ガールズちゃんねる

止まらない「ガキ使」ロス ダウンタウン復活を願う声も「コンプラが大きな壁」の指摘

179コメント2023/01/20(金) 15:38

  • 1. 匿名 2023/01/05(木) 15:01:02 

    止まらない「ガキ使」ロス ダウンタウン復活を願う声も「コンプラが大きな壁」の指摘(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット)
    止まらない「ガキ使」ロス ダウンタウン復活を願う声も「コンプラが大きな壁」の指摘(1/2)〈dot.〉 | AERA dot. (アエラドット) dot.asahi.com

    --出演者のダウンタウン、ココリコ、月亭方正が笑った時の罰として、全身黒タイツの男たちが棒で「ケツバット」されるお仕置きが、「子供に悪影響を与える」と問題視されるように。放送倫理・番組向上機構(BPO)が21年8月に、「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議対象とすることを発表している。「ガキ使」がこの際に具体的な番組として問題視されたわけではない。だが、テレビ制作スタッフは、複雑な表情を浮かべる。


    「コンプライアンスが厳しくなり、バラエティー番組を企画する上で大きな壁になっていることは間違いない。多くの視聴者が笑ってくれても、抗議の声がでる企画だったら番組のスポンサーはいい顔をしない。人権を否定するようないじめ、差別は決して許されるものではないですが、あまりに神経質になると企画が成立しなくなる部分がある。ガキ使が『いじめを助長する』という指摘は、個人的にナンセンスだと感じます。『あの番組を見て子供がケツバットをしたらどうするんだ』と言いますが、それは家庭のしつけや教育の問題でしょうと。現実の世界とエンタメを切り離さないと個性のない番組ばかりになる。番組上層部もクレームばかり気にしていたら、視聴者のテレビ離れが進むばかりですよ」

    「ガキ使」復活を望む声は高まるばかりだが、はたして実現の可能性はあるのだろうか。

    関連トピック
    「ガキ使は偉大だった」放送ない大晦日夜「寂しい」「復活して」ネットに投稿相次ぐ
    「ガキ使は偉大だった」放送ない大晦日夜「寂しい」「復活して」ネットに投稿相次ぐgirlschannel.net

    「ガキ使は偉大だった」放送ない大晦日夜「寂しい」「復活して」ネットに投稿相次ぐ 大晦日の31日、かつて恒例だった日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の特番「笑ってはいけない」シリーズは2年連続で放送がなく、ネット上に「ガキ使のない...

    +67

    -29

  • 2. 匿名 2023/01/05(木) 15:01:41 

    というかテレビすらつけなかった笑
    年末年始。

    +220

    -15

  • 3. 匿名 2023/01/05(木) 15:01:56 

    別に面白いと思わなかった

    +67

    -85

  • 4. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:04 

    年齢的に体力厳しいだろう

    +179

    -1

  • 5. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:10 

    あの番組は個人的には好きじゃないけど、クレーマーの方が何倍も嫌いだ。

    +243

    -15

  • 6. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:16 

    みんな虐めが好きだねえ

    +17

    -26

  • 7. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:20 

    大物芸能人が出て来て「えぇ~!○○さんが~?!!」「仕事選びなはれ~」みたいなの飽きた

    +230

    -21

  • 8. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:25 

    紅白も興味ないし
    復活して欲しい

    +151

    -29

  • 9. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:28 

    ロスになる程面白かった?
    特番だからすぐ忘れてる

    +38

    -48

  • 10. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:40 

    ダウンタウンもココリコもみんな年だから辛いのもあるでしょ

    +135

    -3

  • 11. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:44 

    テレビがオワコン
    止まらない「ガキ使」ロス ダウンタウン復活を願う声も「コンプラが大きな壁」の指摘

    +68

    -9

  • 12. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:51 

    ほんとに切に願う。3時間くらいの収録で5人がダラダラ喋ってるのをノーカットで流すだけでいいから、ガキを大晦日に放送してください。

    +254

    -26

  • 13. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:04 

    こういうの見て「不謹慎ざます!!」って家庭は見なきゃいいのにねぇ

    +223

    -10

  • 14. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:11 

    いちいちジャジャ~ンって流れ止めて見てて
    イライラするよ。
    終わって良かった。

    +14

    -50

  • 15. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:14 

    私は別にロスになってない
    最後の方はマンネリ化してたし
    毎回パターンも読めて面白くなかった

    +79

    -44

  • 16. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:18 

    ガキ使も番宣番組に成り下がってすっかりつまんなくなってたし

    +79

    -12

  • 17. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:21 

    松本人志を神格化する理由がわからない。

    +93

    -41

  • 18. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:30 

    もう松ちゃんたちも還暦でしょ?
    もう卒業したいだろうね

    +26

    -7

  • 19. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:41 

    ただマンネリ気味だったからなあ
    惜しまれつつ終わりの方がいいんじゃないの

    +98

    -7

  • 20. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:48 

    蛭子さんの塩大福ってほんとに汗なの?

    +0

    -5

  • 21. 匿名 2023/01/05(木) 15:04:08 

    ここにも既に湧いてるけど「別におもしろくなかった」とか言ってる人は見なきゃいいのに文句言いたがる

    +79

    -10

  • 22. 匿名 2023/01/05(木) 15:04:12 

    偉大なるマンネリで、テレビつけてたら笑えてよかったのにな。
    コンプラコンプラやかましいわ。

    +118

    -1

  • 23. 匿名 2023/01/05(木) 15:04:48 

    テレビの死活問題にまでいくようならBPOもコンプラの行き過ぎなどについて考えなければならない

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2023/01/05(木) 15:04:58 

    ケツバットをやめて指を少しだけ入れるとかは?そしたら田中は喜ぶか

    +3

    -18

  • 25. 匿名 2023/01/05(木) 15:05:11 

    >>14
    イライラするなら見なきゃいいのにー

    +70

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/05(木) 15:05:24 

    子供がケツバットしてるの見たことない

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2023/01/05(木) 15:05:33 

    ダウンタウンもコロナをきっかけに笑ってはいけないを卒業できてよかったと思ってるんじゃない

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/05(木) 15:05:42 

    ロスなのかな?
    正直飽きつつあったから良い区切りだと思う。

    +31

    -9

  • 29. 匿名 2023/01/05(木) 15:06:05 

    昨日暇で2019年(天海祐希さん出てる回)の見てたけど面白かった😃久々に見たからかな。
    大物芸能人と絡むのもその方が振りきってたらめちゃめちゃ面白いけど、なにより5人が控え室で他愛ない会話とかゲームしてる方が面白い😆

    +68

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/05(木) 15:06:22 

    リンカーンの運動会も復活願います!
    いっそ運動会で年越しやって頂きたい

    +106

    -1

  • 31. 匿名 2023/01/05(木) 15:06:24 

    じゃあ政治家のみなさんも嘘付かないでいただかないと!子供が真似しますからねー嘘ついていいんだあって!

    そっちのほうが問題だろ

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2023/01/05(木) 15:06:34 

    >>7
    私もそう思う。初期の頃みたいに深夜帯に本気で笑かしたり耐えたりしてほしい。大物出てきただけで「アウト〜」ってもういいわって感じ。

    +110

    -4

  • 33. 匿名 2023/01/05(木) 15:06:42 

    コンプライアンスがどうのとか言い始めてから世の中でいじめやいたずらや差別や暴力って減りましたかね?

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/05(木) 15:07:12 

    >>13
    アンパンマンでさえ害があるって言われてる時代だからねぇ、、、

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/05(木) 15:07:34 

    >>24
    ケツに指?
    ケツバットよりヤバいよ笑

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/05(木) 15:07:35 

    好きな人よりクレーマーって秒で書き込に来る凄さに驚く

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2023/01/05(木) 15:07:42 

    別の番組になるけど運動会は面白かった

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2023/01/05(木) 15:07:51 

    芸人のコーナーは要らないでしょ

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/05(木) 15:07:59 

    コンプラよりナンミョホをどうにか…(>_<)

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/05(木) 15:08:00 

    ガキ使チームの5人?4人?の
    仲間だけでいいって人多いけど
    ガキ使チームvsとんねるずとか
    vsウンナンくらいやらないとマンネリで
    つまらない

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/01/05(木) 15:08:07 

    2,3年に1回くらいは見たい。
    ダラダラくだらない番組を見ながら、おせちの準備するのも、それはそれで楽しかったな。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/05(木) 15:08:16 

    山ちゃんのリアクションがいちいち好き

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2023/01/05(木) 15:08:28 

    いちいちクレームつけてくる人がうざい、笑ってはいけない見たい。

    +14

    -8

  • 44. 匿名 2023/01/05(木) 15:08:29 

    >>25
    何年も前から見てなかったよ、勿論。

    +9

    -22

  • 45. 匿名 2023/01/05(木) 15:08:55 

    >>16
    やたら街ロケばっかりになってきてるよね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/05(木) 15:09:12 

    うーんなんかもういいよ
    昔から見てたし放送しなくなった年はガッカリしたけど、ここ数年のは惰性で観てた感もあるしで別に無くてもいいかなと思ってる
    どこぞの俳優が出て来た程度で「え〜!?」も鬱陶しいし

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2023/01/05(木) 15:09:20 

    >>5
    なんか本当にテレビ全般が面白く無くなって、全くテレビを最近つけなくなったし年末年始も殆ど見なかった
    TV見ない代わりに昔のクドカンドラマの配信とか楽しく見てたら、そのドラマに「当時の表現なのでそのまま放送します」みたいな注意喚起が流れて、どの表現が今的にまずいのかさっぱりわからず、
    テレビってどんどん規制統制されいて、だからつまらなくなってるんだなとつくづく実感しました

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2023/01/05(木) 15:09:27 

    面白いけど、さすがに長いんだよねぇ

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/05(木) 15:09:37 

    マンネリとは思ってたけど、鍋食べながら家族みんなでガキ使見て今年も終わりか〜って思うまでが毎年恒例だったから。無くなるのはやっぱり寂しいな。

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/05(木) 15:09:43 

    ハリセンにしたらどうですか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/01/05(木) 15:09:51 

    大晦日のダウンタウンでいいよ

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/05(木) 15:09:52 

    深夜帯の番組で30分位の尺でちょうど良い内容だよね。3時間も長々とやっても飽きる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/05(木) 15:10:17 

    今の子供ってそんな馬鹿なの?

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2023/01/05(木) 15:10:22 

    >>11

    そう思ってたけど年末年始はテレビ面白いと思った
    昨年は久しぶりに紅白そこそこ楽しめたし

    +5

    -5

  • 55. 匿名 2023/01/05(木) 15:10:39 

    紅白の落ち目とNHKをぶっ壊すーで民放一丸となって
    コンプライアンスなんてクソくらえの大昔のエログロナンセンス番組を作れば観るよ

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:09 

    ケツバットで笑ってた訳じゃないからなぁ
    面白いもの作れないのをコンプラのせいにするなよと思っちゃった

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:27 

    頭はたいたりどついだりするのは外人から見りゃ暴力威嚇行為でしかない
    日本人しか通用しない笑いは時代錯誤

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:28 

    西岡徳馬の乳首ドリル完コピで死ぬほど笑って、そのすぐ後にジローラモの乳首ドリル雑コピにトドメ刺されて笑ったのが懐かしい

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:33 

    長すぎるんよね
    お笑いじゃない俳優とか出る尺いらないよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:45 

    6時間もする必要ないと思う
    原点に帰って1回やってみてほしい

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:55 

    最後やってたのもさほど面白くなかったし。やり尽くした感もあるし笑ってはいけないは昔と同じくらい面白いものはもう出せないと思う

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:56 

    やっぱり田中のタイキックと蝶野のビンタが見られなくなったのは残念

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:58 

    日テレは有吉の壁で大晦日特番やらないのかな。
    ご本人登場選手権とかもやって芸人のなりきり歌ネタで裏紅白的にやっても面白そうなのに。

    +3

    -7

  • 64. 匿名 2023/01/05(木) 15:12:05 

    >>19
    そう思うと。こうやって惜しまれるぐらいにしといた方がいいよね

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/05(木) 15:12:10 

    >>8
    紅白はホント音も映像もうるさくて思わず消してしまった。高齢者枠と若者枠の2部制にして欲しい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/05(木) 15:12:46 

    >>7
    しかも長いんよね
    あんなん出オチやからすぐ次に移ってほしいのに

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2023/01/05(木) 15:12:58 

    >>52
    放送時間6時間くらいだよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/05(木) 15:12:58 

    ダウンタウンはともかく
    芸能人が多数出てくるあの形式求めてる人がいるのだろうか?

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/05(木) 15:13:49 

    >>54
    人の感想って色々だよね、私は人生で一番つまらない紅白だった感覚ばっかりで

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/05(木) 15:14:00 

    >>24
    誰得ww

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/05(木) 15:14:05 

    >>5
    クレーマーも多いけど繊細ヤクザも増えた



    +37

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/05(木) 15:14:17 

    >>63
    有吉なんか見たくない大晦日に
    大嫌い

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2023/01/05(木) 15:14:53 

    >>34
    どんな害!?フードロスか!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/05(木) 15:15:03 

    >>5
    笑ってはいけないはクレームが少なかったらしいです
    番組プロデューサーが話してました

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/05(木) 15:15:41 

    放送時間を3時間くらいにしてたまにやってほしい

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/05(木) 15:15:57 

    最近は禊の場みたいになってた
    渡部を出そうとしたのも終了に拍車をかけてしまった気がする

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/01/05(木) 15:17:13 

    >>1
    コンプライアンスをコンプライアンスして欲しいわ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2023/01/05(木) 15:17:15 

    >>60
    確かに原点に帰って廃旅館みたいな大物芸能人見てドヤみたいなのじゃなくネタを練って作った面白いのやって欲しい
    大物芸能人が出るようになってから面白くなくなったと思う

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/05(木) 15:17:32 

    田中さんへのキックは最初は笑ってたけど、段々可哀想の方が大きくなって笑えなくなってしまったな
    山崎さんのビンタも
    天丼て大事だけど、クドイと飽きる

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/01/05(木) 15:18:22 

    確かにマンネリはあったかもだけど、やっぱり見れないのは寂しい。田中のタイキックと蝶野さんのは見たい。

    それにガキ使の年末年始の後の番組が面白くかったのでこの前のは見なかった

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/05(木) 15:18:43 

    千秋が出てた頃は面白かった

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/05(木) 15:20:41 

    >>8
    ガキ使はちゃんと映像観てCMになったら用事してって感じだったけど、紅白は流し見できるし音さえ聞こえてれば良いから今回ご飯の時に楽に観れて良かったよ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/05(木) 15:20:57 

    単純にマンネリ化して飽きられてたから…

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2023/01/05(木) 15:21:02 

    >>73
    ちょっとwww、笑ったやないかいwww

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/05(木) 15:21:09 

    >>81
    千秋と新オニイのセット笑うよね
    大物芸能人じゃなくて、おばちゃんとか山田とか出てるときが楽しかった

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2023/01/05(木) 15:22:18 

    そもそも笑うたびケツ叩く為にいちいち流れが止まるのがストレスで見てなかった

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/05(木) 15:22:36 

    タイトルも内容も覚えてないけどなんか漫才かお笑いの番組やってて、それで十分面白かったよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/05(木) 15:22:49 

    >>79
    ケツバットは明らかにふにゃふにゃだし痛そうに見えないけど
    タイキックはココリコ田中も50歳越えてるしお爺ちゃんには可哀想

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/05(木) 15:22:56 

    この番組がなくなってから年末は紅白一強

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/05(木) 15:23:01 

    >>11
    これはどういう意味が込められてるの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/05(木) 15:23:40 

    >>25
    更年期?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/05(木) 15:25:12 

    >>33
    全然減らないよね。
    誹謗中傷は辞めようって言っても、結局、言う人は言うし…

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/05(木) 15:25:32 

    >>1
    今年は漫才ばかりだった
    あれは最初から集中して聞き入らないと笑えないからちょっと疲れる
    ガキ使みたいに画面見たタイミングで浜田ゴリラで緩く笑いたい

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/05(木) 15:26:41 

    >>1
    初期の肝試し&お尻に吹き矢が大好きだった。
    近くのGEOにあるからたまに借りて見てる。
    まぁまぁの確率でレンタル中になってるから好きな人多いのかも。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/05(木) 15:28:31 

    >>7
    忖度笑いは見てる方が辛いわ

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/05(木) 15:29:40 

    >>74
    コンプラとかクレーマーのせいにしたがってる人多いけど実際はそれが原因ではなさそうだね
    メンバーが歳とって体力的にしんどいのと予算かけてるわりに数字とれないってのが大きいみたいだし
    松ちゃん鍛えてるけど今年還暦だよ?もうおじいちゃんなのにケツバットさせるのは酷だよなとは思う

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2023/01/05(木) 15:29:56 

    >>1
    ネット配信でやれば良いんじゃない?
    地上波で尻を棒で殴ったり蹴ったり、顔をビンタしたりして笑いを取るのは幼稚で時代遅れだよ
    特に出川とか故上島氏等の芸人が集まってやる下品な芸なんかコンプラに引っ掛かるのは当然
    寧ろ今まで引っ掛からなかった事が不思議なくらい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/05(木) 15:31:10 

    マンネリ感は否めないよね。
    蝶野さんのとお笑い芸人がやたら出てくるコーナーが
    全く面白くなかったから
    復活するにしても、その2つのコーナーは無くしてほしいw

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/05(木) 15:31:45 

    笑ってはいけないがコンプラや年齢的に厳しいなら何かガキの別企画してほしい
    大晦日はガキメンバーがみたい。5人が部屋でダラダラ話してるだけでも別にいい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/05(木) 15:31:50 

    今年の正月番組で年越した感がなかった。毎年ガキを見るのが当たり前だったからかな。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/05(木) 15:34:22 

    >>7
    でも片平なぎさには笑ったよw

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2023/01/05(木) 15:34:29 

    数多あるテレビ局・番組の中で大晦日の夜数時間くらいガキ使やってても良いと思うわ。嫌なら見なきゃ良いし、これがいじめに繋がるなら周りの教育の問題でしょ。結局他のチャンネルも鬼ごっこと芸人だったし。メンバーの体力の問題なら仕方ないけど、一億人以上いる人口のどれだけがわざわざ嫌いな番組見てクレーム入れてるんだろ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/05(木) 15:36:14 

    初期の頃の方がじんわり笑えて好き、特に24時間鬼ごっこで体育館に寝泊まりするやつとか

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/05(木) 15:36:47 

    >>10
    方正を忘れないで!
    彼が一番身体張ってたんだから

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/05(木) 15:36:55 

    >>96
    予算のかかる大物呼ばず派手な仕掛けもない初期の笑ってはいけないのが面白かった
    数字が取れないといっても何年間も紅白に次ぐ民放トップの視聴率だったんだから日テレは頭痛いね

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/05(木) 15:38:23 

    うちの母はダウンタウンとか日本のお笑い苦手なのにこれだけは楽しいらしくて数年ないので落胆している
    私も寂しい。3時間とかでいいのでまた見たい

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/05(木) 15:39:14 

    逃走中と鬼退治がくるなら一つ笑えるやつがほしかった

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/05(木) 15:40:44 

    >>96


    松ちゃんが耐力的にしんどいって前から言ってたね

    ただゴボウでしばきあいとビンタは今後復活しても無理そう

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/05(木) 15:41:17 

    >>3
    近年は大御所の人まで笑い要因で出てるけど
    お茶の間の私から見たらイタイようなキビしいような…
    笑えるほどのボケでなくても、画面の向こうではみんなが気を使って笑ってる感じが伝わってきて見ててツラかった

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/05(木) 15:43:14 

    >>15
    うん、マンネリだった
    ここ数年は一応録画して、最初の1時間くらい見てたけどバスが長すぎだしただ大物俳優の出落ちか笑える位だった

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/05(木) 15:43:22 

    クレーマーは今のテレビが死ぬほど面白いと言わなきゃいけないんやで〜。クレーマーの言われた通りにした結果なのだから。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/05(木) 15:45:17 

    >>1
    ここ十何年罰ゲーム年末に流してるけど子どもは他人を罰だといって殴るような子には育ってないし周りの子でも聞かないんだけど、ガキ使ってそんなに子どもに影響力あるの?
    たかがTV番組が教育に悪いとと思うなら見せなければいいし、気分が悪いなら見なければいい
    わざわざ嫌いな番組チェックして逐一クレー厶入れるとか謎すぎる

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2023/01/05(木) 15:49:29 

    通常放送のガキ使をそのまま流せばいい

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/05(木) 15:50:38 

    昔の鬼ごっことか再放送でいいかも
    結構前から昔のやつのが面白かったってなってたし…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/05(木) 15:52:47 

    代わりに放送してたやつがつまらな過ぎるからガキ使に戻ってきてほしい。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/05(木) 15:56:44 

    見れなくなったからロス感あるけどあのまま続けられてもだるかったと思う

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/05(木) 15:58:21 

    ダウンタウンも他のメンバーも高齢だから1日やらなくてもいいのにね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/05(木) 16:01:00 

    >>90
    テレビに不安を煽られた情弱の成れの果てなんじゃない
    知らんけど

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/05(木) 16:01:45 

    というか、ガキ使メンバーの体力が限界なんじゃない?

    ガキ使の若手って言われてるココリコですらもう50代だよ(笑)

    無理に頑張ってるロケを流されるより、緩くお笑い流してくれてた方がいいよ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/05(木) 16:06:05 

    ガキ使が求められてるんじゃなくて、他に面白い番組を企画できなかったのが悪い

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/05(木) 16:08:16 

    そうかな。なきゃないで大丈夫。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/05(木) 16:10:15 

    1年の最後の日ぐらい笑わせてくれ〜!ガキ使復活してほしい🙏

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/05(木) 16:13:19 

    年末年始、罰ゲームとドッキリで電気椅子と電気風呂があったけどそれはいいの?BPO
    演者は痛そうだったよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/05(木) 16:14:29 

    >>90
    実際は晴れてるのにテレビが雷雨って言ってるから傘さして合羽着てるの。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/05(木) 16:17:14 

    香取慎吾のパンツを見るな!が気持ち悪すぎた

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/05(木) 16:17:23 

    >>96
    別にケツバットで笑ってたわけじゃないから
    趣向を変えてダウンタウンの番組でなにか別のやつをやってほしいよ
    今年の大晦日はほんとに見る番組がなくて大晦日って感じが全然しなかった
    普段の番組改編期にやるスペシャル番組みたいのばっかりで
    特別感が全然なかった

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2023/01/05(木) 16:18:15 

    >>124
    ありがたい!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/05(木) 16:29:01 

    おしり叩くのがダメなの?痛がってるのを笑うのがダメなの?楽しんでる私が性格悪い認定されてる感じ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/05(木) 16:30:11 

    確かにマンネリな部分もあったけど
    代わりにやったお笑い番組と他局がそれを上回るほどつまらないから
    笑ってはイケないがまた見たいなぁって思う

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/05(木) 16:31:47 

    >>2
    ここ数年はサブスクで好きな作品観てる。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2023/01/05(木) 16:32:01 

    年末年始ガキ使なかったから適当に過ごしてしまった‼️
    5人のトークとか簡単なゲームしてくれるだけで良い。
    二時間とかでも。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/05(木) 16:33:32 

    >>129
    そこカタカナにすると何か違う意味になっちゃうような気がするのは私だけじゃないと思いたい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/05(木) 16:34:11 

    >>2
    テレビもつけずにネットばかりしてるから、1番にコメントできるの?

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2023/01/05(木) 16:35:53 

    >>1
    そんなのよりクロちゃんなんとかしてくれ
    コンプラガバガバか

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/05(木) 16:36:48 

    >>112
    なんでやねんと悪気もなく叩いてくる子はいた

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/05(木) 16:38:43 

    >>13
    不謹慎でもそうじゃなくても飽きた
    よくある見慣れたおじさん番組ゲスト多数ドヤ

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2023/01/05(木) 16:42:00 

    >>1
    スマホで待ち合わせでもいいからやってほしい。
    怖がったらいけないが1番好きだったな

    ハイ旅館

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/05(木) 16:42:04 

    子供というよりも…学校の教師が体罰なのか…廊下に立たせてケツバットしてましたが…それはどうなのでしょう…子供が言うこと聞かないなら廊下に出す程度でいいと思う…少なからず協調性は大切なので。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/01/05(木) 16:43:36 

    >>1
    老体にソーシャルディスタンス守ってケツバットが辛いのはわかる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/05(木) 16:44:55 

    後半の、芸人がたくさん出てくるコーナーはいらない。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/05(木) 16:46:16 

    まあね…ご恒例の松本を釈放する為の鬼ごっこの後にあるふんどしで熱湯かぶったりぬるぬるとか長いゴムを口に加えて思いっきり伸ばしてゴムパッチンとかね…ふんどしで何かしてるのだけは好きになれなかったそれ以外はすごくすき

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/05(木) 16:51:04 

    >>18
    おじいさんたちが叩かれてるの見ても面白くないよね

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/05(木) 17:04:56 

    >>1
    地上波で放送できる内容じゃなくなった
    ネット限定で見れればいいよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/05(木) 17:08:21 

    >>7
    確かに初期の頃は面白かったけどね。年々マンネリ化しちゃって新鮮味がなくなっていった感じ。

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/05(木) 17:16:11 

    >>128
    そうだよ

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2023/01/05(木) 17:16:23 

    罰ゲームのケツバット→七変化みたいに金徴収orギャラから引いてく、そしてその金は募金。
    マンネリ化→ガキ使メンバーで括らず、毎年違う芸人でやる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/05(木) 17:21:39 

    >>7
    4人でどん兵衛やソーセージ回し食べしてたり、4対1だったり2対3に別れて身内笑わせにかかったりの頃が1番面白かった。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/05(木) 17:43:53 

    面白いの最初だけ。あとはダラダラ長い

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/05(木) 17:46:14 

    >>30
    リンカーンの運動会も面白いね
    久々してくれないかなー

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/01/05(木) 17:48:56 

    >>1


    訳:パワハラ・セクハラ・モラハラし放題だったあの時代を返せ‼️

    オレたちがこんなに女子供弱者に気を遣ってコソコソ生きなければいけないなんて間違ってる‼️

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/05(木) 17:52:04 

    >>19
    きちんと今年で終わりと予告して放送ならふんぎりつくがコロナでよくわからんなってるからモヤモヤすんじゃない

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/05(木) 17:55:55 

    コンプラ厳しすぎるとは思う
    テレビを厳しくしてもYou Tubeとか見れば色々見ちゃうし結局は面倒な事を避けたいからTV局がやりたくないんだろうな
    ただ、年末のガキ使自体はもうネタが尽きてると思う
    色んな芸人が出てきてゲームとかやる時間が長くなって見なくなった

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/05(木) 18:04:38 

    >>10
    人気若手がやればいいと思うが批判されんだろうな(^_^;)

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/05(木) 18:05:10 

    一年の最後の最後までテレビは酷い。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/05(木) 18:23:42 

    初期の旅館のとか本当に面白かった。
    後は新おにぃが出てる頃までも見てたけど、出なくなってから見てない。
    新おにぃ元気かな。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/05(木) 18:43:17 

    テレビもYouTubeもちょっとの事ですぐ炎上する今日この頃。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/05(木) 18:54:29 

    ガキ使の笑ってはいけない以外の特番で今年面白いの無かったよね。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/05(木) 19:05:46 

    >>1
    過去のでもいいから再放送してほしいなって思った

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/05(木) 19:32:32 

    再放送して欲しい!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/05(木) 19:47:50 

    コンプラのせいになってるけど、実際は収録中に見かけたら人がTwitterでネタバレになる投稿してたからって聞いた
    今はSNSやってる人みんながパパラッチみたいなもんだから、放送までネタバレしたくない番組はロケしにくいだろうね

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/05(木) 20:02:07 

    >>7
    初期の病院のやつはキャスティング絶妙でお腹ちぎれるくらい笑った
    最近の番宣で俳優女優が出るながれはやめてはいかな

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/05(木) 20:07:24 

    まあ新しい企画考えたほうがいいんでは
    ガキ17%→笑う大晦日7%って下げすぎ

    他の局に流れてる訳でもないから早いもの勝ちで新しい企画考えた方がいいわ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/05(木) 20:22:00 

    >>55
    あなた視聴率何パーくらい持ってる

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/05(木) 20:27:36 

    >>2
    私も。サブスクで海外ドラマ見まくっててハラハラドキドキしてる内に新年明けてたw

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/05(木) 20:56:11 

    >>142
    松ちゃんの髪が白髪に見えるから余計にかわいそうに見える

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/05(木) 21:22:15 

    ゲストが面白いんよね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2023/01/05(木) 21:53:42 

    >>7
    温泉旅館とハイスクール好きだった
    ダイナマイト四国とかめっちゃ笑った
    ハイスクールは浜ちゃんが仕掛け人で現場に登場した時に松ちゃんが「浜田来てるな」ってつぶやいたのが面白かった
    確かに現場に来てから罰ゲームキツくなってたw

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/05(木) 23:05:16 

    マンネリ気味ではあったけど、大晦日の楽しみだったから残念すぎる。今はドラマ一挙放送ばっかであれに変わる面白い番組がないし

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/06(金) 01:11:15 

    廃旅館の頃のクオリティなら復活大歓迎だけど、間延びする位長時間、大勢の芸人と大物ゲストだらけならなあ…
    惜しまれつつ終了の方がいいと思う

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/06(金) 03:36:23 

    周りで観てる人いる???観ようと思わないし、少し観たけど凄くつまらなかった印象

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/06(金) 03:57:23 

    板尾の嫁が芸能界辞めてから、面白く無くなった。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2023/01/06(金) 06:42:08 

    コンプライアンスもあるけど単に金が無いんじゃない?
    ダウンタウンを出演させて大がかりなロケやって、テレビ局としてはなるべく箱でトークで回してくれる方が安くあがっていいとおもってるでしょう。
    そうでなくても年末年始は再放送や傑作選ばかり、年末はともかく新年になぜこんなに前年以前の放送を見なきゃいけないのかとうんざりする。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2023/01/06(金) 11:31:48 

    >>15
    これ
    というか罰ゲームとしてやってた頃までが面白かった
    最終年の新しい地図とかイタすぎて見てられなかった

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/06(金) 11:34:12 

    >>7
    警察までだよね面白かったのは
    松ちゃん罰仕掛人の回の方が凝ってて面白かった

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/06(金) 14:36:16 

    ダウンタウン以外で笑ってはいけないを制作できないものだろうか 無理かなぁ
    紅白一択になっちゃった つまらない 復活してほしい

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/01/06(金) 18:50:18 

    >>1
    ガキの使いの笑ってはいけないシリーズがないしな。
    その代わりに、2021年以降にあるこれらの大晦日番組も面白かった、退屈しませんなあ
    2021年→魔法科高校の劣等生追憶編
    TVアニメ「魔法科高校の劣等生 追憶編」第1弾PV|2021年12月31(金)23:57より放送決定! - YouTube
    TVアニメ「魔法科高校の劣等生 追憶編」第1弾PV|2021年12月31(金)23:57より放送決定! - YouTubem.youtube.com

    TVアニメ「魔法科高校の劣等生 追憶編」2021年12月31(金)23:57より放送決定!<放送情報>TVアニメ「魔法科高校の劣等生 追憶編」2021年12月31(金)23:57より放送決定■TOKYO MX・とちぎテレビ・群馬テレビ・BS112021年12月31日(金) 23:57~■MBS2022年1月4日(...&q...



    2022年→逃走中、孤独のグルメ
    【実況・感想】逃走中大みそかSP〜お台場大決戦!〜
    【実況・感想】逃走中大みそかSP〜お台場大決戦!〜girlschannel.net

    【実況・感想】逃走中大みそかSP〜お台場大決戦!〜コムドットやまと&ゆうた・ヒカキン・はじめしゃちょー、海外からアストロらが激走!さらにKARA・三冠王の村上も!18年の名シーン&アンガ田中ら生逃走中 実況しましょう!



    【予告】孤独のグルメ2022大晦日~年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。 - YouTube
    【予告】孤独のグルメ2022大晦日~年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。 - YouTubem.youtube.com

    【2022年12月31日(土)夜10時】12月29日・東京「築地」。仕事納めでこの地を訪れていた五郎(松重豊)は商談相手である小林洋(岩松了)から、姪っ子で北海道の小樽で旅館を再開する新女将・小林真奈(北乃きい)へある届け物をしてほしいと頼まれる。年の瀬はゆっ...

    止まらない「ガキ使」ロス ダウンタウン復活を願う声も「コンプラが大きな壁」の指摘

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/07(土) 15:26:43 

    私もテレビみてない
    つまらないもん
    ガキが年末の楽しみだった

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/17(火) 20:19:39 

     コンプライアンスとかクレーマーが増えるからテレビがどんどんつまらなくなる。昔はなんでもアリで大らかな時代だったよ。あと笑ってはいけないシリーズだけど5人を引率してる藤原さんも笑ったらケツしばかれればいいのにと思うのは私だけ?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/20(金) 15:38:00 

    ガキ使七変化みた?
    マミィ1位になったんだけどクソつまらなかったの私だけ?
    なんであんなのにみんな笑ってんのか疑問

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。