ガールズちゃんねる

気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

274コメント2023/01/04(水) 22:54

  • 1. 匿名 2022/12/30(金) 13:20:34 

    気になるスキンケアを書いて、使ったことがある人に使用感を教えてもらいましょう!
    私はFATUITE(ファチュイテ)が気になります。使ったことある人いましたら、使用感を教えてください。
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +19

    -22

  • 2. 匿名 2022/12/30(金) 13:21:05 

    松山油脂

    +66

    -3

  • 3. 匿名 2022/12/30(金) 13:21:34 

    CICAってそんなに良いのかな?

    +72

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/30(金) 13:22:00 

    コスデコのリポソーム気になる

    +91

    -16

  • 5. 匿名 2022/12/30(金) 13:22:26 

    フラルネ

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2022/12/30(金) 13:23:15 

    Uptが気になってる

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/30(金) 13:24:04 

    トゥヴェールとBSコスメ気になってます

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2022/12/30(金) 13:24:12 

    朝用乳液。UVケア入ってるやつ。化粧崩れたり、夕方ベタベタになったりしない?
    メイクしない日なら、洗顔だけでちゃんと落ちますか?
    できたらクレドの使用感知りたいです。
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +25

    -4

  • 9. 匿名 2022/12/30(金) 13:24:17 

    Nオーガニックのペンみたいなやついいの?
    50歳なのに見た目めっちゃ若い人とか広告に出てるよね

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2022/12/30(金) 13:24:27 

    トゥベールの乳液
    どうですか?
    いま買物カゴに入れてポチる準備してます
    後押しお願いします

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/30(金) 13:25:10 

    >>9
    気になりますね!でも高いから、続けられないかなーと思って…

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2022/12/30(金) 13:26:14 

    >>3
    さっぱり系が好きで乾燥とか肌荒れ気になるならオススメ
    若干、薬草みたいな香りがするから効いてそうに思う

    +49

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/30(金) 13:27:35 

    リンクルショット
    効果、実感してますか?

    +14

    -8

  • 14. 匿名 2022/12/30(金) 13:28:28 

    BAUMってどうですか?
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/30(金) 13:28:58 

    ミキモトの化粧水IIが保湿力すごいって口コミ見て買ったけど竜泉洞化粧水のほうが合ってた

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2022/12/30(金) 13:29:18 

    ルマイルドってどうかしら

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/30(金) 13:29:28 

    ファチュイテはクリームだけすごくよかった
    化粧水は効果感じない
    ミスト式の美容液はまあまあ

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/30(金) 13:29:59 

    >>7
    BSコスメ色々使ってるよ。
    クリームは浮気しても戻ってくる。
    あとマテルコンプレックス使いだしてから肌荒れなくなった。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/30(金) 13:30:40 

    SHIROの酒かす化粧水。サラッとしてて乾燥しそうなイメージだけど、冬はやめといたほうがいいかな?

    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/30(金) 13:31:06 

    Nオーガニックってどうですか?

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2022/12/30(金) 13:31:18 

    cnp laboratoryってとこの美容液使ったことある人いない?
    肌キレイな知人がおすすめしてたんだけど、韓国のものだしな〜と思って買うの悩んでる

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2022/12/30(金) 13:31:59 

    >>8
    とても良い。ただ目にしみる。夕方とか夜になって目痛ってなる。目まわりならなければいいのかな。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/30(金) 13:32:35 

    >>18
    ありがとうございます!
    使用期限短いですか?
    あと、自分で粉と液を混ぜるのかな…と思ったんですが…

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/30(金) 13:32:48 

    >>21
    それって銀座ステファニー化粧品だよね

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/30(金) 13:33:29 

    >>3
    パックはすごく調子良くなる
    化粧水とかも試してみたいけど、香りが苦手で手が出せない

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/30(金) 13:36:13 

    >>20
    エンリッチ&コンセントレート VCエッセンス
    オバジの方がいいかなーって気がする

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/30(金) 13:36:56 

    ジバンシイのブースターオイル

    良いって見てから気になってるけど、高いかれ失敗したくない
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/30(金) 13:36:59 

    オサジのリップもらったらよかったけどスキンケアはどうでしょう。あとマルティナのマスク良過ぎたけどその他のスキンケア使ってる人います?どのラインがいいのかな。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/30(金) 13:37:12 

    ディオールの「カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト (乳液)」が気になってます。
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/30(金) 13:40:18 

    msh タイムシークレット ミネラル オイルセラム

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/30(金) 13:41:02 

    メラノccシリーズ
    どうですか?

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2022/12/30(金) 13:41:23 

    >>8
    ペタペタするよ(=^ェ^=)

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2022/12/30(金) 13:42:01 

    >>8

    割とさっぱりしててベタつかないです。
    UVカット機能があるのでメイク落としは必要!
    ただ、とにかく目に沁みて目の際には使えないので、私はリピート買いしなかった。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/30(金) 13:42:13 

    >>9
    分かってると思うけど、全部加工だよw

    +107

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/30(金) 13:43:05 

    ポーラの新しいリンクル美容液!11000円ならまだ手に取りやすいかも?って悩んでる、たるみにも効くって本当かなぁ

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/30(金) 13:44:25 

    >>9
    あの人たちの年齢逆サバでしょ?

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/30(金) 13:44:32 

    >>10
    水っぽいサラサラしたテクスチャーです
    あってもなくてもどちらも変わらん
    これが私の感想です
    因みに使ったのはナノエマルジョンです

    +29

    -4

  • 38. 匿名 2022/12/30(金) 13:44:55 

    >>31
    お値段なり

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2022/12/30(金) 13:47:06 

    ドモホルンリンクルってどうなのでしょうか?
    高いけど、ちゃんと効果があるなら使ってみたいなぁと…

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/30(金) 13:49:41 

    >>10
    ナノエマルジョン?セラミドミルク?
    テクスチャーはナノエマは水みたい、テクスチャーでセラミドは乳液っぽい
    保湿効果はどっちも高くて違いはあまり感じなかった
    ただ40ml?くらいで容量少ないからコスパはあんまり良くないかなと感じた

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/30(金) 13:52:11 

    >>4
    35歳、1年くらい使ってるけど、もう手放せないよ。
    使い始めて以来、肌の質が変わった!

    +61

    -6

  • 42. 匿名 2022/12/30(金) 13:53:55 

    >>1
    FATUITE愛用して何度もリピしてます!

    +4

    -13

  • 43. 匿名 2022/12/30(金) 13:54:43 

    >>6
    蚊もなく不可もなくドラストで1000円くらいのと変わらない
    安達祐実のタレント料で上乗せしてそう
    タレントプロデュースの化粧品二度と買わない

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/30(金) 13:56:24 

    >>14
    森林系の香りがいい。

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/30(金) 13:58:05 

    >>23
    まぜるのはAPPSですね。
    私はやってないけど、自分でビタミンC誘導体入り化粧水作りたいならアリですね。使用期限は作成してから1ヶ月くらいだったかと。

    私はヒト幹細胞の化粧水と美容液が気に入ってるのですが、BSコスメはたまに凄く割引率がいいときがあるので、そういう時が狙いめです!
    あとはレチノール、バクチオールの美容液、トリートメントの素もオススメです。
    だいたい3ヶ月くらいの使用期限ですが、30mlのものであれば期間内に使用できます。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/30(金) 13:58:38 

    >>39
    やたら使い方がうるさくってやめた。「塗り込むように」とか「押しこむように」とか。
    その使い方シートをお試しの時にくれるので、一般のスキンケア化粧品でもそれをやると結構効果があるよ。

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2022/12/30(金) 13:58:50 

    ビタペア

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/30(金) 14:00:03 

    >>8
    高級すぎて合わなかったわw。私はエリクシールで十分。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/30(金) 14:00:22 

    >>14
    ハンドクリーム好きで3種類全部使った
    森林やお花の香りで結構香りは強め、ものによってはマスキュリンな感じ
    スキンケアはサンプル使っただけだけど、ユニセックスものだから少し保湿力は物足りない感じした

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/30(金) 14:00:44 

    アスレティアが気になってます

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/30(金) 14:03:01 

    dプログラムってどうですか?

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2022/12/30(金) 14:03:27 

    >>1
    元々ディレクターさんのファンで口コミも良かったので美容液買いました!パケもおしゃれで期待大でしたが本音の感想を言うと、期待はずれでした泣。元々リポソームを使っていたのですが断然リポソームの方が潤いました。ファチュは20プッシュしても乾燥してしまい…元々プチプラ使っていた方とかだと効果を感じやすいのかな?個人的な感想なので肌質によって合う合わないあるかと思いますしブランド批判では決してありません。ディレクターさんたちのファンなのでファチュの効果を感じられない自分が悲しかったですw
    ただ睫毛は伸びました!(何かの成分が睫毛に効くらしい)

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/30(金) 14:04:13 

    エリクシールシュペリエルはどうですか?
    今ホワイトの方使っているのですが‥違い感じますかね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/30(金) 14:05:53 

    >>24
    韓国系企業だよね?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/30(金) 14:06:01 

    Weledaとニールズヤード

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/30(金) 14:06:39 

    ディオールのプレステージ ラ クレーム
    ラインで使うにはお財布が厳しいので
    せめてこれどうかなと

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/30(金) 14:09:28 

    >>13
    まだ買ったばかりで継続的な使用ではないんですが、他のシワ改善成分よりは翌日違いを感じまさした。
    他社のシワ改善クリームは塗ったらしばらくはいいんだけど翌朝のシワ戻がリンクルショットはかなり違いました。
    他の成分も塗らないよりは全然マシなんだけね。
    リンクルショットはサンプル使って効果を感じたから買ってみました。

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2022/12/30(金) 14:15:35 

    >>4
    にきびやら肌荒れしていた時期にリポソームのクリームと一緒に使い始めました!今はお肌も柔らかくなり変化を如実に感じています!

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/30(金) 14:16:12 

    エスプリークの下地。美容液80%のSPF20のものです。乾燥やキシキシ感が無いか教えてほしいです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/30(金) 14:17:35 

    >>39
    油分が多めで、吹き出物ができちゃって、私には合わなかった。乾燥肌向きかな?と思ったよ。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2022/12/30(金) 14:18:31 

    >>20
    香りがいい。それだけ。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/30(金) 14:20:17 

    >>20
    毒にも薬にもならないかんじ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/30(金) 14:20:33 

    >>9
    どう見ても動画に出てる人は20代〜30代の人ばかりだと思うw
    詐欺広告してる時点で怪しさ満点で買えない。

    +110

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/30(金) 14:20:38 

    >>43
    ありがとう。参考になりました!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/30(金) 14:21:20 

    >>4
    保湿やハリを取り戻したいならこれ。
    即効性があるから実感できるまで早いよ。

    +41

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/30(金) 14:22:13 

    >>3
    ツボクサが肌に合えば効く。アレルギー反応も出にくいらしい。

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/30(金) 14:23:57 

    >>42 >>52
    トピ主です。教えてくださり、ありがとうございます!
    特に52さん、詳細に教えてくださって、大変ありがたいです!私もリポソームを使っているのですが、価格を抑えたいと思ってファチュイテを見つけました。実店舗がなく、公式サイトで買う方法しかないので、決めかねていました。私も52さんと同じく、期待はずれに終わってしまいそうなので、ファチュイテの購入は見送りたいと思います。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/30(金) 14:24:12 

    ヤクルト化粧品か気になっていますが
    やっぱり塗るより飲むほうが
    効果あるのかなぁ?

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2022/12/30(金) 14:24:15 

    >>3
    悩みにあってる人ならいいと思うよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/30(金) 14:24:23 

    もうすぐ40歳です。
    顔のたるみが気になり始め、スキンケアを見直そうかと探しています。
    リフトアップにおすすめのスキンケアがあればどなたか教えて欲しいです。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2022/12/30(金) 14:24:37 

    >>21
    私は良かった!安いし試してみるのもいいかも

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2022/12/30(金) 14:25:03 

    >>4
    私はあんまりだった。
    他にもいい商品はある

    +59

    -9

  • 73. 匿名 2022/12/30(金) 14:30:06 

    >>47
    セラムとシートマスクいいよ。
    ナイアシンアミド入ってる

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/30(金) 14:30:54 

    >>10
    トゥヴェールならラブミータッチのスキンバリアナノミルクのほうが保湿力あると思う。少量でもすごく保湿される。
    両方試した。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/30(金) 14:31:51 

    >>4
    私もめちゃくちゃ気になってるんだけど高いし…でなかなか踏み出せないけど、今発売中のVOCE(美容雑誌)の付録で5包ついてるよ!!
    年明けから使ってみる予定なのでまだ効果はわからないけど試したいなら是非!

    +53

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/30(金) 14:32:23 

    >>70
    スキンケアでたるみは無理だよ…重力には逆らえない。
    できるとしたら頭皮マッサージくらい?

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2022/12/30(金) 14:33:00 

    ゼオスキン
    セラピューティック

    この1週間、バランサートナーとミラミックスとトレチノインのみ使っています。
    皮は剥けずにシワシワです。いつ頃剥けますか?
    いつ頃痒みと痛みがでてきますか?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/30(金) 14:34:49 

    >>1
    物凄く売れてるよね

    ポップアップも大人気過ぎる

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2022/12/30(金) 14:37:33 

    >>45
    ありがとうございます。俄然使ってみたくなりました!ちょこちょこチェックして、割引の時に購入してみます!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/30(金) 14:37:50 

    >>39
    5年くらいラインで使ってます
    アラフォー
    シミもかなり薄くなってシワもわりと改善します
    高い言われてるけど他社の単価が上がりすぎててライン使いしても総額でデパコスより安い逆転現象起きてます

    +20

    -6

  • 81. 匿名 2022/12/30(金) 14:39:40 

    >>4
    それかオバジのクリームで悩んでる

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2022/12/30(金) 14:46:29 

    ゼオスキンセラピューティック後のお手入れ何つかっていますか?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/30(金) 14:54:59 

    >>2
    クレンジングオイルかなりよい
    3本目

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2022/12/30(金) 14:58:32 

    >>3
    有名な30枚二千円ちょっとするシカパック買ってみたけど一日目で白ニキビできちゃった。

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/30(金) 14:59:46 

    >>2
    クリームは保湿力物足りなかった

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2022/12/30(金) 15:00:07 

    エリクシールのつや玉ミストか、dプログラムのアレルバリアミストどっち買おうか悩み中

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/30(金) 15:03:18 

    FANCLのコアエフェクター
    どうですか?
    福袋買おうかどうか迷ってます

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/30(金) 15:03:50 

    >>3
    サプリ飲んでる。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/30(金) 15:06:18 

    >>53
    ホワイトのほうがさっぱりしてるかなと思った

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/30(金) 15:10:14 

    >>2
    酒粕シリーズをつかってますが、劇的に良いとかない。何かが良くなったはないけど、トラブルもない。普通。
    次はオリーブシリーズを試してみたいけど、どうなのかな。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/30(金) 15:11:07 

    >>4
    美容液やめた。
    悪くもないけど良くもない感じ。
    やめても変化なかった(´・ω・`)
    1滴に1兆個のリポソームがって言うキャッチフレーズ?に期待し過ぎた。
    1年使ってたけど。

    +69

    -4

  • 92. 匿名 2022/12/30(金) 15:12:17 

    キールズのクリームどうですか??
    乾燥肌ですが保湿力がどうなのか気になっています。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/30(金) 15:12:20 

    >>77
    一週間でA反応が起きるて言われてるけど、今の時点で特に激しい反応がないならもうそのままじゃないかな。私も顎あたりがカサカサしたくらいで終わったよ。トレチノイン増やしても変わらなかったよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/30(金) 15:12:38 

    >>84
    私もパック使ったけど、三回目くらいに肌が焼けるようにビリビリした。今まで外資系も含めて色々基礎化粧品を使ってきたけど初めてで恐ろしくて使えない。
    もったいないから誰かに使ってほしいくらい

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/30(金) 15:13:57 

    >>82
    ラブミータッチ。いい状態保ててるし値段も高くないからオススメ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/12/30(金) 15:16:10 

    エリクシール気になってます。
    フェイスクリーム使ってる方いますか?
    教えてください!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/30(金) 15:18:08 

    >>54日本の代理店?が銀座ステファニー化粧品株式会社なのかな。調べてたらCNP小田急に入っててびっくり

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/30(金) 15:20:13 

    スキンケアですが、コスデコ、three.シュウウエムラ、RMK気になります。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/30(金) 15:23:30 

    >>4
    顔洗ってすぐつけて染み込む感覚が好き。
    なんとなく乾燥しづらくなった気もする。

    高いけどもうアラフォーなので…と悩んで冬だけ使ってます。

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/30(金) 15:30:02 

    >>98
    ざっくりしているから、もうすこしどのラインとかどの製品かとか書いてくれると答えやすいかも!

    例えば私はコスデコのAQシリーズはふっくらハリが出る気がして好きだけど、ピンクのシリーズは潤いや使用感が物足りないんだよね。
    でもピンクのシリーズのジェル洗顔はくすみ取れる気がして気に入ってる。

    同じメーカーでも色々あるからね!

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/30(金) 15:31:57 

    >>51
    肌荒れしやすい人、スキンケアで沁みたり赤くなったりしやすい人なら試してみる価値はある
    特にトラブルのない肌で美白とか毛穴改善とかプラスアルファの効果を求めてる人には物足りないと思う
    私は花粉症の時期だけ使ってます

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/30(金) 15:37:33 

    >>54
    そう。社長も社員も韓国人ばっかり。会社名に騙されて面接行ってビックリよ。

    +26

    -2

  • 103. 匿名 2022/12/30(金) 15:38:59 

    >>92
    紫の容器のを使ってたけど良いと思う。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/30(金) 15:54:54 

    ピンシャーって知ってますか?
    最近クレンジングとスクラブ?買ったんですがなかなか良くて、化粧水系も今のが無くなったらシフトしていきたいなーと思うのですが、少し高めで。
    使ってる方いたらレビューお願いします。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/30(金) 15:57:21 

    >>1
    なんかふじこさんのお友だちとか信者っぽい人が絶賛してて商売魂すごいなとしか思えなくなってきた
    買ったことないし今後使う気もない

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/30(金) 16:03:42 

    >>3
    保湿を1番欲しているアラフォーの私にはサッパリしすぎて物足りなかった。
    ちなみに使ったのは化粧水と乳液。

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2022/12/30(金) 16:03:47 

    >>8
    リニューアル前に使った事あるけど、朝用乳液が SPFも低いし、ちょっと日焼け止めのような香り?もあるし、苦手だった。
    しかも、乳液が2本もあると化粧水が無くなるタイミングがイマイチで、他にブランドチェンジしにくかった。
    最後は、化粧水と夜用乳液で、普通に朝は、日焼け止めやベース塗って化粧するし。
    微妙な数値の日焼け止め効果は、必要無かったかな。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/30(金) 16:04:57 

    POLA。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/30(金) 16:09:32 

    >>29
    カバー力の強すぎるファンデに足してやったら、ナチュラルな艶肌になって良かった。

    普通に使うのも、血色が良く見えるので、よかったですよ。
    でも、私は この乳液より化粧水の方が モチッとした感触になって好きでした。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/30(金) 16:14:57 

    コスメデコルテのホワイトロジストどうですかー?

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/30(金) 16:24:35 

    >>83
    リーフアンドボタニクス?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/30(金) 16:32:41 

    >>59
    なめらかな質感でキシキシする感じはありませんが、どちらかと言うと春夏向け、保湿よりも皮脂対策の下地だと思います
    今の時期に使うならテカリやすいTゾーンだけにするとか、保湿力の高いコスデコのロージーグロウやポールアンドジョーとかの方が向いてます

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/30(金) 16:36:32 

    菊正宗から出てる
    キクコって使った事ある方いませんか?
    米成分に乳酸菌、アルブチンなどが
    入ってきて気になってます!使ってみたいけど
    ネット販売限定みたいで、、、

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/30(金) 16:38:22 

    >>4
    実家にいた時に母とリポソームを一緒に使ってた。結婚して家を出てからは自腹で買うのはきついなと思いやめてたんだけど、10年ぶりにまた使い出したら良いことを実感。

    +29

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/30(金) 16:45:45 

    >>31
    乾燥肌です。
    化粧水乾燥する。
    高濃度美容液 毛穴がなくなると噂だけど
    逆に酷くなって黒ずんだ。
    乾燥肌には合わない。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/30(金) 16:47:24 

    >>2
    Mマークシリーズ
    肌をうるおすシリーズ
    リーフ&ボタニクス
    北麓草水

    …の、どれが気になってる?
    全部のアイテム使ったわけじゃないけど、お値段のわりにかなり使い心地いいよー!
    トライアルセットあるからお試ししやすいよ。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/30(金) 16:50:30 

    >>8
    反対意見多いですね。私は気に入ってリピートしてます。リモートなので、化粧無しの日はこれだけで良いかな。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/30(金) 16:51:13 

    ドゥラメールの化粧水とクリームはどうですか?

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/30(金) 16:53:21 

    >>1に勝手に追記させていただきます!主さんごめんなさい!

    ひとつのブランドの中にいくつもラインがあったりするから、どのブランドのどのラインが気になっているか書いてあるとアドバイスしやすいと思います🙋

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/30(金) 16:53:42 

    Shiro ってどうですか?
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2022/12/30(金) 16:56:42 

    >>8
    これ使っていますが、私の場合はメイクのくずれは下地とファンデ次第なので、ベースメイクの邪魔をしないんだと思います。
    メイクしない日は洗顔だけで落ちている感覚がえるので、特にクレンジングいらないと思いますよー。

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2022/12/30(金) 16:58:43 

    >>112
    ありがとうございます!買うのは見合わせます。
    助かりました。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/30(金) 17:02:52 

    >>13
    42歳、三本目を使ってます。これは今あるシワを改善というよりは予防するものだと思います。
    これのおかげかおでこと目周りのシワはかなりすくなく、マスクしてると20代に見られるほど。
    マスク外すとたるみによるほうれい線、アゴ辺りのたるみがあるから年相応だけど。

    +5

    -9

  • 124. 匿名 2022/12/30(金) 17:06:17 

    >>71
    美容系に関してはある程度信頼できるんですかね〜
    確かに安い!試してみます、ありがとう!

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2022/12/30(金) 17:08:45 

    >>4
    絶賛されてるし大人気だね
    私的には可もなく不可もなく

    +30

    -3

  • 126. 匿名 2022/12/30(金) 17:08:49 

    >>3
    肌荒れてる時とか熱ってる時に良いよ!
    鎮静効果が高いからニキビできた時だけ
    そこにクリーム塗ったりする

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/30(金) 17:09:30 

    >>70
    毎回スキンケアトピに書いてるんだけど、コスデコのリフトディメンション良かったですよ。特にクリーム。
    まぁ化粧品の効果なんて眉唾だけど、個人的には効果を感じて1年くらい愛用してます。
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/30(金) 17:09:39 

    >>13
    30から35まで予防目的で5年間使用
    まだ見える範囲にシワは増えてない

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/30(金) 17:12:41 

    >>108
    ホワイトショットのシリーズ使ったけど香りが強い。今はマスクで籠るからキツかった。
    あとは敏感肌には刺激強くて、ブツブツできた。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2022/12/30(金) 17:13:22 

    >>39
    クリームが良いよ
    ずっとリピしてる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/30(金) 17:16:41 

    >>56
    プレステージラインで使ってるよ
    ラインの中で一番好きなのはプレ美容液で、使った後の化粧水とかが馴染みやすくなって使い心地が抜群
    コスデコやクレド、ランコムも使ってみたけど私はDiorが一番合うと思った。香りも天然ローズがふんわりって感じでいいです。

    プレステージのクリームも保湿力抜群だよ。雑誌でのコメントを間に受けてもいいかな。ただ、無理して使うほどでもないとは思う。保湿力を求めるのであればコスデコリポソームのクリームでも十分で、フカフカになるよ。
    ただこれは皮膜感というか、シリコン感が強いから好みが分かれそう。
    ドゥ・ラ・メールはその中間というか、使い心地が優しくて、まあまあの保湿力だから、肌トラブルがあった時なんかに使ってる。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/30(金) 17:16:45 

    >>70
    他の方も書いてるように弛んできたものを
    引き上げるのはスキンケアじゃ無理だけど
    このクリームおすすめ!
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +24

    -3

  • 133. 匿名 2022/12/30(金) 17:18:32 

    >>105
    グールプ売り

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/30(金) 17:20:02 

    メラノCC洗顔

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/30(金) 17:22:26 

    コスデコの赤のチューブのアイクリームとポーラBAのアイクリームで悩んでる。
    どっちも使ったことある人いますか?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/30(金) 17:23:36 

    >>91
    まだお若いのかな?私はアラフォーですが、使い始めてハリが出て小じわ目立たなくなってきました。毛穴にも効果があります。水分でふっくらするからかな。合う合わないありますもんね。

    +6

    -6

  • 137. 匿名 2022/12/30(金) 17:25:10 

    イースペシャルの化粧水、使っている方〜?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/30(金) 17:29:31 

    >>31
    メラノCCのシートマスクの高保湿タイプを2袋使いました
    刺激もなく普通に潤いましたが他のとの差がよくわからず
    シミ取りスポットレーザーの直後に使ってましたが特にシミが薄くなるのが早くなったとかくすみが無くなったとかも実感はないです
    手頃で低刺激で潤いやすいという意味ではいい商品です

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/30(金) 17:32:36 

    >>96
    使ってました

    エリクシールの五千円くらいのホワイトのはかなりさっばりしてますが、普通の方はけっこうこってりしてます
    シュペリエルホワイトは、その2種の間くらいの感触で、可もなく不可もなくです
    香りもきつくないし。

    保湿力に重きをおくなら、普通のエリクシールか、シュペリエルのほうがいいのかなと思います

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/30(金) 17:35:00 

    >>111
    それですーコンビニでも買えるやつ。
    オイルだけど潤いが残ってよい

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/30(金) 17:41:38 

    >>102>>97>>54>>24>>21
    銀座ステファニーは始めはステファニー化粧品という日本の会社で、2012年に韓国のLG生活健康(LGグループ内、化粧品・日用品・飲料部門)に買収されたの。そのときに「銀座」がついた。
    CNPは元々韓国の会社で、2014年に同じく韓国のLG生活健康(LGグループ)に買収された。

    ちなみAVONプロダクツの日本法人部門(そのとき改名)や、歯磨きなどでおなじみのリーチのアジアオセアニア部門も買収されて今はLG系よ。
    本気で韓国企業を避けたいならかなり気をつけないと、いろんな日本・アジア系商標がいつのまにか買収されて傘下にされてるから。
    そしてそれもいずれ多くが中華系になったりするんだろうなあ。

    +29

    -3

  • 142. 匿名 2022/12/30(金) 17:52:47 

    エリクシールのお化粧水。

    あるLDKの雑誌で評価良かったけどどうなんだろう

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2022/12/30(金) 18:10:23 

    >>75
    コスデコの美容部員さんに言ったら、サンプル6包セットになったのくれたよ。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/30(金) 18:14:12 

    >>39
    とても効果を実感できるし、実はコスパ悪くない。5000円の化粧水が約2ヶ月もつし、デパコスよりむしろ安い。
    ただ、使い方(ドモホルンリンクルでは手当てと言う)がめんどくさい。説明通りに丁寧に馴染ませると最大限の効果を発揮してくれるけど、私は適当にやってる。

    +15

    -3

  • 145. 匿名 2022/12/30(金) 18:15:25 

    >>95
    ありがとうございます!ドクターズコスメなんですね、とても気になります。デイリーPD代わりにレチノプロテクションを使用してる方もいるようですね。私も試してみます!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/30(金) 18:17:47 

    >>93
    ありがとうございます。スウネンマエにセルフでトレチノインとハイドロキノンを試したことがあり、その時は物凄い痒みと痛みに襲われ、怖くてすぐやめたことがあります。もしかしたら少しトレチノインの耐性がついているのかもしれませんね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/30(金) 18:22:39 

    >>139
    ありがとうございます♪
    ちなみに使用感はベタベタする感じはありますか?
    ご返答頂けると嬉しいです!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/30(金) 18:29:25 

    >>110
    旧ヴァージョンは可もなく不可もなく。

    肌荒れはしなかった。
    でもポーラのホワイトショットのほうが、くすみ抜けが凄かった。
    新ヴァージョンもサンプルでは可もなく不可もなく。
    結構サッパリ?かな。

    新ヴァージョン予約済み。
    予約特典が凄いから。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/30(金) 18:33:18 

    >>31
    プレミアム美容液は、ビタミンCが合わない肌質なのか、逆にニキビが増えました。
    酵素洗顔は洗い上がりかなり乾燥します。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/30(金) 18:35:35 

    >>145
    ドクターズコスメといっても楽天Amazonで買えますので、試してみてください!
    ラブミータッチ開発者の先生がゼオスキンにかなり影響を受けて化粧品開発を始めたので、ゼオスキンの代替品になるものもいくつかあると思います。
    カクテルという化粧水はゼオのトナーの代用品になります。なんならトナーよりいいです!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/30(金) 18:45:28 

    >>4
    美容液もクリームもぶつぶつができて合わなかった。
    敏感肌の人はサンプル使用からにした方がいい。

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2022/12/30(金) 18:50:10 

    今年末セールで値下げ中なのでDHCのスーパーコラーゲンの美容液買おうか迷ってます。使ったことある人いませんか?

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/30(金) 18:53:11 

    リ・ダーマラボのオールインワン使ったことある方いますか?
    セラミドが入っているようで気になってます
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/30(金) 19:01:59 

    >>103
    ありがとうございます!かってみる^^

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/30(金) 19:08:43 

    LANCOME のレネルジー トリプルセラム、使ってみたいけどお値段が高いので躊躇してます。
    使ったことある方教えて下さい。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/30(金) 19:19:12 

    >>1
    あまり効果が分からなかったけど、使い続けたら効くはず…と思って3回ぐらいリピートしましたが結局値段も高いしやめてしまいました。でも化粧水は赤味が消えたし鎮静効果高くて好きでした!

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/30(金) 19:31:48 

    >>4
    リポソームとRMKのオイル、どちらがいいか迷ってます

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/30(金) 19:36:19 

    湘南美容で販売してるMTシリーズってどうですか?
    アイクリームとクリーム、美容液が気になります。

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2022/12/30(金) 19:39:54 

    >>70
    オバジのクリームおすすめです

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/30(金) 19:48:27 

    >>4
    美容液とクリーム併用中
    入院したのですが、一日中暖房で乾燥している部屋にいてもお肌しっとりでびびってる

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/30(金) 20:07:29 

    クレドポーボーテ
    ルセラムとセラムエクラ

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/30(金) 20:08:58 

    ドゥ・ラ・メールのクリーム
    クレドのラクレームとどっちが良いのかな?って気になる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/30(金) 20:11:56 

    >>2
    肌をうるおすシリーズ一通り使ったけど普通だった。むしろ乾燥肌の自分は少し物足りなくて肌ラボの赤に戻った。敏感肌だけど特に肌荒れはしなかったから刺激は少ない方だと思う。

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2022/12/30(金) 20:12:52 

    >>123
    20代(笑)

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2022/12/30(金) 20:17:23 

    >>147
    五千円くらいのほうの美白のほうはべたつかないです。
    気に入ってましたが、年齢的にちょっともう少し保湿があるほうがいいかなと、やめました。

    普通の方のその価格のはけっこう表面に残ります。
    先日クリーム買いに行き、他のアイテムもほしかったので、それ候補にしてましたが、私には苦手な感触でしたので見合わせました
    シュペリエルホワイトはそこまで気にならなかったです

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/30(金) 20:19:34 

    >>142
    新しく9月にでたやつですか?
    コスメサイトで当選して、2番使いましたが、けっこうとろみがあります
    とろみ苦手なら1番がいいと思いますが、そんなしつこく残る感じのとろみではないので、私はさっぱり派なのですが、これは好感触でした

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/30(金) 20:25:39 

    ピュアメルどうでしょうか??
    毛穴レスや肌艶がある人が使用しているイメージがあります。ライン使いしてみたいと思っており、使用している方いますでしょうか

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/30(金) 20:41:38 

    明色プラセンタアイクリーム✨

    買うか迷ってます🤔
    誰か使ったことある人教えて~👂 

    +2

    -3

  • 169. 匿名 2022/12/30(金) 20:51:57 

    >>7
    トゥヴェールのアイクリームとレチノショット使っています
    アイクリームは単に配送料の関係で買っているだけなのですが可もなく不可もなく です
    別に他のお安い豆乳イソフラボンとかでもいい気がします(値段変わらないけど)
    レチノショットはめっちゃいいです
    A反応は無しにハリはきっちり出るし肌のキメも整ってきました
    これ使いだしてから肌マジで褒められます

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/30(金) 21:31:03 

    >>9
    この広告怖すぎて苦手…。
    無料ゲームやってて無理矢理見させられるんだけど(広告始まったらストレッチとかしてるw)ヌラヌラテカテカ、ヘアメイクゴリゴリのおばさん(加工凄すぎてかえっておばさん感凄い)が早回しの動画でチョコチョコやってて、逆に不信感だわ……。

    +55

    -2

  • 171. 匿名 2022/12/30(金) 21:36:39 

    オバジC25どうですか?

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/30(金) 21:38:07 

    >>166
    新しく出たとかは詳しく知らなかったです。
    種類も何個かあるのですか?

    私もいつもはサッパリ系が好きです。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/30(金) 21:44:36 

    エトヴォスの化粧水

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/30(金) 21:46:57 

    >>171
    ハリツヤ出て明るさも出るけど、ピリピリして使えない人もいる

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/30(金) 21:51:01 

    イドラクラリティのシリーズ
    クレンジングは買って良かったけどクリームや化粧水ってアンチエイジングに効果あるのかな

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/30(金) 22:02:27 

    >>129
    ホワイトショットは無香料だと思いますよ。
    香りが強いのはB.Aで好みが分かれると思いますが、私は香りも使用感も好きです。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2022/12/30(金) 22:21:07 

    >>172
    確かさっぱり、しっとり、よりしっとりの3種類で、9月に新発売かリニューアルかはわからないですけど、ハリ対策アップしたものが出てますよ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/30(金) 22:34:20 

    >>177
    今ホームページで、確認してきました!
    選べるの良いですね〜。ミノンのアクネ用使ってたので、使い終わったら変えてみようかな。

    ドラえもんバージョンのパッケージも見つけられて可愛かったです!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/30(金) 22:40:17 

    >>91
    私も。。。何に効いてるのか分からなかった。乾燥肌の人向けかな?

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/30(金) 22:46:58 

    >>2
    肌をうるおすシリーズの
    クリームと美容液めっちゃくちゃ良い

    何人か保湿力たりなかったって書いてるけど
    わたしは長年の乾燥が嘘みたいに治った!

    保湿力足りないと書いてる方々
    もっと保湿力高いの知ってたら教えてください、、、!

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/30(金) 22:47:21 

    >>101
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    プラスアルファ求めてるので、dプログラムだと少し物足りなそうだなと思いました。とても参考になるコメント助かりました(^o^)

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/30(金) 22:58:30 

    >>29
    めちゃくちゃいいですよ!
    化粧水も乳液もリピートしてます

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/30(金) 23:04:24 

    >>1
    ドゥ・ラ・メールの商品なにかしら使ったことある方、感想聞きたいです。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/30(金) 23:07:46 

    クレドの乳液バトルタイプとクリームタイプどっちがいいのかなー?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/30(金) 23:09:05 

    モイスティーヌ気になっています。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/30(金) 23:09:31 

    フローラドリップ

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/30(金) 23:09:40 

    イトリン使ってる方いますか?
    結構良いお値段で…コスメ総合でも見たことないし、地元にカウンターないしで気になってます。
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2022/12/30(金) 23:20:31 

    >>2
    敏感、インナードライの肌ですが、肌が潤うシリーズの高保湿の方をかれこれ4年?くらい使ってます。アルコール入ってたり、合わないのを使うと肌がピリピリしてしまうのですが、これは全然大丈夫!
    肌が弱い人向けだと思います。
    そして、そんなに高くないので肌が潤うくらいバシャバシャ使えます。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/30(金) 23:29:13 

    >>1
    アルビオンの新しい乳液

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/30(金) 23:37:00 

    >>30
    30miで2600円はコスパ悪いような
    RMKやコスデコのオイル美容液が良さそう

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/30(金) 23:48:30 

    >>10
    ナノエマルジョンプラス、もう2本目使い終わりました。液はサラサラしてるのにつけると肌がもっちりします!その後のファンデーションに響かないので使いやすいです。しっとり、と言うよりはもっちり、て感じです!

    +7

    -1

  • 192. 匿名 2022/12/31(土) 00:06:57 

    ドクターシーラボVC100

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2022/12/31(土) 00:10:43 

    >>2
    リーフアンドボタニクス
    オリーブの洗顔使ったよ

    夏はベタつくけど冬は良い

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/31(土) 00:11:46 

    >>20
    シャンプーとトリートメントは良かった
    スキンケアは可もなく不可もなく

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/31(土) 00:13:59 

    >>51
    アトピー肌だけど良かった
    「しみない かぶらない」というだけで素晴らしいとおもっている
    何度もリピしてる

    ただし、一度
    乾燥肌、普段水洗顔のみの父親に貸したら
    ピリピリすると言っていた

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/31(土) 00:27:13 

    >>22
    目に染みない化粧品はその裏で動物が犠牲になってるから必要ない

    +1

    -6

  • 197. 匿名 2022/12/31(土) 00:55:52 

    >>56
    ラ クレーム買うなら、マイクロ ユイル ド ローズ セラムの方がおすすめ。
    ほかのプレ美容液も色々使ったけど、プレステージが断トツでいいよ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/31(土) 01:05:31 

    溶け込むとかそういう感覚が全くどれ使っても分からない
    ニキビが出来たとかなら分かるんだけど

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/31(土) 01:06:24 

    >>197
    横だけどそれは美容液だから結局その後クリームいると思うんだけど、何を使ってるの?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/31(土) 01:06:59 

    >>198
    若いんじゃないの?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/31(土) 01:09:37 

    >>200
    36歳なので若くはないんだが
    リポソーム使ってるけどハリが出るとかもいいのかも分からない

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/31(土) 01:20:04 

    >>186
    最近ハマりました!
    匂いは好き嫌い分かれるかもしれないけど
    匂いに敏感でスキコンダメだった私は何故かフローラドリップは大好き
    普通の化粧水じゃなくて美容液としても使えてトロミがあるけどすーっと肌に入っていく感じ
    これ使うようになってからニキビ減ったし毛穴目立たなくなった気がする

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/31(土) 01:21:35 

    >>175
    エイジングケアだとリフトディメンション~のラインだよ。
    イドラ、悪くないけどこれ良かった!って所はなかったな。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/31(土) 01:21:54 

    >>105
    そのふじこさん、お顔が浮腫んでる(お肌がふやけてる?)気がしてしょうがないです。。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/31(土) 01:30:55 

    SUQQUのスキンケア気になってるー
    使ったことないしあんまりレビューとかもされてないから

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/31(土) 01:33:04 

    >>1
    私はめちゃくちゃ気に入ってて何度もリピしてます。使い始めた頃より透明感が出てると感じますし使用感も心地いいです。ファーストエッセンス、ローションが特に使ってて気持ちいいです!冬用クリームは重すぎて肌に合わなかったです。
    ポップアップで生藤子さん見ましたが顔小さすぎ細すぎ顔も白すぎて天使を見たような気分でしたw

    +6

    -8

  • 207. 匿名 2022/12/31(土) 01:49:32 

    >>187
    イトリン、すごくいいのと、この値段でこんなものかなぁと思う物とありました。
    すごくおすすめなのは、赤い石鹸、ゴマージュ、パウダー、オイル、コットン。
    メイクアップリムーバー、クレンジングバームはなんであんなお値段するかは全く分かりませんでした。
    化粧水、エマルジョン、クリームはお値段に合うかなと思うのですが、同じ価格帯の物は他にありますし、私はカウンターで買うのが好きなのでカウンターが遠いイトリンだと選択肢にないかな。

    私が色々使いたいタイプで、イトリンは季節に合わせてミニサイズのキッドが出ているので、それはたまに買ってます。
    最近も写真の買いまたした。ベーシックラインがフルセット入っているのでイトリンが気になっていて、まだ使った事のない方にはおすすめです。
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/31(土) 01:49:38 

    >>20
    今のインスタの広告に出てくる爪がすっごい汚い。PRであんなに汚い爪してるメーカー初めて見た。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/31(土) 01:56:31 

    シナクティフ
    化粧液と乳液だけで大丈夫なのかがちょっと不安です
    サンプルを使った限りでは大丈夫そうだけど

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/31(土) 01:57:54 

    >>199
    言葉足らずだったね。プレステージをラインで揃えるの難しいって書いてたからラクレームのお値段だすなら、セラムの方がいいよって言いたかった。

    クリームはラクレーム、ラクレームニュイ、ルグランマスク、ローズキャビアマスク、カプチュールを使い分けしてます。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/31(土) 01:59:40 

    >>5
    26歳です。
    コスデコのリポソームとどっちも使っていますが、全然変わらないし保湿力あって肌がフワフワになるし良いと思います。
    フラルネの方が少しオイリーな保湿感ですが、リポソームに比べて値段もお手頃だし、リポソーム使い終わったらこっちに切り替える予定です。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/31(土) 02:04:27 

    >>3
    私は肌荒れでハトムギがそんなに効き目感じないけど、シカは効いてる気がするから人それぞれかな
    パックとかで試すといいかも

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/31(土) 02:10:49 

    これ
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +3

    -3

  • 214. 匿名 2022/12/31(土) 02:14:06 

    >>210
    あの美容液いいよね!
    あれは導入だから化粧水の後はどんな美容液使ってるの?それもディオール?
    化粧水もディオールなのかな?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/31(土) 02:21:26 

    トピずれだけど、基礎化粧品どこに収納してるか気になる。
    ドレッサーとかないから机に置きっぱなしにしてる

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/31(土) 02:21:50 

    >>7
    トゥヴェールのエッセンスセレクトゲル、何年もリピートしてます
    オールインワンとうたってるけど
    自分は美容液として使ってます
    すっとなじんで、肌が安定します

    すごい美容成分でたっぷり入ってて安いので
    手にもハンドクリーム代わりにたくさん使っていて
    おかげで手は年齢からすると
    自慢できるぐらいキレイです

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/31(土) 04:01:15 

    >>157
    両方使ったけど、肌の変化はどっちも同じくらいの改善。どちらもよいけど、値段が安いRMK推し。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/31(土) 04:42:40 

    エクセルーラ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/31(土) 06:18:15 

    >>92
    乾燥肌だと有名なUFCの方は物足りないかもしれないけど私はあのクリームの軽いテクスチャが好きだから朝用に使ってる。
    夜は紫のマルチクリームにしてる。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/31(土) 07:20:31 

    >>86
    アレルバリアは無香料で、ミストは荒め。
    エリクシールは結構香りが強くて、ミストは細かめ。
    どちらもオイルinで適度には潤うけど、エリクシールは私的にエタノールが強いのでアレルバリア派。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/31(土) 07:24:13 

    >>31
    肌荒れおこした。
    肌弱い人は絶対使わない方がいい。
    しばらく皮がめくれて大変だった。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2022/12/31(土) 07:45:10 

    >>35
    ジオセラムの事かな?
    今使ってるけどめっちゃいいです。つけて少し時間経つとハリを感じる。翌朝も肌がパンと張る感じが気持ちいいです。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/31(土) 08:17:42 

    カルテHD

    ちょうどなくなってきたので、ライン使いしようか悩む
    美容液は朝夜で変える

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/31(土) 08:22:13 

    >>192
    旧式を一本使い切ったけど、あんまり使用感が好みではなかった
    よく言えばしっとり、悪く言えばペタペタする
    どこまでつければいいのかよくわからないので、思てる倍つけたけど肌が良くなりはしなかった

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2022/12/31(土) 08:24:42 

    >>31
    化粧水とプレミアム美容液は個人的に好き
    ただ柑橘系の匂いが結構強いので気になる人はいるかも

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/31(土) 08:26:49 

    >>29
    これ大好き!私はおすすめ

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/31(土) 08:29:12 

    >>51
    オレンジ(ニキビ肌用)と白(薬用美白)を使ったことあります
    どちらも使用感も良かったのですが、経済的に継続が厳しく…
    今はイハダの美白シリーズをライン使いしています。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2022/12/31(土) 08:34:33 

    >>215
    100均で買ったカゴに入れてベッド脇の出窓に置いてある

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2022/12/31(土) 08:46:49 

    >>173
    アルティモイストを使ってるけどとろみがあって潤う。美容液、クリームまでセットで置いといて、肌が敏感になったときに使うようにしてる。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/31(土) 09:04:28 

    >>224
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/31(土) 09:04:44 

    ちふれの会社から出てる潤肌実クリーム使ってる人いませんか?感想が聞きたい
    値段が値段なんで買う勇気が出ない

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/31(土) 09:16:03 

    エンビロンが気になっています。
    使ってる方のお話聞きたいです。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2022/12/31(土) 09:31:34 

    キールズのレチノール?シワにもニキビにも良いと見て、気になってます。
    使ってる方いますか?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/31(土) 09:33:28 

    オルビスとアルビオンどっちがいいかなぁ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/31(土) 09:43:04 

    dhcのスキンケアどうですか?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2022/12/31(土) 10:01:35 

    ミズシナジーの美容液
    化粧水はそんなにトロミがないけどアルコール入ってるのかな?ピリピリとした

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/31(土) 10:02:55 

    ディオールで化粧水を買おうと思っているのですが、乾燥肌にはどの化粧水がオススメですか?

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/31(土) 10:04:06 

    オルビスユー

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/31(土) 10:35:41 

    >>31
    全顔に使わないのがデフォだけど意外とみんな知らなくて肌荒れ起こしてる。ポイント使い推奨

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2022/12/31(土) 10:37:02 

    >>223
    ライン使いする必要はないかな
    乳液を夜使うぐらいがちょうどいいかも
    化粧水や美容液を他のメーカーで美容成分たっぷりの物を使うと閉じ込めが最高に良くてぷりぷりになるよ

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/31(土) 11:13:29 

    >>13
    前も書いたことあるんだけどよく保湿してからじゃないと意味ない商品だそうです。化粧水や他の美容液でしっかりケアした後に指先にとってこすり合わせるように温めてから薄く付けるのがベスト
    これやらないとあんまり効果実感しにくい。これちゃんとやると薄いシワなら1日で消える時がある。もし使う時があったら絶対この方法で試してほしいな

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2022/12/31(土) 11:23:23 

    >>183
    普段使ってるけど控えめに言って神コスメだと思う
    特に化粧水。美容液いらないぐらい潤うのがほんとすごい。クリームとの相性も完璧で品質&原料が良いと思った。肌が弱ってる時にも使えるしエイジング効果もある
    生まれ変わってもライン使いしたいぐらい好きです

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/31(土) 11:39:11 

    >>13
    コメントくれた方ありがとうございます
    買ってみることにします

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/31(土) 11:40:04 

    オルビスユー ドット。

    36歳です。SK-IIから節約のため変えてみようか悩んでます。
    使用感、効果、どうでしょうか?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/31(土) 11:42:36 

    ディオール スノー ライト エッセンス ローション
    使用感、効果どうですか?パッケージ可愛くて気になります…
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/31(土) 12:11:11 

    >>3
    メディヒールのシカパックはほんとにいい
    鎮静効果高いからちょっとした肌荒れならすぐ治る

    +2

    -6

  • 247. 匿名 2022/12/31(土) 12:20:46 

    >>158
    クリームと美容液とパック使ったけど可もなく不可もなくって感じ、ドラストで売ってるアルブランとかちょい高めのスキンケアの方が好き

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/31(土) 12:35:49 

    >>207
    丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊
    ミニセットで試してみるのが良さそうですね。購入してみようと思います。
    ヘアオイルは使用したことありますか?評価良いのでこれも気になってます。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/31(土) 12:37:21 

    >>1
    2回リピートしました。
    これを使ってる間はみんなに色白と言われていました。
    美容液はたしかにブライト効果高いです。
    化粧水は鎮静効果が良かったです。

    美白とシワ対策には良さそうですが
    値段+クレカ支払いのみの買いにくさから辞めちゃいました。
    今は別物を使用していますが、もっと安くていいものに出会えたから値段に疑問を感じるようになりましな。
    もし次使うたら、デイリー使いではなく
    特別な日にパックのみとか集中的に使おうかなって思っています。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/31(土) 13:16:17 

    >>3
    あんまり知られてないがツボクサエキスは、SISLEYのエコロジカルコムパウンドにも入ってる。
    ちなみにエコロはクリームが不要なほど保湿してくれる。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/31(土) 13:48:31 

    メナードはどうですか?

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/31(土) 13:54:43 

    >>211
    ご丁寧にありがとうございます!

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/31(土) 14:40:24 

    >>237
    オードヴィ。

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2022/12/31(土) 14:49:43 

    >>31
    化粧水は目周りが痒くなってボッコリ腫れた。
    肌は特に敏感肌では無く、今まで化粧水で荒れた事なんて無いのに(´・ω・`)
    プレミアムでは無い方の美容液は鼻周りの毛穴にめっちゃ効いた!

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/31(土) 15:21:46 

    >>187
    私は?も?赤い石けんはお勧めします。
    アトピーなので、かなりの乾燥肌ですがどんなに調子の悪いときもしみたりせずに使えているのでリピートしてます。

    ゴマージュは、肌の調子によってかゆみが増したりすることもあります。
    クレンジングバーム、私にはとても合っているみたいですが毎日使うものではない、スペシャルケアの扱いです。

    ヘアオイルは、とんでもない値段なのでそりゃいいだろうよ…って感じです。(サンプルで使いました)

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/31(土) 15:44:18 

    >>219
    ありがとうございます! 紫の方が保湿力は高いのですかね?^^

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/31(土) 15:45:48 

    >>248
    ヘアオイルも使った事あります。
    私は髪の毛が細くてオイルだと重くてペチャッとなる事が多いのですが、イトリンのオイルもペチャッとなってしまいました。
    カウンターで相談し、スキャルプトリートメントを教えてもらってシャンプー前に使っていました。
    この方法は合っていたようで、髪の毛のまとまりも良かったです。

    イトリン、高価格なのにカウンターが少なくて試しずらいからか、ミニサイズのセットをけっこう頻繁に出していて、しかも色んな組み合わせで出ているので、マメにチェックしてミニサイズで(それでも高価ですが😭)試してみるのいいと思います!
    今年は発売してなかったかと思うのですが、オイルもヘア、ボディー、フェイスがミニサイズでセットになった物があって、私はそれを購入しました。
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/12/31(土) 17:19:50 

    ヒフミドのエッセンスクリームってどうでしょうか?
    今ナチュセラクリーム使ってるんですけど、ヒフミドの方がヒト型セラミドの配合量が多いみたいで気になっています
    保湿力高いなら買ってみたいです
    気になるスキンケアを書くと使った事ある人が使用感を教えてくれるトピpart2

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2022/12/31(土) 18:31:40 

    >>240
    乳液がいいんですね!
    参考になります

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/31(土) 18:45:04 

    >>256
    乾燥肌でいろんなクリーム使ったけどキールズは紫のマルチクリームでも軽めのテクスチャだからこってり系のクリームが好きな方だと物足りなさあるかもしれないけど保湿力はあると思う。
    翌朝ちゃんと肌がみずみずしい。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2022/12/31(土) 23:31:07 

    >>255
    細かく教えて頂いて嬉しいです。
    赤い石鹸は特に良さそうですね。
    ありがとうございます。

    >>257
    またまたご丁寧にありがとうございます。
    私は逆に太くて硬い毛質なので使ってみたくなりました。
    私も色々使いたい方なので、まずはセット使ってみます♪

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/01/01(日) 09:18:19 

    >>162
    クレドは顔に膜張った感覚になるから苦手…
    ドゥ・ラ・メールはめちゃくちゃいいです。
    火傷痕治療のために作られたものなので、炎症ニキビ跡も治りました!

    +2

    -3

  • 263. 匿名 2023/01/01(日) 09:19:37 

    >>258
    保湿力高いです!
    柔らかくて伸びもいいし保湿力もあるけど、劇的に何か美容効果がある訳ではないかな。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2023/01/01(日) 14:53:19 

    ライスパワーNO11という成分が良さそうかなと思うのですが使ったことがある人いますか?

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/01/01(日) 18:00:35 

    >>14
    夏に最適
    秋冬だと乾燥肌の方には足りないと思う
    あとアルコール?エタノール?入ってるから苦手な人は注意

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/01/01(日) 18:20:40 

    >>264
    あります。潤いがすごいけどアンチエイジングしたいなら他の成分の入った美容液とか足したほうがいいかも。でも乾燥ひどくて敏感肌なら刺激も少ないしおすすめです

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2023/01/01(日) 20:03:06 

    >>20
    私にはベトベト過ぎて浸透しない気がして合わなかった。しかも使ってニキビができた。普段乾燥肌でリサージのスキンメインテナイザーを使っています。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/01/01(日) 20:54:30 

    >>263
    ありがとうございます!
    買ってみます!

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/01/01(日) 21:45:35 

    >>157
    リポソームをおすすめします。リポソームは肌が潤うせいか透明感と肌荒れも改善されました。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/01/02(月) 02:08:00 

    >>266
    丁寧に教えてくれてありがとうございます。買ってみます。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/01/02(月) 11:04:14 

    ラブミータッチのホワイトローションとピンクのピーリング、ビタミンCオイル
    美白効果とシミに効果があるのを使っているのですが、ドクターズコスメに手を出すのが初めてなので使い勝手などお聞きしたいです
    ピンクのピーリングの方はケロイド体質だと使わない方がいいとあったので、どうかなというところです。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/01/02(月) 17:20:03 

    >>7
    トゥヴェール使ってます


    ナノエマルジョン使い始めてイプサで肌診断したら水分量が上がってました

    朝晩使用で3ヶ月使えるからコスパも悪くないと思います



    +3

    -1

  • 273. 匿名 2023/01/02(月) 21:54:34 

    >>220
    遅くなりましたが返信ありがとうございます!
    参考になりました。私もエタノール系の匂いが嫌いなのでアレルバリアにしようかなと思います!乳幼児にも使えるのが良さそうですね

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/01/04(水) 22:54:43 

    >>273
    エリクシールの成分表を見ると水の次にはエタノールがきていますが、そのエタノールの匂いがかき消されるくらいの強いフローラル?っぽい匂いがするため、無香料好きの私には匂いがきつすぎました、、。

    ただ、エリクシールミストは田中みな実愛用で話題になっていたので、人気なのはエリクシールだと思います!
    テスターがあればぜひどちらも試してみてください!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。