ガールズちゃんねる

千原ジュニア「うるさいくらいのほうが安全」 車・バイクのエンジン音に持論展開

124コメント2021/09/27(月) 22:52

  • 1. 匿名 2021/09/27(月) 00:00:18 


    ジュニア「うるさいくらいのほうが安全」 車・バイクのエンジン音に持論展開― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ジュニア「うるさいくらいのほうが安全」 車・バイクのエンジン音に持論展開― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ジュニア「うるさいくらいのほうが安全」 車・バイクのエンジン音に持論展開


    電気自動車を持ち出し「音全くしませんもんね」とジュニア。歩行者が車の存在に気付かないこともあるとし、「我々、車乗っている時もバイクのエンジン音がうるさいほうが安全で。死角で『あ、左後ろにバイクいるな』とか(音で気付く)。あれもね、騒音の問題もあるけど、ちょっとうるさいくらいのほうが安全ですけどね」と私見を語った。

    +379

    -38

  • 2. 匿名 2021/09/27(月) 00:00:37 

    そうなんだ

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2021/09/27(月) 00:00:47 

    わかる

    +523

    -5

  • 4. 匿名 2021/09/27(月) 00:01:39 

    分かるわぁ
    静かな車は本当に気付きにくくて怖い

    +703

    -5

  • 5. 匿名 2021/09/27(月) 00:01:43 

    それはわかる。
    静かだとうちの子どもは気づかない

    +303

    -5

  • 6. 匿名 2021/09/27(月) 00:02:01 

    うるさいものはうるさい

    +146

    -43

  • 7. 匿名 2021/09/27(月) 00:02:05 

    音の出ないバイクは危ない。
    時速80km以上でないバイクも危ない。

    +97

    -3

  • 8. 匿名 2021/09/27(月) 00:02:13 

    うん。車検通らない位うるさくするのは嫌だけど、音が掻き消されちゃうのは歩行者としても、あっ💦💦ってなる時ある。

    +374

    -1

  • 9. 匿名 2021/09/27(月) 00:02:19 

    電気自動車急に後ろに現れるとほんと恐い

    +368

    -3

  • 10. 匿名 2021/09/27(月) 00:02:20 

    電気自動車については同意。

    バイクについては同意しない。車運転していて音でわかるほどのバイクってそんなにない。運転時はちゃんと確認するもん。

    +152

    -9

  • 11. 匿名 2021/09/27(月) 00:02:29 

    改造車に乗ってるバカがこの理屈持ち出して正当化しださないかだけが心配

    +84

    -12

  • 12. 匿名 2021/09/27(月) 00:02:47 

    うるさい音出してる方は他のうるさい車バイクに気付けないじゃん

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2021/09/27(月) 00:03:46 

    バイクの音はめっちゃうるさい
    静かにしてほしい

    +156

    -9

  • 14. 匿名 2021/09/27(月) 00:03:47 

    フェラーリやランボルギーニもあと数年で無音になるんだね。。。。

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/27(月) 00:04:09 

    マフラー変えてる4気筒のバイクのアイドリング音って何であんな不気味なのか

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2021/09/27(月) 00:04:23 

    音が出てると安全という考えは分かるけどうるさいくらいのほうが安全とまで言っちゃうのはどうなんだろう

    +82

    -7

  • 17. 匿名 2021/09/27(月) 00:04:36 

    >>4
    確かに。昼間の住宅街のプリウスとか静か過ぎて後ろから来ててもわからない。すごく怖い。
    マフラー改造してワザとうるさくするのは論外。

    +229

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/27(月) 00:04:40 

    安いバイクや車に安いマフラー付けて改造してると煩いんだよ

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/27(月) 00:04:42 

    電動キックボードは危ないね。結構スピードでるし、大バカもんは歩道走ってる。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/27(月) 00:06:56 

    目がみえない人にとっては、致命的だから、あえて音をつけてるらしいけど、エンジン音のほうがわかりやすいらしいね。

    +68

    -1

  • 21. 匿名 2021/09/27(月) 00:07:52 

    わかるけど住宅街で爆音はイラッとする

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2021/09/27(月) 00:08:02 

    >>4
    「ンーーー」っていいながら近づいてくるの嫌だよね。

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/27(月) 00:09:08 

    電気自動車は静かすぎて視覚障害者にとって危険だってね

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2021/09/27(月) 00:09:14 

    >>12
    救急車とかの緊急車両にもね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/09/27(月) 00:09:52 

    駐車場が近いので迷惑。うるさいのに乗りたい人はポツンと一軒家に行ってね。走行中に全くの無音は危険だと思うけど。やっぱり夜中早朝はマフラーにジャガイモ詰めたくなる。(絶対やらないけど)

    +13

    -18

  • 26. 匿名 2021/09/27(月) 00:11:04 

    民宿経営してるんだけどさ、お客さんを見送る時にずっと見てたらお客さんも焦るかな?とか気を利かせて少し離れてエンジン音がしたら玄関出て「お気をつけて~」ってしてるのね。でも、プリウスとかアクアのお客さんエンジン音しないからいつの間にか帰ってしまってて見送りもしない冷たい宿だと思われてるかもしれない。

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2021/09/27(月) 00:11:15 

    電気自動車が普及したら、暴走族は無音電気で走るのかな?

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2021/09/27(月) 00:11:32 

    >>6
    静かなものは静か

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2021/09/27(月) 00:11:45 

    >>16
    限度があるよね

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/27(月) 00:12:52 

    >>27
    あの人達はクラクションがあるから。ゴッドファーザーとかの。

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/27(月) 00:13:58 

    実家は田舎で車一台ギリギリ通れる道路しかなくて、片方かなり深い用水路で反対側2m下に田んぼという状況で、前に自転車に乗ってる爺さん婆さんに高確率で遭遇するんだけど
    自分の車だとあまり近づかなくても気付いてもらえるのに、父親のプリウス借りて乗ったら全然気付いてもらえなくてしばらく自転車の速さでしか走れなかった。
    あまり近づいてビックリさせて落ちたら怖いから寄れないし。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2021/09/27(月) 00:14:06 

    >>16
    ご本人は

    『あ、左後ろにバイクいるな』とか(音で気付く)。あれもね、騒音の問題もあるけど、ちょっとうるさいくらいのほうが安全ですけどね」

    ちょっとうるさいくらいと言ってます。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2021/09/27(月) 00:15:02 

    夜中だとクソ迷惑

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2021/09/27(月) 00:16:00 

    うるさくはなくても、そこそこの音はした方がいいと思う

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/27(月) 00:16:10 

    >>13
    昨日の夜の12時近くに爆音鳴らして通ったバカなバイクがいたな。

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/27(月) 00:16:44 

    分かる。
    のんびりと散歩してて、すぐ斜め後ろに車がいたときウォッ!ってなった

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/27(月) 00:16:50 

    わかる
    電気スクーター買おうと思ってたけど静かすぎて危険だなと思ってやめた。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/27(月) 00:17:30 

    >>14
    怖いよ

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/27(月) 00:17:54 

    プリウスとか静かすぎて急に近くにいてビクってなった事何回もある。

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/27(月) 00:19:31 

    >>1
    運転してたら
    確かにうるさい方が気付きやすい
    たまに隙間に来るバイクにビクッとする
    家にいる時はバイク音は嫌い

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/27(月) 00:21:06 

    >>4
    最近のプリウス音がでるようになってる
    初期のプリウス本当に無音だった
    社用車だけど運転してても怖かった

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2021/09/27(月) 00:21:34 

    多分マイナスの嵐だろうけど電気自動車より違法改造でもいいからうるさい車の方が歩行者的にはいい

    +8

    -7

  • 43. 匿名 2021/09/27(月) 00:23:46 

    後ろからサイレントカーが近づいててクラクション鳴らされてビクーッてなるのが嫌
    企業努力は分かるけどもう少し煩い方が安全、心臓にも優しい

    トヨタプリウス発売始める時に御上からもう少し煩くした方が良いって言われた意味分かる

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/27(月) 00:24:54 

    じいちゃんも言っとった

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/09/27(月) 00:26:26 

    >>44
    婆ちゃんも

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/27(月) 00:26:56 

    マフラー改装したあほみたいにうるさい車は別として、
    たしかにプリウスとか、全然分からないよ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/27(月) 00:28:39 

    >>22
    (笑)

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2021/09/27(月) 00:32:06 

    最近のハイブリッド車はエンジン音に負けないくらいの大きな電子音がするよね

    キューンとかピイーンとか、メーカーや車種によって色んな音だけど

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/27(月) 00:34:04 

    >>9
    なんとなく「スィーーーーン」って音を感じて後ろ見たらもう真後ろまで迫ってるとかあるよね
    子供だと絶対気づけない

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/27(月) 00:34:06 

    >>43
    その後、ボタン押せばエンジン音を出せるようになったよねw

    今は変な電子音がするようになってるけど

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/27(月) 00:36:00 

    バックするときにカンカンなる音、止めて欲しい
    ピーピーでいいよ、不快すぎる

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/27(月) 00:36:54 

    バイクのマフラー改造って違法にできないのかな
    あまりにもうるさいよね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/27(月) 00:38:28 

    駐車場で止まってる車の横を通り過ぎようとしたらいきなりその車が動き出してびっくりしたことある
    エンジンの音がすれば動く前に気づけるのに

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/27(月) 00:49:04 

    乗ってる方もぶつかって来られたら…って怖いんだよね
    エンジンかけて発進する音すら静かすぎて周りに気づかれない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/27(月) 00:52:07 

    電気自動車はアクセル踏み込んでもエンジン音がしないから、年寄りはブレーキ踏んでるのかアクセル踏んでるのか分からなくなるって聞いたことがあるよ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/27(月) 00:53:49 

    ちょっとうるさいくらいのはいらない。
    普通で。
    電気はもう少し音をつけて欲しい。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2021/09/27(月) 00:58:05 

    >>4
    タイヤが微妙にアスファルトの砂利かんでる「ニリリリリ…」って音しかしないんだよねー、スーパーの袋がさがさしたりしてたらもう聞こえない。
    静かすぎるから偽物のエンジン音が出るようになるって昔見たけど静かだよね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/27(月) 00:59:21 

    >>6
    それな
    隣の家の大型バイクが午前2時でも3時でも平気で爆音轟かせて入出庫してて寝不足になってる私からすると「うるさいくらいの方がいい」とか言うバイク乗りは自分勝手すぎだと思うわ

    +25

    -4

  • 59. 匿名 2021/09/27(月) 00:59:47 

    >>15
    唸り声みたいで気持ち悪いんだよな

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2021/09/27(月) 01:02:16 

    電気自動車はいきなり近くにいて心臓に悪い

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/27(月) 01:11:24 

    曲がり角で無音に近い電気自動車に轢かれかけた

    ガソリン車だったらウィンカー無しで曲がってきてもうるさいエンジン音で距離感掴めてたのに今は全くダメ

    足が悪いから多分そのうち私は巻き込まれると思う

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/27(月) 01:18:25 

    毎週土曜日に、走らずその場でずっとふかしてるオジサンがいる。
    まじで迷惑

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/27(月) 01:26:58 

    >>27
    スピーカー積んで音楽ガンガン鳴らすんじゃない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/27(月) 01:27:03 

    色んな意味で怖いプリウス

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/27(月) 01:41:41 

    >>4
    急に後ろ走ってたりしてビックリする。音があるほうが避けられるし静かな車怖い。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/27(月) 01:51:56 

    >>4
    高齢者になったら全く聞こえない自信ある

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/27(月) 02:00:11 

    トヨタのハイブリッドのあの変な音は聞いてても不快。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2021/09/27(月) 02:04:28 

    >>16
    うるさい車は車庫入れの時もうるさいのよ。

    販売してるまま使用してるなら問題ないけど
    法律の範囲で改造してても車やバイク好きのいい音~って騒音だと思ってる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/27(月) 02:34:24 

    >>6
    ちょっとうるさいの程度によるよね
    ブンブンうるさいバイクとか取り締まって欲しいくらい迷惑

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/27(月) 02:34:46 

    >>58
    でも夜中に乗り回すやつは静かなバイクにはどうせ乗らない!うるさいのが好きで乗り回してるイメージ
    昼間のバイクは安全のためにある程度うるさいくらいでちょうどいい

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/09/27(月) 03:01:09 

    言いたいことはわかるけど個人的にバイクの音は大嫌い

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2021/09/27(月) 03:03:42 

    >>22
    キーンじゃない?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/27(月) 03:08:29 

    >>58
    うるさ過ぎると、テレビの声が聞こえないからドラマとかは字幕をつけるようになった。
    静かすぎるのも確かに危ないのかもね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/27(月) 03:23:54 

    プリウスマジ無理

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/27(月) 04:38:00 

    プリウスだっけ?
    静かすぎて一回問題になってなかった?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/27(月) 04:45:02 

    >>1
    実際、ノラ猫の喧嘩がうるさい早朝とかにバイクが通ってはないからそれは納得だわ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/27(月) 04:45:14 

    >>1
    確かにそうかもしれない
    しかし電気自動車が増えてるのにイヤホンつけながら自転車や歩いてる連中を野放しにしてるのがおかしい
    そんな連中が横断しそうになったら止まって譲れとかなんかおかしい
    歩行者を神扱いするなって思う
    その前に逮捕しろって思う

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/27(月) 04:48:51 

    >>4
    駐車場のプリウスほんと気付かない、、
    徐行してるから更に静か。スイ〜っと動いてる

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/27(月) 05:37:22 

    道路の横や交差点付近に住んでる住人の事考えろ
    改造車は排気ガスも酷い

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/27(月) 06:12:45 

    わかる。
    子供と散歩しててもいつのまにか後ろに車いたりしてびっくりする。
    前後左右の確認回数が増えた

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/27(月) 06:12:57 

    >>25
    人それぞれ色々な生活があるのにそんなこと言う人の方がうるさいと思うわ。
    私も月極駐車場のそばに住んでるけど、借りてる人達が夜中や早朝車出たり入ったりするの見ても、寒いのに大変だなぁくらいにしか思わないよ。
    音に敏感な人がポツンと一軒家にした方が良いよ。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2021/09/27(月) 06:30:16 

    私もバイク乗るけど「静かなバイクは危ない」はずっと思ってた。車も危ないけど、バイクは車と違って巻き込まれる側だから特に。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/27(月) 06:42:38 

    自分が事故ったからバイク目線で、うるさい方が周りの車がバイクに気づけるってことよね

    安全第一なら車乗ろうよ
    自分の身を守るために騒音たてんじゃないよ

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2021/09/27(月) 06:46:28 

    >>1
    同意。車の存在に気付かず広がって歩いてたり自転車に乗ってる人に、クラクション鳴らすと睨まれるし、、どうしたらいいの?と思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/27(月) 07:01:05 

    >>10
    そう思うじゃん?目の前でバイクが、駐車場から出た車に轢かれてたわ。こっちも車に乗ってて駐車場から出る列に並んでたけど、バイクの音聞こえてたし目視できてたのに。そんなもんだよ。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2021/09/27(月) 07:16:20 

    >>81
    人それぞれの生活と改造マフラーの爆音とは全然違う話でしょ?

    人それぞれの生活だからって深夜に近隣がドスドス大暴れ大騒ぎするのとか平気じゃないよ普通の人は
    改造マフラーってそういう事よ?
    常識の範囲内から思いっきりズレた事

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2021/09/27(月) 07:20:24 

    >>75
    プリウスかはわからないけど、歩行者が静かな車のひったくり被害に遭ったというニュースを見た気がする。もともと懸念されていて、静かとはいえ大きなものが近付いてきてわからないかなーと思ってたんだけど、ニュース見て「やっぱりあるんだ!」と思ったのと、その後静かな車を目の当たりにして納得したわ。ほんとに気付かない。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/09/27(月) 07:30:59 

    >>1
    隣の家の人がバイクに乗ってて、時々エンジンを吹かして出掛けるんだけど、心臓が止まりそうなほど大きい音を出すんだよね
    犬が怖くてブルブルするくらい
    改造して大きい音を出してるのかも?
    すごく迷惑です

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/27(月) 07:32:57 

    電気車、静かすぎるからわざと音つけるって聞いてた気がしたけどいつつくの?って思ってた
    あれで音出してるつもりだったのかってくらい全然静かだよね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/27(月) 07:43:15 

    うるさいバイクは別な意味で危ない事も多々ある
    パラリラパラリラ♪

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/27(月) 08:12:45 

    >>22
    シュロロロロ~って音に聞こえる。
    後ろからだと全然気がつかないから、お年寄りは本当に気がつかなくて真ん中歩いてたりする。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/27(月) 08:13:24 

    >>5
    道路で遊んでる子供にクラクションは鳴らしたくないけど本当に気づいてくれないよね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/09/27(月) 08:15:23 

    >>1
    うるさいくらいのほうが安全

    なんで「うるさい」というネガティブな単語を
    チョイスするかな…
    対面の会話では、ニュアンスは
    伝わりやすいけど、文章だけだと
    誤解されやすい。
    自動車の騒音にしょっちゅう悩まされてる身としては、「うるさいくらいが良い」とか
    言われると、ちょっと疑問。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/09/27(月) 08:17:54 

    電気自動車も、同じ理由で敢えて音をつけてるんじゃなかった?
    音がしないと近づいても気づくの遅れるから危ないって

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/09/27(月) 08:19:55 

    >>88
    わかる、私の住んでるマンションの
    すぐ前の歩道に週5で、2台バイクを
    止める男どもがいるんだけど、
    深夜にエンジンかけて爆音出すから
    恐かった。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/27(月) 08:24:01 

    >>17
    プリウスは気づいたら後ろにいる。住宅地やスーパーの駐車場でも。子供なんて絶対気がつかないで前を飛び出しちゃう。同じ電気自動車でもNISSANのは
    キュイーンて音がするからなんか気づく。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/27(月) 08:31:28 

    余談だけど母は近年の蛍光灯、部屋の明かりに関してはついてるかどうか分からないと言う
    昔はウーンかジーか耳をすませば微かに音が聞こえたから
    分かったって。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/27(月) 08:35:38 

    >>86
    >>25に改造マフラーとか大騒ぎとか書いてないよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/09/27(月) 08:46:05 

    わかるわぁ
    姿はまだ見えないけど、うるさいバイクが近づいてきたら気をつけるもん。通り過ぎるときは「うるさいわっ」って心の中でつぶやくけど子どもたちにはそれくらいでいいと思う。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/27(月) 08:49:40 

    近所が入り組んだ狭い道路が多くて、よく電気自動車がすぃ~ってゆっくり追い越していくんだけど、そういう時は追い越す前に軽くクラクション鳴らしてくれたらいいのに‥って思ってる。お互いの安全のために。でもきっと運転してる人は遠慮してるんだろうな‥

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/27(月) 08:56:19 

    そうなのかも知れないけど
    夜中に爆音で家の前の交差点とかで信号待ちしてると
    マフラーぶち壊してやりたくなる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/27(月) 09:22:05 

    >>35
    うちも昨日11時半頃に爆音のバイクのせいで子どもが起きた。夜9時以降はうるさいバイク走行禁止とかにできないかな…

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2021/09/27(月) 09:33:21 

    >>4
    複数で歩いてて盛り上がってると、どんどん車道にまで膨らんできて危ない
    音に注意していないんだろうなって思う

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/09/27(月) 09:34:20 

    >>94
    任意でオンオフできたと思うけど

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/27(月) 09:35:05 

    >>100
    下手にクラクション鳴らすと罰せられるようになったよね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/27(月) 09:35:38 

    チャリンコとかランニングしてる人イヤホン率が高くて田舎の細い道、全然避けてくれない

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/09/27(月) 09:40:33 

    >>52
    改造は違法摘発対象と、セーフなのあるよ
    車検対応品とかね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/09/27(月) 09:53:33 

    >>104
    おじいちゃんおばあちゃんおばちゃんは知らなさそう
    知っててもやり方しらなさそう

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/27(月) 10:00:34 

    確かに
    車 後ろから近づかれてもわからない
    誘拐とかありそう

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/27(月) 10:31:34 

    >>22
    2ちゃんの定番の怖い話思い出したw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/27(月) 10:42:05 

    いつも思うんだけど黒い電気自動車とか夜道に徐行しながらだと超絶危険だと思う。

    あれを悪用されたら誘拐とかし放題じゃないか?スーッと横付けされてドア開いて連れ込まれたら気が付いたらもう車内だし最近はスマホ見てる、イヤホンとか標準装備か?ってくらい若い女性してるし気をつけた方がいい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/27(月) 11:14:41 

    なんなら自転車も多少音出るようにしてほしい
    こないだ散歩してる時、後ろに自転車の女子高生いるの気付かずに結構長い屁しちゃってさー💦

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/27(月) 11:40:44 

    車通りも少ない狭い道歩いてときに、
    ふと店のガラスに目をやると、私の超真後ろに
    日産リーフがいてマジでビビった。
    車は私が邪魔で徐行してたみたいで。
    ただでさえ静かな車だから、全く気付かなかった。
    ある程度のエンジン音走行音は、あっていいかも。
    歩行者自転車の危機感知遅れちゃうし...。

    ちなみに音楽は聞いてませんが、
    道の中央寄りを歩いていたことは反省しています、、

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/27(月) 12:25:42 

    いわゆる改造車はダメだけどバイクも車も普通の一般車のエンジン音はそのままがいい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/09/27(月) 12:31:32 

    車の運転中は自分の車のエンジン音が聞こえないと不安になる…エンジン音で車の状態を確認するから
    隣にディーゼルのトラックが並んだらうるさくて自分の車のエンジン音が聞こえない…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/09/27(月) 12:43:25 

    マジでプリウスとか駐車場でもいつ発進したのか分からないぐらい静かだしほんとに危ないよね。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/09/27(月) 12:56:46 

    普通くらいのバイクの音ならいいけど、あの異常にバリバリうるさいバイクの音は本当にやめて欲しい。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/27(月) 12:58:24 

    >>110
    気になる!なにそれ?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/27(月) 15:58:46 

    >>81
    25です。誤解?わざわざうるさくしている車に対しての話で普通の良識ある方へ言ってないけど?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2021/09/27(月) 16:42:01 

    >>78
    わかる
    高齢者の母も歩行中、近くにいた高校生に「後ろ!車きてます!プリウス!」と言われて初めて気づいたと言ってた。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/27(月) 16:59:26 

    だから最近の最新鋭の車は安全装備でガチガチに武装してんだけどね!!
    ついでに保険もメチャメチャお安くなるのです。
    安全装備がなかった時代のハイブリッド&電気はかなりヤバイから
    事故る前に買い替えたほがイイかも、、

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/09/27(月) 20:09:54 

    なんでマフラー交換してうるさくしてんだろ。多すぎ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/09/27(月) 21:07:26 

    >>1
    迷惑です!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/27(月) 22:52:01 

    >>41エコカー減税⁉だったかな導入されたときに無音のプリウス全盛期じゃなかった?
    経済的に余裕がある高齢者層が一気に買って増えた印象。
    周りをあまり気にしない運転手が静かな車を運転って事故誘発だわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。