ガールズちゃんねる

やっぱり膝丈が好き

78コメント2023/01/02(月) 15:44

  • 1. 匿名 2022/12/31(土) 19:11:56 

    ロング丈の流行でダサいと言われようが、やっぱり膝丈が好きな人いませんか?

    主は29歳で、5年くらい前のアルページュの膝丈スカートを普通に履いています。身長も低いですし。最近は新しい服を見つけるのが大変です。一応チェックしているブランドが今シーズンで終了するようです。

    膝丈が好きな皆様、どこで洋服を購入されますか?またコーデのこだわりなど自由に書いてください!

    +135

    -9

  • 2. 匿名 2022/12/31(土) 19:12:38 

    >>1
    雪国だとロングスカート履けないから、膝丈でタイツが多いですよ。

    +86

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/31(土) 19:14:42 

    膝丈スカートと岸惠子さん90歳
    やっぱり膝丈が好き

    +12

    -42

  • 4. 匿名 2022/12/31(土) 19:15:17 

    やっぱり膝丈が好き

    +262

    -7

  • 5. 匿名 2022/12/31(土) 19:16:26 

    やっぱり膝丈が好き

    +7

    -32

  • 6. 匿名 2022/12/31(土) 19:16:50 

    スタイルが良い人じゃないと似合わないっていうイメージよ

    +7

    -24

  • 7. 匿名 2022/12/31(土) 19:17:50 

    JKのスカートも膝丈くらいがええわ
    短すぎるのはあんまりそそらない

    +30

    -39

  • 8. 匿名 2022/12/31(土) 19:18:38 

    主さんは29歳だから良いけど
    アラフォーの膝丈はちょっと

    +19

    -44

  • 9. 匿名 2022/12/31(土) 19:20:03 

    20代の子は膝丈復活してきてる

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/31(土) 19:20:21 

    私も身長低くてストレートなので、仕事の日はタイトスカートが定番です。
    私服も流行りに乗りたくてロングを何枚か買いましたがしっくり来ません。ただ、冬になったのでトップスやコートと組み合わせて、少しは慣れて来ましたが、やっぱり膝丈がバランス取れます。
    ロングブーツに膝丈スカート、タイツとショートブーツに膝丈スカートが好きです。

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/31(土) 19:21:12 

    >>2
    ロングスカートだと雪積もってる所歩けないし、ロングスカートにスノーブーツ履くとモサッとして見えるしね…

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/31(土) 19:21:15 

    >>7
    でた
    ガル爺

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/31(土) 19:22:57 

    >>9
    2000年前後の流行りがリバイバルしてきてるんだって

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/31(土) 19:23:15 

    >>4
    骨格ウェーブ?

    +9

    -7

  • 15. 匿名 2022/12/31(土) 19:23:38 

    >>12
    こんなファッションのトピにもジジイが紛れ込むとかきめぇな。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/31(土) 19:23:44 

    >>8
    膝丈って年齢関係ない丈じゃない?
    膝上丈とは違うんだよね?

    +95

    -3

  • 17. 匿名 2022/12/31(土) 19:23:59 

    ひざ丈のスーツを捨てようと思ってたけど、残しておいた方が良いのかな?

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/31(土) 19:26:30 

    >>3
    ばあちゃんネタ切れ?同じ写真飽きたよ〜

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/31(土) 19:26:47 

    >>4
    ロングも似合いそう

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/31(土) 19:27:11 

    >>9
    y2kぽいカジュアルならね
    コンサバ系は今一番見ないね

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/31(土) 19:27:51 

    私には膝上の方がバランスよく見える
    膝丈だと、やぼったくなるし
    ロング丈も似わない

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/31(土) 19:29:39 

    >>8
    デブなの?

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/31(土) 19:31:53 

    ウェーブは膝丈モサくなる

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/31(土) 19:34:58 

    立った時に膝がまるまる隠れるくらいの丈が好き

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/31(土) 19:35:22 

    >>8
    何才だって、いいだろうよ
    キレイな脚なら、出せるもんは出した方がいいし、年を気にして好きな服も着れないなんて、つまらない人生だな

    +51

    -3

  • 26. 匿名 2022/12/31(土) 19:37:16 

    やっぱり膝丈が好き

    +37

    -5

  • 27. 匿名 2022/12/31(土) 19:40:19 

    >>26
    このモデルさんめっちゃよく見る

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/31(土) 19:42:28 

    膝丈が一番色気を出せると思うんだけどね。

    +3

    -8

  • 29. 匿名 2022/12/31(土) 19:45:13 

    膝丈って 足がすごく細く見える絶妙な丈があるよね?

    +40

    -1

  • 30. 匿名 2022/12/31(土) 19:45:23 

    >>8
    都知事だって膝丈スカートを着こなしてるわ

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/31(土) 19:46:11 

    私は膝丈のデニムのタイトスカートが好きだった。
    今はデニムスカートすらも流行ってないよね。
    デニムスカートにグレーや濃いグリーンのタイツを合わせるのが好き。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/31(土) 19:56:19 

    >>1
    ZOZOで『ひざ丈 スカート』ってよく調べてる。
    その中で気に入ったブランドはZOZOに乗ってない服もあるから店舗とか公式ホームページをチェックしてる。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/31(土) 19:59:17 

    ロング穿くとなんか野暮ったくなる
    ミモレ丈が好きだな
    骨格で似合う似合わないあるよね?

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/31(土) 19:59:23 

    膝丈~膝下丈が一番流行関係なくフェミニン綺麗に見えるバランスだと思ってます
    30過ぎた頃から膝丈だとちょっと痛いかなと思い始めて、膝下丈が増えてきました
    マキシは履いたことないしミモレ丈は透け感がある生地や綺麗なラインのものでないとちょっと長すぎ…?と思ってしまいます
    骨格や好むシルエットでも変わるのかもしれませんね

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/31(土) 20:00:53 

    膝丈にヒールのパンプス履くのか好きだったんだけど、最近あまり着てないなぁ…ちょっと恥ずかしく思っちゃう自分のその気持ちに負けてる。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/31(土) 20:01:28 

    地面にスカートの裾を引きずるのが苦手で1着もロング丈持ってない
    膝丈が復活してくれると本当に助かる!!

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2022/12/31(土) 20:03:00 

    >>14
    ウェーブなの?
    ストレートかと思った

    +4

    -8

  • 38. 匿名 2022/12/31(土) 20:04:16 

    >>5
    イメージとしてはこんな感じの人がほとんどじゃない?膝丈でもいいけど更にぼわっとしたシルエットの安っぽい花柄履いてる感じ。

    +4

    -4

  • 39. 匿名 2022/12/31(土) 20:08:48 

    >>30
    そういえば流行関係なく、スーツとかフォーマルは膝丈だよね!

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/31(土) 20:15:32 

    今って長いか短いかでひざ丈少ないね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/31(土) 20:18:32 

    >>3
    お婆さんなのに貼るの早かったわねww

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/31(土) 20:19:27 

    冬はタイツにショートブーツだから、膝丈のタイトスカートばかり履いてるよ。
    逆に夏は日焼け予防でロング丈ばかりだな〜。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/31(土) 20:21:10 

    >>15
    ガルちゃんのファッショントピに居座るくらいなら男物のファッション雑誌なりインスタで服を勉強して合コンなりアプリなりすればいいのにね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/31(土) 20:22:23 

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/31(土) 20:22:29 

    >>37
    パンツスタイルだと外人なのに脚めちゃくちゃ短いよ

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/31(土) 20:22:49 

    26歳、そろそろ年齢的にも厳しいかな……と思ってずっと足首が見える程度のロングスカートはいてたけど、膝下スカートとか膝丈ニットワンピ着てみたら可愛くてハマっちゃった

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/31(土) 20:25:08 

    やっぱり膝丈が好き

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/31(土) 20:30:08 

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/31(土) 20:30:44 

    >>1
    やっぱり膝丈が好き

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/31(土) 20:32:29 

    >>1
    ロングは階段やエスカレーターで擦るよね。
    汚れやすいと思う。

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/31(土) 20:40:56 

    >>1
    ファッション系YouTuberユウト。LIFEです。チャンネル登録よろしくお願い致します。
    やっぱり膝丈が好き

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2022/12/31(土) 20:47:01 

    こういうのが好き
    でもお店では長いのばっかり…
    やっぱり膝丈が好き

    +8

    -20

  • 53. 匿名 2022/12/31(土) 20:54:58 

    >>4
    最近はキャサリン妃もロング丈ばかりで寂しい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/31(土) 20:56:04 

    +1

    -30

  • 55. 匿名 2022/12/31(土) 20:57:34 

    +24

    -6

  • 56. 匿名 2022/12/31(土) 21:04:47 

    わかる。寒いからロングはくけど、私も膝丈が好き。
    正直日本人にロング似合う人は少ない。小さいしスタイルも基本悪いし。
    自分のロンスカ姿見ても、頭の中ではふくらはぎ半分くらいをイメージするのにいきなり足先があるから、脳がバグったかんじする。

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/31(土) 21:11:01 

    身長高めだから、膝丈のスカートだと膝上になっちゃうのある

    アラフォーだし、座っても絶対膝出ない今の丈感が好きだな

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/31(土) 21:19:04 

    ガルではダサいダサい言われるけど、履いちゃってるよ〜
    殆ど売ってないけど、膝丈のコクーンスカートが好き。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/31(土) 21:20:28 

    >>4
    がるちゃんでは大人気のこの人、どうしても下品に見えてしまう

    +17

    -16

  • 60. 匿名 2022/12/31(土) 21:32:15 

    パンツ派なので、コートも膝丈がやっぱり好き
    ロングやショート流行ってるけど 

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/31(土) 21:34:48 

    膝丈のスカートを履く方たちは皆さん足が細いのですか?私は昔から足が太いので背は低いけどロングスカートしか履けないです。羨ましいです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/31(土) 23:24:26 

    >>2
    いや、スカート寒いから履けない…

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/31(土) 23:32:09 

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/31(土) 23:57:22 

    >>1
    太ってる時は体型隠しでロング丈ばかりだったけど、痩せたらやっぱ膝丈が好きで私も5年前に買ったデビュードフィオレのワンピを引っ張り出して着ています!

    太ってしまってだいぶ服を捨てたからもったいなかったな。

    私はワンピースが好きなのでワンピースしか着ないです。
    身体に合ったものが好きです。

    店頭だとロング丈ばかりだけど、メルカリとか見ると膝丈のが結構あっていいなぁ〜って思って今度買ってみようかなって思ってます。
    (デザインは昔のは結構花柄?とか甘すぎるのが多いから、シンプルなものだけ見てます)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/31(土) 23:57:33 

    >>62
    タイツを最強にすれば逆にスカートの方が暖かいよ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/01(日) 00:25:20 

    >>4
    この丈が脚が一番きれいに
    見えると個人的に思う

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/01(日) 00:27:14 

    >>26
    いいね お嬢さんぽい。
    服の色とか全体的に良い

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2023/01/01(日) 00:34:57 

    >>59
    あんたが変わってるだけ

    +6

    -7

  • 69. 匿名 2023/01/01(日) 00:46:09 

    >>43
    まったくだぜ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/01(日) 00:56:40 

    >>65
    横ですが、フェイクタイツ強いですよね!
    ATSUGIの使ってたけどラブタイツ騒動以来難民中です…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/01(日) 12:47:29 

    膝丈とミモレ丈の間くらいの丈感が好きで
    定番の色、形を揃えてます。
    丈直ししたりもする。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/01/01(日) 13:17:39 

    骨ストだから膝丈しか似合わん

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/01(日) 13:22:49 

    >>54
    バランスって大事だね。
    このスカートならショートブーツかパンプスよね。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/01/01(日) 16:57:01 

    >>1
    40歳。ロングブーツ履きたいから膝丈スカートにタイツだよ。29歳ならまだまだ若いし全然可愛らしいと思うよ!最近お店で膝丈あまり見ないよね。私は中古でも別に気にならないからリサイクルショップとかメルカリかな。最近はウエストがきゅっとなった膝丈のニットワンピースにロングブーツ、ロングコート合わすとカワイイなと思う。もしかしたら流行遅れかもしれないけど、こういうファッションが自分の中で一番きれいに見える。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/01(日) 17:03:49 

    >>64
    私も最近痩せたし、足も筋トレしてるから引き締まったふくらはぎ見せたくて笑
    店であんまり膝丈ないから私も暇なときはよくメルカリ覗いてる。結構いいのあるよね!私は逆で最近派手目の大きい花柄気になってる。服に負けてないかな?とか気にしない年齢になってきたからかな笑。それに黒ニットと合わすと引き立って素敵なんだよね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/01(日) 17:06:39 

    >>8
    年齢で好きなファッション諦めるなんてもったいないよ!もう40歳じゃなくてまだ40歳!いくつになってもそういう考えの人は若々しい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/01/01(日) 17:38:02 

    膝半分隠れる丈は流行りとか関係なく普通だよ。オシャレでもなくダサくもなく通年普通。スーツとかね。
    膝全開はダサい。許されるのは高校生までかな。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/02(月) 15:44:47 

    背低くて足も短いから最近のマーメイドやロング丈もなんかしっくり来なくて、メルカリで売ろうかと思ってた膝丈スカートここ見てやっぱり自分で履こうと思い出品やめた!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード