ガールズちゃんねる

パスポートの世界ランキング、アジア3カ国が上位独占 日本は「最強」維持

170コメント2023/01/24(火) 12:14

  • 1. 匿名 2023/01/12(木) 11:24:35 

    パスポートの世界ランキング、アジア3カ国が上位独占 日本は「最強」維持 - CNN.co.jp
    パスポートの世界ランキング、アジア3カ国が上位独占 日本は「最強」維持 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    ビザ(査証)なしで渡航できる国と地域の数を比較したパスポートの世界ランキング最新版が発表され、アジアの3カ国が上位3位を独占した。ランキングは英コンサルタント会社のヘンリー・アンド・パートナーズが3カ月ごとにまとめている。


    2023年版のパスポートランキングは以下の通り(カッコ内はビザなしで渡航できる国・地域数)。

    1.日本(193)
    2.シンガポール、韓国(192)
    3.ドイツ、スペイン(190)
    4.フィンランド、イタリア、ルクセンブルク(189)
    5.オーストリア、デンマーク、オランダ、スウェーデン(188)
    6.フランス、アイルランド、ポルトガル、英国(187)
    7.ベルギー、ニュージーランド、ノルウェー、スイス、米国、チェコ(186)
    8.オーストラリア、カナダ、ギリシャ、マルタ(185)
    9.ハンガリー、ポーランド(184)
    10.リトアニア、スロバキア(183)

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2023/01/12(木) 11:25:12 

    韓国もなんだあ

    +318

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/12(木) 11:25:19 

    喜ばしいけど、直接的な影響はあまりないなぁ。

    +27

    -6

  • 4. 匿名 2023/01/12(木) 11:25:53 

    裏を返せばゆるいということ。
    もっと厳しくしてほしい。

    +4

    -62

  • 5. 匿名 2023/01/12(木) 11:26:08 

    よく分からんけどさすが日本

    +154

    -5

  • 6. 匿名 2023/01/12(木) 11:26:16 

    東欧がはいってるのも30年前なら
    考えられなかったな

    +50

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/12(木) 11:26:37 

    島国じゃなければもっとパスポート使う機会あっただろうなあ
    ま、隣国ろくな国ないけどw

    +257

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/12(木) 11:26:46 

    もう日本は信じられない。
    不安しかない。

    +7

    -40

  • 9. 匿名 2023/01/12(木) 11:26:52 

    いまだに飲食店・露店で観光客をぼったくる韓国が2位w

    +223

    -9

  • 10. 匿名 2023/01/12(木) 11:27:23 

    ⚠️埼玉県入国の際にはまた別のパスポートが必要です!

    +29

    -6

  • 11. 匿名 2023/01/12(木) 11:27:28 

    の割に日本人のパスポート保有率かなり低いよな。

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/12(木) 11:27:28 

    >>4
    何か勘違いしてない?
    日本人が世界でそれだけ信頼を得ている証拠だよ。

    +180

    -7

  • 13. 匿名 2023/01/12(木) 11:27:32 

    パスポート持ってる+
    持ってない−

    +125

    -99

  • 14. 匿名 2023/01/12(木) 11:27:53 

    横山くんの出番

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/12(木) 11:27:55 

    >>4
    どういう認識でそのコメントしたの?

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/12(木) 11:28:02 

    >>8
    どこの国住んでても君はそう言ってるよ

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/12(木) 11:28:07 

    日本シンガポール韓国を経由すれば世界中出入り自由ってこと?

    +0

    -23

  • 18. 匿名 2023/01/12(木) 11:28:20 

    >>9
    あの国ではタクシーもぼったくりがよくある

    +76

    -4

  • 19. 匿名 2023/01/12(木) 11:28:57 

    韓国がここまで上がったのはすごいと思う(ただの農村部だったのに)、反面かつての工業地域だった北朝鮮はアレだもんな。同一民族でここまで差が出るって皮肉だね

    +7

    -12

  • 20. 匿名 2023/01/12(木) 11:29:07 

    >>2
    老化した日本より元気で成長してるからね
    認めない人多いけど

    +12

    -107

  • 21. 匿名 2023/01/12(木) 11:29:45 

    >>8
    なら出てけよカス

    +26

    -10

  • 22. 匿名 2023/01/12(木) 11:29:51 

    >>16
    君は今の日本に満足かい。

    +2

    -9

  • 23. 匿名 2023/01/12(木) 11:29:51 

    平和ボケとか言われるけど無駄な争いを極力起こさない日本人は人間の本来の姿と言える

    +87

    -6

  • 24. 匿名 2023/01/12(木) 11:29:56 

    >>17

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/12(木) 11:30:15 

    >>9
    最近では日本に来てワサビテロにあってたね
    自演だと思うけど。

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2023/01/12(木) 11:30:25 

    >>9
    自分たちの民度が低いと気付いていない後進国

    +24

    -7

  • 27. 匿名 2023/01/12(木) 11:30:31 

    >>21
    お前はまず家から出ろよ

    +6

    -9

  • 28. 匿名 2023/01/12(木) 11:30:35 

    >>6
    ソ連じゃないの?まだ

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/12(木) 11:31:37 

    >>18
    親が冬ソナばばあで連れて行かれたけど、タクシーぼったくりだったわ
    歩いて帰れる距離やろて

    +7

    -6

  • 30. 匿名 2023/01/12(木) 11:31:45 

    >>2
    当然よ

    +8

    -71

  • 31. 匿名 2023/01/12(木) 11:31:46 

    >>20
    韓国の出生率知らんのか
    最悪だよ

    +64

    -4

  • 32. 匿名 2023/01/12(木) 11:31:52 

    もっと円高になってくれたら海外旅行もたくさん行きたい

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/12(木) 11:32:46 

    >>22
    私にとって1番暮らしやすい国は日本なのは間違いない。外国暮らし長かったから余計思うわ。理想通りの国なんて存在しまへんで

    +93

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/12(木) 11:33:07 

    >>6
    国家として認めて国交を得てだもんね

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/12(木) 11:33:21 

    >>20
    え?
    K-POPとかのイメージで言ってるのかな?

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/12(木) 11:33:54 

    >>12
    先人の努力の賜物よね

    +81

    -3

  • 37. 匿名 2023/01/12(木) 11:34:09 

    >>23
    そうだなぁ…なんか世界史とか見ると日本は戦国でも大将討ち取ったら終わりで無駄なむごめな殺生ってないイメージ。見せしめとして大将は打首でも、足軽とかは貴重な労働力でもあったから根絶やしとかにもせず、農民もどっちについたら有利かで交渉術に長けてた

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2023/01/12(木) 11:34:12 

    >>2
    すぐ敵対視するね。恥ずかしいよ。

    +22

    -77

  • 39. 匿名 2023/01/12(木) 11:34:17 

    >>4
    祖国がそもそも違う方ですよね?お帰りいただいてよろしいですよ。

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/12(木) 11:34:18 

    みんなのおかげ。これからも平和にいきましょう。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/12(木) 11:34:45 

    >>9
    日本と韓国の総人口と犯罪発生率を比べると、韓国はとんでもなく高いことがハッキリ分かる。

    +64

    -4

  • 42. 匿名 2023/01/12(木) 11:35:05 

    >>12
    まあ私たちはなにもしてないけどね

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/12(木) 11:35:20 

    >>31
    日本もやばいけど、それ以上だもんね…

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/12(木) 11:35:23 

    >>20
    経済やばいで

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2023/01/12(木) 11:35:31 

    >>6
    鉄のカーテンと言われていた東欧がシェンゲンに加盟し、夜行列車で西欧との国境を越える時にパスポート見せなくて済むようになったのが奇跡。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/12(木) 11:36:22 

    沢山並んでても、持って立ってるだけでポンポン通してくれるのは助かった

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/12(木) 11:36:29 

    こういうの見ると嬉しくなる
    バカで単純なだけだがやっぱ日本が好きだな。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/12(木) 11:36:47 

    >>33
    ふむふむ、金持ちが出て行っちゃうとか言われてるけど
    そんなことないんじゃないか?と思う
    税金高くても居たくなる理由ありそう

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/12(木) 11:37:22 

    >>32
    コロナ禍で国内しか行きたくないって思った
    海外住んでたけどお腹弱いから宿泊先での便座あったかいとほっとする…

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/12(木) 11:37:34 

    >>17
    なんでそうなるwパスポートは通った時に発行してもらえるわけじゃないぞ

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/12(木) 11:38:00 

    韓国(笑)

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2023/01/12(木) 11:38:03 

    日本は今年中に、人口が日本の3分の2のドイツに総GDPで抜かれるの確実だからね
    日本スゴイ国派の人たちはこういうニュースで喜んでおかないと

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2023/01/12(木) 11:38:21 

    >>2
    韓国大好きだね。

    +10

    -63

  • 54. 匿名 2023/01/12(木) 11:38:38 

    旦那さんや彼氏さんと海外旅行が楽しみな人はプラス押して

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2023/01/12(木) 11:39:02 

    >>11
    コロナと、ここ数年の過激なグローバル押しのせいで(だいたいは隣国とか移民関係だけど)、逆にすっかり海外へ行くことの興味を失い、パスポートも切れっぱなしだけど全く気になってない。
    最後に使ったのが2010年くらいだから多分切れてるなーって思う程度。

    +9

    -3

  • 56. 匿名 2023/01/12(木) 11:39:15 

    >>43
    うん、日本が最下位だと思ってたから去年調べたら、最下位ではなかったことに衝撃受けてたもん(とは言え下の方のランクだよ、興味ある人調べたらすぐに出ると思うよ)

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/12(木) 11:39:53 

    >>27
    よこ
    返答として成り立ってなくて草

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/12(木) 11:40:12 

    >>26
    気付いてても改善できないのが朝鮮人なんだよw
    嘘がバレたらバラした相手、見抜いた相手が悪いと考えるのが朝鮮人の特徴だから。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2023/01/12(木) 11:41:12 

    >>14
    パスポートの世界ランキング、アジア3カ国が上位独占 日本は「最強」維持

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2023/01/12(木) 11:42:06 

    >>53
    嫌いなのよ

    +9

    -7

  • 61. 匿名 2023/01/12(木) 11:42:24 

    >>58
    朝鮮のことわざ見たことある?
    あれにはびっくりしたわ。

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2023/01/12(木) 11:42:52 

    だから近隣国が日本での出産を希望してるんでしょ?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/12(木) 11:43:10 

    韓国嫌いなのは35歳以上の中高年です

    +5

    -17

  • 64. 匿名 2023/01/12(木) 11:45:19 

    >>8
    どこの国を一番信用してますか?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/12(木) 11:45:31 

    >>1
    最強といっても2位と1ヶ国しか変わらないのね

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/12(木) 11:46:36 

    >>38
    そうだね。「丁寧な無視」を続けましょう。

    +5

    -7

  • 67. 匿名 2023/01/12(木) 11:47:50 

    >>2
    なんだかんだ世界基準で見れば素行はいいよ。
    コロナの時、アジア人って真面目だなって思ったよ。
    欧米のバカって規格外のがいるし。

    +32

    -23

  • 68. 匿名 2023/01/12(木) 11:48:52 

    >>20
    どこ見て成長してるっていってる?
    薄っぺらいわー。

    +23

    -5

  • 69. 匿名 2023/01/12(木) 11:52:35 

    旦那さんや彼氏さんと海外旅行が楽しみな人はプラス押して

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2023/01/12(木) 11:53:49 

    >>9
    日本に比べたらそうだけど、韓国も世界から見たら安全な国だと思うけど
    このランキング、確かに上位の国は安心して旅行できそうな国だなと感じたけどね

    +5

    -11

  • 71. 匿名 2023/01/12(木) 11:53:57 

    >>39
    横だけど、バカっぽいから止めなよ…

    +5

    -8

  • 72. 匿名 2023/01/12(木) 11:54:11 

    2位のシンガポールと韓国との差の1はどこの国、地域なんだろ?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/12(木) 11:54:42 

    >>68
    チマチョゴリって冬も着れるの?薄そうで寒そうだけど…

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2023/01/12(木) 11:58:59 

    >>2
    男のホテル従業員が、宿泊者の女性部屋に侵入し
    暴行強姦した事件とか過去にあったのに
    素行が良いと思われてるんだ

    +76

    -10

  • 75. 匿名 2023/01/12(木) 11:59:23 

    >>2
    一国の違いはどこだろう?

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/12(木) 12:01:13 

    >>7
    島国じゃなかったらゾッとする

    +35

    -4

  • 77. 匿名 2023/01/12(木) 12:01:41 

    >>68
    平均年収は抜いたよね

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2023/01/12(木) 12:02:39 

    >>11
    貧しい国だから旅行の余裕がないんじゃないですか

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2023/01/12(木) 12:04:08 

    >>46
    入国の時に結構並んでたけど、案内係りの人にジャパニーズ?聞かれてイエスって答えたら、そっちに並んでと混んでる列に行かされた
    日本人文句言わないから?と思ったら、日本人は問題ないからすぐに列が進むのでひとまとめにされたみたい
    隣の列の中国の方が大声出して揉めてた

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/12(木) 12:05:29 

    >>1
    やっぱり人類で1番品行方正できちんとしてるのは日本人だと思うわ

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2023/01/12(木) 12:06:11 

    >>12
    信頼というかどことも喧嘩してないからかと思った。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/12(木) 12:06:24 

    >>20
    売春婦ばかり

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2023/01/12(木) 12:08:20 

    >>79
    私も同じことあった!
    これが日本のパスポート‥!って思った
    英語わからないけど、それでも列早いよね

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/12(木) 12:15:30 

    >>2
    数と一緒に許可国名を書いてほしい。
    全く違う国かもしれないし。
    例:アメリカとイギリスとフランス対どこにあるかよくわからない国と行きたくない国と知らない国でも3対3になる。

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2023/01/12(木) 12:15:59 

    >>63
    年齢で区切る意味は?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/12(木) 12:17:34 

    >>9
    韓国人男性はDVしまくるから
    ベトナム、カンボジア、キルギス、フィリピンから法律で結婚を禁止されているのに2位w

    +21

    -4

  • 87. 匿名 2023/01/12(木) 12:18:08 

    >>65
    内容(国)が違うのかも。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/12(木) 12:19:56 

    >>9
    ぼったくられたところで安いから気にした事ないわ

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2023/01/12(木) 12:20:41 

    >>77
    韓国は非正規を労働統計に含めていないんだって。
    あと失業率、就業率、労働時間なんかも見ないとね。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/12(木) 12:20:45 

    本当だこのトピにでも湧いてくる嫌韓いい加減うざい

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/01/12(木) 12:20:55 

    >>2
    韓国は意外だったな
    まぁ、あんな事故はあったとはいえ比較的、治安まともだし……

    +30

    -3

  • 92. 匿名 2023/01/12(木) 12:22:26 

    >>2
    このランキングってパスポートの信頼性のランキングなんじゃなかった?
    偽装できないとかの。
    韓国のパスポートは日本製で、だから2位って聞いた。

    +60

    -5

  • 93. 匿名 2023/01/12(木) 12:22:51 

    >>89
    あと、韓国は家計債務世界一だよー

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/12(木) 12:23:00 

    >>1
    オーストラリアにワーホリで行った時、入国審査で入国の目的は?と聞かれて、ワーキングホリデーですと答えたら、楽しんでね!と言われました。
    世界まる見えで、オーストラリアの入国審査は厳しいと見ていたので拍子抜けしました。
    日本から持って行った市販薬もちゃんと英語で答えられるように全部覚えて行ったけど、その心配すらなかったです。
    日本のパスポートの効力ってこういう事かと少し納得しました。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/12(木) 12:23:12 

    >>4
    は?信用度だよ?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/12(木) 12:24:51 

    >>94
    同じくワーホリで。入国ゆるすぎて日本人であることに喜びを覚えたよ

    +8

    -0

  • 97. 福岡県民 2023/01/12(木) 12:25:37 

    単にビザ免除なだけでなく 入管で引っかからないのは世界一。日本のパスポートならね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/12(木) 12:26:24 

    日本のパスポートが楽だから帰化する人もいるのかな

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/12(木) 12:26:34 

    >>13
    更新しようとしたらコロナが始まって執行したまんま

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/12(木) 12:26:37 

    >>20
    東京だけで韓国全体の経済規模を余裕で超えてるよ❤️韓国は自分の国が弱すぎるから、必死で日本とかで売り出そうとするんだよね。可哀想

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/12(木) 12:31:10 

    え?韓国も??へぇー

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/01/12(木) 12:32:23 

    >>46
    フィンランドで出国する時に早く終わった上に笑顔でフレンドリーに挨拶してくれたのは印象に残ってる

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/12(木) 12:36:47 

    >>92
    確かに韓国のパスポートは日本製だけど(30カ国くらいパスポート作ってる日本企業があるらしい)、ビザなしで入れる国が多い順じゃなかった?

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/12(木) 12:43:39 

    >>9
    ぼったくりより気になるのが、一度客に出して残した料理を他の客が同じメニューを注文した時に使い回して出すとか実際に韓国でニュースになったけど、ああいう不衛生なのが平気なのも民度の低い証明だよね。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/12(木) 12:43:43 

    >>92
    ビザ(査証)なしで渡航できる国と地域の数を比較って書いてあるよ。読んでみ。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/12(木) 12:44:18 

    >>96
    アメリカ行った時、入国審査官みんな無表情で怖いなあって思ってたら、私の時に「アニメは好きか?」聞かれてうんって答えたら、俺も好きだ、attack on TITANが好きだと言うから、進撃の巨人ね!と日本語で答えたら、イエス!シンゲキノキョジン!とニコニコになってた
    手続きなんか適当で、少しアニメの話して、最後にエンジョイ!って手を振られた
    日本のパスポートとアニメの力だなと思った

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/12(木) 12:56:51 

    >>1
    これって素直に喜んでいいの?
    ヒザ無しだと来てほしくない人も日本に入ってくるから何かなあ…って気になる

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2023/01/12(木) 13:01:54 

    >>98
    帰化ってめちゃくちゃ大変だし厳しいよ。
    パスポート欲しいからって理由で帰化できるほど甘く無い。
    納税歴、年金加入歴、運転歴、学歴、職歴、生活費の内訳や仕事内容、家族の状況、語学レベル…とにかく自分に関わること全て証明して認められなきゃいけない。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/12(木) 13:03:26 

    >>107
    日本人がビザなしで行ける国が1番多いってことで、外国人が日本にビザなしで入れるかどうかではないよ

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/12(木) 13:04:28 

    >>7
    日本の隣国を見れば島国で良かったけど、アメリカとカナダみたいに仲良しで自由に国を行き来できるような関係なら憧れるわ

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/12(木) 13:07:01 

    >>108
    けど、半日しながら日本人になってる人いるよね

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/12(木) 13:10:00 

    >>1
    移民外国人参政権推進すれば
    疑わしい日本人増えて信用下がる

    石川群馬宮城東京大阪北海道静岡沖縄の知事だけでなく
    国会議員も 茂木幹事長も

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/12(木) 13:10:25 

    >>70
    韓国はボッタクリ文化がまだまだあるし、日本と比べると重犯罪も軽犯罪も結構多いけど、世界的に見たら安全な部類だとは私も思う。
    ただ私はボッタクリが嫌いだし、日本人に対して敵意を持っている人の多い国にわざわざ行こうとは思わないけど。
    近いし国内旅行するより安くなるから、お金の無い人が気軽に海外旅行を楽しむ場所としては人気だよね。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/12(木) 13:11:03 

    >>1
    蓮舫「他の国に行くのに便利だからとる」
    河野太郎「国会議員の二重国籍推進」

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/12(木) 13:13:55 

    >>1
    中国はマナーが酷いからやはり入れる国少ないのかな?

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/12(木) 13:14:27 

    >>108
    特別永住者(いわゆる在日朝鮮・韓国人がほとんど)は全然ザルだよ。
    希望したら誰でも取れる。
    >>98が言ってるのはそういう人のことじゃない?
    特に北朝鮮のパスポートはなかなか…

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/12(木) 13:21:09 

    >>23
    海外は皆殺しまでやるもんね。日本では歴史的にも皆殺しがない。
    ジェノサイドを徹底したら、国内に人間いなくなっちゃうもんな、島なんだからw

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/01/12(木) 13:33:15 

    >>38
    ガルちゃんってああいう頭悪いコメント多いよね
    自分たちが日本の品位落としてるのなぜ気づかないんだろうね

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2023/01/12(木) 13:41:00 

    >>19
    それぞれバックに付いた国、支援した国の差じゃない?
    どう考えても韓国単体の頑張りでこの結果はなかった。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/12(木) 13:45:09 

    >>23
    日本人の素敵なところだと思うけど、ただの国民性の違いじゃない?
    何が本来の姿とかわからないと思う。

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2023/01/12(木) 13:45:44 

    ビザなしで入国できるかどうかは何で決まるの?
    日本人がその国で過去にトラブルをあまり起こしていないってこと?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/12(木) 13:50:13 

    >>107
    日本人が観光目的で一定期間以内滞在する場合にビザ申請がいらないだけで、日本に入国する外国人は関係ないよw

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/12(木) 13:54:46 

    >>115
    マナーではないw
    国同士の関係、外交努力の結果

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/12(木) 13:58:49 

    >>121
    これまでのお互いの関係性、つまり外交の成果だよ。現地にも利益をもたらす日本の民間企業やODAの積み重ねとかもあるだろうね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/12(木) 14:04:54 

    >>2
    逆に1位と2位の、1カ国の差が気になる。
    どこなんだろう?

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/12(木) 14:08:19 

    >>31
    自殺率も就職率もいろいろ酷い

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/12(木) 14:09:39 

    >>110
    仲良くないよ
    カナダ人はアメリカ人に間違われる事を1番嫌がるよ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/12(木) 14:15:11 

    >>2
    相互査証免除協定を締結してるから。自国を免除してもらうために相手国のことも免除してる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/12(木) 14:26:53 

    >>124
    そのわりにはシンガポールみたいな小さい国が上位で
    アメリカはあまり高くないよね?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/12(木) 14:35:55 

    >>13
    また申請にいった!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/12(木) 14:38:41 

    >>20
    日本より少子化やばいんじゃなかった?
    一時期就活失敗したらチキン屋になるしかないみたいな話もあったよね。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/12(木) 14:39:56 

    >>22
    そりゃね、色々不満はあれど、無理な希望を挙げたら際限なくなる。

    なんだかんだで、今の日本は、呼べばすぐに救急車が来て救命してくれて、海外ではあり得ないくらい安く病院にもかかれて、私は本当にいい国だと思う。
    働く意志があれば、職はある。
    千円以下で食べれる外食もかなりクォリティが高く、何でも美味しい。
    素敵な旅館やリゾートもあり、ディズニーランドもユニバーサルスタジオもある。
    海外旅行しなくても、日本国内でほぼ全てが完結する。
    当たり前だけど、アジア人差別を受ける事もない。
    海外に比べると、大抵どこでも衛生的で綺麗。
    なんだかんだ、日本人のサービスは親切丁寧、真面目で素晴らしいと思う。

    問題は、今の日本人らしさが、あとどのくらい維持されるのか…。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/12(木) 14:43:26 

    >>12
    海外から帰る時の空港の荷物チェックで、私の前に並んでた恐らく中国人が、怖そうな空港職員からめちゃくちゃ荷物について質問されてて、「私あんな風に色々聞かれても答えられないよ〜!!」と思っていたけど、私の順番になってその職員にパスポート見せたら、「ニポンジン?モウイッテイイヨ!マタキテネ〜!」って、笑顔で、最低限のチェックですぐ通してくれたよ。
    日本人の信用ってすごいんだなぁと思った。

    +41

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/12(木) 14:44:13 

    >>116
    どこ情報?
    自分がまさにその特別永住者だけど、帰化できなかった子何人も知ってる。年金未納と運転歴で引っかかった。
    綺麗な書類出せないとすんなり通らないよ。面接でも詰められるし、希望すれば誰でもじゃない。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2023/01/12(木) 14:47:17 

    >>127
    アメリカとカナダ間はパスポートカード(パスポートがカードになった簡易バージョン)を見せるだけで国境を通過できる
    それってそれほどお互いに信頼関係があるからだと思うよ
    アメリカ人はカナダ人が大好きだし仲間って感じ

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/12(木) 14:57:53 

    >>131
    あのチャートはちょっと面白かった

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/12(木) 15:09:45 

    >>3
    此れはお互いの国がビザ無しで観光客として、3ヶ月?滞在出来ると言う事。
    今は帰りの飛行機のチケットを見せなくても良い。
    だからトルコのクルド人は観光客として入国し、難民申請する。
    彼等は日本語すら話せない。
    イラク戦争の時、日本人商社マンの帰国をトルコ政府が助けてくれた。
    悪いがクルド人は苦手だわ。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2023/01/12(木) 15:45:50 

    >>106
    16年前に息子とロンドンからの帰国時に、出国の男性係員が「ブリーチ」だね!と息子に明るく声掛けてくれました。
    8歳男子、髪の色は金茶のアジア人なんですがねwww
    欧州はパリの方が日本文化に寛容ですね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/12(木) 15:50:11 

    >>71
    は?笑

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/12(木) 15:57:28 

    >>106
    空港や人によるのかな。私はコロナ前に行ったとき、デンバーで乗り継したんだけど、終始「無」。私の顔見てパスポート、顔見てパスポート、なんも質問も無く終わった笑

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/12(木) 15:58:47 

    >>107
    よく読め、日本から行くときにビザ無し渡航できる国が一番多いってことだよ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/12(木) 16:10:58 

    >>141
    記事読まないでタイトルだけ見て書いたw
    なんかごめん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/12(木) 16:11:47 

    >>7
    日本の周りが悲惨だよね。島国本当に良かったし、日本人良かった。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/12(木) 17:54:22 

    >>10
    通行手形がないと、関所は越えられないよね。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/12(木) 19:05:12 

    >>140
    うん、基本は無表情でさっくり終わるよね
    私も何回が入国審査の経験あるけど、笑って話してくれたのはそのアニメの人と親戚が日本で働いてるって人だけだった

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/12(木) 19:20:05 

    >>92
    それは関係ないでしょw
    韓国とシンガポールは多くの国にビザ無し渡航を許してるのが理由
    ビザ無しOKだから貴国もビザ無しでいいよね?て話なのよ

    日本、アメリカ、カナダ、EUはめちゃくちゃ厳しいけどこの順位
    もし韓国シンガポールが同じ条件なら10位圏外になるよ

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/12(木) 19:30:05 

    >>146
    あー!自分らがビザ無しで国に入りたいからあなたもビザ無しでオッケー的な感じなんだね!

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/12(木) 19:33:55 

    >>10
    小遊三「大月に入るときパスポート必要です」
    たい平「確か大月はアフリカの飛び地ですよね」

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/12(木) 19:45:41 

    >>25
    だってネタ上にワサビ乗っかてんだよ?笑
    店側もあり得ないと話してる。また朝鮮人の自作自演と言われてるわ

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/12(木) 19:48:52 

    >>52
    アホパヨはまず為替を勉強しようなw
    円安て分かる?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/12(木) 19:56:41 

    >>70
    世界中の治安悪い国でも韓国には入れるのよ
    ロシア、ハイチ、リベリア、カザフスタン、モロッコ、エスワティニ、ガイアナ、ジャマイカなど先進国では絶対ノービザ無理な国々でも韓国だけは入国できる

    あとサウジ、オマーン、バーレーン、クウェートなども先進国では韓国だけは入国できる
    兎に角韓国は先進国で最も入国しやすいガバガバ国家なのよ😂
    その代わり韓国人も入国させて下さいと韓国政府からお願いしてるのが現実。たぶんパスポートランキングで1位取りたいだと思う

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/12(木) 19:57:56 

    >>63
    もちろん根拠はない!だろ?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/12(木) 19:59:28 

    >>56
    東アジアでは日本はマシな方だからねw

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/12(木) 20:05:55 

    >>9
    何の根拠で言ってますか?
    いまや日本より、年収も良く
    あらゆる水準は韓国が上です
    見習わせてもらわなきゃ
    もっと謙虚になりましょう
    韓国叩きで現実から目を逸らしてませんか

    +0

    -11

  • 155. 匿名 2023/01/12(木) 20:14:56 

    >>115
    政治も関係してるのよ
    ロシアとか旧ソ連時代の衛生国にはウェルカムだったりする

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/12(木) 20:17:05 

    日本人が渡航にビザが必要な国33ヵ国

    ロシア、北朝鮮、アルジェリア、アンゴラ、ブルキナファソ、ブルンジ、カメルーン、チャド、中央アフリカ、コンゴ共和国、コンゴ民主共和国、コートジボアール、赤道ギニア、エリトリア、ガンビア、ガーナ、リビア、マリ、ニジェール、ナイジェリア、シエラレオーネ、南スーダン、イラク、シリア、サウジアラビア、イエメン、キューバ、ナウル、アフガニスタン、ブータン、トルクメニスタン、パキスタン、リベリア

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/12(木) 20:50:28 

    >>74
    水道管伝いに登って部屋に侵入
    襲われたって事件が昔あったらしい

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/12(木) 21:04:38 

    >>7
    隣国と不仲じゃない国なんてないでしょ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/12(木) 22:56:58 

    >>17
    パスポートの世界ランキング、アジア3カ国が上位独占 日本は「最強」維持

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/13(金) 00:15:23 

    まだ良い状態なら、今のうちに海外も行っておきたいものだ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/13(金) 00:40:57 

    >>156
    バングラやインド等、他にもビザ申請が必要な国があるよー

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/13(金) 00:47:09 

    ガル民の皆様、四国を訪れる際はパスポートをお忘れなく👍✨✨✨

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/13(金) 01:11:53 

    >>75
    北朝鮮じゃない?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/13(金) 03:19:40 

    >>17
    日本人はビザなしで入国出来る国の数だ


    数字の低い国籍の人は日本・韓国・シンガポールから他国に入国してもビザの有無がついて回る(ビザが必要か確認が必要だろう)

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/13(金) 04:01:20 

    日本のパスポート最強だから子供産んだ時に海外住んでたけど帰国して産みました。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/13(金) 08:06:14 

    >>2
    韓国がランキング上位って時点で、このランキングが大して誇れるようなランキングでないような気がする不思議

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/13(金) 08:55:04 

    >>154
    目を逸してるのは自分でしょうw
    朝鮮人は昔から根本的に世の中を勘違いしている。
    年収が多くなったところで人間性が変わらなければどうしようもないし、金持ちになれば人生の目的が達成されるのなら、そのカネがなくなったら社会の秩序、規範、正義、清潔さは同時に無くなることになる。
    年収が超えたら人としても超えることになりますか?ではなぜ日本より殺人、詐欺、売春で逮捕検挙される数が多いのか?その理由を自ら考えたことがありますか?あらゆる水準が上とはなにを指すのか?犯罪発生率のことか?ぼったくりの数か?ハロウィンで人が亡くなる数ですか?
    明治時代、日本が合法的に併合してあげるまで国民の1割が両班(支配階層)で9割が白丁(貧民層)だった歴史的事実から現在の韓国人のほとんどが乞食を先祖に持つ国民だという。そういうDNAが抱く思考のせいで金持ちになることだけが生涯唯一の目標として生きているのかも知れないが、アメリカを観たら判る通り、国が金持ちになったところで犯罪行為は減らないし、中国を観たら判る通り、人権や行動は国家によって統制され個人の自由はない。
    カネを追いかけて物質的に豊かになれても人間の中味が豊かになれなければ人生そのものが無価値になるし、誰からも尊敬されない。だからカネが有ろうと無かろうと人は心の成長や大切さに気付く必要があるし、それはカネでは買えない内面性として個人の一生を左右するのです。
    福沢諭吉ら日本の先人たちは、そういう人間的に欠落している朝鮮人の野蛮な実体をすぐに見抜き、併合には反対していたし日本人が関わるべきではないと結論付けていた。
    だからいつまで経っても日本人からみて、朝鮮人は朝鮮人だと言われるんですよ。言ってる意味が解りますか?w

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/14(土) 20:58:15 

    >>161
    それはアライバルビザの話ね
    国際機関ではビザフリーにカウントされるのよ
    パスポートの世界ランキング、アジア3カ国が上位独占 日本は「最強」維持

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/16(月) 01:22:20 

    >>140
    30年ほど前にカナダに遊びに行った時、一生懸命空港で必要とされる英語を覚えてド緊張していたのに
    荷物検査もなにもなくむこうの人から「カンコウ?」と聞かれて答えてないのにハンコポーンとついてもらって拍子抜けしたのを思い出した
    当時は意味がわからなかったけどそういう事だったのか!

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/24(火) 12:14:27 

    韓国と変わらない日本・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。