-
1. 匿名 2023/01/14(土) 21:25:51
国土交通省は、全国の高速道路を2115年まで有料にできるよう関連法令を改正することが、わかった。有料期間はこれまでの最長2065年から50年延びる。2005年の旧道路公団の民営化に際して掲げた無料化は、事実上撤回した形となる。
無料化を延期する背景には、高速道路の老朽化がある。利用料を取り続けることで、維持や更新にかかる費用を確保する。
+9
-93
-
2. 匿名 2023/01/14(土) 21:26:22
政治家って嘘つきばっかり🤥+485
-7
-
3. 匿名 2023/01/14(土) 21:26:24
実質増税+213
-3
-
4. 匿名 2023/01/14(土) 21:26:52
はぁ?
無料にしなさいよ+91
-30
-
5. 匿名 2023/01/14(土) 21:26:55
2115年〜死んどるわ+270
-1
-
6. 匿名 2023/01/14(土) 21:27:03
嘘ついたら減俸にしよ。
やりたい放題じゃん+343
-3
-
7. 匿名 2023/01/14(土) 21:27:09
>利用料を取り続けることで、維持や更新にかかる費用を確保する。
うそつけ
どうせ私服肥やしたいだけだろうが+302
-7
-
8. 匿名 2023/01/14(土) 21:27:17
こんなに美味しい財源を
手放すはずが無いでしょうが+223
-2
-
9. 匿名 2023/01/14(土) 21:27:26
高速道路とか官僚の利権だろお!
無料にしろお!+136
-10
-
10. 匿名 2023/01/14(土) 21:27:28
>>1
無料にするって言いだした人は維持費どうするつもりだったんだろ?+223
-1
-
11. 匿名 2023/01/14(土) 21:27:29
無理に無料化しなくても良いと思う。
安全のためにきちんとメンテナンスしてもらいたい。+133
-4
-
12. 匿名 2023/01/14(土) 21:27:33
またサギかよ+10
-2
-
13. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:10
無料にしろって言ってる人は維持費をどうするつもり?+56
-11
-
14. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:15
息をするように嘘をつく+48
-3
-
15. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:28
ふざけんなー!嘘つきー!
でも老朽化で事故が起こるのが怖いしなあ…+14
-1
-
16. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:42
そもそも日本の高速道路利用料金の高さは海外と比べても異常
桁が1つ違う+33
-6
-
17. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:44
国民が怒らないからやりたい放題なんよ+30
-2
-
18. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:49
〉無料化を延期する背景には、高速道路の老朽化がある。利用料を取り続けることで、維持や更新にかかる費用を確保する。
ちょっと考えたらこうなのわかるやんw
そもそもホントに出来ると思って政策として掲げたの?+68
-1
-
19. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:51
無料化なんかにしたら維持管理でまた全国民負担で増税して中抜きするだろう+22
-1
-
20. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:54
+27
-1
-
21. 匿名 2023/01/14(土) 21:28:55
無料は無理でももう少し安くなりませんかね?
+43
-1
-
22. 匿名 2023/01/14(土) 21:29:01
無料化したら安全性を保てなくなるよ+8
-1
-
23. 匿名 2023/01/14(土) 21:29:02
ドラえもん誕生しとるやんけ+2
-0
-
24. 匿名 2023/01/14(土) 21:29:15
仕方ないんじゃない?
地方の道路なんか、修繕するお金無くてボロボロだもん
高速道路は永久にお金取ってでも維持しないと仕方ない+21
-1
-
25. 匿名 2023/01/14(土) 21:29:45
高速道路とかの橋梁関係の補習や耐震補強の仕事してるけど、末端は本当に低賃金で仕事してるから有償にすることで従事する人の生活支えて欲しい+7
-1
-
26. 匿名 2023/01/14(土) 21:30:06
ほらね
日本国民にばかり皺寄せくる
外国にはホイホイ金ばら撒いて
税金も上がる物価も上がる
困ったね+65
-3
-
27. 匿名 2023/01/14(土) 21:30:10
軍艦島のマンション100年でボロボロ
それ考えれば高速道路のコンクリートは間もなく全建て替えが必要に成る
ちょっとは将来を考えてインフラ作ってよ
+15
-3
-
28. 匿名 2023/01/14(土) 21:30:28
ひどい
そもそも無料化でどうやって道路維持してこうかと思ってたんだろう
期待させるようなこと最初からしないでほしい+8
-2
-
29. 匿名 2023/01/14(土) 21:30:38
>>13
そんなもん考慮の上で国が無料にするって言ってるんだわ。維持費は国持ち。かと言って税金上げるなよ!+11
-3
-
30. 匿名 2023/01/14(土) 21:31:24
ミンスがぶち上げたあれか。本当に暗黒の3年間だわ。+12
-4
-
31. 匿名 2023/01/14(土) 21:31:49
相変わらずとんでもねーな+0
-1
-
32. 匿名 2023/01/14(土) 21:31:49
維持費もそうだけど、無料化したらみんな乗るから渋滞起きまくって高速が高速じゃなくなるやつ+19
-0
-
33. 匿名 2023/01/14(土) 21:31:54
>>10
>どうするつもりだったんだろ
どうするつもりもなかった→撤回だろうね+72
-1
-
34. 匿名 2023/01/14(土) 21:32:26
無料なんかできっこないって
言い出してから何年経ったことか
メンテナンスや事故対応とかお金いるでしょ
景気だって良くなってないし+4
-1
-
35. 匿名 2023/01/14(土) 21:32:32
>>13
政権交代のための耳障りのいいニンジンになれば何でも良かったんでしょ。+10
-0
-
36. 匿名 2023/01/14(土) 21:32:59
結局は高額な維持費を払い続け先送りするだけかよ
100年掛けるなら
もうちょっと根本的な解決方法考えてくれ
+3
-0
-
37. 匿名 2023/01/14(土) 21:33:22
統一協会の次は
国土交通省だからな+1
-1
-
38. 匿名 2023/01/14(土) 21:33:30
>>2+8
-2
-
39. 匿名 2023/01/14(土) 21:33:45
>>1
そうそう「道路族議員」だけが勝ち逃げだよね+7
-1
-
40. 匿名 2023/01/14(土) 21:33:58
高速道路とか単にコンクリ固めて作っただけでしょ永遠に持つでしょくらいの認識しか持たれていないかもしれないけど、作るにあたって測量やら設計やら相当な人が関わって図面作って、そこから作業員確保して数か月以上かけて造成したあとも、定期点検等お金かかってるから無償で利用は無理な話だよ+19
-0
-
41. 匿名 2023/01/14(土) 21:34:30
ガソリンの暫定税率と一緒
未来永劫撤廃なんて無いし、何なら二重三重課税でもっともっともっともっと金を奪いたいのが政府の本音
負担が増える事があっても減ったり撤廃したりは100%無い+5
-0
-
42. 匿名 2023/01/14(土) 21:34:46
またか?って感じだけど
前にも同じように無料化を先送りにしていなかったけ?
+5
-0
-
43. 匿名 2023/01/14(土) 21:36:00
>>10
いつも通り人任せでしょうね。+15
-0
-
44. 匿名 2023/01/14(土) 21:38:17
>>37
立憲はまだ統一教会との関係の清算も終わってないでしょ。次も何もないわ。+2
-1
-
45. 匿名 2023/01/14(土) 21:38:19
>>10
無料にすると言ったのは俺だけど、
やっぱ有料にします、っていうのは多分別の人だから、俺知〜らね(言い逃げ)+75
-0
-
46. 匿名 2023/01/14(土) 21:38:32
>>30
票が欲しくてうまいことばっかり言ってたんだなって改めて思うよ+6
-0
-
47. 匿名 2023/01/14(土) 21:39:21
正気で考えれば無料化なんか
出来るわけないのも、
ドル箱手放す訳無いのも分かるだろうが笑
イカれてる+2
-0
-
48. 匿名 2023/01/14(土) 21:40:39
>>16
耐震設計…無料はきついんだよ…+7
-0
-
49. 匿名 2023/01/14(土) 21:41:38
天下り先の給料が無くなるからよね?はっきり言えば良いのに。+2
-0
-
50. 匿名 2023/01/14(土) 21:42:28
>>27
普通に考えて作ってるよ
100年以上も劣化しない素材って何があると思ってるの?+8
-0
-
51. 匿名 2023/01/14(土) 21:43:53
しかも何故か
値上げしかしないってね。+2
-0
-
52. 匿名 2023/01/14(土) 21:44:26
無償にして税金から維持費を取られるよりは利用者に負担してもらう方がいいと思う+5
-0
-
53. 匿名 2023/01/14(土) 21:45:19
こんな日本どうなってもいいわ。
本気でヤバくなってるときはもう死んでる。+3
-1
-
54. 匿名 2023/01/14(土) 21:45:37
>>1
全ては利権のため+7
-1
-
55. 匿名 2023/01/14(土) 21:46:19
>>1
郵政民営化などで日本をぶっ壊した小泉政権の黒幕 竹中平蔵が理事を務めるのが世界経済フォーラム(WEF)グローバリストの牙城
世界中の政界財界の大物が集まるダボス会議が有名 (国家元首クラスもザラに集結)
そのWEFの創設者であり会長がクラウスシュワブでキッシンジャーの一番弟子
人口削減にSDGS、少子化なのに女性の活躍する社会や女性の管理職、LGBTでも出生率低下を計画
例の日本が低いと煽ってるジェンダーギャップ数値出してるのがWEF
ヒューマンライツウォッチなどのmetoo.LGBT.女性の活躍などを持ち上げる人権団体のスポンサーはジョージソロス
WEFは何も所有せずとも幸福な世界(最低限の金で生きる奴隷を支配する世界)を提唱
マイナンバーは布石でベーシックインカムも狙う
そのシュワブのWEFの傀儡 ヤンググローバルリーダーと呼ばれる人たちも紹介
この人たちは日本を壊す工作員であるの可能性が高いです
マイナンバーもその人たちの策略 (デジタル化を推してるのは公明党)ゴール↓
ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現- 科学技術・イノベーション - 内閣府www8.cao.go.jpムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現- 科学技術・イノベーション - 内閣府内閣府ホーム内閣府の政策科学技術・イノベーションムーンショット型研究開発制度ムーンショット目標ムーンショット目標1ムーンシ...
内閣府ムーンショット計画
2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現
Event 201 Pandemic Exercise: Segment 1, Intro and Medical Countermeasures (MCM) Discussion - YouTubeyoutu.beEvent 201 is a pandemic tabletop exercise hosted by The Johns Hopkins Center for Health Security in partnership with the World Economic Forum and the Bill an...">
コロナの黒幕の1人もシュワブWEF
事前コロナ予行演習 日付は2019年11月+2
-1
-
56. 匿名 2023/01/14(土) 21:46:35
>>5
今日産まれた赤ちゃんですら92歳になってて生きてるかどうかわからない…+26
-1
-
57. 匿名 2023/01/14(土) 21:49:03
>>2
選挙で嘘ついて民衆騙して票を取る集団が集まったのが議員だから、まともな人なんて少ないと思う。
国民のためになにかをしようもんなら、他の議員からなにされるかわからないだろうしね。+10
-1
-
58. 匿名 2023/01/14(土) 21:50:48
>>2
そんな政治家送り込んで代わり用意しなかったのは有権者+3
-1
-
59. 匿名 2023/01/14(土) 21:52:22
>>32
それと国道や県道を走る車も減少するから商業関係者が打撃うける+1
-0
-
60. 福岡県民 2023/01/14(土) 21:52:23
旧道路公団管理下で無料になった少ない例
北九州市 若戸大橋 道路公団が民営化するどさくさに北九州市に移管 北九州市道路公社の管理下 その後無料。まぁそんな方法しか無い 通行量の多い橋だけど無料になってよかった この橋は長大橋の先駆けとして昨年国の重要文化財になりました+0
-0
-
61. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:42
>>24
なんで修繕する金がないか知ってる?あれ、自治体の資金でやらなくちゃいけないから。ということは財政難の自治体は修繕できず、なおかつ維持費も払えない。+2
-0
-
62. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:52
>>11
それに利用する車が少なくて渋滞せずに早く着くから有料の方がいい。無料にしないで欲しい。+16
-0
-
63. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:55
2115年ってどんな世界なんだろう+2
-0
-
64. 匿名 2023/01/14(土) 21:55:59
>>11
徴収された利用料がメンテナンスとかに全額しっかり使われるなら良いと思うが…+8
-0
-
65. 匿名 2023/01/14(土) 21:57:37
震災のときの景気対策で無料にしてくれた民主党のほうが頑張ってたじゃん+1
-4
-
66. 匿名 2023/01/14(土) 21:58:28
>>63
インド人だらけ+0
-2
-
67. 匿名 2023/01/14(土) 21:59:12
>>1
国土交通省 公明党の選挙区の有権者の責任
そんな奴ら送り込んで代わりの候補者用意しなかったのだから
外国人参政権だけでなくインフラも外国人株主に売られます。+2
-0
-
68. 匿名 2023/01/14(土) 22:00:19
>>62
運送費がかかるから一般人の家計圧迫。回り回って私達の家計に影響を及ぼすんだな。+0
-2
-
69. 匿名 2023/01/14(土) 22:01:45
はいはい知ってました~+0
-1
-
70. 匿名 2023/01/14(土) 22:02:22
>>64
会社法と銀行法改悪されたから
修繕費用のはずのお金が 外国人株主の元へ。
有権者がそんな政治家の代わりを用意しないせいで+0
-0
-
71. 匿名 2023/01/14(土) 22:03:03
ここ10年以上、国交大臣は公明党。
つまり創価学会。何でなんだろうねー?+1
-0
-
72. 匿名 2023/01/14(土) 22:03:22
>>1
小泉純一郎に日本中が騙されたわけだ。
何が日本の資源を解放するだ?民営化して政治家の利権が増えてズブズブの仲間が独占しただけじゃないか!+4
-0
-
73. 匿名 2023/01/14(土) 22:04:05
>>10
>>一般会計に組み込まれたガソリン税や自動車重量税などの道路特定財源は3兆円以上存在し、高速道路の維持管理費は、道路会社4社(NEXCO東日本、NEXCO中日本、NEXCO西日本、本四高速)で4,863億円(2006年度)。うち3割程は料金所の人件費となる
高速道路無料化 - Wikipediaja.m.wikipedia.org高速道路無料化 - Wikipediaメインメニューを開くホーム おまかせ表示 付近 ログイン 設定 寄付 ウィキペディアについて 免責事項 検索高速道路無料化ウィキメディアの一覧記事言語ウォッチリストに追加編集この記事には複数の問題があります。改善やノートページで...
もともとの高速道路無料化も都市部とかは除外だったんだよね。話それるけど2115年まで有料化とかするなら、刑期もなんかそれくらい(懲役92年)の数値だせるようにしてほしい。+30
-0
-
74. 匿名 2023/01/14(土) 22:05:54
別に無料じゃなくていいよ。
高速の意味。+0
-1
-
75. 匿名 2023/01/14(土) 22:07:32
無料にしたら使う人増えて渋滞になることが増えそう+0
-0
-
76. 匿名 2023/01/14(土) 22:11:00
そんなの分かりきっていた事だよ。当時選挙が盛り上がり私も若いながらきちんと理解して投票しようとマニフェストの内容を調べたけど調べれば調べるほど「そのためにはどうするのか?結局多額の税金?」と不透明で無謀だと分かったから民主党には入れなかった。
NEXCO各会社の地方高速道路一部を無料にするならまだ分かるけど全ての高速道路無料は無理だよ。
調べていた際に違う答えもあるかな?と質問掲示板に「借金がある中で維持費と安全はどうやって守るのか?」って質問したら民主党政権派の人だらけで話が通じつ怖かった。
ちなみに質問掲示板で一番印象に残ったのは「そんなの路肩に店を構えて賃金貰えばいいんです。」かな。多分SAやPAの事なんだろうけど(笑)思わず笑ってしまった。+3
-0
-
77. 匿名 2023/01/14(土) 22:22:03
>>45
なるほど…やっぱり有料化しますって言った人が悪いみたいになっちゃうね+4
-0
-
78. 匿名 2023/01/14(土) 22:32:28
>>24
スピード出すから、穴でも空いてたら大変だよね。+1
-0
-
79. 匿名 2023/01/14(土) 22:36:56
>>2
日本人はに訂正+0
-1
-
80. 福岡県民 2023/01/14(土) 22:42:41
>>63
クルマはそら飛んでるから高速道路必要ない
空飛ぶ車+0
-1
-
81. 匿名 2023/01/14(土) 22:44:09
無料言い出したのは民主+1
-0
-
82. 匿名 2023/01/14(土) 22:48:26
>>1
無料は無理でももっと高速料金安くする方法はあるような。
新東名高速道路を、100億円払ってもらう代わりに5年間"前澤友作ロード"にするとか(笑)+3
-0
-
83. 匿名 2023/01/14(土) 22:49:26
無料にしたら逆に混みそう
高速道路だけど+3
-0
-
84. 匿名 2023/01/14(土) 22:51:36
全ての有料道路は1キロにつき10円が一番良い+0
-0
-
85. 匿名 2023/01/14(土) 22:51:58
>>61
北海道の夕張市が良い例。+1
-0
-
86. 福岡県民 2023/01/14(土) 22:54:45
>>83
以前あったよ高速道路無料化実験 その時沖縄自動道走ってたら 普段なら絶対走らない軽トラ🛻多数走ってた+1
-0
-
87. 匿名 2023/01/14(土) 22:55:37
>>53
これが本音よね
この先、増税増税増税負担増負担増しかない事はもうわかってる+1
-0
-
88. 匿名 2023/01/14(土) 22:58:38
日本人のみんな、私たちの愛国保守政権への不満をあおる反日パヨク共の情報操作にダマされないで。
これは反日パヨクミンスの責任。愛国自民は悪くない。
日本への愛国心と保守政権への忠誠心を持つ普通の国民たちは皆、反日パヨクミンスの姑息な情報工作をただちに見抜いて冷静に対処しています。+1
-0
-
89. 匿名 2023/01/14(土) 23:05:34
>>3
何が何でも日本人から金をせしめるという強い意志を感じますね!
+2
-0
-
90. 匿名 2023/01/14(土) 23:06:56
そのうち関所とか作って、他県に行くのは一般道でも金取りそうだな。走行距離税とか考えてるし。
+0
-0
-
91. 匿名 2023/01/14(土) 23:08:01
>>1
民主党時代の公約だよね。
無理に決まってると当時思ってた。+3
-0
-
92. 匿名 2023/01/14(土) 23:13:45
そもそも
自然発生的な出自で
万人や獣すら使う地道と
ほぼ総て人工的に建設して車しか使わない高速道路を
同列に無料にするという発想が
頭がおかしいか偽善よね+0
-0
-
93. 匿名 2023/01/14(土) 23:20:53
生きてるだけでお金かかるのに
無料なんて穴埋めできないでしょ+0
-0
-
94. 匿名 2023/01/14(土) 23:22:54
>>10
民主党政権下は本当にいいかげん。+11
-1
-
95. 匿名 2023/01/14(土) 23:28:20
>>21
無料は無理でもお金払っているから渋滞なんとかしてほしい+2
-0
-
96. 匿名 2023/01/14(土) 23:29:06
日本人のみんな、ガルちゃんはどんなときもしっかりしてきた愛国保守政権に認められた愛国サイトです。
私たちもしっかり自民支持活動に励まないと愛国サイトの称号を剥奪され、日本人としてもっとも恥ずかしい反日パヨク認定の烙印だよ!「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘girlschannel.net「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘(記事中の動画より) すぎやまこういち「安倍晋三さんのスピーチのときだけ中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつエコーをつけて、リバーブをつけ...
安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回るgirlschannel.net安倍内閣支持率42.1% 不支持を上回る 安倍内閣を支持すると答えた人は前月比6.5ポイント上昇して42.1%、一方、支持しないと答えた人は前月比6.3ポイント減って41.0%で、今年5月以来、4か月ぶりに支持が不支持を上回った。 安倍内閣支持率42...
なぜ自民党や安倍首相は人気なのでしょうかgirlschannel.netなぜ自民党や安倍首相は人気なのでしょうか私は、 自民党以外に政権を任せられる政党がないと思うし、安倍首相以外に首相の適任者がいないと思うので、消去法で自民党や安倍首相を応援しています。 同じような考えの方もいらっしゃると思います。 ガルちゃんで...
安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」「あの時代に戻すわけにはいかない」girlschannel.net安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」「あの時代に戻すわけにはいかない」安倍首相が党大会で「悪夢のような民主党政権」 - 社会 : 日刊スポーツ安倍晋三首相は10日、都内のホテルで開かれた自民党大会で演説し、春の統一地方選と夏の参院選が重なる「亥(...
安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑いgirlschannel.net安倍首相が代表の選挙区支部 「桜を見る会」に旅費支出の疑い 神戸学院大学の上脇博之教授が解説する。 「これらの行事に安倍事務所のスタッフが“政党支部″のお金を使って参加していたとすれば、問題はさらに深刻です。支部の代表は安倍首相ですから、れっ...
+1
-3
-
97. 匿名 2023/01/14(土) 23:44:15
何でも反故にする国。これが異常である事の自覚もない行政。
自ら国を詰みにいってるとしか思えない。+0
-0
-
98. 匿名 2023/01/14(土) 23:44:47
>>96
下民に殺されたという事実だけで
壺の信心が足りなかったか
壺がエセ宗教って証明されているじゃんw
+0
-1
-
99. 匿名 2023/01/14(土) 23:52:23
>>73
そういえばこの前母と少しだけ遠出したら、道が変わってて、昔からある有料道路の出口に繋がるようになってた。160円の支払い。「確か無料にするはずだったよね?しかも値下げして160円だってよ。中途半端だね」って言ったら母が「あのおじさんの給料になるんじゃない?」って出口にいた手渡し式のおじさんのことを言った。「ん?ってかあのおじさんいらなくない?わざわざ一手間かけて要らないおじさんの分の給料払うって。結局コネかよ!」ってなった。世の中ってだいたいそういうおじさんたちの都合で振り回されてると思った。+0
-0
-
100. 匿名 2023/01/14(土) 23:59:21
>>11
無料化にならないのはメンテナンスじゃなくて、新しい高速道路を作るためだよ
田舎の誰も使わない高速道路を道路族の利権の為に作り続ける為なのよ
都会の高速道路の値段が高くなっていくのも、そのせいよ+4
-0
-
101. 匿名 2023/01/15(日) 00:05:56
>>1
固定資産税はらって+0
-0
-
102. 匿名 2023/01/15(日) 00:08:15
92年後www
無料にする気ないでしょ🤣+0
-0
-
103. 匿名 2023/01/15(日) 00:13:53
無料は反対 多分混むから意味なくなる。とりあえずコロナ前まで戻してくれ 高くなりすぎて首都環状乗れないわ+2
-0
-
104. 匿名 2023/01/15(日) 00:15:17
>>55
最近の日本ならもはやこれも頭ごなしにバカに出来ない現状だな+0
-0
-
105. 匿名 2023/01/15(日) 00:18:05
>>30
ん?民営化したのは小泉政権だよ
2005年って買いてあるじゃんもう認知症?
郵政民営化も失敗
道路公団民営化も失敗
派遣まみれで少子化対策も壊滅
日本滅亡の立役者だね+1
-4
-
106. 匿名 2023/01/15(日) 00:30:36
もし実現できなかったら○○します!くらい言って大口たたけよ。
政治家選んでるのは国民だって言うけど嘘つきかどうか見極めるのって実際のところ無理じゃない?選挙のときだけ良いこと言ってそれに騙されるしかない国民。+0
-0
-
107. 匿名 2023/01/15(日) 00:41:52
>>5
公約があった事すら、綺麗に消滅してるだろうなあ。+3
-0
-
108. 匿名 2023/01/15(日) 00:42:52
じゃあ今度の衆議院選挙は自民党つぶして、
閣議決定やめー
消費税やめー
議員の高額給与やめー
マイナンバーカードやめー
等々にしてもらいましょう!+1
-0
-
109. 匿名 2023/01/15(日) 00:45:04
>>16
IC間30kmの距離を普通車で700円取るよ、うちの地域の高速道路。しかも対面の対向二車線だから、1台でも遅い車がいたら下道より時間がかかるという。
ありがたく最初から下道を走らせて頂いております…+2
-0
-
110. 匿名 2023/01/15(日) 01:01:19
私が知ってる首都高の料金は普通車700円だった。
このまえ久しぶりに利用したら1950円になっててびっくりした。+0
-0
-
111. 匿名 2023/01/15(日) 01:13:52
>>76
結局口だけの無策だとわかったから私も2度と民主党(今の立憲)には入れてない
叩くだけで持続可能な財原案を提示できないから自民党にいつまでも勝てないヘタレ+0
-0
-
112. 匿名 2023/01/15(日) 03:09:45
高速無料にしたら混むし、有料のままでいいよ。メンテナンスもしっかりしてもらいたい。+0
-0
-
113. 匿名 2023/01/15(日) 04:31:44
>>1
>>2
ソクラテスの時代から国民が無能だと口ばかりの扇動政治家が好き勝手やると指摘されてた
だからソクラテスは政治家を次々論破して恨み買って死罪受け入れてまで真理を追求したのに
そんな古代から全く成長していない+2
-0
-
114. 匿名 2023/01/15(日) 05:20:12
>>1
首都高速だって完成した頃はいずれ無料にするって言って高速料金を始めたのにね
そのうち、携帯電話の電波税や購入時の重量税、取得税、通信検査料とか言い出さなければよいが‼️+0
-0
-
115. 匿名 2023/01/15(日) 08:07:56
>>1
団塊ジュニア世代が高齢化して免許を返上する頃には、
自家用車は今の半分以下になってるからね。+0
-0
-
116. 匿名 2023/01/15(日) 09:05:46
無料化後に自動車で色んなところに旅行に行くのが楽しみ+0
-0
-
117. 匿名 2023/01/15(日) 09:06:06
>>13
それを言い出したのは政治家なんですが。
無料にするから票入れてねって、で、今になってやっぱできませ〜んって言い出してんのね。それはおかしいだろってみんなが言ったら、「維持費はどうするつもり?」って何故か政治家の味方する人が出てきてんのよ。+2
-0
-
118. 匿名 2023/01/15(日) 09:18:01
2115年からきた未来人だけど、次は2165年まで延長するって言い出してるよ。+0
-0
-
119. 匿名 2023/01/15(日) 09:41:44
>>10
維持費は税金
でも使ってる人負担でいいと思う
+0
-0
-
120. 匿名 2023/01/15(日) 09:46:22
>>21
物流トラックの通行料を下げてあげるのがいいと思う
一般者は基本レジャーで使用が多いし
毎日使うわけでない人がほとんど
あとETCのみにする+0
-0
-
121. 匿名 2023/01/15(日) 11:58:54
>>100
東北の某県に義実家あるけどまあどんどん道路出来てるわ。
(ほぼ無料)
でもおかげで下の国道のお店が閑古鳥になったりしてる。+0
-0
-
122. 匿名 2023/01/15(日) 13:18:14
>>3
子供への支援も増税の口実にしてあとでちゃっかりやめにするのかな+0
-0
-
123. 匿名 2023/01/15(日) 17:02:21
>>2
現首相を見てればよく分かるね+0
-0
-
124. 匿名 2023/01/15(日) 20:02:55
>>1
こうなるのは昔から判っていたけどね。無料にします!とか嘘ばっかり。政治家は基本、信用出来ない。+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
民営化で掲げた高速道の無料化、事実上の撤回…92年後まで有料可能に法改正へ : 読売新聞オンライン