ガールズちゃんねる

おすすめのバスマット

79コメント2023/01/03(火) 03:36

  • 1. 匿名 2023/01/02(月) 08:41:14 

    新年になりましたので、買い換えたいと思います。おすすめを教えてください

    +7

    -2

  • 2. 匿名 2023/01/02(月) 08:41:51 

    珪藻土はやめとけ

    +109

    -10

  • 3. 匿名 2023/01/02(月) 08:42:18 

    ニトリのやわらか珪藻土

    +18

    -15

  • 4. 匿名 2023/01/02(月) 08:42:27 

    >>2
    めちゃ愛用してる

    +83

    -8

  • 5. 匿名 2023/01/02(月) 08:43:05 

    おすすめのバスマット

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2023/01/02(月) 08:43:15 

    珪藻土良かったよ
    でも引っ越し先が浴室出てすぐのところに点検口のヘリがあって、割れちゃった(珪藻土マットは段差NG)

    ペラペラの洗える珪藻土マットにしたけど、細かい埃?くず?が乗るのが気になる

    固い珪藻土マットにもどりたい

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/02(月) 08:43:31 

    おすすめのバスマット

    +4

    -37

  • 8. 匿名 2023/01/02(月) 08:45:22 

    しまむらの500円くらいのタオル地のバスマットがすぐ洗えてお気に入り

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/02(月) 08:50:56 

    結局タオル生地のペラペラしたやつが服と一緒にさっと毎回洗えるから衛生的だし楽チンでいいことに気がついた。
    ガチなやつはかさばるから別で洗わなきゃいけないから何日か使っちゃう

    +94

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/02(月) 08:53:06 

    >>9
    洗いやすさや乾きも重要だね。珪藻土とか色々試して、最終的には500円くらいのタオル地マット数枚に落ち着いた。

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/02(月) 08:53:25 

    珪藻土て硬いから床傷いかない?
    カビも気になる

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2023/01/02(月) 08:53:50 

    ドラッグストアに売ってるイソギンチャクみたいなマット使ってる

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2023/01/02(月) 08:55:36 

    >>3
    書こうとしたらもう出てた。本当今年買って良かった物のトップ3に入る秀逸な物やった。

    +7

    -7

  • 14. 匿名 2023/01/02(月) 08:56:02 

    >>2
    虫湧かない?

    +1

    -19

  • 15. 匿名 2023/01/02(月) 08:58:00 

    マイクロファイバーの薄手のバスマット使ってる
    洗ってもすぐ乾くし

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/01/02(月) 08:59:48 

    ニトリ
    おすすめのバスマット

    +26

    -18

  • 17. 匿名 2023/01/02(月) 09:01:31 

    しまむらで薄手のタオル生地4枚購入
    すぐに乾くし、高価なのもではないので
    カビが生えたらすぐに新しいものを購入している

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2023/01/02(月) 09:05:33 

    >>2
    なんで?

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2023/01/02(月) 09:12:25 

    >>18
    横だけど私が使ってた時は床に傷ついたのと床の材質が合わなかったみたいで珪藻土が滑って危険だったし黒ずみが出てくるしハイターかけたり手入れも面倒だった。タオルタイプの気軽に洗える安いものに落ち着いたかな。

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/02(月) 09:19:15 

    もう最近はバスタオルを敷いて、使ったらすぐ一緒に洗えるようにしてる。

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2023/01/02(月) 09:19:21 

    置くのやめた

    浴室内で体拭いて、最後に足拭いて出る、以上

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/02(月) 09:20:06 

    >>2
    なんで?粗悪なものばかり使ってる人の感想?

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/01/02(月) 09:21:03 

    >>2
    え?珪藻土バスマットを5年くらい愛用してるけど、めっちゃイイ。
    カビも生えないし、冬も冷たくない。
    時々、紙やすりで擦るだけでいいからマットの洗濯から開放されたよ。
    soilっていうバスマット。
    あんまり安いのはやめたほうがいいかも。

    +57

    -11

  • 24. 匿名 2023/01/02(月) 09:23:07 

    バスタオル
    乾きがいい見た目はあまりだけどお客さん来ないし家族だけだからいい

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/01/02(月) 09:23:38 

    >>2
    7000円くらいしたソイル?の珪藻土バスマットずっと使ってるけど何の問題もないーー

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2023/01/02(月) 09:26:48 

    >>16
    ニトリのコレ買おうか悩んでる
    あんまり良くないの?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/01/02(月) 09:27:31 

    >>12
    ニトリのいそぎんちゃくみたいなの使ってる
    毎日洗濯するから洗ってすぐ乾くのと柔らかくて嵩張らないもの優先

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/02(月) 09:30:44 

    >>26
    私はニトリではないけどこのタイプでホームセンターで買って毎日洗って6年使ってるけど購入時と変わらない
    おすすめのバスマット

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/02(月) 09:35:15 

    イソギンチャク派結構いて嬉しいw

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/02(月) 09:35:17 

    >>11
    ウチはクッションフロアだから全然問題無い。
    カビは使ったらホルダーに立てておけば大丈夫。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/02(月) 09:36:15 

    >>26
    良いよ
    最初IKEAのこの手の使ってたけど引っ越してIKEAが近くになくなったからニトリに替えたけど遜色ない
    タオルっぽいのは家族何人かいるとビシャビシャになるし分厚いのはなかなか乾かない、裏が硬いのは保管時に困る
    これは朝洗って欲しておけば昼には乾くし乾燥機もいけるし何人かお風呂入ってもビシャビシャの不快感ないし柔らかいから畳んで片付けられる

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2023/01/02(月) 09:40:02 

    滑り止めが付いてるマットだと床(クッションフロア)がベッタベタになるんだけどうちだけ?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/02(月) 09:46:06 

    >>7

    バランス釜じゃないし、いいお風呂だわ

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/01/02(月) 09:46:11 

    >>19
    さら横。
    黒ずみってカビだよね?
    うちのも出てきて困ってる。
    捨て方もわからんし。
    すぐ乾いて長く使えるものだと思って、処分方法まで考えてなかった(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/01/02(月) 09:50:09 

    ソイルの珪藻土の使ってたけど、私が実家に帰ってた1泊2日の間に義母がカビキラーかけててまだらになってたんで捨てた。
    たまたまカビキラーを置いてたら倒れてこぼれちゃったとか見え透いた嘘ついてたわ。
    ちゃんと立てかけてたんだからそんなこと有り得ないのに。
    私がいないから掃除しに来たみたい。

    今はタオル地のバスマットにしてすぐ洗濯機入れて義母の目につかないようにしてる💦

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/02(月) 09:51:46 

    >>1
    ニトリで買った600円くらいのタオル生地のを使ってます。
    吸水力はそこまで無いけど、2人暮らしなのでなんとかなってます。
    いちばんは、そんなに厚くないから毎日洗えるので衛生的で気に入ってます。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/02(月) 09:53:52 

    >>9
    私も結局タオル生地のバスマットに落ち着いた。
    毎日洗濯して気持ちよく使える。
    無印のバスマットが麻混だからシャリッとしてて乾きやすくてお気に入り。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/01/02(月) 09:54:54 

    >>34
    割って下駄箱に入れとくといいらしいよ

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2023/01/02(月) 09:55:17 

    >>2
    手が滑って割ってしまった。まだ安いのが出回る前だったからショック大きかった。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/02(月) 09:55:28 

    無印良品のタオル地のバスマットに切り替えたら快適、毎日そのまま洗濯機に回して清潔

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/02(月) 10:08:05 

    >>37
    コメントありがとうございます!しまむらの使ってたけど今度無印使ってみます〜!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/01/02(月) 10:14:40 

    >>33
    シャワーもあるしね

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/02(月) 10:17:31 

    >>40
    うちもどこで買ったか忘れたけどタオル地のバスマット!
    ホテルみたいなやつ
    足の裏気持ちいいし洗うのも干すのも楽で気に入ってる
    もう少し小さくてもいいかな〜とは思ってるけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/02(月) 10:29:16 

    いろんな素材のバスマット使って
    肌触りが悪くなったバスタオルを敷くという色気のない方法に着地しました(笑)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/02(月) 10:32:12 

    >>38
    割るのが大変そうで。。
    金槌ないしなー。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/02(月) 10:33:30 

    >>1
    ボロくなったバスタオルで十分
    自分の使いたい大きさに畳むよ
    使ったら、即洗濯
    衛生的にお勧め

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/02(月) 10:35:23 

    >>2
    なんだかんだで、しょっちゅう洗えたり替えられるタオルのほうが衛生的だよね

    +30

    -4

  • 48. 匿名 2023/01/02(月) 10:36:13 

    >>9
    結局これが一番だと色々使ったら思うんだよね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/02(月) 10:37:59 

    >>26
    私はスリーコインズのにしてる。
    今のところ大きめだし家族いて使いやすいよ。
    ドラッグストアの小さなのは家族いたら使い勝手悪いと分かった。裏がボロボロになってしまった。
    ニトリのは大きめなのかな?

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2023/01/02(月) 10:40:55 

    >>2
    日本製のやつ使ってるよ。
    濡れた足がさらっと乾くのが気持ちよくて。

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2023/01/02(月) 10:44:48 

    野球の応援タオル使ってる。移籍とか引退した人のやつを日替わりで。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/02(月) 10:48:43 

    >>3
    ペラペラのやつだよね?
    これ買ったけどめっちゃ良かった!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/02(月) 10:51:06 

    >>23
    擦るなんて面倒!
    洗えるタオルで十分だわ...

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2023/01/02(月) 10:55:09 

    >>3
    これけっこうマイナスあるけどなんでなのか知りたい。
    今買おうか悩んでるんだ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/02(月) 10:55:19 

    >>2
    薄くて洗える珪藻土のバスマットもあるよね。この前ホームセンターで見かけた。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2023/01/02(月) 11:12:47 

    珪藻土使ってたけど、生理の時に汚してしまいやめました。女が4人もいるのでリスクが高いです。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/02(月) 11:17:58 

    普通の珪藻土の上にタオルタイプのバスマットを敷いてる。いろいろ試して、落ち着いた!快適。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/01/02(月) 11:21:14 

    >>26
    使い心地は良いけど髪の毛とか埃が絡む
    なんとなく衣類と一緒に洗えない

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/02(月) 11:22:58 

    >>45
    空手家に頼もう!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/02(月) 11:31:19 

    IKEAの700円くらいの
    前は海外旅行土産のもっといいの使ってたけど、代わりになるようなものがなくて適当に

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/02(月) 11:37:22 

    かなり厚手で使いにくかったバスタオルを三つ折りにして雑巾作るみたいにチクチク縫ってバスマットとして使ってる。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/01/02(月) 11:56:17 

    >>35
    何よりも、合鍵が大問題。返してもらうか替えるかしないと。留守なのを伝えたのは夫?
    掃除なら夫がすべきだし、その程度の日数、掃除なんて必要無いわよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/02(月) 12:24:19 

    コストコの「抗菌 コットン 100% リバーシブル バス ラグ 2枚」の白を買ったんだけど、高級ホテルのバスマットみたいでフカフカで何回洗っても綺麗で色も気に入ってる。コットン100%で抗菌。ただ厚手なので乾きにくい。でも買ってよかった!
    おすすめのバスマット

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/02(月) 12:41:15 

    バスマットって毎日洗う派も多いのね
    タオル的な扱いならたしかにそうか

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/01/02(月) 13:13:53 

    >>59
    処分方法のハードル上がってるやんw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/02(月) 13:14:56 

    >>35
    ソイルのって結構お高めよね。
    酷い。。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/02(月) 13:37:46 

    >>1
    柄のかわいいタオル地のもの2枚で回しています
    普通に洗濯できて吸水力も良いし満足

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/02(月) 13:58:49 

    >>1
    使った後のタオルを敷いてる。
    以前はマット使ってたけど、毎回替えないと汚いと思う。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/02(月) 14:05:52 

    >>13
    洗えるの?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/02(月) 14:44:12 

    >>2
    ソイルの上にタオル生地のバスマット敷いてる
    タオルが常にサラサラ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/02(月) 21:19:31 

    瞬乾ワッフルバスマット
    毎日洗ってもへたらないし、洗い終わってすぐ使えそうなくらい乾くのが早い。
    製造中止にならない限り、ずっと使いたい。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/03(火) 00:05:03 

    >>12
    私もこれを書こうと思って、説明が難しいと思ってたら「イソギンチャクみたいな」って秀逸で感動してます。
    いつもサラッとしていて丈夫でこれが一番です。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/03(火) 00:09:38 

    >>55
    想像つかないんですけど、洗濯機の中で「ゴトゴト」音がしたりはないんですか?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/03(火) 00:18:42 

    >>34
    うちは長年愛用してるけどカビた事ない。
    説明書読んだ?たまに天気の良い日に陰干し。吸水性が落ちてきたらやすりをかけるって書いてあると思うけど。それでも毎日バスマット洗うよりはかなり楽。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/03(火) 00:19:55 

    おススメあります!
    SASAWASHI(笹和紙)さんのバスマットです。
    お値段はまあしますが、しゃりしゃり感が気持ちよく、干さなくてもカビたことありません(私は)
    同じ素材のスリッパは長時間はいていても湿気ないので夏にほんと気持ちいいですよ。
    おすすめのバスマット

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/03(火) 00:20:40 

    >>55
    今はソフトタイプも出てるよね。割れないし軽いし楽だけど、ハードタイプの方が吸水力は高いかな。
    おすすめのバスマット

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/03(火) 00:23:31 

    >>56
    汚したら浴室でシャワーで丸洗いしてるよ。すぐなら流すだけで落ちる、その後もすぐに乾くし。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/03(火) 00:24:52 

    >>53
    毎日洗う方が面倒だよ。やすりは数ヶ月に1回でいい。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2023/01/03(火) 03:36:02 

    >>23
    ね、快適だよね!
    床が傷つきやすい素材だったらやめた方がいいけど

    10年経つけど、たまーにヤスリかけて使ってる
    バリバリ現役だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード