ガールズちゃんねる

VRゲームをやってみたい

33コメント2022/12/25(日) 02:48

  • 1. 匿名 2022/12/23(金) 16:43:46 

    主は、ぼっちの冬休みはVRゲームに没入してみたいと考えています。
    これから購入するのですが、おすすめのヘッドギアやソフトについて教えてください!
    VRゲームをやってみたい

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2022/12/23(金) 16:44:46 

    >>1
    ほんとはぼっちじゃないんでしょ?(´;Д;`)

    +3

    -5

  • 3. 匿名 2022/12/23(金) 16:44:57 

    すごい酔うよ。
    やりたくて買ったけど5分もできなくて使ってない。
    買う前に試す事を勧める。

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/23(金) 16:44:59 

    エロいやつ見るんだろ💢

    +3

    -13

  • 5. 匿名 2022/12/23(金) 16:46:18 

    私もやってみたいんだけど、すぐ飽きちゃわないか心配で買わないでいる
    もうやってる人、ずっと楽しめてるのかな?
    Wiiとか2回やって満足しちゃった私でも楽しめるのだろうかw

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/23(金) 16:46:31 

    >>2
    ぼっちだよ

    エッチでぼっちなんだよ

    +3

    -8

  • 7. 匿名 2022/12/23(金) 16:47:41 

    vrセックスって楽しいんかね?男は

    +0

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/23(金) 16:48:39 

    +3

    -8

  • 9. 匿名 2022/12/23(金) 16:48:49 

    バーチャルボーイから見た目はそんなに変わってないよね

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/23(金) 16:49:01 

    PSのVRあるけど、すごく目が疲れる
    やってる時は楽しいんだけどね

    +3

    -0

  • 11. 匿S 2022/12/23(金) 16:50:14 

    まず、酔わないようになるまで時間がかかりそう
    高い金出してヘッドセット買ったけど、まだ全然楽しめていない

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/23(金) 16:50:47 

    メタクエスト2しか持ってないけど結構重いし2時間くらいしかつけてられない
    でも楽しいよ ゲームはビートセイバーやってる
    あとgoogle earthのVRめちゃくちゃ良い

    PC環境あるなら絶対につないだ方がいいと思います

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/23(金) 16:51:29 

    >>8
    なかなかの顔面…!

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/23(金) 16:51:44 

    >>8
    違うタイプの個性的な顔立ちでユニット組んだんだね

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2022/12/23(金) 16:52:50 

    >>1
    なんでも有りを生きてやれ!

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/23(金) 16:54:50 

    >>7
    一回はやってみたいと思ってそうだけどどうなんだろう

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/23(金) 16:56:08 

    >>1
    VRゲームをやってみたい

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/23(金) 16:58:41 

    アストロボットっていうプレステのゲーム面白いしかわいいよ
    視点がキャラの背後からだから酔いにくいしうまくできてる

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/23(金) 17:01:58 

    >>12
    主です。初トピうれしいです。トピって採用されたらこんなにすぐ立つんですね。
    CM効果で気になってる(というかそれしか知らない)のはまさにメタクエストです。
    過去、Nintendoの段ボール製のVRをやったことあるんですが、正直没入感はイマイチ…と思っていたところで、最近の、ちゃんと高価なものを買えば没頭できるのかなと経験者の皆様に質問したくてトピたてました。
    ちなみに残酷なものや下品なものは苦手です。

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/23(金) 17:07:47 

    >>12
    GoogleアースのVRって世界中旅してる気分味わえたりするんですか?どんな感じになるんだろう。気になる。

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/23(金) 17:09:16 

    目は悪くならないのかな?
    すごく近いよね

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/23(金) 17:16:17 

    怪我する人が多いので気をつけてください

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/23(金) 17:22:38 

    ストリートビューでも酔って見られないから無理かな

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/23(金) 17:29:41 

    友達の家でVRの体験版とかやりまくったけど、楽しかったよ!でもゾンビ系は怖かった。
    あとVRカノジョの体験版を皆んなでワイワイ言いながら交代でやってみたけど、カノジョが巨人かってくらい大きいwwそしてついついパンツ覗いてしまったw
    女5人の集まりでw

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/23(金) 17:41:54 

    PSのVR買ったよ
    何年か前に、バイオハザードの体験版「kitchen」(操作する体験版じゃなくて映像が流れるだけ)が怖すぎるって話題になってて、それがやってみたくて買ったのに、30秒ぐらいでもう無理になって泣きそうになりながら外した笑
    本当に心臓バクバク言ってた笑
    3分間の体験版なのにそれすら耐えられなかった…

    他にはジェットコースターのVRとかやってます
    高所恐怖症で実際にはジェットコースター乗れないんだけど、VRだと地面に足ついてるから平気で楽しい!

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/23(金) 17:44:01 

    >>21
    成長期の子供がVRやりすぎると斜視になるおそれがあるって記事見て怖かった
    お子さんいる方は注意だね
    そんなぶっ続けでやらなきゃ大丈夫だとは思うけど

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/23(金) 18:26:53 

    >>21
    目もだけどハマったら現実に戻れなくなりそうで怖い。
    益々学校や職場行かないとかなりそう。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/23(金) 18:37:34 

    >>1
    パソコンがいらないスタンドアローン型が便利ですが、パソコンと繋がないゆえに性能不足で遊べないゲームも多いです

    VRが遊べる高性能のパソコンがあれば高性能のVRヘッドセットを、いいパソコンがなければスタンドアロン型を購入してはどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/23(金) 18:40:19 

    >>5
    高い買い物ですが一回やるだけでも価値があります
    そのくらい凄い体験ができます

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/23(金) 19:08:34 

    メタのやつは気になる

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/23(金) 19:59:37 

    頭が重いから肩凝る
    あんま長い時間はできない

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/24(土) 12:54:57 

    今PSVRがAmazon出荷で17500円で売ってるけどPS4かPS5がないと動かないんだよね?
    どっちも持ってないんだよなぁ(笑)

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/25(日) 02:48:34 

    池袋にあるVRに遊びに行ったら客より店員が多くて、わ〜!とか悲鳴をあげるのも恥ずかしいくらいだった。ゴーグルが痛すぎて集中できないし。家庭用はどうなんだろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード