ガールズちゃんねる

アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の料理が飯テロすぎてネット大絶賛

89コメント2023/01/18(水) 20:04

  • 1. 匿名 2023/01/12(木) 15:17:16 


    アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の料理が飯テロすぎてネット大絶賛 | ガジェット通信 GetNews
    アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の料理が飯テロすぎてネット大絶賛 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    アニメーション作品『とんでもスキルで異世界放浪メシ』に登場する食材、調味料、料理があまりにもおいしそうに描かれているため、多くの視聴者が「うまそう」「飯テロだ!」と大絶賛している。


    アニメーション制作はクオリティに定評があるMAPPAが担当しているため、その点も大きな注目を集めている。

    『とんでもスキルで異世界放浪メシ』には、エバラの『生姜焼きのたれ』など実在する調味料や食材が登場するため、視聴者が味をイメージしやすく、さらに「真似しようと思えばアニメと同じ料理が作れそう」という点も人気の秘密のようだ。

    これは飯テロ…!🤤

    +64

    -12

  • 2. 匿名 2023/01/12(木) 15:18:08 

    興味が無い

    +6

    -30

  • 3. 匿名 2023/01/12(木) 15:18:35 

    エバラの焼肉のたれとか
    がっつり商品名出てきたんで
    深夜枠といえども
    提供とかめんどくさそう

    +90

    -4

  • 4. 匿名 2023/01/12(木) 15:18:41 

    作画すごそう

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/12(木) 15:19:15 

    今年のアニメ異世界系ばっかでつまんない

    +114

    -8

  • 6. 匿名 2023/01/12(木) 15:19:24 

    スキルがネットスーパーでイオンてがっつり出てたな

    +33

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/12(木) 15:19:27 

    イオンのネットスーパーとかエバラとか出てたね
    子供と笑いながら見てたけど飯テロにはならないな

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/12(木) 15:20:25 

    すごいな〜

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/12(木) 15:20:33 

    「ネット大絶賛」
    オタクも入れた4ケタフォローしてる私のTLには番組名さえ流れてこなかった
    冨永愛の吉宗は流れてきた

    +5

    -20

  • 10. 匿名 2023/01/12(木) 15:20:52 

    BSテレ東でも放送してください

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/12(木) 15:20:56 

    男性向けなろうの主人公ってなんでこういう黒髪M字前髪芋男ばっかなんだろう?ハーレムに説得力ない
    女子向けなろう(悪役令嬢系)や少女漫画の主人公はバリエーション豊富な美少女多いのに

    +8

    -28

  • 12. 匿名 2023/01/12(木) 15:21:08 

    面白そう!1話見れば良かった!
    『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV 第2弾 / Campfire Cooking in Another World with My Absurd Skill - 2nd Trailer - YouTube
    『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV 第2弾 / Campfire Cooking in Another World with My Absurd Skill - 2nd Trailer - YouTubeyoutu.be

    『とんでもスキルで異世界放浪メシ』PV 第2弾 / Campfire Cooking in Another World with My Absurd Skill - 2nd Trailer2023年1月10日より毎週火曜24時~テレビ東京ほかにて放送開始!2023年1月10日より毎週火曜23時45分~Prime ...">

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/12(木) 15:21:24 

    日本人が過酷な現実に耐えられず異世界アニメにハマってるの?

    +10

    -8

  • 14. 匿名 2023/01/12(木) 15:22:05 

    >>3
    提供とは別の協力企業だよ
    イオン、エバラ、花王、カゴメ、サントリー、ハインツが今のところ名前が出てる

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2023/01/12(木) 15:22:51 

    食に関しては絵であろうと変態的なこだわりを見せるところが日本らしいというかなんというか

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/12(木) 15:22:55 

    エバラ

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/12(木) 15:23:12 

    この漫画はエロとかハーレムとか狙った感じの美少女とか無くてひたすらほのぼのだから好き!

    初期から読んでたからアニメ化成功して本当に嬉しい

    皆もぜひ読んで欲しい…!

    +109

    -8

  • 18. 匿名 2023/01/12(木) 15:23:14 

    >>12
    う~ん
    いろんなアニメを足して割ってって感じかな
    取りあえず次回もみるけどw

    +1

    -11

  • 19. 匿名 2023/01/12(木) 15:23:47 

    >>11
    この作品はハーレムや美少女は出てこないよ

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/12(木) 15:23:50 

    すごい味濃そうで食欲わかない

    +3

    -12

  • 21. 匿名 2023/01/12(木) 15:24:02 

    こういう異世界ほのぼの系ちょっと飽きてきたかも

    +9

    -11

  • 22. 匿名 2023/01/12(木) 15:25:16 

    >>1
    ごめん、絵は綺麗だけど言われないと生姜焼きには見えない

    +14

    -12

  • 23. 匿名 2023/01/12(木) 15:25:39 

    異世界の意味あるのかわかんないメニュー

    前にやってた、鹿楓堂はヤバかったわ…
    おいしそうすぎた

    +2

    -13

  • 24. 匿名 2023/01/12(木) 15:25:43 

    テレビやYouTubeで実際の食材使った料理番組いくらでもあるのに、アニメ絵見て飯テロってなんか滑稽だね

    +2

    -12

  • 25. 匿名 2023/01/12(木) 15:25:51 

    青春学園モノのラブコメ見たい!

    +1

    -9

  • 26. 匿名 2023/01/12(木) 15:26:48 

    貼ってある画像1枚しか見てないけどキラキラ?テカりすぎじゃない?

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2023/01/12(木) 15:27:04 

    >>11
    思い込みがあるようだけど>>1のとんでもスキルはハーレム物じゃないよ
    フェンリルとスライムが出てくるけど人に変身することもなく、マイペースに旅してご飯を食べる内容

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/12(木) 15:27:59 

    スイが好きだから楽しみ

    +16

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/12(木) 15:29:12 

    アニメ予告見てつまんなそう…と思ったけど評判良いの?

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2023/01/12(木) 15:30:00 

    ノーマークだったわ
    面白い?

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/12(木) 15:31:53 

    >>27
    強いて言うならヒロインテンプレ女神様達だけどたまにしか出ないし狙ってないからエロくはないわね。男神もムキムキ出てくるし。俺また何かやっちゃいました⁉︎系ともやれやれ無気力モテモテ系とも結局血筋で能力フル発揮系とも違うから見易い。

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/12(木) 15:32:16 

    >>17
    コミカライズ版、いいよね
    スイが主役になってる方の漫画も和む

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/12(木) 15:32:48 

    >>23
    鹿楓堂は漫画の方が美味しそうに見えるよ
    アニメだと色味と質感が食品サンプルみたいだった

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2023/01/12(木) 15:33:00 

    どうせなろうとなめてました
    作画すごいね!
    こんなに力入れてやってると思わなかったよ

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2023/01/12(木) 15:33:50 

    今アプリ漫画で結構な話数無料(アニメ化のためだったんだね。アニメ化自体知らなかったから随分早く安売りしたなー、とか思ってた。)だから読んでみてよいかも。

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/12(木) 15:36:45 

    私はドレス着てるのに、髪型を下ろしてるだけの悪役令嬢に違和感を感じる。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/12(木) 15:39:05 

    コミカライズの漫画家さんがスゴい上手!って感心してたから、漫画版じゃなく小説挿絵に寄ってて、ちょっと残念だったかな
    小説版から入ってたら違和感なかったんだろうけど

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/12(木) 15:40:41 

    >>5
    今の子たちはすぐ異世界いくよね

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/12(木) 15:41:53 

    >>19
    美少女は出てくる

    +0

    -7

  • 40. 匿名 2023/01/12(木) 15:44:38 

    >>39
    美少女は水の女神くらいかな

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/12(木) 15:46:16 

    イノシシを殺してろくに血抜きしないで、生姜焼きのタレをからめて焼いたからうまいでしょって展開でちょっと引いた
    絵だけがんばってもな

    +0

    -20

  • 42. 匿名 2023/01/12(木) 15:46:30 

    >>39
    それ言ったら少女漫画も出てくるの大体イケメンやで。とは言え俺物語の剛みたいな顔でモテモテ女は少年漫画には無いけど。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/12(木) 15:51:00 

    >>42
    あんまりこれ突っ込んでるといつか跳ね返ってくるぞ~って思うからやめてほしい
    海外のポリコレみたいにブサいくばっかりになる

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/12(木) 15:51:34 

    出てくる神様皆主人公に「これやるからお供えしろや!」ってクズばっかりよね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/12(木) 15:52:52 

    >>42
    剛はモテモテではないんだけど・・・

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/12(木) 15:55:19 

    >>41
    倒した後に血抜きをするってセリフで言ってたよ
    聞き逃したんじゃないの

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/12(木) 15:58:02 

    >>12
    アマプラで見れるよ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/12(木) 16:01:38 

    イオンのネットスーパーの画面そのまま使われてた

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/12(木) 16:05:23 

    アマプラで気になってた…観よう。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/12(木) 16:05:30 

    嫌な感じはなかったけどホルホルに近いものがあって恥ずかしくなった

    +1

    -9

  • 51. 匿名 2023/01/12(木) 16:05:39 

    >>5
    異世界転生して悪役令嬢と婚約破棄して農業してスローライフでまたオレ何かやっちゃいました?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/12(木) 16:07:52 

    >>33
    そうなんだ!
    漫画の方も読んでみるわ ありがとう

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/12(木) 16:09:53 

    >>30
    ピッコマで無料で読めますよ
    ほのぼのしてて面白いです

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/12(木) 16:12:14 

    >>51
    無能だから追放されたけど実は最強でしたも追加で!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/12(木) 16:17:05 

    >>54
    なろうの流行は移り変わってきたけど今の婚約破棄全盛が一番ひどいと思う
    どんどん人が減っていってる感覚がある

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/12(木) 16:17:59 

    >>5
    ロシアじゃ禁止なんだよね。不慮の事故とかで○んだら夢の世界が待ってるって設定が多くて、今生否定になるからって

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2023/01/12(木) 16:20:50 

    >>5
    勝手に設定できるから作者も楽だろうしね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/12(木) 16:21:58 

    >>51
    >>1はその系統とは違うからTwitterの感想も料理に集中するのかもね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/12(木) 16:22:19 

    漫画はファンタジー食材をどう調理するかが読みたかったんだけど
    (モンスターの肉を柔らかくするとか臭み取るとか変わった色を生かすとか現実世界の食材との違いが読みたかった)
    そういうの無かったからちょっと期待と違ったなと思って2巻くらいまでしか読んでなかった
    アニメは料理の描写が良いなら見てみようかな

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2023/01/12(木) 16:25:29 

    小説も漫画も読んでるけど
    アニメまだ見てない
    みるかな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/12(木) 16:30:14 

    >>13
    中国、韓国でも流行ってるよwwwそこ出身の作家もたくさんいるよ。アメリカは宗教上の理由で転生もの受け悪いけど。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/12(木) 16:32:43 

    >>17
    面白いよね!繰り返し読んで、コミカライズも全巻買ってる!スイが可愛すぎるw

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/12(木) 16:34:13 

    >>59
    「ダンジョン飯」とかがそんな感じじゃなかったっけ?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/12(木) 17:20:03 

    エバラ生姜焼きのたれのスクショが流れてきて気になったからアマプラで見た
    生姜焼きもポトフもおいしそうだったわ~~

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/12(木) 17:25:19 

    チェンソーマンのアニメ何が面白いのか全く分からんかったが、、、、、

    これを単独でやる気概は評価!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/12(木) 17:25:30 

    >>53
    読んできた
    めちゃ面白かった!
    アニメも録予しちゃった
    あなどってたわ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/12(木) 17:46:37 

    小説も漫画も読んでるからアニメも録画予約した。
    小説、漫画共にメーカーをぼかして書いてるのに、アニメではメーカー名を表記してて面白かった。
    小説は13巻、漫画は9巻出てて人気シリーズだから、アニメ化が遅いくらいと思ってたけど、アニメも丁寧に書かれてて原作ファンは楽しめそう。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/12(木) 18:03:10 

    >>9
    Twitterでは番組名がトレンド入りしてたみたいだけど

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/12(木) 18:04:24 

    原作は途中までは最高なんよ
    コミカライズはいい具合に要らんとこ削ってるからテンポもいい

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/12(木) 18:29:31 

    >>12
    このアニメは原作がノンストレスで観れるのでオススメです。もう少ししたら出てくるあるキャラがもう可愛くて可愛くて。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/12(木) 19:11:56 

    ドラちゃんスイがめちゃ可愛い

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/12(木) 20:37:53 

    >>3
    深夜アニメは一般企業がスポンサーになることはほとんどないよ
    ほとんどの場合、出版社やアニメ、ゲーム関係の関連のある会社ばっかり

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/12(木) 22:21:25 

    >>71
    私もドラちゃんとスイが楽しみ!!
    可愛いんだよねぇ‥
    もちろんフェルも好きだよ

    とんでもスキルはずっとなろうで読んでるお気に入りの作品だったし、いつかアニメ化されないかなぁ‥と思ってたから嬉しいよ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/12(木) 22:53:09 

    >>73
    だね!
    二番煎じみたいなのいっぱいあるけどこれは別格だよね
    スイメインのコミカライズも絵が違和感なくて+補足みたいになってて両方好き

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/12(木) 23:12:14 

    なろう原作と思うと原作者の話ありきとは言え絵師ガチャ当たり引いてアニメ化してそれも当たりってめちゃくちゃ儲けるだろうなぁとゲスなこと考える

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/13(金) 01:11:52 

    >>1
    これ、何年か前に夜会で菅田将暉が好きな漫画って紹介してたやつだよね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/13(金) 01:14:46 

    >>14
    不二家は無いのかな
    そのうちガッツリケーキやプリンが出てくるのに

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/13(金) 01:20:07 

    >>5
    当たりハズレが大きい
    原作が良くてもマンガ・アニメが下手だったり、マンガが上手なのに原作が破綻して行ったり
    でもなかには良く出来てる作品も有る

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/13(金) 01:26:00 

    >>71
    名前の付け方がフェンリルだからフェル、スライムだからスイ、ピクシードラゴンだからドラちゃんて安易なのが覚え易くて良い
    変に小洒落た名前をつけられてもね、そういうのに限って登場人物が増えていって面倒臭くなる

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/13(金) 07:58:18 

    あの大量のエバラのゴミはどうやって処分するんだろ?とか考えちゃった笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/13(金) 09:30:55 

    >>75
    アニメ化映画化自体は権利使用料的なお金を事前に貰ってそれでおしまいなんで
    あんまり儲かりませんはヤマザキエリや銀魂作者も言ってたな
    それで原作読んでみよ!となれば儲かる
    あとコミカライズの取り分は折版じゃなくてだいたい漫画家さんのが多い
    コスト考えるとそりゃそうだなと思う

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/13(金) 09:34:59 

    >>80
    現代日本から持ち込んだゴミ関連はちょっと先に解決策が出るよ~

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/13(金) 09:41:46 

    >>82
    そうなんだ!ありがとう!
    今のところアイテムボックスに入れてるのかな?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/14(土) 20:02:06 

    >>80
    後々、スライムがペットになってその子が食べてくれるようになる。それまではアイテムボックスに収納。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2023/01/14(土) 20:03:55 

    ちょうどピッコマでちょろっと読んで面白かったから全巻紙の単行本買ったら、運良くその日に第一話放送だったわ(笑)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/15(日) 21:27:39 

    アニメ見てましたいつもは家にある調味料でお肉を焼くのですが
    美味しそうなので焼肉のたれ一本買ってみようかと思いました

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/15(日) 23:03:02 

    異世界もの元祖「聖戦士ダンバイン」(83)主人公(中央)とライバル(左)と
    一緒に召喚されて第1話で撃墜されて死亡したトカマク(右)が…
    実は生きていて戦いに巻き込まれず自給自足して平和に暮らしてる。。。
    説があった事を、非常に洗練させた作品だと思う。
    アニメ『とんでもスキルで異世界放浪メシ』の料理が飯テロすぎてネット大絶賛

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/18(水) 14:29:24 

    フェルが好きな人いませんか?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/18(水) 20:04:23 

    フェルが可愛いー♡

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。