ガールズちゃんねる

「大きな排気音のバイクや車、かっこいい?」に賛否激論「イキってるだけ」「恥の感性が欠落」に「音ある方が安全」の反論

151コメント2022/12/20(火) 13:06

  • 1. 匿名 2022/12/19(月) 13:59:05 

    「大きな排気音のバイクや車、かっこいい?」に賛否激論「イキってるだけ」「恥の感性が欠落」に「音ある方が安全」の反論 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    「大きな排気音のバイクや車、かっこいい?」に賛否激論「イキってるだけ」「恥の感性が欠落」に「音ある方が安全」の反論 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

     交通マナーに関するあるツイートが注目を集めている。 《純粋な疑問なんですが、大きな排気音を出しながらバイクや車の運転してる人ってそれがかっこいいと思ってやってるんですか???》...


    ・否定的な意見が多数

    《イキる事ってかっこいいと思うからなんだと思います。悪いことして、人より強いことに、優越感を感じる事が快感なんだと思います》

    ・肯定派の意見

    《自分は大きな排気音好きなタイプの人間なんだけどさ、逆に嫌いな人ってf1とかモータースポーツの事どう思ってるんだろう?うるさいだけ?》

    《アメリカンバイク乗りです。爆音です。走ってて鼓動が気持ち良いからです。うるさくてごめんね》

    《男は機械が好きなんですよ。エンジンは男のロマンです。女もネイルとかやってるけど自己満やろ?それと同じ》

    ・バイク乗りから多い意見

    《自分の存在をアピールしてました。車が来てるよ!とかバイクが来てるよ!とか。歩行者や車に》

    事故防止の意味合いもあるのだという。

    +4

    -91

  • 2. 匿名 2022/12/19(月) 13:59:59 

    事故防止にしてはふかしすぎだろ

    +254

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:06 

    もー本当何でもケチつける世の中になったのね…

    +2

    -65

  • 4. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:17 

    音がある方が安全というのはわかるけど、音出しすぎて他の車の音消してもうてるやん

    +258

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:22 

    昔、車のマフラー壊れて
    直すまで爆音で駆けつけてたら
    暴走族〇〇子と言われたから
    みんな不快だと思う。

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:31 

    おとがきつい

    +108

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:32 

    せめて住宅街は走らないでほしい

    +223

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:38 

    うるさい
    ネイルと違って他人に迷惑かけてる

    +236

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:49 

    バイクの騒音って響くよね
    近所ってほどでもないのに聞こえる

    +172

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/19(月) 14:00:58 

    迷惑バイク野郎をF1とかモータースポーツと一緒にすんなや
    図々しすぎるわ

    +209

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:01 

    肯定派3人目殴りたい
    ネイルしてて誰かに迷惑掛けたかよ

    +127

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:09 

    マフラーに爆竹投げ込んでやりたくなる

    +66

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:12 

    いやクソださいでしょ
    チワワが威嚇してるようにしか感じないあれ
    というか男にも不人気だよ
    あれいいなんて言ってる人いないよ

    +144

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:12 

    バイクの人だってピンキリだよ。横で並んで信号待ちしていても先にいきますと会釈で合図してくれる人もいる。アホは底抜けにアホだけど。かっこいいのはバイクでお前じゃないからなとは思う。

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:18 

    夜中に起こされるのは勘弁してほしい

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:29 

    とにかくうるさい

    +112

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:32 

    >>2
    これだな
    普通の車の音で全然気づくのに、ブォンブォン!と必要以上に大人出して気づきやすいだろ?!とか、もうね。

    +79

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/19(月) 14:01:54 

    マンションにバイクふかしてる人いるんだけど、めちゃくちゃ響くのよ。自分は気分いいかも知れないけど、ふかすなら広いとこでやれ。

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:01 

    必要以上にふかしてくバイクや車本当イラっとする
    一時的にテレビの音聞こえにくくなったりするし

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:01 

    >逆に嫌いな人ってf1とかモータースポーツの事どう思ってるんだろう?

    一般道でやるのとスポーツとはまた別じゃないの?
    何かバカみたい。

    +121

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:02 

    《自分の存在をアピールしてました。車が来てるよ!とかバイクが来てるよ!とか。歩行者や車に》

    大音量である必要はない

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:03 

    >>4
    限度があるよね

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:06 

    パラリラパラリラってアホな音を出さないならいいと思うよ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:13 

    爆音迷惑だよ。
    そういう自己主張いらんから。

    +63

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:17 

    デカイエンジンのバイクや車の人ってやたら駐車場で空ぶかしするからうるさい
    集合住宅では本当に迷惑

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:23 

    バイク乗ってる人がカッコいいなんて思ったことない。本人達はそう思ってるんだね。勝手に思わせときゃいーさ。

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:39 

    バイクとか車改造して爆音にしてる人ホントに無理。
    何がかっこいいのかわからん。

    +84

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:43 

    ヴォンヴォンヴォンてめえコンちくしょうめい〜!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:46 

    なにがいいのかさっぱり
    アホだなって思ってる

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:58 

    たまに爆音のバイクいる
    事故防止っていうけど
    こちらそんなに耳遠くないわ

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/19(月) 14:02:58 

    オナラみたいな音だよね

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:02 

    ワンボックスでマフラー替えてステッカー貼ってるの見るとアホだと思う

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:04 

    >>26
    他人に迷惑をかけないで乗ってる人はかっこいいと思うよ。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:16 

    逆に嫌いな人ってf1とかモータースポーツの事どう思ってるんだろう?うるさいだけ?

    公道とサーキットでは話が違うでしょう

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:25 

    近所に沢山いるけどヘルメット脱いだら大体おじさん

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:34 

    >自分は大きな排気音好きなタイプの人間なんだけどさ、逆に嫌いな人ってf1とかモータースポーツの事どう思ってるんだろう?うるさいだけ?

    レースしてるバイクや車と、公道で騒音出しながら走ってる車やバイクは比べられないと思うんだけど

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:35 

    カッコいいって思った事ない。
    迷惑考えられない幼稚な人間だとは思うけど。

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:42 

    マジうるさい
    国道走ってるブゥンブンブンブンブゥンブンブンブンブーーーーンみたいなの殺意わく

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:45 

    下痢便みたいな音出してるワゴン車いるよね。なんかダサい羽はやしてるやつ。あれはマジでうるさいから嫌。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:49 

    肯定派
    うるさくてごめんね



    ごめんねじゃなくて、やめて下さい。

    +84

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:51 

    男は機械が好きなんですよ。エンジンは男のロマンです。女もネイルとかやってるけど自己満やろ?それと同じ

    全然違うし
    爆音暴走は女のネイルで例えるなら満員電車でネイル塗ってるくらいの迷惑加減

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/19(月) 14:03:58 

    >>1
    あからさまに騒音レベルのは本当に迷惑
    毎回「事故れ」って思う
    子供が本当にビビって起きるんだよ
    周りの迷惑考えろよ
    そんなにうるさいバイクや車好きなら
    山の中で生活しろ。

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/19(月) 14:04:32 

    ものすごくうるさい
    サーキット場が遠くにあるけど、そこに行く集団バイクとか観光地に行くバイク集団がうるさすぎる
    音鳴らすなって思う

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/19(月) 14:04:35 

    バイク詳しくないけど、静かに走るのは無理なの?

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/19(月) 14:04:42 

    改造して煩いの?
    最初からうるさいの?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/19(月) 14:05:01 

    警察もスルーだから少しは注意してくれんかな

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/19(月) 14:05:37 

    >>9
    プンプンプゥーーーーーン🏍️💨
    て高い屁音を響かせて去っていく

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/19(月) 14:05:42 

    こないだ小さい子供の前を爆音の単車が通って「うるさいね、耳が痛いね、人に迷惑かけてるからお巡りさんに教えなきゃ」って言われてて笑いそうになった

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/19(月) 14:05:57 

    >>1
    普通に出る排気音じゃなく、必要以上にブババババババ!!と爆音立ててるのなんか、頭悪いかイキッてるかじゃん。
    後づけで最もらしい理由こじつけても、バカバカしいとしか思わないわ。
    シンプルにうるさいし迷惑。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/19(月) 14:06:02 

    >>44
    降りて押せば良い

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2022/12/19(月) 14:06:29 

    >>10
    ほんと、スポーツの限定された場所や時刻に音がなるのと、そこらの街中や夜中に爆音出すのとでは話もステージも違う
    こういう人ってちんぴら子供が珍走団しているパラリラパラリラ曲や改造バイクのブオオオオってって音も好きなんだろうな

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/19(月) 14:07:01 

    やたら空ぶかしして煩い
    エンジンかけたら早く出発して、帰宅したらすぐにエンジン切って欲しい。
    夜中2時くらいにやられているから迷惑

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/19(月) 14:07:35 

    >>1
    バイク乗ってたけど純正が一番いい。賢い人が考えてつくったものを頭悪い人が改造してもいいことないと思ってる。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/19(月) 14:07:46 

    普通のバイクの音と、周りが迷惑と感じるような爆音を同列で論じることがおかしい

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/19(月) 14:08:25 

    >>37
    頭が悪い人間なをんだ事を全力で主張しまくってる、筋金入りのクソバカ野郎なんだと思ってる。それこそクソダサい。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/19(月) 14:08:33 

    大きい車が便利な時もあるからな、無駄にふかしたり変な改造しなきゃいいだけ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/19(月) 14:08:58 

    >>10
    同意。
    迷惑スケボー野郎が五輪のメダリスト云々と屁理屈をこねるみたい

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/19(月) 14:09:14 

    >>44
    静かなバイクもあるよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/19(月) 14:09:14 

    >>13
    ここまで言ったら言い過ぎだけど、マナー悪いバイク乗りって低身長のヒョロガリが多くない?本当にチワワがキャンキャン吠えてるって表現がピッタリ。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/19(月) 14:10:21 

    >>2

    ブォンブォンのせいで周りの車の音が聞こえないのはどう説明するんだろうね。ばっかじゃないの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/19(月) 14:10:55 

    >>1
    ネイルの例えが、いかにも頭の悪い奴がヒネリ出したレベルで草

    機械好きとかいって、仕組みも理解できなきゃ計算もできないくせに…

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/19(月) 14:10:55 

    うるさすぎるのは迷惑で公害だし罰則で

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/19(月) 14:11:16 

    肯定派の話聞いてるだけでいかにアホか分かるよね。
    ネイルだのモータースポーツだの言ってる時点で。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/19(月) 14:11:25 

    あとアメリカみたいに広大な長く広い道を爆音で走るのと、こ狭い日本の道を走るのとじゃ話が違うしね
    アメリカでも街中では気を付けたほうがいいと思うけど、なんか近所トラブルで撃たれそうなイメージ(はんぶん冗談)だけどあっちはどうなんだろうね
    現地にいたときさほど気にならなかったから騒音規制はありそうな感じするけど

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/19(月) 14:13:17 

    >>44
    純正でそれなりの音がするバイクがほとんどだと思う

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/19(月) 14:15:09 

    >>10
    F1は場所決まってるしね。嫌いな人は行かないし。
    こんな事もわからないなんてやっぱりアホなんや

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/19(月) 14:16:02 

    >>59
    だからデカい車とか乗って大きく見せようとしてる。余計ダサいのにw

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/19(月) 14:17:02 

    >>44
    最近のはハーレーとかですら純正のは静かだよ。
    私はかつてバイク乗りだったけど、
    うるさいのは大嫌いだね。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/19(月) 14:17:33 

    >>8
    その通りだ!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/19(月) 14:19:00 

    >>45
    フェラーリとかのスーパーカーならまだしも、型落ちの中古とか軽を車高を低くして煩い改造しているのを見ると、なんとなく共感性羞恥心を覚えるわ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/19(月) 14:19:03 

    >>40
    ごめんねだけでなく、各住民に騒音料金100000円支払いな。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/19(月) 14:19:10 

    >>68
    私もバイク乗るけど、バイク乗る人と乗らない人の『静か』『うるさい』の基準は違う気がする

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/19(月) 14:19:42 

    爆音バイクって乗ってる人は難聴にならないのかな?
    工事現場の作業者は難聴リスクあるから耳栓したり
    聴力検査の義務があるんだけど。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/19(月) 14:19:45 

    アメリカンは音も大きいけど振動もすごいよね
    乗ってる友達にうるさくないの?って聞いたら
    あの振動は馬に乗っていたカウボーイの名残りとして装備してるらしい
    へえーとは思ったけど男のロマンは理解してあげられなかったw

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/19(月) 14:20:19 

    大きい音が怖いからやめてほしい

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/12/19(月) 14:20:33 

    >>自分は大きな排気音好きなタイプの人間なんだけどさ、逆に嫌いな人ってf1とかモータースポーツの事どう思ってるんだろう?

    モータースポーツのライダー・ドライバーが公道でも爆音で走ってると思ってんのかな
    レース好きで見に行くしエンジン音も好きだけどバカな爆音させてる人と一緒にすんなと思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/19(月) 14:21:11 

    >>70
    それならバイクの高級スポーツバイクもうるさくてもまだマシと思える??

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/19(月) 14:21:55 

    今朝、近所でバイクのエンジンかからない人がいた。
    アクセルをふかす音が響いてて、夜だったらうるさいなーと思う。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/19(月) 14:21:57 

    パンッ!(破裂音)ボリンボリンブボッボボぼボーって音ほんとうるさい

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/19(月) 14:23:59 

    >>8
    1人で完結するなら自己満だけど、他人に騒音で迷惑かけてる時点で比較対象にはならないよね

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/19(月) 14:24:01 

    >バイク乗りから多い意見

    >《自分の存在をアピールしてました。車が来てるよ!とかバイクが来てるよ!とか。歩行者や車に》

    「大きな音」じゃなくて「普通の音」でいいじゃん

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/19(月) 14:25:06 

    いやでも車運転してて思うけど、音の大きいバイクだと来てるなっていうのが分かって、曲がるときに助かる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/19(月) 14:25:46 

    >>74
    私は気持ちはわかるけど、日本の道をアメリカンで走って「鼓動を感じるby記事より」とか言われても共感できないw
    田舎道も山道も似合わないし、せいぜい頑張って北海道の一部の道は似合うところあるかもしれないけど、距離短くてすぐ終わるし
    そういうの好きな人は、そういうイベント祭の日に楽しむか、日本になければ本場のラッグレースにでも参加して日本で日常的に騒音たてるのは我慢してほしい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/19(月) 14:27:16 

    スポーツカーとか?カッコイイと思う
    バイクだってハーレーカッコイイし芸術品みたいだよ

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2022/12/19(月) 14:27:44 

    最近のフカシは音が汚い!!
    ちゃんとメンテナンスしてるのか
    メカニックいないのか
    下手ならやるなって
    うちの男家族は全員工業高校出身なので、変な感じに腹立つそうです

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/19(月) 14:27:46 

    >>2
    昔住んでた所で近所の息子さんがヤンチャでヘルメットを頭にかぶらず首の後ろにぶら下げてバイク乗ってたんだよね
    しかも仲間と数人で乗ってたんだけど必ずみんなで声で「ブォンブォン!ブォーーーーン!パラリラパラリラ〜」って言いながら乗り回してた
    あと機嫌いいときなんか知らんけど「パラリパラリラパラリラリ〜」ってゴッドファーザーのテーマソングも口で歌いながら乗ってた
    あれも事故防止なのかしらね(棒)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/19(月) 14:29:34 

    >>81
    バイクによって普通のエンジン音が違うよ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/19(月) 14:30:02 

    ふかしてる本人はカッコいいと思ってやってんだろうけど本当にダサいし迷惑。信号待ちの時にキョロキョロしながら無駄にブンブンやってる馬鹿とか本当に哀れ。あれ何のつもりでやってるんだろう。寂しいから構って欲しいの?それとも人に嫌われる事に快感を覚えるドMなの?

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/19(月) 14:30:33 

    承認欲求のかたまりなのに何の能力もないから注目されない悲しい人が爆音ブリブリ鳴らしてるイメージ
    自分ここにいます!見て!ここ!みたいな
    知り合いで爆音バイクに乗ってた人が数人いたけど、全員そういうタイプだった
    頭が良くないから自分の感情を表す言葉が出てこないみたいで、何かあると物に当たって大きな音を出すのが特徴だったな
    本当ダサいよね

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/19(月) 14:31:19 

    >>3
    車もバイクも通らない、めっちゃ田舎に住んでるの?

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/19(月) 14:31:38 

    家のなかまで響いて迷惑。赤ちゃんびっくりして震えて泣き止まなかった。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/12/19(月) 14:31:52 

    頭悪いなぁって思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/19(月) 14:32:15 

    あまりにうるさいと、地獄へ早く行けと思う。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/19(月) 14:36:25 

    事故防止の意味合いって
    都合の良いだけの後付けの言い訳じゃん。

    迷惑かける奴って言い訳すら自己中。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/19(月) 14:36:54 

    通り過ぎる時耳キーンってなるほどの音出すバイク?車いるけど本当迷惑
    家の中にいても響いてくる
    本人耳イカれてんのかな

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/19(月) 14:37:24 

    >>91
    うちも震えて泣いてた
    2歳になった今もものすごく怯えた顔で走ってきて抱きついて震えてる
    騒音クソバイク全部ぶっ壊れろって思っちゃう

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2022/12/19(月) 14:39:56 

    腐った生卵投げつけたくなる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/19(月) 14:42:30 

    車もバイクもうるさい音出す車両は車検通すなよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/19(月) 14:43:17 

    前に、信号待ちの時1番前のバイクがブンブンうるさくてイライラしてたら、2番目の車のおっちゃんがペットボトル思いっきりバイクに向かって投げつけて「うるせぇんだよボケ!」ってブチ切れてたの見たことあるw

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/19(月) 14:46:32 

    近所の煩いバイク持ち主の家族、このトピ読んでくれないかな〜

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/19(月) 14:47:45 

    >>1
    私はバイク乗りだけど、エンジンの音がかっこいいバイクはわりとあって嫌いじゃないので、どちらかといえばうるさいと思わない方だと思う。
    でも、マフラーになんか音が出るものつけてバリバリいわせてるのは、本当にうるさいだけだしダサいと思ってる。
    車も同じ感じ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/19(月) 14:49:44 

    パタパタピヨピヨいってる大型トラックもうるさい

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/19(月) 14:50:29 

    音職人だっけ?バイクふかしてブンブンメロディーかなでるやつ
    あれは不必要でしょう
    あと、隣の家のおっさんの車のマフラーうるさいよ
    ボロボロラロロロロロラって 

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/19(月) 14:51:11 

    カッコいいとかじゃなく気持ちいい排気音はある

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/19(月) 14:56:12 

    エンジン、排気の音が何デシベル以上は車検通らないとか違法にしてほしい

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/19(月) 14:56:57 

    >>7
    山奥に走るサーキット場とかあるから
    そこで存分に走ればいいのに。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/19(月) 14:58:26 

    バイク=男のロマンとか言ってる時点で昭和に取り残された老害思想だわ。今どき女のライダーだって山ほどいるわ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/19(月) 15:00:07 

    >>10
    F1レーサーは仕事だし、レース場で走ってるから一般人には1ミリも迷惑かけてないのに自分らは趣味で他所様に迷惑かけてるのに一緒にするなよ。ある意味F1レーサーに対する侮辱だろww

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/19(月) 15:03:39 

    でかいオナラみたいな音して本当うるさい
    信号待ちのとき無駄にオナラしてるよね

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/19(月) 15:05:46 

    >>101
    走るために特化したマフラーはかっこ良さがまだ分かるんだけど、音を出すためだけに付けられたマフラーはなんかダサいよね。
    アクション映画とか見ててもでかいバイク颯爽と乗ってるの格好いいって気持ちは分かるし日本のバイクが世界で人気なのも嬉しいことだけど、暴走族のおじさん版みたいなライダー見ると残念な気持ちになる。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/19(月) 15:07:19 

    >>7
    うちの近所に爆音バイクで孫を迎えに来る馬鹿爺がいるわ
    来てから去るまでずっとふかしてるから単純にうるさいのなんの
    狭い住宅街だから全域に響き渡ってるのにどういう神経してるのか全然分からない

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/19(月) 15:08:27 

    >>44
    電動でもない限りバイクはうるさいよ。
    それでも昔に比べたら排ガスや加速騒音規制がめちゃくちゃ厳しくなったんで、静かになった方。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/19(月) 15:10:54 

    寝るときにバイク爆音ほんと迷惑w
    音鳴らす必要性を感じないし、ダサい

    クラクションも苦手やけど、これは事故防止やから我慢する…。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/19(月) 15:16:05 

    >>10
    ちっちゃいバイクにハエみたいな音出すマフラーつけた奴は前世がハエだと思ってる

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/19(月) 15:19:09 

    >>1
    楽器まで辿りつけない低能としか

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/19(月) 15:21:39 

    >>18
    うちなんて真向かいの家
    たまにだからまだ許せるけど、かなりうるさい!
    迷惑かけてるって分からないのかしら

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/19(月) 15:23:56 

    >>8
    ネイルと同等に話すの意味わからないよね
    一生分かり合えなさそう

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/19(月) 15:25:23 

    >>105
    タイヤ斜めに付けてるやつとかね
    多分あの人達、車間通った後にまたやってるんだと思う

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/19(月) 15:25:51 

    >>2
    わざわざアピールせず自分が避けるなりスピード落とすなりしろよって思った
    大きな排気音は迷惑だと思ってたけど乗ってる人の思考からして迷惑なんだと納得

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/19(月) 15:26:41 

    >>118
    見つけた段階で逮捕できるようになればいいのに

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/19(月) 15:34:41 

    ギターやドラムだってスタジオの防音扉を開け放って演奏したら一発出禁ですよ。何で自動車バイクだけ許されると思ってるのかな。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/19(月) 15:36:46 

    >>1
    うるさいとしか思えない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/19(月) 15:41:30 

    昔の流行りでしかないね
    若い人からしたら騒音、オナラみたいな音させて走ってるとしか思われないよ

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/19(月) 15:43:14 

    音による
    かっこいいなって思うのと、床に尻押し付けた屁みたいだなって思うのとある

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/19(月) 15:46:19 

    lだ尾

    L

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/19(月) 15:48:36 

    ランボとかスポーツカーをヴォンヴォンふかすやつ、まじイラつく。
    睨んでも羨ましがって見てんだろーなくらいにしか思ってないんだろーけど、うるせーしだせーなとしか思わないから。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/19(月) 15:51:26 

    スーパーカーやレーシングカーの音とバカ丸出しのブリブリ音が同じに聞こえるなら、耳も頭もセンスも悪いから車やバイクが趣味って言うのやめなって思うw
    正直に「注目されたいから」「悪そうでカッコイイから」「人に迷惑かけるのが趣味」って言えば良いのに
    本当ダサさの上塗り
    人に迷惑かけたら趣味では済まない
    もっとしっかり取り締まってもらいたい

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/19(月) 15:52:46 

    オナラ音バイクに慣れたと思ったら最近新たなバイクが住み始めて当たった時の下痢の爆音みたいな音で中々慣れない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/19(月) 16:05:38 

    ノーマルの音でも気付くからわざわざお金かけてうるさくしなくても大丈夫だよ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/19(月) 16:18:21 

    事故って◯ねと念を飛ばします

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/19(月) 16:39:33 

    あーバカが走ってるなーと思う。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/19(月) 17:01:13 

    >>7
    マンションの人は敷地内の駐車場に止めないで欲しい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/19(月) 17:43:12 

    >>89
    マンションの駐輪場らへんからブリリッて下痢便みたいな音してたからなんだなんだって窓から覗いたら昔のドンキで見かけたようなどストレートなヤンキー女がツレっぽい男と立ち話してた。あれも承認欲求なのかな?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/19(月) 17:54:36 

    アルファードとかで重低音で音楽かけてる輩系は規制して欲しい、迷惑です😡

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/19(月) 18:36:12 

    四気筒の旧車バイク乗ってて普通に走ると煩いから住宅地では高ギアで2000回転以下にして極力煩くないように配慮してる
    低速で坂登る時とかはちょっと音出て申し訳無いけど「原付よりも煩くしない」を目標にしてる
    思いっきり走りたい時は家も人も居ない、車もほとんど来ない鹿とか出るような山奥に行く
    バイク大好きならそれくらいして当たり前だと思うし自分より新しい車種で平地の街中でふかしてる奴見るとわざとやってるのが分かるからムカつく

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/19(月) 18:58:46 

    ブリブリブリブリ!パァン!!!みたいな音鳴らしてるのは何?タイヤ破裂したのかと思って恐怖なんだけど。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/19(月) 19:47:22 

    公共の場の子供の泣き声と同じで迷惑以外の何物でもないよね。バイクの音も子供の泣き声も騒音なのは変わりない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/19(月) 19:53:02 

    オナラ音ばかり聞かされてると新聞配達の優しい音に癒される

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/19(月) 20:22:52 

    旦那がバイク持ちなんだけど、車と同じで、乗らなくても週一でエンジンかけとかないとエンジンが悪くなるみたいで、近所の人が仕事行ってる平日にエンジンかけてるわ
    ハーレーって純正で爆音なのよね笑
    でも純粋にバイクが好きで、イキったりつるんでブンブンして走ったりするタイプじゃないんだけど、迷惑って思われてるんだなって悲しくなった

    +0

    -5

  • 140. 匿名 2022/12/19(月) 20:36:24 

    >>18
    エンジンかぶることもあるので、多少ブォンブォンしないといけないことはあります。すみません。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/19(月) 22:55:09 

    大きいおならだの大きいくしゃみを轟かせてイキってるようなもんだ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/19(月) 22:56:25 

    >>131
    走りながら自己紹介してるよね
    ブリブリー(バカでーす)って

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/19(月) 22:57:33 

    ていうか今時ダサいんだよww

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/19(月) 23:07:15 

    バイク側で無く乗り手側じゃね?

    旧車會成る糞野郎共とかは空吹かしばかりで全然前に進んでないし
    交差点に止まっててもずっとブンブンやってるマジキチじゃん

    良い年こいたオッさんがマジ恥ずいわ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/19(月) 23:35:40 

    >>8
    ネイルというか、電車内でネイルメイクしてる奴だろうな
    ネイルと一緒って安直に回答する辺り、国語レベルが…

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/20(火) 00:17:43 

    >>46
    ナンバーを覚えるかメモる
    警察に言う
    騒音科だったか、暴走科だったか忘れたけど
    相談窓口で報告
    バイクが動き出す時間に取り締まる
    ってのをしてくれた。
    ただ!それだけでうるさくならないってのは承知の上でした。
    しばらく静かになったけど、また最近うるさくなってる
    報告、相談は警察に出来る事は出来るよ
    あと、旦那が教えてくれたけど
    基準値を超える騒音は、取り締まるらしい。
    改造でも違法改造は駄目だし
    元を辿ると、違法したバイク屋が問題になる
    ただ、その騒音を調べるのに時間かかるとか
    そんな事、言い出したら救急車やパトカーは?
    って話になるから、なかなか動き出すのが難しい話になるんだとか
    私の記憶が曖昧だし、旦那が言ってる話も
    本当か嘘か分かんないけど
    面倒くさい話みたい。
    変な話ごめん!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/20(火) 03:20:54 

    どうしてもネイルに例えたいなら公共の場で臭いが強いポリッシュを塗って、女のロマン!この臭いがいいんだ!くらいが同等
    サロンや家でネイルするのは誰にも迷惑かかってない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/20(火) 05:49:47 

    >>39
    珍走団くらいネーミングセンスすごくない?
    「下痢便」

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/20(火) 07:06:01 

    >>1
    マフラー音が大きいと鹿が飛び出して来なくなるらしい。そのためにマフラー交換してる人がいるけど実際はどうなんだろう…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/20(火) 13:03:13 

    >>1
    まあ来れば判るのでその点はよし。ただ夜静かなとこでバンバン吹かされれば不快。山ならいいけど。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/20(火) 13:06:25 

    乗ってる人と乗らない人じゃ意見は違って当然。うるさいのは嫌だよ。だけどもあの音がいい!って言う人もいる。来ればわかるし。昔だと普通にうるさいのが走っていた記憶。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。