ガールズちゃんねる

友達と縁を切る時はLINEブロックしますか?

161コメント2023/01/22(日) 14:40

  • 1. 匿名 2023/01/01(日) 22:36:14 

    新年になり、私に思いやりを感じない負の影響を与えるマウンティングしてくる友達を切ることにしました。
    そこでLINEをブロックするか迷っています。
    最後喧嘩みたくしたので相手からもLINEもう来ないかもと思うのですか、ブロックした方がスッキリするかな?そこまでしなくてもいーのかなと思ったりして迷っています。
    みなさんは切ることにした友達のLINEはブロックしますか?

    +245

    -14

  • 2. 匿名 2023/01/01(日) 22:36:37 

    最低

    +8

    -102

  • 3. 匿名 2023/01/01(日) 22:36:56 

    通知オフにしといてブロックはしない

    +300

    -14

  • 4. 匿名 2023/01/01(日) 22:37:00 

    ブラックはしないけど未読無視でライン削除するから相手がブロックされたと思ってそれで縁切れる...

    +182

    -7

  • 5. 匿名 2023/01/01(日) 22:37:03 

    する。

    +72

    -5

  • 6. 匿名 2023/01/01(日) 22:37:10 

    ブロックした事ないなー

    +57

    -14

  • 7. 匿名 2023/01/01(日) 22:37:37 

    ただシカトするだけ

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2023/01/01(日) 22:37:41 

    しないよ
    思いやりない気がするし

    +20

    -50

  • 9. 匿名 2023/01/01(日) 22:37:42 

    >>1
    そこまでしたないな

    +20

    -24

  • 10. 匿名 2023/01/01(日) 22:37:50 

    日雇いで交換した人いるけど私以上に酷い。
    返事せず既読したらそれでもLINEしてきた…


    ごめん読むとメンタルブレるから読まず消した。

    +8

    -21

  • 11. 匿名 2023/01/01(日) 22:37:53 

    退会‼️

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/01(日) 22:38:00 

    通知オフにして未読にしておけば自然に切れる

    +143

    -1

  • 13. 匿名 2023/01/01(日) 22:38:09 

    そのまま未読スルーしとけばええ

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2023/01/01(日) 22:38:14 

    LINEブロックして、しばらく向こうから音沙汰なければアドレス帳の番号も消去。

    +114

    -1

  • 15. 匿名 2023/01/01(日) 22:38:35 

    私の場合はブロックリストに入る事すら嫌だったから、トークと友だちから削除してそのまま。
    連絡無いから特に影響無しだけど、連絡くるのが嫌だったらブロックも有りかも。

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2023/01/01(日) 22:38:43 

    誰にでもチャンスは必要
    LINEブロックするのは心の狭い人だけ

    +6

    -39

  • 17. 匿名 2023/01/01(日) 22:38:50 

    >>1
    何もしない方がいいよ。
    主話だけで判断すると、そういったタイプは己に都合の良い様に解釈、吹聴するから。

    +105

    -6

  • 18. 匿名 2023/01/01(日) 22:38:54 

    したことある。それくらい無理になったから縁を切った訳で。

    +135

    -3

  • 19. 匿名 2023/01/01(日) 22:38:59 

    ブロックはしないで通知オフにしてるけどたまにLINEくるから困ってる

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2023/01/01(日) 22:39:07 

    ここはアナログ人間でいたい

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/01(日) 22:39:12 

    友達と縁を切る時はLINEブロックしますか?

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/01(日) 22:39:17 

    正直LINEやらずとしても良いんじゃないの?って時ある


    +10

    -3

  • 23. 匿名 2023/01/01(日) 22:39:23 

    ブロックはしない、、既読スルーとか、返信なかなかしない!で、よくない?

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2023/01/01(日) 22:39:39 

    向こうからとっくにされてるんじゃない?

    +66

    -2

  • 25. 匿名 2023/01/01(日) 22:39:59 

    何でわざわざ逆恨みされるような事するのさ、

    +16

    -12

  • 26. 匿名 2023/01/01(日) 22:40:09 

    >>1
    名前みるの嫌だから消すけどブロックまではしない

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2023/01/01(日) 22:40:29 

    >>1
    ブロック削除してみ?めっちゃスッキリするから

    +146

    -2

  • 28. 匿名 2023/01/01(日) 22:40:47 

    トーク削除して非表示

    +37

    -2

  • 29. 匿名 2023/01/01(日) 22:40:52 

    めんどくさくて距離起きたい子は、通知きたら開かず非表示にしてる

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2023/01/01(日) 22:40:57 

    LINEのブロックはトラブルの原因になるよ
    去年だかのニュースで、LINEブロックされて逆上して殺害したニュースがあったじゃない?

    +12

    -16

  • 31. 匿名 2023/01/01(日) 22:41:09 

    相手には何も言わずに誘いも全部断ってフェードアウトしたけどブロックはしてなかった。

    ただ、たまたま大人数で会う機会があってその子が結構たくさん写真撮ってたから、私が撮ったのも送って、撮ったのちょーだいってラインしたら、私がブロックされてたわ(笑)

    ブロックしたこと忘れてたのか「ガル子のライン知らない」って言い訳された。(インスタのDMでやり取りした)

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2023/01/01(日) 22:41:21 

    連絡取らなきゃいいだけだしブロックはしないなー
    向こうから連絡しつこいとかならするけど

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2023/01/01(日) 22:41:24 

    通知オフで永遠にスルー

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/01(日) 22:41:33 

    愚痴ばかり言ってきてウザイから「もういい加減にして!」ってキレたら喧嘩になって「今まで散々、お菓子とかお土産とかあげたのに、恩を仇で返すんだね」的なこと言われて即ブロックした。
    それはお互い様だし、私も貰いっぱなしじゃなかったじゃん
    でもこの人は私の精神をすり減らすばかりだからもうやり取りするのめんどくさくなった

    +122

    -4

  • 35. 匿名 2023/01/01(日) 22:41:34 

    一応ブロックせずに削除だけする
    それでもしライン来たら未読無視

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/01/01(日) 22:41:43 

    しにゃい

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/01/01(日) 22:41:43 

    友達と縁を切る時はLINEブロックしますか?

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2023/01/01(日) 22:41:48 

    ブロックはしないなぁ、クソみたいなLINEしてくるなら保管しといてやりたいし
    既読つけてスルーでも良いし

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2023/01/01(日) 22:42:00 

    通知オフにしたけど増え続ける通知バッチが嫌でブロックじゃなくて友達から削除した。連絡先一切持ってない。友達以外からLINE届かないようになってる。ブロックと何が違うかよく理解してないけど、未だに非常識な時間帯にLINE鳴るとビクッとする。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2023/01/01(日) 22:42:26 

    ブロックはしないけど、削除をする

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2023/01/01(日) 22:42:51 

    >>10
    コメ主ややこしそうwww

    +21

    -8

  • 42. 匿名 2023/01/01(日) 22:42:54 

    >>34
    お菓子とかお土産あげたって、何か子供じみてるよね

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2023/01/01(日) 22:42:55 

    メンヘラの友達がどんどんふかみにはまっていき、ボロボロになりそうだった時、何言っても分かってくれなくて、私の生き方批判してきたからブロックしたよ。

    それとは別に、私の子供を下から何番目だとか、○○くんならこの程度の学校なら行けるんじゃない?と偏差値低い学校勧めてきて結果、その友達の子より偏差値の高い学校入ったら泣き出したからめんどくさくなってブロックした。

    過去その2人だけあったけど、その後から急に生きやすくなって自分らしく生きられるようになった。

    +68

    -1

  • 44. 匿名 2023/01/01(日) 22:43:08 

    >>1
    共通の知り合いとかいないならブロック削除する。連絡来る可能性もないってスッキリする

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/01/01(日) 22:43:11 

    ブロックはしない。
    疎遠になるだけ。
    拒否しています。と言うつもりない。
    敢えて傷付ける必要無いから。


    +67

    -6

  • 46. 匿名 2023/01/01(日) 22:43:16 

    非表示削除する

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2023/01/01(日) 22:43:51 

    ブロックする。職場の人とか住んでる場所近すぎるとか接点がこれからもあるならちょっと躊躇するかも。喧嘩吹っ掛けられた人はブロックした。価値観合わないから。

    +27

    -4

  • 48. 匿名 2023/01/01(日) 22:43:58 

    よっぽどのことがない限りブロックはしない。
    通知オフで返信遅めにして内容は簡潔にしてフェードアウトしていきます。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2023/01/01(日) 22:44:08 

    わざわざこちらが行動を起こすようなことはしない。後味が悪く感じるかもしれないから。
    こちらからは近づかない、傍観するって姿勢をとるな。私なら。

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2023/01/01(日) 22:44:50 

    しない
    すぅー…っと離れる

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2023/01/01(日) 22:45:13 

    >>1
    非表示にしといて、年末にブロックした。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/01/01(日) 22:45:14 

    私はLINEはアカウント消してTwitter、インスタはブロックしました

    私のことを見下し、バカにしかしてこなかった人なので切ってスッキリしました!

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/01(日) 22:46:23 

    友達削除する

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/01(日) 22:47:45 

    はい。誰かとサヨナラすると、きっと新しい出会いがあると思ってブロック→削除します。

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2023/01/01(日) 22:48:38 

    ブロックするよ。
    削除したいけど、そこまでするとトーク相手がいませんとかになると、別友使ってきそうだし

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2023/01/01(日) 22:48:48 

    もちろん

    てゆーか都度都度LINE消す。
    仲いい子はSNSやメアド知ってるから問題ない。
    相手のプロフィール欄にいるのも嫌。

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2023/01/01(日) 22:49:11 

    揉めてもわかり合えるわけじゃなさそうだし、ブロックはしない。
    通知オフにして、気づかないようなふりをしておく。何か察したら向こうも知らんぷりしてくれると思う。

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2023/01/01(日) 22:49:26 

    LINEとかブロックするとそいつが共通の友達に相談してりして大きな話になったりするよね。共通の友達から連絡くれないっていってるけどブロックしてるの?連絡してあげてとか言われる可能性あるよね。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/01/01(日) 22:49:32 

    >>1
    そんな察してちゃんで中途半端な感じで悩むのダサい
    どうせ相手に伝える努力もせずに勝手に拗ねて私が怒ってるの察してくれたら別にブロックまでしないけど?ぐらいに思ってるんでしょ?

    +4

    -13

  • 60. 匿名 2023/01/01(日) 22:49:48 

    そもそも縁切った事ない
    フェイドアウト

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2023/01/01(日) 22:49:49 

    日本人てすぐLINEブロックするよね
    人を好きになれない病気なのかな
    かわいそう

    +3

    -21

  • 62. 匿名 2023/01/01(日) 22:50:30 

    >>1
    非表示削除で良いんじゃない?

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2023/01/01(日) 22:50:49 

    子供が幼稚園の時はとても面倒見のよいママ友だと思ってた。
    小学生になって、面倒見がいいのを通り越しておせっかい、介入して欲しくないところまで踏み込んできて、私は正しい、間違ってないと主張して、挙句、私の陰口を私の仲の良いママ友にまで言う始末。
    小学校卒業の瞬間、LINEブロックしました。
    スッキリ❤

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2023/01/01(日) 22:50:56 

    >>1
    LINEをやらない。
    家族も友だちもいない。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2023/01/01(日) 22:51:19 

    >>1
    私は非表示削除する。
    喧嘩して縁を切るとかではなくて、思いやりを感じないって理由なら、それでいいと思う。
    万が一あっちからLINEされると未読のままになるってブロックバレると面倒だからね。

    ちなみに、ブロック削除もしたことある。
    その二人は大嫌いだから、そいつらが会社辞めたその日にブロック削除した。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/01(日) 22:52:08 

    >>64
    ボッチの負のオーラ撒き散らさないで

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2023/01/01(日) 22:52:24 

    >>1
    ブロックとか削除しても相手の友達リストには自分が残ってるんでしょ?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/01(日) 22:52:30 

    >>61
    いや人によるよ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/01/01(日) 22:52:42 

    するする!
    意外と連絡くるよ、何年経っても
    煩わしく感じるならブロックしたほうがいい

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2023/01/01(日) 22:53:57 

    非表示にもしないしブロックもしないし
    無視もしたことないけど
    ある日突然思い立って
    思い切ってアカウント削除した。

    周りに何か言われても『アカウント削除して新しいアカウントは作ってない』で通してる。
    親しい数人にだけ新しいアカウント教えたよ。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/01/01(日) 22:54:18 

    もう仲良くする気がないならブロックしてもいいと思うけどね。

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2023/01/01(日) 22:54:30 

    >>67
    トーク相手から自分が消えるからバレるよ

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2023/01/01(日) 22:54:30 

    >>34
    わかる。私も逆ギレされて腹立ってブロックした。
    子供じみてると思うけど心底嫌いになったんだから迷いなんかゼロだったわ。私の世界から消えてくれてスッキリ

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2023/01/01(日) 22:55:54 

    もう1台のスマホで突然友達申請?してきたんだが、ライン来るたび未読削除するしかないのかな?
    間違えて押したりして、うっかり友達になってしまったらヤダ…

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2023/01/01(日) 22:58:09 

    >>17
    これほんとそう!!
    私もマウント凄いとってきたり常にひどいいじりしてくる友達に限界きてスパッと縁切ったら薄情すぎるとか性格に問題ありすぎとか言われたりありもしない噂流されたことある
    だから縁の切り方は大事

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/01(日) 22:59:55 

    >>1
    共通の友達がいたらある事ない事言われる可能性があるからブロックはしないな。もし来てもそっけない返事してフェードアウトを狙う。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/01(日) 23:02:06 

    当たり前

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/01/01(日) 23:02:19 

    >>1
    私、わりと普通にブロック&削除してるよー。
    それを別に悪いとも思わない。
    あとは私自身がLINEアカウント作り直した時にもう関わりたくない人には、新しいアカウント教えないようにしたからだいぶ消えた。
    めちゃくちゃ近所に住んでたり同じ職場の友達や仲良い人ならブロックすると気まずいけど、ある程度生活圏が離れてる友達なら全然大丈夫だよ。

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2023/01/01(日) 23:02:20 

    >>14
    今の子って友達の番号とか知らないよね

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2023/01/01(日) 23:02:43 

    >>26
    そうそう。アイコンと名前見るだけでイライラするから削除する。スッキリしたよ。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/01(日) 23:04:08 

    >>19
    私はLINEはこないけどツムツムにハート送ってきたからブロックした。
    ひどいことしてきたくせに相手はそこまで考えてなかったのかと思ったら腹が立って。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2023/01/01(日) 23:04:43 

    >>76
    何もしなくてもある事ない事言われてたけどねー。
    共通の知人から「私に言わないで本人に言え」て言っといたとわざわざ教えてくれたし。
    結局なんか面倒になって自分から抜けたけど。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/01(日) 23:05:11 

    >>1
    ブロック削除しない意味がわからん

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/01/01(日) 23:05:17 

    >>1
    どうせ切るんだからブロックするよ。
    嫌がらせされたのなら、そのくらいでいい。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/01(日) 23:05:47 

    マッチングアプリとかでよくブロックって聞くけどなんか失礼だよねー

    +2

    -11

  • 86. 匿名 2023/01/01(日) 23:06:20 

    >>1
    喧嘩したなら、もう放置でいいんじゃない?
    またアクションしなくても。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/01/01(日) 23:07:03 

    妊娠出産絡みで無神経なことされたから数人疎遠にした時にブロック→友達削除したんだけど、1人だけブロックし忘れてた子から数年ぶりに様子伺うLINEが年末に来てすごい嫌な気持ちになったんだよね。
    だから友達から削除して友達以外からの連絡拒否にするのがおすすめ。未読削除して即これやった。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2023/01/01(日) 23:08:30 

    今の若い子はすっぱりブロックするイメージあるわ
    潔くて素敵

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/01/01(日) 23:11:49 

    >>1

    してる

    Eメールも拒否設定しといた

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/01(日) 23:15:28 

    ブロックしない。スルーして終わりにするつもりだけどたぶん相手からもLINEこないw
    向こうがブロックしてくれれば好都合、切るより切られたほうが私はいいわ!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/01(日) 23:16:34 

    >>87

    私が書いたのか?と三度見するほど同じ

    1人だけ、ブロックしわすれた子がいたよ、、、
    旦那元気?とか聞かれてモロ様子伺い。余計なお世話だなとおもった。

    友達以外からの受信拒否はいいね。同窓会のグループLINEの繋がりで勝手に友達登録された人(男性)にそうしてる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/01(日) 23:18:54 

    する。
    インスタもフォロー外してブロックした。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/01(日) 23:20:20 

    >>58

    共通の友達事ブロックしたよ

    他の子は好きだった子もいるんだけど、嫌な子達が苦手すぎてね

    友達は選ばないと自分も切られる側になるのよ

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2023/01/01(日) 23:20:33 

    ブロックしたよ
    着信拒否もした

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/01(日) 23:20:36 

    酷いこと言ったり、してくる人はよく考えてブロックしました。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/01(日) 23:20:37 

    >>1
    ブロックなんてするわけない。

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2023/01/01(日) 23:23:48 

    >>1
    そんなことがるちゃんで聞かないでも自分できめなよ。
    喧嘩みたくしたので って言葉の使い方的にとても若い世代なんだろうか

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2023/01/01(日) 23:24:35 

    >>91
    似てるねーすごい。
    私も代わりない?っていかにも様子伺い、ネタ収集って感じですごい気分悪かった。(本文は見てないけど)
    元々マウント気質で他人の不幸が大好物な子だったけどそこまでして優越感に浸りたいのかなって。卑しい人間性だわ。友達以外拒否は適当な言い訳ききそうだし(スマホ変えたとか)けっこう便利な機能かもね。

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2023/01/01(日) 23:28:12 

    もし向こうから連絡が来る場合があるなら 我慢に耐えかねた時にブロックしちゃいます。
    会わなくても問題がない相手なら…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/01(日) 23:32:06 

    >>80
    削除とブロックって違うの??

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2023/01/01(日) 23:32:10 

    ブロックして全ての連絡先を削除した
    すっきりするよ

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/01(日) 23:34:14 

    >>1
    私はブロック+ブロック一覧からも削除して永遠に連絡取れないようにした。
    やっぱブロックしない方よかったかなとか後でモヤモヤしなくていいよ。

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2023/01/01(日) 23:34:20 

    >>98

    そもそも
    なんかあっても、報告する必要ないだろっておもうよね

    そういう子は人の不幸苦労話はしっかり聞くけど、その他の話はスルーだもんね


    +11

    -0

  • 104. 匿名 2023/01/01(日) 23:34:43 

    >>1
    例えばどんなところに思いやりのなさや負のオーラを感じるの?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/01(日) 23:37:42 

    ブロックではなくて垢ごと削除する
    ブロック後も相手の友達リストに残り続けるのが嫌だから
    まぁそのせいもあって友達スッカスカなんだけども()

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/01(日) 23:37:45 

    未読のまま通知オフして非表示リストに入れるかな
    本当はLINEのアカウント1回削除して新しいアカウント作り直したいけど、今まで買ってきたスタンプとか着せ替えが消えてしまうのか嫌で実行できない

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/01(日) 23:45:04 

    >>1
    しなかった。
    あえて無視されてると相手に知らせたかった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/01(日) 23:46:18 

    拙者はブロックされまくりですがなwww

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2023/01/01(日) 23:58:03 

    >>52
    自分のアカウント削除すると、他の友達も全部切れちゃわない?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/01(日) 23:59:59 

    >>4
    それならもうブロックするわ

    +27

    -4

  • 111. 匿名 2023/01/02(月) 00:06:01 

    通知OFF&非表示

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/02(月) 00:08:07 

    どうしてもグループで付き合いとかある人ならブロックはしない
    でも電話番号は消したしラインも非表示にしてある

    でもコロナでグループで集まることもなくなっちゃったし、本人に拒絶してることをしられても別にって思えるくらいにはどうでも良い存在だから、ブロックしてももう良いかなって思ってるけどね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/02(月) 00:10:33 

    >>7
    送り続けてくる人とかいるからなー

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2023/01/02(月) 00:13:47 

    >>3
    中途半端な感じがして潔くブロックしたよ

    メッセージ来たら通知くるなんて最悪じゃん
    しかもそれを通知で見る可能性ある状態なんて気持ち悪すぎる

    滅多にブロックなんてしないけどあまりにも酷い人をブロックしたら区切りがついてスッキリした

    +42

    -3

  • 115. 匿名 2023/01/02(月) 00:19:46 

    >>114
    だから通知はオフにするって書いたけどな…
    返信先間違えてるのかな

    +14

    -6

  • 116. 匿名 2023/01/02(月) 00:23:43 

    友達削除でよくない?

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/02(月) 00:48:11 

    個人的な知り合いをブロックしたこと一度もないし、ブロックする意味がわからん
    疎遠にしたい場合、気のない感じのスタンプだけで返信すること数回の後に既読スルー
    ブロックとか未読スルーとか、あえて喧嘩売るようなことしないわ
    いつかまた連絡取らなきゃならんことあるかもしれないし

    +3

    -10

  • 118. 匿名 2023/01/02(月) 00:53:59 

    >>115
    ああごめん
    通知は切ってるんだね
    でもメッセージ来てることは分かることない?

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2023/01/02(月) 00:57:15 

    企業以外ブロックしたことないな

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/01/02(月) 01:03:31 

    昨年友達だと思ってたA子という子ブロックした
    高校時代からの友達でB子もいれて3人で時々会ってたんだけど社会人になってからだんだんあからさまに私を無視してB子としか話そうとしなくなったから(B子はいつもそんな私を気にかけてくれていた)
    いつかは変わってくれるんじゃないかと思ってたけど昨年夏に3人で会おうと久しぶりにA子が誘ってきた時結局私を最初から完全無視、話しかけると怒ってくる始末、もう私も我慢の限界でついにLINEブロック削除した

    B子に事情話したら向こうもA子のそんな態度に思うところがあったらしくこれからは2人で会うことになった

    A子と縁切れてはっきりいってスッキリした


    +21

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/02(月) 01:03:32 

    ブロックして削除する
    アカウント見るだけでもイライラするから

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/02(月) 01:30:51 

    >>10
    日雇いか… それは色々察する

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/01/02(月) 01:55:09 

    >>4
    相手のライン削除すると、相手からはライン送れなくなるんですか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/01/02(月) 02:06:09 

    >>1
    切りたい、消したい人はブロックじゃなく非表示にしてる
    視界に入る情報の無さから言ったらどっちも同じだから

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/01/02(月) 02:09:53 

    >>1
    ブロック削除する。二度と連絡取りたくないから切るわけだし。私はその方がスッキリする。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/02(月) 02:37:28 

    >>1

    しない
    返信もしない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/02(月) 03:08:32 

    >>1
    主は50代ですか?
    あなたの文章から負のオーラを感じますけどね。
    友達に対して失礼なことはしていませんか?
    悲劇のヒロインぶるより自身の言動も省みたらどうでしょう。
    私なら謝る必要があれば謝罪はしてからブロックすると思います。いい大人なのですからね。

    +1

    -15

  • 128. 匿名 2023/01/02(月) 04:13:29 

    うざい女を未読にしておいたら、
    スタンプ送ってきて草。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/02(月) 04:50:29 

    >>123
    いや、送れるけど永遠に既読が付かないよ。でも、ブロックしたかどうかの証拠もないから疑心暗鬼になるパターンもある。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/02(月) 08:04:26 

    相性はあるよね!私もオフかな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/02(月) 08:45:49 

    友達も元彼氏も縁を切る時はブロ解するかな
    私の場合、相手から連絡くるとつい返信しちゃってなあなあになっちゃうから
    連絡されてもスルーできるタイプの人はブロックしなくてもいいかもしれないけど

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/02(月) 08:48:34 

    私もブロックした
    喧嘩別れではなく本当に無理になってしまったから
    二度と関わりたく無いほど辛かったし
    マウント取るタイプって相手の気持ちとか考えてくれないから、忘れてた頃に自慢たっぷりの見下しメッセージ送ってくるんだよ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/02(月) 08:50:31 

    >>4
    なんだかんだこれが1番賢いよね、最悪後で何か言われても言い訳がきくし。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/02(月) 09:11:36 

    >>1
    私はブロックしましたよ。
    理由は精神的に幼く自分の思い通りにならないとヒステリー、マナー知らずで非常識、話題は整形疑惑のある芸能人の悪口ばかりでずっと辟易していたから。
    友達とも思っていなかったから何も感じない。
    人を嫌うほど暇ではないし、あえて思うなら彼女が望んでいた幸せを手にしてくれていたらいいかな^⁠⁠ ⁠^⁠

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/01/02(月) 09:39:11 

    >>120
    いざ会った時に無視するくらいの感情なのに、なんでわざわざ友達として会おうと思ってたのかね?A子の気持ちが知りたいわ。
    何はともあれ、嫌な性格の人と縁が切れて良かったですね!👍

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/02(月) 09:48:16 

    PTAのお母さんで物凄く性格が悪くて振り回されたし嫌な思いさせられた人がいて、子供の学年違うしうちは私立中に進学予定なので任期終わった後は二度と連絡取りあう事ないからブロック削除した。
    視界に入るのも嫌だし自分のスマホに残しておきたくないからね。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/02(月) 10:02:11 

    >>88
    実際そうみたいだよ。SNSの影響か簡単に人間関係切っちゃうって。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/02(月) 10:13:08 

    >>1
    する。私は職場追ってきて嘘の噂広めてきた元友人と縁切る時はアカウント消したよ。
    あっちと交友関係ある知人とかの連絡先も必要ないから、家族と少し友達とその元友人と全く関係ない知り合いだけのアカウントでLINEやってる。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/02(月) 10:24:50 

    >>137
    結婚して、嫁姑問題起きたらすぐ縁切りそうだよな

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/02(月) 11:06:25 

    >>133
    相手がこちらがブロックしてるかどうか調べたらわかるし、ブロックされてないってわかったら何とでも言い訳できるもんね

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/02(月) 11:17:55 

    いちいち人に恨み買ってもいいことない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/02(月) 11:51:14 

    >>1
    自分はブロックってしたことない。
    なんかストーカーとこもそうだけど、完全に断たれると他の人使って連絡とろうとしてきたり逆にむきになる人とか周り巻き込むバカもいるから通知オフにとどめてる。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/02(月) 11:51:21 

    もう連絡取らないような人ならブロックしてもいいんじゃないの。辞めた会社の同僚とか子供が卒業した後のママ友とか。
    連絡きそうな人だとブロックはしない方がいいかもしれないけど、それだけ恨んでるって事だから難しいよね。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/02(月) 12:16:17 

    私の今後に必要無い人と思ったらブロック削除します
    相手もしてると思うし 

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/02(月) 13:07:11 

    ブロックした方がスッキリすると思う
    私も全く同じような感じの元友人1人ブロックしてもう10年くらい経ったの思い出した
    共通の同級生もたくさんいるけど、もう多分年齢的に共通の友人の結婚式に呼ばれて会うこともないだろうし二度と会うこともないので
    永遠に絶縁したいならもう完全に切ってもいいと思います

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/01/02(月) 13:32:47 

    >>75

    アラカンのおばちゃんが本当にコレだった❗️
    非常識で嫌なことされたから縁切ったのに
    私にイジメられたと一人大騒ぎし周りに拡張
    周りから責められたけど何故そこに至ったか理解してもらうのに結構時間かかって大変だった

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/02(月) 13:38:42 

    >>27
    ほんとこれ。
    思ってるよりスッキリした。
    もう会わないならどう思われても、いない人と一緒。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/02(月) 14:39:50 

    連絡取る事無いだろうし友達一覧から削除するかな。
    縁切るんだし向こうがどう思おうが気にしない。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/02(月) 15:37:02 

    嫌われてそうな予感したら、非表示して削除した。そしたら、案の定、LINE来ない。
    わざわざ、ブロックしなくても 非表示で削除でいいと思う。それを繰り返せばフェードアウト出来るよ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/02(月) 18:44:56 

    ブロック
    着信拒否
    メール受信拒否

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/02(月) 21:38:23 

    まさに主と同じ悩み真っ只中です。
    みんなのコメント参考にします!

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/02(月) 21:58:56 

    >>1
    全く同じような元友人と5年ほど前に絶縁した!LINEのブロックはしてない!絶縁してよかったけど、周りに気を遣われすぎて辛かった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/01/02(月) 22:31:09 

    >>1
    ブロック削除だろ、なんならアカも消して作り直すぜ
    マジで

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/03(火) 02:06:33 

    >>78
    職場で嫌がらせされた女が近所に住んでてブロックしたくてもまたどこかの職場でで再開したと思うと出来ない。
    スッキリしたいのに。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/03(火) 09:54:13 

    >>134
    私もほぼ同じ理由でブロックしました。
    実年齢はアラフィフですが、想像力、品性が皆無。初対面の方に「何故その黒子取らないんですか?」「二重の整形失敗ですね」など言う人でした。
    はしたない人とは関わりたくないですよね?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/04(水) 15:46:25 

    LINEのブロックって割りと普通にするんだけど「そこまでするようなこと」感覚でびっくりした
    もう連絡とりたくないから遮断するの普通じゃないのか
    通知オフしても相手からLINEくるとアイコンとアカウント表示されるじゃん
    それが嫌だからブロックして削除して目に触れないようにしてる

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/04(水) 16:41:44 

    ブロックする。
    めんどいことになる相手とか関係なし。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/05(木) 01:06:25 

    ブロックしないってことはワンチャン向こうから謝罪があるかも…という期待ですか?

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/01/10(火) 21:49:16 

    友達がAV女優になるって言ってきたのでLINEをブロックしました。 

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/18(水) 13:38:07 

    LINE未読無視してたら
    インスタのDMで毎日送ってくるようになった
    怖い


    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/22(日) 14:40:47 

    >>61
    韓国人の方がすぐブロックするよw
    インスタとかFacebookも容赦なく切って来るw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード