ガールズちゃんねる

日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

224コメント2018/03/08(木) 15:55

  • 1. 匿名 2018/03/06(火) 09:17:10 


    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能(最新ランキング一覧)
    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能(最新ランキング一覧)www.huffingtonpost.jp

    ビザなしで渡航できる国の数を各国・地域で比較する 「パスポートランキング」で、日本がシンガポールと並び世界一となった。 日本はシンガポールと並び、ビザを取得しなくても 180カ国に渡航することができる。 調査対象となった199の国と地域の中で最多だった。


    2017年は5位(ビザなし渡航可能な国は172カ国)だった日本は
    2018年、それまで3年連続1位だったドイツを抜いてトップに躍進した。

    1 日本 180
    1 シンガポール 180
    2 ドイツ   179
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    103 シリア 28
    104 イラク 27
    105 アフガニスタン 24

    +299

    -2

  • 2. 匿名 2018/03/06(火) 09:18:50 

    世界的に信用してもらえてるって考えていいのかな?
    だったら嬉しい

    +1235

    -4

  • 3. 匿名 2018/03/06(火) 09:19:00 

    日本の信用度と見ていいの?

    +910

    -5

  • 4. 匿名 2018/03/06(火) 09:19:11 

    すご!!!
    日本最強だね!!!www

    +781

    -7

  • 5. 匿名 2018/03/06(火) 09:19:26 

    赤と青の違いって何?

    +14

    -128

  • 6. 匿名 2018/03/06(火) 09:19:51 

    これが日本や!

    ドヤッ(屮°□°)屮

    +518

    -20

  • 7. 匿名 2018/03/06(火) 09:19:59 

    在日の人ってパスポート違うよね?
    日本のパスポート持って海外で好き勝手されたらたまったもんじゃないんだけど…

    +1178

    -15

  • 8. 匿名 2018/03/06(火) 09:20:06 

    信用されてるってことだね
    誇らしい

    +424

    -3

  • 9. 匿名 2018/03/06(火) 09:20:09 

    >>5
    5年か10年

    +356

    -2

  • 10. 匿名 2018/03/06(火) 09:20:11 

    パスポート欲しさに在日や難民が押し寄せそう

    +761

    -10

  • 11. 匿名 2018/03/06(火) 09:20:31 

    >>5
    有効期限
    5年か、10年か。

    +212

    -3

  • 12. 匿名 2018/03/06(火) 09:20:43 

    信用度といっていいでしょう!

    だから帰化して日本のパスポートを欲しがる奴らがいっぱいいる。

    簡単に帰化させないで!

    +1114

    -6

  • 13. 匿名 2018/03/06(火) 09:21:40 

    ドイツが下がったのは難民でごたついてるから?

    +331

    -3

  • 14. 匿名 2018/03/06(火) 09:21:54 

    在日も同じ扱い?

    +1

    -76

  • 15. 匿名 2018/03/06(火) 09:22:08 

    帰化しないでくださいね

    +570

    -6

  • 16. 匿名 2018/03/06(火) 09:22:11 

    >>5
    やば

    +16

    -9

  • 17. 匿名 2018/03/06(火) 09:22:13 

    >>10
    すでに就労目的で難民申請する輩が押し寄せておる。
    特に東京と愛知で多い。

    +457

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/06(火) 09:22:45 

    >>12
    もう手遅れ
    ここ数年間だけでも日本国籍を得る元韓国人が急増してる

    +560

    -10

  • 19. 匿名 2018/03/06(火) 09:23:18 

    若い子がモテないおっさんを狙って今まで以上に日本に来そう

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2018/03/06(火) 09:23:40 

    これでも
    日本てどこにあるの?とか中国の一部かと思ってたwみたいに思う欧米人もいるんだよね
    ホルホルするつもりはないけどさ

    +135

    -5

  • 21. 匿名 2018/03/06(火) 09:24:55 

    だったらもっと日本での永住権や国籍取得の
    審査や条件を厳しくしてよ。何事もバランスは大事。

    +723

    -4

  • 22. 匿名 2018/03/06(火) 09:25:03 

    こういう日本の良いところを
    本当に守ってほしい!!

    +255

    -1

  • 23. 匿名 2018/03/06(火) 09:25:45 

    >>19
    同性婚が認められたら外国人の男も同じ手法で国籍を得る様になるよ
    同性愛者を装ってね
    日本の女と結婚するより簡単だし

    +208

    -3

  • 24. 匿名 2018/03/06(火) 09:26:39 

    日本嫌いなくせにパスポート欲しさに帰化なんてプライドねぇな
    アイツら本当は日本が羨ましいんだろうな
    可哀想

    +689

    -4

  • 25. 匿名 2018/03/06(火) 09:27:38 

    中国の64は納得だけど、韓国の178は納得できない。
    警戒するべきは怖いのは中国よりも韓国だね。

    +507

    -5

  • 26. 匿名 2018/03/06(火) 09:27:47 

    みんな調べたほうがいいよ
    昨年までは韓国の方が日本よりもパスポートランキング上だったんだよ
    これ事実だから。

    +280

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/06(火) 09:27:50 

    地方の漁師さんとか嫁がいないからフィリピンの人を嫁にもらって周りもフィリピン嫁どんどん増えて子供ハーフばっかりだって。乗っとるわけじゃないと思うけど徐々にこういう地域も増えて知らないうちに外国人だらけになりそう地方とか。

    +313

    -2

  • 28. 匿名 2018/03/06(火) 09:28:08 

    >>20
    ホルホルってなに?

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/06(火) 09:28:32 

    うれしい!
    入国審査の楽チンさが誇らしいわ

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2018/03/06(火) 09:28:41 

    >>21
    安倍が世界最速で永住権を得られる国にすると豪語してるから
    これからもどんどん緩和する一方だよ

    +25

    -27

  • 31. 匿名 2018/03/06(火) 09:29:24 

    というか韓国は日本並なのに何で日本ばかり狙われるのさ?

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2018/03/06(火) 09:29:29 

    なりすまし日本人が日本にはいるよね。
    日本が羨ましくて仕方ないくせに反日してる奴等とかさ。

    +275

    -4

  • 33. 匿名 2018/03/06(火) 09:29:53 

    帰化して日本人になりすましてもわかるよね、性格キツイから

    +67

    -6

  • 34. 匿名 2018/03/06(火) 09:30:26 

    在日は緑色だっけ?

    +193

    -4

  • 35. 匿名 2018/03/06(火) 09:31:16 

    韓国では我が国が世界一と息巻いてたけど?

    +66

    -3

  • 36. 匿名 2018/03/06(火) 09:31:36 

    でもこれ普段から必死に真面目に頑張って下さってる人たちの、おかげ…

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2018/03/06(火) 09:31:37 

    >>28
    ちょっとは調べろ

    +4

    -8

  • 38. 匿名 2018/03/06(火) 09:31:49 

    ん?
    この情報間違ってるよ。
    日本は一位じゃないよ。

    +11

    -7

  • 39. 匿名 2018/03/06(火) 09:32:00 

    >>33
    いやー見た目も性格も様々だから分からないよ。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2018/03/06(火) 09:32:39 

    >>37
    気持ち悪い言葉使わないで。

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2018/03/06(火) 09:32:56 

    >>23
    それがありそうだから日本での同性婚反対なんだよね。同性愛者はすぐ差別だー!って言うけど。海外で同性婚を認めてる国があるんだから日本でしなくても良いと思う
    あれ?差別だーの常套句はパヨクだったかな?

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2018/03/06(火) 09:33:10 

    >>33
    案外あなたも朝鮮の血が流れてたりしてね。

    +12

    -19

  • 43. 匿名 2018/03/06(火) 09:34:28 

    >>33
    在日朝鮮人はなりすましてても、明らかに日本人とは違うよね。
    思考や行動が。

    +191

    -5

  • 44. 匿名 2018/03/06(火) 09:34:45 

    他の国とビザ無しで行ける国の数殆ど変わりないし、なんなら韓国に抜かれてた時代が長かったから別にすごいとは思わないな

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/06(火) 09:35:52 

    それだけ国の信用がある証拠だよね
    とてもありがたい
    驕らずこれからもみんなで規律、秩序を守って生活していきましょう

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2018/03/06(火) 09:36:36 

    >>14
    在日っていうのは在日外国人の略。
    つまり外国人なんだよ。
    だから日本のパスポートを所持出来ないんだよ。
    分かりますか?

    +140

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/06(火) 09:37:47 

    日本人は信頼できる
    と思われているてことかな
    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2018/03/06(火) 09:38:32 

    パスポート欲しさに在日や難民が押し寄せそう

    +46

    -3

  • 49. 匿名 2018/03/06(火) 09:38:33 

    先人の皆さんが築いた世界中からの信頼の証。

    +102

    -1

  • 50. 匿名 2018/03/06(火) 09:40:13 

    どんなランキングでも中韓との差ばかり気にしてるのって…

    シンガポールとかドイツと張り合うのならまだいいのに

    +83

    -4

  • 51. 匿名 2018/03/06(火) 09:41:43 

    >>38
    ん?間違ってないよ。
    最新版だと日本が世界一だよ。



    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/06(火) 09:42:49 

    安全すぎるから、逆に、日本に来る人の規制をもっと厳しくしてほしい。

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/06(火) 09:44:28 

    わざわざ日本国籍を取得してまで海外で「日本人です」って悪さする人って自分の人生は棒に降るよね。
    韓国人に至っては反日国家だから帰化しなくていいんじゃないかな。


    +33

    -1

  • 54. 匿名 2018/03/06(火) 09:44:42 

    またこれで日本人のパスポートが狙われるのと
    日本人と偽装結婚が増えるねやだねー

    +64

    -1

  • 55. 匿名 2018/03/06(火) 09:44:47 

    日本人未婚女が結婚詐欺で騙されて
    日本国籍取得した犯罪者が
    好き勝手逃げまわれるルートが確保されたわかですか?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/06(火) 09:44:48 

    すいません、ビザってなんですか?
    199のうち180でビザ無し可能みたいだけど、後の19の国に行きたいときはビザってどこで取るんですか?

    +4

    -9

  • 57. 匿名 2018/03/06(火) 09:46:05 

    よし、いろんなところに行ってみよう。行けたらいいな!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/06(火) 09:46:54 

    これはホントに凄いし、自慢できることだと思います。
    海外で出国、入国審査の時のスムーズさはピカイチだもん。日本のパスポート出しただけで、審査官も『はい、OK』みたいな感じ。
    中東の方(普通の主婦)とか、ほんと時間かかるし大変そうだった。

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2018/03/06(火) 09:47:13 

    >>50
    中韓の執拗な日本に対する執着心に、
    日本側も煽られてしまってるよね。
    でもある意味仕方ない、
    あんなに毎日毎晩反日憎悪剥き出しで
    日本叩きしてるのを知ってしまったら…
    こっちだって嘘付き泥棒国家に対して
    反論や防衛したくなるから、どうしても
    監視の目を強化せざるを得ないし。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2018/03/06(火) 09:47:57 

    日本のパスポートの信用度は昔からじゃん。
    だから、外国人とか日本人のパスポート高値で売れたりするからよくスリとかにあうんだよ。

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/06(火) 09:49:31 

    >>56
    ビザは、うちの国に来てもいいよっていう許諾書みたいなもの。
    アメリカに行きたいときはアメリカ大使館にビザを申請し、オーストラリアに行きたいときはオーストラリア大使館に申請する
    それが無ければ、いくらパスポートを持っていてもあっちの国には入国できない
    いまはネットでビザを申請することが一般的になってる

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/06(火) 09:50:00 

    >>53
    韓国こそガンガン日本に来るよね。
    年間700万人も来日して世界一だよ。
    就職率も最低らしく日本に来たがってるよ。
    日本は又朝鮮にたかられるよー

    +75

    -1

  • 63. 匿名 2018/03/06(火) 09:50:50 

    >>62
    は?中国人が一番来日してるよ

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2018/03/06(火) 09:51:11 

    渡航できる数か最高になったってだけで、最強ではないよ。
    変動もあるし、去年まで韓国以下だったよ。日本スゴイスゴイ記事に釣られたくない…>_<

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2018/03/06(火) 09:53:19 

    >>50
    同意です。
    すぐに在日だ韓国が中国がって持ち出す方が多くてうんざりします。
    それしか頭にないのでしょうかね?
    素直に日本のパスポートの素晴らしさを喜べば良いのに引き合いに出さないと気がすまないのでしょうか。
    情けない。

    +14

    -27

  • 66. 匿名 2018/03/06(火) 09:53:41 

    上位三国と下位三国が完璧なまでの説得力

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/03/06(火) 09:54:23 

    >>56
    相手国に発行してもらうので行きたい国の規定に従う形になるんじゃないですかね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/06(火) 09:54:44 

    >>53
    そういえば数年前に、
    台湾で交通事故を起こした韓国人の外交官夫人が、
    警察捕まった時に「私は日本人」
    と嘘ついたんだよねw
    何でも「日本人と言えば罪を軽くして貰えると思った」と証言してる。
    一般人でも凄いけど、
    国を背負って駐在してる外交官夫人でさえ
    日本人に成り済まそうとする感覚って….
    本当に民度が知れますねw韓国人のw

    +105

    -1

  • 69. 匿名 2018/03/06(火) 09:56:25 

    >>65
    韓国の掲示板でウリナラのパスポートは日本より上だ!とホルホルしてるのを知ってるからだよ、きっと。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/06(火) 09:56:30 

    日本に帰化するメリットって、そんなにあるのかな??
    シンガポールとかの方が仕事も生活もしやすい気がしてしまうのは私が日本人だからかな

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2018/03/06(火) 09:57:35 

    >>7私も真っ先にそれが頭に浮かんだ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/03/06(火) 09:58:02 

    それより韓国が信用度高かったのが一番驚いた。ナゼ???????

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2018/03/06(火) 09:58:38 

    日本のパスポート=善人の証明書
    中韓のパスポート=犯罪予告書

    +45

    -3

  • 74. 匿名 2018/03/06(火) 09:58:39 

    >>7
    韓国人、朝鮮人って常に矛盾を抱えた民族だよ。

    日本人に成りすまして日本人の評判を落とすために海外で悪さをするが、反対に日本人の信用度を利用して成りすますこともある。
    関わりたくない人達。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2018/03/06(火) 09:59:06 

    子供の修学旅行が海外だったんだけど
    チラホラ緑のパスポートがいてた。

    +57

    -2

  • 76. 匿名 2018/03/06(火) 09:59:50 

    北朝鮮人も日本人になりすましてテロを起こした事件あったよね

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/06(火) 10:00:33 

    サウジアラビアにビザ申請出したら却下されました

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/06(火) 10:01:20 

    世界からの信用

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/03/06(火) 10:02:31 

    >>63
    は?って何?
    中国は2位だろうが…
    偉そうに無知を晒さないようにね。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2018/03/06(火) 10:03:41 

    >>72
    あちらの外務省に相当する機関が頑張ったんじゃない?

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/03/06(火) 10:04:34 

    >>77
    サウジって仕事目的ですらビザ発行難しいらしいね
    ちょっと行ってみたい

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2018/03/06(火) 10:07:01 

    >>70
    外国人に生活保護を与える国ですよ、日本は。
    中国には日本で生保を受ける指南書まであるのをご存知?
    それを教えてる学校もあるそうですよ。
    シンガポールって、外国人に生保くれる?

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2018/03/06(火) 10:07:22 

    >>79
    そっちこそちゃんと調べたのー?笑
    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2018/03/06(火) 10:08:22 

    >>81
    はい。仕事目的だったのですが無理でした
    代わりにアメリカ国籍の人に行ってもらいました。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/03/06(火) 10:09:15 

    数年前にイタリア旅行で夜景を眺めながら海上の客船で
    ディナーをした時、デッキに出たら中東っぽい外国人に話しかけられ
    どこから来たのか聞かれて日本と答えたら、日本人?と聞かれて
    はいと答えたら笑顔で素敵な国みたいな事を言われた。
    英語苦手だからありがとうと笑顔で終わらせようとしたら
    いつの間にか横に立っていた見知らぬ女性が遮るように
    流暢な英語で相手に話しかけて、韓国だけは聞き取れた。
    相手の人は笑顔から無表情になってそっけなく返事をしたら
    私に会釈してその場を去った。横にいた韓国人の女性からは
    なぜか睨まれたけれど無視して私も去った。

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2018/03/06(火) 10:09:50 

    私も日本よりはシンガポールの方が未来があるし住みやすそうに思えるわ
    日本の国債発行額やばすぎるしどんどん外国人入ってくるし、学歴や技術力のある人たちは海外移住し始めてる

    +6

    -5

  • 87. 匿名 2018/03/06(火) 10:10:14 

    パスポートランキングってこれだけじゃなくて、他の国の会社のもあって、そちらでは確かいつも韓国の方が上だったような?
    そっちはカナダの会社のランキングで、世界的な信用度はこのイギリスの会社の方が上。
    だからカナダの会社にお金で順位買ってるんじゃない?

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2018/03/06(火) 10:10:43 

    >>76
    大韓航空機爆破事件。
    北鮮人が、
    蜂谷真一、蜂谷真由美という偽造パスポートで乗り込み
    大韓航空機を爆破させた、金賢姫はその蜂谷真由美の正体。
    もしバレなかったら日本人が大韓航空機爆破の犯人にされるところだった。
    北も南も日本人を悪者に仕立てる国だから信用ならない。

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2018/03/06(火) 10:15:22 

    今から20年以上前にパスポート初めてとりその後、バックパッカーなった
    どこに行ってもけっこう緩い
    バス、電車で国境越えの時もけっこう緩い

    その時に日本でよかったと本気で思った

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2018/03/06(火) 10:16:00 

    世界最強パスポートってランキングなんだから
    それで良いのでは?
    何で「これは渡航出来る国が多いだけで最強じゃない、
    去年まで韓国の方が上」
    なんて貶す必要があるの?

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2018/03/06(火) 10:17:38 

    普段「自分が日本人」ってことを意識したことはないけど、パスポートを持ってその中の「日本国民である本旅券所持者が~」って記載を読むと「日本人なんだな」って実感する。

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2018/03/06(火) 10:20:00 

    在日朝鮮人が悪用しない様にして欲しいわ。何か不正に取得して海外で日本人に成り済まして、犯罪なんてしようもんなら日本に悪影響だもん。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2018/03/06(火) 10:24:31 

    >>28
    ホルホル
    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2018/03/06(火) 10:30:04 

    昔は韓国人だけど、今中国人が目立って増えてる。
    韓国人に目をむけさせて、中国人がそのすきにどんどん入り込んでるんだよ。
    日本人の気質を考えると、ネットでめちゃくちゃな韓国人叩きしてるのは中国系だと思う。韓国より中国人がマシとおもわせて、日本に入り込む。

    今は都心の幼稚園や小学校も中国人だらけ。
    私立の中学校も母親が中国人だらけ
    日本のエリート男性狙って結婚する中国人女性が昔からかなりいて、今更に増えてる
    どこで出会うんだか、本当に中国人妻が多い
    このままじゃ日本のエリートが中国ルーツだらけになるよ。日本人女性頑張れ!

    +35

    -1

  • 95. 匿名 2018/03/06(火) 10:32:30 

    在日は昔からいて、今は韓国人はそんなに増えてない。中国人の増え方は異常。
    中国人がそのうち日本を侵略するよ。
    台湾、シンガポール、マレーシア、華僑だらけ。
    在日だけじゃなく、今後中国人にも悩まされるようになるよ。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2018/03/06(火) 10:36:26 

    オーストラリアも中国人が土地買い占めて土地価格高騰してえらいことになってる。
    日本もそうならないように移民の政策改めた方がいいよ
    日本のパスポートが信用度一位、移民がますます増えそうで全く嬉しくない

    +37

    -2

  • 97. 匿名 2018/03/06(火) 10:37:59 

    安倍移民党を支持してるんだから中国人や韓国人が増えるのもみんな納得済みだろ
    いまさらグダグダ言いなさんな

    +11

    -9

  • 98. 匿名 2018/03/06(火) 10:41:23 

    戸籍自体がちゃんとしてない国もあるからね、、。
    パスポート作るのすら一大事、数ヶ月待って賄賂渡してやっと作ってもらえた、という某国の友達がいる。しかもそんな国なので、ビザないと行けない国ばかり。

    日本はパスポート作るの1ヶ月もかからないし、申請した順番にちゃんと出来るって言ったら素晴らしい!って驚かれた。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/03/06(火) 10:41:57 

    私なら嫌いな民族になりすましたくないなぁ。
    というか他所の国の人になりすますって考え自体ない。
    韓国人朝鮮人と日本人がわかり合えることはないだろうね。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2018/03/06(火) 10:42:29 

    日本のパスポートが信用されているなら これ以上、反日の帰化を認めないようにしなきゃね

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2018/03/06(火) 10:44:35 

    日本とドイツ、そして明るい北○鮮といわれるシンガポールがTOP3だなんて
    中国韓国からすれば、発狂もんだよねww

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2018/03/06(火) 10:46:50 

    >>7
    よく空港で隠してる人いる。よく見ると緑とかなんだよね…。前とかにいる時少し恐怖。関空は海外の人多いから尚更見かけます。
    確かに外で悪いことしてもらいたくないですね…逆に在日か区別付くように、四世位までは日本のパスポート取れないようにして欲しい。

    +38

    -2

  • 103. 匿名 2018/03/06(火) 10:48:04 

    かなり前だけどヨーロッパ旅行したとき、入国で混んでて並んでたら、日本のパスポート持ってた私たちを空いてる所へ優先的に案内してくれてすぐ通してくれた
    日本人ってだけで信用してくれるんだって嬉しかったな

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2018/03/06(火) 10:51:10 

    色んな国に渡航出来ても旅行できる金もないし現地で働けるわけじゃないしあまり得に感じたことはないな
    パスポートで得してるのは一部の犯罪者と金持ちだけでしょ

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2018/03/06(火) 10:55:17 

    嬉しいけど、なんで?
    在日がやらかさないか怖いわ~

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2018/03/06(火) 10:55:38 

    >>99
    ただの嫌いじゃないくて、貶めてやろう、罪をなすりつけてやろう、いじめてやろうっていうもっと悪い感情なんだよ。
    自国のプライドより、相手を陥れる方が大事な人たちってことだよ。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2018/03/06(火) 10:57:25 

    >>97
    いや、最初からずっと支持してないよ

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2018/03/06(火) 11:02:49 

    >>34
    外交官とか公務で行く人も緑じゃなかった?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/03/06(火) 11:04:10 

    誇らしいけど私パスポート持ってないや(´・_・`)
    いつか海外旅行者行きたいなぁ

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2018/03/06(火) 11:06:15 

    そういえば在日の人が海外の学会行くと自分だけ空港でひっかかるって嘆いてたな
    ほぼほぼ日本人として生きてきた三世、四世みたいな人は気の毒だよね。

    +5

    -10

  • 111. 匿名 2018/03/06(火) 11:07:26 

    >>62
    は?!
    韓国人は日本に来ないでほしい。
    日本で就職するとか図々しいな。
    韓国に売春婦が多いのも就職出来ないからなんだよね。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2018/03/06(火) 11:12:05 

    >>82
    なるほど、そっちの層ですか。
    許しがたいですね...

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/03/06(火) 11:13:19 

    何度か海外へ行ったけどどこに行っても日本パスポートの審査の早さはすごいよ。
    みんなお金だけを落として”ちゃんと”帰るもんね(笑) さしたる問題も起こさないし。
    一度ヨーロッパで、兵庫県在住の知人と現地で落ち合って国際列車で移動したけど、駅で入国審査があってその人だけ奥に連れていかれて20分~30分出てこなかった。
    パスポートを私たちに見せないようにめっちゃ隠してた。
    その時は在日の存在をよく知っていなかったけど、今にして思えばあー…という印象。
    せっかく観光で来てたのにその30分がもったなかった。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2018/03/06(火) 11:15:14 

    韓国に抜かれてたことが多いと言ってる人がいるけど、日本は外国人に求めるビザも厳しい。ビザはお互い求めるレベルが同じことが多いから、韓国はいろんな国にビザをあまり厳しく求めないから他の国からも求められないと聞いたことある。だから厳しく求める日本が相手の国からはビザいらないよーと言われるのはすごいことなのかな??
    うまく伝わらなかったらごめんなさい。

    +13

    -6

  • 115. 匿名 2018/03/06(火) 11:26:07 

    10年前にドイツに留学してた時に、韓国人の子たちは「旅行でビザ無しでドイツに入国することはできない」って言ってたなぁ。

    その時は日本の世界での信用度ってすごいんだなぁって漠然と思ってたけど、今こうやって世界一だというニュースを読むと、改めて日本人であることを誇りに思うよ。

    日本は海外にたくさん援助してて、それに対して私たちは「国民に使ってよ!」って思いがちだけれど、こういった日頃の善行の積み重ねのお陰でビザ無しでいろいろな国に入国できてるのかな?

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2018/03/06(火) 11:29:40 

    中国の血が入ってる人って自分から言う人が多いからそうなんだーって思って認識することが多いけど、在日の人にはあったことないなー自分で言わないからかな

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2018/03/06(火) 11:33:45 

    >>90
    ビザ無しで渡航できる国のランキングだ
    世界最強は記事のタイトルになっているだけ
    よく読めパスポートも持ってない貧乏人

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2018/03/06(火) 11:33:45 

    帰化した韓国人とかが悪用しないか不安
    世界中でいらんことして「私は日本人です」とか言って日本の好感度下げそう
    あぁもう気持ち悪い韓国人

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2018/03/06(火) 11:37:48 

    >>118日本人と結婚したら帰化するのは簡単だけど、普通の外人が帰化するにはとても審査が厳しいと聞いたよ。日本の大学卒業したり、就職先とか、とにかくかなり優秀な人じゃないと無理らしい。
    帰化してチョレイ張本のように日本のために活躍してくれるならまだよくないか?

    +12

    -5

  • 120. 匿名 2018/03/06(火) 11:38:52 

    別に180ヶ国も旅行しないから、1位じゃなくて良いよ
    そんなことより他国の渡航条件緩和なんてしないで欲しかった
    これからもっと緩和する国が増えそう

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2018/03/06(火) 11:56:17 

    >>116
    ルーツが知れちゃうと差別されるとわかってるからじゃない?
    中国人にはそんなに嫌悪感ないけど朝鮮人は…
    私も何人も見てきたけど自分から言った人を見たことがない
    あと中華系の人はそもそも通名じゃなかった

    +19

    -1

  • 122. 匿名 2018/03/06(火) 11:58:11 

    >>87
    ビザなしで入国できる国の数が調査会社によって変わるわけない。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/03/06(火) 12:04:12 

    なんで日本のパスポートの話題なのに、ここには韓国と中国の話ばかりしてる人がいるの?
    そんなに気になる?

    +8

    -6

  • 124. 匿名 2018/03/06(火) 12:05:25 

    >>110
    韓国のパスポートなのに日本からの入国だから、入管からするとなんで?と思うんだろうね
    確かに気の毒だと思うわ

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2018/03/06(火) 12:16:35 

    でもアメリカへ行くにもオーストラリアへ行くにもVISAいるよね
    あれ何とかならないのかな。めんどくさい

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2018/03/06(火) 12:18:51 

    日本のパスポートって「値打ち」があるから狙われやすいんだってね。
    アメリカ在住の友達(日本人)がスペイン旅行中にパスポートを盗まれて、色々面倒だったらしい。

    彼女いわく、日本人は海外に行っても律儀に「帰ってくる」。不法に住み着こうとしないので、信用度が高いんだとか。

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2018/03/06(火) 12:19:31 

    留学してた時に、中国のパスポートはアメリカ滞在期間が2週間くらいって言ってた。滞在可能期間も国によって違うよ。
    だから日本人のパスポートは高く売れるから盗られないように気を付けなさいとも言われた。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2018/03/06(火) 12:21:32 

    >>35
    大腸癌では世界一何回も取ってるけど。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/03/06(火) 12:22:42 

    >>116
    韓国に在住してる人はともかく、在日は出自を言わないよ。
    そもそも、朝鮮半島から日本に密航してきて不法滞在してる身分だからね。
    在日=不法入国って言ってるようなものだし。

    +22

    -1

  • 130. 匿名 2018/03/06(火) 12:22:57 

    TOC条約可決して、怪しい輩の情報共有体制を整えたからかな。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/03/06(火) 12:26:21 

    >>88
    北も南もどうしようもないね、朝鮮は。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2018/03/06(火) 12:28:56 

    >>125
    日本人なんかに来てほしくないんだから仕方ないよ

    +1

    -8

  • 133. 匿名 2018/03/06(火) 12:30:04 

    >>110
    三世、四世になるぐらいの時間が経過してるのに、未だに韓国や朝鮮籍だったらそりゃ疑われるでしょ
    海外の方がスパイにシビアなんだから

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2018/03/06(火) 12:34:59 

    >>124
    母国のままでいたい人に、なぜ気の毒と思うのか不思議だわ

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2018/03/06(火) 12:35:02 

    >>133
    パスポート持ってない方?
    残念ながらパスポートからは、その人が在日の二世だろうが三世だろうがそんな情報は読み取れないのよ
    ICチップにも入ってない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/03/06(火) 12:35:42 

    ビザってなんだか未だによくわかってない

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2018/03/06(火) 12:36:23 

    海外にすら行ったことないやつばっかり

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/03/06(火) 12:37:10 

    >>135
    年齢見たらわかるじゃんw

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/03/06(火) 12:37:27 

    単にノービザ制度だけでは無く。入国審査でどれぐらいかかるか。が問題。私は いつも殆どフリーパス。人畜無害な日本人と見られてる。殆どの日本人は早いよね。昨年ロサンゼルスで乗り継ぎで東京に帰る時 時間無いのがわかったようで カメラ撮影や指紋採取省略された。助かりました。隣のブースの某国南米人 ずーっと取り調べ。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2018/03/06(火) 12:38:14 

    旅行のお金ないね❗

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/03/06(火) 12:53:38 

    >>138
    年齢ごときで分かるわけないだろ…何言ってるんだこいつ

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2018/03/06(火) 13:05:56 

    >>50
    日本を侵略、合併、征服しようと企む隣国との差や、位置が気にならないというなら、あなたは相当お花畑だよ。まぁ日本人はみんなこんなかんじかな。移民が増えたフランス、ドイツ、特にドイツが今どんな状況かを調べたほうがいいよ。
    女子供は確実にやられるよ。
    埼玉で何人も殺したチリ人?あんなのが易々と入ってこれちゃうのが問題。実習生も留学生も、いなくなって把握できない奴らがたくさんいる。
    やれ世界にいい顔して、難民を受け入れたら日本はおわり。つまり外国人関連のことをやたらと主張するやつらの思い通りになる。

    +10

    -7

  • 143. 匿名 2018/03/06(火) 13:07:42 

    >>122
    87の人が言ってるのはビザ無し入国のランキングではなくて、パスポートの自由度とやらのランキングの事だと思う。カナダの調査会社の。
    それなら確かに韓国は1位だったよ。日本はドイツと並んで2位。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/03/06(火) 13:22:01 

    みんな!
    その代わり日本のパスポート目当ての外人が増えてるから気を付けてね!
    「日本女性大好き~」って寄ってくる外人に気を付けよう
    永住権目当てだから

    +37

    -0

  • 145. 匿名 2018/03/06(火) 13:25:52 

    やっぱり入国審査の時は対応が優しくて助かることが多いかな
    旦那は英語ペラペラで、私は全然だけど、つたない英語でも「OK!OK!」とかニコニコ対応してくれるから本当に助かる

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2018/03/06(火) 13:37:14 

    >>142
    50が言いたいのはそういう事じゃないと思うけど。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/03/06(火) 13:55:39 

    前にYouTubeで
    海外でトラブったら日本人のふりをしろって
    ゲラゲラ笑ってる韓国の番組を観たことがある
    良くないことは日本人のせいにしろとか
    うろ覚えだけど、こんな感じの内容だったと思う
    帰化したらパスポートの色どうなるんだろうね?
    区別しててほしい
    反日なら韓国人として生きてほしい

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2018/03/06(火) 14:21:08 

    ランキングだかなんだか知らないけど
    日本のパスポートなら、ほぼほぼスルーで通されることが多いのは事実
    いくら韓国のパスポートがいいのか知らないけれど、時間かけて質問されてるのは韓国人
    別室に通せされてるのも韓国、違いはあるみたいだね

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2018/03/06(火) 14:33:06 

    >>123
    大寒航空機爆破事件の実効犯
    金賢姫(日本名、蜂谷真由美)の偽造パスポート。
    朝鮮人スパイのやることは日本人にいかに成り済ませるか。昔も今も変わらない。
    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2018/03/06(火) 14:37:37 

    アメリカってカナダ以外の国はどこ出身だろうと入国するのにビザが必要。でもビザがあるからといってすぐ入れるわけじゃない。指紋とって質問して。でも日本人だと圧倒的に早い。失礼かもしれないけど他のアジア、中南米の人の後に並んでしまうと永遠かかる。だから急いでるときは少し列が長くてもヨーロッパ系か日本人が多い列に並んだ方が早くすむよね。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/03/06(火) 14:45:21 

    在日韓国人は日本国籍じゃないから韓国のパスポート(緑色)ですよ!
    だから帰化された方が厄介!
    マジで奴らの帰化を禁止してほしい。

    +28

    -2

  • 152. 匿名 2018/03/06(火) 15:01:42 

    VISAと言って 殆ど 入国税。エジプトなんか入国すると銀行によって米ドル25ドル払って シール見たいの パスポートに貼るだけ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/03/06(火) 15:34:05 

    去年海外行った時、
    他の国の人たちはパスポートの中身まで見せてて、
    私もパスポート開こうとしたら、
    表紙だけ見て、ジャパニーズOKって言われて、そのまま通してもらったことある

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2018/03/06(火) 15:45:28 

    そんなに外国行って無いけど 確かに 日本人は 簡単に入国審査通るね。殆ど無言でスタンプ押してくれる。信用度が違うんだよね。何年か前にヨーロッパ行った時は 必ず入国スタンプ押して貰う様に 通達あったよ。出国が第三国の時に大変なことになるから。イタリアやスペインじゃスタンプすら押さない場合があるらしい。同国人扱い。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/03/06(火) 15:53:57 

    アメリカに初めて入国した時は 面喰らった なんだよAPC直訳すると 自動パスポートコントロール。ATMのでかい奴見たいの???日本語?タップしたら日本語の質問が出てきて はい、いいえで答える。パスポートを機械に読み込んだら 今度は個人的質問。写真に指紋採取して レシート見たいの出てきた。それ持って 入国審査。対人は 簡単だったけどね

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/03/06(火) 16:00:32 

    帰国した時 羽田空港の入国審査官と税関 態度悪く無い?日本人の自分でも思うのに。外国の人に対してはもっと悪いのでは無いかなぁ?入国して初めての日本人なんだから もう少し何とかならない いかにも悪い意味の公務員

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2018/03/06(火) 16:42:20 

    インドのアライバルビザが安定していればいいけど心配だからビザとる。政府レベルで話し合って突然の閉鎖とか無いならもちろん使うよ。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/03/06(火) 16:45:57 

    >>156
    外国でもそんな感じの人の方が多い気がするけどな。モーリー・ロバートソンがモノマネ芸してる。
    にこにこ「よくお越しくださいました」は1回しかないよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/03/06(火) 17:40:20 

    パスポートが旧姓のままで新婚旅行行ったけど何も言われなかったな。
    結局旧姓に戻ったけどw

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/03/06(火) 17:51:25 

    帰化人は悪用しませんように…祈 

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2018/03/06(火) 18:00:05 

    >>26

    え?あの基地外韓国が一番?嘘でしょ?
    じゃー、このランキングも当てにはならないよ。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2018/03/06(火) 18:02:47 

    >>148

    売春婦が多いからじゃない。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2018/03/06(火) 18:05:18 

    >>144
    日本人は白人に弱い人多いから心配

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2018/03/06(火) 18:12:19 

    >>95

    中国人も韓国人同様厚かましいく悪い奴ら多いから。
    教養がある金持ち中国人はましだけど、金が無い教養も無い中国人には
    住んで欲しくないや。

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2018/03/06(火) 18:20:50 

    好きだった美容系インスタグラマーがパスポート載せてたんだけど…これは在日といかモロ韓国人なのか?!気持ち悪い
    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2018/03/06(火) 18:35:17 

    ビザが必要な国では結局取らなきゃいけないし最強とかどうでもいい。
    最強のパスポートって謳い文句に良い印象を抱いてる人ほどあまり渡航歴ないのかな...
    皆入国審査の列でわざわざJAPANが見えるようにパスポート持ってるの?
    すぐに出せるようにずっと鞄に入れたまま並んでるわ。

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2018/03/06(火) 18:36:04 

    そんなに行かないからもっと減らしてok
    パスポート目的の帰化が増えるほうが問題

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2018/03/06(火) 18:57:20 

    >>159
    航空券とパスポートの名前が一緒であれば何も言われないけど

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/03/06(火) 19:03:29 

    >>156
    わたしわりとたくさんの海外行ったけど日本の税関なんかかわいいもんだよ、顔も態度も優しすぎるくらいもっと厳しくてもいいくらい、あれじゃ外人になめられるよ。
    海外なんか、男も女も無表情でにらみつけながらパスポートを見せろ、は?、いけ、とかまるで囚人みたいなあつかい。ニコニコなんかまったくしない。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/03/06(火) 19:04:42 

    >>161
    これまじなのか?
    ならまったくあてにならねーじゃん、喜んで損したわ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/03/06(火) 19:04:49 

    なんでもいいからシナチョン来んな。

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2018/03/06(火) 19:08:56 

    だからこそあ在日の通名で日本を汚されたくない、犯罪には実名報道希望します

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2018/03/06(火) 19:09:41 

    >>113
    インドとか人間が自分の前ですごい時間かかってるのに自分のばんがきたら速攻通されてびっくりした。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/03/06(火) 19:39:34 

    >>12全くその通り❗特に帰化しても心も歴史認識も日本ではなく中国、朝鮮って言うのは本当に迷惑❗こんな奴等に日本国籍は出さないで!          日本国民一同より

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2018/03/06(火) 19:41:02 

    日本政府にはテレビにも出演している東海大学勤務の女性キムさんの様な利便性のみでの国籍取得には厳正な対応して貰いたいよね。取得後の行動にも明確な韓国擁護第一が顕著だよね。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2018/03/06(火) 20:28:59 

    >>166
    すごく分かる!!
    海外で研究しているけど、ビザ必要な国ばかり。
    ここの人たちは順位とか数字に踊らされてるなって思う。
    国ごとに認めている国家が異なるから、そもそも母数が異なる。何処が何位とか、比較しようがない。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2018/03/06(火) 20:52:41 

    >>176
    だいたい14日間、90日間はビザがいらない国ばっかだよ、観光ならそれで十分。
    ただの短期の観光でビザが必要な国で興味あるのないわ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/03/06(火) 21:10:24 

    さすが、日本とドイツwww
    ええコンビやww

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/03/06(火) 21:37:20 

    イタリアで乗り換えしたときに、無表情でパスポートチェックしてたおっさんが、私の番になった時に、パスポートの顔と私を見比べつつニヤニヤしながら、「オーウ、○○?」と名前を呼び、イエスと言ったらさらにニヤニヤしながら、「ヘーイ!○○~!」
    このエロオヤジ、ちゃんと仕事しろwww
    しかも私は大して美人でもなく、本当に和顔。
    日本人だからちょっとチャラけてみました、みたいなノリだったなあれは。

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2018/03/06(火) 21:41:07 

    >>179
    不細工じゃないんだよ、まじの不細工は冷たい対応だから 笑

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/03/06(火) 22:03:18  ID:pN8XwqWw5i 

    >>96
    ロシアの湖付近も中国人観光客だらけで
    ガイドは必ず ここは中国の領土、と言うらしいよ。
    ロシアでさえ、だよ。
    世界中、中国に狙われてる。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/03/06(火) 22:15:37 

    韓国人が調子乗ってるよ
    駆逐しない政府はどうかしてる
    対馬市に民団が支部設置へ|NHK 長崎県のニュース
    対馬市に民団が支部設置へ|NHK 長崎県のニュースwww3.nhk.or.jp

    韓国人の観光客や移住者の数が大幅に増加している対馬市に、在日韓国人でつくる民団=在日本大韓民国民団が、支部を新たに設置し、韓国人への支援や…

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/03/06(火) 22:24:03 

    >>177
    は?観光地として人気のカンボジア、ロシアはビザ必須ですけど?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/03/06(火) 22:28:48 

    >>183
    まったく興味なしだVISAとってまで行く価値はない

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/03/06(火) 22:28:53 

    >>166
    入国審査官見てるよ。並んでいる人達も。自分が今対応している人だけでは無く、その後の並んでる人達も 偶々同じツアーの7〜8人で並んでたら 乗り継ぎで東京に帰る日本人の一行だとわかると 素早く手続きしてくれた。勿論持ってるパスポートも遠目に見てる

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2018/03/06(火) 22:31:28 

    日本てさ、本当凄いなって思うわ。こんなちっちゃい島国なのに、経済も発展してるし、銃なんかなくて当たり前でさ。
    だから簡単に入れんじゃねーぞ外人を❗
    日本人が少なくなったら今の日本は保てないんだからね❗日本人だから日本は豊かなんだぞ❗

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2018/03/06(火) 22:31:38 

    二重国籍推進の人ってムシが良いよね
    自分だけ良ければ良いと思ってる

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/03/06(火) 22:33:34 

    >>185
    わりと見てるよね、ならんでたらこっちに来いっていってそのまま通過。
    勿論ニコニコなんかまったくしないけどね。いまや世界中テロの危険があるのに、ニヤニヤ女ナンパしてるような職員はやばいよ。日本は顔立ちも体格も穏やかだし、一番やさしく対応してもらえてると個人的に感じてる。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2018/03/06(火) 22:35:43 

    入国審査は本当に嫌いだ
    あのピリピリした雰囲気のなか並ばなきゃいけない苦痛

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/03/06(火) 23:20:21 

    >>189
    え、それどこの空港ですか??私、結構海外行くけどまだ経験ないです。交通費抑えるために色々な空港使うので、参考のために教えてください!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/03/06(火) 23:30:51 

    バンクーバーとかセブに行くときは、とりあえず、白マスク&ピカチュウ装備で行くわ

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2018/03/06(火) 23:41:18 

    だから日本人のパスポート狙われやすいって話だよね…。

    今日ネットニュースでオリンピック後は海外からの移住者(富裕層)増やすためにガイドライン下げるって話もあるし住みづらくなりそうで怖い。

    エリートのアジア人が住み着くのかな。。。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/03/06(火) 23:51:31 

    >>179
    それってローマの空港?
    私も入国審査でおっさんに同じようなこと言われたよ。白髪で黒縁めがねの怖そうな顔じゃなかった?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/03/07(水) 00:03:41 

    海外旅行した時も、自分を含めて日本人はほとんどスルッと通してもらえてた

    日本人ね、観光?はいオッケー、スタンプポン!的な

    どこ行ってもそんな感じ

    旅行中も、その信用を落とすことがないよう心掛けて行動したよ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/03/07(水) 00:06:11 

    去年まで韓国の方がランキング上だったってのが信じられない。北から工作員流れてくること考えたらもっと下でも良いような気がする。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/03/07(水) 00:10:59 

    >>172
    在日韓国人の犯罪は、海外ではわりとちゃんと「韓国人の犯罪」として報道されてる。

    台湾で暴れて捕まった在日俳優も、台湾では「韓国人俳優」と報道されたよ。

    (通名報道したのは、日本の反日マスゴミ)

    問題は帰化して日本国籍をとった奴らだよね。
    マジで帰化すんなって感じ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/03/07(水) 00:11:54 

    >>193
    たしかローマだったと思う。
    私の場合は、スペインに行く途中で乗り換えてて、搭乗前のチケットもぎり兼パスポートチェックのおっさんだったよ。
    イタリア人は中々チャラいのね(笑)

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2018/03/07(水) 00:31:08 

    毎年10万人以上の外国人が帰化して日本人になってるんだけど、
    そのほとんどが中国人と韓国人なんだって。
    しかもほとんどまともな審査無く通るとかで、
    まさしく日本のパスポートや日本人の信頼目的の中韓人が
    じゃんじゃん日本人になってる。
    帰化人が犯罪犯したって帰化取り消しすらできないのに!
    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2018/03/07(水) 00:36:12 

    赤・青以外にもあった気がしたので
    ググってみた。
    緑と茶色あり


    国会議員・公務員・公的機関の職員
    JICA等の職員が「公務で渡航する際に、
    出国から帰国までの期間、外務省から発行される旅券」

    茶色
    外交官とその家族、皇族に発行される旅券

    だそうです。

    日本のパスポートで緑持ってたとしたら
    公務で出張している人だろうけど
    先に出ていた美容ライターさんのは
    がっつり「Republic of Korea」だから
    韓国籍と考えていいと思います。

    日本のパスポートが「世界最強」に ビザなしで180カ国に渡航可能

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2018/03/07(水) 00:39:20 

    去年、従姉妹に会いにアメリカ行った時の入国審査で、前の人と私とで態度全然違くて、「アメリカは初めて?」とか、「ヨーコソ!」とか。ニコニコして日本語で言ってくれたり終いには「良い旅を!」ハイタッチして貰ったの思い出した。
    前の人の時めっちゃ険しい顔してたのに。
    その時は「?」って感じだったけど、そうか国の信用度ってその国の国民に直結してるんだなって今になって実感する。


    +5

    -0

  • 201. 匿名 2018/03/07(水) 00:45:54 

    >>94
    >ネットでめちゃくちゃな韓国人叩きしてるのは中国系だと思う。

    中国人って日本人叩きしたい時は韓国人に成りすましてボロクソに日本の芸能人やアスリートの悪口書いてるね。ここのガルちゃんでも年中はりついてるの居るし。
    そういういやらしい中国人が来たなと思ったら、
    漢民族系の有名人のサゲコメをわざと書いてみる。すると我慢できずに庇うコメント書いて来る。
    そこで、
    あれ、いつもの日本人サゲコメの中国人が来たみたいねとこれまでの例もあげて周りに説明。
    そうすると、
    中国人は慌てて韓流スター()の画像を連投したり、韓国の有名人を引き合いに出して日本人サゲをし、韓国人のふりをし始める(笑)
    それも通用しなくなると、今度は白人アゲして日本人を貶め始める。

    おかげさんで私は韓国人よりももっと中国人の方が大嫌いになったよ。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2018/03/07(水) 01:08:04 

    在日韓国人は緑だよ。
    今は知らないけど数年前はビザないとアメリカに入れなかったみたい。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/03/07(水) 01:11:24 

    180カ国も行きたい国がない現実
    地球って危険地帯の方が多そう
    失礼だけども、中東や南米は怖くて行けない

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/03/07(水) 01:12:28 

    >>198

    ちょっと待って!

    参政権!?!?

    韓国人に参政権なんか与えるな!

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2018/03/07(水) 01:13:44 

    海外勤務(アジア)の日本人男性は、向上心の強い現地女性がガチで狙って来る。
    日本に入り込む目的の女スパイも狙って来る。
    日本人が出入りする店や施設に勤務して「自然な出会い」を演出、交際、結婚まで持ち込む。
    一緒に日本に帰国し、日本のパスポートがとれたところでドロン。
    これをされた人が知り合いのご家族に本当に居る。

    自分の親戚もアジア圏に海外勤務した男性らは全員現地女性と結婚したよ。
    ちなみにスパイに騙されドロンされた方は、また海外勤務でその国の女性と結婚したよ。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2018/03/07(水) 01:19:20 

    >>204

    >>198の張は中国人だよ。
    もちろん日本国籍取ったら参政権も与えられるね。

    中国人を一人帰化させたら、その家族や親族が続々と来日して日本国籍を取るのが問題だと思う。
    しかも帰化1世でも政治家になれる。名前も本名じゃなくていいみたいだね。
    陳哲郎とか福山哲郎って名前で政治家になってるし。ちな、帰化1世。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2018/03/07(水) 02:02:54 

    1 日本 180
    1 シンガポール 180
    2 ドイツ 179
    3 デンマーク 178
    3 フィンランド 178
    3 フランス 178
    3 イタリア 178
    3 スウェーデン 178
    3 スペイン 178
    3 韓国 178

    韓国が同率3位ってマジかよ
    日本で犯罪ばっか起こしてるのに

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/03/07(水) 02:09:30 

    最悪過ぎた民主党から安倍政権に代わってから
    韓国や中国に対する以上な配慮が亡くなり
    まともな国と良い関係を築くようになってから
    日本は良い事が沢山起こってる気がする

    +1

    -9

  • 209. 匿名 2018/03/07(水) 02:16:50 

    >>43
    本人は気が付いてない見たいだけど
    朝鮮人特有の思考があるよね

    日本どころかあの気持ち悪さと不完全さは、他国にも出せないと思う

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/03/07(水) 02:20:12 

    帰化するのを制限すればいいのに
    このままじゃ外国人だらけ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/03/07(水) 02:31:04 

    成田からの出発便でクアラルンプールからマレーシア国内の島に乗継の時、フライトがディレイして乗継便ギリギリだったんだけど、地上スタッフの案内でイミグレなかった…。
    これって日本人特権!?

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2018/03/07(水) 02:59:33 

    >>165
    在日韓国人は、もちろん完全な韓国人ですよ

    韓国籍の韓国人が、日本に住み着いてるだけ

    日本語を話せようが日本で生まれようが、韓国籍だから完全に韓国人

    在日韓国人は、韓国の選挙権を持ってて、日本の選挙権は無い

    韓国政府も「在日韓国人は、長期旅行中の韓国人だ」って言ってる

    日本人だって、アメリカに住んでてもアメリカ国籍がなければ、ただの「在米日本人」

    アメリカに住んでるだけの日本人だから、アメリカの選挙権じゃなく、日本の選挙権を持ってる

    それと同じ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2018/03/07(水) 03:06:09 

    中国は政治的な意味で嫌ってる人が多い
    韓国は政治だけでなく国民性も気持ち悪すぎて嫌われてる
    中国は悪い所が多いけど良い所もある
    韓国は悪い所しかなく何一つ良い部分が見当たらない

    中国を嫌ってる人は沢山いるけど
    それ以上に韓国が頭おかしすぎて嫌われてるから
    目立たないだけ

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/03/07(水) 03:11:44 

    中国は反日が多いけど
    国から出て日本に来たら洗脳が解けて日本を好きになる人が多い

    でも韓国は違う
    世界に出れば日本人に成りすまして悪さをし
    日本に来て日本の良さを知れば嫉妬して悪さをする
    反日とか関係なしにこいつらは頭がおかしい
    しかも自分がやってる事を、他人がやってると嘘を吐いてブーメラン批判する
    中国人が成りすましてると言ってるけど、成りすまして悪さするのは朝鮮人特有のやり方ですよ

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2018/03/07(水) 03:15:37 

    でも長期間(滞在)ならビザは絶対必要になるよね。
    かなり昔ニュージーランドで韓国人が人身事故起こしてその時「I am Japanese!」って抜かしていた実話がある。あんな昔からそんなレベルの人間だよ 韓国人って。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/03/07(水) 03:59:19 

    仕事柄パスポートを取り扱う事が多いですが、日本名で日本パスポート出してくるのにカタコトや韓国語訛りの人沢山います。ひどいと夫婦で日本パスポート出してきて私とは日本語で話しても夫婦間は韓国語の人達もいました。
    ダブルパスポートも沢山いますよ。
    あー、こうやって日本人になりすまされてるんだなあと日々憤りを感じてます。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2018/03/07(水) 06:12:27 

    >>119
    チョレイ張本が帰化したことで、純粋な日本人がひとり、損しているとは思わない?
    チョレイ一家のようなスポーツ帰化だって本来辞めさせるべき

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/03/07(水) 07:34:26 

    >>200
    管理官 国によって態度帰る。並んでると 持ってるパスポート遠目に見てるよね 次は日本人か?パスポート見せると パスポート番号打ち込んで 何に乗って来たかこの後の便の予約状況とか 見てるね 私の時は 乗り継ぎが わかったから まぁ簡単に 通してくれたよ。質問されて意味解らないので 困った顔すると まぁいいやみたいな顔して行っていいよだって。日本人で助かります。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2018/03/07(水) 09:06:56 

    >>202
    日本人だって、ビザ無しではアメリカに行けないよ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/03/07(水) 09:11:29 

    帰化望んでる人、在日、二重国籍推してる人、国籍戻せと言ってる人、資格のために日本人と結婚する人

    このような人達にパスポート与えないでください。
    私は帰化でも日本人の配偶者がいても区別必要だと思ってる。
    日本国籍簡単に与えないで。
    在日◯世とかも、日本人と結婚しても区別したままでお願い。

    差別じゃなくて区別

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/03/07(水) 16:14:10 

    >>205
    それは最短でも結婚から3年以上は経ってるってこと?なんか変な書き方だね、知り合いのご家族の人はあまりよく分かってなくて自分はこう思います、ってのを話したんじゃないかな。日本のパスポートは配偶者は関係なく日本国籍の人しか取れないよ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/03/07(水) 17:34:54 

    >>198

    このババア大嫌い!
    反日のくせに日本国籍取ったなんて何か魂胆あるんだよ。
    こんなのが日本人と思われたくない。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2018/03/07(水) 23:55:22 

    >>75
    緑は公用旅券だよ。
    国会議員や公的機関の職員、国の公務で海外に行く人用。
    OFFICIAL PASSPORT。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2018/03/08(木) 15:55:15 

    パスポートの文字が読めないのかねー
    緑の旅券でも日本の公務旅券と
    韓国のパスポートじゃ全然違う
    修学旅行で緑のパスポート持ってるんじゃ
    日本人じゃないと思うわ
    公務で修学旅行な訳ないって!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。