ガールズちゃんねる

好きで付き合った彼氏、好きで結婚した旦那なのに“嫌”と感じた瞬間。

176コメント2023/01/20(金) 12:15

  • 1. 匿名 2023/01/08(日) 09:03:56 

    お互い好き同士でお付き合いして結婚したんだけど、一緒に住んでから知った旦那の昆虫好き。
    正直私の嫌いな生き物全般が好きなようで、特に蜘蛛が大好きでペットにしたいと言われた時は気が狂いそうになりました。
    旦那が人に見えなくなってしまって嫌だと感じてしまった瞬間でした。
    それからは毎日が何となく怖く思えて逃げ出したい気持ちです。

    +81

    -21

  • 2. 匿名 2023/01/08(日) 09:04:49 

    子供と遊ばず、スマホずっといじってること

    +285

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/08(日) 09:05:16 

    やっぱ結婚する前に同棲すべきよね

    +39

    -36

  • 4. 匿名 2023/01/08(日) 09:05:18 

    価値観の違い

    +129

    -0

  • 5. 匿名 2023/01/08(日) 09:05:26 

    どんどん太ってきてること

    +108

    -2

  • 6. 匿名 2023/01/08(日) 09:05:43 

    距離が近くなってからわかることって多いもんねぇ

    +160

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/08(日) 09:05:44 

    歯磨き中のオェーってやつ

    +152

    -6

  • 8. 匿名 2023/01/08(日) 09:05:53 

    俺のオカンに料理教えてもらえ!そしたら一緒に台所にも立てるぞ。って言われた時はもう愛情消えた

    +349

    -2

  • 9. 匿名 2023/01/08(日) 09:06:02 

    嫌なら逃げればいいのでは
    旦那に寄生しようとした結果のそれでしょ

    +12

    -32

  • 10. 匿名 2023/01/08(日) 09:06:10 

    蜘蛛カフェとか無いのかな
    飼わなきゃ体験できない生態とかあんの?

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2023/01/08(日) 09:06:20 

    好きと思って結婚したけど、子供産んでから生理的にキモくなって無理
    向こうも私が二人目欲しいと言った時に「淫乱女か!!」と侮辱されたので離婚した

    +322

    -5

  • 12. 匿名 2023/01/08(日) 09:06:23 

    仕事してると冷静で頭の良い人なんだけど、家ではベタベタデレデレしてきて構うのに忙しい。

    +8

    -12

  • 13. 匿名 2023/01/08(日) 09:06:26 

    >>1
    蜘蛛は大嫌いだし、ペットなんて想像もしたくないけど、
    だからといってそれでその人を嫌いになることはないけどな。

    +70

    -14

  • 14. 匿名 2023/01/08(日) 09:06:36 

    産後3週で実家から自宅に戻った時から一汁三菜を当然のように要求されたこと

    +178

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/08(日) 09:06:38 

    >>1
    付き合った時間が短かったとか?
    相手の好きな物くらい結婚前にわかると思うけど…

    +50

    -4

  • 16. 匿名 2023/01/08(日) 09:06:43 

    2人きりの時はほぼ、にゃんにゃん甘えん坊赤ちゃんモードなとこ。結婚4年目だけど治らない

    +4

    -22

  • 17. 匿名 2023/01/08(日) 09:08:17 

    私から好きになり結婚したがいつまでも俺にメロメロだと思ってる感じが段々腹たってきた。

    +139

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/08(日) 09:08:23 

    好きで付き合った彼氏、好きで結婚した旦那なのに“嫌”と感じた瞬間。

    +85

    -3

  • 19. 匿名 2023/01/08(日) 09:08:24 

    >>8
    他人だけどいい?
    じゃあまずはアンタがママに料理教わってこいや。そしたら嫁が料理しなくてもいいやろ? って言いたい

    +172

    -5

  • 20. 匿名 2023/01/08(日) 09:09:22 

    お前が始めた物語定期

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/08(日) 09:09:39 

    歯磨きした後に水以外の飲み物を飲むのが嫌。
    最近はよくイミューズのレモン味飲んでる。
    見ると腹立つから寝室別w

    +4

    -17

  • 22. 匿名 2023/01/08(日) 09:10:08 

    妊娠中に何一つ気遣ってくれなかったこと。
    自分が1人でいるのが嫌だからって、里帰り出産して産後1週間で家に連れ戻されたこと。でも赤ちゃんの世話は一切しようとしない。私の母にも義母にも出産がいかに大変な事なのか諭されても聞く耳持たず、無理矢理もう一度実家に戻ろうとしたら泣いて「1人にしないでくれ~」って縋られたこと。
    キモすぎてクソすぎて、いつか離婚してやろうと心に誓っている。

    +233

    -4

  • 23. 匿名 2023/01/08(日) 09:10:12 

    >>17
    それはしょうがないよ

    +8

    -8

  • 24. 匿名 2023/01/08(日) 09:10:14 

    下半身

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/08(日) 09:10:44 

    そりゃ愛してる人にだって嫌な部分くらいあるでしょう…
    全部大好き嫌いなとこない!って恋してる小学生くらいじゃないの。

    +17

    -11

  • 26. 匿名 2023/01/08(日) 09:10:52 

    >>1
    男として見れなくなったより一層下だな。人として見れなくなったなら結婚生活も続ける意味ない。

    +84

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/08(日) 09:12:33 

    >>1
    蜘蛛をペットとして飼うのは嫌だけど、こちらの意思を無視して強行したりしないなら嫌いにはならないかな
    しゅみにするくらいに虫好きなのを意図的に隠されてたのならちょっと不信感

    もし子供産む予定ならば子供が虫好きだった時にそれ関連を旦那さんに全振りできそう
    うちは夫も虫が嫌いで私が渋々引き受けてるので

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/08(日) 09:13:14 

    口でしてほしいと言われたとき

    +10

    -18

  • 29. 匿名 2023/01/08(日) 09:15:37 

    女子力がどんどん上がってくこと
    私の劣等感がそろそろ限界

    +6

    -11

  • 30. 匿名 2023/01/08(日) 09:18:20 

    >>1
    蜘蛛なんて飼わなくても家にいるよね
    嫌だけど害虫食べてくれるんだよね

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/08(日) 09:18:39 

    ランチパックやマックを二口で食べる…。

    +36

    -5

  • 32. 匿名 2023/01/08(日) 09:18:46 

    ドライブ中に
    「今日は本当は家でゆっくりしたかった」
    とイライラ感を出し始めた旦那。私が
    「それなら家で断ってくれる?家族で移動し始めた以上はその気持ちは隠しなよ」
    と返して車内で喧嘩に。
    イライラした旦那は田舎の国道を100キロで10分間運転し始めた。
    「こいつと死ぬなんてつまらない終わり方だな」と心から思った。

    +231

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/08(日) 09:19:28 

    >>8
    うわあ、私の旦那かと思った。。。
    私が育児で悩んでる時に

    旦那「お袋に、育児のアドバイス聞くといいよ子供3人産んでるから色々教えてくれるよ」

    +146

    -7

  • 34. 匿名 2023/01/08(日) 09:19:30 

    >>2
    子供と一緒にスマホいじったりゲームするのはセーフ?アウト?

    +4

    -4

  • 35. 匿名 2023/01/08(日) 09:20:27 

    旦那が自分の足の指や耳、頭などを触った手を嗅いでる姿を見た時。

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2023/01/08(日) 09:22:11 

    >>32
    イライラしたら運転荒くなる人って本当に嫌だよね。他の搭乗者の命預かってるのわかってんのかな。

    +216

    -4

  • 37. 匿名 2023/01/08(日) 09:22:45 

    他人に厳しく、自分に甘いところ。 

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/08(日) 09:22:51 

    >>9
    あんたガル男やろ?

    +2

    -5

  • 39. 匿名 2023/01/08(日) 09:23:37 

    みんなお疲れ様と思いながら見てる。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/08(日) 09:23:54 

    >>5
    それはお互い様じゃない?

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2023/01/08(日) 09:24:18 

    >>18
    パッと見、壁に向かって立ちションしてるかと思った

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/08(日) 09:24:25 

    >>21
    プラズマ乳酸菌を摂取してはるんや

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/08(日) 09:24:34 

    >>7
    私ピロリ菌除去したら治った

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/08(日) 09:25:23 

    >>1
    どんな蜘蛛飼おうとしてる?
    昔の彼氏が蛇とか亀飼ってて、ボーナスの後家に行くとタランチュラが増えてなんかムカデみたいな虫が増えて、部屋が何かの研究室みたいだった。
    1回飼うとどんどん増やしたくなると思うよ。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/08(日) 09:25:54 

    >>33
    育児の悩みを旦那に言うからじゃない?
    旦那が育児関連の仕事してるでもなければ絶対旦那なんかに相談しても解決しないから言わない方がいいよ

    +52

    -9

  • 46. 匿名 2023/01/08(日) 09:25:56 

    女関係だらしない何回話し合っても無駄で別居中

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/08(日) 09:26:44 

    >>1
    蜘蛛が好きな人がいるんだね。絶対無理だわ。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/08(日) 09:28:27 

    謎の女子力の高さ。
    基礎化粧品、私より充実してて引く…オッサンなのに

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/08(日) 09:30:15 

    ところどころモラハラ発言

    付き合っている時はいつも褒めてくれてそういう感じじゃなかったのに、付き合っている頃は隠していたのか、あっちが嫌いになってしまったのかわからないけど一緒にいると自己肯定感下がっていく。離婚しようかなって思っている。

    +133

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/08(日) 09:30:16 

    一緒に食事いくと、夫はとても早食いだから私がまだ半分も食べてない時にはもう食べて終えてる
    焦らなくていいよと言う割には、上着きたり自分のお皿下げてもらってお冷のおかわりも断ってそそっかしい。
    付き合ってる時は、ご飯食べる=お酒飲む事が多かったので特に気にならなかったの。
    ラーメン屋なんて地獄。外食するの億劫です

    +59

    -5

  • 51. 匿名 2023/01/08(日) 09:31:43 

    >>18
    これ、手加減してるよね
    本気だったらもっと飛んで行きそう
    力試ししたかったのかな

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/08(日) 09:32:17 

    長女を妊娠中の時めちゃ心配してくれたのに
    次女の時はぜんぜん興味を持ってくれんかった時。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/08(日) 09:32:29 

    >>18
    意外と優しい

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/08(日) 09:32:48 

    好きだけじゃやっていけないんだよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/08(日) 09:33:01 

    オナラー
    死ぬほどくさい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/08(日) 09:35:21 

    >>2
    え?だめなの?

    +0

    -22

  • 57. 匿名 2023/01/08(日) 09:37:39 

    病気で寝ている赤ん坊を車で3時間かかる夫の実家に連れて行こうとした時
    自分勝手にも程がある

    +67

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/08(日) 09:37:57 

    仕事行く前にお金ちょうだいと言わないと置いてくれない。
    私と娘2人2歳、0歳おるのに。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/08(日) 09:38:47 

    義父があと3年後に実家帰ってこい(同居)とか勝手に言い出したとき、断わらず黙ってたとき。


    同居するなら離婚と言ってある。

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/08(日) 09:39:10 

    >>52
    まさに私も今その状態です。しんどい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/08(日) 09:39:57 

    毎日、存在が嫌だと感じてる
    同じ空間にいるだけで嫌だ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/08(日) 09:40:34 

    >>32
    たぶん発達かアスペ入ってそう
    ほぼ全く同じ経験あり
    カサンドラになるから気を付けてね

    +75

    -3

  • 63. 匿名 2023/01/08(日) 09:40:57 

    適齢期に結婚出来ず、いま婚活してまで結婚相手さがしてるけど、普通に出会った人で嫌になるなら、婚活は奇跡だ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/08(日) 09:41:55 

    家族で遊んでてもスマホ片手。
    言われないと家事してくれない。
    理屈っぽい。自分のことしか考えてない。

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/08(日) 09:42:10 

    困ってる私をバカにして無視すること
    人としておかしい

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/08(日) 09:42:19 

    慣れない雪国の辛さをわかってくれない

    結婚で日本海側の東北にある夫の地元に引っ越したんだけど、地元が神奈川だから気候が想像以上に違いすぎて(特に冬)辛いです。

    旦那に少し弱音漏らしても「冬ってこれが普通だけど」とか「みんな普通に暮らしてるけど」とか「ここは他と比べて雪少ない方だと思うけどね」とかわたしの辛さを理解できないようです。

    せめて「雪に慣れないところから来たから大変だよね」とか「俺は慣れてるしフォローするから一緒に頑張ろう」とか気持ちに寄り添ってくれる発言してくれれば頑張れるんだけど、どんどん住んでいるところも旦那も嫌になってきました。

    +115

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/08(日) 09:42:19 

    >>42
    あれ、普通に砂糖入ってるのに歯磨きの後に飲むのはだめだと思うんだけど普通なの?
    私なら飲んだ後歯磨きする。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2023/01/08(日) 09:42:23 

    私が欲しい物に口出しする。
    服選ぶ時も本人好みを押し付けてくる。
    だから一緒にお買い物したくない。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/08(日) 09:42:55 

    旦那といると義家族と一緒にいるような気配がした…
    物の言い方とか表情とか
    血統書付きだよね…

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2023/01/08(日) 09:43:07 

    集会とかで自己紹介すらビビッてる姿を見た時

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/01/08(日) 09:43:47 

    >>1
    人間だもの
    100%常に好きなんてこたぁないね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/08(日) 09:43:51 

    >>33
    こっちにも親いるわって話だよね

    +68

    -3

  • 73. 匿名 2023/01/08(日) 09:44:37 

    >>18
    突き落とした後少し見届けてから去る羊さんw

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/08(日) 09:45:45 

    >>43
    よこ。なんで除去したらえずくのなくなったの??因果関係が気になる!

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/08(日) 09:46:46 

    >>3
    同棲してもわからないことってあるんだよねぇ
    ある意味博打して結婚する覚悟もいる

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/08(日) 09:48:13 

    >>69
    姑がお腹で育ててこの世に生み出して育ててるからね
    父母兄弟と一緒に育ってるから物の言い方や表情が似るの仕方ないし、年々歳とるごとに更に似てくるよ

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/08(日) 09:49:26 

    >>36
    旦那は命を預かってると理解してるからこそ100キロ出してます。
    「俺を怒らせたせいで子供の命を危険に晒すことになったんだぞ。後悔しても遅いからな」という心理です。
    ほんと、幻滅しかないですよね…。

    >>62
    少しその傾向があります。
    子供が生まれた時、うちの親から御祝儀を手渡された時、「あ、はい」と言って受け取った人間です泣

    +86

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/08(日) 09:49:29 

    だらしない所

    まず何年も歯を磨かなくなって
    夏でも週一しか風呂に入らなくなった

    義母もだらしないのか家が汚い
    炊事場、トイレの便座カビだらけ
    洗面所の鏡が水しぶきの後か何か分からないけど
    鏡が水垢で見えない状態

    毎回義実家幾たびに掃除掃除掃除
    でもまた汚くなる
    もうね疲れたよ

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/08(日) 09:50:13 

    >>64
    彼氏彼女だった時はそうじゃなかったの?
    多少理屈っぽくても恋の力で許してたり気にならなかったということなのかな?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/08(日) 09:51:06 

    お風呂の入りかたが汚い

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/08(日) 09:51:07 

    >>52
    うわ一緒。旦那はそんなことないって言うけど、上の子の方が可愛がってる感じがする。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/08(日) 09:53:08 

    >>78
    何でよその家の掃除なんてしてあげるの!?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/08(日) 09:56:34 

    女遊びしてトラブったから助けてくれとLINEを見せながら泣きついてきた時。

    突然告げられて、気持ち悪くて近寄るな私に触れるなって拒絶したくなった。
    再構築してるけど、専業主婦でお金に困らず暮らせるからそうしてる。

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/08(日) 09:56:49 

    >>45
    悩んでなくても言われる
    底の浅い知識と自分が育てられた経験を時代も価値観も変わってるのに、ドヤ顔で語ってくるわ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/08(日) 09:58:08 

    >>1
    側から見れば、そんなことでそこまで!?って思うけど
    主にとっては深刻な問題なんだろうね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/08(日) 09:58:30 

    >>52
    私もそうだった。もう、私と子どもたちのすてきな家族をつくるんだと心に決めて産んだ。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/08(日) 09:58:30 

    >>60
     
    52です
    泣きたくなるよね、でも期待しないって決めてたら少し楽になったよ。今3人目妊娠中だけど本人はもうぜんぜん興味ないw
    上の子達に癒されるしもうどうでよくなったw

    女同士はげまし合うしかないね。😅

    +8

    -7

  • 88. 匿名 2023/01/08(日) 10:07:41 

    >>2
    わかる。食事中もずっとスマホ。注意しても治らない。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/08(日) 10:09:34 

    価値観合わなすぎなところ

    住宅ローン控除を自分の小遣いと勘違いしてるところ

    バイクが趣味で子供達と遊ばない
    家では携帯ばっかり

    共働きなのに言わないと家事をやらないところ

    私の大変さをわかっていないところ

    こっちは腹たってるのにスキンシップとろうとしてきてマジでむかつく

    子供いなかったら死んだ方がまし

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/08(日) 10:10:33 

    >>1
    付き合った時間が短かったとか?
    相手の好きな物くらい結婚前にわかると思うけど…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/08(日) 10:14:16 

    私の実家は親戚も多くて、しがらみが多い。
    旦那の家はそういうのナシでカタいこと抜きでラクなのが魅力に見えた。
    でも今年「年賀状?お年玉?結局交換するだけなら意味なくない?」「ガル子のお義父さんしんどいわ」って話になり、そりゃそうだけどこの人とは結局今後もわかり合えないのかも…と思ってる。

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2023/01/08(日) 10:19:48 

    >>79
    付き合ってたとき〜結婚後数年までは全然理屈っぽくなくて、いつもふざけあって楽しくしてました!
    中間管理職になってからストレスでうつ気味な時期があって、段々ユーモアが少なくなって気難しくなっていった感じです。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/08(日) 10:22:18 

    >>50
    そういうの家の中での食事じゃないんだから、ホント困るよね。
    ウチは、メニュー見て自分が注文する物決まると、私側がまだ決めてなくても店員さん呼んでしまう。私自身メニュー決めは遅い方じゃないと思うから「えっ?」ってなる。なので「あ、すみません。私まだ決まってないので」って店員さんにお断りするハメになる。夫に「店員さん呼ぶ前に、私に確認して欲しい」って伝えても守ってくれるのは最初だけで、また元通り。結婚前はこういうことなかったのに、だんだん自己中心的な言動が増えてきた。いろいろと腹立つわ。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/08(日) 10:24:15 

    >>1
    蜘蛛も嫌だけど、もしも夫が蛇飼いたいって言ったらドン引きする。強行突破されようものなら離婚する。
    蛇も蛇なりに生きているんだけど、どうしても好きにはなれん。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2023/01/08(日) 10:24:34 

    陣痛が来て入院した時、ベッドの横でイビキかいて寝られた時には殺意が湧いた。
    家では子供の相手なんか気が向いた時にしかしないのに、親族の前ではイクメン面するのが腹立つ。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/08(日) 10:27:27 

    この前ケンタッキーを家で食べたんだけど、旦那が骨までしゃぶりつくしているのを見て一気に覚めた。
    というか気持ち悪くなった。

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2023/01/08(日) 10:28:27 

    >>51
    でも助走つけてるよね。
    羊「こんぐらいの助走でこんぐらいの力で押すと‥あ!そうなるのね。大体わかった」
    と言っている感じがする。

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/08(日) 10:29:52 

    >>8
    そしたらの意味が不明

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/08(日) 10:30:34 

    >>5
    し、幸せなのよ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/08(日) 10:31:26 

    流産後2ヶ月ずっと出血してたのに
    夜のヤツを求めて来られた事
    説明したら「それいつ終わるの?」って言われた
    妊活頑張ってたけど、一年のうちに3回流産して
    そろそろ限界だと感じた
    体を気使うよりただ行為が好きっていうのが見えてゾワッとした

    +59

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/08(日) 10:37:02 

    >>66
    神奈川の隣の県の者だけど、太平洋側の冬は基本的にいい天気続きだもんね
    梅雨時期とかに日光浴びられない日が続くだけで気が滅入って調子悪くなるのに、それに加えて冬は寒いんだもんね
    日本海側には行ったことないから実体験はないけど、そちらの冬は本当に大変だろうなと思うよ

    旦那さんの思いやりのなさは流石に辛いね
    そんなヤツ放ってもうこっち帰っておいで!と言いたくなるわ

    ろくな意見できなくて申し訳ないけど、せめて何か気分転換になること見つけられるといいね
    無理しないでね

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/08(日) 10:37:51 

    >>92
    そうなんですね…それは辛いですね
    ストレスが性格を変えてしまったのかな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/08(日) 10:38:46 

    朝の支度の物音がうるさい、踵歩き、食事中の音
    気にならなかったことが気になって気になって苦痛。どっか行ってほしい。

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/08(日) 10:41:28 

    >>50
    そそっかしいって、意味的に違う使い方じゃないですか。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/08(日) 10:46:07 

    >>21
    マイナスくれた人達は歯磨きした後に砂糖水飲むって事なの??

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2023/01/08(日) 10:48:06 

    クチャラーと中途半端な扉閉め

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/01/08(日) 10:48:46 

    >>94
    蛇も蛇なりに生きてる。笑

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/08(日) 10:52:06 

    >>1
    それで、結局どうなったの?
    飼ったのか、主が反対して飼う話はなくなったのか。

    それとも、そんな気持ち悪いものが好きだという旦那を愛せなくなったの?

    飼う飼わないでの事なら修復できるけど、そんな気持ち悪い物を好きだという思考を持ってるやつは無理。ってなら離婚しかないやん。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/01/08(日) 10:55:37 

    >>101
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    旦那は東京で大雪のニュース見てると「東京の人ってこんな雪で大騒ぎとか馬鹿じゃないの?こんなの降ってないのと同じようなもんじゃん」とよく雪国マウントとっているので「普段降らないところで慣れてないんだから仕方ないじゃん」というと「にしても大げさすぎだよな〜!お気楽に暮らしてて羨ましい限りだわ」と馬鹿にしています。

    違う土地や立場の人の気持ちに寄り添えなくて思いやりがない人って一緒にいると嫌な気分になりますよね。子どももいないし離婚して地元に戻ろうかなと考えています。

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2023/01/08(日) 11:04:01 

    >>16
    それ治らないよ
    今まだ若くて可愛いけど40、50のジジイになってからもやるからご覚悟を

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/08(日) 11:05:24 

    トイレの床に陰毛がちらちら落ちてたのを見た瞬間

    冷蔵庫と冷凍庫で陰毛を見つけた瞬間

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/08(日) 11:07:06 

    >>2
    うちも朝起きてからずーっとスマホいじってて
    やめたと思ったら頭が痛いと頭痛薬を飲み出した。
    子供5歳と2歳で上の子幼稚園冬休み中。
    たった今【こいつらうるせーからあっち行くわ】と寝室に行きました。○ね。

    +82

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/08(日) 11:07:20 

    >>109
    横です。私は日本海側出身で太平洋側にも住んだことあるけど、同じ日本の冬かと思うくらい全然違うね。で、それを分かってる日本海側の人は負け惜しみで何かとマウントとりたがります。とにかく冬が暗い!地元の自分でも灰色の空に毎年鬱になる。アナタはまだお子さんいないみたいだし理解のない人の側にいないで太平洋側に帰って欲しい。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/08(日) 11:09:39 

    >>63

    でもなぜか『統計上は』お見合いの方が離婚率が低いんだよね。

    最初から期待してないからいいのかな?

    自然恋愛の方が離婚率が高い

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/08(日) 11:10:34 

    cnポコが小さい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/08(日) 11:12:04 

    >>50

    『そそっかしい』ってドジとか不注意(で失敗が多い)みたいな意味の日本語だよ。

    『せっかち』って言いたかったのかな?

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/08(日) 11:15:47 

    >>76
    だから血統書付きなの自覚あるってば

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2023/01/08(日) 11:17:45 

    >>8
    万人を頷かせるシェフでもないのに学ぶ要素あるんか?
    お前のための飯炊きババア2になりたくないんだが?って言ってやりてぇ。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/08(日) 11:18:02 

    >>114
    よこだけど
    自然恋愛はお互いだけを見て惚れ合う状態だし恋が先だからあばたもえくぼで全部良く見える、全部好き好き〜という脳内お花畑状態で結婚まで一気に行く
    結婚生活が慣れて落ち着いていた頃になって色々見えてくる、相手の親の性格や状況など含めて
    人間は恋心が醒めた後が怖い

    お見合いの方が相手の親のこともしれて当人同士のスペックなど初めから分かって釣り合いが取れてる状態で成婚するからリアルな生活という面では離婚しにくいのかも

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/08(日) 11:26:14 

    >>28
    マイナス多いけど、みんな嫌じゃないの?

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/08(日) 11:49:51 

    >>1
    うちも
    うちはそれでクワガタとカブトムシだけ許したら、すごい数に一時期なった
    黒光りしたやつがカサカサいうからGだと思ってビックリする、よく見たら逃げ出したクワガタ
    たまにそのままお亡くなりになってたのを発見すると、私も心臓止まるかと思うことある

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/08(日) 11:52:03 

    >>32
    モラハラ男もそんな感じだった…
    イライラすると前の車煽ったり…

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/08(日) 11:52:30 

    >>33
    聞いたらあんたみたいな失敗作ができるわ!でOK?

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2023/01/08(日) 11:53:56 

    >>33

    悪気はないんだろうねー。
    旦那たち3兄弟が全員良い大人に育ったのならアドバイス聞く価値があるかもだけど…残念な旦那なら子育ての反面教師にするわ。

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/08(日) 12:01:46 

    >>66
    戻っておいで!
    似た経験あるのでわかります。私も神奈川出身で場所は秋田でしたが、寄り添ってくれない、こちらの立場に立って考えてくれない相手と居るのは辛いですよね。
    ご自分の人生を大切に考えてくださいね。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/08(日) 12:06:40 

    >>1
    私も蜘蛛絶対無理なので気持ちわかります…
    「蜘蛛は益虫なんだよ!」←こう言うの見ればよくわかるよね、苦手な人の気持ちなんか理解できないでしょ
    いいところを教えてあげればもしかしたらワンチャン好きになってくれるかもとか思ってそう

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/08(日) 12:12:08 

    気の使いすぎる私にピッタリなおおらかな夫だと思ってたけど、空気読めないだけだった

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/08(日) 12:13:04 

    遅漏過ぎて疲れた

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/08(日) 12:18:27 

    >>109
    こちらはこちらで雪国のニュース見て、毎日雪掻き大変ね〜掻いたところでまた積もるに気の毒だわ〜って温暖マウントとってるけどね
    実際雪に関してはお気楽な立場です

    でも雪掻きに関しては毎年事故で亡くなるニュースも見るし、降雪量や荒れ具合によっては命に関わるから揶揄する気持ち抜きでも北の方の冬は大変だし気の毒だなとは思う

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2023/01/08(日) 12:19:54 

    休日夕方まで寝てること

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/08(日) 12:21:09 

    >>11
    生理的にキモくなったけど2人目はほしかったの?

    +51

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/08(日) 12:23:38 

    >>84
    うちの旦那と一緒だ
    小1の息子が一人で登校心細いって言ったとき(集団登校なし) 俺が幼稚園のときは一人で行っていた!ドヤ!
    って…呆れてものも言えないわ
    特殊すぎるでしょ!!義母どうした義母!!!
    子供の心に寄り添おうとしないで俺がこうやったんだから!ってなんなん
    あー早く離婚したい
    キモい

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/08(日) 12:46:24 

    出産した直後から色々受け付けなくなった

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/08(日) 12:50:06 

    >>7
    うちの子がやるんだけど、どうしたらいいの。
    体に負担だからオエーってならないように気を付けてみてねって言ったんだけど…

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2023/01/08(日) 12:51:56 

    >>1
    昆虫が好きすぎてゴキブリ殺せないかわいそうとか言い出したらいよいよだね。
    虫が平気な人レベルならゴキとかカメムシとかセミとか家にいても追い出してくれるからよき

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2023/01/08(日) 12:56:30 

    本当に何もしない
    食事中もずっとスマホいじってて、食べ終わったら皿そのまま。
    ごみ捨てもしない。飲み終わったペットボトル放ったらかし。言われても捨てない。掃除も洗濯も何もしない。こんな何もしないやつだと思わなかった。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/08(日) 12:59:58 

    昨日のことだけど旦那と一緒に出かけてて、夕飯なに食べて帰る?って話してたら旦那に友達から電話。
    ご飯誘われたらしく速攻でいいよー。って…。
    何でいいよ。って言ったの?って聞いたらだってご飯決まってなかったじゃん。って、驚愕。
    私と一緒に出かけてるのに…これからご飯決めようとしてたのにこっちに一言も聞かずに酷すぎる。
    結局夜中に帰ってきて謝りもしない。
    他の人といたらこんな事しないくせに私だからいいだろうって思われたんだと思うし下に見られてナメられてる事が許せない
    こんな人だったっけ?ってかなり冷めました
    私が心狭いのでしょうか?

    +54

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/08(日) 13:11:42 

    何度言ってもお皿洗った時に洗い残しがあるし、最後に生ゴミをまとめてくれないし、床とシンク周りが水浸しなのに拭いてくれない。何度言っても。
    私の言ってることなんてどうでもいいと思ってて、面倒なことは私がやればいいと思ってるんだなって感じる度に愛が目減りする。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2023/01/08(日) 13:35:33 

    >>136
    うちもうちも!!共働きだよ!?!?稼ぎも良くないのに…
    言うんだけど、やったりやらなかったり睨まれたりあー離婚したい

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2023/01/08(日) 13:39:41 

    >>37
    人の悪口ばっかり言ってる
    自分はそこまでできてないのに。って聞きながら悲しくなってくる時あるよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/08(日) 13:41:45 

    >>45
    二人の子供なのに、旦那に相談せんで、こちらだけ背負うのもな。
    解決しなくても、一緒に考えるなりしてほしい、私なら。

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/08(日) 13:45:41 

    好きでっていうのは恋愛期間は脳からいろいろな快楽物質も出てるし、まだ家族になってないから他人のことは
    まあ許せるし、多少の短所があっても気にならないんだよね

    でもつがいになると本能的に脳が切り替わるし
    恋愛時代とは違って生活になるから冷静に判断するようになるし
    自分の家族は自分のテリトリーに入るから
    許せないことは直してほしくなるからね
    いろいろ見えてきちゃうよね…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/08(日) 13:50:34 

    何もしないっていう役立たず的なことを細かく分析すると
    自分はやりたくない、妻がやればいい、妻もやりたくないかもしれないけど自分がやらなくて済むなら妻が大変なのは構わない

    =自分が楽をするためなら妻は大変でも構わない

    ってことなんだよね。本当悲しくなるね?

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/08(日) 14:51:05 

    出かけるのと買い物に付き合うのが嫌いなとこ
    あと外食も嫌がるジジイ

    自分1人で出かけるのは好きなの
    本当に勝手でムカつく

    だから外食は基本おひとり様
    仕事帰りに食べちゃう

    買い物だって自分の口に入るのにね
    時々殺意が芽生えるわ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2023/01/08(日) 15:28:42 

    >>7
    あれほんと気持ち悪いしうるさいよね

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2023/01/08(日) 15:46:56 

    >>1
    義理実家が絡む系の話題。それさえなきゃ割と平和。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/08(日) 16:25:45 

    >>1
    幸せな悩みだな、

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/08(日) 16:27:20 

    >>66
    たぶん冬季うつ始まってますね。
    私も雪国だから辛いの分かります。
    2月くらいから良くなってきますよ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/08(日) 16:57:15 

    >>66
    どの場所に移動するかは結婚する時点で分かってたことなのでは?…それは仕方ないですよ。

    +1

    -10

  • 150. 匿名 2023/01/08(日) 17:02:37 

    >>78
    義実家の掃除なんてしなくてよくない?
    むしろ家が汚いから行きたくないとかホテルか旅館に泊まるとか言って交渉手段にしてもいいレベル

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/08(日) 18:57:07 

    どのみち夫婦になればやがて恋愛感情なんてなくなるからそうなったときに不潔だったり甲斐性なしだと一緒にいるのも苦痛になるから結婚するときは大好きかどうかより他の面を重視しな

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/08(日) 19:01:10 

    >>1
    付き合った時間が短かったとか?
    相手の好きな物くらい結婚前にわかると思うけど…

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/08(日) 19:06:35 

    >>11
    2人目ほしい=淫乱女が意味わからん
    なんで???

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/08(日) 19:08:10 

    >>31
    それは地味にキモい、、

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/08(日) 20:55:40 

    >>31
    是非、インスタに動画を上げて欲しい
    「グワァッ(口を開く)ムシャッムシャッ」 

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2023/01/08(日) 21:34:39 

    >>66
    私は新潟出身でいま神奈川県に住んでいます。
    冬の日本海側はどんより曇っていて、寒いしなんかいつも降ってるしちょっと買い物とかカフェにお茶とかできないですもんね。
    雪かきも大変だし。
    息抜きに神奈川に一時的にでも帰って来られるといいのですが。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/08(日) 23:07:42 

    私の実家の祖母が倒れたって連絡があって、乳児がいたので急いでオムツ替え、授乳や泊まりの準備をしているのに、コタツで余裕でゲームをしていた時。
    何やってんの手伝ってと言ったら「だって手伝ってって言われてねーし」。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/09(月) 00:25:33 

    >>26
    旦那をペットとしか見れなくなってる。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/09(月) 00:28:05 

    >>43
    ピロリ菌除去すると逆流性食道炎復活するんじゃなかったっけ?(たまたま昨日調べてた。)

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/09(月) 00:29:18 

    >>66
    神奈川に連れてきて住んでみたら良い。
    気にいるはずだ。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/09(月) 01:37:41 

    >>49
    具体的にどんなこと言われますか?
    私もモラハラっぽくてうんざりしています

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/09(月) 02:47:22 

    >>95
    私も、それどころかベットで寝られたから私は椅子に座ってて、私の様子見に来た助産師さんがベットの方に歩いて行って男が寝てるからびっくりしてた。
    私がいない間に勝手にベットで寝られたからもう呆れて起こす気にもならなかった。
    あっちの両親も本当に変な人ですごい辛かった。
    もちろん離婚した。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/09(月) 05:36:33 

    >>75
    結婚してみてわかること、子供出来てみてわかることってあるよね

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/09(月) 10:22:39 

    >>50
    せわしないがしっくりくる?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/09(月) 10:27:40 

    >>66
    遠いところから慣れない土地に嫁に来てやってるのに、なんて思いやりのない旦那だ!
    自分にとっては普通でもこっちは普通じゃないんだよ!
    慣れなくて大変だよねって、そういう気持ちで居てくれるだけで全然ちがうのにね!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/09(月) 11:46:20 

    >>33
    自分が立派に育ってる前提なのが本当にこわいよね笑 

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/09(月) 12:20:41 

    >>7
    私の弟小さい頃から口の中に歯磨きがあることがすごく嫌らしくよくえずいてた
    今は周りの人からしたら汚いって分かってるから我慢してるけど、たまに出てしまうみたい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/09(月) 12:21:47 

    >>153
    覚えたての言葉を使ってみたかった

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/09(月) 13:41:09 

    >>3
    同棲してる時、結婚する時ってフィルターかかってるから気付かなかったりする
    気付いていても好きがまさってると許せてしまう

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/09(月) 15:59:28 

    私が病気して、服用してる薬の関係で車の運転禁止されてた時期に
    通販や徒歩圏内のお店では手に入らないものを
    仕事帰りに買ってきてと頼んだら毎回
    「それ今必要あるの?」「(代替品)でいいじゃん」と否定して一度も買ってきてくれなかった
    どうしても近所(自宅から約5km)のうどん屋のうどんが食べたくて
    テイクアウトを買ってきて欲しいと三回頼んで三回とも忘れられて、挙句の果てに
    「そこにあるどん兵衛食っとけばいいじゃん」と言われた時は悔しくて涙が止まらなかったよ
    ちょうど電話してきた妹にそのことを話したら
    翌日うどんをテイクアウトしてお見舞に来てくれたんだけど
    私が「夢に見るほど食べたかったから嬉しい」と泣きながら食べてたら
    何くわぬ顔で「食べたいって言えば俺が買ってきたのにさー」と言うから殺意が湧いた

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/09(月) 18:30:32 

    付き合いはじめは良かったけど、結婚してからは私の話の腰を毎回必ずといって良いほど折る。
    最後までまともに訊いてくれないし、なんなら小馬鹿にされる。
    「アドバイスも意見も求めてないから最後までただ黙って聞いてほしい」
    といっても改善されず。
    波風立てないように暮らしてきたけど、ほとほと疲れました。
    親兄弟や友達には「そんなのまだマシ」って言われるのがおちなので愚痴れない。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/09(月) 22:00:47 

    太って、くさくて、なんかムリになってきた

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/10(火) 01:48:58 

    最近金遣いが荒い彼。わたしにはお金ないと言いつつ毎週ネットで何万も買い物してる。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/16(月) 20:20:18 

    綺麗好きでネチネチうるさい。本当ストレス

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/18(水) 12:23:56 

    >>19
    最高!優勝です。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/20(金) 12:15:24 

    明日、会う約束をしていたのに、通勤途中で転んで足を挫いてしまった。
    思った以上に痛くて、約束の場所を少しわたしにとって行きやすい所に変えてもらえないかLINEしたけど、既読スルー。
    嫌になったし「大丈夫?」の一言もなくて足以上に心が痛い。もう嫌だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。