ガールズちゃんねる

「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実

174コメント2022/12/31(土) 20:35

  • 1. 匿名 2022/12/30(金) 08:56:50 

    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実 – Sirabee
    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実 – Sirabeesirabee.com

    先にお値段を紹介すると家族ふたりで食べたとてもシンプルな朝食代金が合計で4,660円!



    ふたりともパンケーキ3枚の朝食を注文することに。ふたりで$20、つまり古い昔の感覚的には、「だいたいひとり1000円台だな」というオーダーなのですが、なぜここから値段が積みあがるのか? そのメカニズムを紹介しましょう。

    まず注文時に「何を飲む?」と聞かれるので、「コーヒーをふたつ」
    と当然のように注文します。まあ$3はするかなと思ったこのコーヒーが実は$5ほど。つまりこの段階で注文代金が1.5倍に増えていました。

    そして会計です。まず「州税」が4.71%。ここは日本の「消費税」よりも高くはない。しかし、この時点で支払い総額は29.90$になっています。そしてここにチップが加わります。

    人件費が高騰するアメリカでは飲食の際に18%ぐらいチップを払うのが当たり前という空気になっています。


    「えーと、チップを加えると支払い総額が$35.30だね。今、1ドル=132円台だから132倍すると」

    と言って電卓をたたいてみてびっくりです。4,660円!

    教訓としては「ひとり10$程度だと思って注文した朝食代金が最後は2,330円」

    +15

    -71

  • 2. 匿名 2022/12/30(金) 08:57:45 

    お金のこと気にしてハワイに行かないわ。うちにいるんが一番。

    +544

    -8

  • 3. 匿名 2022/12/30(金) 08:57:49 

    旅行に行ける余裕があるのは最早岸田だけだね

    +218

    -21

  • 4. 匿名 2022/12/30(金) 08:57:52 

    もともとハワイはファストフード以外高い

    +279

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/30(金) 08:58:29 

    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実

    +114

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/30(金) 08:59:03 

    ハワイ選ぶ時点でわかってんだろw

    +240

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/30(金) 08:59:13 

    ハワイの物価が安いってイメージないなぁ

    +341

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/30(金) 08:59:19 

    メカニズムを紹介しましょうとか言って、しょっぱなが自分らが値段勘違いして頼んだだけじゃん(笑)

    +258

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/30(金) 08:59:21 

    >>5
    カリカリのベーコンおいしい

    +42

    -5

  • 10. 匿名 2022/12/30(金) 08:59:42 

    今は国内旅行してればいいんだよ
    何でそこまでしてハワイなんだ

    +176

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/30(金) 08:59:52 

    ハワイ好きの祖父母が生きてる時じゃなくて良かったよほんとに。

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:03 

    ハワイは昔からボルやん

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:09 

    旅先でこんな細かく計算して高いー高いーばかり言うのイヤじゃない?
    ディズニーとかでも高い連呼する親とかいるよね…うちの親だけどさ…

    +225

    -2

  • 14. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:20 

    飲み物の値段が念頭に無いとか、さすがにその方がおかしいと思うんだけど

    +60

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:23 

    そりゃそうだ。としか言えないよね。お金持ってる人が海外旅行するんだろうし、イヤなら国内とか行き先は選べるし。

    +90

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:25 

    「ねぇ聞いて、ハワイの朝食高かったぁ~」

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:27 

    ハワイは日本人にとっては出稼ぎいく場所になりそう

    +29

    -7

  • 18. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:30 

    朝マックがいい

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:31 

    安くね?
    Euroだって前は150円くらいだったしロンドンだってそれ以上に物価高いし

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2022/12/30(金) 09:00:46 

    ローカルフード食べたら良い
    観光客のより少し安いよ

    日本の丸亀だったかハワイで7ドルほどらしく人気だとテレビでみたよ(日本人は食べたくないだろうけど他の国の観光客的には安くて人気らしい

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/30(金) 09:01:12 

    日本にいなさい。
    コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/30(金) 09:01:15 

    貧乏人は熱海で我慢しなさい。って時代に逆戻りしたわね。

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2022/12/30(金) 09:01:49 

    メカニズム???古い感覚だっただけだろ。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/30(金) 09:01:50 

    昔はアロハ言ってもらうだけで20ドルやったで

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/30(金) 09:01:55 

    >>7
    円高円安関係なく、ハワイって物価がめちゃめちゃ高いって有名だよね。

    +96

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/30(金) 09:02:05 

    ハワイは食べ物不味かったなあー。
    てか日本が最強だよやっぱ

    +12

    -15

  • 27. 匿名 2022/12/30(金) 09:02:12 

    行かなきゃ良いだろ
    日本って国内のクオリティが高いのに海外にホイホイされてるのは見る目ないというか見えてさえ無い

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2022/12/30(金) 09:02:20 

    例えばチップってあげなかったらどうなの?
    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/30(金) 09:02:30 

    ハワイ行ってる時点で、平均よりは金持ち

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/30(金) 09:02:44 

    >>4
    うん、そう思う。水も高いしね。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/30(金) 09:03:09 

    >>17
    まだ言ってる笑
    お前が行けよw

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2022/12/30(金) 09:03:21 

    >>1
    「ふたりともパンケーキ3枚の朝食を注文することに。ふたりで$20、つまり古い昔の感覚的には、「だいたいひとり1000円台だな」」

    いや、コーヒーも頼んどるがなw
    コーヒー5ドルはべつに普通
    1人分合計15ドルからスタートせぇよw

    +99

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/30(金) 09:03:45 

    日本も高い料金に
    設定すればいいのに
    払えなければ食べなきゃ
    いいんだから
    そしたら給料にあがるし
    いいのになって思う

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/30(金) 09:04:34 

    >>5
    こんなの朝から食べるのか…すごいな。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/30(金) 09:04:39 

    ハワイの良さを簡潔に述べよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/30(金) 09:04:46 

    >>26
    てか日本人なら日本国内で経済回してくれって感じ。
    わざわざ海外に金落とすな。

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/30(金) 09:04:46 

    どこの国がまあまあおいしくて+安く食べれるか選手権
    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/30(金) 09:04:56 

    >>3
    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2022/12/30(金) 09:05:17 

    でも、東京の外資系のホテルの朝食セットは6000.円近くいつも取られてる(゚o゚;;置いていかれてる感だよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/30(金) 09:05:19 

    >>1
    もう少し勉強してからハワイに行った方がいいですよ

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/30(金) 09:05:20 

    ホノルル価格

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/30(金) 09:05:29 

    この前オモウマイ店でハワイの朝食の値段見て驚いた
    ハワイ行った事ないけど、基本的にハワイは元々高めなんだよね?

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/30(金) 09:05:34 

    >>1
    文句言うなら行くな…‼️🌺

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/30(金) 09:05:59 

    >>37
    アジアは日本以外キツいわ

    +21

    -7

  • 45. 匿名 2022/12/30(金) 09:06:21 

    >>4
    そのファストフードもアメリカ本土に比べたら高いんじゃなかったっけ?島だから色々輸送費とかかかるのかと思った記憶がある

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/30(金) 09:06:22 

    > アメリカでのチップは15%が飲食での標準ラインだったのですが、インフレの今、チップの相場は微妙に上がっています。

    チップの相場まで上がるんだ。うわー大変だね

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/12/30(金) 09:06:23 

    今ハワイ行けてる人たちって一体なんの職業なのか不思議だわ
    一般的なリーマンじゃ到底行けそうな価格じゃないし

    +39

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/30(金) 09:06:34 

    >>4
    昨日ニュース見てたらハワイ行った人が取材されててハンバーガー2人で1万とかしてたよ…うちは旦那が大食いだから絶対いけないわ

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2022/12/30(金) 09:06:42 

    チップ18%はもう低すぎる
    パンデミック以降は昼でも20%くらいみんな支払ってるよ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/30(金) 09:07:24 

    ABCストアのサンドイッチでいいじゃん

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/30(金) 09:07:53 

    20$で1000円台って1$80円台の頃の感覚?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/30(金) 09:08:14 

    >>1
    計算おかしくね?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/30(金) 09:08:29 

    ハワイって日本人以外にも人気なん?
    行かなきゃ良いのに。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/30(金) 09:09:28 

    チップ面倒くさい。いくら払ったら良いのか毎回悩む

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/30(金) 09:09:44 

    >>20
    丸亀の世界で一番売上がいいのがハワイ店らしいよ
    テレビでやってた

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/30(金) 09:10:00 

    ハワイの外食は昔から高い。
    節約する時はABCマートとかでサンドイッチとかフルーツの盛り合わせを買って食べたな。
    美味しかったよ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/30(金) 09:10:03 

    >>37
    アルゼンチンなに…?
    お店じゃなくない?

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/30(金) 09:10:51 

    数日前テレビでハワイへ新婚旅行中夫婦の食事にカメラが付いて行ってて、カジュアルそうなお店でパスタとかで3万くらいしてて、奥さんはアハハって笑ってたけどお財布係なのか旦那さんは目が点になって唖然としてたのが面白かった

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2022/12/30(金) 09:11:41 

    >>37
    市内で食べられるから旅費を掛けてまで行きたくないな

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/30(金) 09:12:15 

    >>37
    アルゼンチンのやつ何だろ気になる

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/30(金) 09:12:29 

    >>7
    そうだけど、前とは高いのレベルが違うというか

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/30(金) 09:13:14 

    日本に住んで手作りしたら材料費と水道代電気代含めて300円くらいに収まるもんな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/30(金) 09:13:27 

    >>2
    ハワイ旅行とか単純に支出気にしない人が行くところだと思ってる
    そんな旅行できるとかうらやましいわ

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/30(金) 09:13:54 

    ハワイじゃないけどアメリカ人で日本住んでる人がアメリカは今本当に全てが高い、マンション借りるって言ったら超都心みたいなとこじゃなくても3000ドルはいく、年収1000万は普通でみんなそれくらいもらってるとか言ってたな
    日本がおいてかれてるんだろうけど

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/30(金) 09:14:15 

    観光地はどこも高い。日本でもね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/30(金) 09:15:44 

    >>64
    アメリカは上がる時と暴落する時の差が大きすぎて怖い

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/30(金) 09:16:25 

    >>10
    「今は」って話じゃないんだよなぁ
    もう円安とかって為替の話じゃなくてそれ以前に日本と欧米とじゃ格差が広がりすぎてるしこれから加速度的に日本は衰退する
    これから先普通の日本人が気楽にハワイなんかで遊べる時代はまずこない
    そしてインバウンドが本格化すると国内のホテルも外国人客のお財布が基準になるから日本人では止まりにくい値段になるかも

    +13

    -8

  • 68. 匿名 2022/12/30(金) 09:16:47 

    >>58
    何がおかしいの?敗戦国としての惨めさとアメリカ支配を見せつけられて憤りを覚えるのが日本人でしょうが

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2022/12/30(金) 09:17:36 

    1の記事は、婉曲なマウンティング()みたいなものと思えばいい。
    経済評論家なのだからそれくらいとっくに想定内だったでしょ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/30(金) 09:18:22 

    >>64
    頭良い人が解説してたけど、人件費を高くしても働き手が全然来ない状況らしいよ。
    インフレの悪循環がどうたらって言ってた。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/30(金) 09:18:41 

    >>64
    日本がおいてかれてるんだろうけど

    そもそも大陸であるアメリカと島国である日本を比べるのがおかしい。国土も資源も人口も違うのに何を言っているんだろうか?

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/30(金) 09:18:50 

    >>32
    それなww
    コーヒー頼んだのをハワイのせいにするな笑

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/30(金) 09:18:56 

    >>66
    それが経済成長の過程ってもんだしアメリカの場合はすぐ回復する

    30年暴落し続けてる猿島の島民が怖がるべきなのはこっちの事実

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/30(金) 09:19:37 

    >>5
    これパンケーキが5枚?
    こんなに食べるの?
    で、野菜がないんだね
    でも美味しそう

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/30(金) 09:20:06 

    >>49
    収入がチップ頼みの人達にとっては、どんどん%が上がってほしいかもね。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/30(金) 09:20:25 

    >>42
    ハワイは世界一物価が高いってテレビで見たことある。ほとんどのものが輸入でハワイ産が少ないから、物価は高くなるよね。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/30(金) 09:20:51 

    >>71
    ここまで来ればもう日本のどっかにネトウヨ島作った方がいいわ

    およそ日本でまとまに生きていけるほどの社会性も知性もないらしい

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2022/12/30(金) 09:21:12 

    >>28
    普通に喧嘩になるんじゃない?

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/30(金) 09:21:57 

    経済評論家さん教えてくれてありがとう。
    ハワイやめてガストで399円のドリンクバーつきモーニングにしておきます!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/30(金) 09:22:08 

    >>37
    ルワンダの汁はなんやねん

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/30(金) 09:22:20 

    >>37
    他の国は1人分なのに、タイだけお店の商品を写してるのはなぜ?これ全部買ったら200バーツくらいすると思うけど

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/30(金) 09:22:22 

    >>4
    ABCマートとかでもサラダとか生野菜は高いよね
    本土から運んできてるから
    今はさらに高いんだろうな

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/30(金) 09:22:55 

    >>71
    日本は成長しなくて当然と思ってる朝鮮売国奴は日本から出て行け

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/30(金) 09:23:26 

    家族でラーメン食べて一万円って聞くね
    もう、ハワイは行けないかもしれない
    海外も…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/30(金) 09:24:02 

    >>2
    円安なの分かってて、海外行って高くてビックリ!みたいな記事もういいよね笑

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/30(金) 09:24:47 

    >>76
    スイスの方が高くない?
    個人的にロンドンの高さにはビビった。水1本買うのも躊躇するレベル。ハワイは観光客向けの店が高いだけ。そもそもホテルに朝食を食べに行ったら日本だって高い

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/30(金) 09:27:42 

    >>47
    1人100万で行けるから別にそこまで驚くほどでもないような…ボーナス1年分と考えれば結構みんな行けると思う

    +6

    -13

  • 88. 匿名 2022/12/30(金) 09:28:58 

    >>77
    あっ…またコレ系統の人だったんだね。無関係なのに因縁つけるの本当に止めて欲しいよね。少しでも否定されたり賛同されないと○○と決めつけられるの本当に面倒くさい。敵か味方しかいない世界観だから会話にもならないしね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/30(金) 09:29:47 

    20年前にハワイに短期留学してた頃、節約のためにABCストアで2ドルのざるそばとか、スパムおむすび食べてたけど今はもっと値上がてんのかな。ちなみに家賃もワイキキ中心部の1ベッドルームで10万円だったけど、今は3倍ぐらいになってそう…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/30(金) 09:30:51 

    >>87
    金額だけ見たらそうだけど、家族いるのに貯金に回さずにボーナス全部使い切る人なんてそんなにいないじゃない...

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/30(金) 09:32:54 

    >>87
    1人100万…
    昔はよくHISのツアーで5泊7日79800円とかで行けたのになぁ。燃料サーチャージも無しで。

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/30(金) 09:33:16 

    >>85
    経済評論家だったらコスパ最高の旅行先を国外問わず紹介して欲しかったな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/30(金) 09:34:39 

    >>90
    貯金に回してもまだ100万残る人たちが行くに決まってるじゃないの

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/30(金) 09:35:03 

    >>20
    海外の丸亀製麺ってMARUGAMEでなく、MARUKAME表記なんだってね
    あちらの方々はMARUGAMEだとマルゲイムって言っちゃうかららしい
    ハワイの飲食店では安いっていっても、日本での値段を知っているから日本人には高く感じそうな値段

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/30(金) 09:36:24 

    >>7
    フードコートで軽くご飯食べただけで1500円くらいのイメージ
    その代わり山盛りあるけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/30(金) 09:38:13 

    物価が高いのがわかってて行くんじゃないの、どんな経済評論家? それともコタツ記事?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/30(金) 09:39:11 

    >>93
    だから一般的なサラリーマンではないよねという話

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/30(金) 09:40:19 

    昨日ロコモコ食べたよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/30(金) 09:42:34 

    >>97
    一般的なサラリーマンやOLでもボーナス使えば行けるよねって話でしょ
    家族持ちだけじゃないんだよサラリーマンは

    +1

    -5

  • 100. 匿名 2022/12/30(金) 09:42:58 

    >>44
    私は🇮🇹風…☕🌄

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/30(金) 09:46:21 

    >>9
    おいしいね〜

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/30(金) 09:46:46 

    >>1
    こんな人が経済評論家?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/30(金) 09:46:55 

    金の事気にするならハワイ行かない方が良いよ
    せっかくのハワイなのにお金であれこれ言ってたらつまんない

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/30(金) 09:51:50 

    >>28
    日本でもチップ欲しいわ
    向こうのサービスそんなに良くないのに
    チップ払わなきゃいけないのが辛い

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/30(金) 09:55:17 

    もうこれから旅行するならコンドミニアムに泊って自炊するわ
    昔は良かったなあ

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/30(金) 09:58:31 

    >>51
    ふたりでシェア予定っぽいよ
    ふたりで20ドルだから一人1000円台って書いてる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/30(金) 10:01:19 

    >>1
    コーヒーを$3で考えるのがまずありえない。そんな安いコーヒー日本でもコンビニかファストフードしかないよ。カフェなら日本円でも700円ぐらいで予想するよね。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/30(金) 10:04:28 

    >>106
    ごめん、訂正
    少食用9.99ドルの3枚パンケーキ☓2人分で20ドルって

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/30(金) 10:08:56 

    >>3
    成田出国ラッシュで満員よ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/30(金) 10:09:30 

    >>109
    それはヤラセ

    +0

    -5

  • 111. 匿名 2022/12/30(金) 10:09:58 

    高くてびっくり🫢
    っていう芸だからそれ計算出来ない人は海外行けないから

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/30(金) 10:10:06 

    チップで毎回そんなにもらえるなら
    飲食店スタッフって金持ち?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/30(金) 10:11:41 

    >>5
    昨日ロイホで朝食食べたけど、パンケーキ(2枚)+サラダ+ベーコン+目玉焼きのワンプレートにオニオンスープ、ドリンクバー付きで¥2,000くらいだった。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/30(金) 10:14:29 

    >>4
    食品価格だとハワイはニューヨークに次いで2位だしね
    中西部からハワイに行ってびっくりしたことがある

    中西部じゃ冬以外ぜったいに買わないような古いしなびた野菜や果物が倍以上する

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/30(金) 10:15:19 

    国内の温泉地でじゅうぶんです

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/30(金) 10:16:04 

    >>76
    地元産の新鮮な食材食べられないなら、観光地としては魅力がないけどね…わざわざ行く人ってハワイに行く自分が好きなだけ?かな

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/30(金) 10:18:40 

    >>1
    こんなん日本でも観光とかまあまあのホテルにいたら当たり前。軽井沢もハワイもそんなもんよ

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/12/30(金) 10:24:30 

    >>78
    喧嘩にはならない。
    あいつやば!って帰ってから言われるだけ
    中国人の年寄り、払わない人結構いる

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/30(金) 10:24:55 

    よほどの金持ちなのかよほどの情弱なのか。
    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/30(金) 10:25:07 

    >>116
    よこ
    そこまでいう?w

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/30(金) 10:29:30 

    >>120
    ハワイが好きな人は何が良くて行くのか分からないので

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/30(金) 10:33:53 

    いちいち日本円に換算する人は
    今は海外に行くべきじゃない。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/30(金) 10:36:18 

    >>46
    アメリカ在住の私からするとこの経済評論家さんが勘違いしてると思う
    べつに昨今のインフレで上がったわけじゃない
    もう何年も前から18%が標準ライン
    でもそれはディナーの話
    ディナー 最低限 15%、普通 18%、良い 20%、最高 22%〜
    こんな感じ
    朝食は15%で十分、ただし計算のベースになる注文金額が10ドルとかで低い場合は少し割合を上げるのが一般的

    +3

    -0

  • 124. 福岡県民 2022/12/30(金) 10:36:43 

    10年後ハワイはその地位沖縄に奪われるよ。少なくとも20年後 アジア太平洋のリゾートNo.1は沖縄になってるハワイは没落 
    祖父母の故郷で呑気にしてたらダメだよイゲ知事 この物価高なんとかしないと 
    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/30(金) 10:38:53 

    4年前の新婚旅行で行ったけど、ハワイ暖かくて気候が最高だったなー!海ガメと一緒に泳いだりクルーズディナーしたり、ビーチ散歩したり。
    物価はたしかに安くなかったけど、またいつか子連れで行きたいな!
    私はハワイ大好き(*´꒳`*)♡

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/30(金) 10:39:23 

    観光地って日本でも高いよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/30(金) 10:39:27 

    ハワイに限らず、アメリカは総じて外食はお高めです。
    観光地じゃなくてもね。

    外食で安さを求めるなら東南アジア方面でしょ。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/30(金) 10:42:17 

    >>113
    ロイホはファミレスの中では高級店だから
    仕方ない。
    私はガストを愛用中。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/30(金) 10:49:35 

    ハワイは高いからグアムに行けばいいよ

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2022/12/30(金) 10:51:45 

    >>123
    チップなんてめんどくさいからもう入れた値段で出してほしいわ

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/30(金) 10:52:37 

    >>64 カリフォルニア州とか、年収1000万円は低収入レベル。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/30(金) 11:01:40 

    >>1
    クリスマスにハワイで過ごせるなんてめちゃ勝ち組じゃん
    自慢かよっ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/30(金) 11:44:41 

    つくづく日本って貧しくなったね
    感覚的には1ドル360円?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/30(金) 12:28:58 

    >>1
    「えーと、チップを加えると支払い総額が$35.30だね。今、1ドル=132円台だから132倍すると」

    1ドルの円計算を132倍で計算する人始めて見た

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/30(金) 12:29:58 

    海外旅行へ行くときは直前のレートくらいチェックしてクレカの上限金額設定をアップさせるくらいしてから行きなよ
    ただの世間知らずの珍道中じゃん

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/30(金) 12:30:38 

    >>48
    それファストフードじゃなくてレストランのバーガーじゃないかな
    ファストフードはマックとかバーガーキングのことだとおもうよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/30(金) 13:10:56 

    >>28
    ホテルのベッドメイクで5泊する時、翌日も泊まる時はお金をベッドの枕の上に置いておいたけど、帰る日の朝は置かずに帰ってきたよ。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2022/12/30(金) 13:28:24 

    ハワイ気候がよくて、買い物も充実してて
    好きなんだけどなー
    もう行けないかなー

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/30(金) 13:30:11 

    >>78
    親戚はサービス悪かったから、
    チップを隠すように置いていったら
    追いかけてきたっていってたなー
    チップっ本当に面倒だよね
    安い東南アジアでも面倒

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/30(金) 13:45:08 

    外食は一日一回にして、あとは現地の人が利用してるスーパーでなんか買って、ホテルの部屋で食べるとかダメ?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/30(金) 14:15:26 

    >>5
    これで、お幾ら?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/30(金) 14:18:04 

    ハワイに限らず、海外旅行なんて夢のまた夢になってしまったわ
    元々旅行好きで一人でもよく行ってたくらいなんだけど
    ヨーロッパとか行きたい国たくさんあるのに悲しい…

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/30(金) 14:27:20 

    >>47
    地主とか?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/30(金) 14:31:28 

    朝食なんて食べなきゃいいよー
    1日2食で十分。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2022/12/30(金) 14:39:48 

    >>47
    周りに二組いるけどどっちも飛行機はマイル、貯めたポイントでホテル予約してた。
    それでも燃料サーチャージが4人家族で15万くらいかかったって言ってたけど。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/30(金) 14:44:08 

    外食するからで…ABC Storeとかでサンドイッチやうどん、ヨーグルトやコーンフレークなど買ってきてホテルの部屋やラナイで食べたら良いんじゃない?コインランドリー行くついでとかにさ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/30(金) 15:04:19 

    毎回旅行行って必ず高い!みたいに文句書いてるブロガーの人いるけどあれなんなんだろうね・・・
    観光地は特に仕方ないのに

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/30(金) 15:13:05 

    >>4
    コロナ円安関係なく高いよね。
    朝食4人で6000円超えとか普通だった

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/30(金) 15:41:47 

    >>13
    ディズニーは高いよ
    そして不味いよ
    払うけど

    +2

    -5

  • 150. 匿名 2022/12/30(金) 15:55:50 

    >>28
    「食い逃げ」と同じ。

    サービス受けたから、それに対する対価を払わなければいけないから。だからチップケチる人いたらマナー違反とか常軌を逸したケチと取られて引かれる。

    私アメリカでバイトしてたけど、払わなかったり異常に少ないチップの人いたら同僚(日本人女子)駐車場まで追っかけて行ってた!

    ただ、よっぽどサービスが凄く悪かった場合とか給仕が凄い遅いとかの場合は若干少なめのチップで意思表示することもあるかも。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2022/12/30(金) 16:20:03 

    >>19
    米ドル            133.76円
    ユーロ            142.14円
    英ポンド           161.04円
    スイスフラン         144.34円
    オーストラリアドル      90.00円
    ニュージーランドドル     84.44円

    今はニュージーランドかオーストラリア行けばいいんだよ!

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/30(金) 16:20:32 

    >>28
    かなり前、アメリカで日本人だからか滅茶苦茶失礼な接客された。クレームつける英語力ないから日本語でウェイトレスに文句言って、伝票?にチップの額ゼロって本人の目の前で書いてやった。引きつった顔で、Oh、、、って。しょんぼりするくらいなら、最初から気持ちのいい接客すれば、こっちだって気持ちよくチップ払うのに。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2022/12/30(金) 17:07:26 

    >>58
    何ていう番組?TVerで観ようかな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/30(金) 17:29:04 

    >>27
    あなたの視野も狭いと思うよ。

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2022/12/30(金) 17:37:36 

    >>105
    自炊と組み合わせてでもハワイは楽しいと思う

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/30(金) 18:06:03 

    >>3
    海外へ行ける金持ちなんてそこら辺に沢山いるわ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/30(金) 18:09:33 

    >>1
    なんかアホ丸出しで読んで損したんですけどw

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/30(金) 19:02:59 

    ま、仕方ないよ。日本が貧しいだけ。
    「10ドルの朝食」が2300円… 経済評論家も悲鳴上げたハワイ旅行の現実

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2022/12/30(金) 20:17:09 

    >>13
    かー!

    わかるわかる!!

    私は旅行先では楽しもう!タイプだけど
    旦那が子供に

    あれダメ!これダメ!
    食べ放題で…ジュース飲み過ぎ!デザート取りすぎ!

    というので一緒に出かけんのやめた。


    気分悪いもん。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/30(金) 21:10:39 

    >>26
    ハワイは好きだけど、観光地価格とはいえ、あの値段であんな不味いもの食べたくないからいつもピザ食べてる。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/30(金) 21:30:37 

    >>47
    ただのサラリーマンだよ〜
    ボーナスが多く入った

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/30(金) 22:05:17 

    >>17
    現地の人で足りる仕事をわざわざ英語不自由な日本人使わんやろ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/31(土) 00:40:49 

    >>128
    横だけど、ロイホは2000円でこんなに色々食べれるよって意味で言ったんじゃない?

    最近コメの意味取り違えてる人多い。
    年末だから?w

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/31(土) 00:46:43 

    >>28
    最近はさ、何処行ってもレジで会計だけでチップどうしますか?みたいな画面毎回出てきたよ。
    会計以外で接客されてるわけじゃないし、レジ打ちがお前さんの仕事だろって思う。
    何でもかんでもチップ取り過ぎ。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/31(土) 00:50:18 

    >>145
    私1人だったけどサーチャージ8万円近かったよ。
    航空券よりサーチャージの方が高い。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/31(土) 01:14:34 

    >>19
    ユーロ170円ぐらいの時に行ったよ。
    それでもブランドはヨーロッパで買った方が安かった覚えがあります。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/31(土) 02:40:57 

    >>47
    周りで2組行ったけど、一人は実家が資産家で恒例のハワイ旅行、もう1組は割当された会社の株が10億円分くらいになってる人

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/12/31(土) 02:46:17 

    >>1
    単なるアホの子の話で草

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/31(土) 08:03:12 

    >>5
    シロップの隣のは何?クリーム?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/31(土) 08:06:04 

    >>28
    感謝の気持ちのチップだと思ってるやろ?
    ちゃうちゃう、サービス代として食事代に含まれてる感じ。
    足りないと、追っかけてくるよ!笑
    もう1ドルよこせ!って笑
    多い時にはニコニコデレデレしてもらえるだけ。

    ベッドメイキングとかだと、やらん人もいる。
    置いてあるベッドの方だけ直す。

    チップ制度めっちゃ嫌い笑笑

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/31(土) 09:15:42 

    >>116
    オワフに行かなきゃいいよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/31(土) 09:18:10 

    >>151
    ニュージーランドも物価高いよ

    対円の価格だけ比べても意味ないよ

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/31(土) 10:44:26 

    >>1
    アジア人と白人で払うチップの額違うよね。アジア人の方が多く払ってる。本当はそんなに払う必要はない時もあると思ってる。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/31(土) 20:35:03 

    >>173
    アジアでもチップの渡し方下手なのは東アジアね。欧米は出すべき時はしっかり渡しているよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。