ガールズちゃんねる

女子力を取り戻すトピ

293コメント2023/01/08(日) 21:40

  • 1. 匿名 2023/01/06(金) 01:00:52 

    作業服かジャージしか着ておらず、頭はプリンで職場では男呼ばわりされています。
    そろそろ女子に戻りたいので、一緒に頑張ってみませんか?

    主は部屋を模様替えし、美容室に行き、サボンのスクラブと金木犀の香りのヘアオイルと6万円分の洋服を買いました!
    今のところいい感じに女子だと思います💓
    女子力を取り戻すトピ

    +723

    -13

  • 2. 匿名 2023/01/06(金) 01:01:57 

    テレワークで下がる美意識
    コスメ全然減らない...

    +346

    -7

  • 3. 匿名 2023/01/06(金) 01:02:04 

    ジャージは終わってる
    坂本龍一に嫌われるよ

    +7

    -66

  • 4. 匿名 2023/01/06(金) 01:02:31 

    子供産んでおばはんになってからまったく気にならなくなってしまった

    +375

    -25

  • 5. 匿名 2023/01/06(金) 01:02:35 

    なんで作業着?
    作業着の職場なら仕方ないと思うけど

    +20

    -44

  • 6. 匿名 2023/01/06(金) 01:02:49 

    金木犀の香りのヘアオイルは微妙じゃないか

    +45

    -69

  • 7. 匿名 2023/01/06(金) 01:02:59 

    女子に戻るとか不可能ですよ
    年相応に小奇麗にするしかないです

    +20

    -55

  • 8. 匿名 2023/01/06(金) 01:03:13 

    整形に使ったほうが効果ありそう

    +7

    -60

  • 9. 匿名 2023/01/06(金) 01:03:17 

    まぁまぁいい基礎化粧品沢山買ったら
    塗って艶々していく毎日ですかなり女子度取り戻した気分になった!

    +209

    -9

  • 10. 匿名 2023/01/06(金) 01:03:39 

    つい楽な服着ちゃう、買っちゃう
    若い頃みたいにおしゃれな服着たいなぁ

    +208

    -4

  • 11. 匿名 2023/01/06(金) 01:04:11 

    頑張りたい。頑張りたいけど頑張れない。

    +211

    -3

  • 12. 匿名 2023/01/06(金) 01:04:15 

    最近、ヒゲがうっすら生えてきました。

    明日の朝、剃っておきます

    +247

    -5

  • 13. 匿名 2023/01/06(金) 01:04:28 

    >>8
    某美容整形外科医も言ってたね
    高い化粧品買うくらいなら美容皮膚科でも行った方が良いって

    +11

    -34

  • 14. 匿名 2023/01/06(金) 01:04:44 

    取り敢えず肌と髪を綺麗に心掛ける。
    髪が綺麗だと若々しいよね

    +221

    -4

  • 15. 匿名 2023/01/06(金) 01:05:06 

    ペディキュアした!
    剥がれまくってたから綺麗にお直し。

    +94

    -4

  • 16. 匿名 2023/01/06(金) 01:05:09 

    子供生まれてからデパートで化粧品買った記憶がない。。


    あの頃の私は一体どこへ.,

    +146

    -8

  • 17. 匿名 2023/01/06(金) 01:05:29 

    こんな時間にじゃがりこ食べながらガルちゃんしてる私を叱ってください。

    +192

    -3

  • 18. 匿名 2023/01/06(金) 01:06:51 

    >>1
    トピ画は主?

    +7

    -39

  • 19. 匿名 2023/01/06(金) 01:07:14 

    >>17
    大丈夫、ガールズちゃんねる。
    ガールズなんだし、女は捨ててないよ!
    気持ちは大事!

    +120

    -1

  • 20. 匿名 2023/01/06(金) 01:07:50 

    在宅勤務からの産休育休で気合い入れた服or毛玉服の二択になってしまったので、ちょうどいい服を大量に仕入れました!!

    +111

    -3

  • 21. 匿名 2023/01/06(金) 01:08:15 

    こんな時間に
    今日買ってきたLADUREEの福袋に入ってたマカロン食べてお茶しながらがるちゃんしてます。

    こんな時間にマカロン食べてるの他にいないやろなぁ

    +126

    -4

  • 22. 匿名 2023/01/06(金) 01:08:19 

    >>1
    ヘアは匂わない無香料を使って腰から下(足下から香るよう)にフエギアとかルイヴィトンの香水をほんのりと
    香らせたらどうだろう?
    付けすぎないようにね。

    +9

    -28

  • 23. 匿名 2023/01/06(金) 01:08:29 

    >>17
    じゃがりこって野菜だし!

    +209

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/06(金) 01:08:43 

    >>21
    インスタントラーメン食べながら見てるよー

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2023/01/06(金) 01:08:55 

    ズボンとかスウェットばっか履いてたから可愛いワンピースでも買おうかと思ってる

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2023/01/06(金) 01:08:56 

    >>1
    私も家じゃほとんどジャージだわ
    しかも中はノーブラで裸の上に羽織るというズボラっぷり
    まだ20代なのにw

    +132

    -4

  • 27. 匿名 2023/01/06(金) 01:09:29 

    >>13
    そりゃ儲かりたいから言うわよねw

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/06(金) 01:09:51 

    主さん頑張ってる!
    私は髪を切って染めた。これだけでも気持ちが上がりました。

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/06(金) 01:10:28 

    >>11
    資金の問題もあるしね…

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/06(金) 01:11:14 

    >>17
    ばかやろー!
    じゃがりこくらいで叱ってたら私はどーなる!
    今、カップヌードルカレー味食ってんぞ!

    +166

    -5

  • 31. 匿名 2023/01/06(金) 01:11:33 

    >>3
    なんで坂本龍一?!
    あと坂本龍一に嫌われたところで(´・ω・`)

    +120

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/06(金) 01:12:09 

    取り戻すためには早く寝なきゃならないのにぼーっとガルしちゃってる…

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/06(金) 01:13:52 

    >>21
    あんなん高くておしゃれなだけで中身スカスカやんか。
    栗まんじゅううめーぞ

    +22

    -28

  • 34. 匿名 2023/01/06(金) 01:13:53 

    基本的なことだけど、どこも出かけなくても朝顔を洗って日焼け止めを塗るってのを最近やってる。
    ずっとテレワークで顔も洗わない生活だったから少しは改善したくて、、、
    好みのテクスチャの日焼け止めを見つけると嬉しくなります!

    +100

    -6

  • 35. 匿名 2023/01/06(金) 01:15:19 

    >>1
    近所におるわ、全く同じ
    作業服に安全靴アタマは金髪プリンで紫の軽乗り
    オマケに道路族

    +10

    -22

  • 36. 匿名 2023/01/06(金) 01:15:46 

    とりあえず寝よう。女子力のために。おやすみ。

    +88

    -3

  • 37. 匿名 2023/01/06(金) 01:15:56 

    おおー!6万!やったねえー!
    私もクローゼットが黒、グレー、白だけだと気付いた
    少し華やかな服が欲しいなー
    痩せなくちゃ

    +157

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/06(金) 01:16:07 

    そんなに高価じゃなくても財布や時計をひとつ買い換えるだけで気持ちがアップする。

    女子力も多少は上がるといいな。

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/06(金) 01:16:14 

    >>17
    私なんてチキンラーメンかじってる。湯さえ沸かしてない。

    +126

    -4

  • 40. 匿名 2023/01/06(金) 01:16:32 

    >>1
    サルートとかしっかりしたブラ着ける

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2023/01/06(金) 01:16:50 

    女子力下がるよねー!
    私はとりあえずスキンケアだけちゃんとする様にしてる。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2023/01/06(金) 01:17:16 

    女子力を取り戻すトピ

    +77

    -6

  • 43. 匿名 2023/01/06(金) 01:19:27 

    >>6
    今金木犀の香り流行ってるんだってよ。
    へ〜と思って金木犀の香りの入浴剤買ってみたけど、おばぁちゃんな気分になってしまうよ。

    +98

    -6

  • 44. 匿名 2023/01/06(金) 01:21:28 

    >>1
    仕事柄その服装ってことかな?
    仕事中はバリバリ働いて、プライベートは女らしいというギャップ、最高じゃないですかぁ!

    +169

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/06(金) 01:24:34 

    >>6
    下手したらトイレ呼ばわりされる

    +30

    -12

  • 46. 匿名 2023/01/06(金) 01:25:01 

    私なんてマスクをいいことに髭生えてるよ

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2023/01/06(金) 01:25:33 

    6万円分の服いいね(≧∇≦)b!
    私はプチプラの洋服しか手が出せないけど、組み合わせ頑張ってるよ(笑)!
    あと、少し前までショートボブだったんだけど、また少し伸ばして楽しんでる🎵
    自分のモチベーションが大切だよね(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    +102

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/06(金) 01:26:07 

    >>21
    私は杏仁豆腐たべてる笑

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2023/01/06(金) 01:27:59 

    >>1
    ファッション系YouTuberユウト。LIFEです。有益な情報を伝えていくので、是非チャンネル登録よろしくお願い致します。
    女子力を取り戻すトピ

    +2

    -68

  • 50. 匿名 2023/01/06(金) 01:28:46 

    >>26
    私はすっぴんパジャマノーブラで過ごすなんてザラ。笑

    +62

    -3

  • 51. 匿名 2023/01/06(金) 01:30:38 

    >>13
    シミを消したいとかならそうかもしれないけど、
    この場合は女子力を取り戻す事が目的だから
    化粧品と服を買って美容室に行くで、合ってると思う。

    +69

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/06(金) 01:30:40 

    私はマークスアンドウェブのローズマリーの石鹸と、LUSHのクリスマスパーティー(イランイランの薫りかな?)って石鹸を買いました
    クリスマスパーティー、高かったけど、お店で嗅いだより家では香りが結構してもう1つ買い足したいです
    色がいい具合に下品でたまらない

    そしてたまにやるIKEAでの爆買い

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/06(金) 01:31:02 

    くまちゃんリュック買った

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2023/01/06(金) 01:32:31 

    >>50
    パジャマも裸の上から着てるわ
    ショーツは履くけど
    たまに朝起きると胸丸出しになってる

    +8

    -8

  • 55. 匿名 2023/01/06(金) 01:33:01 

    毎日家着。
    スーパーも家着。
    化粧なんてずっとしてない。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/06(金) 01:33:40 

    >>42
    投稿主の女子力は知らないが文章力は非常に高い

    +126

    -3

  • 57. 匿名 2023/01/06(金) 01:33:45 

    私なんて、女子の平均身長より少しだけ高い160センチしかないのに、顔は男顔で顔デカくて貧乳。なんか自分が男と女がミックスされているみたいでキモい、、、
    何もかも中途半端で。
    それなら、身長高くて男顔か、身長低くても女顔で小顔で巨乳、どっちかになりたかった。

    +12

    -6

  • 58. 匿名 2023/01/06(金) 01:34:59 

    豆乳でバストアップした
    ハリも出るしおススメ

    +6

    -9

  • 59. 匿名 2023/01/06(金) 01:35:44 

    2年半美容院行ってない
    ここまでほっとくと行きずらくなってしまった

    +15

    -5

  • 60. 匿名 2023/01/06(金) 01:36:36 

    >>6
    好みがわかれる香りではあるよね
    でも主が金木犀の香り好きならいいんじゃない?

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/06(金) 01:40:45 

    >>45
    トイレはラベンダーじゃない?

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2023/01/06(金) 01:43:56 

    >>5
    普通に考えてそうでしょ。
    想像力ゼロなの?

    +64

    -6

  • 63. 匿名 2023/01/06(金) 01:44:21 

    >>48
    LADUREEのマカロンはもう誰が見ても女子力!って感じだけど、
    杏仁豆腐から漂うさり気ない女子力も好き
    こんな時間に杏仁豆腐♡みたいな感じがなんか女子力高い気がする

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2023/01/06(金) 01:44:53 

    >>6
    トラックオイルっていう金木犀の香りがするオイル流行ってるのよ

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/06(金) 01:45:25 

    YouTubeでメイク動画見たり
    家でストレッチを初めました。
    ストレッチはずっとサボってたなーと反省しつつ
    頑張ります。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2023/01/06(金) 01:46:38 

    >>1
    男呼ばわりみたいな性差別発言してる時点で女子力もクソもない

    +0

    -29

  • 67. 匿名 2023/01/06(金) 01:53:23 

    家で上下茶色のダンボールみたいなスウェットで過ごしてる。可愛い部屋着買お…

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/06(金) 01:53:45 

    >>12
    アゴにはぶっといの一本生えてるし。女性ホルモンにすら嫌われてるわ

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/06(金) 01:54:23 

    女子力を上げて
    さて誰にそれをアピールするか考えるわ

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/06(金) 01:57:09 

    >>2
    わかる
    服も全然買わなくなった
    2019年のトレンドのまま笑

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2023/01/06(金) 02:01:08 

    36歳だけど、最近オシャレの意欲も湧かないし
    化粧がめんどくさくて
    オシャレをする体力が落ちてきた
    オシャレってエネルギー奪われるんだよね

    +71

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/06(金) 02:01:25 

    しかし主も作業着から画像の服って大分幅広いよね

    私はどっちかっていうと作業着みたいな服が似合う
    (青系のメンズのマウンテンパーカー2枚を着回してて、魚河岸の人みたいってたまに言われるけど)
    画像みたいな服は全く似合わない
    何か母が洗濯してくれると、父親のTシャツを間違えて私のとこに入れるのよね…💦
    でもメンズっぽい服装よりフェミニンな服のほうが映える人もいるよね

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2023/01/06(金) 02:02:05 

    >>31
    ね。アホアホ左翼マンに言われたところで。

    +28

    -4

  • 74. 匿名 2023/01/06(金) 02:03:39 

    >>13
    化粧品屋は美容皮膚科より高い化粧品の方がいいと言いますよ

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2023/01/06(金) 02:06:28 

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2023/01/06(金) 02:07:46 

    >>22
    人と被らない香りがいいよね。
    ビュリーの水性香水とか、トムフォードの香水がほしいなぁ

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/01/06(金) 02:13:03 

    >>17
    たんとお食べ

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/06(金) 02:18:10 

    >>1
    プリンになるくらいなら、染めずに地毛でいた方が清潔感があって女子力アップすると思う。
    まずは傷みのないツヤツヤ髪・ツヤツヤ肌を保って、その上で似合うファッションやメイクをするのが一番。
    あとは、きれいな言葉遣い。

    +78

    -7

  • 79. 匿名 2023/01/06(金) 02:24:14 

    >>22
    よこですが
    ルイヴィトンの香水でオススメありますか?

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2023/01/06(金) 02:26:00 

    >>6
    美容院でいつも仕上げに金木犀の香りのヘアオイルつけてくれるんだけど、めちゃくちゃいい匂い。

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2023/01/06(金) 02:26:03 

    >>71
    若い頃、好きな男性に可愛いと思われたくておしゃれ欲がめちゃくちゃあった
    片思いだとしても彼に会えるかもと思ったらおしゃれしたしダイエットしたりメイクもしたなぁ
    あれは若さというより恋のドーパミン、やる気みなぎる脳の状態だったんだと思う
    スルスル痩せたし
    アラフォーでも推しができたらおしゃれ再燃する人もいるしね

    +91

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/06(金) 02:26:46 

    >>80
    いいな、なんていう商品名かわかりますか?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/06(金) 02:33:26 

    女子力高い色白王子
    女子力を取り戻すトピ

    +3

    -16

  • 84. 匿名 2023/01/06(金) 02:37:01 

    お肌ボロボロな上
    髪の毛もスカスカになってきた…オワタ

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/06(金) 02:39:13 

    >>21
    ラデュレって、パケとか可愛いよね!女子って感じ!!

    +52

    -3

  • 86. 匿名 2023/01/06(金) 02:42:40 

    今ウーロンハイ飲みながら、柿の種食べてる。
    やばいな、私。
    せめてもう寝よう‥。起きたらスカート履いてフルメイクしよ‥。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/06(金) 02:49:58 

    >>6
    男って金木犀の匂い好きな人多いよね
    女受けは悪いのかな

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/01/06(金) 02:50:09 

    >>78
    てか、私はアッシュブラウン?ダークブラウンでアッシュ系の赤味のない色味に染めるけど
    地毛が出てきてもプリンにならないし

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2023/01/06(金) 02:55:04 

    >>83
    言うほど白いかな

    パトリック・チャンていたよね?
    やたら白くなかった?

    +5

    -4

  • 90. 匿名 2023/01/06(金) 02:57:45 

    >>78
    私染めてない地毛だけど、ヘアアイロンやドライヤーのせいなのかどんどん茶色くなってプリンになる。
    もう何年も染めてないのに、根っこと毛先の色が全然違う。

    根っこから毛先まで同じ地毛の色を保ててる人って存在するのかな?

    元々私の地毛が真っ黒じゃないから茶色くなりやすいのかもしれないけど、染めてないのに上から下まで同じ色の人に憧れる

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/06(金) 03:01:31 

    >>71
    エネルギーもだし時間も奪われるよね
    20代前半の頃は集合時間の3時間前とかに起きて張り切って準備してたけど、20代後半の今となっては家出る1時間前に起きて歯磨き、ご飯、着替え済ませて家出ちゃうわ

    あと、おしゃれは寒さや暑さなどを我慢して成り立つ事が多い
    寒さや暑さを凌ぐにはお洒落を捨てないといけない時がある

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/06(金) 03:06:34 

    >>61
    かつてトイレが外にあったときには(昭和初期以前に建てられた家など)、匂いを誤魔化すためにトイレの近くに金木犀を植えたんだよ

    だからご年配の方には金木犀=トイレというイメージ持っている人が多い。

    +59

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/06(金) 03:38:54 

    とりあえず部屋綺麗にする。
    あとは眉毛整えて歯磨いて全身の毛を剃ってスクラブ。
    保湿して部屋をいい匂いにする。
    自分に似合う髪型も見つけたい

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/06(金) 03:52:34 

    >>1
    お正月バーゲンセールで冬服じゃなくて来春に着れそうな服見つけて買った。春に可愛く着るために美容頑張ろ

    +52

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/06(金) 04:03:32 

    女子力?何それ美味いの?

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2023/01/06(金) 04:04:09 

    >>92
    よこ、へー!そんな生活の知恵があったんだ!びっくりです

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/06(金) 04:13:15 

    >>82
    トラックオイルno.3

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/06(金) 04:13:15 

    >>1
    とりあえず身長160あれば、何でも着こなせてオシャレするのも楽しいだろうな〜って思う。
    息子183 娘170 自分154 
    子供らの高身長に嫉妬する…

    +37

    -11

  • 99. 匿名 2023/01/06(金) 04:26:16 

    >>98
    ご主人が長身なのかな?みんなで並んで歩いたらかっこいいお子さんたちでいい‼️👍

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/06(金) 04:30:50 

    バーゲンで裏起毛のトレーナー買ったら、手入れの必要なニットより扱いが楽でそればっか着てる。
    12月に買ったのに洗いすぎて色あせてきた。
    何かを買い足すより、いまあるニットたちを手入れを惜しまず着るマインドを持つ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/06(金) 04:44:04 

    >>42
    本当に10代女性?
    親御さん書いてない?

    +48

    -4

  • 102. 匿名 2023/01/06(金) 05:03:08 

    オシャレは金額じゃなくて、自分でなんとか出せる限りのお金でも出来る。
    コスメはセザンヌとかキャンドゥで良いし、服は、globeってところが比較的安くて流行りも取り入れてて縫製も良くて良い。セールですごく安いやつがある。ハーニーズでも良い。(私はUNIQLOやジーユーは、同じ服が大量に全国にあるかと思うと買う気がなくなってしまう)
    髪もアクセサリーもやっすいところある。
    【公式】grove(グローブ)の通販 | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STORE
    【公式】grove(グローブ)の通販 | ワールド オンラインストア | WORLD ONLINE STOREstore.world.co.jp

    grove(グローブ)の公式サイトです。いつでも、ひとつのジャンルにこだわらない自分らしくライフスタイルをクリエイトする全ての女性に..インスピレーション溢れるファッションを提案するブランド。新商品からランキングやLOOK BOOK、店舗情報などメンバー限定特典...

    +11

    -13

  • 103. 匿名 2023/01/06(金) 05:11:19 

    >>2

    やっぱり外に出て人の目に触れるって、コスパとは相反しても心身共に効用はあるんだろうね。

    +68

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/06(金) 05:11:26 

    >>1
    せっかく女性に生まれたのだから女性にしかできないことをたくさんやっていきたい。

    +62

    -4

  • 105. 匿名 2023/01/06(金) 05:15:10 

    >>14
    ほんとそれ!先日美容皮膚科の50代看護師さんが髪私より艶々で綺麗でとても素敵に見えました!

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/06(金) 05:23:39 

    臨時ボーナスで画像のスニーカーを
    購入しました。
    29歳が履くのは年齢不相応ですか?
    サテン生地ですがオールシーズン
    履けますか?
    女子力を取り戻すトピ

    +8

    -36

  • 107. 匿名 2023/01/06(金) 05:25:42 

    >>78
    染めてない地毛なのでプリンにはならないけど、元の髪質がくせ毛だから、相当頑張らないとツヤツヤ髪になれません…
    縮毛かけた方がいいのでしょうか。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/06(金) 05:32:06 

    >>1
    主のコメント読んでワクワクした
    こういう時が一番楽しい!

    +79

    -2

  • 109. 匿名 2023/01/06(金) 05:33:15 

    >>106
    可愛いと思う!住んでいる地域によるかもしれないけどずっと履けるし黒だから洋服にも合わせやすいしいいね
    どんどん履いちゃって!楽しもう

    +17

    -17

  • 110. 匿名 2023/01/06(金) 05:34:49 

    >>103
    わかる、出産して今は家にいるけど人目がないと雰囲気がニートっぽくなる
    顔つきもダラーっと締まりがないというか
    炭酸が抜けたコーラみたいになっとる
    他人の中で労働する、人目があるということは偉大だ

    +85

    -5

  • 111. 匿名 2023/01/06(金) 05:35:32 

    >>12
    今朝ヒゲ抜きました
    10本くらい生えてた

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/06(金) 05:35:42 

    >>6
    金木犀のシーズンめちゃくちゃ短いけど通年でつけるのかな?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/06(金) 05:39:45 

    このトピ見て、明日欲しかったデパコス買いに行くことにした!

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2023/01/06(金) 05:45:06 

    >>4
    自分にお金かけるなら子供にかけたくなった

    +76

    -17

  • 115. 匿名 2023/01/06(金) 05:45:43 

    >>1
    いいね!
    頑張って!

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2023/01/06(金) 05:50:23 

    自己肯定感がかなり低いので今年から彼氏に可愛いと言ってもらう事をお願いして、彼と出かける時は化粧すると決めて今の所実行出来てるけどまだ自信が無いのでソワソワしてる

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2023/01/06(金) 05:53:13 

    女子力もなにも、元々無い私は取り戻す力がないや

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/06(金) 05:59:18 

    >>97
    教えてくれてありがとう!調べてきます

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/06(金) 06:00:17 

    >>116
    可愛いと言って欲しくて頑張ったりソワソワしてるのがめっちゃ可愛いわ!おしゃれ楽しんでね

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/06(金) 06:07:20 

    >>23
    🤣👍👍

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2023/01/06(金) 06:09:22 

    >>92
    あと昔のトイレは男性用と女性用の便器があってね、男性用の方に丸い芳香剤?のようなものが置いてあってあれが金木犀の香りだったような気がする
    昔おじいちゃん家の古いトイレに行ったら置いてあった記憶がある

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/06(金) 06:11:53 

    >>42
    確かに、家事や気配りを女子力といって強要されるのは嫌だわ。

    可愛くなりたい!っていう女子力はいいけど。

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/06(金) 06:16:30 

    美容院行かなきゃ。ボブなのにいつも4ヶ月くらい放置して美容師さんにやんわり指摘される。これでも頑張って頻度あげたんだけど…。月1で行ってる人とか凄い。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/06(金) 06:17:19 

    >>71
    だから小さい子供いると余計、ね、、

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/06(金) 06:19:07 

    >>78
    私の場合はだけど、20代で白髪がちらほらあるから染めてるよー、地毛は黒だけど白髪は黒くはならないから馴染む赤系に染めてる
    月一リタッチしないといけないのがツラいしバタバタしてて行きそびれたらすぐプリンになるけど、白髪混じりよりはマシだと思ってる
    つやつや髪憧れる

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/06(金) 06:25:48 

    >>101
    19歳でも10代だし大学受験する年齢なら書ける子はいると思う

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/06(金) 06:27:10 

    >>114
    それすっごくわかる!!!

    でもなんかこの「女子力を取り戻す」ってトピ名見てハッとした。子どもはカーチャンがキレイにしてると嬉しそうだよね、あまりお金かけずに地道に自分磨いていくわ

    +61

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/06(金) 06:34:55 

    >>1
    いい事だと思うよ
    でも、貧困でそれどころじゃない人が多そうだ…

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2023/01/06(金) 06:37:20 

    >>1
    土木?
    低学歴が多い職場で働いてそう

    +2

    -22

  • 130. 匿名 2023/01/06(金) 06:40:59 

    >>1
    画像が主なら寧ろキープでしょ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/06(金) 06:41:40 

    加齢で顔がパットしないから、今年は美容部員さんにメイクアドバイスしてもらうつもり。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/06(金) 06:42:44 

    >>2
    元が綺麗なら別にいいよね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/06(金) 06:46:08 

    >>17
    諦めて違う路線でいいやん
    他人が叱る程面倒な事はないからね
    身近な人に正直に聞いた方がよっぽどいいよ

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2023/01/06(金) 06:47:30 

    >>4
    子供産んでもおばさんでも若くて綺麗なオバサンいるのになんでだろってなるね

    +79

    -3

  • 135. 匿名 2023/01/06(金) 06:48:34 

    >>12
    逆に伸ばしたほうが華やかになって女子力上がる

    +0

    -8

  • 136. 匿名 2023/01/06(金) 06:51:24 

    >>26
    かっこじゃなくて素で綺麗なら綺麗なままだから安心して

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2023/01/06(金) 06:51:58 

    >>42
    結婚するにしろ仕事するにしろ、気配りは出来ないよりは出来た方が良いと思う。
    家事は得手不得手あるし、代行サービスもあるから個人の好きにすりゃいいけど。

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2023/01/06(金) 06:53:06 

    >>98
    身長だけじゃないんだなこれが
    154で小さくてもオシャレでセンスいい人沢山居るし

    +29

    -4

  • 139. 匿名 2023/01/06(金) 06:55:32 

    >>106
    ……。

    +22

    -9

  • 140. 匿名 2023/01/06(金) 07:04:58 

    >>113

    久々にネイル買ったけど可愛い。
    最近は限定品多いのね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/06(金) 07:15:47 

    >>137
    >>気配りはできないよりできたほうがいい

    それは男性でも一緒だと思うよ。わざわざ「女子力」に気配り入れるのは違うって話。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/06(金) 07:18:44 

    >>26
    ノーブラに羽織れるのは20代だからでは…
    この季節、年とともに
    どんどん着る枚数が増えてゆく。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/06(金) 07:19:21 

    銭湯に行った時に鏡がたくさんあって、お湯から上がった時に鏡に太ったオバサンがいて…自分だと気づいてダイエットの神様おりてきた
    手足が細くお腹につくタイプなのは自覚してたけど、普段見ない横からのアングルであまりの分厚さに目眩したわ

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2023/01/06(金) 07:27:14 

    たまに毛玉だらけの人いるよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/06(金) 07:32:34 

    >>4
    私もそうだっけど、旦那の浮気が分かって浮気現場に乗り込んだら、相手は同年代なのに、めちゃくちゃ細くてスタイルが良くて美人で、かなりの敗北感に打ちのめされたから、もう頑張るしかないと思った
    自分が旦那の立場だったら、ブヨブヨ太ってスッピンのおばさんより、綺麗でいい香りする美人の方がいいに決まってるもん
    子供いるから旦那が離れて行かないって安心していたけど、人の心までもは縛れないから

    +101

    -7

  • 146. 匿名 2023/01/06(金) 07:34:32 

    >>2
    分かる
    会議の時とかも上半身だけ着替えて下はスエット
    自分でもダメだとわかっているけど人と会うのも面倒くさくなってしまった

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2023/01/06(金) 07:36:40 

    >>106
    もう29だしーって思ってる?でも40になると29?ぜんぜん若かったなーあの頃に戻りたいわって思うものなんだよ。
    いつの頃も今が一番歳とってる感覚。

    好きなモノを買ってると不思議とそれらは統一感出てるんだよね。この靴を選んだコメ主さんの個性が引き寄せる服とのコーデは、きっとコメ主さんそのものになってるんじゃない?
    楽しんでね。

    +71

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/06(金) 07:38:08 

    >>105
    笑笑
    そりゃ
    美容皮膚科だからね!

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2023/01/06(金) 07:41:14 

    >>145
    そうだよね
    私、頑張って磨きまくり
    綺麗になったら誕生日に夫が
    高級レストランを予約していた笑笑

    +66

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/06(金) 07:44:07 

    >>101
    フォントが悪い

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/01/06(金) 07:45:57 

    参加します!

    170cm66kg...
    子供の行事参加するから3kg絞る!
    10万越えの服着て行くよ!

    +4

    -12

  • 152. 匿名 2023/01/06(金) 07:46:57 

    美容室行って
    とりあえずダイエット頑張ってる
    服はまあそのまま
    ひげは剃ったわよ!!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/06(金) 07:46:59 

    >>12
    では私もそろそろ指毛を剃ってきます

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/06(金) 07:49:06 

    去年10キロ痩せたらかなり若返った。
    痩せるとファッションも楽しい。

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/06(金) 07:51:17 

    >>14
    パナソニックのナノケア買っちゃったよ
    3万のドライヤー 
    スキンモードが最高に良かった

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/06(金) 07:52:04 

    >>154
    10キロ!頑張りましたね!ダイエット法、教えて下さい!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/06(金) 07:53:26 

    >>42
    ほんとまるで記者が書いているかのように文章力が高い!

    >『家事が得意』『気配りができる』

    これは確かに「女は男に譲って控えていろ!」って言ってるようなものだから、
    憤り覚えるよね

    +43

    -2

  • 158. 匿名 2023/01/06(金) 07:57:11 

    >>6
    金木犀=トイレの香りって一定の年代より上しか通用しないんだよ

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2023/01/06(金) 07:59:30 

    女子力って最終的には、可愛いものを見出し育む力なのかもね

    男のためにオシャレするのではなく、自分自身のために美しくなる

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/06(金) 08:04:22 

    >>11
    っあそれは何故かと聞かれたら?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/01/06(金) 08:09:27 

    >>4
    私も疲れて一時期スキンケアとか適当だったけど子供が4歳ぐらいの時に改めてダイエットや姿勢改善がんばったよ。
    子持ちが多いところに行くとママさんてすっごく猫背で巻き肩の人が多すぎ。それだけでおばさんくさい。
    みっともないなぁと思って。

    +39

    -20

  • 162. 匿名 2023/01/06(金) 08:14:54 

    >>4
    どーしたらいいものかね。
    周りは子供がある程度大きくなると自分に手をかけ出してる。
    自分はまったく何もする気になれない。
    でも鏡みてため息つく日々。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/06(金) 08:18:10 

    >>1
    この写真の服装可愛い〜

    +37

    -1

  • 164. 匿名 2023/01/06(金) 08:19:49 

    >>1
    そのヘアオイル、track no.3ですよね?
    私も美容院で最後の1個が運良く買えたので愛用してます

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2023/01/06(金) 08:21:20 

    >>126
    現役中学生じゃない? 指導されるっていう現在形なので

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/06(金) 08:21:31 

    香水きらしてて高いから諦めてたら
    クリスマスに旦那からプレゼントしてもらったので、また復活させます😊
    ランニング
    岩盤浴
    定期的に髪をカラーリング
    洋服は着たいものを着る
    ほどほどにダイエット(食べすぎないとか)
    ゆるく筋トレ←これサボり気味
    あとは毎日を楽しむ😊!

    アラフィフでびっくりするほど身体のフォルムがゆるむから、ゆるくても筋トレを日課にするのは大切と痛感
    ランニングだけじゃダメなんだね〜
    身体が丸っこいと一気におばさんになる😱
    同居嫁で気を抜くと荒んだメンタルに陥るから、できるだけ自分が楽しい、心地よいと感じることをしたり、好きなものに触れていたい

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/06(金) 08:23:34 

    スカートとイヤリング(ピアス)と靴

    あと、好きな人がいる時につけたくなる香水があるので昔の恋を思い出す



    +11

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/06(金) 08:28:28 

    もうお腹と胸が同じ位出てて背中もゴツくて体型が男だから毎日朝晩ストレッチと筋トレして柔らかくて色っぽい体型目指す!
    やっぱくびれが欲しい!

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/06(金) 08:32:18 

    >>92
    一般家庭にトイレの芳香剤が普及した昭和後期ころ、金木犀の香りが売れ筋だったからという理由もある

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/06(金) 08:32:35 

    >>127
    わかります
    とりあえず子供一番!なのは母親として当然の気持ちなんだけど
    ふと思いたってここ最近マスクだし全然しなかったチークをほんのりいれてみたら、子供はすぐに気づいて
    「ママほっぺかわいいー!!」って
    思い返すと、子供が何かと褒めてくれてる
    「ママの今日のコートかわいいね!」とか
    「髪ふんわりでかわいい!」とか
    やっぱり子供も嬉しいのかな
    褒められると私も嬉しい♪

    +57

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/06(金) 08:32:47 

    >>106
    年齢不相応って若すぎって意味だろうか?老けすぎって意味だろうか?
    おばあちゃんの靴にビジューがついてるって感じの靴だね

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2023/01/06(金) 08:33:02 

    >>141
    女子力に気配りを入れるのって
    ・自分が気配りができない
    ・自分の都合のいいように女に動いてもらいたい
    という男側の願望からきている気がする

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/06(金) 08:35:41 

    >>98
    えーもったいないな
    私150だけど、小さいなら小さいなりに楽しいよ
    可愛くまとまるし好き

    +32

    -5

  • 174. 匿名 2023/01/06(金) 08:37:23 

    >>106
    オシャレなリハビリシューズに見えちゃう。

    +24

    -6

  • 175. 匿名 2023/01/06(金) 08:41:06 

    >>5
    すぼら思考で考えると洗濯したら乾くの早いからかな?とか思った。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/06(金) 08:42:19 

    >>172
    そうだよね。昔から日本では「良く気の付く嫁」はまさに女子力最強誉め言葉だったから。
    何勝手なことを〜だよね。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/06(金) 08:44:04 

    勇気振り絞ってデパコスコーナー行ってRMKで化粧下地買った。全然浮かないんだね。めちゃくちゃ自然で感動した。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2023/01/06(金) 08:46:41 

    >>141
    うんうん。男も女も両方気配りはできたほうがいい。旦那が気配りできるタイプだけど、お互いの弱点補いつつ人生歩んでる感すごい。

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/06(金) 08:46:52 

    >>4
    でも子供からしたら綺麗なお母さんの方がいいとは思う。
    私もあなたみたいな感じだったけど、流石に太りすぎてヤバくなってきたから、まずは去年からダイエットしてる。

    +45

    -1

  • 180. 匿名 2023/01/06(金) 08:52:24 

    私は、セクシーな年下くんと(見た目も)数年付き合ったら自然に自分もセクシーになった自覚ある。完璧では無いけどね!昔の自分に比べたら全然ちがう

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2023/01/06(金) 08:53:47 

    >>21
    ラデュレのマカロンて、女子力高いやん

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2023/01/06(金) 08:54:46 

    >>106
    65〜70年代のレトロちっくな服好きでマリークワントlondonのモノトーンコートとか古着も探したりするけど、その時代風のブーツよりこのビジュースニーカー?を外しで合わせたい。
    モノトーンだからこそのデコラティヴ併せてはおしゃれ!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/01/06(金) 08:57:03 

    私何て、現場仕事だからガテン系の作業着
    着て仕事してるわよ。
    1回、地主のおじいちゃん(80歳ぐらい)から
    近くで見たら女性だったんだなぁー言われて
    ちゃんと化粧はしておこうと思ったわ。

    今、MIMCって言う肌に優しいコスメブランドに凝ってる。
    時間経ってもラベンダーのアイシャドウが
    くすまないのよね。←ラベンダーとか紫、他のブランドだと青み吸収してグレーいっぽくなる。

    +5

    -3

  • 184. 匿名 2023/01/06(金) 09:04:29 

    >>162
    ため息ついてる場合じゃないよ!
    気力が湧かない原因あるかも
    ホルモンとかさ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/01/06(金) 09:06:02 

    >>183
    自宅出る時から作業着?
    知り合いのメーカー開発の方は作業着だけど
    自宅出る時は思いっきり女性らしくしてるって言ってた

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/01/06(金) 09:09:01 

    「取り戻す」ということは元は備わっていたってことだよね 私は0から育まないと!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/06(金) 09:19:14 

    >>26
    ジャージってちょっとひんやりしてない?
    ぬくぬく肌着をかさねないとは元気っ子ね!

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/06(金) 09:20:39 

    >>172
    まさにその通り!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/06(金) 09:22:54 

    >>185
    今なら、ワークマンのダウンに
    トレーナーとパンツ。
    会社は、家から徒歩10分だからラフな服。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/06(金) 09:23:21 

    >>161
    妊婦時代の歩き方から始まり、抱っこや授乳で猫背に拍車がかかっちゃうんだよね…
    意識して姿勢正すしかないのかなぁ〜

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/06(金) 09:25:01 

    >>189
    ってか、山の中入ったりして
    作業着汚れるから
    私服着ていかないと
    仕事帰りにスーパーとか寄れない‥

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/06(金) 09:25:42 

    >>189
    徒歩10分でも綺麗めにして行こうよ!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/06(金) 09:33:27 

    ダイエットでたんぱく質を取るようになったら肌とか髪がツヤツヤになって女子力アップした気がします!

    お化粧とかヘアアレンジ楽しい〜♫

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/01/06(金) 09:33:48 

    >>166
    すでに女子力高いお姉様
    香水教えて欲しい!

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/06(金) 09:34:51 

    産後10年専業してて、最近パートを始めました。
    週3位で子供達が幼稚園や小学校の間の短時間ですが。
    大した額では無いけど、毎月お小遣い収入ができた事でこまめに美容室行くようになったり、たまに服やコスメを買ったり出来るようになり、身だしなみ整えるのが楽しくなりました。
    専業時代は元々ズボラで本当に適当だったので....

    +28

    -1

  • 196. 匿名 2023/01/06(金) 09:43:43 

    >>5
    作業着、一回着たらもう他の服には戻れないよ!笑
    汚れても気にしないし、丈夫で長持ちするし、なにより安い!(ワークマン)

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/01/06(金) 09:45:56 

    >>98
    160程度じゃ全然だよ。私164だけど156〜8位の人と何が違うんだろうと思う。168位でやっとおしゃれな感じだよ

    +2

    -15

  • 198. 匿名 2023/01/06(金) 09:48:05 

    33歳。顎下から急に白い毛が生えてくるように。
    気にかけて見てるはずなのに、気付いた時にはかなり長くなってる。ひげなの?真っ白い長い毛。この前は顎下じゃなくて耳の横の下から生えてきた。
    なんなの?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2023/01/06(金) 09:49:32 

    もともと中性的な感じなんだけど、ありのままでいると楽は楽。でも女らしくなりたい瞬間もある。でもお金ないしなぁとか、自然体で好きになってくれる人がいいなぁとか思う。でもでも星人になっている笑
    唯一、スタイルは良い方です。太らないように気をつけて自炊してる。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2023/01/06(金) 09:54:07 

    私がオシャレする意味は可愛いと思われたかったから。同性にも。でも歳をとるにつれそもそも可愛いと思われるような年齢じゃなくなっていき、オシャレする意欲が低下しちゃった。自己満のためにやれたらいいんだけどね。どんどんたるんでくるし鏡見ても楽しくないし。どうやってモチベーションあげよう

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/06(金) 09:56:08 

    >>1
    私も!!
    今年の目標、それにしました!
    みんなの書き込み見て参考にする。
    1日にどれくらいみんなしてるのかな?
    つめこみすぎちゃって途中で息切れしちゃうんだよね。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/06(金) 09:57:11 

    >>78
    若いならあえてプリンを生かすグラデーションで染めてもいいかもね!

    私もしばらく美容院行けない時はグラデーションでプリンを目立たないようにしてください!って伝えて染めてもらってた!

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2023/01/06(金) 09:59:00 

    >>106
    近所のお客さんがガラガラのブティックにずっとあるような靴。29歳のあなたにはおばあちゃま過ぎないかしら?
    カーブスに通ってるおばあちゃま達もこういうの履いてオシャレしてるよ。
    もう少し若いものを履いたらいいのに。

    +14

    -11

  • 204. 匿名 2023/01/06(金) 09:59:07 

    >>197
    156だけど、ミモレ丈はロングになるしオーバーサイズは着られてる感あるし、160あれば…ってよく思うよ。
    8cm違うと全然変わる。
    164のあなたには分からない悩みがある。

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2023/01/06(金) 10:02:20 

    8年くらい履き潰した8000円のスニーカーを捨てて、新しく買い直しました!
    セールで5000円のくつだけど、いい感じ!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/06(金) 10:02:40 

    誰かと会う予定がある前は、色々とケア頑張ってみるんだけど、気付いたらまた気抜けて、テキトーになるの繰り返し。
    常に美意識キープしたいもんです。
    綺麗な人を見ると、美容や健康的な事自体を楽しんでる感じが滲み出てる気がします。
    2023年は運動もしたいなー。今夜はシートパックもしてみます!!

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/06(金) 10:04:17 

    >>4
    どーしたらいいものかね。
    周りは子供がある程度大きくなると自分に手をかけ出してる。
    自分はまったく何もする気になれない。
    でも鏡みてため息つく日々。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/06(金) 10:06:09 

    >>106
    おばあちゃんのよそ行きの靴みたい

    +16

    -8

  • 209. 匿名 2023/01/06(金) 10:26:48 

    >>64

    そうなんだ!今度買ってみる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/06(金) 10:27:03 

    外見も大事だけど、中身の女子力も大事だなと感じます。
    お上品なご高齢者と話す機会があり、その気遣いに感動しました。

    緊張のあまり言葉が上手く出ず、すっとぼけた返しをした私に一瞬絶句したその方が
    次に発したのは、
    「素敵なお声に聞きほれてしまって、ごめんなさい。
    わたくし、この歳になって聞こえが少し悪くて、ごめんなさいね。」と。

    遠回しに聞かなかったことにしておくわってことだと思うのですが、
    そんな優しい上品な言葉、私には出てこないわ、と素敵な女性だなと思いました。

    +53

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/06(金) 10:30:11 

    >>14
    私ジャニオタでツアー中はSNSでコンサート行った人の顔隠した画像見るけど、おばさんと若い子は髪の艶と肩のシルエットで差が出るなと思った
    おばさんは肩がどうしても丸くなるし毛先がパサパサになるんだよね…

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2023/01/06(金) 10:35:07 

    >>29
    自分のできるところから、やれたらいいよね
    女子力、おしゃれって自分が楽しむものだからね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/06(金) 10:37:23 

    >>208
    そういうの書き込まなくていいのに。思うのは自由だけどわざわざ書く?

    +6

    -13

  • 214. 匿名 2023/01/06(金) 10:42:32 

    初産の年齢が高齢化してるとか聞くけど妊婦健診通ってる限りいつも若くて綺麗な妊婦さんばっかり
    私も綺麗なママになりたい

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/01/06(金) 10:56:33 

    >>198
    身体がチワワに進化したがっている

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2023/01/06(金) 11:04:53 

    豆乳三年飲み続けて、今Eカップ
    しかも上の方もちゃんと膨らんでて垂れないで
    良い形をキープできてる

    あとナイトブラはちゃんとつけてる
    ジャンプして揺らさない、仕方なくジャンプなどする時は抑えながらする

    +1

    -3

  • 217. 匿名 2023/01/06(金) 11:05:54 

    >>145
    子育てがんばってボロボロになってる妻を顧みずに若い美人になびく男をつなぎとめたいか?ほんとに?

    +71

    -5

  • 218. 匿名 2023/01/06(金) 11:05:59 

    >>213
    年齢相応かと主さんが聞いてるので、おばあちゃんっぽいと言っただけですが

    +10

    -4

  • 219. 匿名 2023/01/06(金) 11:27:56 

    >>158
    ピコレットな

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2023/01/06(金) 11:30:19 

    >>106
    少し古いかも
    美人百花系ならビジュー付きローファーのが合わせやすそう

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2023/01/06(金) 11:32:11 

    >>134
    元々のポテンシャルとか意識の違いはあるけど、一番は経済力の差じゃね?

    +20

    -1

  • 222. 匿名 2023/01/06(金) 11:33:10 

    >>122
    自分磨きで良くない?
    あと「女磨き」はよく聞くけど、「男磨き」はあまり聞かない時点で女に対してルッキズムの呪いが蔓延っている証拠だよ

    +1

    -5

  • 223. 匿名 2023/01/06(金) 11:36:22 

    >>141
    そして、気配りが良くできる男性を「女子力高いね」とか言っちゃってるしね…
    女性自身が「女子力」という言葉を使ってることで、自分自身をこうでなければならないと縛ってしまっているような…

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2023/01/06(金) 11:37:38 

    >>1
    私も主さんと一緒に頑張りたい!
    去年からゴシゴシゴシゴシ自分を磨きまくってます。
    下着もデパートで採寸してもらってワコールの高い奴に全取っ替えしました。仲間由紀恵ロングもバッサリとショートボブにした。毎日会社にもしっかりメイクして、ヒールを履いて行くようにしました。
    ダイエットもして去年は8㌔痩せました。
    あとは部屋の断捨離を続けてます。
    今日は一粒万倍日なので、綺麗なエレガント系の財布を買って、型崩れしたパンパンのボロ財布から卒業するつもり!
    ヒールを履いたり、綺麗系バッグを持つようになったら、そういうのも気になっちゃって…。
    キレイなものを身につけると、気分も女子力も上がるもんね。

    +62

    -2

  • 225. 匿名 2023/01/06(金) 11:38:19 

    クレ・ド・ポーボーテでクッションファンデの試供品頂いて塗って見たらすごく良くて!
    久々お化粧楽しみたいと思いました。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/01/06(金) 11:58:21 

    >>68
    横ですがそのぶっとい毛を抜くの快感じゃないですか?
    毛根がしっかり付いたぶっとい毛を毛抜きで挟んだまま凝視してうっとり見つめていたあの時間…
    抜きすぎて生えなくなってしまいました(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2023/01/06(金) 12:01:32 

    >>42
    いざ知らず とか使ったこと無いわ

    +1

    -3

  • 228. 匿名 2023/01/06(金) 12:04:24 

    >>198
    福毛?

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/06(金) 12:05:40 

    おすすめのスポブラありますか?

    縄跳びをしたいけど胸が垂れたら嫌なので💦

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/01/06(金) 12:08:40 

    >>214
    なれるよ!
    わたし34で産んだけど、知らない園ママさんにあんなママになりたいって言われてるって聞いたから。
    あなたもなれる!

    +3

    -5

  • 231. 匿名 2023/01/06(金) 12:09:59 

    >>227
    わたしもw

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2023/01/06(金) 12:11:05 

    >>224
    読んでるだけでお会いしてみたいって思わされた!
    お手本にして頑張る!

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2023/01/06(金) 12:16:41 

    >>145 これツラいなぁ。明日は我が身‥家事育児で自分のこと後回しなのに夫は変わらないどころか外で出会い見つけてくるなんて最低
    妻が綺麗で笑顔でいられるように協力的な夫ってどのくらいいるんだろ。妻だけ努力求められるのツラ

    +67

    -3

  • 234. 匿名 2023/01/06(金) 12:24:59 

    >>159
    真実かはわからないけどもし世界が女性だけになっても女はオシャレする。って何かの本に書いてました。
    なんかわかるような。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2023/01/06(金) 12:31:05 

    >>217
    ヨコ
    そこはクズだと思うけど、子育てしてるから美容一切出来ないわけではないじゃん。その言い訳がましさとか、怠惰な性格に嫌気がさすこともあるんじゃないかな。

    見た目を整えるって、なにも美人にすることだけじゃなく、家族のためもあると思ってるよ。その先は自己満だけど。

    +25

    -4

  • 236. 匿名 2023/01/06(金) 12:31:31 

    >>102
    お手頃やリーズナブルはいいけど、「やっすい」のはいらん

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/01/06(金) 12:43:41 

    >>106
    pansy?っていうシニアシューズにありそう

    +7

    -4

  • 238. 匿名 2023/01/06(金) 12:44:34 

    スニーカーではなくヒールを履こう。なんか気持ちがシュッとするのよ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/01/06(金) 12:44:37 

    >>224
    仲間由紀恵は関係なくて笑ったw

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/06(金) 12:50:42 

    >>235 横。言い訳がましさに嫌気がさすのはなるほど、って思うけど不倫はいかんね。

    +16

    -0

  • 241. 匿名 2023/01/06(金) 12:51:07 

    今日は何も予定ないけど髪の毛巻いてひとつ結びにしてみた!
    テンション上がる〜

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/01/06(金) 13:04:24 

    >>97
    買ってしまったw
    届くの楽しみ!

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2023/01/06(金) 13:24:49 

    >>102
    プチプラが悪いとは言わないけど日々プチプラばかりだから、デパコスや1万超える服買ったり使うとときめくんだよねぇ
    嫌なことあっても今日のわたしディオールだからいつもよりいい女だぞ、みたいな自己満だけどw

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2023/01/06(金) 13:27:22 

    >>159
    女友達に会う方が気を使うな
    男にかわいいと言われるのも嬉しいけど女の人にそれいいねと言われた方がなんでだろう、嬉しい

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2023/01/06(金) 13:40:09 

    >>225
    いい化粧品使うとテンション上がるよね
    ワクワクする感じ好き

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2023/01/06(金) 13:59:55 

    マニキュア塗り直した!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/06(金) 14:21:23 

    肌にハリがなくなってきたなーと思って、アスタリフトのお試し使ってみたら結構良かったので、福袋買ってきたー!

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2023/01/06(金) 14:52:48 

    >>25
    正月にワンピースで実家に帰ったら母から「えっ?3人目?」と言われた…

    +12

    -0

  • 249. 匿名 2023/01/06(金) 15:00:06 

    >>123
    私もミディアムくらいの長さになってから美容院行ってる笑

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/01/06(金) 15:06:23 

    今日マツエク行ってきた!
    テンション上がる

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2023/01/06(金) 15:36:25 

    >>1
    チヤホヤされると良いよ。
    長続きするし。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2023/01/06(金) 15:54:00 

    >>42
    「家事が得意」「気配りができる」
    女子力ではなく人間力 だと思う。

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2023/01/06(金) 15:57:23 

    >>106
    投稿した者です。
    おばあちゃん向けのスニーカーに
    見えるのですね~
    一応、ダイアナと云うブランドの
    スニーカーですが。

    +11

    -4

  • 254. 匿名 2023/01/06(金) 15:59:41 

    >>224
    >今日は一粒万倍日

    とても良さげな日だと思うので私も今からやるわ!
    私の女子力が万倍になりますように✨

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2023/01/06(金) 16:00:23 

    主に触発されて、悪阻でずっとしんどくて女子力捨ててたけど、早速美容室とネイルサロン予約しました!
    セミロングだったけどスタイリングが簡単で、ドライヤーも楽ちんな長さにしてこれからに備えて、
    爪もオフして付替は諦めてケアだけしてもらいます!

    ずっと肌の手入れもできてなくて、この数ヶ月でゴワゴワになっちゃったから、市販の化粧水から年齢的にもランクアップして数千円台のスキンケア用品も買いたいなぁ〜…

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2023/01/06(金) 16:01:24 

    >>204
    いやおしゃれに着こなせるんだろうなとか書いてるから、外から見てそんなにかわんないよって言っただけ。平均身長程度じゃ見栄えとかしないから大丈夫よ。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2023/01/06(金) 16:09:59 

    >>89
    Pチャンは白人ハーフだからね。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2023/01/06(金) 16:12:04 

    >>169
    80年ごろ金木犀の香り一時流行ったりしたんだよね。トイレの芳香剤も金木犀の香りが流行り、トイレの香りのイメージついちゃった。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/01/06(金) 16:33:31 

    >>253
    今ビジューつきのローファー若い子も履いてますよ。
    トラックソールなどの重心重めの足元が流行りだし、スニーカーで外して履くのも。

    まあガル民特有のいろんなコメントセンスもあるかと思うけど、老舗ダイアナのセンスを信じてみれば?
    あなたが履けばあなたのセンスになるのでは?

    +18

    -3

  • 260. 匿名 2023/01/06(金) 16:51:51 

    まずは服の色、白黒グレーからの脱却。
    顔も地味なのに服まで地味じゃ救いようがない。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/06(金) 16:58:30 

    >>178
    ね、男性も気配りできる人、料理上手な人は人間的に魅力あると思うな
    職場でも自分がちょっと具合悪いなと思ってる時に何にも気づかない人と「顔色よくないけど具合悪い?大丈夫?」とか気づいて一言声かけてくれる人といる
    男女ともにそうだけどやはり気づいてくれたり気配りしてくれる人っていいなと思ってしまう

    料理も彼氏が作って振舞ってくれたりしたらきゅんとする。エプロン姿の男性も好きや

    +17

    -1

  • 262. 匿名 2023/01/06(金) 17:16:35 

    >>106
    マイナス多いけど私がいいと思った!ヒールの高い靴の方が女子力高いのかもしれないけど外でたくさん歩くときに足が痛くないのは重要なことだし走ることもできる、出勤の時も外で歩き回るデートにも可愛いと思ったよ
    スカートに合わせてもパンツに合わせても可愛いし、足が痛くならないのはとても大事な要素
    ボーナスで買った可愛い靴、たくさん活躍させて履いて楽しんでほしいな〜!

    +24

    -1

  • 263. 匿名 2023/01/06(金) 17:41:30 

    >>98
    大丈夫!主が貼ってくれた画像のモデルさんも154cmだよ!

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2023/01/06(金) 17:49:09 

    >>50
    その上にジャンバー着れば出かけられるよ!
    お洒落なコートはもってません。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/01/06(金) 17:59:27 

    >>1
    素敵です!
    自分磨きをする主さんに刺激を受けて、私も頑張ろうと思えました!
    あまりお金はかけられないけど、部屋を綺麗にするとか、丁寧にお肌や髪のお手入れをするとか、姿勢を意識するとかできることから私もやります!

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/06(金) 18:42:31 

    >>62
    あなたこそ想像力ないのかな?
    作業着指定じゃないけど動きやすいから作業着って人もいるでしょ

    +0

    -7

  • 267. 匿名 2023/01/06(金) 19:09:20 

    >>1
    6万円分のお洋服何買ったの?見たい!見せて!

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/06(金) 19:11:24 

    (女性の作業着萌えるわ〜)

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/06(金) 19:41:56 

    >>253
    ギリ20代のあなたが履いたら多分流行りに見えるけど、40過ぎた私が履いたらおばさん臭くなる多分。
    レトロなワンピを若者が着たら可愛いけど、中年以上が着たらババ臭くなる現象みたいな。  
    買うなら今だね。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/06(金) 19:50:28 

    >>253
    がるは年齢層高めだから気にしないほうがいいよ
    40代50代がいつもの服装にその靴履いたらそりゃ変だけど20代の子が20代の服装して履いたら可愛いよ

    +10

    -6

  • 271. 匿名 2023/01/06(金) 19:58:05 

    >>106
    可愛い〜ね、ちょっとレトロで個性的

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2023/01/06(金) 21:46:00 

    >>253
    27歳だけど普通に流行だと思いますよ!
    スニーカーにビジュー可愛いですよね!

    +4

    -6

  • 273. 匿名 2023/01/06(金) 21:51:18 

    >>34
    私も朝顔を洗ってスキンケアしたら日焼け止めとフェイスパウダーと眉毛を描く、これだけは最低限やってます。あと、日中は外出の予定がなくても部屋着じゃなくて外に出ても恥ずかしくない服装に着替えるようにしてるかな。
    万が一地震などの災害があったときでもすぐに外に出られるようにっていうのもありますが。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/01/06(金) 21:58:09 

    >>226
    快感😅
    勿論分かります!毛根も冷たくて、手につけて遊んでマジマジ眺めます!!でも最近二本目が生えて来たんですよー

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/01/06(金) 21:59:40 

    >>1
    このトップスどこの?可愛い

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/01/06(金) 22:00:26 

    >>106
    若いやん!我34やぞ

    +3

    -1

  • 277. 匿名 2023/01/06(金) 22:04:33 

    なによりまず痩せねば

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/06(金) 22:07:40 

    >>1
    この服装が可愛すぎる
    上下ともどこのお洋服か知りたいです、、、

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2023/01/06(金) 22:14:50 

    子供の頃からかなり体型にコンプレックスがあった。
    どれだけいい服着ても、結局は標準的な体型じゃないと社会から冷たくされるということを身をもって感じてきた。
    昔の自分は思い出したくないけど、奇跡的に結婚できたから、これからは旦那に”歳を重ねるごとに綺麗になっていってるな”と思ってほしくて、毎日筋トレと食事制限頑張ってます。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/01/06(金) 22:40:01 

    普段は眉毛も描かずに外出しちゃう…
    でも土曜日だけは資格の学校に通っているので、きちんと化粧してオシャレして行きます。土曜日だけ女子です。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/01/06(金) 22:50:22 

    一粒万倍日なのでボーナスで買ったお高い下着おろしました!
    素敵な下着つけると気分上がりますね!
    女子力を取り戻すトピ

    +23

    -1

  • 282. 匿名 2023/01/06(金) 23:02:17 

    オシャレしたいとは思うけど、いざとなると面倒

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/01/06(金) 23:11:47 

    座った時は、両足をきちんとしめる

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/01/06(金) 23:44:36 

    >>275
    anuansのスウェットライクニットプルオーバー
    公式サイトは完売してました

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/01/07(土) 00:03:13 

    まずは勝負下着の購入。
    ペディキュア塗ったらあれよあれよと女子力上がる。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2023/01/07(土) 00:06:59 

    >>22
    漂うおばば臭っていわれたことある泣

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2023/01/07(土) 00:16:00 

    >>281
    クリスマスぽい!お高そう!
    私GUですら悩んじゃうよ!!

    +3

    -2

  • 288. 匿名 2023/01/07(土) 00:41:34 

    >>1
    主、かわいい!♡

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2023/01/07(土) 01:09:14 

    >>4
    ぶくぶく太って何着ても似合わなくなった

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/01/07(土) 05:49:11 

    >>270
    そんなに年齢層高く無いし。
    20代も居る

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/01/07(土) 06:17:51 

    >>217
    同年代の女と書いてあるよ
    同年代だからこそショックだったんだと思う
    旦那のためというより自分磨きの気持ちが大きいんじゃないの

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2023/01/07(土) 17:12:55 

    >>217
    若くないんだわ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/01/08(日) 21:40:41 

    安いのだけどピアス、イヤーカフ、リング、ネイルシール、ネイルパーツ買った〜!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード