ガールズちゃんねる

《平塚・夫婦絞殺事件》両親の首を絞め、顔が炭になるまで焼いた…猟奇的犯行に及んだ長男(50)が抱いていた「被害妄想」と「ブラジル愛」 

208コメント2023/01/22(日) 14:15

  • 1. 匿名 2023/01/07(土) 23:24:45 

    〈単に「良い大学に行って、良い会社に入って」というステレオタイプを当然のことだと考え、母親は当時は「まさか、私の子供が大学にいかないとは思ってもみなかった」と何度も漏らしていた。(略)父親に至っては事業が忙しいので息子の教育は母に任せるの一点張り〉(2021年11月15日、嘉朗容疑者のフェイスブックより)

    〈幼少の頃から過ごした街が一番、心の安らぐ場所とは限らない。当然のことだ。新たな舞台、すなわち世界の中心であるSão Pauloと、祖国でやり残したことを成すことができる街、Tokyo。このあと、この二つの都市を中心に活動することができれば私の人生に活路を見出すことができるだろう〉(2022年8月27日、同)

     嘉朗容疑者のフェイスブックには、支離滅裂な内容も多く含まれ、長年、精神科に通ってきたことも書かれている。膨大な投稿からは、学業、仕事、恋愛などうまくいかない人生の原因がすべて両親にあるという被害妄想がうかがえる。しかし、哲男さんと長年の付き合いがある知人男性は言う。

    「フェイスブックに書かれていることは嘘ばかりですよ。40億円ほどの資産があるようなことを書いているようですが、そんな莫大な資産があるはずありません。むしろ無職の息子を養わなければいけないので、哲男さん夫婦はつましく暮らしていました。息子から搾取するようなことはあり得ません。どうしたらあんなウソや出鱈目を書けるのか不思議です」
    《平塚・夫婦絞殺事件》両親の首を絞め、顔が炭になるまで焼いた…猟奇的犯行に及んだ長男(50)が抱いていた「被害妄想」と「ブラジル愛」 | 文春オンライン
    《平塚・夫婦絞殺事件》両親の首を絞め、顔が炭になるまで焼いた…猟奇的犯行に及んだ長男(50)が抱いていた「被害妄想」と「ブラジル愛」 | 文春オンラインbunshun.jp

    2022年12月13日の昼を過ぎた頃、海に近い閑静な住宅街に激震が走った。神奈川県平塚市の戸建てに住む会社経営の新谷哲男さん(76)と清子さん(75)夫婦と「連絡がつかない」と知人が交番に駆け込んだのだ。


    関連トピック
    壮絶な「家庭内暴力」の末の事件か 70代両親の遺体放置 50歳息子を送検 窒息死と判明 神奈川・平塚市
    壮絶な「家庭内暴力」の末の事件か 70代両親の遺体放置 50歳息子を送検 窒息死と判明 神奈川・平塚市girlschannel.net

    壮絶な「家庭内暴力」の末の事件か 70代両親の遺体放置 50歳息子を送検 窒息死と判明 神奈川・平塚市  これまでの取材によると、この家族をめぐっては、「家庭内暴力」が絶えなかったことが分かっている。去年10月から今年9月にかけて、新谷さん夫妻から平塚署...

    +75

    -10

  • 2. 匿名 2023/01/07(土) 23:25:02 

    え?顔も焼いたの?

    +390

    -3

  • 3. 匿名 2023/01/07(土) 23:26:04 

    こういうのは、自立させなかった両親にも問題があるように思えてしまう…

    +51

    -149

  • 4. 匿名 2023/01/07(土) 23:26:14 

    ずっと無職だったんだっけ?

    +142

    -5

  • 5. 匿名 2023/01/07(土) 23:26:48 

    育て方が悪いのか息子の素質なのかわからない

    +445

    -10

  • 6. 匿名 2023/01/07(土) 23:26:55 

    2個下のトピとの差よ…
    最近中年の親殺し事件多くない?

    +226

    -0

  • 7. 匿名 2023/01/07(土) 23:27:51 

    ネトウヨとかいう妄想の相手に支離滅裂なことカキコしてる人と同じやん笑

    +7

    -19

  • 8. 匿名 2023/01/07(土) 23:27:53 

    家族がずっとバラバラだったのかな
    一つ屋根の下に住んでてもわからないものだよね
    お互いの気持ちや考えなんて

    +165

    -3

  • 10. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:15 

    >>3
    別に虐待していたわけでもあるまいし、

    +77

    -12

  • 11. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:19 

    >>3
    精神の病を抱えてるなら、自立(放置)できなかったと思う。野放しにして、通り魔でも起こしたら、それはそれで親の責任っていうでしょ。

    +463

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:26 

    >>5
    素質…なにかしらありそうだけど

    +252

    -6

  • 13. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:35 

    >>3
    私の友人にも「この仕事は嫌、あの仕事は嫌」と仕事を高望みばかりして長期間ニートの子がいるんだけど、親も何も言わないみたいで「働け!」って言わないし、むしろお小遣いもらってるらしい。
    親も悪いな…と友人本人から話を聞いて思った。

    +27

    -52

  • 14. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:36 

    その年齢くらいまで親に養ってもらってたのに親をずっと憎んでたって相当な甘えだね…。

    +523

    -9

  • 15. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:36 

    子育てって難しいねー

    +160

    -2

  • 16. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:48 

    学業、仕事、恋愛などうまくいかない人生の原因がすべて両親にあるという被害妄想

    こういう人ってネットに割といるよね

    +316

    -6

  • 17. 匿名 2023/01/07(土) 23:28:48 

    40億笑
    そう思いたかったんだろうね

    +138

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/07(土) 23:29:00 

    サイコパスは怖い。

    +77

    -5

  • 19. 匿名 2023/01/07(土) 23:29:10 

    やっぱある程度の年齢になったら親との同居って避けるべきな気がするな…。

    +268

    -13

  • 20. 匿名 2023/01/07(土) 23:29:30 

    やっぱり一般とはかけ離れた精神なんだろうな

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/07(土) 23:29:44 

    ヤベェ奴

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/07(土) 23:30:21 

    >>3
    その「自立できなかった理由」にもよるんじゃないの

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/07(土) 23:30:31 

    >>3
    発達障害の子だったのかな?と思っちゃった。
    昔は支援もなかったし、親子共々ストレスでこんな結末だったのかなと。

    +236

    -5

  • 24. 匿名 2023/01/07(土) 23:30:36 

    >>15
    難しいと言うか、賭けみたいなところある。

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/07(土) 23:30:39 

    精神的な病気といっても、素人から見たら病気か甘えか依存かかまってちゃんか、区別つかないからなあ…

    +76

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/07(土) 23:30:55 

    糖質だったのか

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/07(土) 23:30:55 

    >>16
    五十路で恋愛が上手くいかない原因両親て。さっさと家出ろとしか。

    +230

    -4

  • 28. 匿名 2023/01/07(土) 23:31:05 

    精神科に通わされる状態ってどんなの?

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/07(土) 23:31:54 

    >>1
    「どうしたらあんなウソや出鱈目を書けるのか」

    本人は至って本気だし本当のことだから
    心を病んだらなんでもあり
    周囲の人間はそれに取り込まれないようにするしかない

    +128

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/07(土) 23:32:03 

    >>3
    ニ一卜の家庭内事件が目立つようになってきたけど、100万人もいるんだから外で何かするのも出て来ると思う。
    さっさと国が強制招集してくれないと困る。

    +38

    -11

  • 31. 匿名 2023/01/07(土) 23:32:19 

    どこで道を踏み外してしまったんだろうね
    相当イケメンだから、普通に人生歩んでればモテモテの勝ち組だったと思うけどな

    +22

    -25

  • 32. 匿名 2023/01/07(土) 23:32:36 

    >>28
    睡眠障害や軽い鬱、軽い発達でも精神科だよ。睡眠障害とか軽いやつは心療内科でもいいけど。

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/07(土) 23:32:43 

    >>13
    障害者に働けと言っても無理だよ
    本人は働きたいけど一歩が出ない。それこそが障害なんだから。
    「ゆっくり慌てなくていいよ」というテイでサポートを受けながら社会復帰を目指すんだよ。
    まあ、だからこそ慌てずそのままいい歳の大人になってしまうんだけどね。甘えるなと言っても障害だから仕方ない。
    第三者はいくらでも言えるけど、内部事情は複雑なんだよ。

    +141

    -17

  • 34. 匿名 2023/01/07(土) 23:32:47 

    長年精神科に通っても意味が無いときは意味が無いんだろうな…

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/07(土) 23:33:10 

    >>13
    発達障害グレーゾーンの子どもとかだったら社会になかなか馴染めなくて難しそうだね

    +92

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/07(土) 23:33:17 

    TOKYOとか別に行けばいいだろう

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/07(土) 23:33:54 

    >>3
    被害が他人じゃなくて親に向かったのだからまだ良かったよ

    +48

    -9

  • 38. 匿名 2023/01/07(土) 23:33:58 

    >>23
    普通の人に比べ発達障害で一人暮らししてるなとは少ない気がする

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/07(土) 23:34:19 

    >>1

    顔だけ焼くってバーナー?

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2023/01/07(土) 23:35:07 

    >>3
    精神科を受診して、合う薬が処方されれば人生違ってたかもとは思うけど。
    精神病を育て方でどうにかしようとするのは無理があるよ。

    +110

    -5

  • 41. 匿名 2023/01/07(土) 23:35:08 

    >>13
    体調崩したのをきっかけに私も長期ニートしてたけど「看護師の資格とったら?介護は?」とか周りから言われてしんどかったよ。
    そんなの続くわけないから、仕事選びたいんだよっていう……

    +133

    -4

  • 42. 匿名 2023/01/07(土) 23:35:12 

    >>13
    じゃあ親がスパルタだったら子育て成功してるとでも言えるの?そんなのどう転ぶか分からないじゃん。
    実際東大出たが就職失敗してそれがトリガーとなり引きこもりになった人だっている。
    他人のあんたがあーだこーだ言える資格なんてないわ。

    +121

    -8

  • 43. 匿名 2023/01/07(土) 23:35:30 

    あの元事務次官が息子殺したやつのまさに息子が似たような事SNSに書いてたね。

    親への恨み節と、親に金あるアピール、親を馬鹿にしたような(愚母がなんちゃらー)ってやつ。

    +169

    -2

  • 44. 匿名 2023/01/07(土) 23:35:34 

    >>33
    就活しまくって正社員になれても長続きしないと思う

    +28

    -4

  • 45. 匿名 2023/01/07(土) 23:35:34 

    >>1
    立川志らく「1人の頭のおかしい人が出てきて、死にたいなら1人で死んでくれよって、そういう人は」
    川崎殺傷「1人で死ねば」の声 事件や自殺誘うと懸念も [川崎の19人殺傷事件]:朝日新聞デジタル
    川崎殺傷「1人で死ねば」の声 事件や自殺誘うと懸念も [川崎の19人殺傷事件]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     川崎市多摩区の事件で、児童ら2人を殺害し、18人に重軽傷を負わせたとされ、直後に自殺した岩崎隆一容疑者(51)について、テレビ番組で「子どもを巻き込まずに、1人で死ねばいい」といった趣旨で発言する出…


    TVh落語「立川志らく 独演会」 | 道新プレイガイドオンラインストア
    TVh落語「立川志らく 独演会」 | 道新プレイガイドオンラインストアdoshin-playguide.jp

    TVh落語「立川志らく 独演会」 のチケット情報です。北海道のチケット購入は道新プレイガイドで

    《平塚・夫婦絞殺事件》両親の首を絞め、顔が炭になるまで焼いた…猟奇的犯行に及んだ長男(50)が抱いていた「被害妄想」と「ブラジル愛」 

    +80

    -5

  • 46. 匿名 2023/01/07(土) 23:35:44 

    >>24
    確率少なくても悪い方の可能性考えちゃうから産めなかった。

    +41

    -4

  • 47. 匿名 2023/01/07(土) 23:36:23 

    >>1
    本当にさ、精神病の治療薬がもっと進化して欲しい。この犯人も飯能事件の犯人も、精神おかしすぎでしょ。

    こんな悲しい事件なくさなきゃいけないし、精神鑑定で引っかかったら無罪なんておかしいよ。

    自分の犯した罪の大きさを認知して罪を償わなきゃ。

    +165

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/07(土) 23:37:06 

    >>16
    親や生まれのことはさておいて、全てを社会のせいにする人も多いよー
    全てを政府のせいにする人も
    日本に生まれてなけりゃスラムで燻ってたような人が

    +92

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/07(土) 23:37:15 

    >>6

    氷河期で貧乏な中高年が多いことと関連があるかもしれない(変な年齢でも親とずっと一緒に住んでる)。

    世間的に殺人事件が多いイメージのある家族構成って

    ●一度も家を出た経験がない中高年の子供が家にいる

    ●おかしな家族構成
    (説明が難しいような複雑なメンバーで住んでいる)

    と言われているけど、確かになと思う。

    +111

    -5

  • 50. 匿名 2023/01/07(土) 23:37:48 

    氷河期というやつか

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2023/01/07(土) 23:37:50 

    >>16
    昔、アラサーの先輩が「親のせいで声優になれなかった」「許せない」って言ってたけど、数年働いてるんだし海外旅行行く金あるならこっそり家出て貯金で専門通うなり東京行くなりすれば良いじゃんと内心思った

    同じ年頃の人で留学とか看護学校入り直す人いたから余計にそう思う

    +101

    -3

  • 52. 匿名 2023/01/07(土) 23:37:50 

    じゃあサンパウロか東京いって働けよ。
    なんでいい年して高齢両親のお荷物になってたんよ?

    +95

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/07(土) 23:38:31 

    >>44
    それは言える。
    面接を受けている実績作りで満足してると思う。
    辛かったらやめてしまえば、また甘い蜜を吸えるのが分かってるし。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2023/01/07(土) 23:38:35 

    こどおじは怖い

    +62

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/07(土) 23:38:46 

    >>35
    どうしたらいいんだろう?
    簡単に色んな本当に様々な職種を試せたら自分に合う仕事って見つけられたりするのかな。そういう問題じゃない?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/07(土) 23:38:53 

    >>26
    どっちかって言うと躁っぽい
    自分を誇大にしてふかしてる感じとか
    躁の妄想だとそっち系に行くよね
    自分を本来価値ある人間と思いがち

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/07(土) 23:38:55 

    仕事受かって、仕事場へ行っても10分で帰りそうな印象。すぐ辞めるのが悪い事ではないけど、全部の仕事をすぐ辞めるのはやはり…。

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/07(土) 23:39:15 

    >>13
    友人が男ならヤバイけど、女なら別に良いんじゃない?
    いざとなれば結婚すれば良いんだし

    +1

    -25

  • 59. 匿名 2023/01/07(土) 23:39:23 

    >>37
    いや向けんなよ

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/07(土) 23:39:26 

    >>19
    既婚者でも親に家事育児任せる目的で同居して、毎日大喧嘩で子供がおかしくなってるお宅を割と見た

    +62

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/07(土) 23:40:04 

    >>30
    こういうなんでも国ガーって言う頭悪いおばさんなんなの?

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/07(土) 23:40:08 

    >>16
    うちのニートの兄が同じ事言ってた。なぜか私も恨まれてる。一生会いたくない。

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/07(土) 23:40:20 

    >>16
    ガルちゃんにも多いね
    毒親認定してる人
    そんなにいやなら自立すればいいのに出ない
    養ってもらいながら親を恨むってわからない

    +85

    -12

  • 64. 匿名 2023/01/07(土) 23:40:29 

    >>52
    無職がサンパウロと東京で何すんだろうね

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/07(土) 23:40:39 

    >>46
    私も。
    子供いる幸せよりもリスク回避をとったよ、、

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2023/01/07(土) 23:40:41 

    >>1
    統失とは違うのか?

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2023/01/07(土) 23:40:47 

    でもさ、がるちゃん見てると、「この人が親だったら、その子供は大変だろうな」みたいに思うときってあるよ

    例えば、「高卒でも別に良くない?田舎じゃ、大学進学は一人暮らしの費用もかかって、行くの大変だし」みたいに言ってる人に対して、「高卒なんて絶対駄目!大学行かないと!」みたいに絡んでる人とかいるじゃん?
    なんかそういうの見ると、本人は今のままでいいと言ってるのに、なんで、大学へ行くことをしつこく強要するんだろう?って思うし

    この件も、
    >「良い大学に行って、良い会社に入って」というステレオタイプを当然のことだと考え、母親は当時は「まさか、私の子供が大学にいかないとは思ってもみなかった」と何度も漏らしていた。

    なんて書いてあるし、そうやって、無意識のうちに子供に圧かけるタイプの親だったとしたら、子供がある日突然、バーン!と爆発してもおかしくないよなって思うし

    +67

    -7

  • 68. 匿名 2023/01/07(土) 23:41:06 

    >>33
    申し訳ないけど、障害を全面に前に出して言い訳するやつが嫌い。そんな奴が多いから生活保護や障害年金が増える一方なんだよ。やらなきゃいけない人はどんなことしても働く。いつまでも親に依存してる奴ほどいなくてもいいと思ってしまう。

    +34

    -41

  • 69. 匿名 2023/01/07(土) 23:41:12 

    >>3
    ひろゆき「要は、無敵の人ですね笑」(はい論破)
    《平塚・夫婦絞殺事件》両親の首を絞め、顔が炭になるまで焼いた…猟奇的犯行に及んだ長男(50)が抱いていた「被害妄想」と「ブラジル愛」 

    +5

    -8

  • 70. 匿名 2023/01/07(土) 23:41:18 

    >>55
    だから就労支援行けと言ってるのに、自分は一般扱いだと変なプライド捨てないから!!
    いっそのこと企業の障害者雇用で入社した方が、会社にとっても本人にとっても良いはずなのに。

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/07(土) 23:41:31 

    >>16
    親を憎むならまだマシというか、社会を憎んで無差別するようなひともいるしね。
    なんで自分は悪くないという思考なんだろうね?

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/07(土) 23:42:34 

    >>63
    親が諸悪の根源だから責任もって養えよ!みたいな感じなんだろうね

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/07(土) 23:42:41 

    >>68
    いや真逆。
    障害で手当もらってるくせに、自分は障害者じゃないと思って普通装ってるから始末悪いんだよ

    +32

    -2

  • 74. 匿名 2023/01/07(土) 23:43:05 

    +49

    -5

  • 75. 匿名 2023/01/07(土) 23:43:41 

    ほんとそうだよね。私もこのまま行くと事件になるんじゃないかと思うくらい不仲だった親から離れてから精神的に安定できたし、旦那ともすうかげつごに出会ったよ。親はいつまでも子供を子供扱いするし、頑固な人は自分の意見が絶対だから、一緒にいるのは拷問。子供は親の元を離れて、初めて本当の自立ができるんだと思うよ。

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/07(土) 23:44:04 

    >>3
    いやサイコパス産んだら教育のレベルでどうこう出来る話ではないよ。ライオンを調教したらネコにならないのと同じ

    +70

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/07(土) 23:44:11 

    >>68
    それは障害の度合いによるでしょうよ。。。働きたくても働けない人なんて五万といるのよ。

    +38

    -5

  • 78. 匿名 2023/01/07(土) 23:44:21 

    >>71
    見ず知らずの親子に斬りつけた中学生女子もいたな

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/07(土) 23:44:35 

    >>46
    周り見てると、意外と悪いほうの可能性が少なくないもんね

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/07(土) 23:44:48 

    >>35
    旧帝大や早慶の理系にはそんな学生がたくさんいるけれどみんな就職して働くよ

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2023/01/07(土) 23:45:08 

    >>5
    息子がゴキブリみたいなやつだからじゃねえ笑

    +1

    -30

  • 82. 匿名 2023/01/07(土) 23:45:17 

    >>5
    亡くなったご両親へのセカンドレイプみたい。
    子供がタチが悪い場合もあるんだよ。

    +213

    -4

  • 83. 匿名 2023/01/07(土) 23:45:45 

    >>18
    サイコパスとはなんか違う気がする
    統失だったんじゃないのかな

    +40

    -2

  • 84. 匿名 2023/01/07(土) 23:46:08 

    >>5
    精神疾患もあるし素質っぽい
    嘘ばかり書いていたみたいだし

    +203

    -3

  • 85. 匿名 2023/01/07(土) 23:47:27 

    >>54
    無職の中年こどおじって関わらない方が良いし、煽らない方が良いレベルにヤバい存在なんだと思い始めたよ。捨て身で何するか分からない怖さがある。

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/07(土) 23:47:40 

    大人の精神障害って聞き慣れてきたけど、親元離れて自立した後で発症するパターンもある。
    親のせいでも何でもない。何でもかんでも親のせいにするな。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/07(土) 23:47:59 

    >>73

    元友人で本人は「治った!働く!都会行く!」って言い張ってたけど、周りが必死に止めてたな

    治るどころか重くなって手帳までもらってるのに、どうしてなんだろう

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/07(土) 23:48:37 

    >>54
    ことおば

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2023/01/07(土) 23:48:41 

    >>72
    出来なければ、安倍晋三と櫻井孝宏と同じ最期になる笑
    不倫認めた声優・櫻井孝宏が謝罪文 ラジオ突然終了から2カ月「期待を無下に」「全て私の無責任な行い」
    不倫認めた声優・櫻井孝宏が謝罪文 ラジオ突然終了から2カ月「期待を無下に」「全て私の無責任な行い」girlschannel.net

    不倫認めた声優・櫻井孝宏が謝罪文 ラジオ突然終了から2カ月「期待を無下に」「全て私の無責任な行い」 掲載されたコメントには「『P.S.元気です。孝宏』を聴いてくださった皆さま、応援してくださった皆さま、この度は私の身勝手な行動により、皆さまの信頼を裏切...


    櫻井孝宏、文化放送ラジオ『こむちゃっとカウントダウン』パーソナリティ降板「関係各所協議の結果」
    櫻井孝宏、文化放送ラジオ『こむちゃっとカウントダウン』パーソナリティ降板「関係各所協議の結果」girlschannel.net

    櫻井孝宏、文化放送ラジオ『こむちゃっとカウントダウン』パーソナリティ降板「関係各所協議の結果」 櫻井は9月に『文春オンライン』で、既婚を隠し自身がパーソナリティを務めるラジオ番組の放送作家の女性と10年以上にわたり交際していたと報じられた。これを受け...



    +0

    -33

  • 90. 匿名 2023/01/07(土) 23:49:50 

    >>19
    その通りだと思う。これは親がそうさせなかったのが悪いというより、子供に自立心を芽生えさせるような教育というか、育て方をしてこなかったことが諸悪の根源だと思う。
    親が嫌なら出ていけ!

    +32

    -5

  • 91. 匿名 2023/01/07(土) 23:51:45 

    私も親のせいで人生の大半終わった感じだったなあ。せめて嫁にだしてくれてたらとか、実家からだしてくれてたらとか。アル中の父を仕事の途中でも抜け出して、警察に迎えにいく、迷惑かけた店や人に謝りにいく。なんで親父をみてないんだ!と言われたりしてね。マジ、キツかった。できるなら、56したいとか思ってたよ。親のせいにするなと言うけど、母だけ残して家を出れないし、大変だったなあ。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/01/07(土) 23:53:14 

    >>70
    結局は本人次第ってことか

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/07(土) 23:54:39 

    >>61
    【漫画】中年ニートになるとどうなる?41歳無職大人引きこもり男の末路【part2】 - YouTube
    【漫画】中年ニートになるとどうなる?41歳無職大人引きこもり男の末路【part2】 - YouTubem.youtube.com

    ▼part1はこちらhttps://youtu.be/toGSPgGMdzM▼チャンネル登録するがよいhttp://www.youtube.com/channel/UC_epV3oR2ePKKr4gaY72lag?sub_confirmation=1▼レイナの部屋メインチャンネルはこちらhttp://www.yo...">

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/07(土) 23:54:46 

    発達かもしれないし、毒親かも知れない。でもみんな殺人まではしてない。
    この犯人は明らかに精神病で被害妄想があった。それなのに同居していた両親が気がついてなかったんだろな。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/07(土) 23:55:13 

    +30

    -13

  • 96. 匿名 2023/01/07(土) 23:56:39 

    >>41
    落ちてる時はそうなんだよね。
    元気になると、なんであんなにグズグズ不満ばかり抱えていたんだろうって思ってくる。
    周りの言い分が社会生活を送る上で正しいって気がつくよ。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/07(土) 23:57:22 

    >>51
    そう言う人は、親のせいにしてると楽なんだよ
    親のせいじゃなければ、自分のせいだってことになるけど、能力はないくせにプライドは高いからそれを受け入れたくないの

    +48

    -3

  • 98. 匿名 2023/01/07(土) 23:57:24 

    TikTokにもアイドルオタクのおっさんが、
    お母さんにすごい勢いで出てけ!出ていけーって怒鳴られてるやつあるよね。
    YouTuberで有名な人。確かはじめしゃちょーを尊敬してるとか動画で言ってたような。
    親に養ってもらっていながら生産性のない生き方する中年男って何なんだろう。

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/07(土) 23:58:56 

    >>11
    本当にそう思う。

    話はそれるけど。
    飯能市の3人殺人なんか、父親は22年も前に家を出たから分からないだろうけど、母親や姉はあの犯人(自分の息子、弟)が、精神的におかしいこと知ってたと思う。
    自分たち(母と姉)も被害を受けたから家を出たのかも知れないけど、せめて強制入院とかさせてたらこんな事件も起きなかったんじゃないかって思う。
    (母や姉が)逃げなきゃ、犯罪者の家族にもならずにすんだとも思うよ。

    +39

    -5

  • 100. 匿名 2023/01/07(土) 23:59:06 

    >>97
    こいつと同じだね笑
    【火垂るの墓】おばさんは正しい、清太が悪いみたいな論についてどう思いますか?
    【火垂るの墓】おばさんは正しい、清太が悪いみたいな論についてどう思いますか?girlschannel.net

    【火垂るの墓】おばさんは正しい、清太が悪いみたいな論についてどう思いますか?ネットが無い時代〜ネットが今ほど一般的じゃない時代にはそういう風潮は無くて、おばさんが悪い一択でしたよね


    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/08(日) 00:00:25 

    >>1
    こうなる前に躾けるとか病院へ

    +0

    -9

  • 102. 匿名 2023/01/08(日) 00:00:35 

    >>14
    親子で了見が狭いのが問題だったのかな
    大学に行かないことを嘆いてたみたいだけど、この親御さんだけでなく、それだけで人生台無し(出来損ない)みたいに言う親って実際いるのがキツいよね
    酷い場合だと、医者だの弁護士になれだの、子供相手に夢語るけど、別に親がそちらに導くほどの知識も持ってないし賢くもなかったりしてさ
    ただひたすら子供に難題与えて無駄に挫折感植え付けるだけっていう悲しい子育てしてる家庭もあったりね

    子供側も成人の年齢になってからも尚養われてることのありがたみを全く理解してなかったり
    世間知らず過ぎるんだよ、両者共に

    +62

    -12

  • 103. 匿名 2023/01/08(日) 00:01:54 

    >>87
    プライドがあるみたいよ、だから賃金安すぎる!ムキーって襟好んで結局ニートなのよ。
    無職なんだから10円でも100円でも貰えるのが有り難いと思わないあたりが幼稚なんだよね。
    過去に正社員でちゃんと稼いでいた経験があると余計に、過去の栄光を引きずって、職を決められない。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/08(日) 00:01:59 

    >>49
    これからは片親困窮家庭で育った子どもがバトンタッチだよ。
    増えすぎ

    +1

    -9

  • 105. 匿名 2023/01/08(日) 00:04:22 

    >>101
    簡単に言うけど、本人が行かないならどうやっても連れていけない。物理的に考えれば良いよ。
    体格のいい暴れている男を無理やり腕引っ張るなんてできないでしょ。
    当然ながら会話で納得させて連れ出すなんて出来てたら、苦労はしない。

    世の中に引き出し屋って仕事があるけど、あまりいい噂聞かないね。

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/08(日) 00:05:04 

    こんにちは😃ご冥福をお祈りします
    《平塚・夫婦絞殺事件》両親の首を絞め、顔が炭になるまで焼いた…猟奇的犯行に及んだ長男(50)が抱いていた「被害妄想」と「ブラジル愛」 

    +0

    -19

  • 107. 匿名 2023/01/08(日) 00:05:04 

    >>5
    息子の教育を母に任せっきりも気になるところ

    +25

    -20

  • 108. 匿名 2023/01/08(日) 00:08:34 

    >>5
    素質がヤバいなら病院へ連れて行き治療するべきでは?

    +9

    -7

  • 109. 匿名 2023/01/08(日) 00:08:53 

    >>18
    緑色に塗られた家やSNSの書き込み内容見るかぎり統失かな

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/08(日) 00:09:16 

    +83

    -3

  • 111. 匿名 2023/01/08(日) 00:10:48 

    >>102
    関係ないと思う

    +6

    -6

  • 112. 匿名 2023/01/08(日) 00:12:47 

    唐突なブラジルななんなの?
    本人はブラジルの血が入っていると思い込んでるの?

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/08(日) 00:15:45 

    この犯人が書いていることが真実とは限らない
    精神異常者は平気で嘘をついて自分が被害者であるかのように振るまう
    死人に口なし
    こんなモンスター誰が親でも手を焼くと思う
    両親が気の毒でならない

    +41

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/08(日) 00:16:01 

    >>19
    そういう方法論で解決する問題ではないと思うよ

    もちろん一人暮らしで得られることも多いけど
    結婚するまでずっと実家暮らしでも何の問題もなく働いて恋愛して結婚して夫婦二人三脚で子育てしてるよ、私の姉 

    私は大学から一人暮らししたけどただの金食い虫で私立理系でただでさえ学費高いのに一人暮らしの費用も出してもらった挙句留年したし公務員試験勉強のWスクール代も出してもらったのに受験しないし自費で海外留学までしてやっと就職したと思ったら企業こそまともだけどいわゆる一般職の給与も低いし出世もないしで、それなのに当初は人生がうまくいかないのは全て親のせいだと心から恨んでいたし当たり散らしていた
    多分、今の夫と出会わなければずっとそうやって親を恨んで生きてることを恨んでそれこそ何かしでかしてたかもしれない

    拗らせて大人になってしまった人間が自分を受け入れるには、やっぱり親以外で自分を丸ごと受け入れてくれる人に出会えるかどうかに尽きると思う
    それにはやっぱり仕事でも趣味でも何でも良いから人との繋がり、コミュニティに属することだよ

    +25

    -18

  • 115. 匿名 2023/01/08(日) 00:16:49 

    >>101
    「精神病院へ行け」なのか?
    東京都立松沢病院 | 東京都立病院機構
    東京都立松沢病院 | 東京都立病院機構www.tmhp.jp

    所在地〒156-0057世田谷区上北沢二丁目1番1号電話番号03-3303-7211(代)予約電話番号03-3303-8379ホームページhttps://www.tmhp.jp/matsuzawa/センター的医療機能精神科身体合併症医療/精神科救急医療/精神科特殊医療(医療観察法、アルコール・薬物依存等)重点...

    《平塚・夫婦絞殺事件》両親の首を絞め、顔が炭になるまで焼いた…猟奇的犯行に及んだ長男(50)が抱いていた「被害妄想」と「ブラジル愛」 

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/08(日) 00:16:53 

    >>61
    林先生にコケにされてて草wwwwwww

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/08(日) 00:16:59 

    >>108
    してた

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/08(日) 00:18:43 

    この犯人のあの自撮り画像がどうかこのまま誰にもこのトピではアップされませんように。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/08(日) 00:19:37 

    >>16
    がるちゃんでも結構みかける

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/08(日) 00:20:21 

    >>112
    なんか知らんけどサンパウロが世界の中心みたいよ

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/08(日) 00:20:50 

    何度も書いてるけど脳がやられて体が元気な人は危険なんだよ
    何かいい方法ないのかしら…

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/08(日) 00:23:01 

    >>6
    ガル民他人に中年とかおじさんおばさんって言いすぎ。そもそも他人におじさんおばさんって言うの失礼なんだよ。

    +4

    -9

  • 123. 匿名 2023/01/08(日) 00:23:07 

    >>85
    近隣にそういう無職こどおじが4人ぐらいいるから怖くなってきた
    1人は家庭内暴力だしもう1人も見えない相手と怒鳴り声で叫んでたり監視してくるし

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2023/01/08(日) 00:23:21 

    >>102
    40億円持ってるとか書いてる人の書くことだからなあ…

    +36

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/08(日) 00:24:17 

    >>104
    そういう子は引きこもれる家ないでしょ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/08(日) 00:29:16 

    ポルトガル語できるの?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/08(日) 00:32:12 

    ご両親にせよこの人にせよ頭は良さそうなんだけどね。分からないもんだよね。必要なのは頭の良さとかじゃないんだろうな。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/08(日) 00:45:45 

    >>122
    は?レス元だれもおじさんおばさん言ってないけど大丈夫?
    中高年、中年という正しい言葉を使われていますが
    あなたも被害妄想ありそうですね

    +3

    -6

  • 129. 匿名 2023/01/08(日) 00:52:52 

    >>97
    だろうね

    その先輩は別な分野の短大卒だけど親のお金で出してもらって、実家暮らしだったもん
    そりゃ環境を手放したくないだろうし、毎日親と顔付き合わせて親に家事させて休日は旅行だのライブだの行ってたら揉めるわと思う

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/08(日) 00:54:12 

    うちの生活保護で1人暮らししてる兄もそう。
    自分の人生がこうなのは母親が再婚したせいにしてる。

    妹の私からすると意味が分からなすぎるし本当にこの世からいなくなってほしい。
    兄が生活保護から抜け出す事は無理な気がする。。

    こーゆう事件あると他人事じゃないなと思う。。

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/08(日) 00:56:29 

    >>29
    ていうか、統合失調からくる妄想なんじゃないかな。
    親御さん、大変だったよね

    +32

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/08(日) 01:00:47 

    >>119
    そういう人って決まって妄想ストーリー作りあげて犯人の方を擁護するよね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/08(日) 01:05:45 

    誇大妄想

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/08(日) 01:14:01 

    >>107
    すごくポイントに感じるよね。

    +10

    -7

  • 135. 匿名 2023/01/08(日) 01:15:01 

    >>120
    キャプ翼世代だからかな?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/08(日) 02:02:18 

    >>14
    子供の頃、毒親で憎んでて
    大人になって無職で
    尚且つ暴力ふるって
    駄目息子として
    迷惑かけることによって
    親に仕返ししてたのかな?
    ただの甘えや素質なら
    とんでもないね。。、

    +5

    -4

  • 137. 匿名 2023/01/08(日) 02:09:21 

    >>96
    さすがに看護師と介護職は向き不向きが大きいから、簡単にそんなこと言うのもどうかと思うけど。
    あなたのコメントこそ良い例だけど、人って結局、相手が困ってても他人事だからね。親子ですらそう。
    あー、なんか言ってら。くらいで真に受けないほうがいいよ。役に立つ助言の場合もあるから、ちょっと記憶にとどめておくくらいはしたほうがいいけど。

    +28

    -1

  • 138. 匿名 2023/01/08(日) 02:42:13 

    毒親!とか嬉々として騒いでるガルちゃん民みたい

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/08(日) 02:56:16 

    >>102
    親が大学に行かないのを嘆いていたのではなく自分がコンプレックスがあるから親からそう思われてると強く思い込んでいたんだと思う
    加害者が書いていることは嘘(被害妄想)ばかりなのにそのまま間に受けて加害者と一緒になって親を非難するしまうあなたもどうかしてる

    +19

    -4

  • 140. 匿名 2023/01/08(日) 03:34:57 

    >>123
    監視はやばくない?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/08(日) 03:48:06 

    >>15
    命がけで産んで育ててこんな子供になる可能性あるんだもんね

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/08(日) 04:00:09 

    >>123
    4人もヤバイ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/08(日) 04:09:51 

    >>19
    市橋達也も木嶋佳苗も星島貴徳も西岡大志も親元から離れて一人暮らしだったし

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2023/01/08(日) 04:22:05 

    >>74
    祖父は日本画家、父親は酒造会社副社長、当人は東大卒のお金持ち
    愛知にいたときは運転手が付いていて妹と学校まで車で送迎される。
    株で1800万溶けてもスグに復活できる実家と親族の太さ。

    ちょっと庶民のことは分からないだろうなぁ

    +33

    -2

  • 145. 匿名 2023/01/08(日) 04:41:19 

    >>30
    ホントにね、無敵はこわい。拳銃持ってテロとかありそう。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/08(日) 05:23:25 

    >>18
    サイコパスじゃないでしょ。
    なんでも事件起こした人がサイコパスではないよ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/08(日) 05:24:48 

    >>45
    これ報道されて、何も悪くない春馬くんや若い学生が亡くなっちゃったよね…

    +1

    -15

  • 148. 匿名 2023/01/08(日) 05:26:11 

    >>64
    サンパウロなんて治安厳しそうだしすぐに打ち首にでもされそう

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/08(日) 05:31:15 

    >>105
    吹き矢で眠らせるとかしか方法ないよね

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/08(日) 05:54:45 

    大阪のメンタルクリニック放火もだけど精神病って隔離しなくていいの

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/08(日) 07:01:31 

    >>54
    こどおじっつか全体的に男はやばい
    5chとか病人しかいない

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2023/01/08(日) 07:11:03 

    >>99
    あまりに精神の状態が酷いと入院を受け入れてくれる病院がなかったりする。
    入院させても秩序乱しまくって困るからってすぐ退院させられたりもする。
    もしかしたらそんなふうに八方塞がりの中だったのかもしれないから
    逃げなきゃよかったっていう風に片付けられるかは分からない
    そりゃ理想は酷くなる前に異変に気づいてすぐ通院やら投薬やらで悪化を防ぐことだけど

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/08(日) 07:24:45 

    >>67
    >本人は今のままでいいと言ってるのに

    高卒なら「今のままでいい」じゃないでしょ
    就職して家出ればいい
    そしたら文句言われないよ

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/08(日) 07:36:02 

    >>5
    やばい親から生まれてもきちんと育つ人もいるし、素晴らしい親から生まれてもクズみたいになる人もいるし、どんな育て方をしても普通はここまで猟奇的にはならないから生まれつきだと思うよ。

    +99

    -2

  • 155. 匿名 2023/01/08(日) 07:36:23 

    >>5
    精神病院で働いてたけど、本人は酷く精神患っててもご両親まともっていうのはよくあったよ。
    本人の素質というか、今で言う発達障害がちょっとあって学校や職場に馴染めなくて精神病んじゃうパターンが多いみたい。

    +119

    -2

  • 156. 匿名 2023/01/08(日) 07:37:38 

    親から毎日否定されたら嫌だろうけど、親は突き放して自立させたい、というか社会で稼げるようにしないとと親は思うもんだけど、なかなか上手くいかなかったんだろうね

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/08(日) 07:41:26 

    >>149
    本当それしかないよね。
    出て行かないと不動産も売れないしね。そのぬくぬくとした場所がないと本人はその場は困るだろうけど、将来そこを出ないと親も死ぬから食べていけなくなる

    家売る女で、こどおじのために不動産収入取れる家に引越していた家族思い出した

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/08(日) 07:58:42 

    >>110
    親の立場としてこの手の考え方も好きじゃないんだよな
    親がやらせたい事をやらせてあげてます感出して追い込むやり方は好きじゃない

    +8

    -8

  • 159. 匿名 2023/01/08(日) 08:02:01 

    >>158
    じゃあ、あなたならこういう場合どうするの?

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2023/01/08(日) 08:07:27 

    >>72
    まぁたしかに

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2023/01/08(日) 08:08:04 

    >>19
    でも埼玉のあの事件は放置した両親が叩かれてるじゃん。離婚して早くから別居してる父親まで言われてる。
    やばい人は家族で見ててくれたほうが社会としては助かる。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/08(日) 08:09:08 

    自立させたら他人手にかけるかもしれない。
    こう言う気質の子供持った場合、最終的にはやるかやられるかしか無いのかなぁ。
    ご両親大変な子育てだったと思う。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/08(日) 08:09:47 

    >>67
    20歳そこらの子供ならわかるけどね、、
    50になるまでに家出るとか方法はあるだろって思う。
    いつまでも親のせいにしてんなよって感じ

    +14

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/08(日) 08:10:54 

    >>114
    いや親を心から恨んだのは自分で乗り越えるべきだったよ

    +24

    -2

  • 165. 匿名 2023/01/08(日) 08:12:52 

    >>16
    夫が年収高くなくて専業主婦してて貧乏辛いっていうコメに、最初から年収低いの分かってたんだから仕事辞めずに共働きすりゃよかったみたいな当たり前のコメついたら、生育環境(親が専業主婦)のせいで共働きの発想がなかったと返事きてて、アホかと思った。
    時代も夫の年収も違うだろうに思考停止してそんなことまで親のせいにするんだ?しかも成人して何年も経ってからの判断なのに?
    人生失敗した時に他責志向の人が多すぎるし、だからこそ全て失敗するんだと思う。自分への反省がないから失敗し続ける。

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2023/01/08(日) 08:17:15 

    昔いじめられてたか、体罰の被害に有ったか😱☀️団塊ジュニアって体罰と校内暴力で荒れてたから🏢

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2023/01/08(日) 08:20:15 

    >>33

    私は発達障害持ちで、就労支援に通って今は障害者枠で働いて周りとも上手くやれるようになり、毎日楽しく仕事して一人暮らしまでできるようになったけど、そこに至るまでは仕事がなくてお金貯まるまでと我慢して働いたサービス業でしんどくなって精神疾患を患い、一年半無職で引きこもってた。そこからやっとの思いで就職したとこも合わなくて半年で退職、また半年引きこもってどうにかしたい一心で調べて辿り着いたのが就労支援。こう振り返ると確かに無職の期間が多いし、障害者はどうしても社会復帰に時間かかっちゃうのかなと思う。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/08(日) 08:33:50 

    >>36
    HIRATUKAは心が安らげないようだしね
    勝手に行けばいいのよ

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/08(日) 08:36:28 

    >>15
    人によってはある程度放り出したように育てたけどまあまあ問題なく育ったっていう場合もあって、いろいろ周りの親子事情とか聞いてると血縁とはいえ親子も相性って大きいと私は思ってる。
    素の他人で知り合った場合として考えると、一見して合わないなあと感じて実際しゃべってみても好きになれないような人物が親だとキツい。逆に初対面でスッと友達になれるような感じの相性の親ならば、トラブルあってもたいして重くのしかかることはないと思う。
    だから親の責任であるパーセンテージってその親子関係別に全部違って、同じ家で兄弟でも親vs子供という相性で見たらそれぞれ別だと思うので、一律で言うのは間違ってると考えてる。あくまでも私の勝手な考えだけど。
    私も両親ともに他人として知り合ったら、絶対友達にはなってないと思うタイプの人たちだからずっと苦しいよ。

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/08(日) 08:41:24 

    >>83
    くれぐれも言っとくけど、統失は猟奇殺人をする病気じゃないよ。陽性症状には薬もよく効く。
    陰性症状ってのもあって、鬱みたいに動けない、セルフネグレクトのようになる時期もある。
    この人は人格障害かサイコパス。

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2023/01/08(日) 09:01:19 

    >>159
    勉強して欲しかったら?
    一緒に勉強してきたよ
    いよいよ自分がわからからないレベルになってから塾とか人に頼もうと思ってるけど子供に伺いはたてる
    今の所部活終わったら塾行こうかな
    「勉強は楽しいし」って言ってる
    学校で教えるのが下手な先生に無理やりやらされる勉強は楽しくないみたいだけど

    +4

    -13

  • 172. 匿名 2023/01/08(日) 09:05:49 

    >>2
    それが本当だったら、えぐい

    +52

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/08(日) 09:16:59 

    >>107
    引きこもり家庭あるあるらしいね。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2023/01/08(日) 09:34:31 

    >>161
    家族も限界だから出て行ったんだよ。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/08(日) 09:36:39 

    少子化対策も大事だけど、40.50のこの手の人間を国は放置してていいの?本当危険すぎるんだよ。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/08(日) 09:38:19 

    >>162
    >自立させたら他人手にかけるかもしれない。

    うん、だから>>143
    大内万里亜もだけどさ

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/08(日) 09:39:24 

    >>105
    本当そう。
    他にはどこに相談したらいい?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/08(日) 09:39:59 

    >危険なのは危険なのは
    シャバに出て名前替えて生きている酒鬼薔薇とスーフリ和田真一郎かな

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/08(日) 09:46:40 

    サンパウロの書き方が嫌

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/08(日) 09:58:29 

    >>103
    確かに正社員で得意分野を伸ばしてその道の大手に入った様な人だった
    でも結局「上司がクソ」とかで鬱発症して辞めてずっと引きこもってる

    大変な事があったのは本当だろうけど、元々の性格や引きこもってからもチヤホヤされてた時みたいな態度でいるの見たら「治ったとしても働けるかな…」と思ってしまった
    汚い仕事やシフト制やサービス業は絶対嫌だと言ってた

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/08(日) 10:42:53 

    >>2
    相当な恨みがある場合、顔を損壊するって言うしね。もう顔を見たくないどころか思い出したくもないんでしょう。この人の中で親はこの真っ黒の顔に記憶が塗り替えられていると思う

    +81

    -1

  • 182. 匿名 2023/01/08(日) 11:10:52 

    >>4
    身内が元同僚です。
    某車メーカーの工場で働いてたよ。
    当時から精神的におかしかったと言ってた。

    +45

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/08(日) 12:21:44 

    >>83
    自己愛と統失を併発してるみたいな感じですか?

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/08(日) 12:23:52 

    >>182
    横ですが、事件の内容を見ると、凶暴で近付きにくい感じに見えたので、外で働いてた事があった事に少し意外でした。
    いつの時期かはわからないですが、精神的に周りの人たちもわかっていたんですね。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/08(日) 13:31:22 

    >>1>>184
    要は、香川照之みたいに気が短いカスですね笑
    香川照之のセクハラ暴行、被害ママが真相を初告白 新たなワイセツ証拠写真を入手
    香川照之のセクハラ暴行、被害ママが真相を初告白 新たなワイセツ証拠写真を入手girlschannel.net

    香川照之のセクハラ暴行、被害ママが真相を初告白 新たなワイセツ証拠写真を入手 本誌の直撃に元ママは困惑の色を隠さなかった。しかし、「週刊新潮の記事はおおむね事実ですが、いまだに間違った情報や臆測が拡がっています。それを少しでも改善できるなら」と重...

    《平塚・夫婦絞殺事件》両親の首を絞め、顔が炭になるまで焼いた…猟奇的犯行に及んだ長男(50)が抱いていた「被害妄想」と「ブラジル愛」 

    +1

    -13

  • 186. 匿名 2023/01/08(日) 15:16:02 

    >>155
    うちの兄がまさにそんな感じです。
    自分が言うのもおかしいですが、両親は優しくて穏やかな普通の人で、兄は中学生の頃に色々あったようで精神疾患を発症し、ひどいときは自分の不遇は全て両親のせいだみたいな妄想にとりつかれていて家庭内暴力が酷かったし、警察沙汰も起こして精神病院に長く入院していました。
    こういう人は全てが親が悪いというわけではないことをもっと知ってほしいと思います、、

    +32

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/08(日) 15:34:33 

    >>42
    だからってスパルタは極端でしょ。
    うちにも長期ニートが居るけど親はなーんもしてないよ、焦らせると自暴自棄になるのでは?より引きこもるのでは?と何も言わない。「いつか自立しないとね」レベルの事も年に数回しか言わない。正直馬鹿だと思う。
    自分の仕事で忙しくて子供の将来のために動く時間すら取ってない。

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2023/01/08(日) 16:15:06 

    >>1
    本当のところは当人しか分からない
    煽り記事をかくライターも
    「こういう風に煽って興味を引くようにすれば」書いた分だけ金が入る
    平等にジャッジできる人はこの世にはいないし
    ましてガルにおいてや

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/08(日) 17:00:18 

    >>1
    精神病だったのなら(その可能性あり)、医師が、この人は病気がなおった、あるいは寛解した、と認めない限りは、働けとか、言うことはできないと思う。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/08(日) 17:11:53 

    >>99
    強制入院させても、期間が過ぎたらまた帰ってくるよ。ずっと面倒見てくれるわけではない。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/08(日) 17:22:46 

    >>99
    あの父親は息子が母親と姉に暴力をふるってたことも知ってたけど離婚以来ずっと会ってない。子供のころは思いやりのある子だったって言うだけ。被害者の弁護士からの手紙で息子が被害者の車を傷つけたこと、自宅からの退去を求められた内容を読んだのに、手紙を弁護士経由で息子に転送して「被害者と示談したのかどうかも知らない」。他人事過ぎる。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/08(日) 17:42:45 

    >>68
    違うって
    障害の程度にもよるのよ
    生活保護もらって「大人しくしててね(それが世の為)」っていう障害もあるし
    障害があっても立派に仕事できる人もいる
    障害が無い人だって、仕事が無いからという理由で生活保護貰っていたりするじゃん
    東大卒で健康で生活保護貰っている人がいる一方で
    病気で申請しても貰えない人もいる
    一括りにしていい問題じゃないよ

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/08(日) 17:44:59 

    >>158
    これ親が子に言うのはダメかもしれないけど、先生から生徒へかける言葉としては良い言葉だと思う

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/08(日) 17:48:28 

    >>4
    精神病なら(その可能性あり)、無職についても、くわしく知らないうちは非難できない

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/08(日) 17:51:19 

    >>110
    そんなやり方だと、国全体が弱くなり、他の国の餌食になるよ。ロシア、北朝鮮、中国、韓国、アメリカ…アメリカも日本の教育水準が高かったから、いろいろ良くしてくれたのよ

    +0

    -4

  • 196. 匿名 2023/01/08(日) 17:52:08 

    >>68
    医学的根拠がなく説得性なし

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2023/01/08(日) 19:14:48 

    林修教の人
    画面貼り付けてウッザイわ~
    学歴=人間性なのかね?
    この人、謙虚にみせて人のこと見下して生きてるよね?
    ロリ婚だし

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/08(日) 19:47:25 

    >>33
    障害施設で働いていたことあるけど、
    精神は甘えが強い。
    楽しいこと、美味しいことはできる、したいのに
    働けないのはおかしいでしょ。
    病気を理由にすんな!と思う。

    健常者といわれる人は、服薬もなく、病気もゼロ、
    常にメンタルもキラキラだとおもってるのだろうか?

    本当に気力もなくなり、なにも出来ない人もいますし、完全に脳が壊れた方もいました。
    そこは仕方ないと思いますけど、
    贅沢はできるのに、仕事はしない。
    思い通りにならないと家族や支援者を脅す、
    大声、暴力、暴れるみたいなのはワガママとしか思えない。
    病気のせいにするのなら、三食のみの隔離病棟で過ごさないと。

    平等!!!というのなら、
    健常者と同じように税金払って働いて!
    納税の義務がある!!

    +7

    -5

  • 199. 匿名 2023/01/08(日) 21:03:59 

    >>10
    いつまでも、自分の子供が大学に行かないなんて思ってもみなかったって
    しつこく口に出すのはちょっと変かな。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/01/08(日) 22:09:16 

    >>184
    その身内は普段から凄く面倒見のいいと言うか世話焼きが好きな人で、ちょっとでも困ってそうな人等を見ると手助けとかするタイプで、この犯人の人も途中から入社(派遣かも)したので色々と教えたり世話をやいてたみたいです。
    面会にも行ったようで何か必要なものあるか聞いたら、ペットの様子を見てきてほしいと言われたそうです。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2023/01/08(日) 22:27:26 

    >>7
    あ〜あ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/08(日) 22:37:10 

    >>155
    私が見聞きしたのは逆
    精神病む人は親が原因のことがはとんど
    医療者の前では礼儀正しくてまともなように見えるけど「こんな子供で情けない」とか子を下げまくってる

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2023/01/08(日) 23:16:56 

    >>107
    それすらも本当の事なのかわからないよ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/09(月) 07:42:16 

    >>120
    サンパウロもびっくりするだろうな

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/09(月) 08:56:34 

    >>79
    周りに障がい者の方が多いんですか?

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2023/01/10(火) 12:18:26 

    >>198
    説明が、医学的根拠に乏しすぎる

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/10(火) 12:21:41 

    >>110
    ロシア、中国、北朝鮮、韓国がそばにあり、特に、英才教育をがんばってる中国、韓国なんかあるのに、日本の学力が下がったら、それこそ他の国の餌食だわ

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/22(日) 14:15:10 

    被害妄想怖いね今日もうちがやってると思って液体を撒きました。顔が右半分腫れてます。
    市が説明したはずなのに、誰かがやってると言う妄想が消えないみたいです。
    妄想のままに行動するので他の妄想性パーソナリティ障害を引き起こしているかも知れません。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。