ガールズちゃんねる

トイレの順番を代わってもらった(代わってあげた)経験

264コメント2023/01/12(木) 09:39

  • 1. 匿名 2023/01/10(火) 22:29:01 

    トイレで並んでいるときに、順番を代わってもらったり、代わってあげたことはありますか?この前トイレの行列で漏れそうなのを我慢してたら、1つ前の人がさりげなく譲ってくれてめちゃくちゃ恥ずかしかったです…笑

    +140

    -10

  • 2. 匿名 2023/01/10(火) 22:29:54 

    内股だったとか?足踏みしてたとか?笑

    +95

    -2

  • 3. 匿名 2023/01/10(火) 22:29:59 

    めちゃくちゃ行きたそうだったら急いでたら代わると決めてる

    +162

    -2

  • 4. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:11 

    放尿?

    +0

    -12

  • 5. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:15 

    >>1
    ちゃんとお礼が言えたなら、恥ずかしがる事はないよ。

    +237

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:21 

    ないなー。
    多目的トイレ空いてること多いから並んでたら入っちゃう。

    +21

    -18

  • 7. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:24 

    デパートでおばあさんに代わったことあるよ

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:32 

    子供「もれる~もれる~」
    母親「もうちょっとだから、我慢して」
    みたいな親子には代わった

    +321

    -8

  • 10. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:37 

    私の後ろが子連れの方で慌ててた感じだったので、代わった

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:46 

    切羽詰まった人居て自分も余裕あれば譲るよ
    嫌な思いさせてたなんて思ってもみなかった

    +94

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:48 

    ガル男だけど
    パーキングのトイレ男用に入って来るのやめろ!!

    +7

    -44

  • 13. 匿名 2023/01/10(火) 22:30:48 

    あるw
    後ろの小学生女子がお母さんに「急がなきゃ!もうチャックおろしとく!」って話してるのを聞いて、こりゃやべー!と笑いを堪えながら「先行って!」と勧めたw
    もう女の子も二十歳くらいのはず

    +201

    -11

  • 14. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:07 

    トイレ一つしかなくて、うんこゆっくりしたかったから先に行ってもらった

    +18

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:12 

    >>1
    何故主が漏れそうとわかったんだろう?

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:14 

    小さい子(親子)に譲ったことはあるよ

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:17 

    同時に来た人に譲ったことならある

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:20 

    和式だけ空いた時、前に並んでた人に譲られたけど正直うぜぇなーって思った

    +14

    -40

  • 19. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:22 

    >>8
    かわいい

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:23 

    そういうときはいちばん前に並んでいる人にだけ頼めばいいのか?並んでいる人全員に頼むべきなのか?

    +6

    -8

  • 21. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:27 

    クネクネダンス発動

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:30 

    長蛇の列で漏らす人たまにいるもんね

    +10

    -10

  • 23. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:32 

    お腹痛くて私は恥ずかしくて言えなくて我慢して並んだことはある

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:36 

    >>8
    ないないw
    こんな汚いこと絶対しないw

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:41 

    トイレの順番を代わってもらった(代わってあげた)経験

    +130

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:49 

    若いスーツ姿の女性に「すみません、緊急事態なんです!!」と言われて譲ったことならある

    +113

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/10(火) 22:31:54 

    >>1
    限界を察せられて代わってもらった恥ずかしさ<<<(越えられない壁)<<<限界突破した時の恥ずかしさ

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2023/01/10(火) 22:32:12 

    「もうちょっもだからね、がんばって!」ってお母さんに励まされながら必死にバタバタしてる小さい子に何回か譲ったことある

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/10(火) 22:32:18 

    和式しか空いてない時は「和式で良ければどうぞ」って後ろの人に声かける

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2023/01/10(火) 22:32:25 

    >>8
    男って馬鹿だよね〜
    想像力が豊かなのか乏しいのか

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2023/01/10(火) 22:32:51 

    小さい子が「漏れちゃう〜」ってお股押さえながら半泣きで並んでたから入れてあげたことあるよ。

    +93

    -4

  • 32. 匿名 2023/01/10(火) 22:32:53 

    後ろに並んでる子供が切羽詰まってそうなときは譲ったことある。
    反対に高齢の方から足が悪くてダメだからと和式を譲られたことはある。

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2023/01/10(火) 22:32:57 

    av女優さんって穴がガバガバに緩くなって、街中でも漏らすって本当ですかね、放尿するのかな

    +1

    -28

  • 34. 匿名 2023/01/10(火) 22:33:17 

    >>1
    お腹が大きい妊婦さんがきたら順番交換しましょうと言うよ
    私は急いでないのでゆっくり並んで大丈夫なのと言う

    +18

    -12

  • 35. 匿名 2023/01/10(火) 22:33:26 

    本当にお腹下してやばい時に、代わってもらえませんかって言って譲ってもらったことあるよ。
    脂汗すごかったから断れる雰囲気じゃなかったと思う。笑
    恥ずかしさより間に合った安心感よ。

    +165

    -2

  • 36. 匿名 2023/01/10(火) 22:33:32 

    >>2
    後ろの女の子(5~6歳くらい?)が足踏みして泣きそうになってたから譲ったことあるなぁ。お母さんが、なんでそんなギリギリまで我慢するのよ?と叱っててさ。
    私も切羽つまってたけど、もう少し我慢できそうだったから。

    +117

    -5

  • 37. 匿名 2023/01/10(火) 22:33:41 

    >>22
    えっ!?遭遇したことある?
    ちなみに大小どっち?
    漏らしたあともその人並び続けたの?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/10(火) 22:33:47 

    自分が最後尾に並んでて、まだ我慢できそうなら
    かわってあげるけど、
    その後ろに1人でも並んでたら
    さすがに譲らんわ。
    その後ろの人だってトイレ我慢してる
    可能性だってあるし。

    +53

    -8

  • 39. 匿名 2023/01/10(火) 22:33:51 

    子供がもう無理!みたいな感じなら先に行かせる
    子供って膀胱小さいから我慢も限界あるし

    でも自分が水下痢レベルでお腹押さえて下向いてたら「お先どうぞ」って親子連れに譲ってもらった事もある

    あの時の親子ありがとう、漏らさずに済んだよ

    +112

    -3

  • 40. 匿名 2023/01/10(火) 22:33:52 

    >>24
    地べたに落とすとかあり得ない
    衛生面よりエロなんだろうね
    気持ち悪いことこの上ない

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/10(火) 22:33:56 

    >>8
    かわいい

    +1

    -12

  • 42. 匿名 2023/01/10(火) 22:34:06 

    >>33
    AVトピで聞きなよ

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/10(火) 22:34:28 

    駅のトイレに並んでたら女子高生が「すみません!先に入らせてもらえませんか?限界で!本当にすみませんお願いします!」って切羽詰まった様子でトイレに駆け込んできたことがあったよ。
    並んでた人達は私も含めて正直ビックリしてたけど、当然ながら列の最前にその子を誘導したよ。

    +138

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/10(火) 22:34:49 

    >>27
    限界突破しちゃったら、相当恥ずかしいよね…

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/10(火) 22:34:59 

    >>26
    緊急事態だったらもの凄い音しちゃうのは私だけかな?
    暴発する

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/10(火) 22:35:17 

    お先にどうぞと言われたけど、空いたのは和式だった。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2023/01/10(火) 22:35:45 

    >>45
    大丈夫。聞こえてないふり!!
    みんな大人だよ。

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/10(火) 22:35:50 

    自分の順番が前後するだけならありだけど、間違えた列に並んでたとかでしれっと割り込んでくる人は断った。
    「私はいいですけど、後ろの方全員に許可取ってください」と言った。
    すぐにダメだとキレられてた。

    +91

    -4

  • 49. 匿名 2023/01/10(火) 22:35:53 

    >>39
    水下痢レベルのとき、長蛇の列だったら絶望しかない

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/10(火) 22:36:04 

    >>37
    花火大会とかで浴衣の女性が失禁遭遇したってガルちゃんでもたまにみるよ

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/10(火) 22:36:36 

    >>8

    DTはよ寝ろ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:11 

    子連れの時に前の方が譲ってくれた。ありがとうございます

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:23 

    海外旅行行った時にお腹壊してゲッソリなりながら並んでたら、その場にいた複数の方が先に行きなって言って譲ってくれた。

    +49

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:30 

    >>33
    男性の話で申し訳ないけどガバガバになるらしい

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:31 

    広い個室が空いた時に、子連れだった私に譲ってくれた人がいた。

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:32 

    >>37
    横だけど、私は深夜の繁華街の駅のトイレで漏らした学生ぐらいの子を見た。多分お酒飲んでて、ずっとモジモジしてておしっこが間に合わなかったんだと。垂れ流しながらトイレの外に走って行った。

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:39 

    >>15
    わたしも思った。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:41 

    >>12

    堂々とガールズちゃんねるに入ってくるのやめてくれたらね。

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:51 

    フランス帰りの機内でトイレに行ったら白人の若い男性が並んでたんだけど、ジェスチャーでどうぞって譲ってくれた。産まれて初めてレディファーストを当体験したんだけど、とても嬉しかった。本当はどこかの王子様かな?

    +39

    -3

  • 60. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:53 

    >>8
    きったねえ
    男って個室トイレ入るときズボンこんな風に脱いでんの?って感じ

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/10(火) 22:37:54 

    >>8
    スカートは脱がなくて良いんだけど
    わかってないな

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/10(火) 22:38:01 

    電車で突然の腹痛→途中で降りてトイレに向かったけど結構並んでて絶望。
    あと少しのところで限界が来て思わず座り込んでしまったら後ろの人が声かけてくれて、気付いた前の人が代わってくれた。
    めちゃくちゃ恥ずかしいし申し訳なさで消えたくなったけど神様のように思えたな。

    私も体調悪そうな人がいたら絶対代わってあげると心に決めてる。

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/10(火) 22:38:04 

    >>33
    アソコの穴とおしっこの穴違うのに?

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/10(火) 22:38:20 

    ある!!
    でも、すぐ後ろの人と変わるだけなら、後の人への順番に影響が出ないからいいと思うんだけど,間に人がいる場合は躊躇ってしまう。
    (私の後ろに1人いて、その人の後にすごく漏れそうな子供がいたときとか)

    顔に出ないだけで、間にいる人も急いでたり漏れそうだったりするかもしれないなと思うと、先に入りますか?って一人飛ばして自分から声かけるのはちょっとなあって。
    間の人も、状況的に「後ろの人に譲っていいですか?」って言われたら、はいとしか言えないとおもうし。。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/10(火) 22:38:29 

    自分が1番後ろで、我慢できそうならわかるよ。
    じゃなくて同じ条件でも自分の後に誰か並んで
    たら譲ってあげない方が良くない?
    譲ってあげたことで後ろの人トイレ事情
    なんて知らんし、、
    (後ろの人らに聞くのもなんかね、、)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/10(火) 22:38:30 

    >>36
    なんでそんな切羽詰まってんのみんな。笑
    トイレなんて半径50メートルごとにどこでもあるんだからもっと早くいけばいいのに!

    +6

    -38

  • 67. 匿名 2023/01/10(火) 22:38:33 

    >>50
    花火大会は、ジュース飲んだり、冷たいもの食べたりするし、浴衣でトイレしづらいし、トイレも大混雑だし、危険な要素はいっぱいあるね…

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/10(火) 22:38:42 

    トイレの順番を代わってもらった(代わってあげた)経験

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/10(火) 22:39:00 

    >>57
    お子さんならわかるけど、大人なら漏れそうなの隠すからね

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/10(火) 22:39:01 

    東京駅のトイレの個室に新幹線の切符忘れて
    とりあえずもう一回並んでその個室が空いたら「この個室に入らせてください!!」って順番変わってもらったことある
    めっちゃ変な人だった

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/10(火) 22:39:48 

    >>47
    優しい…みんなそうしてくれるとありがたい。
    なかなか勇気でなくて人居なくなるまで冷や汗かいてる時ある。

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/10(火) 22:40:23 

    >>56
    深夜や早朝の繁華街ではたしかに出くわしそう

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/10(火) 22:41:00 

    >>50
    去年あるビールフェスに行った時にトイレ30分待ちで限界まで我慢したんだけど、多分ビールでトイレ近くなってギリギリで並んだ人とか何人か漏らしてるんじゃないかと思うレベルだった。

    +43

    -2

  • 74. 匿名 2023/01/10(火) 22:41:01 

    >>8
    スカートの無駄遣い

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/10(火) 22:41:11 

    >>66
    いきなりトイレ行きたくなった場合は?
    人間なんで、この時間にトイレ!
    なんて決められない。

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/10(火) 22:41:16 

    >>8
    トピ画不採用www

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/10(火) 22:41:20 

    >>33
    男はガバガバになるらしいよ
    肛門科でもバレるってさ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/10(火) 22:41:39 

    >>66
    そんな近距離にはないよ?

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/10(火) 22:42:01 

    >>12
    ブーメラン

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/10(火) 22:42:09 

    >>62
    見るからに腹痛って感じの人がしゃがみこんだら、周りは焦るよね!?💦
    だってもしそこでされちゃったら、そのあと自分たちにも少なからず影響出るよね…

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2023/01/10(火) 22:42:44 

    >>64>>65
    譲ります!って言って、自分がいた場所にギリギリ我慢中の人変わってもらったら自分が最後尾に並んだらギリギリ我慢の人と変われるし、自分の後ろの人の順番も影響しない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/10(火) 22:42:45 

    >>15
    見るからに挙動不審だったのかな

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/10(火) 22:43:09 

    >>80
    たしかに、親切心というより自衛の面もあるねw

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/10(火) 22:43:12 

    >>77
    なんでバレるの?
    見た目でわかるもの?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/10(火) 22:43:16 

    >>9
    これはもう代わってあげるしかないよね

    +113

    -2

  • 86. 匿名 2023/01/10(火) 22:43:20 

    >>15
    大人で人前でお股押さえてる人見たことあって、あっこの人マジで放出寸前なんだと悟った。

    +103

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/10(火) 22:43:20 

    >>56
    居酒屋で漏らしたことあるよ

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/10(火) 22:43:34 

    >>1
    私じゃないんだけど、駅で4歳の娘が「漏れちゃうー!漏れちゃうよー!」と大騒ぎした時に前に並んでたお姉さんが笑いながら譲ってくれた。
    あの時はありがとうございました…

    +85

    -3

  • 89. 匿名 2023/01/10(火) 22:43:39 

    臨月の時、空いたトイレが和式だったから譲った。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2023/01/10(火) 22:44:47 

    >>64
    >>65
    そういう時は、譲ってあげたい人と自分の位置を交換こしましょう!ってしたらどう?自分が余裕あればだけど…
    間の人の順にも影響ないし(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/10(火) 22:44:49 

    >>67
    大人は利尿作用の強いお酒とか飲んじゃうしね。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/10(火) 22:44:54 

    >>75

    そんないきなりってことある?
    基本的に「後でトイレ行きたくなったら困るから今行っておこう」って感じで先読みトイレしてるわ
    計画的に行動するのが極端に苦手な人?

    +3

    -26

  • 93. 匿名 2023/01/10(火) 22:44:54 

    >>87
    トイレに並んでて?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/10(火) 22:45:01 

    >>1
    2回ある
    1回目は入ろうとしたら後ろから来た人に限界と言われたので代わった
    2回目は後ろから来たお婆さんに孫を先に行かせてほしいと言われて代わった


    +28

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/10(火) 22:45:29 

    ベビーカーをひいてたから大変そうだなと思ってたら広い個室が空いたので譲った。
    手を洗うときによく見たら赤ちゃんじゃなくて犬だった。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/10(火) 22:46:03 

    >>9
    子供ってどれだけ尿意を我慢できるものなのかよく分かってないんだろうな。
    うちの子も「ママ~トイレいきたい!」って言い出してから「もれるー!」までの時間が凄く短い。3分以内に漏れる漏れる騒ぎ出す。

    +105

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/10(火) 22:46:23 

    >>84
    横だけど
    AV女優とかもすごい人いるよ
    肛門ガバガバ AV で検索!

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2023/01/10(火) 22:47:35 

    >>80
    大人がトイレ並びながら公衆の面前で大を漏らしたら、ホントに悲惨よ…
    何とも言えない気まずい雰囲気になりそう。

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/10(火) 22:49:04 

    ドライブ中に寄ったコンビニで、後ろに並んでた若い女の子に譲ったことある。連れの友達に我慢できないとか言ってて切羽詰まってる感じだったから。しばらくコンビニのない通り沿いだったからね。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/10(火) 22:49:16 

    臨月の時にトイレの列待ってたら前に並んでいた女性の方2人組が譲ってくれた。臨月になるとマジでトイレ近いし本当に気持ちが嬉しかったけどお断りしたら「いいの!いいの!どーぞ」とやりとりが続いてしまったのでお言葉に甘えて使わせていただいた。

    +30

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/10(火) 22:49:20 

    >>97
    それ日常生活に影響出ないのかね…

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/10(火) 22:49:38 

    小さな子とお母さんには譲るかなぁ。大人でもガチでヤバそうな人にも。
    私も3歳の娘連れてた時にどうぞどうぞ!されてありがとうございます!って言ったわ。助かった〜って。
    おかさん でたわーって娘言ってて、間に合ったねぇってよかったね。って。

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2023/01/10(火) 22:50:32 

    >>9
    うちの3歳もよくあるから代わりにお礼言っておきます…ありがとう本当に助かります泣

    +133

    -5

  • 104. 匿名 2023/01/10(火) 22:51:10 

    >>38
    譲る場合はその人の位置と自分の位置を入れ替えるかな

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2023/01/10(火) 22:51:15 

    デパートのトイレで後ろに並んでいたのがお母さんとお子さん2人で、男の子が漏れそう!って言っててちょうど空いたトイレが3人は余裕で入れる大きめの個室だったので譲ったことはあります。
    とても感謝されて、私も気持ちよく用がたせました(笑)

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/10(火) 22:51:19 

    もっちゃう~!と言っている3歳くらいの女の子とママさんに代わった事ある
    中に入った後「間に合った~!さっきのおばち…(ママの囁き「おねえさんでしょ!」)おねえさんありがとうー!」と言われた
    おばちゃんでいいっすよと笑ってしまったw

    +62

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/10(火) 22:52:01 

    >>92

    92さんは急に腹痛きて漏れそうなことないんだ!?
    私お腹弱いからその悩みないの羨ましいなぁ。

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/10(火) 22:52:05 

    10代の時、生理痛でお腹痛くてお腹抑えてうずくまってたら前にいたお姉さんに「大丈夫?先いいよ」って言われたことあるw

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/10(火) 22:53:20 

    >>20
    なんでそんなことが疑問なんだ
    自分の順番を相手にどうぞとトレードすることはできてもそれ以上は無理だろう

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/10(火) 22:54:31 

    >>66
    10時間超えのフライトで窓側になった時、忙しくてデスクから離れられない時、ライブ前に軽く飲んでしまった時、花火大会、渋滞時
    など色々あるわ。

    もちろん飲み物控えたり前もって出し切るようにしてるけど、そうもいかない時がある。大は急にくるし。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/10(火) 22:54:44 

    私が並んでると、駆け込んできた女性が口を押さえて真っ青な顔で前かがみになってて、今にも吐きそうな感じだったから、待ってるの私しかいなかったし順番譲った。
    喋る余裕もないのか、無言で会釈してから空いたトイレに駆け込んでいったよ。

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/10(火) 22:55:25 

    何度か居酒屋や飲食店の1つしかないトイレでかち合った時に譲ったり譲って貰ったり。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/10(火) 22:55:50 

    >>107
    たしかに、胃腸は強いかも
    というか、下痢にはなりやすいけどすぐ漏れるほどの下痢はない
    一度だけ急性腸炎みたいなものになって家のトイレに閉じ篭るはめになったことがあるけど、そんな状態で外に出ないし

    +1

    -6

  • 114. 匿名 2023/01/10(火) 22:56:06 

    子どもが幼稚園児の頃何度か譲ってもらって助かったから後ろが切羽詰まってそうな人や小学生以下なら譲るようにしてる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/10(火) 22:56:14 

    >>66
    ラブストーリーと尿意は突然にくるのよ

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/10(火) 22:56:45 

    子「漏れるー!」
    親「順番だからー」
    これ、わざとらしいなーと思ってしまうんだけど、みんな優しいね

    +25

    -8

  • 117. 匿名 2023/01/10(火) 22:56:50 

    >>84
    知らんけど、ケツ圧が違うみたいよw

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/10(火) 22:56:52 

    >>93
    はい
    たまたま通りかかった店員さんが気づいて対応してくれたので他のお客さんには気づかれなかったと思います

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/10(火) 22:57:22 

    >>113
    胃腸炎の酷い状態のときに外にいたら詰むよね

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/10(火) 22:58:16 

    >>15
    主です。漏れそうすぎてもじもじが止められませんでした汗

    +112

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/10(火) 22:58:54 

    日本武道館トイレ少ないからマジ気をつけた方がいいよ。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/10(火) 22:58:59 

    >>110
    急に来る大はかなり危険よね…
    尊厳にもかかわる

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/10(火) 22:59:17 

    コロナ前に近所のイオンにいったら中国人観光客がたくさんいて、観光客でトイレが行列になってて赤ちゃんだった息子抱っこしてまってたら、高畑淳子みたいな派手な中国人のおばちゃんが先行きなさいみたいなこと言ってきて、みんな先いけ、先いけみたいに言ってきてすぐにトイレに入れた。中国人って騒がしくてあんまりいいイメージなかったけど、意外といい人もいるんだなって思った。声はうるさかったけどw

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/10(火) 22:59:22 

    >>113
    胃腸が強い人には分からないだろうけど、急に腹痛に襲われて困る人もいるから、そういう人も居るんだなって心の片隅にでも留めておいて欲しいな。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/10(火) 22:59:59 

    >>118
    対応ってどういうことしてくれたの?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/10(火) 23:00:20 

    >>124
    それが体質なら自覚してるはずだから対処法探すけどな、私なら

    +1

    -20

  • 127. 匿名 2023/01/10(火) 23:00:57 

    商業施設だったかで、奥の一個だけが広いトイレだった。
    私の後ろが小さい子供2人を連れた親子だったから、もし私の番で奥の広い所が空いたら譲ろうと思っていたら丁度そこが空いたから譲った!
    多分3人で入れると思うので…ってちょっとおどおどしてたけどwでも言えた…!って心の中で安心した

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/10(火) 23:01:05 

    >>101
    よこだけど、お腹下したら我慢きかなさそう…

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/10(火) 23:02:22 

    >>20
    どう考えても全員

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2023/01/10(火) 23:04:28 

    >>126
    なんか性格悪いね。

    +16

    -2

  • 131. 匿名 2023/01/10(火) 23:04:29 

    >>116
    子供は膀胱のセンサー発達させてる最中だから直前にしか気付けないのよーw
    トイレ行くとどこの親も「座れば出るから!」って同じこと言ってて笑うw私もよく言われたから懐かしさを感じたw

    +24

    -2

  • 132. 匿名 2023/01/10(火) 23:04:52 

    >>18
    譲ってのではなく、和式なら空いてるよって後方の人に教えただけだは?何度かでくわしたことあるよ。入らない人多いから。

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/10(火) 23:07:37 

    譲る派多いね。
    私も我慢できるなら譲るよ。
    でもそれは自分が1番後ろの場合。
    自分は我慢できても、後ろにいる人は?
    その人らだって平然としてたとして
    実はめちゃくちゃ行きたいかもね。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2023/01/10(火) 23:08:02 

    >>123
    中国人は子供と年寄り には 優しいみたいだよ。
    子供は守るもの、年寄りは尊敬するものって考えらしい。
    仕事で数年中国に住んでた人から聞いた。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/10(火) 23:08:04 

    >>36
    優しい☺️

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/10(火) 23:09:25 

    >>92
    私はそのタイプで子供にも声かけてしてるから漏れちゃう!って言われたのは園児の頃ぐらいだけど、寒かったり飲んだ物によってさっき行ったのに!って事はあるよ。年齢もあるのかな。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/10(火) 23:09:27 

    外国人ぽい中学~高校生ぐらいの子が親や仲間と並んでたけど、なんとなく漏れそう我慢できないみたいな話してて私の番になった時に変わって欲しいみたいに言われたから変わったことあるよ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/10(火) 23:10:00 

    >>104
    それできる人少ないよ。
    自分と前後変わってあげるだけで
    後ろに人いるのに

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2023/01/10(火) 23:11:06 

    お子さん連れが真後ろに並んだときは、先行きますか?って必ず聴くようにしてる。
    大人相手にはよっぽどじゃないと代わらないな。
    駅とかでなら足踏みしながら時計見てる人には代わったことある。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/10(火) 23:12:34 

    >>131
    あ〜子どもの方じゃなくて、親御さんの方
    「すみません、代わっていただけませんか」って言わずに「お先にどうぞ」って言われるの待ちかなーって

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/10(火) 23:12:44 

    >>56
    >>87
    みっともなくて草

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/10(火) 23:12:58 

    昔めちゃくちゃ漏れそうでコンビニのトイレ行ったら並んでる人いて、20秒で出るので譲って下さい!と言って先に入らせてもらった。
    スッキリして出てきたら、18秒だったよ!と言われた思い出。
    親切な方ありがとう。

    +44

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/10(火) 23:13:39 

    >>130
    頭が悪い(何の対策もできない)よりはマシかなって自分では思ってる

    +2

    -13

  • 144. 匿名 2023/01/10(火) 23:14:18 

    >>9
    ありがとうございます。
    我慢して!とは言うけど、いつ漏れるか内心ハラハラしています。
    あなたのような優しい方本当にありがたいです。

    +82

    -3

  • 145. 匿名 2023/01/10(火) 23:15:38 

    小さい子がもれちゃうって泣きそうだったから、先にどうぞってした事あるよ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/10(火) 23:15:48 

    >>116
    まぁ親もそういうしかなかろう

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/10(火) 23:16:10 

    順番待ってて空いたトイレが和式だと譲るよ。

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2023/01/10(火) 23:16:18 

    子供が漏れるー!!って騒いでたら、心ある方が譲ってくれました。
    たまに利用した電車でも立っていると、遠く離れたところからでも席に座ってくださいと言いに来てくださったり、子供が小さいときは人の親切心が身にしみました。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/10(火) 23:16:24 

    >>81
    自分の後ろの人優先させてあげたい、
    並んでたんだから。
    その人も大丈夫ならまだいいよ。
    問題は、次々と混み合ってきた場合ね。
    後から来た人だってめちゃくちゃトイレ
    行きたくなったかもしれないし。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/10(火) 23:16:47 

    >>97
    普通に考えて、ゲイ男優のがすごいだろうな
    使う回数が段違い

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/10(火) 23:17:45 

    >>138
    そうなんだよ。意外と同じタイミング見計らってきたのか?レベルにどんどんくる

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/10(火) 23:18:49 

    >>119
    変態の妄想かもしれないけど電車が止まってしまい女性がビニールにしだしたっていう絶望コピペで読んだな 

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2023/01/10(火) 23:18:54 

    >>92
    いや。あるわ普通に。我慢できたり行きたくなくても
    突然とか。人間誰しもそう

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/10(火) 23:19:32 

    >>9
    私、そういう時はたぶん他のトイレ探すな
    他の階に行くとか
    「どうぞ」とは言わず無言で立ち去りたい

    +9

    -12

  • 155. 匿名 2023/01/10(火) 23:19:47 

    >>118
    居酒屋のトイレが混んでるのって色んな意味で危ないよね。利尿作用での尿意もだけど、吐きそうな人がトイレまで待てない可能性ある。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/10(火) 23:20:59 

    >>113
    胃腸強かっても、急に行きたくなる時あるわ。
    それが自宅ならまだしも。
    自宅以外なら。
    コントロールできないんだからさww

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/10(火) 23:21:39 

    >>111
    それは譲るわ。てか絶対に後ろに並んでほしくない、ぶっかけられそう。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/10(火) 23:23:51 

    >>138
    実際できてない。
    譲ってあげたつもりでも後に並ぶ人ら
    全員と話せてない

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/10(火) 23:24:07 

    20代の頃、恥ずかしながら並んでるときに漏らした経験があるので、我慢出来そうにない人(子供はわかりやすい)には譲るようにしている。
    ちなみに、私は漏らして以来尿漏れパッドつけてます。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/10(火) 23:24:24 

    >>92
    いやいやいやあるわww

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/10(火) 23:24:46 

    >>20
    最後尾からいきなり最前列に行くってこと?なかなかやるね。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2023/01/10(火) 23:25:35 

    >>92
    マイナス多いんに気づきな。
    人は誰でもトイレ済ませてからでも
    いきなり行きたくなる時あるんだよw

    +20

    -3

  • 163. 匿名 2023/01/10(火) 23:26:13 

    >>92
    計画的に行動できない人って多いのよ。例えばいい大人で貯金ゼロの人とかいるし、みんながちゃんとした人じゃないのよ。

    +2

    -16

  • 164. 匿名 2023/01/10(火) 23:26:51 

    >>125
    おパンツ履き替え

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/10(火) 23:27:23 

    >>113
    だから、誰でもあるよねって話をしてる。
    人間完璧じゃない。
    イレギュラーもありえる。
    (いつも出かける前にトイレ済ませても
    寒さやらで)

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/10(火) 23:28:08 

    >>92
    あなたは若いから調整できるだろうけどここ老人しかいないからw 

    +0

    -12

  • 167. 匿名 2023/01/10(火) 23:29:52 

    >>46
    なんで和式だめなの?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/10(火) 23:29:57 

    >>66
    女子トイレって行列多いよ。
    都会のトイレとか特に並んで待たないといけない。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/10(火) 23:34:03 

    >>89
    臨月は無理だわ。というか病院の検診以外で外出もしないから、和式にでくわすことまずないんじゃない?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/10(火) 23:34:05 

    家のトイレだったら洋式の方がいいけど、店とか他所のトイレは不特定多数の人が利用するので洋式より和式の方がいい。
    なので、和式が空いていたら和式に入るし、和式が空いてなくて洋式しか空いてない場合は、我慢出来そうなら洋式は人に譲って和式が空いたら和式に入る。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/10(火) 23:35:35 

    >>9
    こういう時って、譲った側はまた一番後ろに並ばないとダメですよね?

    +18

    -14

  • 172. 匿名 2023/01/10(火) 23:35:57 

    >>167
    ヨコだけど、生地たっぷりめのロングスカートとかワイドパンツとか履いてると特に服を汚さないように気を遣うし、排尿しづらい。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/10(火) 23:36:22 

    >>15
    先っちょくらいうんちが出ちゃって臭ってきたとか?

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2023/01/10(火) 23:36:23 

    >>119
    一人暮らしで胃腸炎になった時にタクシーで漏らしたり吐いたりしたらやばいからどうにか歩いて病院行ったわ。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/10(火) 23:38:39 

    1人用、ベビーチェアつき、ベビーカーが入れる広いタイプ‥色んなタイプのトイレがある所で、私の前の方のタイミングで広いタイプが空き、後ろを振り向きベビーカーを押している私に「先に行かれますか?」と聞いて下さった方は本当に親切な方だなぁと感動した。
    自分も見習わないとなと思った。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/10(火) 23:39:27 

    >>173

    ぷ〜〜ん💩

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/10(火) 23:40:38 

    >>116
    子供が騒ぐのはわざとじゃないよ。うちの子もまじでやばい時は漏れる漏れる!って声大きくなるからつられても私も頑張れ!って大きくなる。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2023/01/10(火) 23:45:42 

    >>158
    そうそう。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/10(火) 23:47:23 

    >>90
    面倒だわ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/10(火) 23:48:06 

    >>73
    お酒で頻尿になったら30分起きぐらいに限界になるから、私ならトイレしたらまた列に並び直さないと無理やん笑
    トイレ並びながらビール飲むしかない。

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/10(火) 23:48:33 

    >>81
    日本人だし、我慢できる!
    が本当かわからないんだわ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/10(火) 23:50:16 

    この間、体調悪そうな女の子に譲ってあげた。
    小学6年生くらいかな?

    良いんですか?ってお礼がきちんと言えて偉かった。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/10(火) 23:50:37 

    >>177
    子供は読めないんだわ。騒いでても以外と余裕ある時もあれば、急にジャーのこともある。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/10(火) 23:52:34 

    >>9
    それって順番どうした?
    こういうことあったら余裕あれば代わってあげたいから教えて
    とりあえず親子とトレードなのかなって思うけど

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/10(火) 23:52:46 

    子供が父親の手を繋いでぐーるぐーるまわりながら
    「おしっこしたい~もれる~」とか言ってたけど
    変わらなかった。
    私も漏れそうだし、そんなに漏れそうならやたらと動き回ったりしないし親も「すいません、変わってもらえますか?」といえばいい。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2023/01/10(火) 23:52:53 

    割り込ませてあげるのと、自分の順番を交代してあげるだけなのとでは、大きく違ってくるな。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/10(火) 23:53:28 

    >>9
    「出る〜!」
    「我慢しなさい!」

    「出るぅぅ〜!」
    「我慢しなさい!!」

    「あ、、出た。」
    「は、、???」

    ってCMがあったなぁ🥜👓

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/10(火) 23:54:04 

    5人ぐらい並んでて私が先頭だったんだけど、1人出てきたと思ったら並んでもいなかったおばあさんが孫連れて無言で抜かしてさーっと入ってった。
    子供は全然良いんだけど、大人はせめて急いでても会釈ぐらいしろよと唖然としちゃったよ。

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2023/01/10(火) 23:54:16 

    >>185
    なんで男性と同じ列なの?どういう状況?

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/10(火) 23:59:53 

    自分だけ大丈夫でも、次に待ってる人も大丈夫とは限らないよね。口では言ってても本心かはわからない。トイレにしたってもっと大きな一刻を争う場面でも、何でもそう。
    自分は我慢できるけど、その次々に並ぶ人は?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/11(水) 00:02:06 

    >>140
    いや、本当に待て✋😑って思ってる。
    さっき行こうって言った時に行かないって言ったんだから。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2023/01/11(水) 00:04:39 

    >>143
    こればっかりはなってみないと分からないよ。

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/11(水) 00:07:37 

    >>188
    後ろの人たちのためにも「並んでるんですけど」って言ってほしい。

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/11(水) 00:09:28 

    小さい子やお年寄りには譲るかな。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/11(水) 00:16:43 

    >>164
    居酒屋の店員さんがパンツ履き替えさせてくれたの?

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2023/01/11(水) 00:25:45 

    >>70
    どっちが??

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/01/11(水) 00:27:57 

    >>18
    私、和式の前方の水たまり部分めがけてジョボボボボ〜♪っと豪快な音を奏でながら放尿するのが好きだから喜んで入っちゃう

    排便する時も和式の方が大量に出る気がする
    前も「チョモランマ!」ってくらい山盛りに出て写真に収めたかったくらい

    トピズレすんまそ

    +3

    -9

  • 198. 匿名 2023/01/11(水) 00:32:16 

    >>197
    なんか文章が下品だけど、ガル男ですか?

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2023/01/11(水) 00:39:35 

    >>9

    子供は仕方ないよね、漏れちゃったら大変だから私も譲ったことある。
    妹が小さい時に並んでる途中で漏らしちゃったことがあったし。

    +10

    -3

  • 200. 匿名 2023/01/11(水) 00:44:12 

    >>96
    子どもは膀胱も未発達で、おしっこタンクのキャパが小さいのよ

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/11(水) 00:54:34 

    >>35
    確かにもう下痢が噴射するってぐらいの勢いなら私も頼めるとおもうw
    まだ出先でそこまでなった事無いけどw

    +33

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/11(水) 01:13:43 

    >>126
    口にするもの・体温調整・生活習慣などかなり気をつけてるけど、急にくる時は来るんだよね、予測不可能。
    社会生活送ってるから外に出ないわけはいけないし、どうしたら良いんだろうね。
    126さんがもしその体質になったら具体的に何の対策するか教えて欲しい。
    病院にも通ってるし、本気で悩んでるから。

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/11(水) 01:14:38 

    自分が緊急じゃなければ

    緊急女or漏れそうなそうな婆or漏れそうな子  には譲る

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2023/01/11(水) 01:25:06 

    >>50
    草むらで出させてもらった。
    漏らすよりはマシ。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/11(水) 01:26:51 

    3歳の息子連れてて多目的トイレは使用中で女子トイレはかなりの行列。もう終わったと思ったら「ボク!奥に子供用の小便器があるわよ」って叫んでくれたマダムがいて助かった。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/11(水) 01:28:48 

    >>1
    先日ショッピングモールに行った時4歳の娘がトイレー!と急いで駆け込んだんだけど前に1人並んでた
    娘が漏れちゃうよー!と言ってたら前の人がお先にどうぞと言ってくれたんだけどお礼だけ言って先に入ってもらった

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/11(水) 01:43:16 

    2歳の子供と並んでたら前の人が、奥のトイレが開いて「あそこ広いんで先行ってください。」って順番を譲ってくれました。
    あの時のお姉さん、ありがとうございました。

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2023/01/11(水) 03:54:32 

    子供が3歳位の時、保育園の夏祭りでトイレに行ったら小学校2〜3年生くらいのお兄ちゃんが何人か並んでたんだけど、うちの子を見たとたん口々に「小ちゃい子来たから先行かしたろ!」って言って譲ってくれました。10年位前の話なので、きっと今頃みんな素敵なお兄さんになってるやろなぁ。ちなみに保育園の夏祭りですが近所の子は誰でも来ていいので小学生も沢山来てました。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/11(水) 06:17:24 

    飲み会の帰りにトイレに行く時間もなく終電に駆け込んだ。ギリギリ間に合って車内のトイレ使おうと思ったら、酔っ払いがトイレで潰れてて使えなかった。終電なので降りるわけにも行かず、30分必死で耐えた。ようやく最寄駅に着いた頃には歩くのも辛いくらい限界で、なんとかトイレにたどり着いたけど3人くらい並んでました。でも、私の状況を見て、先にどうぞとみんな言ってくれた。恥ずかしいとかそんな感情もなく先に使わせてもらってギリギリ間に合った。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/11(水) 06:26:55 

    >>1
    吐きそうなのですみません、先に行っていいですか?
    と頼んだことあるよ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/11(水) 06:38:12 

    コンビニのトイレで順番待ちしてたらリクルートスーツを着た大学生くらいの若い子が見るからにもう限界ですって感じで駆け込んできた。私もそこそこ我慢してましたが、流石に譲らないわけにはいかないくらいの感じだったので順番を譲りました。トイレが空いた瞬間飛び込んでいったのですが、明らかに間に合わずに床にしてしまったような音が聞こえてきて、出てきた人と顔を見合わせてしまった。結局10分以上待っても出て来ず、私も結構我慢していたので、別のトイレ探しに行ってしまったので、その子がその後どうなったのかは分かりませんが…。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/11(水) 06:46:25 

    子どもが漏れそうと言ったときはかわりました。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/11(水) 07:06:51 

    >>1
    和食と洋式があって、和式が嫌だったのか譲られたときは複雑な心境になったわ

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2023/01/11(水) 08:03:06 

    前に並んでた小学生もじもじしてて
    私まだ大丈夫だったから先行く?って
    言ったら断られた

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/11(水) 08:20:15 

    >>18
    和式使えない人多いからね。私は平気なので、そういう時は喜んで使うわ。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/11(水) 08:22:52 

    >>20
    譲ってあげるのはいいんだけど、その時自分は並び直すのか、そのまま次入るのか、どっちが正解なの?とは思う。

    後続の人から見れば勝手に割込OKしてるから、どう思っているんだろう?

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/01/11(水) 08:24:42 

    >>22
    子供なら分かるけど、高齢者?
    見たことない。よくある事なんだ?

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/01/11(水) 08:31:15 

    >>211
    明らかに間に合わずに床にしてしまったような音って、噴射の爆発音的なやつ?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/01/11(水) 09:10:53 

    >>193
    言わないとだよね
    私は言ったことあるよ
    先に入られるのなら、私だけじゃなく並んでる方全員に許可とってくださいって
    それでも無視されたけどね

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/01/11(水) 09:50:48 

    >>9
    多分私も幼き頃に譲ってもらったことがあるだろうから、出くわしたら譲る

    これとは別に大人になっても譲ってもらうこともある
    和式トイレ不人気ゆえに譲ってくれることがあって、ありがたく先に使わせてもらう

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2023/01/11(水) 10:04:49 

    >>1
    譲ったこと何回かある
    洋式の数が限られれてるとき小さい子とかおばあちゃんに譲ったり

    若い人でも和式使えない人増えてるって聞いたから、洋式少ないときは一応後ろの列に向かってきくよ

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2023/01/11(水) 10:23:21 

    尿意とかはないんだけど、外出先で初めて生理が来てしまったときにトイレ譲ってもらったことある。

    血が漏れちゃって泣きながら並んでたら、前に並んでた人達が譲ってくれた。
    トイレ空くまで「大丈夫だよ。初めのうちは失敗したりするから泣かなくて大丈夫」って声掛けてくれて救われた。

    その後母親が急いでナプキンと洋服を買って来てくれて着替えることが出来た。

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2023/01/11(水) 10:41:39 

    娘が小さい頃、デパートのトイレでマダム達4〜5人いたが「あら、お子さんいるのね、どうぞ」と譲られた
    マダム達がおそらく同じグループで急いでいる方いなかったからだったと思うけど
    本当にありがたかった☺️😊

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/11(水) 11:14:20 

    >>36
    トイレの女神様👸🌊✨

    有難や。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/01/11(水) 11:16:02 

    >>189
    トイレが男女兼用で一つしかない
    田舎あるあるな状況

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2023/01/11(水) 11:44:33 

    >>12
    別にいいじゃん へるもんじゃなし 小さいヤツ!!

    +0

    -5

  • 227. 匿名 2023/01/11(水) 12:28:03 

    >>216
    横だけど、私の考えは譲った人の場所と入れ替わるべきだと思う。
    真後ろの人に譲ったなら前後が入れ替わるだけだし、後ろの方で「ママもれちゃう」とか言ってる子供に譲りたいなら、その場所へ。
    そうすれば後ろの人も自分の順番は変わらないまま。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/01/11(水) 12:38:58 

    >>213
    一応、聞くだけだと思うよ。
    和式でも急いでるから入りたいって思う人もいるから。
    その場合は私も洋式待ちますのでって断っても大丈夫だよ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/11(水) 13:11:41 

    >>213
    譲ってるのではなくて知らせてるだけだと思うよ。
    和式は空いてますけど、ご利用されるならお先にどうぞの意味だと思う。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/11(水) 13:42:35 

    和式が苦手で和式の順が回ってきた時「和式で良ければお先にどうぞ」とお譲りしたことがあります。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/01/11(水) 14:03:16 

    >>104
    それか
    後ろの人全員に
    急ぎの人を一人入れてあげてもいいですか?って聞くか

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/01/11(水) 14:03:26 

    >>69
    でもガチで漏れそうな人なら仕方ない気がする
    私は人がいる所ではそもそもそこまでトイレ行きたい!って気にはならないんだけど、自宅とか下手すると10時間とか行かなくて、立ち上がった瞬間尿意を感じてトイレ行く間とかおさえずにはいられない
    あれが人前だったとしても漏らすよりはマシだと思う

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/11(水) 14:04:15 

    >>230
    実家が和式だったから和式に抵抗ない自分としては
    すごくありがたい話だわ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/01/11(水) 14:04:25 

    >>95
    吹いたwww

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/11(水) 14:08:07 

    >>105
    話逸れるけど、男の子はぎゅっと握れば出ないようにできるとかないのかな?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2023/01/11(水) 14:16:43 

    >>56
    そういう時ってその後どうしたんだろう。
    友達とか一緒ならともかく一人だったらどうにもできなくない?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/01/11(水) 15:23:08 

    後ろに小さい女の子と母親がいて順番変わってあげたよ

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2023/01/11(水) 15:37:35 

    小さな子供で漏れそうな子と変わったことあるよ。まじで漏れそうでやばそうで親も焦っていたから

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/11(水) 15:47:17 

    >>171
    必ずしもそんなこたぁないよ。例えば自分の前に2組並んでて(自分が3番目)、前の2組のうちどちらかが譲って先に行こうが自分には関係ない。並び直し問題が生じるのは、最後尾にいる人とかが「すみませんが漏れそうなので譲ってください!」の場合じゃない?自分の前に2組だったのに3組になってしまったら我慢の度合いによっては許可したくないし勝手にしてほしくない

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2023/01/11(水) 15:50:27 

    >>173
    いろんな意味で草(臭・腐)

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/11(水) 15:53:46 

    某ジャニーズグループのコンサートのとき
    ソロとかユニットのコーナーが始まりトイレへ
    自分は前日も来たので歌う順番がわかってた
    後ろの子たちの担当が始まりそうだったので譲ってあげたら
    前にいた人達もみんな譲ってあげてた

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/11(水) 16:38:16 

    代わるとか代わってもらうというか、サービスエリアとかのトイレって洋式と和式があったりするでしょ?私の前に並んでる人から『トイレ空きましたよ和式ですが・・・』って言われたことはある。でも私は洋式のほうを使いたいから『和式なら使わないです』って言った

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/11(水) 17:00:11 

    ここを見てると譲りたい人が譲ってあげたい人の位置と交代って考えでいいと思うんだけど、実際に譲ってあげてる先頭の人に「私は一つ順番が後ろになることを了承してない。あなたは譲った人と場所を交代するべき」とか言っても理解してもらえる気がしない。「はぁ?」みたいな感じになりそう。
    もめるくらいならさっさと前の人たちにトイレ済ませてもらった方がいいかなと思って黙ってると思う。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/01/11(水) 17:00:53 

    子供に譲った事があります。涙目で股をおさえていたので…。
    私の後ろにいた人達も「急いで急いで💦」という感じでした。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/11(水) 17:21:35 

    >>9
    子連れの母親がわざとらしく子供に向かって「ええ〜!?漏れそうなのぉ!?とか白々しく大声で言ってた時は無視したよ。代わってくれるよねぇ?チラッみたいなの大嫌い。

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2023/01/11(水) 18:19:34 

    >>138
    自分の前に入れてあげるんじゃなく、入れ替わって自分が1番最後尾に行くって意味

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/11(水) 19:14:22 

    さっき、旦那と同じタイミングでトイレに行こうとしたら、お腹痛いって言ったから譲りました。笑

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/01/11(水) 19:49:15 

    >>9
    この前、私がトイレの便座座っててにいて、その親子連れがいたんだけど
    めちゃくちゃお腹痛くて立っていられなくて出られませんでした
    申し訳ない
    1分くらい立って隣の人が出たのがわかって良かった

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/11(水) 19:55:00 

    >>58
    女が男性トイレ入るの犯罪だからね?分かってる?(笑)

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/11(水) 20:41:12 

    トイレに駆け込んできた小学生の女の子が切羽詰まった様子で気の毒になり、「この子漏れそうなので先に入れてあげてくれませんかー?」と前の方へ押しやったことある。みんな嫌な顔もしないで先頭へいれてあげてて、なんだかんだ日本人て優しいよね

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/11(水) 20:46:51 

    >>227
    みんなそこまで気にするの!?
    私が順番譲っても何も気にせずその人の次にトイレ使ってたわ〜。
    私が順番抜かしされる立場だとしてもすみませんって一言あれば気にしない。
    他人が漏らすのなんて見たくないし、間に合ってよかったねーとしか思わない。
    いちいち順番変わることの方がなんか変だしスマートじゃないよね。

    +0

    -7

  • 252. 匿名 2023/01/11(水) 20:50:04 

    >>206
    なんで?

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/11(水) 21:07:53 

    あります。車乗ってる時行きたくなって、やっとトイレ見つけたら前に人が並んでて、限界で「先に入らせて下さい」って自分でお願いしました...。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/01/11(水) 21:17:31 

    >>251
    澄ました顔で並んでる人の中にも切羽詰まった人はいると思うよ。それと単純に急いでる人とかね。
    自分がいいなら人もいいなんて思わないでほしい。
    そのくらいおおらかな人は譲ったなら最後尾に並び直せば、世の中円満だよね。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/11(水) 21:54:19 

    5歳の娘が幼稚園でお友だちに譲ってあげたら見事に漏らした。でもその優しさを買いたい。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/01/11(水) 22:03:18 

    パニック障害があってトイレの行列で意識が飛びそうになった時
    1番前のひとに友達が声かけてくれて代わってもらったことがあります
    本当にありがたかったし
    発作が軽度はじまってトイレで吐くわで
    間に合ってよかったんだけど感謝しかない
    それ以来オムツ履くようにしたんだよ
    気持ち悪いけどパニックになるよりマシ

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/01/11(水) 22:29:21 

    彼氏と行ったユニバでフライングダイナソー乗るときの待ち時間にトイレに行きたくなってトイレ行ったら6人くらい待ってて私も限界近づいてたんだけどわたしの前4人になったタイミングでやっとトイレ見つけた!みたいな雰囲気の黄色のパーカーの外国人の女の子がいてめっちゃ変わって欲しそうにしてて誰も変わってあげなくて次私って時になって「先どうぞ」って譲ってあげた
    トイレから出てきてサンキューサンキューって言ってくれてた
    その後私もトイレ済まして彼氏と合流してトイレ譲った話してたら
    俺その子の相方と一緒に待ってたって言われて盛り上がった 笑

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2023/01/11(水) 22:39:32 

    >>1
    小さい女の子は先にどうぞしてる

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/11(水) 23:04:49 

    >>1
    私が譲ったわけじゃないけど、列を「すいません…すいません…」て明らかに青白い顔して今にも吐きそうな女性が1番前まで行って譲ってもらってた。でも「あれはヤバイ」とすぐに分かったから誰も何も咎めてなかったよ。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/01/12(木) 05:45:40 

    >>213
    そんなのしょっちゅうだよ
    伊勢丹の地下に和式ひとつあるけど、誰も入らない
    一応次の人に和式なら空いてますよ、っていうけど、その人も断る
    私も前の人にしょっちゅう譲られるけど、断ってる
    たまに後ろの方の人が入ることあるけど

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/12(木) 05:48:43 

    >>258

    先にどうぞ、だと後ろの方の人全員が譲ったことになるよね
    よく同じトピ立つけど、譲るんじゃなく、その人と交換で一番後ろに並ぶべき、っていう人必ずいるよ

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2023/01/12(木) 05:55:15 

    切羽詰まってる人がいたら譲る
    昔小さい子供とその親から子供が今すぐ漏れそうなので譲ってくれませんか?って声かけられて快く譲ったよ

    人によっては我慢できない人もいるからしかたない

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/12(木) 05:56:27 

    >>217
    ガルは高齢者叩きが異常だからその一環

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/01/12(木) 09:39:19 

    >>1
    先日、3歳の娘がトイトレ中で急に「おしっこ!」ってなってトイレ駆け込んだら高校生くらいの女の子が「先にどうぞ(^^)」て優しく譲ってくれた!ほんとあの時のお嬢さんありがとう!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード