ガールズちゃんねる

体調良くなってきたアイテムのおすすめ

131コメント2022/12/28(水) 09:54

  • 1. 匿名 2022/12/20(火) 21:29:40 

    この季節は風邪を引きやすいし、熱が出てしまったら嫌だという気持ちから風邪予防であれこれ試しています。
    結果、毎日R1ドリンク、蜂蜜紅茶、時々葛根湯を飲むと調子が良いです!
    他にもおすすめがあれば知りたいです。よろしくお願いします!

    +95

    -7

  • 2. 匿名 2022/12/20(火) 21:30:22 

    コロナにはすべて無力!

    +10

    -36

  • 3. 匿名 2022/12/20(火) 21:30:28 

    腹巻き!!!

    +140

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/20(火) 21:30:32 

    マヌカハニー

    +51

    -4

  • 5. 匿名 2022/12/20(火) 21:30:43 

    お白湯さん

    +26

    -15

  • 6. 匿名 2022/12/20(火) 21:30:46 

    背中にホッカイロ

    +114

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/20(火) 21:30:49 

    ネックウォーマー 
    とにかく体を冷やさない

    +163

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:05 

    納豆くってらぁ風邪はひきやしない

    +38

    -17

  • 9. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:06 

    首にタオル巻いて寝る

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:07 

    体調良くなってきたアイテムのおすすめ

    +93

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:11 

    よもぎ茶

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:12 

    甘酒

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:16 

    ササミと鮭食べてる

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:20 

    謎のなんとなくの不調続いた時は小麦粉を一時的に断つ。
    そうするとなんか身体が軽くなる。

    +189

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:36 

    湯タンポ

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/20(火) 21:31:53 

    最近プロポリスのみはじめました

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/20(火) 21:32:23 

    精油使える加湿器にティーツリー入れてる
    抗ウイルス効果があるらしい
    気分的なものかもしれないけどスッキリしていい感じ

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2022/12/20(火) 21:32:34 

    朝起きたらまず、白湯に梅干し入れたやつを飲んでたらなんか調子いい

    +63

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/20(火) 21:32:38 

    この季節は風邪を引きやすい

    このフレーズ言う人ってだいたい年がら年中言ってるイメージ

    +14

    -10

  • 20. 匿名 2022/12/20(火) 21:33:09 

    喉飴はコレ一択。
    体調良くなってきたアイテムのおすすめ

    +55

    -6

  • 21. 匿名 2022/12/20(火) 21:33:30 

    とにかく冷やさない
    温める

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/20(火) 21:34:16 

    ストレッチポール

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/20(火) 21:34:16 

    甘酒毎日飲むようになったら風邪引かなくなったよ
    家族みんなインフルになっても自分だけかからなかった

    +67

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/20(火) 21:34:22 

    >>5
    この言い方ってどこの人?
    京都とか?

    関西ぽいけど。
    あめちゃんとか

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/20(火) 21:34:31 

    鼻うがい
    鼻と喉が怪しいな〜と思ったらすぐする
    悪化することがなくなったよ

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/20(火) 21:36:26 

    クリルオイル
    朝起きられるようになった

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/20(火) 21:36:39 

    長ネギ

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/20(火) 21:37:59 

    鉄のサプリメント!

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/20(火) 21:38:02 

    寒いと感じたら家の中でも帽子をかぶる

    +48

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/20(火) 21:38:54 

    >>24
    白湯ごときにさんなんてつけへんよ。
    何でもかんでもさん付けしたらよろしいやろぉ~って思ってるのおかしい

    +19

    -13

  • 31. 匿名 2022/12/20(火) 21:39:03 

    りんご丸かじり

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/20(火) 21:40:37 

    外から帰ってきたらうがい、手洗い。
    コロナ禍で始めたけれど風邪引かなくなった。

    +77

    -3

  • 33. 匿名 2022/12/20(火) 21:40:45 

    手洗いうがいアルコール消毒など基本的な感染予防。
    最近入店する時消毒しない人増えてる。

    あとは首を冷やさない事
    マスクをこまめに交換する事(最低でも午前1回、午後1回)

    +43

    -17

  • 34. 匿名 2022/12/20(火) 21:41:32 

    >>1
    アイテムじゃなくて方法なんだけどいい…?
    お風呂の温冷交代浴を最近知ってこの2ヶ月くらい週一くらいやってるんだけど、すごく身体調子良いよ。
    家は一人暮らしプロパンガスアパートだから出来ないからスパとかドーミーインとか泊まったりして、温泉と水風呂で温冷交代浴を1時間くらいかけてやるんだけど、上がってから身体の内側からジンジン温かくなる感じがずっと続くしぐっすり眠れるし、わたし風邪まではいかないけど毎年この時期って喉がすぐやられてずーっと咳してる感じだったんだけど、今年は喉も絶好調!免疫力高くなってるのかな

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/20(火) 21:42:10 

    >>26
    初めて聞いたので調べてみたけど、どこのがいいかな?
    26さんはどんな効果がありましたか?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/20(火) 21:42:43 

    風邪ひきそうなときはカモミールティー飲むよ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/20(火) 21:42:45 

    朝の納豆・お味噌汁
    毎日食べてて便秘知らずだわ

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/20(火) 21:43:37 

    腸活
    カスピ海ヨーグルトいいよ

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/20(火) 21:43:38 

    >>20
    ドラッグストアでオレンジ味だけ売り切れてて最近みんな風邪っぽい人めちゃくちゃ多いんだろうな〜と思った

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/20(火) 21:44:44 

    気合い

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/20(火) 21:45:36 

    朝のお味噌汁に一味を辛くない程度にひとふりしてる
    ぽかぽかする

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/20(火) 21:45:43 

    マスクのおかげでコロナ禍になってから一度も風邪ひいてない
    でもコロナにはかかった笑

    +83

    -7

  • 43. 匿名 2022/12/20(火) 21:48:14 

    ユーカリのアロマ
    毎年喉からくる風邪を引いていたがひかなくなった

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/20(火) 21:48:38 

    ヤクルト1000飲んでも変わらなかったぁ😩

    +34

    -7

  • 45. 匿名 2022/12/20(火) 21:49:33 

    寝る時に首を温める格好。
    夜中に起きないでぐっすり眠れる。

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/20(火) 21:49:56 

    ホエイプロテイン
    どちらも必須タンパクだけど摂取比率は大事
    一般的にソイプロテの方がヘルシーなイメージだけど分子構造的に吸収率が引くい

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/20(火) 21:50:21 

    裏起毛のレッグウォーマー、毎日はいてる。末端冷え症がましになった気がする
    これ無しでは生きられない身体になった。

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/20(火) 21:51:56 

    >>12
    私お肌の調子がめっちゃよくなる!

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/20(火) 21:52:59 

    >>7
    喉風邪をひきやすいんだけど、ネックウォーマーしてるとだいぶマシになる!
    冬はそれがないと寒いし朝起きたら肩凝りになるし、もう手放せない

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/20(火) 21:53:13 

    非加熱はちみつ!
    プロポリス!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/20(火) 21:55:10 

    食事プラス、DHCのサプリメントを飲んでます。ビタミンC、マルチビタミンなどビタミン系が多いです

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2022/12/20(火) 21:55:16 

    お味噌汁に酒粕少々
    最近毎晩飲むようにしてる。
    頬がすべすべキメ細かくなってきてる。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/20(火) 21:56:07 

    >>32
    コロナ前はやっていなかった事に驚く

    +47

    -10

  • 54. 匿名 2022/12/20(火) 21:58:13 

    いま家族みんなコロナ陽性で、私だけ何回検査しても陰性。
    でも今朝から喉痛いんだよね。鼻と喉の間の粘膜がすっごい乾いてる感じ。
    こんな時におすすめの何かありますか??
    もう最初にかかった長男が10日経つからうつるならうつてると思うのよね。

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/20(火) 21:59:36 

    >>1
    飲食も大切ですが太陽の光セロトニンを体に浴びるのも大切ですよ。特に朝日はセロトニン効果がいいと言われてます

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/20(火) 22:01:13 

    >>51
    この時期は肌が乾燥しやすいのでビタミン系などはいいですね

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/20(火) 22:01:54 

    濃い無塩のトマトジュース1日2回コップ半分づつ飲んだら
    1ヶ月で面白いほど血圧下がった

    +38

    -3

  • 58. 匿名 2022/12/20(火) 22:04:53 

    >>35
    サプリは欧米の方が品質が高いのでiHerbという個人輸入サイトでこれ買ってます
    上位版、下位版があって、私は安いやつ飲んでた時から効果を感じてたので下位版から試してみても良いかも

    私が感じた効果は寝覚めが良くなって、起きてすぐから動けるようになったくらいですね
    ずっとなんとなく頭の中が鈍い感じがあったのですが改善された気がします
    血液サラサラになるらしいのでそのおかげかな?
    ちなみにレビューではPMSに効いたとかもありますが、私は相変わらず酷いです
    体調良くなってきたアイテムのおすすめ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/20(火) 22:07:27 

    >>9
    夏はエアコンつけて寝るから、喉の調子が悪い時はタオル巻いて寝ていました。

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/20(火) 22:07:31 

    >>44
    私は知り合いにパックでもらって寝る前4本飲んでしまった
    そしたら10時間寝てしまい次の日なんとか起きたけど
    一日眠気取れなかった
    休日前にまた試したい

    +20

    -5

  • 61. 匿名 2022/12/20(火) 22:07:32 

    体調良くなってきたアイテムのおすすめ

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/20(火) 22:08:11 

    ネックウォーマーとレッグウォーマー。これ無しで冬は越せない。

    +52

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/20(火) 22:09:45 

    冬になると粕汁を頻繁に作るんだけど便秘がマシになるし心無しか肌の調子もいい気がします。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/20(火) 22:15:46 

    ヤクルト1000でなくても400で十分!もうかれこれ10年毎日続けてます

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/20(火) 22:18:47 

    ヨーグルトと、
    便秘なのでビオフェルミンをよく飲んでます。
    気のせいかあまり風邪ひかない。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/20(火) 22:20:41 

    >>8
    タモさん?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/20(火) 22:22:14 

    貧血持ちで普段はDHCのヘム鉄を飲んでいますがそれでも辛い時はイスクラ漢方の星火亀鹿仙を飲みます。ぐっすり眠れて朝の目覚めが良くなるし体の動きもスムーズになる。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/20(火) 22:23:29 

    疲れたときには、漢方の補中益気湯。
    元々夏バテ予防で飲んでたけど、疲労感にも効く。
    夜飲んで寝るだけで、復活するときもあって驚く。
    内科で処方してもらっています。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/20(火) 22:24:55 

    大嫌いなトマトジュースを毎日コップ1杯一気飲みしてる。快便と肌に効果出てる

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/20(火) 22:29:17 

    肩こりには葛根湯
    日々の疲れにはキヨーレオピン
    ガルちゃんで知って愛用してる
    体が全然違う!

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/20(火) 22:30:34 

    >>64
    ヤクルト400飲んで風邪ひかないですか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/20(火) 22:42:01 

    なんでもいいから朝ごはん食べる

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/20(火) 22:44:36 

    >>39
    中国人かも…

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/20(火) 22:47:35 

    >>54
    マヌカハニー舐める

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/20(火) 22:47:41 

    私はニンニク沢山食べるようになってから全然風邪引かなくなった
    常に冷蔵庫にチューブニンニク、刻みニンニクあるけど豚汁、鍋、スープ、サラダ、肉料理、とりあえず合うものなら何にでも入れてる

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/20(火) 22:56:51 

    酒粕で作った甘酒を毎日飲んでたら重度の便秘だったのに快便になってきた。美味しいしお腹もスッキリするし最高!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/20(火) 22:57:13 

    湯船につかり身体を温めるかなー。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/20(火) 23:14:20 

    >>12
    どっちがいい?
    麹?酒粕?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/20(火) 23:15:29 

    >>23
    手作り?市販の?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/20(火) 23:16:07 

    コレステロール値下がらん😂😂😂

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/20(火) 23:16:51 

    ヤクルト1000飲んだら何故か落ち込まなくなった
    やっぱり腸ってメンタルにも重要なんじゃないかなって体感した

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/20(火) 23:18:26 

    >>78
    もちろん麹よ
    体にいいからね

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/20(火) 23:18:42 

    >>79
    市販だよ!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/20(火) 23:20:12 

    >>39
    CPCがコロナを殺菌できるからだよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/20(火) 23:21:18 

    >>68
    人参湯もいいよ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/20(火) 23:21:51 

    マイナスかもしれませんが、ランニングしてた時は調子良かったです。1週間に1度、5キロ程度ゆっーくり走ってました。朝シャキッと目が覚めるし、お腹も空いてご飯も美味しく感じます。なんとなくダルいのも改善されました!今はまた走らなくなってなんかダルいなーって日々を送ってます。

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2022/12/20(火) 23:22:56 

    >>54
    のど飴
    ペラックT

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/20(火) 23:23:37 

    貧血がひどくていまだに立ちくらみがある43歳、色々試した結果、毎月定期的にラム肉を食べるとだるさが解消する。
    オーケーストアで売っているラム赤身肉にマキシマムをかけまくって食べるのが一番いい。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/20(火) 23:23:56 

    >>25
    自作してますか?
    怖くてまだできなくて

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/20(火) 23:26:27 

    >>12
    さっき、飲みたいなーと思ってたところ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/20(火) 23:31:19 

    >>1
    R-1は人工甘味料が沢山入っているので、毎日飲むのは本当に辞めた方がいいと思いますよ!

    +48

    -2

  • 92. 匿名 2022/12/20(火) 23:38:50 

    >>58
    画像まで載せてもらってありがとうございます。
    効果すごいですね!

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/20(火) 23:49:53 

    >>12

    太らない飲み方教えて!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/20(火) 23:52:31 

    豚肉
    疲労回復効果がある

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/20(火) 23:53:18 

    ヤクルト1000!!!
    販売受付待ちでしたが順番が回ってきて飲み始めて1ヶ月
    睡眠、ストレス、生理不順すべてが改善されてきてる

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2022/12/21(水) 00:02:03 

    >>17
    うち今は猫いるからできないけど、本当になんかスッキリするよね

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/21(水) 00:07:51 

    フェジン週一

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/21(水) 00:12:35 

    >>17
    私ユーカリをベッド脇で
    色々効能あるしすっきりするよ!苦手な人は苦手な香りかも
    ペットがいる人は遠慮してね

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/21(水) 00:15:22 

    >>1
    養命酒!身体が強くなったと思う。疲れにくい、寝起きが良い、ため息つくことがない

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2022/12/21(水) 00:44:16 

    巣蜜
    体調良くなってきたアイテムのおすすめ

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/21(水) 00:46:26 

    >>54
    龍角散のど飴良いよ!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/21(水) 00:48:18 

    >>62
    今日ちょうどセリアで買ったとこ!

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/21(水) 00:58:06 

    レッグウォーマー
    腹巻
    カイロ
    白湯
    シャワーよりお風呂
    寝られる時に寝る

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/21(水) 02:02:09 

    >>83
    どの甘酒ですか?(^^)

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/21(水) 04:43:33 

    >>2
    ケルセチンの効用 - キレーション治療(療法)・アンチエイジング治療は満尾クリニック
    ケルセチンの効用 - キレーション治療(療法)・アンチエイジング治療は満尾クリニックwww.drmitsuo.com

    ケルセチン(Quercetin)は新型コロナウィルスを予防するために日頃から摂取したい栄養素として注目を浴びています。米国の救急医らが中心となってCOVID-19感染予防のための情報を発信しているサイトがあります。このサイトでは、予防対策の栄養素として、以下のものを...


    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/21(水) 05:52:02 

    >>87
    ペラックT錠、喉の痛みにめっちゃ効くよね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/21(水) 06:23:03 

    ジム通い 夜プロテイン 白湯
    血行良くなって肌も綺麗になった

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2022/12/21(水) 06:36:17 

    朝日を浴びながらバナナを食べる!

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/21(水) 06:58:50 

    運動です、毎年気温が下がってくると寒暖差アレルギーになり参ってました。毎日一時間しっかり運動して筋肉をつけて食事も気をつけてます。全く寒暖差アレルギーになりません。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/21(水) 07:00:37 

    寝る時体を冷やさない、

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/21(水) 07:08:35 

    >>54
    葛根湯(満量処方)で体を温めて、龍角散(私はダイレクト飲んでる)で喉をいたわる。
    あとは体を冷やさないで寝る。
    お大事に!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/21(水) 07:14:49 

    >>60
    あれ砂糖の良凄いのに4本も!

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/21(水) 07:15:20 

    湯タンポンと漢方薬

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2022/12/21(水) 07:17:01 

    きき湯とかの良い入浴剤。
    お湯が冷めにくくてお風呂上がりも暖かい。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/21(水) 10:03:47 

    >>54
    喉のイガイガは消せないけど、脱水がひどいから水分は多めに摂った方がいい。
    飴も多めに準備して、キシリトール使用とかの方がよさそう。
    ビタミンCの補給に柿とか酸味の少ないリンゴが食べやすそう。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2022/12/21(水) 10:33:13 

    >>57
    メーカー教えてください!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/21(水) 11:16:00 

    大人になると圧倒的に水分摂取量が減る。
    コーヒーや酒は水分では無い。
    水、麦茶、ポカリなど1日500mlは飲もう。
    血の巡りも良くなる、目まいも治まる。
    利尿作用で毒素も出る。
    体内を整えるのは水分です。全ては水分です。

    +38

    -2

  • 118. 匿名 2022/12/21(水) 11:49:24 

    >>49
    どんなネックウォーマーしてますか?
    今うちにあるの寝てる時外れることがあって買い替えたくて

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/21(水) 14:24:21 

    あずきのちから

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/21(水) 14:44:04 

    お灸

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/21(水) 14:47:26 

    しょうがごはんとか?
    なんか身体に良い気がする 美味しいし

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/21(水) 15:07:37 

    丹田にホッカイロ貼ってます。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/21(水) 15:56:05 

    >>1
    枕元にりんご一個🍎熟睡

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/21(水) 16:26:11 

    >>118
    緩すぎない大きさです。
    貰ったんですけど、しまむらで買ったそうです。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/21(水) 17:46:19 

    湯たんぽとモコモコの靴下。とにかく体を冷やさないようにする。飲み物も温かいものに変更

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/21(水) 23:58:16 

    >>118
    私は腹巻を腹と首にもして寝ます。
    程よい締め付けのなさで苦しさや外れるストレス無いし暖かいです。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/22(木) 04:40:03 

    >>23
    家族は飲まないんだね。
    あの味苦手な人いるもんね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/22(木) 09:17:08 

    >>60
    勿体ない…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/23(金) 08:41:16 

    >>93
    甘酒はおちょこ1杯でも効果あるので、
    豆乳や牛乳、フルーツジュースなどと割って飲んでます。温かいスープに味が変わらない程度気持ち少しだけ混ぜてもいいかも。

    朝の時間帯に飲むとこれから活動するから太りにくいかと思う。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/24(土) 12:35:51 

    >>14

    最近、朝の眠気の原因がわからなかった。
    スパゲティとかばかり食べてるけど、小麦粉かな?
    便秘もひどくて、屁ばかり出る。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/28(水) 09:54:44 

    >>117
    いつもこれよくわからないけど、コーヒー入れる時お湯注ぐよ。なんで水分じゃないの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード