ガールズちゃんねる

安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

2323コメント2023/01/19(木) 22:26

  • 1. 匿名 2023/01/05(木) 10:20:46 

    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由 | 週刊女性PRIME
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    母親が救いを求めた宗教により、一家は崩壊……。事件を受け、山上容疑者がモデルの映画が製作されたほか、彼を支援する人々も。「ネットでは山上容疑者の減刑を求める署名活動のほか、彼に現金を送る人まで。SNSには彼に恋したかのような投稿をする“山上ガールズ”という存在まで登場しました」(ネットニュース編集者)


    著書に『自己正当化という病』(祥伝社新書)がある、精神科医の片田珠美さんに話を聞いた。

    「1つはアイドルと同様に山上容疑者が疑似恋愛の対象になっている可能性。ルックスも悪くないし、平凡な日常に刺激をくれるドラマ性も、彼にはありますから。恋人がいれば、そうなる人は少ないはずなので、恋愛を渇望している人が多いのかもしれません」

    片田さんは続けて、別の理由についても言及する。

    「2つ目として、彼女たちの中には、山上容疑者ほどでないにせよ、劣悪な家庭環境や経済的な困窮を経験している人が多いのではないでしょうか。自分と彼の人生を重ね、同一化する。彼を支援する行為は、傷ついた自分を癒す“自己救済”でもあるのです。彼の過酷な生い立ちから、殺人も正当化できるのでしょう」

    +85

    -651

  • 4. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:44 

    犯罪者に恋する人間はどこにでもいるよ

    +1072

    -30

  • 5. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:51 

    生い立ちなどどんな背景があってとしても、人を殺めてはいけない。

    +1252

    -134

  • 6. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:53 

    殺人犯だよ

    +887

    -59

  • 7. 匿名 2023/01/05(木) 10:21:56 

    生活が困窮し過ぎてカルトにハマるみたいなもんだね

    +591

    -15

  • 8. 匿名 2023/01/05(木) 10:22:23 

    たった1人でここまで社会を動かした、歴史に残る人物には違いない

    +620

    -433

  • 9. 匿名 2023/01/05(木) 10:22:25 

    世の中にはいろいろ理解できない人はいるけど殺人犯を信奉する人のことは本当に理解できない
    女性の排泄を見て興奮する男の心情のほうがまだ少しは分かる気がしてくるほど

    +472

    -246

  • 10. 匿名 2023/01/05(木) 10:22:28 

    ルックスも悪くない……?
    ごめんけど基準がガバガバすぎると思う

    +893

    -61

  • 11. 匿名 2023/01/05(木) 10:22:31 

    きっしょ

    +355

    -39

  • 12. 匿名 2023/01/05(木) 10:22:41 

    正気の沙汰じゃないね
    殺人犯だよ

    +584

    -59

  • 13. 匿名 2023/01/05(木) 10:22:54 

    昔からあるよね
    上祐とかあの長い間逃亡して自分で整形してたあいつとか
    タレント見る感覚なんだろうね

    +638

    -14

  • 14. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:00 

    山上容疑者の生い立ちには同情するけど、殺人はあかん

    +654

    -44

  • 15. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:11 

    多分、今は逮捕時と見た目がだいぶ変わってる気がする。カッコよくないと思う。

    +228

    -24

  • 16. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:27 

    文章が上手な人だよね
    繊細で、根は悪い人じゃないのは感じた
    あまりにも環境に恵まれなかったな

    +239

    -129

  • 17. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:35 

    犯罪者に恋するとか、一度たりとも男と付き合った事ないクソブスかね?

    +357

    -68

  • 18. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:37 

    凶悪犯にアプローチして獄中結婚しちゃう人とかの気が知れない

    +277

    -7

  • 19. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:44 

    市橋とかもファンがいたんだよね

    +267

    -0

  • 20. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:51 

    ほんとにヤバいと思います
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +258

    -6

  • 21. 匿名 2023/01/05(木) 10:23:51 

    死刑囚と獄中結婚する人もいるくらいだから世の中には理解できない人多い

    +269

    -0

  • 22. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:05 

    この人は単なる親ガチャでしょ。
    統一教会に入らなくても、何かに依存して子供に迷惑かけるタイプ。

    +211

    -48

  • 23. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:10 

    要するにこういう事だよね
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +69

    -51

  • 24. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:12 

    そんな人いるのか…悲しいなぁ

    +97

    -17

  • 25. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:14 

    >>5
    暗殺のない民主主義は腐敗を生む 
    三島由紀夫がずっと言っていたこと
    世界中の諜報機関が当たり前のように人を殺しているのだから

    +32

    -91

  • 26. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:15 

    >>4
    ホスト刺したコンカフェ嬢や国税局の詐欺師OLも巨乳美女最高!無罪でいい!ってネットの男達にめっちゃ持ち上げられてたよね
    理解できない

    +317

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:19 

    目を覚ませ、人殺しだぞ

    +201

    -27

  • 28. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:22 

    かっこいいか?
    人の好みは十人十色なんだね

    +117

    -8

  • 30. 匿名 2023/01/05(木) 10:24:57 

    犯罪者をも自分は理解できる、って自分に酔って自己肯定感を高めてるのもあるかもしれない

    +103

    -8

  • 31. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:02 

    生い立ちは壮絶だなと思う。だが殺人犯に同情の余地はない。無差別テロの可能性もあった。

    +273

    -40

  • 32. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:11 

    >>2
    市橋ガールズ知らないの?
    若いギャルばっかだったよ

    +19

    -102

  • 33. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:22 

    こういう連中がまさに宗教に嵌ったりするんだろうね
    人を殺すなんてやろうと思えば誰だってやれるんだよ

    +107

    -19

  • 34. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:22 

    >>7
    カルトにハマる親や政治家許せない!って言いながら自分は殺人犯にハマってる

    +202

    -17

  • 35. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:29 

    「でかした」「山上様」「世直し」と言った人達もいたよね。
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +117

    -5

  • 36. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:33 

    ガールズじゃなくておばさんでしょ

    +87

    -4

  • 37. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:39 

    非モテ拗らせ女の末路

    +114

    -17

  • 38. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:40 

    >>4
    市橋もファンが出来てたらしいよね。

    +165

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:41 

    テロリストに同調とか異常だよ
    パヨってこんなのばかりでほんと怖いんだけど安倍さんがいた時は抑止力になって安心感あった

    +127

    -65

  • 40. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:45 

    >>2
    ヤマンバみたいに言うなしw

    +18

    -24

  • 41. 匿名 2023/01/05(木) 10:25:49 

    上祐等のオウムの犯罪人や一橋に比べたら共感出来る人が多いのもわかる気がする
    そこで情状酌量は出来ても犯罪自体を擁護は出来ないけどね

    +39

    -16

  • 44. 匿名 2023/01/05(木) 10:26:29 

    >>13
    上祐は学院上がりの早稲大学理工首席
    市橋は千葉大出身
    山上は郡山高校出身

    3人とも勉強ができる

    +34

    -69

  • 45. 匿名 2023/01/05(木) 10:26:39 

    >>13
    いたね
    上祐とか、市原?市川?あのキツネ目の人ね

    +67

    -1

  • 46. 匿名 2023/01/05(木) 10:26:54 

    >>1
    山上はブスだし、チー牛だから恋する意味わからんw
    ただ安倍は統一教会とずぶずぶだったし、国民を騙していたから、山上だけを責められないよ。

    +23

    -61

  • 47. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:00 

    一定数バカが存在する

    +91

    -6

  • 48. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:02 

    どんなことがあっても殺人はいけない
    アベガーは間違えてると自ら証明してしまった

    +104

    -38

  • 49. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:05 

    >>17
    単純にネタだと信じたい

    +66

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:06 

    戦争中のコロ シは英雄になるからな
    アベと統一教会と韓国による日本国民にたいして植民地化を長年しかけられてた
    惚れる気持ちはでてこないが山上を憎む気持ちもまったく湧いてこない

    +35

    -30

  • 51. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:18 

    >>10
    そう見えるってことは言ってる女はそれ以下の容姿ってことよ…

    +184

    -11

  • 52. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:41 

    母親は未だに宗教にどっぷりだとして、妹がいるんだよね?妹はどうしてるんだろう…。父親と兄は自死、もう一人の兄は殺人犯。この妹こそとんでもない人生だと思うが。

    +77

    -2

  • 53. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:51 

    死刑囚と獄中婚する人とかも、自分に酔っとるんやろなあ…

    +44

    -4

  • 54. 匿名 2023/01/05(木) 10:27:52 

    多数の女性をレイプさ○じんしたアメリカの死刑囚テッド バンディにさえ女性ファンがいたくらいだからね

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:10 

    >>37
    ガルより美人でリア充
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +23

    -111

  • 56. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:30 

    パヨがデマ撒き散らさなければ失うことはなかった命
    左翼は殺人者集団だと思った方がいい
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +78

    -35

  • 57. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:50 

    マスクなしの姿見たことあるの?

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:55 

    >>38
    海外の子供殺しまくった凶悪犯罪者なんかにも信奉者支援者恋人つくからね

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2023/01/05(木) 10:28:58 

    寂しいのね。
    山上ガール。

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2023/01/05(木) 10:29:04 

    >>25
    暗殺が横行してる、或いは横行してそうな国
    ロシア
    中国
    北朝鮮
    メキシコ

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/05(木) 10:29:09 

    安倍はヤラれて当然

    +30

    -42

  • 62. 匿名 2023/01/05(木) 10:29:36 

    >>5
    人を殺すことで世の中を動かせる、動かすことが当たり前の国になったら日本終わりだよ
    今は個人が発信する手段沢山あるのに

    +196

    -49

  • 63. 匿名 2023/01/05(木) 10:29:39 

    こういう人って自分の家族や恋人がコロされても、犯人がイケメンだったら許すのかな。勿論許すか。すげぇな。

    +61

    -14

  • 64. 匿名 2023/01/05(木) 10:29:41 

    山上にハマる人って、ウクライナ侵攻のことも、アメリカとウクライナが悪くてプーチンは正義!みんな情弱だから騙されてる!って人と同じカテゴリーだよね。

    +30

    -19

  • 65. 匿名 2023/01/05(木) 10:29:44 

    >>32
    市橋はヤンキー系でイケメンと勘違いしてアホなギャル系がひっかかってたけど、今回のキモオタおじさんを持ち上げてる大半の層は憎き政治家を○してくれたからって理由でしょ

    暇なおばさん多そう

    +97

    -6

  • 66. 匿名 2023/01/05(木) 10:30:13 

    >>55
    化バイ

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/05(木) 10:30:18 

    >>60
    アメリカやイギリスフランスの諜報機関も普通に暗殺やっている
    CIAが世界中の指導者たちをどれだけ暗殺してきたか知らないの?

    +16

    -5

  • 69. 匿名 2023/01/05(木) 10:30:58 

    普通の男に相手にされない女の人なんだろうな
    犯罪者だから普通の男よりも敷居が低くて自分にもチャンスがあると思うんだろうね

    +22

    -7

  • 70. 匿名 2023/01/05(木) 10:31:29 

    >>55
    子供いてこの思考…
    何も悪くない女性が身勝手な欲望で殺されたというのに

    +157

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/05(木) 10:31:47 

    >>62
    世界の国々は上の人間を殺すことでとでつくられた
    アメリカだって革命を起こしてイギリスから独立
    人を殺さず成立した国はない

    +11

    -26

  • 72. 匿名 2023/01/05(木) 10:32:08 

    >>1
    安倍さんがいなくなって私たちが左翼野党から保守党の自民党を守らないといけないと思って初めて選挙に行ってきた
    その甲斐もあって圧勝できたから多くの日本人は安倍さんの意志を引き継いでるんだと感動した
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +34

    -49

  • 73. 匿名 2023/01/05(木) 10:32:26 

    どんな状況であれ目立てばファンがつくんだよね。
    宗教のジ。ー◯ーさんにもファンがいて、キャーキャー言ってらしたそうですし。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/05(木) 10:32:33 

    >>55
    いや、私の方が美人だよ。実物あなたにお見せしたいくらい。

    +51

    -17

  • 75. 匿名 2023/01/05(木) 10:32:54 


    殺人犯を擁護しようとは思わないけど
    山上がいなかったら
    韓国カルトの 日本の政治乗っ取り、一般家庭からの財産略取を止める人はいなかったし
    こんな現状が明るみに出ることもなかったんだろうな

    +54

    -25

  • 76. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:10 

    >>5
    それはわかるけど、あの立場なら
    安倍晋三をやるのが1番になる結論もわかる

    +42

    -67

  • 77. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:11 

    >>35
    気に食わない政治家が居たら殺しても良いと言う、あたおか連中

    +78

    -17

  • 78. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:12 

    >>62
    Twitter、youtube
    その発信手段すら一部のリベラルにコントロールされているのが現実

    +18

    -11

  • 79. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:36 

    >>1
    山上の話を聞くとクシャッとした安倍さんの笑顔が見たくて悔しくて涙が出る
    こんな話題聞きたくもない
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +35

    -84

  • 80. 匿名 2023/01/05(木) 10:33:43 

    殺人は殺人だよ
    美化するのよくわからないしキャーキャーいう女たちも信じられないけどいつの世も変わり者はいる

    +36

    -6

  • 81. 匿名 2023/01/05(木) 10:34:10 

    実際に山上マンションに行って写真撮りまくってブログにしちゃった人いるけど
    あれは流石にやりすぎだと思う
    批判されてブログ消してたけど

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/05(木) 10:34:21 

    >>26
    そういえば金賢姫も当時日本人男性からたくさんの求婚があったって話を思い出した

    +98

    -2

  • 83. 匿名 2023/01/05(木) 10:34:28 

    >>80
    なら中国ロシアに侵攻されても抵抗せず殺されてちょうだいね

    +5

    -12

  • 84. 匿名 2023/01/05(木) 10:34:52 

    >>67
    スターリンもポルポトも毛沢東も金日成も呑気に生かしておいて何が暗殺だよ

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/05(木) 10:35:06 

    >>1
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +6

    -20

  • 86. 匿名 2023/01/05(木) 10:35:26 

    この人のファンって女だけじゃないし
    なんならオカマのファンの方が濃い

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2023/01/05(木) 10:35:30 

    >>1
    正直山上に興味ない
    ただ、安倍は日本国民を騙してたから一切同情してない

    +68

    -34

  • 88. 匿名 2023/01/05(木) 10:35:50 

    >>22
    統一教会の前は朝起会ってカルトにハマってたし

    +39

    -3

  • 89. 匿名 2023/01/05(木) 10:35:57 

    >>84
    毛沢東や金日成はアメリカと親交があった

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2023/01/05(木) 10:36:03 

    >>2
    あかんwww

    +42

    -36

  • 91. 匿名 2023/01/05(木) 10:36:04 

    >>79
    安倍がやった悪事は無視?

    +56

    -35

  • 92. 匿名 2023/01/05(木) 10:36:14 

    >>4

    アメリカだと凶悪犯と文通して結婚の約束して恩赦でいざ釈放されると行方不明になる女が多いそう
    安全地帯から犯罪者と交友を持つ自分に酔ってるのかね

    +122

    -1

  • 93. 匿名 2023/01/05(木) 10:36:15 

    >>1
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +9

    -30

  • 94. 匿名 2023/01/05(木) 10:36:43 

    >>1
    ただ、この事件がなかったら
    そしてそのまま日本が乗っ取られてたらと思うとゾッとする

    +85

    -18

  • 96. 匿名 2023/01/05(木) 10:36:50 

    >>60
    人殺しが殺されただけでは?

    +13

    -7

  • 97. 匿名 2023/01/05(木) 10:37:03 

    >>5
    安倍さんだから良いって風潮になってきてるの日本も変な国になったと思うよ
    統一と繋がりがあって安倍さんをやっても
    統一と自民党の縁が切れる訳ないのに

    +125

    -23

  • 98. 匿名 2023/01/05(木) 10:37:35 

    >>91
    殺されて良い人なんていない
    法律でもないのに人を殺すなんて許されてはいけない

    +20

    -30

  • 99. 匿名 2023/01/05(木) 10:37:46 

    >>1
    ただ、この事件がなかったら
    そしてそのまま日本が乗っ取られてたらと思うとゾッとする

    +40

    -13

  • 100. 匿名 2023/01/05(木) 10:38:24 

    >>79
    それはそれでこじらせてるなー笑
    釣りじゃないなら、なんで知り合いでもない他人にそこまで入り込めるのか謎

    +19

    -8

  • 101. あ 2023/01/05(木) 10:38:32 

    >>98
    戦争は?

    +3

    -9

  • 102. 匿名 2023/01/05(木) 10:38:41 

    >>1
    統一教会プリンスの安倍
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +32

    -25

  • 103. 匿名 2023/01/05(木) 10:38:41 

    >>5
    ノーマスク、反ワクチンだから逮捕されたわけではない人たちのことを思想と言論弾圧だ!とか話捻じ曲げる人が多いからねしょうがない
    でも一部だよ

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2023/01/05(木) 10:38:54 

    >>56
    DHCテレビなんて存在知らなかったわ
    情報としての信頼性があやしい

    +4

    -19

  • 105. 匿名 2023/01/05(木) 10:39:18 

    殺人を正当化する人は自分が殺される側になることを全く想定していないお花畑脳の人たちだから極めて危険。

    +29

    -7

  • 106. 匿名 2023/01/05(木) 10:39:29 

    退廃感のある雰囲気が好かれるのは少し分かる
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +32

    -57

  • 107. 匿名 2023/01/05(木) 10:39:40 

    >>101
    ここ日本だし

    +4

    -7

  • 108. 匿名 2023/01/05(木) 10:39:47 

    >>2 あれ?なんか聞いた事ある😂😂😂

    +48

    -45

  • 110. 匿名 2023/01/05(木) 10:40:14 

    >>105
    話し合いでロシアを説得してくださいw

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2023/01/05(木) 10:40:43 

    >>5
    これな。ガルちゃんでも「○○なら殺されても仕方ない」みたいな酷い発言する人たまにいるけど、その○○は誰かにとって大切な人であるってわかってるのかな。自分の家族や大切な人が○○の部分になっても良いの?って思う。たしかな理由があるからと言うけれど、理由なんて誰かにとって正義であれば誰かにとっては理不尽なものだよ。被害者からすればガル民だったからって理由で○されるのと同じようなもんよ。

    +105

    -40

  • 112. 匿名 2023/01/05(木) 10:40:45 

    >>25
    綺麗事抜きに事実だよね
    権力は必ず腐敗するので結局民衆が飢えで死ぬまで苦しめられた挙句に暴力革命で正常化されてる

    +17

    -17

  • 113. 匿名 2023/01/05(木) 10:40:53 

    ダークヒーロー山上

    +8

    -17

  • 114. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:09 

    安倍が死んだ途端に五輪関連で逮捕者続出、餃子の王将事件まで解決とか闇深すぎやろ

    +24

    -13

  • 115. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:25 

    朝鮮カルトとズブズブだったのが悪い

    +17

    -11

  • 116. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:30 

    >>4
    テットバンディとかナチュラルボーンキラーズの二人とかね

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:32 

    >>35
    宮台さんってこの間、刺された人だよね?

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:34 

    >>72
    なんか気持ち悪い論理

    +23

    -14

  • 119. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:51 

    >>4
    上佑ギャルに石橋ガールズ…

    +54

    -2

  • 120. 匿名 2023/01/05(木) 10:41:54 

    山上さんが愛国者だったのは間違いない

    +10

    -20

  • 121. 匿名 2023/01/05(木) 10:42:01 

    >>107
    日本は戦争と無関係だと思っている?
    ロシアはウクライナをすぐに落とせたら北海道を侵攻しようとしていたというアメリカ軍の情報がある
    中国やロシアと戦争になる可能性は高い

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2023/01/05(木) 10:42:11 

    トピ出来たてだからまともな意見多いよね
    そのうち乗っ取られるんだろうな

    +16

    -5

  • 123. 匿名 2023/01/05(木) 10:42:38 

    >>121
    戦争で日本から殺しに行くことはないと言うことだよ
    アンダスタン?

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2023/01/05(木) 10:42:39 

    >>95
    まだマイナス1!

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2023/01/05(木) 10:43:07 

    犯罪者に恋する、またや擁護するとかじゃなく一連の流れを変えたからだと思う
    勿論殺人はダメだと分かってるが、仮に教団トップを狙ったとしても世の中何も変わってなかった、そして山上は何を言っても書き換えらる事に…分かるでしょ?今の日本、まぁ~昔からだけど
    この人が一歩踏み出し事で2世は救われたよ。

    +6

    -11

  • 126. 匿名 2023/01/05(木) 10:43:35 

    >>10
    他トピでも山上容疑者の言うことしか信じないってコメントに大量プラスでびっくりした
    山上の統一と政治の悪事を広めた行為は正直すごいと思うけど
    だからといって山上を信じる!ってなったら新たな宗教にハマったみたいなもんだよね

    +127

    -18

  • 127. 匿名 2023/01/05(木) 10:43:41 

    何の為に法律があるのかを理解してない馬鹿がこんな殺人を正当化してる

    +10

    -8

  • 128. 匿名 2023/01/05(木) 10:43:46 

    >>120
    ただ母親を狂わせた教団が憎かっただけじゃない?

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2023/01/05(木) 10:43:48 

    元々は安倍信者だった
    裏切られたと知った山上さんは辛かったでしょう

    +6

    -13

  • 130. 匿名 2023/01/05(木) 10:43:56 

    >>88

    それを知らないのか、知ってるのか分からないが親ではなく、統一教会が悪いと叩いてるからね。
    この親なら、宗教関係なく苦労しているでしょ。

    +35

    -3

  • 131. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:17 

    >>26
    アホ男がごく一部いたね。
    ほとんどの女性が呆れた目でそいつらを見てただろうに、今その逆をやってるんだぞ、目を覚ませ!

    +72

    -1

  • 132. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:21 

    >>10
    眞島秀和に似てない?

    +14

    -62

  • 133. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:31 

    >>76
    マイナスついてるけど、あの事件起こさなければ
    ほとんどの日本人は統一教会と自民党の癒着何も知らないままだったし知ったとしても最近陰謀論者沢山いるからはいはい陰謀論wで片付けられたと思う
    創価は知ってたけど統一教会が政治家と癒着してるなんて全く知らなかったし、高額献金もしらなかったし
    合同結婚式してるへんな宗教ってことしか知らなかった

    +32

    -38

  • 134. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:32 

    >>1
    岸元首相の隣が統一教会本部だったのがずぶずぶの証拠

    +22

    -6

  • 135. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:53 

    どう見てもチー牛顔じゃん。どこがイケメンなん?

    +22

    -2

  • 136. 匿名 2023/01/05(木) 10:44:54 

    >>126
    別に凄くないよ
    単に無防備な人を殺しただけだし
    そんな事は誰にだってやろうと思えば出来る

    +31

    -13

  • 137. 匿名 2023/01/05(木) 10:45:12 

    安倍派でも山上派でもないっていう人が一番多いだろうね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/05(木) 10:45:18 

    安倍内閣になってから竹島問題も報道されなくなった

    +6

    -8

  • 139. 匿名 2023/01/05(木) 10:45:25 

    >>62
    山上が日本を動かしてくれたって言う人いるけどどう動いたのか教えてほしい
    むしろこの先不安感が募るばかりだが…

    +74

    -32

  • 140. 匿名 2023/01/05(木) 10:45:27 

    >>1
    結果的に山上は日本の闇を暴いてくれた救世主。

    政権与党という絶大な権力や潤沢な資金力をいいことに愛国者、愛国政党だとさんざんプロパガンダして刷り込んで世論を自分たちに都合よく誘導して刷り込んでた安倍や自民党の汚い闇を国民の前に浮きぼりにしてくれた。

    山上がいなきゃ未だに日本の政治の中枢が韓国のカルト宗教の教義に沿ったままだったよ。

    そして未来も。

    自民党ってこの期に及んでもまだ統一教会との関係を有耶無耶にしようとしてるじゃん。

    大元の安倍や細田や羽生田や高市・・・と統一教会との深い関係性には触れようともしないでさ。

    どこの国のために政治やってるの?

    こいつらそろって日本を戦前に向かわせようとしてるけどさ。

    本当にキナ臭い連中。

    国民目を覚まそうよ。

    いつまでこいつらの配下のネトウヨネトサポ連中の工作活動に釣られてるの?

    目の前の現実みなよ。

    一刻も早く政権交代してほしい。

    切にそう願う。

    +50

    -31

  • 141. 匿名 2023/01/05(木) 10:45:27 

    >>17
    ヤンキーほどモテる地域があったりするからそれの延長線上だと思う

    +35

    -1

  • 142. 匿名 2023/01/05(木) 10:45:35 

    >>10
    周りが、よほど…なんだけどね。かわいそう。

    +85

    -6

  • 143. 匿名 2023/01/05(木) 10:46:36 

    実家にいる引きこもりニートが山上は英雄!称えるべき!安倍は○んで当然!みたいに言ってて、こういう普段ネットばかりで現実世界で人と話さない人達がネットの偏った意見を真に受けるのかなと思った。
    掲示板やネットでよく見かける誹謗中傷をリアルで言っちゃう感じ。
    ちなみにそのヒキニートは反ワクだったり陰謀論語り出したり反出生主義だったりネットで見かける痛い奴を寄せ集めたような感じになっていて話にならない。

    +15

    -7

  • 144. 匿名 2023/01/05(木) 10:47:54 

    >>123
    報復0はどうなんだ
    おかげで北朝鮮からはミサイル飛びまくってくるし
    中国無人機は沖縄上空を飛行してた

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2023/01/05(木) 10:48:08 

    >>4
    ガル民も犯罪者を可愛いとか、カッコイイとか言ってるんじゃん。被害者がいるのによく言えるよね!

    +69

    -6

  • 146. 匿名 2023/01/05(木) 10:48:13 

    安倍がいなくなってから多くの汚職事件が明るみになった

    +18

    -12

  • 147. 匿名 2023/01/05(木) 10:48:49 

    >>122
    既に湧いてきてる
    気色悪い

    +13

    -3

  • 148. 匿名 2023/01/05(木) 10:48:56 

    >>139
    日本は動いたと思うよ

    +37

    -38

  • 149. 匿名 2023/01/05(木) 10:49:04 

    >>4
    理解できないわ

    +51

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/05(木) 10:49:22 

    >>2
    上と下の違いが

    +28

    -35

  • 151. 匿名 2023/01/05(木) 10:49:23 

    >>63
    やったのが安倍っていうのがでかいでしょ
    無差別なら加藤と同じ扱いされてたよ

    +17

    -22

  • 152. 匿名 2023/01/05(木) 10:50:28 

    >>10
    ルックス悪いよね
    典型的なチー牛

    +143

    -18

  • 153. 匿名 2023/01/05(木) 10:50:42 

    >>39
    見る側によってことなる

    +9

    -11

  • 154. 匿名 2023/01/05(木) 10:50:50 

    >>102
    真の売国奴だったね安倍さん
    とっとと統一教会に解散命令出してほしい

    +26

    -12

  • 155. 匿名 2023/01/05(木) 10:51:12 

    >>52
    伯父さん曰く妹は山上と面会してる
    伯父さんは世間向けに兄が優しかったから今も兄想いの妹の美談ストーリー作ってるけど
    妹本人からコメントさせないのはズルいと思う
    妹だって殺人犯の身内になってしまったんだから安全に暮らせるか分からないのに、少しは文句言いたいだろうに言えなくて可哀想

    +27

    -5

  • 156. 匿名 2023/01/05(木) 10:51:17 

    いつものコピペ、萩生田さんと羽生田さん間違えてるんだよな(笑)
    萩生田さんだって、ただ付き合いのある沢山の地元の団体の一つだっただけで別にズブズブじゃないし…
    メディアが印象操作して叩く人は日本の国益になる人。分かりやすいね

    +2

    -7

  • 157. 匿名 2023/01/05(木) 10:52:30 

    >>106
    しんどい人生だった雰囲気はある

    +69

    -8

  • 158. 匿名 2023/01/05(木) 10:53:27 

    市橋の潜伏先をよく通ってたし付近で仕事してら私、複雑。灯台下暗しとはこういう事なんだなと思った。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/05(木) 10:53:33 

    >>26
    そんな可愛らしい罪と凶悪犯を比べることもおかしい

    +7

    -27

  • 161. 匿名 2023/01/05(木) 10:53:48 

    >>2
    カッコいいってルックスのことを言ってるのか
    本当に目も頭もイカれたジジーババーじゃん
    殺人を正当化とかありえない

    +77

    -6

  • 162. 匿名 2023/01/05(木) 10:54:26 

    闇を抱えてる人は色気があるからねぇ

    +2

    -8

  • 163. 匿名 2023/01/05(木) 10:54:37 

    >>72
    これからも自民党をよろしくお願いします
    🌸🇯🇵🤝🇰🇵🚀
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +13

    -25

  • 164. 匿名 2023/01/05(木) 10:54:40 

    >>5
    うん、そういうの許しちゃうと下克上上等、革命上等な世の中になっちゃうよね
    ディストピアになってもいいのかなって思う

    +29

    -15

  • 165. 匿名 2023/01/05(木) 10:54:43 

    この人出れたら生活して行けそうね
    ヒモで!!もう少し早く出会えてたら
    こーならずに済んだかもね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/05(木) 10:54:49 

    >>10
    多分、あえて山上ガールズを荒らさないために持ち上げてるんだと思う

    +16

    -2

  • 167. 匿名 2023/01/05(木) 10:55:04 

    たとえ実際に男前だったとしても犯罪者の顔がどうとか何にも思わなくない??
    犯罪者見て「カッコいい」とか「かわいい」とか言う人間って頭の中異性のことしかないんだろうなと軽蔑してる

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2023/01/05(木) 10:55:09 

    左翼の変なネットワークで出所は奉り上げられて悠々自適に暮らすのだろう
    彼が忌み嫌ってた宗教のようだね

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2023/01/05(木) 10:55:21 

    >>1
    市橋ガールズもいたね

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2023/01/05(木) 10:55:41 

    >>17
    ダメンズ好き

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2023/01/05(木) 10:56:43 

    >>55
    時代を感じる服装だね。この頃はまだ景気がよくて派手な服も多く私もこれに近い感じにしてた。この時代に戻るのは10年近くかかりそうね。

    +62

    -1

  • 172. 匿名 2023/01/05(木) 10:57:15 

    安倍さんは偏差値もあまり高くない
    学校だし頭はあまり良くなかって
    平沢勝栄が家庭教師時代劇に
    頭を定規で叩いていたらしい
    でも海外に推しが効くと言うか
    表舞台に映えてた
    アベノミクスらも一般世帯には
    潤わなかったけど
    なんかうまくカモフラージュしていた
    山上暗殺で一気に日本の弱小国化が
    バレバレになってきた

    +7

    -14

  • 173. 匿名 2023/01/05(木) 10:57:31 

    >>1
    何この糸目。ブッサ。
    図体デカい糸目ブスが好きそうなブサイク

    +12

    -14

  • 174. 匿名 2023/01/05(木) 10:58:00 

    >>165
    いやいや
    犯罪者と結婚したいとか言ってる女なんてアタオカだしコミュ障だろうし他人との生活なんてうまくいくわけないからすぐ破綻するよ
    犯罪を犯しただけでほんとは良い人なんて幻想だし

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2023/01/05(木) 10:58:12 

    >>167
    同感
    殺人者をそういう目でしか見られない自分を恥じてほしいわ

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2023/01/05(木) 10:58:35 

    >>160
    殺人未遂と詐欺が可愛らしい?
    殺人未遂は普通に凶悪犯罪だし、後者だって被害総額2億円以上の大規模詐欺事件なのに
    どういう意図で噛み付いてきたのかわからないけどおかしいこと言ってるの自覚した方がいいよ

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2023/01/05(木) 11:00:00 

    統一教会は後ろ楯を失ってピンチをむかえてる

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2023/01/05(木) 11:00:03 

    >>9
    ん( ◠‿◠ )?
    後半も分からんぞw

    +148

    -7

  • 179. 匿名 2023/01/05(木) 11:00:54 

    >>174
    金持ちなんて犯罪者だらけだよ
    ズルをしないと稼げない世の中

    +5

    -8

  • 180. 匿名 2023/01/05(木) 11:01:06 

    平和を愛すると言いながら殺人鬼元日本赤軍末信房子を支援する儲みたいなものなんだろうね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/05(木) 11:01:21 

    >>140
    目を覚ませって陰謀論者がよく言う台詞だよねww

    +22

    -6

  • 182. 匿名 2023/01/05(木) 11:01:51 

    >>55
    とても美人だね

    +9

    -22

  • 183. 匿名 2023/01/05(木) 11:03:10 

    >>1
    断じて正当化はしない
    人一人の命を奪う事は断じて赦されない事
    でも確かにこの人のやった事は巨大なダムに穴を開けたと思う
    蟻の一穴🐜

    +12

    -6

  • 184. 匿名 2023/01/05(木) 11:03:18 

    >>1
    宗教批判しといて結局何かを信奉したいんじゃん

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2023/01/05(木) 11:03:23 

    >>13
    これだけは言いたい。
    一緒にされては困る、
    根本的に違う。

    +10

    -12

  • 186. 匿名 2023/01/05(木) 11:03:29 

    >>156
    はぁ、、安倍の子飼いの真のお父様萩生田が日本のためになる人ですかぁw
    この期に及んで統一教会信者だけでやってろ
    国民はノーだわ、こんな小物

    +9

    -4

  • 187. 匿名 2023/01/05(木) 11:03:32 

    >>2
    いつか誰かが略すと思ってた

    +12

    -31

  • 188. 匿名 2023/01/05(木) 11:03:54 

    安倍は国民を騙し保守のふりをしていた

    +16

    -7

  • 189. 匿名 2023/01/05(木) 11:04:22 

    >>181
    目を覚ませって言われても頑なに文鮮明のお言葉しか信じないのがお前ら統一教会信者

    +12

    -13

  • 190. 匿名 2023/01/05(木) 11:04:24 

    世田谷一家殺人事件も動いてほしい

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2023/01/05(木) 11:04:43 

    >>102
    でも実際山上が居なかったらガル民みたいな安倍教に陰謀論とかぶっ潰されて公に絶対出てこなかったしね
    ここまで追い詰めた一旦の原因は安倍を崇める信者にも原因がある

    +19

    -12

  • 192. 匿名 2023/01/05(木) 11:05:08 

    >>172
    日本の弱小国化は元々バレてるからw

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2023/01/05(木) 11:05:17 

    >>189
    自民党以外の政権も統一教会の繋がりがあったけど、頑なに自民党しか叩かないよねww
    あなたはどこの政党なら宗教との関わりが一切なく満足なのか教えてよ

    +11

    -5

  • 194. 匿名 2023/01/05(木) 11:05:39 

    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2023/01/05(木) 11:06:39 

    >>181
    陰謀?現実じゃん。工作活動はいいから壺でも売ってろよ信者。もう多くの国民はこれまでみたいにダマされないよ。

    +8

    -12

  • 196. 匿名 2023/01/05(木) 11:07:51 

    この犯人を擁護するつもりはないけど、他の殺人犯みたいに完全な悪じゃないから同情はできる
    ただ、一番良いのは統一教会がなくなること
    この宗教のせいで人生台無しになった人がたくさんいるんだから早急になくすべき

    +12

    -11

  • 198. 匿名 2023/01/05(木) 11:08:14 

    >>193
    ってすぐ矛向けるよね安倍信徒の方々って
    安倍さんもずぶずぶなのに都合悪くなると岸田がーってすぐ言うからね笑

    +12

    -15

  • 199. 匿名 2023/01/05(木) 11:08:56 

    ガルでも美化してる人いたけどさ、呆れるわ。
    あの犯人は学生の時も友達いなかったんでしょ?
    職場でも問題ばかり起こしてた“コミュ症のオッサン”をカッコイイと思えるなんて、おかしい人もいるんだね。

    +14

    -8

  • 201. 匿名 2023/01/05(木) 11:09:26 

    前トピ
    【独自】安倍元総理銃撃事件で逮捕の男 「罪を償い人の為になることしたい」
    【独自】安倍元総理銃撃事件で逮捕の男 「罪を償い人の為になることしたい」girlschannel.net

    【独自】安倍元総理銃撃事件で逮捕の男 「罪を償い人の為になることしたい」 山上容疑者が関係者に対し「罪を償って人の為になることを行いたい」と現在の心境を話していることが分かりました。 事件については「やるべきことをやった」と話しているということで...

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2023/01/05(木) 11:09:43 

    >>94
    知らないまま乗っとられてたのが
    乗っとられてるのを知るまま過ごすに変わっただけ

    +11

    -5

  • 203. 匿名 2023/01/05(木) 11:10:07 

    >>62
    権力がない人が発信しても誰も取り上げないし権力ある人に潰されるんだよ
    会社のいじめとかもそうなんだから
    国相手に一個人がどうしろと?

    +51

    -20

  • 204. 匿名 2023/01/05(木) 11:10:53 

    山上ガールズ湧いてきたね
    相変わらずアタオカ擁護しててドン引きするわ

    +22

    -9

  • 205. 匿名 2023/01/05(木) 11:10:58 

    >>195
    多くの国民はもう山上も統一教会もどうでも良いと思ってるよw
    リアルで人と話さないの?いつまでも統一教会が〜壺が〜アベガ〜って言ってるのはあなた達くらいだよw
    普通に生きてる人たちはどんな理由があるにせよ殺人者を称えないし、人が亡くなって喜んだりしないのよ。
    ガルのトピでも山上と統一教会のトピだけいつも雰囲気違うしね。

    +12

    -14

  • 206. 匿名 2023/01/05(木) 11:10:59 

    10万円をくれた安倍さんを死なせた山上は許せない!

    +3

    -13

  • 207. 匿名 2023/01/05(木) 11:11:19 

    >>35
    刺されたこと同情出来んくなった。これで頭おかしいやつに逆恨みされて襲撃される怖さ知ったんじゃない?バチあたったんだね。

    +26

    -8

  • 209. 匿名 2023/01/05(木) 11:12:27 

    鈴木エイトさんは昨年だけでいくらぐらい稼いだんだろうな

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/01/05(木) 11:12:30 

    >>62
    人を殺さないと世の中動かないからこうなったんでしょ
    頭お花畑すぎる
    こうやってバレたあとでも安倍擁護してる人がいるんだよ?
    現実見えてなさすぎ

    +35

    -37

  • 211. 匿名 2023/01/05(木) 11:12:45 

    >>205
    はいはい、風化させたい統一教会信者丸出し
    とっとと解散命令

    +15

    -13

  • 212. 匿名 2023/01/05(木) 11:13:19 

    >>101
    戦争は国の命令だから別件。したくって戦争や殺人をしてる訳じゃない。

    +9

    -2

  • 213. 匿名 2023/01/05(木) 11:13:36 

    >>201
    人の為に何かしたいって言い出したのも
    自分が持ち上げられてる事聞いたからかもしれないよね
    手紙とかTwitter見ると少し厨二病なところあるし…良くも悪くも純粋なんだろうけど

    +4

    -5

  • 214. 匿名 2023/01/05(木) 11:13:52 

    >>204
    いやここの安倍ガールズがやばいのよ
    婆婆だけど

    +15

    -14

  • 215. 匿名 2023/01/05(木) 11:14:00 

    >>198
    ほらねアベガーで自民党にしか興味ないから自民党しか叩けないんでしょw
    他の政党も宗教とズブズブだからw
    良いからあなたが推してる政党言ってみてよw
    統一教会なんて本当はどうでも良くてただ自民党叩きたいだけなんでしょ?
    統一教会叩きたいなら他の繋がりある政党も叩かないと不自然だよw

    +21

    -10

  • 216. 匿名 2023/01/05(木) 11:14:29 

    山上被告の境遇には同情するけど。
    だけど、今の若者たちが、自分の恨みで人を殺していいんだと勘違いすることを危惧するわ。
    殺人は絶対にダメ。

    +14

    -3

  • 217. 匿名 2023/01/05(木) 11:14:42 

    人殺しは人殺し。

    イケメンだろうが関係ないね!正当化してる人間も気持ち悪いし犯罪者予備軍クラスだと思う。

    +10

    -4

  • 218. 匿名 2023/01/05(木) 11:15:50 

    >>1
    この4人には勝てない(笑)
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +7

    -63

  • 219. 匿名 2023/01/05(木) 11:16:01 

    >>55
    この赤ちゃん今は学生かな…

    +47

    -1

  • 220. 匿名 2023/01/05(木) 11:16:14 

    >>211
    ヨコだけど、いつまでグダグダやってるのかしらね?サッサっと解散命令出せばいいのに。創価学会が止めてるのかな?それともまだ統一教会と繋がってるのかな?

    +13

    -5

  • 221. 匿名 2023/01/05(木) 11:16:17 

    統一信者は必死に自民党を擁護してる

    +9

    -8

  • 222. 匿名 2023/01/05(木) 11:16:48 

    >>1

    この人もまともに生きてればこうやって好きになってくれる人がいて結婚して家庭が持てたかもしれないのに。全部宗教のせい。こんなことになってもまだ「統一教会に申し訳ない」なんていう母親、もっと早く見捨てたらよかったのに。

    +30

    -2

  • 223. 匿名 2023/01/05(木) 11:18:46 

    >>148
    まさか救済法のこと?あれ意味のない法なんだけど…

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2023/01/05(木) 11:19:05 

    >>216
    そうそう、山上を英雄視してたり統一教会がどうのこうの言ってる人達はそこの線引きが出来てない。
    生い立ちが悲惨なのはわかる。統一教会の被害者がいるのもわかる。
    でも殺人はダメだよ。どんな理由があっても。
    殺人事件を起こした時点で山上はもうただの宗教被害者じゃないのよ。

    +19

    -10

  • 225. 匿名 2023/01/05(木) 11:19:30 

    >>205
    横だけど統一教会の問題をどーでもいいなんて思ってる日本国民はあんたらネトウヨ信者を除けばほとんどいないと思う。安倍と統一教会との深い関係性もどんどん調査して真実を明らかにしてほしいと願ってる国民がほとんどだと思う。自国のことだもの日本国民がそう思うのは当たり前のことだよ。

    +13

    -12

  • 226. 匿名 2023/01/05(木) 11:19:45 

    >>55
    こういう人達って被害者についてどう思ってるんだろうね
    なんにも考えてないか
    女に縁が無さすぎて自分も犯罪犯したらこんなファンがつくかも、って思う犯罪者予備軍もいそう

    +49

    -3

  • 227. 匿名 2023/01/05(木) 11:20:29 

    人をころすっていう非現実的なことが出来るのがカッコいいのかも
    対象がめちゃくちゃ有名な人だったってのも加算ポイント

    +1

    -8

  • 228. 匿名 2023/01/05(木) 11:20:47 

    野党議員と元官僚が事件について語って爆笑してたね

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/01/05(木) 11:22:10 

    山上が不幸なんて思ったことないわ。
    そもそも金があるから宗教にハマれるわけだし。
    家庭が複雑だとはいえ、高校も専門学校も行かせてもらって、気にかけてくれる叔父もいた。
    経済的に大学に行けなかっただって、その叔父に援助してもらえばよかったじゃん。
    自衛隊に入っても辞めてるし、仕事だって事件前はそこでトラブルも起こしてるし。
    家庭環境が不幸ってことを免罪符にしてるだけ。
    普通に社会性がないただのマザコンだわ、こんなヤツ。

    +19

    -9

  • 230. 匿名 2023/01/05(木) 11:22:49 

    他国のカルトと癒着してそこの組織票の割り振りまでしてた安倍みたいな売国奴を擁護してる連中ってカルトの手先か?頭おかしいんか?そもそも日本人なんか?

    +8

    -9

  • 231. 匿名 2023/01/05(木) 11:22:50 

    特ア系の人だと思う

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2023/01/05(木) 11:23:30 

    >>210
    それでも犯罪は犯罪。
    色んな事情で無職になったオッサンや、家庭環境悪くてグレて反社になった人が、人を〇してるじゃん?
    そういう人と山上は同じだよ。
    あいつは犯罪者。
    特別扱いするな。

    +28

    -18

  • 233. 匿名 2023/01/05(木) 11:23:30 

    >>10
    きっとイケメンに出会える環境に無いんだよ…

    +90

    -8

  • 234. 匿名 2023/01/05(木) 11:24:52 

    >>1
    >「私の発言が山上さん関係者や、支援者さんらに迷惑をおかけするのも申し訳ないので、お断りさせていただきます」

    一応迷惑になることだけはわかってるんだ笑

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2023/01/05(木) 11:26:23 

    >>209
    西早稲田2-3-18カルトや社民党とズブズブなのは良いの?って思うよね

    +5

    -3

  • 236. 匿名 2023/01/05(木) 11:26:33 

    >>20
    やばすぎてワロタ

    +98

    -1

  • 237. 匿名 2023/01/05(木) 11:26:46 

    >>225
    ガルで何言ってもダメだよ。ここってネトウヨの声ばかりが大きくなってるとこだから。常識なんて通用しない。安倍や自民党の思惑に沿って流れてる工作まみれなとこだから。だから安倍や自民党を批判すれば不自然にマイナスが湧いてくるでしょ。

    +10

    -12

  • 238. 匿名 2023/01/05(木) 11:27:16 

    >>220
    宮台さんの犯人も見つからないし、世田谷一家殺人だって犯人が統一教会関係者って世間にもかなりバレてるのに
    解散命令の決定打になるから政府もグルで隠し通してるもん
    オウムと統一教会は繋がってるし、立派なテロ組織そのものなのにね
    今だって政治に入り込んで国家転覆も皇統簒奪も狙ってるし
    一日も早く解散命令出して

    +7

    -4

  • 239. 匿名 2023/01/05(木) 11:27:50 

    >>20
    気味が悪い

    +68

    -0

  • 240. 匿名 2023/01/05(木) 11:28:13 

    >>236
    こういうのも壺ネトサポの自作自演に思えるね

    +7

    -6

  • 241. 匿名 2023/01/05(木) 11:28:46 

    >>139
    統一教会の問題が明らかになったと言う人いるけど、統一教会が問題のあるカルトなのは前から報じられてたし事件3ヶ月前も大々的に特集組まれてたから明らかになったと感じる人はただ世の中に無関心なのでは?
    政治家とカルトが繋がってるのが明らかになったと言う人いるけど、カルトに限らずあらゆる宗教や団体と政治家が仲良くするのは公然知られた事実だからただ人並外れて無知なだけでは?と思う

    +53

    -18

  • 242. 匿名 2023/01/05(木) 11:29:20 

    山上ガールズってアレか
    蓮舫、辻元、福島のトリオとか

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2023/01/05(木) 11:29:31 

    >>225
    安倍と統一教会の関わりなんて掘り下げてももう亡くなってるんだから意味がないじゃん
    それより今いる統一教会と関わりのある他の議員と、統一教会がどのように政治に関わってきたのかを明らかにして政治から宗教を排除していくべきでしょ
    いつまで安倍だけに固執してるんだよ

    +9

    -7

  • 244. 匿名 2023/01/05(木) 11:30:22 

    >>1
    >「恋人がいれば、そうなる人は少ないはずなので、恋愛を渇望している人が多いのかもしれません」

    可哀想に。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2023/01/05(木) 11:30:32 

    >>229
    中卒なら同情するけど、高校ちゃんと卒業できてるしね。
    大学行けなかったって言うけどさ、大学行かないで就職する人は普通にいる。
    こいつは専門学校には行けたんでしょ?
    恵まれてるよ。
    彼女いたか知らんけど、もし付き合ってる人いたらDVしてるタイプだわ。

    +11

    -3

  • 246. 匿名 2023/01/05(木) 11:31:04 

    >>148

    結局何も変わらないと思います。
    子供が未成年で親が宗教にのめり込むとどうしようもない。
    日本の宗教は生き辛さを抱えた人が集まる所で、例え霊感商法でも、オウムみたいに明らかにアホらしいことしてても、結局は話を聞いてもらって心を救われたっていう人はごまんといるんじゃないか‥と思います。

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2023/01/05(木) 11:31:11 

    >>181
    自民党ネットサポーターズクラブによる姑息な工作活動。

    +8

    -10

  • 249. 匿名 2023/01/05(木) 11:31:44 

    >>130
    山上の母親がハマったのがたまたま統一教会だっただけで他のカルトに可能性もあるし、その場合でも似たようなことが起きてたと思うわ
    特に創価にハマってたら安倍さん統一教会より創価学会と仲良しだから同じこと起きてた

    +23

    -5

  • 250. 匿名 2023/01/05(木) 11:32:11 

    >>241
    今更何言ってんの?って感じだよね

    +44

    -6

  • 251. 匿名 2023/01/05(木) 11:32:42 

    >>210
    殺人者擁護してるバカが人の事お花畑って本物のアホだな。
    お前みたいな山上信者の言うように本当に山上が頭がいいなら、もっといい訴え方だって思いついてもよさそうなのに、結局一番短絡的な暴力で打って出てる時点で山上なんてそこら辺のヤンキーと同程度のアホだわ。

    +30

    -16

  • 252. 匿名 2023/01/05(木) 11:35:24 

    >>44
    山上は高卒。
    しかも県立トップ校ですらない。
    勉強ができるとは言わない。

    +32

    -12

  • 253. 匿名 2023/01/05(木) 11:35:25 

    >>218
    誰?

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2023/01/05(木) 11:35:36 

    >>221
    そーかもだよ
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +8

    -1

  • 255. 匿名 2023/01/05(木) 11:36:07 

    >>218
    市橋容疑者綾野剛に似てない?

    +5

    -19

  • 256. 匿名 2023/01/05(木) 11:36:20 

    >>126
    皮肉な話だけど、山上と山上ガールズたちは教祖と女信者の関係と同じになってるんだよね
    山上の元同級生とかが庇うならまだ分かるけど、会ったことない犯罪者に心酔するって異様だわ

    +53

    -5

  • 257. 匿名 2023/01/05(木) 11:36:29 

    >>247
    ガルが元々自民党壺ネットサポーターズの活動場所として作られてものだから
    長年ネット工作しやがって、早く逮捕されろ

    +6

    -10

  • 258. 匿名 2023/01/05(木) 11:36:35 

    >>51
    ワロタ

    +42

    -2

  • 259. 匿名 2023/01/05(木) 11:36:48 

    山上って誰よりも不幸みたいな扱いされてるけど
    母親は宗教狂いで大学諦めたけど専門に通うお金は伯父さんに出してもらって、それも中退
    妹の為に自殺未遂ってあったけど妹からしたらもし自殺してたら罪悪感背負わすだけ、
    仕事が長続きしないのは本人の問題だし
    そして元総理殺人しても弁護士の伯父が擁護したりマスコミに国民が同情するよう報道されたり
    一般人から物資現金まで差し入れされたり…

    世の中ではヤングケアラーや介護で山上より性格苦しんでて孤独な人は沢山いるのに…その人達からしたら山上は恵まれてるのでは?と思う

    +18

    -5

  • 260. 匿名 2023/01/05(木) 11:37:37 

    >>259
    性格苦しんでて→生活苦しんでて

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/01/05(木) 11:37:38 

    >>254
    もちろんこの方は創価ですよね?

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/01/05(木) 11:37:53 

    がるにもたくさんいたよね
    がるは反日だらけだから

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2023/01/05(木) 11:38:27 

    >>256
    山上がやった事には感謝してるけど、心酔なんてしないわ
    とっとと統一教会を日本の政治から排除して解散命令出してほしいだけ
    山上ガールズみたいな風茶作ろうとしてるのは、逆に壺の方でしょ姑息な工作方法
    今まで安倍が存命中から散々やってきたネット工作見てたらバレバレだわw

    +7

    -31

  • 264. 匿名 2023/01/05(木) 11:39:11 

    >>257
    妄想が酷すぎて怖いからそのまま部屋にひきこもっててね
    本気でそんな風に思ってるなら外に出てこないでほしい

    +10

    -5

  • 265. 匿名 2023/01/05(木) 11:39:42 

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:20 

    >>1
    山上擁護は流石にわからん。どんな環境であっても殺人はしてはいけないことだよ。正当化してるけどやられた家族の気持ち無視なんだって感じ。
    別に安倍さんが好きだったわけではないけど、ガールズとか気持ち悪い。

    +27

    -8

  • 267. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:24 

    >>259
    山上家で可哀想なのは妹と叔父さんだけでしょ

    +8

    -4

  • 268. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:39 

    >>259

    結局自分の殻に閉じこもってるからってのはあるね。
    ガルちゃんばっかりしてたら危険だわ。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/05(木) 11:40:55 

    >>120
    単なる私怨

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/05(木) 11:41:03 

    >>250
    特に政治家とカルトが繋がってたことが山上によって明らかになったと言ってる人
    今日本の政権握ってる政党すら把握してないとか無知ってレベルじゃない

    +36

    -5

  • 271. 匿名 2023/01/05(木) 11:41:30 

    自身のことを愛国者だとさんざんプロパガンダして持て囃されてチヤホヤされてた日本の総理大臣だったくせに、

    裏では韓国カルトが長い間日本国民を洗脳してお金を巻き上げて苦しめてきてたのを知りながら、

    自身の選挙と政権の安定のためにそのカルトと癒着して守護神となり持ちつ持たれずでよろしくやってたような奴を、

    日本の有権者として裏切られた、何やってんだ!と批判するのは至極当たり前なことだろ。

    こんな安倍みたいな奴を擁護してる連中って日本の政治が他国のカルト宗教と癒着してる方が都合がいいのか?

    本当に日本人なのか?



    +7

    -6

  • 272. 匿名 2023/01/05(木) 11:41:55 

    >>263
    あなた自覚ないようだけど、感謝してるって言ってる時点でおかしいんだわ
    世間から見たらあなたは、“山上に心酔してる女”なんだよ

    +30

    -9

  • 273. 匿名 2023/01/05(木) 11:41:55 

    >>263

    やったことには感謝?
    安倍さん殺したこと感謝してるの?

    +21

    -6

  • 274. 匿名 2023/01/05(木) 11:42:07 

    ガールズは理解できないけどこの人まともな家に育ってたらそこそこいい人生歩めただろうなとは思う

    +4

    -6

  • 275. 匿名 2023/01/05(木) 11:43:46 

    >>2
    どっかで聞いたことあるな?笑
    略されてるのが上下なのもまたしっくりくる

    +16

    -18

  • 276. 匿名 2023/01/05(木) 11:43:54 

    >>264
    横だけどその組織って妄想でも何でもなく実在する組織だよ。ググってみ。

    +4

    -7

  • 277. 匿名 2023/01/05(木) 11:44:05 

    そんなにカッコイイですか?????

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2023/01/05(木) 11:45:42 

    >>2
    がるにも擁護、応援してる人がいて、本気で日本心配する。

    +35

    -10

  • 279. 匿名 2023/01/05(木) 11:46:08 

    >>273
    そうだね、安倍さんが殺される以外統一教会がここまで日本政府中枢に入り込んでると普通の人は気づかなかったし
    解散命令まで議論されることはなかったでしょ?
    そういう意味での感謝

    あなたはじゃあどうすれば良かったと思うの?
    山上が母親殺したってローカルニュース程度で終わってたよ
    まさか統一教会に解散命令出してほしく無いとか言う人じゃないよねw

    +9

    -17

  • 280. 匿名 2023/01/05(木) 11:46:50 

    >>266
    ほんと気持ち悪いよ。
    それにどんな理由であれ、殺人を肯定したら社会秩序が乱れるっていう当たり前のことが理解できないんだよね。
    気に食わない奴は殺していいなんてなったら日本がどうなるかって想像すらできないんだよ、あの人たち。

    +21

    -9

  • 281. 匿名 2023/01/05(木) 11:47:20 

    >>278
    本気で日本心配するのは未だに売国奴の安倍信者やってる方だわ
    これだけ文鮮明みたいな馬鹿オッサンに日本を食い物にされて何とも思わないのか?アホが

    +10

    -16

  • 282. 匿名 2023/01/05(木) 11:47:33 

    >>204
    ホントだねー
    山上を非難するとネトサポと決めつけるし、論理的に話して突っ込まれると
    今度はツボ売ってろーで誤魔化すし、基本何も考えられないおバカさんたちしかいないわ
    それではい論破と溜飲が下がるんだろうかね

    +13

    -9

  • 283. 匿名 2023/01/05(木) 11:47:48 

    >>48
    間違えてるのはアベガーじゃなくて統一教会と関わってた安倍を支持してた奴らだろww

    +21

    -17

  • 284. 匿名 2023/01/05(木) 11:47:48 

    >>280
    安倍の長期政権で赤木さんをはじめ何人が不審死したよ

    +10

    -8

  • 285. 匿名 2023/01/05(木) 11:47:59 

    彼は本物の右翼だからね怒りは湧いてこないな

    +0

    -4

  • 286. 匿名 2023/01/05(木) 11:48:18 

    お布施みたいに信者の金を巻き上げて成り立ってるのは統一教会だけじゃなくどの宗教も同じ。
    政治と繋がりがあるのも統一教会だけじゃない。
    統一教会と自民党だけ叩いてても意味ないのよ。
    山上の生い立ちが悲惨なのは宗教のせいじゃなくて母親の弱さのせいだし。
    こういう母親って宗教にハマってなくても酒やギャンブルや男にハマって生活壊すよ。依存体質だから。

    +8

    -4

  • 287. 匿名 2023/01/05(木) 11:48:22 

    >>248
    あの人ならヤフコメとTwitterにもいるよ
    あと、昔(2ちゃん時代)もネットの掲示板で荒らしてたらしい
    5ちゃんの人たちがアイツかーって言ってたの見たことある

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2023/01/05(木) 11:48:33 

    >>110
    戦争は国民の洗脳と言論統制がセットだから。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/01/05(木) 11:49:39 

    >>276
    そこじゃないよw

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2023/01/05(木) 11:50:51 

    >>1
    タイトルだけでも不愉快な記事。
    安倍さん支持してたけど、いわゆるサポーターとかそういう熱量までではない一般的な国民です。

    +11

    -2

  • 291. 匿名 2023/01/05(木) 11:51:07 

    >>51
    絶対そうだよ。
    山上ってむしろブ…だと思うし。
    あれをかっこいいって言えるってことは実生活の自分のまわりにクリーチャーみたいなブスしかいないんだろうね。(自分含め)
    木嶋佳苗のことも「木嶋さんは見た目もかわいらしい!」とかほざいてるBBAいて、どんだけおまえ自身がブスやねんてびっくりしたもん。

    +79

    -5

  • 292. 匿名 2023/01/05(木) 11:51:19 

    >>241
    というか統一教会が与党を動かせるほどの票田だとは思えないよね。

    +27

    -4

  • 293. 匿名 2023/01/05(木) 11:52:03 

    >>55
    この時のプリ懐かし

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2023/01/05(木) 11:53:12 

    >>292
    自民党とだけ繋がりがあるならわかるけど対極の立憲とも繋がりがあるなら、統一教会の票が全て自民党に入ってるとは考えづらい

    +26

    -2

  • 295. 匿名 2023/01/05(木) 11:53:57 

    >>2
    おばさんというか、女性でもないかもしれないよ。
    そして日本人でもないかもね。

    +20

    -2

  • 296. 匿名 2023/01/05(木) 11:56:26 

    >>279
    横だけど、解散命令出しても韓国の本体?の方を潰さないとあの宗教は無くならないと思うよ
    日本で活動できなくなったとしても、韓国の本体の方が日本にいる信者の人たちを呼び出したら意味ないもの
    統一叩くなら、日本の統一・韓国の本体の方、それを野放しにしてる日本と韓国政府全部を叩かないといけないのに何で韓国政府には何の要望も出さないのか不思議

    +10

    -2

  • 297. 匿名 2023/01/05(木) 11:58:17 

    >>1
    魔王を倒した勇者のイメージが定着してるからね

    +6

    -4

  • 298. 匿名 2023/01/05(木) 11:58:58 

    >>259

    献金も教会側は一部返金してますよ。
    それを馬鹿母親が再び献金。
    擁護派いわく、洗脳されているから又献金しただけと反論。でも、まともな母親ならこの時点で気付くでしょ。

    さらに、教会側は月毎に返済するみたいな事言ったらしいが、自殺した兄はもういいと拒否。山上は金より母さん返せと訴える。
    お兄さんは拒否した時点で母親見限ってそうな感じがする。

    文春でこの記事は出てます。

    こういう事をテレビでは言わず、議会では献金は違法だの言っているけど、返金対応がされた事実が報道されたら見方は変わったと思うけどね。

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2023/01/05(木) 11:59:06 

    >>266
    もし自分の家族が総理大臣で反社組織と関わって多くの家庭壊してたら殺されても仕方ないって思うけどね

    +9

    -9

  • 300. 匿名 2023/01/05(木) 12:00:34 

    >>292
    北海道の議員。

    前回は他の同じ北海道の大物を仲介して安倍に統一教会のまとまった組織票を回してもらうよう依頼して当選。

    次回は安倍が自分の秘書だった候補者にカルト票を回すからそちらには回せないと言われて立候補を断念。

    カルト票の支援がないと当選は無理だと分かってたから。

    +6

    -10

  • 301. 匿名 2023/01/05(木) 12:00:41 

    >>251
    もっといい訴え方ってなに?
    長年訴えてきた弁護士がどんな成果を残した?

    +8

    -11

  • 302. 匿名 2023/01/05(木) 12:01:43 

    >>1
    少なくとも自民議員よりもありがたいわ
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +16

    -17

  • 303. 匿名 2023/01/05(木) 12:02:15 

    大阪拘置所見に行ってきた。どこにいるかわからないけど、あけましておめでとう、頑張って!、と塀の向こうから言ってきた。
    いよいよ13日起訴だ。

    +4

    -8

  • 304. 匿名 2023/01/05(木) 12:02:54 

    >>243
    安倍が大元だろ!自民党の中でも安倍派と統一教会との関係は度合いも数も常軌を逸してるだろアホ!現実みろよ!まだ誤魔化すんか!

    +16

    -15

  • 305. 匿名 2023/01/05(木) 12:03:54 

    >>302
    <独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か - 産経ニュース
    <独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か - 産経ニュースwww.sankei.com

    <独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か - 産経ニュース<独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か2022/8/3 20:49事件・疑惑木下 未希安倍晋三元首相(67)の銃撃事件を巡り...


    海外からご苦労さん
    もうバレてるよ?

    +11

    -6

  • 306. 匿名 2023/01/05(木) 12:04:04 

    >>105
    そりゃ大半の人は統一教会とズブズブじゃないからね

    +15

    -4

  • 307. 匿名 2023/01/05(木) 12:05:28 

    >>206
    ×十万くれた
    ○国民から奪った金の極々一部を返した

    +9

    -3

  • 308. 匿名 2023/01/05(木) 12:05:40 

    >>276
    安倍や自民党を崇め敵対する野党への中傷を繰り返して意図的に安倍や自民党に都合のいい世論がながれるように工作活動してるあの組織ね。

    +7

    -8

  • 309. 匿名 2023/01/05(木) 12:05:51 

    >>306
    やっぱりカルトは怖い。信者を洗脳してただの道具にしてしまうから。

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2023/01/05(木) 12:06:13 

    >>4
    アメリカでこの人は出所してモデルになったね
    イケメンって話題になったらしいが
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +44

    -29

  • 311. 匿名 2023/01/05(木) 12:08:25 

    >>226
    安倍にとって人の死は笑うものだから本人も満足だと思う
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +26

    -22

  • 312. 匿名 2023/01/05(木) 12:10:37 

    頭おかしいわ…アンチ安倍って変なのばっか

    +14

    -9

  • 313. 匿名 2023/01/05(木) 12:14:24 

    >>114
    餃子の王将は関係なくない?

    +3

    -5

  • 315. 匿名 2023/01/05(木) 12:18:16 

    >>1
    何かしらのハンデを背負った相手を好む人って一定数いるね…

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/01/05(木) 12:18:30 

    山上が撃ったのが統一の教祖だったら
    「こいつはただの殺人犯だ!」とは言わず
    称賛が多いだろうね

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2023/01/05(木) 12:19:28 

    >>305
    ん?壺信者?
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +10

    -9

  • 319. 匿名 2023/01/05(木) 12:19:35 

    >>312
    安倍信奉者の盲信ぶりの方がおかしいと思うな。祖父岸信介時代から脈々と受け継がれてきた独裁者思想について、よく勉強しなさい。

    +14

    -6

  • 321. 匿名 2023/01/05(木) 12:20:16 

    >>305
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +6

    -8

  • 323. 匿名 2023/01/05(木) 12:21:29 

    >>305
    なにこの記事全然関係なくて草
    アホだなあんたw
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +6

    -3

  • 324. 匿名 2023/01/05(木) 12:21:34 

    >>296
    他国に圧力どうこうよりまずは自分の国のことから、とにかくそれより先に日本で解散命令出さないと駄目でしょあんなテロ組織
    解散命令出してもあなた達信者の信仰の自由は守られるんだから何の問題もない

    +6

    -7

  • 325. 匿名 2023/01/05(木) 12:21:37 

    >>119
    オウムの青山総本部が「聖地」と化して、上祐の追っかけギャルが殺到してたもんね。
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +14

    -1

  • 327. 匿名 2023/01/05(木) 12:25:22 

    >>55
    字汚ね。
    おつむの程度知れる。

    +15

    -2

  • 329. 匿名 2023/01/05(木) 12:26:10 

    山上ガールズじゃなくて、
    創価学会員
    or
    共産党支持者
    その他反日団体

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2023/01/05(木) 12:26:23 

    >>300
    そんなのが長い間、日本の総理大臣としてチヤホヤされてたんだよね。日本がここまで没落してしまった訳だ。

    +8

    -11

  • 332. 匿名 2023/01/05(木) 12:28:18 

    >>62
    >>139
    統一協会と癒着してた大臣の辞任、被害者救済法成立
    正当な方法で弁護士団や野党議員はずっと統一との癒着を指摘したけど何も変わらなかった
    救済法もまだ効果的なものとは言えないけど一個人の殺人で法案成立までいったんだよ
    でも結局政治家と統一の癒着は続く
    正当な方法で主張しようが殺人をしようがそこは変わらない
    それくらい根深い闇

    +36

    -3

  • 333. 匿名 2023/01/05(木) 12:28:26 

    >>210
    山上被告が事件を起こさなくても、ある時点で安倍さんと教会の繋がりを批判する風潮が起きたかも。
    殺人を正当化したらダメ。

    +11

    -17

  • 335. 匿名 2023/01/05(木) 12:29:36 

    >>181
    壺はスッ込んでろ。またお仲間のネトウヨ連中が助っ人か。お前らみたいなクズが真っ当な世論をネジ曲げてきたから日本はここまでガタガタになってしまってるんだよ。早く日本から出てけ韓国ネトウヨ。

    +11

    -8

  • 336. 匿名 2023/01/05(木) 12:30:47 

    >>318
    特に信じてる宗教はないよ
    うちのお寺は大昔から日本にある由緒あるところだから、死んだらそこのお墓に入ることになるのかな

    ところで、あなたは、私を問題のある宗教の信者って決めつけたよね?
    不快なんだけど
    あなたの発言は、名誉毀損・侮辱行為にあたるよ
    とりあえず謝ってくれるかな?

    +3

    -4

  • 337. 匿名 2023/01/05(木) 12:32:57 

    >>132
    私にはウーマン村本に見える

    +22

    -1

  • 338. 匿名 2023/01/05(木) 12:33:21 

    >>272
    感謝と心酔の区別がつかないのは世間じゃなくて貴方のような極々一部の人だけだよ

    +3

    -12

  • 341. 匿名 2023/01/05(木) 12:35:08 

    >>339
    自分の名前が出されそうなトピはとりあえず巡回してるんだろうねw

    +5

    -13

  • 342. 匿名 2023/01/05(木) 12:39:23 

    >>305
    なんで安倍壺を親露が叩くの?
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +2

    -6

  • 343. 匿名 2023/01/05(木) 12:40:06 

    >>279

    どんな理由があっても人を殺すのは許されません

    +19

    -7

  • 344. 匿名 2023/01/05(木) 12:42:57 

    殺人は絶対に駄目だ
    では日本を他国に売る政治家は許されるのか?私はそれは一種の未来の殺人行為だと思う
    色々なダーティーな部分が見えてまで安倍を異常に持ち上げているのは統一教会の信者なのか?山上がどうこうでは無く安倍の罪安倍の父や祖父の罪そして同調して日本や日本国民より我欲を優先した政治家連中の罪は裁かなくて良いのか?
    殺人犯に惹かれる気持ちも理解し難いが安倍持ち上げも同類でしかない

    +5

    -3

  • 345. 匿名 2023/01/05(木) 12:46:12 

    >>342
    3000億円と北方領土をプーチンにプレゼント。完全なるカモネギなのにネトウヨ界隈じゃ外交凄い安倍さんwアホだろ。

    +7

    -7

  • 346. 匿名 2023/01/05(木) 12:46:57 

    >>299
    思わないけど(笑)
    普通に逮捕されて償って欲しい気持ちにはなる

    +8

    -5

  • 347. 匿名 2023/01/05(木) 12:47:19 

    >>62
    安倍晋三を動かす方法はなかったよ。
    残念だけど。

    歴史には、こういう悲劇もつきものさ。

    +17

    -13

  • 348. 匿名 2023/01/05(木) 12:47:57 

    >>280
    ガールズ達は自分の家族が同じことになっても仕方ないって許して欲しいな

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2023/01/05(木) 12:53:47 

    >>333
    ある時点って?

    +6

    -4

  • 351. 匿名 2023/01/05(木) 12:54:42 

    >>346
    自分の身内には甘いのね

    +8

    -7

  • 352. 匿名 2023/01/05(木) 12:54:47 

    女として終わって誰も相手にしてくれないオバサン
    人として終わってるバカしか相手にしてないよ
    こんなキチガイダメ男好きなんて

    +9

    -5

  • 353. 匿名 2023/01/05(木) 12:55:39 

    善良な一般市民を殺したら卑劣な殺人犯
    プーチンを殺したら平和をもたらした英雄
    山上はこの中間だから判断難しい
    殺人そのものが絶対的に悪というわけではない

    +8

    -11

  • 354. 匿名 2023/01/05(木) 12:55:39 

    >>343
    死刑制度も?

    +4

    -9

  • 355. 匿名 2023/01/05(木) 12:56:23 

    山上の場合困窮して自殺でもなく社会保障を受けることでもなく
    無関係な人への無差別殺傷犯罪ではなく自分を不幸にしたと思った
    組織への恨みを晴らすことを個人でやる道を選んだ。



    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +4

    -8

  • 356. 匿名 2023/01/05(木) 12:57:21 

    >>1
    ハイブリストフィリアっていうメンヘラ

    あと、マゾが高じて自分を大切にしなさそうな人に惹かれたり、劣等感が強い自分でも優位にたてそうな人が犯罪者ぐらしいかいないと思い込んでるパターンもあると思う

    知名度が高くてなおかつ自分に振り向いてくれそうな人に絡んで注目のおこぼれがほしいやつもいそう

    +3

    -5

  • 357. 匿名 2023/01/05(木) 12:57:55 

    >>280
    政治家が国民を不幸にしたら報復で殺されるような危険な社会と、下級国民がいくら死んでも政治家の安全だけは保証される強い国と、どっちがいいんだよ?

    +6

    -7

  • 358. 匿名 2023/01/05(木) 12:59:14 

    >>354
    死刑は大賛成です

    +12

    -9

  • 359. 匿名 2023/01/05(木) 12:59:25 

    山上、これだけ虎視眈々と長い間狙い続けてこの人的に目標達成したけど、殺人じゃなく違う方法だったらこんなに世の中を動かした人そうそうにいないからもったいない。

    +2

    -8

  • 360. 匿名 2023/01/05(木) 12:59:44 

    >>63
    自分の家族が総理大臣で反日カルトとつるんでたら殺されても許すだろうね。相手がイケメンじゃなくても

    +8

    -10

  • 361. 匿名 2023/01/05(木) 13:00:28 

    >>5

    死刑はいいんですか?

    +7

    -17

  • 362. 匿名 2023/01/05(木) 13:01:15 

    >>77
    昔から国内外問わずずっと世界はそうだったけどね
    大化の改新のフランス革命も

    +9

    -10

  • 363. 匿名 2023/01/05(木) 13:02:51 

    >>64
    逆じゃない?山上のことを殺人鬼だって攻める人こそウクライナはロシア兵を殺す人殺しだって言ってる人だろ。

    +5

    -7

  • 364. 匿名 2023/01/05(木) 13:03:08 

    >>1
    精神科医の片田珠美さんって、バリバリの統一じゃん

    +10

    -3

  • 365. 匿名 2023/01/05(木) 13:03:52 

    >>98
    その法律を牛耳る人が悪行三昧だったんですが

    +27

    -6

  • 366. 匿名 2023/01/05(木) 13:04:15 

    でもなぁ、正当化って本当に正当な事には必要無いんだよねぇ

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2023/01/05(木) 13:06:03 

    >>97
    安倍が「多くの日本人が統一教会に苦しめられ、洗脳されても良い」という考えだったからね

    +19

    -30

  • 368. 匿名 2023/01/05(木) 13:07:52 

    >>10
    女性のイケメンのハードルが低い。女性の女性に対する可愛いはハードル高い。

    +62

    -2

  • 369. 匿名 2023/01/05(木) 13:08:16 

    >>218
    右上は別に……

    +68

    -0

  • 370. 匿名 2023/01/05(木) 13:08:32 

    >>136
    SPに警備されている人を無防備とは言わない

    +10

    -11

  • 371. 匿名 2023/01/05(木) 13:09:23 

    >>10
    普通にぶす
    ドランクドラゴン鈴木

    +67

    -9

  • 372. 匿名 2023/01/05(木) 13:09:41 

    +9

    -1

  • 373. 匿名 2023/01/05(木) 13:14:08 

    >>232
    安倍もね。
    不逮捕特権で守られてただけで
    安倍元首相の元秘書、違法性を当初から認識 「桜を見る会」夕食会補填問題で供述 本紙請求に開示:東京新聞 TOKYO Web
    安倍元首相の元秘書、違法性を当初から認識 「桜を見る会」夕食会補填問題で供述 本紙請求に開示:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

     安倍晋三元首相の後援会が「桜を見る会」前日に主催した夕食会を巡り、2020年12月に政治資金規正法違反罪で罰金100万円の略式命令...

    +6

    -9

  • 374. 匿名 2023/01/05(木) 13:15:03 

    全く同情できない
    20歳を過ぎたら自分で努力していくらでも
    人生変えれるのに
    専門学校中退、職を転々とすぐ変わる、40過ぎても実家暮し
    別に親が統一教会じゃなくても中途半端な
    事してるよ
    20歳過ぎても何でも人のせい

    +13

    -7

  • 375. 匿名 2023/01/05(木) 13:15:42 

    >>372
    このおばさん、精神鑑定を受けた方がいい?

    +18

    -1

  • 376. 匿名 2023/01/05(木) 13:16:53 

    悲劇のヒロインぶってるおっさん
    考えが幼稚、世の中甘くない

    +8

    -4

  • 377. 匿名 2023/01/05(木) 13:17:45 

    >>218
    下2人誰?

    +25

    -0

  • 378. 匿名 2023/01/05(木) 13:18:02 

    >「2つ目として、彼女たちの中には、山上容疑者ほどでないにせよ、劣悪な家庭環境や経済的な困窮を経験している人が多いのではないでしょうか。自分と彼の人生を重ね、同一化する。彼を支援する行為は、傷ついた自分を癒す“自己救済”でもあるのです。彼の過酷な生い立ちから、殺人も正当化できるのでしょう」

    「劣悪な家庭環境や経済的な困窮」
    可哀想に…

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2023/01/05(木) 13:18:37 

    >>348
    そりゃ自分の家族が首相で汚職まみれだったら殺されても仕方ないって大半の人は思うだろうね。自分の身内しか考えられない身勝手な人を除いて

    +7

    -5

  • 380. 匿名 2023/01/05(木) 13:19:39 

    >>367
    自分の政権の安定と引き替えにね。

    +7

    -15

  • 381. 匿名 2023/01/05(木) 13:20:33 

    安倍晋三に関しては悪因悪果だから同情できない
    あんだけ好き勝手に売国してたら殺されても文句は言えないと思う

    +5

    -9

  • 382. 匿名 2023/01/05(木) 13:20:34 

    >>372
    小川さゆりさんや元二世信者達に同じ事を言えるのかしら?

    +5

    -3

  • 383. 匿名 2023/01/05(木) 13:20:54 

    暗殺場所が逆五芒星の中心
    最近五芒星巡りがブームになってて
    その危険性を指摘されてたところだから
    なにか闇の力を感じざるを得ません
    今度は東京の五芒星巡りが推された
    闇が満ちに満ちきっています

    +2

    -3

  • 384. 匿名 2023/01/05(木) 13:21:03 

    >>256
    オウムの麻原と愛人たちみたいw

    +23

    -2

  • 385. 匿名 2023/01/05(木) 13:24:06 


    こいつ隠キャの成れの果てだよな

    +3

    -1

  • 386. 匿名 2023/01/05(木) 13:25:26 

    >>26
    これって見方を変えたら上から目線なんだよね

    +39

    -2

  • 387. 匿名 2023/01/05(木) 13:26:26 

    自分の生活が豊かで社会や家庭に居場所があり、穏やかで平和な日々を過ごしてる人は、こんなクズに心酔なんかしない

    +3

    -2

  • 388. 匿名 2023/01/05(木) 13:28:03 

    >>353
    日本では殺人は犯罪
    なので山上は悪です

    +9

    -3

  • 389. 匿名 2023/01/05(木) 13:30:28 

    >>1
    サイコパス乙

    +4

    -2

  • 390. 匿名 2023/01/05(木) 13:38:30 

    >>10
    全くカッコよくは見えない
    美的感覚が人と虫並みに違うと思う
    中国では大人気って時点でお察し

    +71

    -5

  • 391. 匿名 2023/01/05(木) 13:39:33 

    森友問題だって公文書の改ざんを指示したとされる佐川以下、関係した38人全員不起訴。国民の目の前で堂々と不正が行われたのに安倍政権じゃ誰も裁かれないという世紀末。腐った政治。早く政権交代すればいい。ここのネトウヨみたいなのも一掃されればいいのに。こんな国、おかしいよ。

    +2

    -3

  • 392. 匿名 2023/01/05(木) 13:40:51 

    >>20
    この人一時的なものだと思ったら今も続いてるっぽいよね
    やばいよね

    +55

    -1

  • 393. 匿名 2023/01/05(木) 13:41:30 

    >>1
    この殺人事件は歴史に残ると思う。
    殺人がだめなんて誰でも理解していること。
    この犯人がどう考えこの様な凶行に及んだかを多くの人が
    知るべきだと思う。

    +11

    -6

  • 394. 匿名 2023/01/05(木) 13:45:47 

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/01/05(木) 13:47:55 

    >>82
    小学校の担任が美人だって言ってた、子供に何言ってるんだって思ったわ。

    +33

    -0

  • 397. 匿名 2023/01/05(木) 13:48:25 

    >>181
    プラマイ工作ご苦労さま。さもあなたの書き込みが支持されてるかのように演出ね。安倍政権以降そんなのばっかりだね。ネトサポ。

    +2

    -7

  • 398. 匿名 2023/01/05(木) 13:48:56 

    >>292
    票田ではなく政治家と直接関わって憲法改正にまで影響を与えてる
    50年前の岸信介から始まってずっと
    色々報じられてるのに知らないの?

    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +4

    -12

  • 399. 匿名 2023/01/05(木) 13:49:03 

    >>14
    野党の攻撃の仕方なのか、問題が宗教に肩入れする政治家が問題に擦り変わっているところもありますよね。
    そのうち『○○教が憎くて』と枕詞さえつければ許されると思う人が出てきそうです。

    +5

    -3

  • 400. 匿名 2023/01/05(木) 13:53:48 

    >>16
    他人や環境のせいにして犯罪犯すとか自分を直視出来ないメンヘラな奴でお粗末

    本当に有能なら人生這い上がって社会的に高い地位になれたやろ?生き方の全てが言い訳臭いわ

    +47

    -32

  • 401. 匿名 2023/01/05(木) 13:56:35 

    >>2
    氷河期世代の信者多すぎ

    +3

    -8

  • 402. 匿名 2023/01/05(木) 13:56:39 

    >>5
    平和だと言える発言だよね
    戦争ではそうは言えない
    日本は戦争してないけど内部侵略されてるよね
    してないだけでされてるんだろうなとは思う
    今回の事件はその1つだと思う

    +48

    -2

  • 403. 匿名 2023/01/05(木) 13:57:23 

    >>10
    マスクしてるからじゃないの??

    +33

    -2

  • 404. 匿名 2023/01/05(木) 13:57:58 

    >>390
    プーチンや韓国の統一教会が安倍の死を悲しんでる時点で安倍の人格もお察しってことね

    +11

    -17

  • 406. 匿名 2023/01/05(木) 14:11:44 

    >>218
    どれもブスやん。男には大甘だね。

    +26

    -2

  • 407. 匿名 2023/01/05(木) 14:11:47 

    あたおか

    +3

    -5

  • 413. 匿名 2023/01/05(木) 14:23:55 

    >>1みたいな人たちは乙女系恋愛ゲームみたいな感覚何だろうか。

    +2

    -1

  • 418. 匿名 2023/01/05(木) 14:29:02 

    >>286
    統一教会は日本最大の被害を出してる反社会的団体
    そこと政治家が50年も繋がってる事がどれだけ恐ろしいかわからない?




    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +4

    -3

  • 419. 匿名 2023/01/05(木) 14:29:58 

    >>1
    もう相手にしなくていい。
    相手にすればするだけいい気になって記事にしてくるんだよ。

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2023/01/05(木) 14:31:50 

    >>404
    ここのネトウヨ連中が地球儀を俯瞰する凄い外交をして世界中から愛された・・・みたいなアタオカなこと言って安倍みたいな奴をチヤホヤしてたけど、実際は欧米各国のどこの首脳も国葬に駆けつけてくれなかったという現実ね。これが世界からみた安倍へのリアルな評価でしょ。派手なパフォーマンスとお金のバラマキだけで外交して凄い凄いとネトサポ達が持て囃してた中身のない安倍外交のさ。

    +8

    -13

  • 429. 匿名 2023/01/05(木) 14:36:22 

    男女関わらず反社を好く人は一定数いる

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/01/05(木) 14:39:27 

    >>119
    そして山上おばさんへ…

    +6

    -12

  • 434. 匿名 2023/01/05(木) 14:39:28 

    >>2
    >>161
    顔もイケメンではない
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +22

    -3

  • 438. 匿名 2023/01/05(木) 14:42:32 

    >>436
    オウム返しとか煽りながらオウム返ししかできなくなってるのウケる
    だから引きこもりドブスニートなんだよ
    分かったらはやく首吊ってしねよブス

    +0

    -11

  • 439. 匿名 2023/01/05(木) 14:43:11 

    なんか地獄になってる?
    自分は山上は本物のスナイパーだけど
    真の犯人は上にいたと思う。

    +1

    -6

  • 441. 匿名 2023/01/05(木) 14:46:03 

    上祐のときもいたじゃん。
    今に始まったことじゃない。

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2023/01/05(木) 14:50:37 

    >>439
    ほんこんさん?

    +2

    -1

  • 445. 匿名 2023/01/05(木) 14:53:26 

    >>254
    創価と統一をバックに自民党は安泰ですね

    +2

    -3

  • 446. 匿名 2023/01/05(木) 14:56:57 

    >>55
    女の子抱っこしてる彼女は、今頃黒歴史過ぎてこの写真後悔してるよ。

    +17

    -1

  • 447. 匿名 2023/01/05(木) 14:59:46 

    両親が洗脳されて殺人を犯した凶悪犯に洗脳されてどうする

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2023/01/05(木) 15:01:38 

    >>447
    山上自身が洗脳されてたという話も出てる

    +1

    -1

  • 450. 匿名 2023/01/05(木) 15:02:11 

    危ないコメントはレスポンスせずに通報

    +2

    -0

  • 451. 匿名 2023/01/05(木) 15:03:10 

    >>439
    文化人放送局

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2023/01/05(木) 15:04:06 

    >>62
    その延長線上が戦争だよ。このテロ事件を日本がどのように扱うか?テロを容認した日本。中国は反応見てると思うわ。

    +25

    -9

  • 453. 匿名 2023/01/05(木) 15:04:32 

    >>4
    少年院出たアイドルとかもそんな感じなのかな?

    +20

    -0

  • 454. 匿名 2023/01/05(木) 15:07:26 

    >>4
    プリズングルーピーとか言うんだっけ?

    +21

    -1

  • 455. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:17 

    >>5
    例えばの話しですが、戦犯もですか?

    +6

    -2

  • 456. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:44 

    >>8
    もちろん悪い意味でね。

    +132

    -30

  • 457. 匿名 2023/01/05(木) 15:11:53 

    平凡な日常に刺激をくれるドラマ性も、彼にはありますから。恋人がいれば、そうなる人は少ないはずなので、恋愛を渇望している人が多いのかもしれません
    ↑御託並べてるけど、これに尽きるよね。
    何でストレス発散してるんだかw

    +7

    -1

  • 458. 匿名 2023/01/05(木) 15:13:13 

    >>5
    麻原もですか?宮崎勉、加藤智大
    フセイン、チャウシスク、カダフィもですか?

    +1

    -9

  • 459. 匿名 2023/01/05(木) 15:15:27 

    >>161
    あのルックスでカッコよかったら、日本人は皆んな美形でしょ。

    +15

    -1

  • 460. 匿名 2023/01/05(木) 15:15:45 

    >>55
    この方たちは、市橋でしょ?
    山上の応援してるおばさんは、ママ友の事件で白無垢と青ドレス着てた人みたいな感じで想像してるけど。

    +5

    -7

  • 461. 匿名 2023/01/05(木) 15:22:05 

    >>171
    この時でさえあの頃は景気が良かったから派手な服がって2000年代前半を言ってた

    +8

    -0

  • 462. 匿名 2023/01/05(木) 15:26:42 

    >>241
    事件以前からこういうの知ってたの?
    知ってて平気だったの?

    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +17

    -14

  • 463. 匿名 2023/01/05(木) 15:28:36 

    >>144
    統一教会は北朝鮮を支援してるから

    +3

    -0

  • 464. 匿名 2023/01/05(木) 15:31:28 

    別に統一教会が潰れたわけでもないし騒がれただけで何も変わらない
    山上がなにかを成し遂げたわけじゃない
    ただの殺人犯

    +10

    -5

  • 465. 匿名 2023/01/05(木) 15:37:05 

    殺人を許す?
    馬鹿な事を…

    +8

    -3

  • 466. 匿名 2023/01/05(木) 15:37:42 

    >>270
    知ってて安部さん持ち上げてたの?

    +8

    -10

  • 467. 匿名 2023/01/05(木) 15:37:43 

    >>241
    これも知ってた?
    北に信者の献金が流れてる

    〈ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円 | 文春オンライン
    〈ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円 | 文春オンラインbunshun.jp

    北朝鮮のミサイル発射実験が止まらない。2022年の発射数はこれまでの最多記録を更新し、合計100発近くにものぼる。11月18日に打ち上げられた最新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星17型」はアメ…

    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +13

    -13

  • 468. 匿名 2023/01/05(木) 15:39:47 

    >>226
    個人的なプリクラが流出して晒され続ける事の方が怖くない?

    +8

    -0

  • 469. 匿名 2023/01/05(木) 15:41:17 

    確かに41歳であのルックスは若々しい。母親と統一教会のせいで壮絶な人生を送り、大人になれなかったのだとしたら、同情は禁じ得ない。でもそれは恋愛感情では無い。

    +3

    -17

  • 470. 匿名 2023/01/05(木) 15:52:01 

    >>92
    釈放されたら怖くなって逃げるってこと??
    それとも釈放して会ったら殺されたってこと??

    +28

    -0

  • 471. 匿名 2023/01/05(木) 15:58:34 

    >>218
    左下の人、亡くなったよね

    +9

    -0

  • 472. 匿名 2023/01/05(木) 15:59:30 

    >>2
    いや、ただの中核派だろう
    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +8

    -3

  • 473. 匿名 2023/01/05(木) 15:59:51 

    ガルちゃんにも無自覚な山おば沢山いるけど理解できんわ

    +9

    -3

  • 474. 匿名 2023/01/05(木) 16:04:56 

    >>1
    第二次安倍政権で制定した消費者裁判手続き特例法活用すれば
    消費者団体が裁判起こしてくれるよー


    被害者は特定の消費者団体検索して被害額取り返してねー
    止まない安倍元首相バッシング!偏向報道を続ける日本のマスコミ - YouTube
    止まない安倍元首相バッシング!偏向報道を続ける日本のマスコミ - YouTubeyoutu.be

    北村弁護士が今、興味のあること・知ってもらいたいことについてメッセージを込めて伝えています。 中学生や高校生にこそ見てほしい!そんなチャンネルです。00:00 オープニング弁護士 北村晴男ちゃんねるをご覧いただき、ありがとうございます!動画が少しでも良か...


    安倍晋三元首相銃撃犯の山上徹也容疑者に「かっこいいと毎日つぶやける」、SNSで今も信奉する“山上ガールズ”が殺人を正当化できる理由

    +3

    -3

  • 475. 匿名 2023/01/05(木) 16:07:55 

    >>241
    統一と安倍さんの壺ネタは昔から2ちゃんねるでは有名だったよね
    当時騒いでたのは嫌韓のネトウヨ(嫌韓=反統一=統一と関わった安倍は日本の敵!という理屈)で、安倍さんを壺になぞらえた下手くそなAAを貼って煽ってたけど、バカバカしすぎて誰も相手にしなかった
    政治家が色んな団体と広く関わるのは当時でも常識だったから
    令和になってからまさかサヨクまで壺壺言い出すとは思わなかったわ

    +15

    -7

  • 476. 匿名 2023/01/05(木) 16:11:32 

    >>472
    この件だけじゃなくガルちゃんにも極左活動家がたくさん入り込んで煽動しているよね。

    +8

    -1

  • 477. 匿名 2023/01/05(木) 16:11:41 

    >>218
    左上しかわからない。誰か教えてー

    +2

    -0

  • 478. 匿名 2023/01/05(木) 16:12:25 

    >>2
    山上ババーズよね。絶対ガールで好きな子はおらんわ

    +16

    -2

  • 479. 匿名 2023/01/05(木) 16:16:13 

    >>2
    更に訳して山姥(やまんば)

    +10

    -2

  • 480. 匿名 2023/01/05(木) 16:17:29 

    >>305
    サンケイ定期w

    +2

    -3

  • 481. 匿名 2023/01/05(木) 16:20:23 

    >>6
    だよね。野放しにしたらまた理由つけてお手製の銃で殺人おかしそう。

    +13

    -5

  • 482. 匿名 2023/01/05(木) 16:20:25 

    き○○いばっかり

    +6

    -1

  • 483. 匿名 2023/01/05(木) 16:21:52 

    >>2
    山ガールも一定数いるでしょ?

    +1

    -1

  • 484. 匿名 2023/01/05(木) 16:23:30 

    >>3
    ガミさんにMajiでKoiする5秒前

    +4

    -9

  • 485. 匿名 2023/01/05(木) 16:27:58 

    何故こんなトピが立ってるの?
    記事はデマだよ。

    誰が記者の取材に答えた?
    ガールズはここにいると聞いたから
    取材受けた人は誰?出てきな。

    +4

    -3

  • 486. 匿名 2023/01/05(木) 16:29:22 

    >>21
    アメリカでも監獄の囚人女性と艦首の男性がカップル成立して刑務所から出た後に結婚してる話とかあったね。でもそういう人ってモラルが元々おかしい人だから結婚後女性側がその男性からDV受けて離婚。その後男性側から復縁を求められたけど、断ったから女性は銃で打たれて殺された。そして本人も自分の頭に銃で打って自殺した。正気の沙汰じゃないよ…おそらく山上を崇拝する人もやばいと思う

    +18

    -3

  • 487. 匿名 2023/01/05(木) 16:29:49 

    おーい、誰?
    TwitterでもFacebookでも、
    アカウント出して?早く。

    +1

    -0

  • 488. 匿名 2023/01/05(木) 16:30:38 

    >>118
    え?なんでこれにマイナスたくさんついてるの?

    +0

    -4

  • 489. 匿名 2023/01/05(木) 16:32:54 

    >>20
    お花畑なのか冗談でやってるのか知らんけど、こういうタイプの人って悪い連中から利用されるんだよなぁ
    警察や公安からも色んな意味でマークされてそう

    +67

    -0

  • 490. 匿名 2023/01/05(木) 16:33:07 

    誰が呟いてるの?早くアカウント教えな。 
    どいつ?

    +0

    -0

  • 491. 匿名 2023/01/05(木) 16:34:18 

    >>7
    自分の母親みたいな精神の女なんて見たくもないだろうけどね。
    でも中でも上手いことやるのが共依存で獄中結婚とかするんだろうか。

    +13

    -0

  • 492. 匿名 2023/01/05(木) 16:34:20 

    >>20
    その人が取材を受けた人なの?
    間違いない?

    +7

    -0

  • 493. 匿名 2023/01/05(木) 16:36:34 

    >>434
    そのへんにいるおっさんと変わらないw

    +12

    -1

  • 494. 匿名 2023/01/05(木) 16:37:21 

    >>20
    痛いな

    +32

    -1

  • 495. 匿名 2023/01/05(木) 16:37:52 

    >>20
    そいつ、やばいぞ
    これ、凄い事になるよ

    +32

    -0

  • 496. 匿名 2023/01/05(木) 16:37:53 

    こんなチー牛ヅラのおっさんに惚れる人の気が知れない。
    過去の市橋も吊り目のブサメンだし座間の白石もタレ目のキモメン。
    不謹慎だけど例外なのは島根で女子大生をバラバラにして山に遺棄して
    死後書類送検された矢野富栄という男はすごいイケメンと思ったな。サイコパスの悪党だけど。

    +4

    -1

  • 497. 匿名 2023/01/05(木) 16:40:02 

    >>483
    山おじも一定数いるわな

    +1

    -0

  • 498. 匿名 2023/01/05(木) 16:40:45 

    >>481
    爆弾も作ろうとしてたんでしょ?
    完全にテロリストなんだよなぁ
    もし外に出して、ファン(のフリした変な人)たちに持ち上げられたら、また何かやりそう

    +9

    -1

  • 499. 匿名 2023/01/05(木) 16:40:58 

    >>494
    頭があれだよね。

    +9

    -0

  • 500. 匿名 2023/01/05(木) 16:42:05 

    >>106
    いやいや、頭も良かったんだから毒親から離れて自分の人生送ったら良かったんだよ。
    どんな理由があっても人を殺してはいけない。

    +21

    -9

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。