ガールズちゃんねる

尻尾を痛がる愛犬、「幸せすぎるせい」と診断される(米)

53コメント2023/01/08(日) 01:31

  • 1. 匿名 2023/01/06(金) 08:49:50 

    【海外発!Breaking News】尻尾を痛がる愛犬、「幸せすぎるせい」と診断される(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】尻尾を痛がる愛犬、「幸せすぎるせい」と診断される(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米カリフォルニア州在住でシーズーとプードルのミックス犬の雌“シャネル(Chanel)”を飼っている「shihpoochanel」というアカウント名の女性が先月23日、TikTokに投稿した動画がこれまでに2040万回以上も視聴されるほど注目を集めている。


    シャネルはずっと尾を体の内側に隠すように丸めていたため、心配になった飼い主の女性がシャネルの尾に傷などがないか確認しようとした。するとシャネルは尾を触られた瞬間に「キャン!」と鳴き、痛みを訴えた。そんなシャネルを見て女性は、尾に何か問題があるのではないかと思い、動物病院へ連れて行った。

    診察後、女性は獣医から「この子は尻尾を振りすぎて痛めてしまったようです」と告げられた。シャネルの尾の痛みは、犬が喜びから尾を振りすぎてしまうことで起こる「ハッピーテイル症候群」が原因だったのだ。ちなみに「ハッピーテイル症候群」とは正式な病名ではないが、獣医師たちや犬の飼い主の間でそのように呼ばれている。シャネルは幸せゆえに尾に痛みを伴ってしまったようだ。

    その後シャネルの尾は治癒したのか、同日のInstagramではサングラスをかけてポーズを決めている愛らしいシャネルの姿が見られた。

    +307

    -6

  • 2. 匿名 2023/01/06(金) 08:51:14 

    シャネルてすごい名前だな

    +186

    -5

  • 3. 匿名 2023/01/06(金) 08:51:27 

    飼い主としては複雑な気持ちになる。

    +218

    -0

  • 4. 匿名 2023/01/06(金) 08:51:29 

    朝から幸せかよ

    +147

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/06(金) 08:51:31 

    >「この子は尻尾を振りすぎて痛めてしまったようです」と告げられた


    痛いだろうけど
    その気持ちが可愛い

    +369

    -1

  • 6. 匿名 2023/01/06(金) 08:51:46 

    犬にサングラスは怖い

    +29

    -9

  • 7. 匿名 2023/01/06(金) 08:51:49 

    痛いのは可哀想だけど飼い主冥利に尽きるね

    +177

    -0

  • 8. 匿名 2023/01/06(金) 08:51:53 

    そんなに尻尾ブンブン振ってくれるなんて可愛いw 治ってよかった!

    +195

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/06(金) 08:52:14 

    可愛い

    +34

    -1

  • 10. 匿名 2023/01/06(金) 08:52:19 

    興奮させすぎは良くないよね。

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/06(金) 08:52:23 

    かわいい。うちの子も尻尾とれそうなくらいブンブンしてる。痛めないように見とこ

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/06(金) 08:53:03 

    赤ちゃんが嬉しくて足バンバンし過ぎて痛がるのと同じかな
    可愛いけど喜びを身体で表現するのも痛める原因になるんだね

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/06(金) 08:53:03 

    大型犬の尻尾フリフリは当たるとこちらが骨折するんじゃないかと思うぐらい痛い(>_<)

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/06(金) 08:53:07 

    動物が幸せならそれでいい

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2023/01/06(金) 08:53:35 

    あれって自分でコントロールできるのかなできないのかな

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/06(金) 08:53:40 

    飼い主の愛がきちんと伝わっててよかったね。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2023/01/06(金) 08:55:20 

    妹家族が飼ってた犬に異様に好かれてて、うちに連れてきた時しっぽ取れそうなほど振って振って振り倒して酔ったのか吐かれたことあるw
    お喜びもほどほどに。

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/06(金) 08:55:39 

    前にトピで
    犬がしっぽ振るのは嬉しいからって訳ではないって記事が無かった?
    嬉しいの?嬉しくないの?どっち?

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/06(金) 08:56:53 

    ぶっちゃけこういう話題飽きるわ。
    犬も猫も飼ってるし、大好きなんだけど、
    何て言うのかなぁ…
    こういうやりとりをTwitterやらInstagramで載せてニュースになるのがサムイというか何というか…
    本当にそうなのか分からないし、飼い主が喜んでるだけというか…

    +7

    -37

  • 20. 匿名 2023/01/06(金) 08:57:17 

    >>15
    躾けた方がええで
    これわんこによっては尿も漏らすようになるし

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2023/01/06(金) 08:58:45 

    しっぽブンブン降って傷めないのかなぁとずっと思っていた
    やっぱりあるんだね

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/06(金) 09:04:04 

    >>19
    あなたが自分の思いを伝えたいのと同じで、
    インスタやTwitterで発信する人も自分の思いを伝えたいのでは。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/06(金) 09:08:18 

    >>10
    頭ぶつけてなくなる小型犬もいるしね…うちも気をつけてる

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/06(金) 09:08:39 

    >>2
    日本人が子どもにシャネルってつけるよりマシじゃない?

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/06(金) 09:10:40 

    毛で笑ってるような目に見えるだけじゃん

    +1

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/06(金) 09:10:57 

    >>15
    一定時間経ったらクールダウンさせるように1人にしてるよ
    はしゃぎすぎてコントロール効かなくなっちゃうから

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/06(金) 09:11:06 

    >>5
    3日ぶりに飼い主に会って、尻尾振り過ぎて尻の付け根が筋肉痛になった犬のニュースもあったよね。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/06(金) 09:11:18 

    プードルかわいくないからミックスしないでシーズーだけのほうがいいのに

    +0

    -11

  • 29. 匿名 2023/01/06(金) 09:11:26 

    飼い主の自己満

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2023/01/06(金) 09:18:00 

    >>2
    知り合いのワンちゃんがビトンちゃんだわ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/06(金) 09:19:21 

    >>19
    わざわざ読まなきゃ良いのでは?

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/06(金) 09:20:52 

    >>18
    犬の生態に関する本持ってるけど振ってる方向で意味合い変わるって書いてあったよ。確か向かって右側に振ってたらネガティブな意味合いとかだったような。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/06(金) 09:21:03 

    おじいちゃんに懐いてる犬の落ち着いた尻尾の振り方好き

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/06(金) 09:21:33 

    >>18
    なんとなくあれもストレスになってる気がしてあんまり喜べない感じするんだよな

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/06(金) 09:22:24 

    >>2
    シャネルからココちゃんは犬でも子供の名付けでも多い気がする。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/06(金) 09:24:42 

    >>3
    大型犬だと結構重傷なんだよね
    一度切れると本当に治りにくい
    部屋中血が飛び散るほど尻尾振っちゃう
    包帯巻いても激しくぶつけるからすぐに真っ赤になるし
    目が合うだけで喜びマックスになるような犬だから諦めてる😭

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/06(金) 09:30:34 

    >>15
    震えみたいなもんで勝手に振っちゃうのかと思ってた

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/06(金) 09:36:09 

    >>19
    興味のないトピ開いた上にくどくど書き込みするとかどんだけ暇なの

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/06(金) 09:43:50 

    >>15
    ちんちんみたいなもんなのかな。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/06(金) 09:46:51 

    >>2
    まぁ…元々人名だから

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/06(金) 09:49:55 

    >>6
    トイプーのクリーム色だから目の色も薄いかもしれないから、犬用のサングラスはあってもいいのよ

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2023/01/06(金) 10:03:14 

    >>1
    人間だと、笑いすぎて顎外れるみたいな感じかな?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/01/06(金) 10:20:52 

    >>2
    知り合いも前飼ってた猫にシャネルって付けてたけど、居なくなって外で探す時に、シャネル〜!!シャネル〜!!って呼ぶのがめちゃくちゃ恥ずかしかったって言ってたわ。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/06(金) 10:22:42 

    >>1
    うちもこの子と同じ
    先代のシーズーが急に腰が抜けたみたいなって
    ブルブル震え痛がるから病院行ったらシッポ振りすぎって言われた
    確かにとにかく人間大好きで
    見るもの全て大好きで楽しい〜!って感じの子で
    とにかくずーっとシッポ高速で振り続けてた
    先生曰くプロ野球の選手のように腕使い続けて
    無茶してる感じって言われたよ
    ハッピーテイル症候群なんてかわいい名前あるとは知らなかった(笑)



    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/06(金) 10:35:04 

    >>18
    小刻みだと警戒、興奮
    大きく左右に揺れてると嬉しい
    だったと思う

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/06(金) 10:58:46 

    尻尾は嬉しい時に限らず怖い時、興奮した時にも振るよね。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/06(金) 11:48:24 

    興奮=幸せじゃないよねぇ
    短命そう

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/06(金) 11:57:48 

    振りすぎて捻挫?!
    かわいい

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/06(金) 12:22:19 

    >>10
    犬の性格が一番の要因だからなぁ。嬉しがりの子は家族が帰宅したから大喜び、ご飯や散歩の時にも大喜びだから、普通の生活してるだけでハッピーテールになりそう。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/06(金) 14:56:36 

    >>24
    モモコ思い出した

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/06(金) 16:17:59 

    可愛すぎる

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/06(金) 20:49:11 

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/08(日) 01:31:26 

    >>1
    人間だとはしゃぎすぎて変な舞を部屋でしてたらタンスの角に足ぶつけて痛がるみたいなもん??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード