ガールズちゃんねる

中身の入ったスプレー缶の処理

125コメント2022/12/29(木) 15:10

  • 1. 匿名 2022/12/26(月) 00:16:47 

    中身の入ったスプレー缶の処理どうしていますか?
    集合住宅のベランダで殺虫剤やヘアスプレーを噴射し続けるのはご近所迷惑や健康被害の心配があります。
    スプレー処理用の道具もあるようですがお金をかけたくありません。
    皆さんは使いきれないスプレーはどこでどのように処理しているのか教えて下さい。

    +85

    -3

  • 2. 匿名 2022/12/26(月) 00:17:27 

    そのまま捨てる

    +19

    -100

  • 3. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:04 

    穴開ける

    +60

    -46

  • 4. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:04 

    穴を開けてから捨てる。

    +22

    -28

  • 5. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:07 

    穴開ける

    +13

    -21

  • 6. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:22 

    あぱまんのやつって外でシューシューしてたんだっけ?記憶が朧げ

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:24 

    >>1
    ベランダで缶に穴開ける

    +7

    -20

  • 8. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:30 

    100均の缶に穴あけるやつ使ってる

    +37

    -14

  • 9. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:44 

    >>1
    爆発気をつけてね。私はビニール袋に古紙入れて少しづつスプレー染み込ませてる。

    +142

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:45 

    穴開ける

    +5

    -5

  • 11. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:48 

    中身の入ったスプレー缶の処理

    +19

    -3

  • 12. 匿名 2022/12/26(月) 00:18:51 

    アパマンは派手でしたね🙌ドカーーーン

    +4

    -16

  • 13. 匿名 2022/12/26(月) 00:19:02 

    どうしようもない場合は有料で処分してくれる会社がある。利用したことないけどググると出てくる。

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/26(月) 00:19:09 

    握り潰す

    +6

    -5

  • 15. 匿名 2022/12/26(月) 00:19:11 

    うちの地域は使いきれないスプレーはそのまま出して良いということになっている
    別にわかるように集積所に置けと(他のものと一緒に袋にいれちゃダメってこと)

    +106

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/26(月) 00:19:18 

    中身を出すだけ出し切って市の指定に従って廃棄している。

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/26(月) 00:19:31 

    >>3
    中身入ったまま穴開けると、噴射しない?

    +124

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/26(月) 00:19:35 

    >>8
    私もダイソーで買ったよ。力入れなくていいからすごい便利だよね。

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/26(月) 00:19:35 

    中身の入ったスプレー缶の処理

    +2

    -11

  • 20. 匿名 2022/12/26(月) 00:19:45 

    >>6
    ボタン押したら自動的にずっと出るタイプのやつを、
    100本ぐらいを順番に押して一気に消費してたみたい

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/26(月) 00:20:08 

    牛乳パックに忍ばせてそのままポイ

    +3

    -35

  • 22. 匿名 2022/12/26(月) 00:20:21 

    ゴミ袋の中で穴あける
    液は袋に入るし、液体は油吸い取るスポンジで吸収させる

    +9

    -8

  • 23. 匿名 2022/12/26(月) 00:20:22 

    >>1
    うちの市は使い切れないスプレー缶は透明の袋に入れて「危険」って書いて出せばいいって言われたからそうしたよ。

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/26(月) 00:20:35 

    >>2
    自治体によってはそのまま出してOKなとこあるよ

    +53

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/26(月) 00:21:36 

    >>6
    事務所内じゃなかったっけ?
    無換気で120本ガス抜きして湯沸かし器のスイッチ押したら爆発

    +125

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/26(月) 00:21:38 

    >>17
    どっか飛んでってくれるからいいのよ

    +5

    -25

  • 27. 匿名 2022/12/26(月) 00:23:57 

    大阪の人はなんでも燃えるゴミに出しちゃうってほんと?

    +3

    -21

  • 28. 匿名 2022/12/26(月) 00:25:08 

    家の外で広い場所が良いかも。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/26(月) 00:26:45 

    ガス残ったまま噴射部分壊れたガスボンベどうすればいい?

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/26(月) 00:26:46 

    窓開けてお風呂で中身とガス抜きしてたら火災報知器がなった思い出

    すぐ換気した

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/26(月) 00:26:50 

    >>1
    こういう事かな?
    中身の入ったスプレー缶の処理

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/26(月) 00:27:56 

    >>17
    横だけど音がほぼ出なくなるまでプシューってやってから、専用の缶切りバサミみたいなので穴あけます!

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/26(月) 00:28:26 

    一度にやろうとしないで
    毎日少しづつベランダで消費していけば?

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/26(月) 00:29:13 

    >>27
    場所にもよるのかもしれないけど、私の実家はめちゃくちゃルールが細かいから、そんなことしたら持っていってくれない。
    市内に住んでる人は、ルールがゆるいって言ってた。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/26(月) 00:31:06 

    京都市はスプレー缶に穴あけたらダメらしく、中身を出し切ってから捨てています。
    お住まいの自治体の廃棄方法を、一度確認された方が良いと思います。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/26(月) 00:31:17 

    うちの市は缶に穴をあけるのは危険だからダメって言ってて、もしどうしてもの場合はクリーンセンターに持ち込んでって言ってるからそうした。

    市町村のホームページ見たらどうしたらいいか書いてあることがあるよ。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/26(月) 00:32:15 

    うちの市は年2回、指定の場所に持っていけば処理してくれる。
    日時場所は広報誌に書いてある。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/26(月) 00:35:07 

    靴の消臭、髪に使うやつ、トイレの消臭などなど何本も中途半端なスプレーがある
    処分に困って引っ越ししたのに持ち越して一緒に引っ越してきたよ

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/26(月) 00:35:26 

    >>17
    液体が吹き出すよね。
    整髪スプレーがもう終わりかな?って思って、穴開けたらブシャー!って、液体が吹き出して顔にかかった。
    目に入らなかったから良かったけど、あれが殺虫剤のスプレーだったら…と、考えると怖い。

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/26(月) 00:37:31 

    少し残ってるのをベランダでシューシューするくらいなら大丈夫じゃない?うちの自治体は使い切って穴は開けないで捨ててって言われてる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/26(月) 00:37:35 

    >>22
    なるほどね。
    油吸い取るやついいね。

    ガス缶はどうするの?

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/26(月) 00:38:42 

    >>40
    大阪市も同じで、穴あけ禁止だよ。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/26(月) 00:39:32 

    うちの地域では、「中身あり」って書いた紙を貼って出すことになってる
    穴は開けない

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/26(月) 00:40:12 

    >>29
    私も聞きたいー。
    大掃除してたら、昔のカセットコンロのガス缶が。
    底もサビてるみたいで、使用するにも勇気がいる。
    処分したいけど、どうしたものやら…。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/26(月) 00:42:34 

    >>27
    大阪市内だけど穴あけず使いきって資源ごみとは別の袋に入れて出すルールだから、そのルール守ってるよ
    大きいビニール袋に新聞紙入れてシャーっとスプレー染み込ませて中身空にしてる

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/26(月) 00:44:37 

    >>25
    アホ過ぎる

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/26(月) 00:48:36 

    出し方は自治体にもよるね
    引火とか危ないから穴を開けずそのままで他のゴミと分けてスプレー缶と分かるようにゴミ出しする地域もある。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/26(月) 00:49:52 

    自分の町のルールを確認しよう

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/26(月) 00:51:42 

    アパマンの事故ってクリスマスの今頃だったね

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/26(月) 00:51:49 

    住んでる自治体はスプレー缶残ったままで収集車の火災起きたから完全に空にして穴開けて出してくれと書かれてる。
    使わなくなったものとかはもう何日もかけてちょっとずつシューシューやって空になってから穴開けてる。
    すごく時間かかるけど。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/26(月) 00:53:25 

    >>6
    外でもやってるスタッフがいたみたいだけど室内で120本くらい一気に噴射してた
    中身の入ったスプレー缶の処理

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/26(月) 00:54:53 

    中身が余ったスプレー缶は、ビニール袋に大量のトイレットペーパーを入れてそこに向けて噴射したよ〜。ベランダでやるにはお隣の迷惑になるから換気を万全にしたお風呂場でやった。ある程度中身が少なくなったら穴空けてゴミに出す。これが正しいのかは分からないけど

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2022/12/26(月) 00:55:23 

    >>25
    そうそう
    ガス抜きして、ヨシ!手ぇ洗お。で給湯器作動でドン
    地元なので色んな意味で衝撃的なニュースでした

    +51

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/26(月) 00:56:31 

    >>51
    やばいって思わなかったのかな!?

    +39

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/26(月) 00:59:14 

    >>54
    思わないからしたんだろうねwww
    もはやショートコント。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2022/12/26(月) 01:00:16 

    >>51
    客から万単位のお金だけ取って何もしないで溜め込んだスプレー
    詐欺の塊スプレー

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/26(月) 01:01:23 

    一応、窓開けてるからヨシ!だったんじゃなかったっけアパマン店長

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/26(月) 01:02:20 

    >>50
    私の自治体も。
    必ず使い切って、更に穴開けてって。

    殺虫剤とか、車関係、農薬?的な物はどうやって使い切れと…。
    大気中に撒き散らしていいのか??
    例え外であっても、自分が具合悪くなりそう。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/26(月) 01:03:15 

    >>17
    袋に入れて穴あけます。
    飛び散らないように。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/26(月) 01:04:13 

    外のゴミ捨て場でシューシューしまくって透明ビニールに入れて捨てる

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/26(月) 01:05:45 

    >>50
    アパマンの件の札幌だけど、あの事故の当時すでに
    使い切ったら穴開けずに「可燃ごみの日」に「別袋(無料適当な袋)」で出してオッケー(試験運用だがもうそのままずっとその運用)ってなってたはず
    だからアパマン店長は変にバカなのに意識高かったのが仇となってた

    でもガス抜きしきれないまま出してる人のほうが多そうなのに可燃ごみの日で大丈夫なのかな?収集いつもありがとうございますという感じ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/26(月) 01:07:59 

    >>1
    ヘアスブレー程度なら
    外で噴射して空にしてから出しているけど。

    問題はカセットコンロのボンベ。
    うちに10年物がある。
    中身がまだ入っている。錆びているので怖くて使えない。
    外で噴射するのも怖い。そのままずっと台所の棚の隅っこにいる。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/26(月) 01:08:31 

    >>24
    うちのとこも中身入ったまま出していいから助かってる

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/26(月) 01:10:11 

    ベランダで夜用ナプキンにシューってして吸い込ませて空にしてから捨てる。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/26(月) 01:14:24 

    >>62
    横。
    ちょっと調べてきた!
    キャップを取った上部を逆さまにして、コンクリートとか硬いところに押し付けると、プシューって、ガスが抜けるんだって!
    ボンベは7年が寿命らしい。
    7年以上経過したものは自己責任での使用なんだって。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/26(月) 01:47:27 

    >>11
    あら光の階段じゃないの

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/26(月) 01:58:35 

    三徳缶切りのジュース空け使うよ。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/26(月) 02:04:29 

    >>52
    お風呂場の換気は外に出るんだよ
    お風呂場は換気弱かったりすると危ないですよ
    ベランダで少しずつやったほうがいいです

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/26(月) 02:07:00 

    >>62
    うちにも古いガス缶ある
    年明けにごみ回収に問い合わせて聞いてみるよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/26(月) 02:10:31 

    >>11
    このおっさん誰?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/26(月) 02:11:46 

    スプレー缶に穴開けて出すのはいつも私
    買うのは殆ど旦那で使い切らない
    棄てるときが大変だからなるべくスプレー缶にしないでくれと頼んだ
    孔を開けるのは百均で売ってる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/26(月) 02:26:28 

    >>11
    チッポくん達を作った神様だね

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/26(月) 02:30:07 

    がんばって使いきる

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/26(月) 02:30:30 

    ゴミ清掃員芸人マシンガンズ滝沢のTwitterでは
    地域によっては中身入ってても穴開けずに出せる所があるのでお住まいの地域のゴミ出しマニュアル読んでみた方が良いみたいです。
    スプレー缶まとめて袋に入れて「スプレー缶」と書いてもらえると清掃員さんは処理しやすいそうです。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/26(月) 02:41:21 

    >>11
    映画ドラえもんのび太アニマル惑星の光の階段のシーンだね。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/26(月) 02:57:25 

    乾燥してるから「今」使い切るとか考えるのやめろよ…

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/26(月) 03:07:02 

    無理に使いきらなくて良いとテレビで言ってた。
    ただ、必ず「中身が残っています」と書いてくださいと言ってたので、そう書いた紙を貼っておいたらちゃんと持って行ってくれた。
    うちの近所は結構ちゃんとしてて、枝とか刺さるようなゴミだと「刺さります気をつけてください」とか書いてある。
    ゴミ収集の人に怪我させたくないし。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/26(月) 03:11:43 

    >>56
    そしてこれである。

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/26(月) 03:35:23 

    >>19
    何このダサい等身のガンダムww

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/26(月) 03:37:43 

    >>1
    引っ越しの時に大量にスプレー缶が出てきて、夜中に近所の駐車場で新聞紙を入れた袋の中に噴射し続けたの思い出した。

    新品のエアコン掃除スプレーがなぜか10本くらいあって、手が腱鞘炎になるかと思ったよ…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/26(月) 03:59:16 

    >>55
    全然笑えませんよ。近隣のアパートやマンションにも大きな影響があって
    爆発時のトラウマで当時子供が暫く怖がって泣き出したり眠れなくなってるってニュースで見た。もう回復してるといいけど親御さんも涙声でインタビューに答えてました。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/26(月) 04:16:35 

    >>51
    せめて窓開けて換気すればよかったのに、、、

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/26(月) 04:16:41 

    残りが少量なら外で穴開けて噴射するけど、うちに匂いが好きじゃない制汗スプレーがあって、丸々残っているから処理に困ってる。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/26(月) 05:00:11 

    中身の入ったスプレー缶の処理

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/26(月) 05:17:14 

    >>11
    ピンクのもやだ!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/26(月) 06:07:29 

    >>2
    うちもそのまま捨てる。中身を使い切っていれば穴開けしなくて良いし。
    中身を使い切れない場合は袋に入れて、中身有りって表記して捨てる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/26(月) 06:35:00 

    >>17
    穴ってどうやって開けるの?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/26(月) 07:28:29 

    >>78
    よくこれで死者が出なかったよね・・・

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/26(月) 07:35:32 

    うちの自治体は資源回収のときに『中身あり』って貼り紙して置いとけばいいことになっているよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/26(月) 07:37:39 

    >>25
    「1アパマン」って言葉が生まれてたね

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2022/12/26(月) 07:40:21 

    >>51
    昔、ニコ動でコドオジみたいな男が部屋で咥えタバコしながらライターオイル漏らしてティッシュで拭いてたら引火して火事になったやつみたいな。あの人やることなすこと全て間違ってて、2階全部燃えたやつ。有名な動画だろうけど、YouTuberのオススメで初めてみて呆れた。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/26(月) 07:44:45 

    前に風呂場でスプレーの缶に穴開けて処理してた女性が、火花で爆発して全身大火傷になった事故あったよね
    知ってると思うけど、穴開けるのマジで気をつけた方がいいよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/26(月) 07:48:33 

    >>80
    ちょっともったいなかったね。リサイクルでも売れないのかな。10本はキツイ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/26(月) 07:49:14 

    うちの地域は、不燃物で出す際に缶に穴を空けないでくださいって注意書きがある。
    何故だろう。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/26(月) 07:50:40 

    >>62
    市に問い合わせたら産廃業者を紹介されたよ。
    購入価格より高い処理費(確か1本500円とか)かかったけど、小心者で自己処理が怖くて利用した。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/26(月) 07:52:10 

    >>25
    逆によく自分達耐えれてたよなって思う

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/26(月) 07:55:24 

    >>38
    わかる。どうしていいか分からないよね。
    ちょっと違うけど我が家に居候してた親戚の子が出て行った時にかなりの荷物置いてかれて、捨てていいと言われたけど何で我が家が?となって、その中に使いかけのスプレー缶もあったんだけど、全部着払いで引っ越し先に送りつけた笑。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/26(月) 07:59:07 

    お住いの自治体に寄るかと思いますが、
    私のところは袋に入れて、目立つように
    「中身が残っています、処理お願いします。」
    と書いて出したら回収してくれています。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/26(月) 08:21:30 

    穴開けないでって指示があるんだけど何故だろう…?
    手で噴射させても出し切れた自信ないから穴開けてちゃんと出し切りたいんだけど開けちゃダメって言われるとなぁ…

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2022/12/26(月) 08:32:44 

    >>11
    これ写真見るからにニムゲの星で使ってたのになんでガス発生装置がアニマル惑星にあったのか未だにわかんないんだけど?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/26(月) 08:39:26 

    >>25
    ガス充満したらやばいって知らないアホいるよね
    50代の女性なのにスプレー缶ガス抜きしてる状態でトイレに放置してて引いた。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/26(月) 08:49:27 

    >>65
    怖くて使えないってあるから使わないでしょ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/26(月) 08:53:04 

    去年くらいから穴開けないで出してって告知きたから袋に入れて(中身入ってます)ってメモして出した

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/26(月) 08:53:31 

    >>36
    うちの市も一緒だ!
    これは自治体の処理施設の状況によって違うから、自分のとの調べるしかないね。
    電話で聞くのもありだけど、「さんあ〜る」ってアプリに色んな自治体の捨て方辞典みたいなのが入ってて便利だよ〜

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/26(月) 09:14:25 

    >>1
    中身出さなきゃどうしようもないから、少しづつベランダでシューしたり、人気のない公園とか林とか出来そうなところ探してシューしてたよ

    めちゃくちゃ困ったのは、キャンプに使うガスボンベで普通のガスボンベじゃないやつ。すごいいっぱい中身入っていたし、ググってもガス屋に電話とか出てきたから電話してみてもダメだったし、結局ベランダで毎日少しづつシューして処分した。
    タバコ吸っている人とかいないかドキドキしながらやったわ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/26(月) 09:25:48 

    >>1
    普通に外でやってた…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/26(月) 09:28:51 

    >>17
    説明書にスプレー缶の中を空にしてから穴開けて下さいって書いてあったはず

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/26(月) 09:50:00 

    鍋物とかに使うやつは
    どうすればいいのかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/26(月) 10:01:31 

    引っ越しのときに調べたら出てきたんだけど、袋にトイペまるまる1個入れて、スプレーの中身をトイペに吸わせて後は袋縛って捨てる。
    トイペもったいないから、古紙や捨てる服とかでもいいと思う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/26(月) 10:08:32 

    >>1
    人気のない所に行ってシューシューしてからまとめて直接ゴミ処理場に持って行って係の人に渡してる。
    なんか事故あったら怖いから面倒でもその方がいいかなと思って。
    今迄特に何も言われてない。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/26(月) 10:38:23 

    >>17
    仕事柄よくスプレー缶処理してます。
    先にガスを出し切ってしまって、その後から中の液体や塗料を出します。
    穴を開けて缶を下向きにしがちですが、そうするとガスと一緒に液体も噴出するので穴を開けたら上向きにしたらガスだけ先に抜けます!
    抜け切ってから缶を下に向けたら液体だけ出てきますよ!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/26(月) 11:58:12 

    >>54
    消臭代金を受け取って施工しないとかバレたら信用問題になるのを危機感もなくやる浅はかな脳だから

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/26(月) 12:16:58 

    カーペットクリーナーみたいなクリーム状で出てくるやつってどうしたらいいんだろうか

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/26(月) 12:51:31 

    >>44
    同じく家にもサビついたガススプレーを持て余してる。処分の仕方が分からず、月日だけが過ぎてます。
    処分方法お分かりの方、教えてほしいです!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/26(月) 13:43:18 

    消防署で昔は処分してくれてたと聞いて持って行ったら、ゴミの日に「ガスが残ってます」って張り紙して出すといいと教えてくれました。ごみ収集の人がちゃんとやってくれるって。素人が穴開けたり、シューシューした方が危ないよって。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/26(月) 14:36:23 

    市のゴミセンターに電話したら、清掃員の方が玄関まで取りに来てくれました

    大量の中身の入ったスプレー缶、ペンキ等処分が出来ないものを引き取ってくれたので、一度役所に相談してみては?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/26(月) 15:33:06 

    311の震災直後に買ったカセットコンロ用のガスボンベが未使用で6本ほどあって、処理に困ってるんだけど、どうすればいいんだろう?
    普通に使えるなら、鍋などに使うけど、爆発したら怖いし。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/26(月) 15:34:28 

    >>117です。
    途中で間違えて投稿してしまいました。
    10年以上経ったガスボンベって普通に使えるのでしょうか?
    見た目は綺麗ですが

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/26(月) 18:33:11 

    >>1
    大きなゴミ袋にいらないタオルや洋服を入れて、そこにスプレーをシューッと吹きかけて布に吸わせています。なるべく袋の口は開けないようにしながら。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/27(火) 09:49:30 

    >>88
    当事者である従業員がよく無事だったね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/27(火) 09:52:08 

    カセットコンロ用のガスボンベって3本セットとかで買うことが多いから持て余すのかな

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/27(火) 10:24:45 

    時々、普通のゴミと使い終わったスプレー缶を一緒に捨ててゴミ回収車両が火災ってニュースやってるね
    買う時に売り場でも特に捨て方の注意事項を目立つ様に設置してる様子も無い
    パッケージにも⚠️マーク付いてない。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/28(水) 23:52:50 

    スプレー押す部分紛失してしまって、細いストローみたいなのしかない状態でどうやってガス出し切ればいいですか😭

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/29(木) 10:57:52 

    >>123
    私は百均の卵の穴開け器があるのでいつもそれで開けてますが缶切りでも出来ます。
    缶の底や横に刺せばシューって抜けます。
    多分ガビョウを当てて硬いもので叩いても出来そうな気がします。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/29(木) 15:10:05 

    >>124
    ありがとう御座います🙏💦
    ストローみたいになってしまってるやつは中身がまだ大量に残っていてお手上げ状態です💦
    中身が大量に残ってる状態では危ないですよね😥??
    あと、使い切ったシエロのスプレーはその方法で処分します☺️👍

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード