ガールズちゃんねる

ペットの毛で汚れた車を掃除しない女性、その理由に人々が涙(米)

121コメント2022/12/31(土) 11:56

  • 1. 匿名 2022/12/29(木) 10:13:31 

    【海外発!Breaking News】ペットの毛で汚れた車を掃除しない女性、その理由に人々が涙(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】ペットの毛で汚れた車を掃除しない女性、その理由に人々が涙(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ナットさんはガンナーを子犬の頃から可愛いがり、家族同様に愛を注いできた。ところがガンナーに悪性腫瘍が見つかり、獣医の手術を受け、放射線治療を続けていたものの、今年8歳の誕生日を迎える前に息を引き取ってしまった。


    「いつかは掃除しないと…、でも今すぐというのはとても無理だわ。車に乗るとまだガンナーのニオイがするの。ここは私とガンナーの聖域だったから。それにルームミラー越しにあったガンナーの姿がもう見られないことに今後も慣れることは無いでしょう。」

    3か月近くも汚れたままの車内




    ナットさんの動画はこれまでに660万回以上も視聴され、多くの涙を誘いこのような声が寄せられた。

    「もし、あなたがそのままにしておきたいなら、無理に掃除する必要はないよ。」
    「ペットは私たちに人生で最も幸せな時間と最も悲しい時間をくれるのよね。」
    「あなたの心の準備ができたら、愛犬の毛を使ってネックレスやブレスレットにするといいよ。」

    また中には「私も窓の鼻の跡は消せないでいるわ。もう私の犬が亡くなってから3年も経つのよ」と、ナットさんと同じようにペットの思い出を残している人もいたようだ。これに対してナットさんは「好きなだけ思い出を残しておいていいよ。私だって車の窓にある鼻の跡は絶対に消せないと思うから…」と返している。

    +309

    -9

  • 2. 匿名 2022/12/29(木) 10:14:36 

    こういうのだけで涙腺緩んでしまう

    +532

    -11

  • 3. 匿名 2022/12/29(木) 10:14:43 

    いや、掃除しろよw

    +33

    -235

  • 4. 匿名 2022/12/29(木) 10:14:51 

    共感はできない

    +22

    -162

  • 5. 匿名 2022/12/29(木) 10:14:57 

    ペットを飼わなければ悲しむ必要はないんだよなぁ

    +19

    -131

  • 6. 匿名 2022/12/29(木) 10:15:28 

    気持ちわかる

    +372

    -5

  • 7. 匿名 2022/12/29(木) 10:15:33 

    我が家にも前の犬のブラッシングした時の毛玉が残ってる
    滅菌してクッションやフェルトとかにできないかな、、

    +213

    -5

  • 8. 匿名 2022/12/29(木) 10:15:56 

    私なら毛をかき集めてジップロックとかに真空にして入れるけどな
    そのままだと次第にどっかいっちゃうよね

    +34

    -11

  • 9. 匿名 2022/12/29(木) 10:16:21 

    14年一緒に暮らした犬が今年の8月に亡くなったけど、未だにへやの中にあるケージは片付けられないでいる
    何となくそこに居るような気配がするんだよね

    +298

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/29(木) 10:16:31 

    すごくわかる
    久しぶりに引っ張り出してきた服に今は亡き愛犬の毛がついてると泣ける

    +299

    -4

  • 11. 匿名 2022/12/29(木) 10:16:36 

    飼い主があんまり悲しんでると成仏できらないらしいよ

    +7

    -35

  • 12. 匿名 2022/12/29(木) 10:16:40 

    可愛いコだね。飼い主はさぞ辛いだろうな。

    +133

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/29(木) 10:16:48 

    窓の鼻の跡そのままにしてたけど、勝手に拭かれた笑

    +0

    -14

  • 14. 匿名 2022/12/29(木) 10:17:08 

    私もニャンコが亡くなった後に落ちてたヒゲを袋に入れておいといてたな。

    +145

    -4

  • 15. 匿名 2022/12/29(木) 10:17:35 

    >>2
    私もだわ…
    人生経験が多くなればなるほど感情移入できてしまう

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/29(木) 10:17:59 

    分かるよ。
    私も愛犬が亡くなってから、愛犬が最後に使ってた毛布やベッド(リビングにある)を5年間片付けられなかったから。

    ※最後に使ってたままの毛布の形、毛が少し付いてる…。

    でも5年が過ぎた頃、旦那が間違ってその犬用ベッドにコーヒーをこぼした。

    だからやっと5年目にしてそのベッドと毛布を洗濯した(でも捨てることはできない)。

    +117

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/29(木) 10:18:15 

    分かる
    私もユニクロの昔のダウンもうへたってペラペラになってるのに、死んだ猫がひっかけて空いた穴があるから捨てられない。
    もう室内から猫の毛も出なくなったし、猫を感じられるものはそれしかなくなってしまった。

    +150

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/29(木) 10:18:24 

    >>1
    人間と同じだよね。家族を亡くしても部屋や持ち物を片付けられなかったり捨てられなかったりするよね。
    私も祖父にもらったものや愛犬の服が捨てられない。もう2年たったけど、私にとってはまだ2年。

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/29(木) 10:18:35 

    >>8
    毛そのものというより、そこにペットがいたっていう痕跡を消したくないんじゃないかな。

    +126

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/29(木) 10:18:47 

    >>11
    イッヌってそういう奴だよな
    私が悲しんでるとイッヌも悲しそうな顔してオロオロしてた
    天国でもそうなんだろうな

    +70

    -11

  • 21. 匿名 2022/12/29(木) 10:19:29 

    今度の2月で愛猫が亡くなって3年になるけどキャットタワー片付けられない
    毛が付いているし遊んでいた姿が忘れられなくて

    +115

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/29(木) 10:20:08 

    知り合いが数年前にワンちゃん亡くして、最近大掃除しようと家具を移動させたらワンちゃんの抜け毛の塊が出てきたらしくて…泣けて泣けて仕方なかったって
    それ聞いて私も泣けたよ
    飼い主さんにとっては毛も汚れも大切なんだよね

    +144

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/29(木) 10:20:15 

    最愛の愛犬を亡くしたからよく分かるよ。  
    汚れたブランケットとかあるけど、その子がよくそこで寝てたから捨てられない。 
    たまに匂い嗅いでる。 
    どんどん匂いも無くなっていっちゃうのも寂しい。  
    亡くなってしばらくは鬱っぽくなったり死にたくなったりしたけど、その子とまた会える日まで頑張って生きる事にした。

    +126

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/29(木) 10:20:27 

    毛を使ってぬいぐるみを作ってくれるサービスとかあるけど
    それは違うんだよなー
    ここにいたっていう空間を残しておきたい気持ち
    うちの車にも犬がつけた傷が残っていて愛おしい

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/29(木) 10:21:46 

    >>21
    3年でキャットタワー片付けてないのはちょっとやばい
    大物は片付けて思い出グッズは小さい可愛い祭壇みたいなのにまとめなよ

    +1

    -59

  • 26. 匿名 2022/12/29(木) 10:25:12 

    ペットの毛愛しいよね
    うちは猫でまだまだ元気だけど、どんなにコロコロして出かけても出先で服に毛付いてるの見つけることがあると早く帰って会いたいなーと思うもんな

    +44

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/29(木) 10:25:13 

    >>5
    ま、一理あると思う。
    オカメインコ25歳と別れ5年経ってもロス引きずって、ふと思い出しては涙未だに溢れるし。

    以来ペットはいないし、怖くて飼えない。
    二度と無い。

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/29(木) 10:27:04 

    >>25
    そうできる人もいるだろうけど、できない人もいる。気持ちをおさめる時間は人それぞれだよ。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/29(木) 10:27:31 

    >>7
    毛玉でニードルフェルトのマスコット作ったことあるよ、当たり前だけど同じ色味になるし愛着があるからすごくかわいいよ。
    100均で羊毛フェルトキット売ってるから、まずそれでやってみたら要領掴めるんじゃないかな。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/29(木) 10:29:32 

    >>2
    そう?へー。

    +1

    -6

  • 31. 匿名 2022/12/29(木) 10:29:40 

    もう2度と一本も増えることがない毛だと思うと辛い

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/29(木) 10:30:27 

    >>25
    そんなこと御本人が一番わかってるんだからいらぬアドバイスすな。気持ちが整理できてない間は見守ってもらってる感覚でそのままにしてたらいいよ。

    +48

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/29(木) 10:30:41 

    分かる!うちも愛犬がいなくなって半年だけどたまに車に愛犬のと同じ色の毛落ちてるとあ!!ってなる
    猫と関わるお仕事してるからそっちの毛かもしれないけどw

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/29(木) 10:31:09 

    >>7
    うちは猫だから毛が違うかもだけど、洗って羊毛フェルトみたいにしてその子のぬいぐるみ風の作ったよ。検索したら出てくるからもしできそうならおすすめです

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/29(木) 10:31:12 

    凄く気持ち分かる。
    実家住みで猫飼ってて来月1人暮らし予定なんだけど、引越してしばらくは猫の毛が残っててコロコロするだろうけど数日したらやらなくても良くなっちゃうんだな....と思うと切ない。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/29(木) 10:31:26 

    普通に不衛生。

    +1

    -19

  • 37. 匿名 2022/12/29(木) 10:32:05 

    ずっと前の話だけど。

    杉本彩さんが、亡くなった猫の匂いがついている毛布(タオル?)を遺品として大切に残していたのに、家にやってきた実母に勝手に捨てられて謝罪もなかったみたいな話をしてた。

    実母が家に来ているときに、杉本彩さんが仕事で数時間家を空けて帰宅したら遺品が勝手に捨てられていた…みたいな。

    このショックは、家族やペットを亡くした経験がある人なら余裕で想像がつくはず

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/29(木) 10:34:22 

    めちゃくちゃわかる
    愛猫が亡くなった時、ふと見つける猫の毛を見て泣いたもん。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/29(木) 10:35:50 

    私も今一緒の状況。
    どこに行くのも一緒だったから車の窓に付いてる鼻汁の跡も吹けないし、あの子が気持ち良さそうに風を感じていた姿が目に焼き付いてる。昨日ようやく1人で車で出掛けてみたんだけどあの子がいない助手席を見て涙が止まらなかった。いなくなってもう3週間、まだ3週間。抱きしめたいなぁ。

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/29(木) 10:35:56 

    私も猫が爪で穴開けたシーツずっと使ってる
    洗うけど捨てない

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/29(木) 10:36:48 

    全日が泣いた

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2022/12/29(木) 10:38:04 

    >>5
    そうなんだけど、どんなに悲しんだとしても飼ったことに後悔することはないんだよなぁ。

    +88

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/29(木) 10:38:49 

    愛猫が爪を研いだソファーも捨てない
    でも家には愛猫のいた痕跡が多すぎて亡くなってすぐは家にいるのが辛かった

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/29(木) 10:39:16 

    >>8
    次第に無くなっていくのでもいいかもしれない
    ゆっくりペットがいないことを受け入れていく
    そしてたまに挟まってる毛を見つけて思い出に浸る

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/29(木) 10:40:27 

    >>5
    その代わりに幸せな思い出も作れない。
    あなたみたいな考えの人かわいそう。

    +48

    -3

  • 46. 匿名 2022/12/29(木) 10:41:10 

    >>29
    某猫ブロガーが毛玉で作ったボールを放置してたら中が虫だらけになったみたいよ。
    気を付けてね。

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/29(木) 10:41:56 

    私はインコ飼ってるんだけど、定期的に羽が抜け変わるたびに綺麗なのをチャック付の小さい袋に保存してる。
    亡くなった前の子のも取ってあってたまに眺めてるから、気持ちはすごくわかる。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/29(木) 10:43:09 

    私がペットなら掃除してくれよって思うけどな。
    もし人間だったら髪の毛とかの抜け毛を汚い状態で他人に公開されるのはやめてもらいたい。

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2022/12/29(木) 10:45:33 

    >>5
    それはそうだけど、
    飼っちゃったからさ。
    私は犬飼ってて、いつかお別れの時が来るのが怖くてたまに不安になるけど、犬苦手だった私が犬と生活する幸せを知れて嬉しいよ。亡くなる瞬間が想像できないけど、寿命が短いからこそなるべく一緒にいたい。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/29(木) 10:45:54 

    愛猫がもうすぐ死んじゃうんだ…
    年越せるか越せないか。
    その日が間近って心構えがあっても受け止められない。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/29(木) 10:46:47 

    >>3
    心の問題は、他人がとやかく言う事ではない

    自分の中でのタイミングがある

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/29(木) 10:48:12 

    愛犬が亡くなってもうすぐ2年たつけど、着ていた洋服、お気に入りだったおもちゃ、いつも掛けていたブランケット…。未だに捨てられない。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/29(木) 10:50:28 

    私も車の窓についた鼻のぬれてるの、ふいてません。
    1年以上たつけどね

    ほんと見るたび思い出すんだよ

    ごめんね汚くて

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/29(木) 10:50:52 

    >>6
    私もわんこ死んでしまってしばらく経ってから部屋着に毛がついたりして「あ、あの子の毛だ」ってなんかそのまま付けてたことある
    毛一本にしても愛おしくて思い出とか全部蘇るんだよね

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/29(木) 10:50:53 

    >>1
    うちの実家の親も子供達が自立していった日を思い出すと寂しくて、といって子供部屋を片付けられないと言っていた。(とはいっても細々としたものは申込既にないけど。)足を踏み入れると懐かしさが込み上げてくるんだとか。

    近隣に住む弟嫁が激おこ。大型家具も撤去の予定。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/29(木) 10:54:54 

    >>8
    もしかしたらちゃんと保管した上で、車は車でそのままにしておきたいのかもよ。
    私もそう。
    愛犬が病気で亡くなって、毛を真空のキーホルダーにしてもらって保管してるけど、家の中で愛犬の毛を見つけても掃除出来なくてそのままにしてる。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/29(木) 10:54:56 

    愛犬が亡くなり落ち込んでたけど仕事に行き帰ってきたら
    母親が部屋を掃除しててショックを受けたのを思い出した

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/29(木) 10:57:41 

    >>10
    わかる、わかるよー。
    涙が止まらん。。。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/29(木) 10:57:58 

    >>48
    ペットの毛と人間の髪の毛じゃ見た目も全然違うじゃん。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/29(木) 11:00:02 

    >>5
    行き場のないのを保護して飼うから喪失感と離れることは実質無理。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/29(木) 11:01:06 

    >>20
    文章だけでも可愛いし愛しい。
    うちの犬も、悲しくて泣いてるとすごすごと近寄ってきてピッタリくっついてくれる。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/29(木) 11:02:28 

    たぶん私も猫がそうなったら同じように掃除しないと思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/29(木) 11:06:53 

    >>7
    私はペット飼い始めたばかりだけど、お別れの時が来たら遺骨や毛をダイヤモンドにしてもらおうと思ってる

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/29(木) 11:10:59 

    わかるよ、窓についた鼻水アートも消せなかったし、毛も大切に取ってある。
    部屋も何もかもそのままだったよ、引っ越しで片さなければならなかったから泣く泣く整理した。
    ガンナー可愛いね。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/29(木) 11:14:39 

    16歳の愛犬が急死して、本当にずっと一緒にいたあの子のいない毎日に絶望しかない。毎日憂鬱でつまらなくて朝が来るのが怖い。
    正直あの子のもとにいきたい、死んでしまいたいって思ったりもする。いつまで続くんだろう。きっとずっとだよね。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/29(木) 11:14:55 

    >>27
    オカメインコってそんなに長生きするんだ!
    小さいから勝手にセキセイインコと同じ寿命だと思ってた。
    25年もあの小さな体で生きられるのが凄いし、とても大事にしていたんだね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/29(木) 11:15:06 

    >>29
    ダニの温床…

    +1

    -10

  • 68. 匿名 2022/12/29(木) 11:17:46 

    >>1
    そのままでいいよね
    うちも3年前に亡くなった愛犬が使ってた物そのままだよ
    14歳でほぼ寝たきりだったけど
    亡くなるその日まで一緒にベッドで寝ていて
    使ってた枕替わりのタオル未だに抱きしめて寝てるもの
    服についていた抜け毛すら愛おしい
    ペットと暮らしていた人ならみんな同じじゃないかな

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/29(木) 11:17:52 

    >>20
    イッヌって呼び方が嫌

    +26

    -6

  • 70. 匿名 2022/12/29(木) 11:19:56 

    もう亡くなって12年経つ子もいるけどみんな毛のついた首輪とリードは残してる
    4年前に亡くなった子は最期の方、食事や飲料水を量ってたからその辺の道具がまだ捨てられない

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/29(木) 11:20:50 

    その毛を集めて羊毛アーティストにミニの子を作ってもらってよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/29(木) 11:22:15 

    我が家にも10歳の猫がいる。
    今はまだ元気。
    外に着る服に毛が付くのが煩わしいし、床に落ちてる猫の毛をせっせと掃除機かけて…あー煩わしい。

    でも5〜6年後、猫が旅立ったらそんな煩わしかった毛も愛おしく思うんだろう。
    今はたまに落ちてる猫のヒゲを大事にとってある。
    もう10本くらい集まった。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/29(木) 11:24:18 

    >>21
    私は3年そのままにした爪とぎがありました。
    つい先日見た目は全然違うのにあの子の生まれ変わりの様な子猫が庭先に居てうちの子になりました。
    たぶん生後半年ぐらいだと病院で言われたけど全く野生味がなく目つきがあの子そっくりで家の中も初めてのはずなのに知ってたかの様に2階に上がって行ってあの子のいつもの定位置に座ってた。
    ボロボロの爪とぎで不服そうだったのでようやく捨てて新しい物を買いました。トイレはそのまま使ってます。
    数年ぶりに訪れた幸せですがまたあの時の様に腎不全で逝かせる事がない様に気をつけようと思う。

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/29(木) 11:25:34 

    >>5
    そうね。飼わなきゃこんなに悲しい気持ちになる事はないんだろうね。
    だから今のネコが亡くなったらもうペットは飼わないって決めてるけど、でもそれ以上の幸せな時間もたくさんあるんだよね。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/29(木) 11:26:10 

    >>69
    よこだけど別にええやろ

    +9

    -8

  • 76. 匿名 2022/12/29(木) 11:26:45 

    >>10
    わかる。生きてた時はあんなに必死に毛の掃除してたのに、亡くなって随分経って部屋の隅から愛犬の毛が出て来た時は嬉しかったな
    ひょっこり帰って来ないかなぁ
    会いたいなぁ

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/29(木) 11:26:47 

    >>67
    ダニもペットや

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/29(木) 11:27:44 

    >>77
    ダニもペットwww

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/29(木) 11:29:27 

    >>1
    窓の鼻の汚れめっちゃわかる笑
    私も廃車にするまで掃除しなかったよ
    もう二度と抱っこできないのに
    その毛だってその子なんだもん
    私の場合親ぐらいしか乗せてなかったからヨシ
    未だに色々捨てられないわ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/29(木) 11:29:48 

    >>63
    私もそう思ってたけどどうしても納骨できず小さな仏壇を買ってリビングに置いてる。毎日お線香をあげて話しかけてる。
    将来は先祖のお墓に入らず樹木葬で遺骨と一緒に入れる所を探しておこうと思ってる。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/29(木) 11:30:29 

    >>1
    荷物整理すると毛が出てくることあるんだよね
    もうね…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/29(木) 11:30:48 

    >>3
    あんたに関係ない

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/29(木) 11:34:57 

    五年以上たっても片付けてない最後に抱っこした時に来てたフリースは洗濯してないどうせ、室内で、着るだけだし。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/29(木) 11:35:51 

    >>1
    愛犬を見送った後も変わらず車内を掃除してたけど、しばらくはマットとか隙間とかに毛が見つかるんだけど、2年たつと全く見つからなくなった本当にいなくなっちゃったって又悲しくなった思い出。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/29(木) 11:41:23 

    >>5
    愛犬を亡くして以来飼わないと決めてたけど、数年前の真冬の夜、寒さに震えていた野良猫を衝動的に拾ってしまった。
    大事に育ててるから将来死んでも絶対に後悔しない。この子に幸せを与え、天国に行くまで見届けられたならそれでいい。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/29(木) 11:47:38 

    >>85
    うんうん。それでいいよね。きっとその猫ちゃんもいい飼い主さんに出会えて幸せだよ。
    優しいね。みんなで幸せになってね。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/29(木) 11:47:55 

    ナットさん美人!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/29(木) 11:50:39 

    >>85
    そういうの運命だよね
    うち、全然出会えない泣

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/29(木) 11:53:21 

    私も前のワンコがもう意識朦朧でいつ死ぬかって時に一緒にベッドで寝たりしてた時にしたオシッコや毛とかついたままずっと布団もシーツも変えなかった。
    この人の気持ち解る。
    夫婦でずっと泣いて過ごしたのはもう3年前になるんだろうか。
    あんな思いはもうしたくないからペットは飼わないって決めてたのに夫婦共にやっぱ犬のいない人生はつまらないと保護犬を引き取ってまた楽しくやっています。
    ペットの毛で汚れた車を掃除しない女性、その理由に人々が涙(米)

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/29(木) 11:58:59 

    うさぎ飼ってたけど
    最後のトイレ掃除すら大号泣しながらやった
    亡くなってすぐは出来なかった
    10年飼って亡くなって10年
    今でも捨てられない物が沢山残ってる

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/29(木) 12:01:19 

    >>7
    ペットの毛でマフラーとかセーターとか作ってくれるとこあるんだよね。
    ずっと側にいれるよね。
    だけどシングルコートの子は対象外らしくて落ち込む泣

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/29(木) 12:03:08 

    >>1
    うちの階段が今全く同じ状態
    めちゃくちゃ毛が抜ける子で毎日掃除してもしてもすぐに角とかフワフワしてたのに、一カ月経ってもフワフワが増えないんだよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/29(木) 12:11:22 

    >>66
    有難う( ᴖ ·̫ ᴖ )
    実際はペットというより相棒になってました。
    受診した医師のオカメちゃんは27歳で元気でしたね。
    うちと同じ男の子。


    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/29(木) 12:12:46 

    先代達が使ってたお気に入り毛布達、洗濯せず未だにしまってある。闘病と介護でかなり汚れてるからヒゲや毛玉を確保したら処分しようと思ってるんだけど、それが終わっても捨てられなさそう。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/29(木) 12:14:42 

    >>5
    言い方はアレだけど…
    私もペットロスが怖くて飼えない。
    赤の他人のこんな記事読んだだけで泣けてくるし…。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/29(木) 12:15:05 

    ペットの毛だけでなくイタズラで傷つけられた家具とかも捨てられないし直せない
    ボロボロになっても大切な思い出だから

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/29(木) 12:21:14 

    >>20
    だね。
    私の愛犬も、私が愛犬を思い出して泣いている間は、夢の中に出てきてもヨボヨボでなんか苦しんでる様子だった。
    でも、もうあの子は天国に行ったんだ。天国で幸せに暮らしてるんだ。って心が落ち着いて来た頃、夢の愛犬も元気に走り回るようになったよ。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/29(木) 12:22:15 

    犬が噛んで遊んだハンガーの歯形

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/29(木) 12:23:22 

    >>89
    わかる。犬との生活って本当に愛おしくて尊いよね。勿論大変な事もあるけど、それ以上に得る物の方が断然多い。救われる事が本当に多かった。
    私もいつかまた犬と生活したいなぁ。亡くなったあの子が勿論一番愛おしくて可愛いんだけどね(^^)いつかまた、ね。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/29(木) 12:26:26 

    ペットの死も癒やされるまで時間かかるよね
    また新しく飼って楽しもう、って思えるときがきたらもう処分していいかな、って思えるかな

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/29(木) 12:35:01 

    >>69
    別にいいじゃん。

    +7

    -6

  • 102. 匿名 2022/12/29(木) 12:50:16 

    数年前に亡くなった猫の毛やヒゲ、爪を小さなビニールの入れていつも持っているよ。いつかそれであのこのクローン猫出来るかなぁ、なんてお金もないくせに、そんな事思っている。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/29(木) 12:55:49 

    >>73
    不思議だね。
    僕らのワンダフルライフって映画見てから、また姿変えて会えるって信じてる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/29(木) 13:04:50 

    >>95
    亡くなったあとロスすぎて仕事終わったあとなんかはもう無だし泣けてくるし数年しんどかった
    それもあって未だ飼えずにいるよ
    また亡くすの怖くて…

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/29(木) 13:29:32 

    >>11
    視えるんですでそんな話があったね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/29(木) 13:50:55 

    >>61
    思春期の頃、人に悩みを打ち明けられない性格だったから愛犬に色々聞いてもらってたな。
    本当に横にピッタリくっついて寄り添ってくれるんだよね。沢山救われた。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/29(木) 14:07:09 

    >>1
    私も一人暮らしでニャンがいるんだけどさ、10歳だからたまに考えちゃうからこのお姉さんの気持ちわかるな…
    仕事柄つねにラジオ聴いてるんだけど最近ラジオでこの曲よくかかってたの。で聴くたびに、うぅ…て涙が…
    猫ちゃん飼ってる方はYouTubeで聴いてみて…泣く
    ペットの毛で汚れた車を掃除しない女性、その理由に人々が涙(米)

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/29(木) 14:28:54 

    死んでもうちのワンコが一番
    去年の今頃は生きていたのにと考えると泣ける

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/29(木) 14:53:23 

    すごくわかる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/29(木) 14:54:44 

    >>108
    ほんとだよね。散歩してるワンコとか見たり犬を触りたくてふらっとペットショップに寄ったりして、可愛いなぁって思うけどやっぱりあの子が一番可愛いってなって抱きしめたくて触れたくて涙ででくる。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/29(木) 15:02:24 

    >>110
    ペットショップは悲しくなるからまだ入れないのよね。泣けちゃうよね…
    今年のクリスマスはスマホの写真フォルダ見て泣いたわ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/29(木) 15:36:39 

    >>111
    うんうん。ペットショップ出たあと声出して泣いてしまったよ。やっぱりあの子が一番可愛いんだよね。
    私もクリスマスフォルダ見て一年前は一緒にクリスマスパーティしてて、去年は一緒にやったのになぁって胸が苦しくなって泣き尽くしたよ。思い出があり過ぎて愛おしすぎるよね。これからもそんなんばっかりなんだろうなぁ。私は今月亡くしたばかりだけど、きっとこの気持ちはずっとずっと続くんだろうなって思ってるよ。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/29(木) 16:18:06 

    >>1
    ルームミラー越しに見える姿って、運転中に犬乗せてたの?
    向こうでは道交法違反とかにならないのかな。あっぶなー

    +0

    -10

  • 114. 匿名 2022/12/29(木) 16:42:28 

    >>5
    言い方はアレだけど…
    私もペットロスが怖くて飼えない。
    赤の他人のこんな記事読んだだけで泣けてくるし…。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/29(木) 20:38:18 

    ちょっとトピズレかもしれないけど、犬や猫の匂いを取っておきたいなら、外国にその匂いを香水にしてくれる会社があるよ。匂いのついた布を送ると、その布の成分を分析して、同じ成分で香水を作ってくれるの。私は犬の匂いがついた布を送って香水にしてもらった。再現度高くて布そのままの匂いだった。まだ泣いちゃうから滅多に嗅がないんだけどねw
    ↓のサイトなんだけど今見たら在庫切れっぽい・・・。
    Garder, conservez l'odeur de quelqu'un décédé, un défunt
    Garder, conservez l'odeur de quelqu'un décédé, un défuntkalain.fr

    Vous souhaitez conserver l'odeur d'un membre de votre famille, d'un ami, d'un être cher décédé? Nous pouvons vous aider grâce à notre technologie


    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/29(木) 20:54:45 

    私もベッドの枕の横に敷いてたマイクロファイバーのブランケット、愛犬の寝る場所だったから1年半洗えずそのまま置いてた。最後がそこだったから。でもまた別の愛犬が散歩中に見つけた瀕死の子猫を飼うことになり、粗相されたから思い出に浸る間もなく速攻洗濯した!猫ちゃんには前へ進める良い機会をもらったと思ってる。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/29(木) 22:07:46 

    >>3
    いや、自分の汚れきった心を掃除しろよw

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/29(木) 22:46:59 

    >>9
    わたしも、3年経つけど無理ですよ。
    14年も一緒に過ごしてたから。コロコロしなきゃ着れなかった洋服も靴下も今は毛もつかなくなって、楽だなぁより、寂しさでいっぱいです。
    いっぱい思い出してあげてくださいね。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/29(木) 23:42:21 

    私は逆に居た姿を思い出すのが辛すぎて
    すぐに使ってたものは処分しちゃった
    亡くなってからまだ2ヶ月
    会いたくて仕方がない

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/30(金) 14:27:17 

    >>6
    わかる
    毛を見つけたら保管してる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/31(土) 11:56:02 

    >>112
    私は先月亡くした
    予約してた犬用のクリスマスケーキをキャンセルしに行ったのに、結局当日小さいのを買ってきちゃったよ
    チキンと一緒に供えてあげた
    去年の動画観るとムシャムシャ美味しそうに食べててまた泣いちゃった

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード