお嬢さんはもうカトちゃんとは会ってないのかな

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2023/01/15(日) 23:05:24 

    カトちゃんもう80歳になるのか!
    男性の平均寿命が81歳だけどカトちゃんまだまだ元気そうだよね

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2023/01/15(日) 23:05:40 

    まだまだ元気でいてもらいたい!
    加藤茶、今年の目標“現状維持”のためジム&ピラティス通いをスタート! 妻・綾菜は加トちゃんが「108歳まで健康でいる」ため、勉強に尽力!

    +178

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/15(日) 23:05:40 

    だいぶ前に加藤茶さんがかなり具合悪そうな時、奥さん色々言われて大変だったろうなと思う。
    確か鶴瓶の家族に乾杯に出た時。

    +162

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/15(日) 23:06:01 

    つい最近までピラティスってスイーツの名前だと思ってたわ。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/15(日) 23:07:01 

    アラフォーになってしんどいしんどい思ってるけど、加トちゃんこの歳で鍛えて姿勢もすごくよくなってるしほんとすごいと思う。

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2023/01/15(日) 23:07:27 

    エクササイズしてる加トちゃんの写真は見慣れないから違和感あるけど
    こういう衣装は何歳になってもほんとしっくりくるな~

    +166

    -3

  • 21. 匿名 2023/01/15(日) 23:08:23 

    32歳の私より運動してる えらい

    +125

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/15(日) 23:09:21 

    >>1
    綾菜さんを絶賛するコメントが続きます

    +24

    -6

  • 23. 匿名 2023/01/15(日) 23:09:28 

    「世間から叩かれて辛かった時は池田大作先生の言葉をノートに書いて読み返してました」

    結局、統一教会とかオウムとかも、側から見たら洗脳だけど、こうやって本当に心を救われたって人は多いんじゃないかなと思う‥

    +22

    -18

  • 24. 匿名 2023/01/15(日) 23:09:56 

    綾菜、すごいよ!

    +58

    -5

  • 25. 匿名 2023/01/15(日) 23:12:07 

    うん、すごいね
    でも最近話題になる事が増えてお腹いっぱいになってきた

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/15(日) 23:12:14 

    >>6
    カトちゃんは普通に長生きすると思ってた
    150歳くらいいけるんじゃないかな
    それくらい生きて欲しい

    +46

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/15(日) 23:12:26 

    >>24

    棒読みですか?😂

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2023/01/15(日) 23:14:17 

    ピラティスめっちゃむずいのに凄いな😅

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/01/15(日) 23:16:40 

    >>1
    カトちゃんと無理しないでね
    カトちゃんのペースでいいよ

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/15(日) 23:20:28 

    3人亡くなったからね、次は自分が先か、高木ブーかという死の不安はあると思う
    しかし仲本工事さんの件では、最近の人生で本当に胸くそ悪かった事件だったよね

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/15(日) 23:20:48 

    大村崑さんは86歳から筋トレはじめて91歳の今も元気ハツラツ!だから、年齢は関係ないんだよね。
    加トちゃんにはずーっと元気でいてほしい。
    本当にいい奥さんと結婚できてよかったよね!

    +61

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/15(日) 23:21:18 

    結婚した当初はえらいこっちゃと思ってしまったけど、献身的にサポートしてる奥さんをみて申し訳なかったという気持ち。長生きしていつまでも幸せに暮らしてほしいね。

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2023/01/15(日) 23:28:25 

    >>13
    よくあそこから持ち直したと思う!
    一時期目の焦点があってないというか、最後の頃の森光子みたいな目だったのに

    +63

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/15(日) 23:30:25 

    ピラティスやってみたいけど高いのよね…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/15(日) 23:30:35 

    >>12
    高齢者には合わない

    +3

    -12

  • 36. 匿名 2023/01/15(日) 23:31:15 

    かとちゃん、偉いなー!!
    わたしなんてダラダラしまくりよ。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2023/01/15(日) 23:31:37 

    感心するなぁ私なんか1日でも早く逝ってくれって思ってるのに。ダンナの健康管理なんか全くしてないよ。早く開放されたい。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/15(日) 23:32:06 

    私は5歳の男の子と結婚できる自信はないな

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2023/01/15(日) 23:33:23 

    いいことなんだけど
    なんでそんなに長生きしたい、させたいんだろ。

    うちの犬が20歳まで生きたらうちら還暦だし、
    凶暴だから散歩どうしようかと思ってしまう。

    +1

    -12

  • 40. 匿名 2023/01/15(日) 23:34:28 

    >>1
    じーさんにこんなのやらせて大丈夫?
    これで体壊してロキソニンとか飲んで胃をやられてそのまま食べれなくなって体弱って違う病気になって…ってあるよ
    うちのおじいちゃんがそうだった

    +21

    -10

  • 41. 匿名 2023/01/15(日) 23:35:42 

    >>12
    ピラティスは元々ドイツの看護師が負傷した軍人のリハビリ目的でやりだした事だから無理せずすれば高齢者に合ってると思う

    +82

    -3

  • 42. 匿名 2023/01/15(日) 23:36:44 

    >>34
    普通のピラティスよりマシンピラティスはもっと高いよね…

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/15(日) 23:38:38 

    >>12
    パーソナルでピラティス通ってるんだけど、先生も正に高齢者にやってほしいって言ってた
    元々負傷した軍人さんのリハビリ目的で考えられたものだからピッタリだよね
    私自身運動音痴なんだけど、体の歪みを正して、正しく筋肉を使うことで健康に繋げるって意識でやってるな

    +67

    -4

  • 44. 匿名 2023/01/15(日) 23:40:46 

    >>8
    私もそう思ってた。
    てか7割くらいはそう思ってたと思う。笑

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/15(日) 23:47:15 

    いいな。私もピラティスやろうかな。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/15(日) 23:57:00 

    今日、加トちゃんの付き添いって感じじゃなくて、綾菜さんだけがテレビに出てたんだけどメイクが良かったのかすごいキレイでビックリした。
    コメントとかも上手だからこれからどんどん出てきそうだよね。

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2023/01/15(日) 23:59:14 

    >>3
    宗教なの!?

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/15(日) 23:59:37 

    >>21
    私も、、38歳なるけど運動しなきゃな
    お酒ばっかり飲んで食べて寝て。太ってきたし
    明日から運動する!YouTubeダイエットするわ!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/15(日) 23:59:41 

    >>1
    若い!!!80に見えない

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/15(日) 23:59:51 

    80の体格じゃない気がする!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/16(月) 00:02:49 

    「私も負けてられないなと思いました」は綾菜さんの言葉?
    それとも運営の気持ち?

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/16(月) 00:06:14 

    頑張れ頑張れカトちゃん、頑張れ頑張れカトちゃん
    ワーーーーー🥳

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/16(月) 00:08:34 

    >>8
    酷いね。

    +1

    -14

  • 54. 匿名 2023/01/16(月) 00:09:31 

    >>8 女性誌やネットの情報を鵜呑みにしてた。ごめんなさい。

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2023/01/16(月) 00:16:42 

    仲本さんも亡くなって…さびしいだろうな

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/16(月) 00:24:13 

    一時期言葉も上手く喋れない状態だったのに、ホント凄いよね。
    ブーさんも90らしいけど、まだテレビ出てちゃんとおしゃべり出来るし…!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/16(月) 00:26:29 

    >>39
    そりゃ好きな人と少しでも長く一緒にいたいでしょうよ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/16(月) 00:29:07 

    >>47
    創価よ

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/16(月) 00:42:41 

    >>33
    今は生命力に溢れてる。
    奥さんやブーさんや亡くなったメンバーたちへの心の持ち方が大きいよね。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/16(月) 00:44:24 

    加トちゃんとブーさんは100歳の大台を越えてほしい!
    絶対に長生きしてください。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/16(月) 00:44:53 

    >>57
    原動力だね

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/16(月) 01:48:03 

    >>54
    何で鵜呑みにするかな。週刊誌やましてやネットなんて嘘っぱちばかりなのに。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/16(月) 02:09:04 

    >>8
    財産目当てなら何もなしに離婚しても貰えないよ?

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/16(月) 02:21:39 

    >>39
    凶暴なのは躾が足りなかっただけじゃないの?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/16(月) 02:51:57 

    >>47
    機関紙に載ってたよ。どっかのトピにあったような

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/16(月) 02:52:40 

    >>8
    寧ろあやなさんのがお嬢さんだったらしい

    +20

    -4

  • 67. 匿名 2023/01/16(月) 02:54:19 

    >>26
    料理とか一時期大丈夫??な感じだったけど、あやなさんしっかり今は頑張られてて◎
    どこかで転換期とか何かきっかけがあったのか、テレビ出演のときだけ誇張してたのか…

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2023/01/16(月) 04:49:54 

    >>1
    テレビCMが悪いんだけど加藤の終活CM
    不快すぎる。暗くて見たくない

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/16(月) 06:09:05 

    創価はいいのか?

    壺だけがダメなのか?

    宗教2世をこちらの宗教は生んでるのだけどいいのか?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/16(月) 06:54:17 

    綾菜さんのYouTubeたまたまみてハマった。
    あっさりして滑舌はっきりしてて良い。
    ふたりのさめきった、落ち着いたやりとりがホッコリする。

    宗教は知らんかったけど、なんにせよ、あのふたりのかかわり合いはイイなと思う。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2023/01/16(月) 07:08:57 

    >>9
    ほい
    加藤茶、今年の目標“現状維持”のためジム&ピラティス通いをスタート! 妻・綾菜は加トちゃんが「108歳まで健康でいる」ため、勉強に尽力!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/16(月) 07:11:41 

    >>67
    カトちゃん人生の第二章に突入した感じだよね。長生きしそう

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/01/16(月) 07:55:24 

    >>3
    私の周りでも同じ宗教を同じ熱量でやってる夫婦は上手くいってる。
    片方だけが宗教やってる夫婦は100%離婚してる。私の周りのデータです。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/16(月) 08:24:20 

    >>1
    妻は65歳から第二の人生を計画中

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/16(月) 08:26:03 

    >>12
    今の80は元気だよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/16(月) 08:55:00 

    >>18
    ティラミス感w

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/16(月) 10:29:24 

    >>22
    そりゃあんだけ頑張ってたらそうでしょ

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/16(月) 10:31:33 

    >>40
    じーさんじゃなくて旦那にだからここまでできるんでしょ。

    自分からみた年寄りには『もう年だから、、、』って周りは言うけど、大事なのは本人の気持ちだし、
    1番近くで見ている人以外偉そうに知ったか言ってると気持ち悪い

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/16(月) 10:33:39 

    >>47
    宗教が助けてくれるわけじゃ無いし、芸能人は仕事もらうために入ってる人もいるしね。

    うちの90の爺さん婆さんなんか、じーさん寝たきりなのに「年末の交付金立て替えといたから払って」って学会員が来て、流石にばあちゃん寝たきりの爺のも?ってびっくりしてて今年からはお断りしてたよ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/16(月) 11:50:22 

    >>3
    宗教でも子供もいないし2人が穏やかで幸せなら良いね。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/16(月) 11:53:54 

    >>74
    えっ?、別にいいじゃん。
    23歳ぐらいから65歳までをカトちゃんに捧げるんなら、凄い事だよ
    普通の人だって、このくらいで死別して第二の人生とか普通にあるよ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/16(月) 12:00:13 

    >>1
    ひいおばあちゃん105歳です。加藤茶さんも108歳まで生きていけると思います。運動が長生きの秘訣。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/16(月) 13:07:49 

    >>81
    死んだ後、63歳の2年間で老後に楽しめる新しい男を見つけて、元有名芸能人の妻を名乗って地位を確立する予定

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/16(月) 13:24:22 

    >>8
    財産目当てと言うか、芸能目指してて上手くいかないから、カトちゃんを足掛かりに…みたいなこと聞いたことがあり、そういうことだと思ってた

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/16(月) 14:54:51 

    >>79
    芸能界の仕事もらう為とか噂あるけど、人の弱いとこ付いて入らされてるとか仮にあるなら、ちょっとそれってどうかなと思った
    まぁ仕事貰うために軽く入ってしまう人自身も問題だけどね‥

    「払っといたから」と当然のように言われるのはつらいですね。お大事にしてください

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/16(月) 17:50:42 

    なんで108なんだろ?
    でも目指してほしい!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/16(月) 17:53:50 

    一時期は衰えていたけど、今は凄まじい復活!
    さすが第一線で活躍した人だね。ここまで変われるとは!金銭面が豊かだからとはではないよね。芯から違うものがある。運の強さを味方にしてる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/16(月) 17:56:20 

    >>83
    そこまでいけば、加トちゃんも空から喜びそう
    さすが綾菜www上手くやってるなwってw

    +2

    -1

  • 89. 名無しの権兵衛 2023/01/18(水) 00:03:22 

    >>74>>83
    加トちゃんは綾菜さんに、自分が死んだら再婚してくれと言っているんですよ。
    加トちゃんがいなくなった後にどうしようが、綾菜さんの勝手だと思います。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/01/21(土) 08:20:43 

    >>84
    ついこの間某ショッピングモールで綾菜を見た
    小柄だった

    何で綾菜と気付いたかというと、このご時世マスクを外して全顔見せながら買い物してたから
    それで他人の顔ジロジロ見てたから、よっぽど気付いて欲しいんだと思った

    カトちゃんへの献身は本物だと思うし、自分はすぐその場を離れたので、マスクの行方は知らんけど、目立ちたがりなのは本物なんだと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。