ガールズちゃんねる

Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

126コメント2023/01/09(月) 16:41

  • 1. 匿名 2023/01/06(金) 20:19:19 

    フランフランで家具を揃えたいな…と思っています。ベッドやマットレス、ソファやテーブル、チェストなど、なんでも構いません、使い心地やおすすめがあったら教えてください🍀

    +53

    -3

  • 2. 匿名 2023/01/06(金) 20:19:58 

    cは読まないの?

    +24

    -3

  • 3. 匿名 2023/01/06(金) 20:20:23 

    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +30

    -5

  • 4. 匿名 2023/01/06(金) 20:20:36 

    何年か前にウサギのしゃもじもらったんだけど、かわいいししっかり立つから気に入ってる🐰

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/06(金) 20:21:54 

    全部フランフランで揃えたい!でも高くて買えない
    憧れ

    +139

    -10

  • 6. 匿名 2023/01/06(金) 20:21:57 

    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +15

    -21

  • 7. 匿名 2023/01/06(金) 20:22:03 

    使ってるけどもう廃盤…

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2023/01/06(金) 20:22:22 

    ベットマットだけはフランフランじゃなくていい所の買った方が良いと思う。良いところっていうか自分に合うもの
    大げさじゃなく人生左右するから

    +133

    -3

  • 9. 匿名 2023/01/06(金) 20:23:06 

    可愛いですよ。
    質がいいかと問われると何ともいえませんけど、可愛いですよ。

    +96

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/06(金) 20:23:11 

    レッタのテーブルとベンチ使ってる凄くいいよ

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/06(金) 20:23:55 

    >>2
    c添えると映えるのよc

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/06(金) 20:24:03 

    これ使ってるけど10年前とか?
    テレビ台とチェスト
    うさぎの置物は小さいの白黒持ってる
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/06(金) 20:24:20 

    カーペットや加湿器は問題なし。3つセット1000円のガラスボウルは薄くてすぐ割れたから、商業施設の食器売り場で買い直した。掃除機もダメ。すぐ壊れて修理対応も悪かった。ガチな家電は電気屋で!インテリア程度が無難。

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2023/01/06(金) 20:24:22 

    私は四十代だけど可愛いと思うし、主と同じくドンドン揃えていきたいけど、
    ブランドの対象年齢は恐らく30 代以下だよね。でも20代には高額だと思うわ〜。
    雑貨をちょっと高めに〜というのは理解できるけど、家具の高めは万単位で上がるからね〜

    +115

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/06(金) 20:25:00 

    リボンの椅子がめちゃくちゃタイプで欲しいんだけど完全にインテリアでしかないよね…。

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/06(金) 20:25:11 

    >>2
    Costco も海外では コスコ と読む。tは読まない
    そんなかんじなのかな?

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/06(金) 20:25:46 

    フランフランでかわいいティーポット買ったけど
    お茶の雫がポタポタ落ちる
    失敗したなぁ…でも見た目は好きなんだよなぁ

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2023/01/06(金) 20:25:47 

    ケイタマルヤマとコラボしたソファとオットマン。
    どうしても欲しかったけど、部屋に入らないサイズだった(泣)
    ちゃんとサイズ測っておいてよかったよ。。
    オススメじゃなくてごめん。
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/06(金) 20:26:35 

    羽毛のクッションは失敗した
    突き抜けた羽の先が刺さってチクチク痛い

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/06(金) 20:26:47 

    >>2
    フランシーフランシー

    +7

    -5

  • 21. 匿名 2023/01/06(金) 20:27:06 

    >>12
    この壁の花流行ったねー!
    15年くらい前じゃない?
    そのウサギは私も持ってるw

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/06(金) 20:27:17 

    タイムリー!!
    昨日ちょうどこのテーブルいいなーと思っていたところ🫶🏼ただお値段が可愛くない...迷うよ〜〜
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +34

    -8

  • 23. 匿名 2023/01/06(金) 20:27:53 

    >>17
    食器と家電は専門のところの方がいい
    昔加湿器買ったけどあんまりだった
    ベッドやソファは問題なし

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2023/01/06(金) 20:28:40 

    >>21
    そっかそんな前かw
    実家の部屋がこの感じで残ってるわ

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/06(金) 20:28:51 

    >>16
    GODIVAはゴダイバなのにね
    読んだり読まなかったり

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2023/01/06(金) 20:29:09 

    ダイニングの椅子はフランフランで買いました。ブラックでゴシックな雰囲気で気に入ってます。
    あとシャンデリア、スポット照明、ローテーブルがフランフランですかねー。
    ソファはボロボロになるまで使い、フランフランからunicoに買い替えました。

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/06(金) 20:30:01 

    ラグは可愛いけど毛足も中のスポンジ?もバキバキになった

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/06(金) 20:30:21 

    お弁当持参だからお箸を使っています。
    なんだかんだ、5年位使用しています。
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +16

    -7

  • 29. 匿名 2023/01/06(金) 20:31:08 

    >>15
    あー かわいいよね
    お値段もそこそこ高いし
    でも座り心地は良かったよ

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/06(金) 20:31:26 

    ずーっと昔に買った本棚使ってるけど、今の路線よりシンプル寄りで気に入ってる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/06(金) 20:32:19 

    >>1
    安っぽくならない?

    +10

    -9

  • 32. 匿名 2023/01/06(金) 20:33:53 

    >>3
    この子はフランフランで買えるの?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/06(金) 20:34:46 

    ラグ気に入ってたのに
    洗濯したらはみ出てたみたいで焦げた…

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2023/01/06(金) 20:34:56 

    >>1
    ラグマット使ってますが、ポロポロとれてきます。
    ちなみに購入して半年程です。

    食器はかわいいので揃えています。
    調理器具はかわいいだけでは使いにくいので使いやすさ重視で別メーカーにしています。
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/06(金) 20:35:50 

    本棚もう10年使ってる、シンプルで飽きないし、
    なんだか丈夫!
    結婚してからも持ってきた(笑)

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/06(金) 20:36:50 

    マグカップとかかわいいの持ってるとちょっと気分アガルよね

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/06(金) 20:36:55 

    >>25
    海外ではごだいばなの?

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/06(金) 20:36:58 

    温かいの入れるカップとか、夏なら小さい手持ち扇風機とか可愛いから欲しいけど高い…🥺

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/06(金) 20:37:47 

    コスメケース気になってるけど、
    使い勝手いいのかな〜

    開けたり閉めたりめんどくさいから結局出しっぱなしにしてしまいそう

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/06(金) 20:38:31 

    >>33
    焦げた?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/06(金) 20:38:36 

    お店行くたびにアレコレ可愛いって思いながらも1つも買ったことないかも

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/06(金) 20:39:41 

    一度酷い目にあった。
    コスメボックス、楽天から買ったんだけど
    パカって開けたらヒドイ臭いがしてて…。
    材料臭か、接着剤?とてもじゃ無いけどそこに化粧品を収納する気にならず、蓋という蓋は開けて通気してたんだけど

    半年経っても臭い!
    本社にメールで丁寧に経過を書いて送った(今更交換とは言わないがこれが仕様ねのか?他のもそうなのか、教えてほしい旨)

    しかし待てど待てど音沙汰無し。

    あの臭さでかなりストレスでメンタル消耗したので諦めた。
    結構なお値段したのにーー‼️
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/06(金) 20:40:46 

    ベットとソファーとテーブル使ってる
    しっかりしてるよ
    最近はラグやベット周りは全部揃えてる
    トータルしやすいから便利よね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:03 

    >>1
    寝室の電気買いかえ時で寝る時部屋入る時にしかつけないから普通の電気か間接照明で迷ってる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:10 

    >>34
    この毛足の長いラグ買おうかなって迷ってました
    抜けちゃうんだね…
    低反発のやつ気持ちいいなと思った

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:10 

    >>33
    ラグ洗濯不可多く無い?
    タグ見てみて

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:18 

    食器は揃えてるけど
    家具はまだないな

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:20 

    >>1
    フェミニンでかわいいんだけどどこかババくさいんだよね
    ファブリックは特に

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:21 

    >>8
    そんなにちがうものですか?

    長年睡眠には悩まされてます
    寝具には全くこだわりありません

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:38 

    >>45
    気持ちいい、猫が気に入ってるw

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:45 

    >>40
    上の部分が層の中に入ってなくて脱水の回転で焦げたというか、、、こすれて破れたというか…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/06(金) 20:42:59 

    >>34
    >>27だけどコレコレw
    下からは変な黄色の粉でてくるw

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/06(金) 20:43:08 

    >>37
    ゴダイバだよ
    イケアはアイケア
    長音短音とか法則がある

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/06(金) 20:46:15 

    >>34
    親がこれ気に入ってるんだけどクリーニング重い…
    初代ルンバは止まった
    毛取れてくるけど数年使っても平気だったよ、生産の問題とかもあるかも

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/06(金) 20:46:54 

    >>21
    こういう柄のカーテン使ってた
    定番じゃなく流行りだったのか

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/06(金) 20:52:02 

    こちらを引越したときに購入
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +31

    -8

  • 57. 匿名 2023/01/06(金) 20:53:55 

    >>25
    ややこしやぁぁ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/06(金) 20:57:53 

    >>28
    全く同じの私もまだ使っています!笑

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/06(金) 20:58:01 

    >>1
    掛布団カバー
    かわいいしあったかくて触り心地もよくておすすめ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/06(金) 20:58:15 

    ソファとこたつ布団とラグ使ってます。ソファの座り心地はイマイチだけど、何より可愛いから満足!!見るたび幸せになれる。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/06(金) 21:00:14 

    辻ちゃんが色々揃えてるよね。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2023/01/06(金) 21:00:21 

    >>5
    フランフラン、家具としては安くない?

    +20

    -4

  • 63. 匿名 2023/01/06(金) 21:01:08 

    これ好きだった
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +37

    -6

  • 64. 匿名 2023/01/06(金) 21:01:34 

    >>52
    それ布同士をを貼り付けてる糊なんだって、劣化すると出てくる。ラグどけたらいっぱい落ちてるから黄砂かな?と思って調べたら剥がれた糊だって。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/06(金) 21:09:50 

    >>8
    ベッドマットレスに関してはニトリにすら劣るからね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/06(金) 21:10:14 

    >>46
    洗濯機OKだったのよ
    1回目の洗濯でお亡くなりに…
    テキトーに洗濯機入れた私が悪い

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/06(金) 21:10:43 

    フランフランの上のグレードあるよね
    最近行ってないから名前忘れたけど

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/06(金) 21:11:31 

    大理石柄のコスメティックデスクは丈夫で使いやすい、フランフランの家具は組み立てが簡単なのもいい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/06(金) 21:12:37 

    >>63
    これの最新版?使ってるけど取手がグラグラするんだよね、でもめちゃくちゃ可愛い

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/06(金) 21:13:19 

    >>1
    フランフランって全部フランフランで揃えないと可愛くないよね

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/06(金) 21:13:55 

    大学生の部屋みたいになるよね

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2023/01/06(金) 21:15:27 

    >>69
    取手は裏から閉めるんだよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/06(金) 21:17:13 

    >>70
    あと床が白っぽくないとたちまち事故るw
    ウッドと相性が良くないから大理石タイルみたいなやつだとお洒落にハマる

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/06(金) 21:18:03 

    カーテン使ってるけど長持ちするよ。洗濯しても全然平気

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/06(金) 21:21:18 

    ソファーは割と早くダメになった
    食器類は丈夫。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/06(金) 21:22:43 

    >>59
    追加
    冬用のやつです!
    夏用のふわろも買いましたが、使い心地と触り心地は最高なのですが毛玉ができるのめっちゃ早かったです笑
    冬用のやつは5年洗って使ってますが全く劣化してないです

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/06(金) 21:26:11 

    >>62
    コメ主さんの意図とは違うかもしれないけど、例えば他のメーカーだったら1万で買えそうな家具が4万とかするんだよね…
    大きさや機能、質など総合力?に対して値段が高い気がする。
    でもデザイン可愛いんだよね
    ピンクや花柄だと可愛らしいお部屋になるし、無地のグレーで揃えてるお部屋見たことあるんだけどシックですごく綺麗だった

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/06(金) 21:28:16 

    >>18
    かわいい〜❤️
    けっこうサイズが大きいのですね。。。色も素敵だしほしいなぁ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/06(金) 21:29:44 

    >>56
    かわいい!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/06(金) 21:31:03 

    >>75
    椅子もわりかし早くダメになる
    今はわからないけどマットレスもヘタルのが早かった

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/01/06(金) 21:33:29 

    フランフランで去年、娘の為にクリスマスツリーを買いました!
    ツリーは私が一目惚れして選んだものですが、「可愛いし素敵」と言って下さる方もけっこういました。
    素敵すぎて、一年中飾りたいぐらいです(笑)

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2023/01/06(金) 21:35:51 

    >>31

    安っぽい
    使えるのは娘の部屋まで

    +7

    -6

  • 83. 匿名 2023/01/06(金) 21:40:48 

    >>22
    おいくら万円?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/06(金) 21:42:26 

    小物だけど、欲しいものは全て入荷待ち
    待てなくて泣く泣く別のところで買う事が多い
    数ヶ月すると再入荷なんだよね
    時計、PCケース、カーテン

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/06(金) 21:42:47 

    >>42
    買った楽天のお店に言ってみても良かったかも

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/06(金) 21:43:53 

    >>30
    フランフランは途中で路線変更したよね
    前はシンプルでオシャレ路線だった気がする
    家にあるフランフランで買ったマグは世界の航空会社とコラボしたのなんだけど、今の路線と違いすぎていつからこうなったってびっくりしてる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/06(金) 21:48:08 

    >>80
    うちは10年くらい前ので15万位したから結構もつかな?と思ってたら何年か使ってたらソファーがヘタってきて中のバネが下に飛び出してて無垢のフローリングが穴空きそうなくらい傷ついててかなりショックだった。
    家具はお洒落さより家具屋で買った方がいいなと思った。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/06(金) 21:56:43 

    >>83
    諭吉5人は飛んでくよ〜💸

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/06(金) 21:57:36 

    >>62
    ひとり暮らしを始めたばかりの大学生・新社会人にとってはお高めな価格だと思う
    でも普通に買える年齢になってからだとチープなんだよね
    値段と質が全然釣り合ってない

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/06(金) 22:01:11 

    >>72
    裏から閉めてるよー

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/06(金) 22:20:10 

    >>23
    加湿器説明書無くして型番調べたけどもうなかった( T_T)

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/06(金) 22:24:45 

    >>5
    家具は分からないけど、シーツ等のリネン類、めちゃめちゃ可愛いんだけど高いのよー憧れだなぁ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/06(金) 22:24:55 

    >>89
    たしかに。
    その年代の子が住める部屋では違和感ないけど、マンションなり家を買って置くにはチープさが目立つかも。
    デザインがエレガントだからといって本当にエレガントな内装の広い家に置くと浮いてしまいそうだ。
    でも根強いファンが多いし、不思議なブランドだね。
    他にあまりないデザインと色使い、背伸びをすれば買えないこともない価格設定が絶妙なのかも。
    手頃な小物が用意されてるから間口も広くファンを増やせるだろうし。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/06(金) 22:27:37 

    可愛いなと思うけど、自分の好みとはちょっと違うから買いそろえたりはしないけど、お店を見つけると必ず入ってぐるぐるする

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/01/06(金) 22:35:43 

    >>86
    昔(30年ほど前)のフランフランを思い出すとシンプルでもう少し実用的だった記憶。男性が店内にいても全く違和感ないくらい。いつからこの路線になったか忘れちゃったけど、世界観を確立したのはすごいね。
    昔でいえば、アフタヌーンティーもそのくらいの時代が好きだったな。今はすごくかわいらしくなっちゃった。今はシンプルで勝負しても無印には敵わないし、若い女性の望むデザインで買いやすい値段にした結果なんだろうね。時代の流れだから仕方ないね。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/06(金) 22:40:14 

    >>15
    これだよね‼︎
    私もずっと悩んでる💧
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/06(金) 22:41:20 

    これをベッド横に置いてサイドテーブルとして使ってます。
    シンプルだけどかわいくて、買ってよかったと思ってます。
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/06(金) 22:42:15 

    >>82
    ヨコだけど、安っぽいというか若っぽいんだよね
    ガーリーだから

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2023/01/06(金) 22:43:04 

    >>12
    私もウサギ黒大白小持ってる!
    今年の干支だから、玄関に飾ってるよ^ ^

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/06(金) 22:49:37 

    >>49
    全然違いますよ。人によっては身長が2、3センチ伸びます。
    体調悪い方は尚更こだわってみてください。最近だとマットを家でお試しできるサービスとかもあります。このご時世で気になるかもしれませんが。
    お店で見るときも専門の方に背骨の伸び方とか見てもらうといいですよ。
    枕もできるだけこだわってみてください。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:41 

    >>14
    ガーリーな心を持った人なら何歳でもOKだと思うよ。
    ガルちゃんと一緒で。
    Francfrancの家具に囲まれたおばあちゃん可愛いじゃん。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/06(金) 22:54:13 

    この間鏡を買いました
    持っていて使っている方居ますか?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/01/06(金) 22:56:57 

    >>2
    フランクフランクって言ってる人がいて、なんか突っ込めなかったのが後悔。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/06(金) 23:09:53 

    >>18
    ショールムは天井とかも高くなってるし小さめに見えるから危ないよね(この写真だとベッドの上の色のついた壁紙くらいが一般手な天井高)。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/06(金) 23:11:20 

    >>5
    高いかな?
    どちらかと言うと初めての一人暮らし的な価格設定だと思う。
    デザインも色も

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2023/01/06(金) 23:14:06 

    >>49
    よこ
    この前まで無印のベッド(マットレスも)を使ってたけどシモンズに変えたら全然寝心地が違う。
    寝つきも寝起きも良くなった

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/06(金) 23:37:54 

    >>42
    同じもの使ってます!ちなみに、母にも同じものを買ってプレゼントしましたが二つとも問題なかったです!!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/06(金) 23:50:24 

    コスメデスク使ってます。
    可愛くて座るたびにテンション上がるから買ってよかった。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/06(金) 23:55:24 

    >>42
    それは消費者センターに電話

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/07(土) 00:29:41 

    >>21
    これダマスク柄じゃない?写真写り?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/07(土) 00:32:35 

    >>31
    安っぽいよー
    値段も高くないしデザイン全振りな感じ
    でも可愛いから、一人暮らしとか、家族で住んでるなら自室だけ揃えるとかならアリだと思う

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/07(土) 00:42:50 

    >>1
    最初にこのソファーに一目惚れして購入し、ソファーに合わせた家具や雑貨、アクセントクロスを揃えた✧︎*。
    Francfrancの家具使っている方🍀【フランフラン】

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2023/01/07(土) 00:54:24 

    ダイニングセット8年目でボロボロです。化粧合板?の天板は端からはげてきて、椅子も全部ガタガタです。8年経てばこんなものですか?
    付け替えできますと言われた椅子のカバーは、購入の翌年にはすでに販売終了。小物はかわいいですが、家具などの大物は正直おすすめしません。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/07(土) 01:26:30 

    >>1
    15年前くらいは北欧系みたいな感じでおしゃれで好きだったのに、いつのまにか中途半端なお姫様系?みたいになっててビックリした。
    アクタスは高いからフランフラン行こーって感じだったのに。。

    若い女子ターゲットに絞ったのかな。
    15年前に買ったボーダーのタオルケット、今でもお気に入りです。今のフランフランには絶対ないカジュアルな柄だけど。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2023/01/07(土) 02:37:37 

    部屋のインテリアから雑貨すべて
    フランフランで統一してます。
    一人暮らしには最適の大きさですよね。
    ソファーとかも大きすぎないし。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/07(土) 06:43:28 

    >>114
    確かになんか系統変わったよね。昔の海外っぽい感じの方が好きだった。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/07(土) 07:02:21 

    経験からこれはやめた方がいいって言うのはまだしも安っぽいだのって批判したいだけの人はいい加減トピズレだよ

    +2

    -5

  • 118. 匿名 2023/01/07(土) 08:38:07 

    >>93

    すごく的確なご意見だと思います
    私はカンティーニュという家具が好きでそれで揃えています
    お値段が違うので当たり前ですが、フランフランとは全然違います
    でも娘のお部屋は本人の希望でフランフランだらけです
    見た目は可愛いと思います😊

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/01/07(土) 11:14:40 

    可愛いけど一人暮らし用の家具のイメージ。
    ファミリーの家だと一気に安っぽくなるよね。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/07(土) 13:26:03 

    フリルの座椅子が気に入ってる
    夏はピンクの冷感掛け布団も愛用してた

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/07(土) 13:59:07 

    リビングのクッションカバーはフランフランで揃えてる
    色もデザインも豊富で生地がしかっりしてて良い
    大体いいなと思ったカバーは3000円超えてるのでセールの時ちょこちょこ買って今は10枚位持ってる

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/07(土) 15:32:31 

    ゴロ寝クッション?買われた方いますか?
    ペラッペラで身体を痛くなるの私だけですか?
    捨ててしまいましたが、レビューがいいので気になりました
    ベルメゾンのはしっかりしてて良かったです
    テイストは全然違うけど

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/07(土) 18:32:37 

    アナ・スイとコラボしたシリーズの家具が可愛すぎたけど
    全部揃えないと変な感じに事故ると思った

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/07(土) 20:56:54 

    >>14
    40でも50でも可愛いの好きって気持ちは持ってていいとおもう!
    お店にも年配のお客さん結構いるしね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/08(日) 00:28:54 

    半年ほど前にソファーを買いました。
    形も色も気に入っていますが、買って半年もたたずに座面に毛玉みたいなのが目立ってきて対応に困ってます…
    過去に買ったFrancfrancのソファーは毛玉が目立ったりしたことは無かったので、そのソファーの材質の問題かなと思うんですが、材質とか気をつけて買われた方が良いかと思います。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/09(月) 16:41:49 

    >>82
    そうなの、、お正月に14000円位の加湿器可愛くて買ったよ。リビング用に

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。