ガールズちゃんねる

平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談

232コメント2022/12/19(月) 05:12

  • 1. 匿名 2022/12/17(土) 18:23:40 


    警察沙汰にもなっているらしく、「今回幾つか重なり、警察の方に動いていただき事なきを得ましたが、素晴らしい作品を後世に残し、文化として海外に広めるお手伝いがしたいと思う一方で、一部の過激なファンによって命の危険まで感じながらお仕事する状況はとても健全とは思えません」と続けた。
    平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談 - 芸能 : 日刊スポーツ
    平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    女優で声優の平野綾(35)が、一部の過激なアニメファンから嫌がらせを受けて、警察にも相談していることを明かした。

    +122

    -11

  • 2. 匿名 2022/12/17(土) 18:24:52 

    フェミさんとか送ってそう
    今でもとあるトピでフェミさん暴れてるし

    +6

    -121

  • 3. 匿名 2022/12/17(土) 18:24:56 

    どんどん取り締まって欲しい

    +285

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/17(土) 18:24:57 

    アニオタこわい

    +281

    -7

  • 5. 匿名 2022/12/17(土) 18:25:17 

    この間襲われた宮台さんも、殺害予告や脅迫は日常茶飯事だって言っていたからね。
    「言うだけでどうせやらない」って甘く見てると中には本当に実行するおかしなやつもいるから、警察に動いてもらってよかった。

    +310

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/17(土) 18:25:25 

    久しぶりに見た
    最近はコキンちゃんぐらいしかやってなくない?

    +123

    -5

  • 7. 匿名 2022/12/17(土) 18:25:32 

    コキンちゃん好きだよ

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/17(土) 18:25:50 

    大変だね…厳しく取り締まってほしい。

    +99

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/17(土) 18:25:54 

    なんでオタクってあんな心狭いん?

    +227

    -4

  • 10. 匿名 2022/12/17(土) 18:26:02 

    なんでそんなことに…
    声優さんって悪質なヲタにタゲられて本当に可哀想

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2022/12/17(土) 18:26:03 

    どんどん捕まってほしい。
    殺害予告とか頭悪すぎ。

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2022/12/17(土) 18:26:09 

    どうして殺害予告?キャラと合ってないとか?

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/17(土) 18:26:29 

    ストーカーは、速やかに証拠集めて警察に相談又は通報した方がいいよ。

    精神的に追い詰められて、体に異常がみられたら、大変だよ。

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/17(土) 18:26:42 

    昔可愛かったよね

    +18

    -12

  • 15. 匿名 2022/12/17(土) 18:26:46 

    アニオタの女性声優へのセクハラは本当に昔から異常だよ
    平野さん可哀想だった

    +250

    -6

  • 16. 匿名 2022/12/17(土) 18:27:03 

    殺害予告とか、何様ね。
    ヒマなんやろーな。ってしか思わんわ。

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/17(土) 18:27:08 

    こういうのってファンじゃなくて自己顕示欲や愉快犯なだけだと思うよ
    昔は好きだったけど…とか、前のが良かった、とかも一緒だね

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/17(土) 18:27:46 

    なんでそんなに嫌がらせ受けてるの??急に見なくなったなとは思ってたけどなんかあったの?

    +5

    -9

  • 19. 匿名 2022/12/17(土) 18:27:58 

    なんかこの人だけいちいち晒しあげられてて可哀想だったけど
    ファンに対してそんな酷いことしたの?

    +48

    -2

  • 20. 匿名 2022/12/17(土) 18:28:08 

    >>6
    舞台女優が主なのかな。
    よく舞台やミュージカルのチケット発売のCMで見かける

    +111

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/17(土) 18:28:37 

    アニオタは何が気に入らなくて殺害予告をしてしまうのか
    他のオタクはそこまでしないイメージがあるけど

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2022/12/17(土) 18:28:49 

    モテないオタクはこれだから怖い

    +98

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/17(土) 18:28:53 

    運営へ
    ガルちゃんで他人を誹謗中傷してマイナス攻撃アク禁攻撃してるルールを守らないアンチ·荒らしの対処を志手ください

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/17(土) 18:29:21 

    世代的におじさんだろうね

    +83

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/17(土) 18:29:51 

    >>18
    有名人の場合、「あることない事」なので事実は関係ないんだよ
    下手するとアンチが何度も書いてる嘘を根拠に騒いでる人もいるくらいだから

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/17(土) 18:30:32 

    平野さん何したの?オタクが勝手に暴走してるだけ?

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/17(土) 18:31:30 

    >>1
    可愛くて歌も演技もうまくてハルヒの頃から応援してる
    ミュージカルに行ってから本当に輝いてる

    +73

    -7

  • 28. 匿名 2022/12/17(土) 18:32:52 

    >>18
    舞台女優になったと思った

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/17(土) 18:32:54 

    一般人も誹謗中傷されたら情報開示はどんどんやった方が良い。警告しても侮辱してくるような人は警察に弁解もできない。私は何度も請求経験あるけど犯人は無職の男が多い。

    +47

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/17(土) 18:33:25 

    >>25
    嘘やデマが出回ってる人もいて
    いつもその話が上がる人もいる。
    その度にそのコメントが大量プラスになったりして
    それデマだよとか違うよって訂正したら
    ファンが痛いからそいつも痛いとか言われてしまう。

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/17(土) 18:34:57 

    >>6
    ソシャゲでいくつかキャラ担当してるから定期的に出てるよ

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/17(土) 18:35:00 

    >>26
    テレビバラエティ進出して勝手に裏切られた気持ちになったオタクが暴徒化してた

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/17(土) 18:35:15 

    久しぶりに名前と顔見た

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/17(土) 18:35:16 

    >>2
    送ってんのはファンからアンチになったキモ男でしょ

    +94

    -3

  • 35. 匿名 2022/12/17(土) 18:35:35 

    ハルヒとかの当時、平野綾めっちゃ好きだったけど悪いことしてないのに嫌われてた印象。
    なんかオタク嫌いとか言われてたけど、平野綾のオタクしてた身からしたらそんなの感じなかったし、可哀想だった。

    +78

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/17(土) 18:36:05 

    京アニの犯人みたいにおかしい人っているからどんどん取り締まった方がいい

    +75

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/17(土) 18:36:40 

    検索したら叩かれる理由はわかったけど、調子乗ってた時の痛い発言ごときで何年も粘着して殺人予告とか頭おかし過ぎる
    平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談

    +15

    -29

  • 38. 匿名 2022/12/17(土) 18:36:50 

    >>9
    一部だとは思うけど、ほかの分野でも自分が推しているものが一番で、ほかのオタクの推しを悪く言ったりするよね。
    同じものが好きなもの同士、いろんな意見を聞いてコミュニケーションとれればいいんだけどね。

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/17(土) 18:36:57 

    >>32
    彼氏バレとライフラインの時期って似たようなタイミングだっけ
    熱狂的ファンがアンチになったんだろうね

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/17(土) 18:37:07 

    >>25
    それ恐いよね
    何度も訂正されてるのにアヴリル・ラヴィーンとかペネロペ・クルス、ウィノナ・ライダーが反日だと言いふらす奴がいる
    英語ができる人質が彼女達のエージェントに通報してくれてありがたい

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/17(土) 18:37:56 

    女性声優って本当に大変そう
    ルナルナアプリにブチギレたり、まともなじゃない…
    普通に女性と関わったり話した事も無い人多そう
    秋葉も見た目やばい人相変わらず多いし

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/17(土) 18:38:36 

    >>35
    私も好きだったけどライフライン発言?とかで嫌われた
    それに乗っかる女オタ(声優オタク)もいたし芋臭いとか言われてた
    でもあの当時、女性声優の中じゃ容姿ずば抜けてたと思う

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/17(土) 18:39:39 

    >>7
    コキンちゃんの声優なの?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/17(土) 18:40:43 

    >>37
    まじでソースは?って言いたくなる
    言ってそうだなって事もあるけど捏造もありそう

    +69

    -7

  • 45. 匿名 2022/12/17(土) 18:40:48 

    >>1
    アンチも40才50才だと思うけど、未だに平野綾以外見えないんだろうかね、悪い意味で

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/17(土) 18:41:06 

    >>26
    若い時に(涼宮ハルヒあたり?)ヲタを気持ち悪いって言ったりアニメの仕事なんてしたくなかったみたいな事言ったのが根っこにあるんじゃないのかね。誰だって気持ち悪いと思うけど。

    +54

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/17(土) 18:41:26 

    >>37
    声豚ってネジ外れてる人多いからそういう人らを敵に回すと怖いな。

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/17(土) 18:41:30 

    この人声優っぽくなくかわいかったよね
    なんか急にテレビに出なくなったね

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2022/12/17(土) 18:42:13 

    ミュージカル出てるのを見て凄い上手だった
    変な人に執着されてて可哀想
    頑張ってほしいわ

    +24

    -5

  • 50. 匿名 2022/12/17(土) 18:42:44 

    >>37
    ヲタクをバカにしてたのは有名な話だよね。広瀬ずずの食わず嫌い王みたいなもん。子供で周りが見えてなかっただけだと思うわ。

    +48

    -9

  • 51. 匿名 2022/12/17(土) 18:42:58 

    >>18
    この人は歌手や舞台のほうをメインでやりたくなったからそっちで活動してたよ
    そしてらアニメに背を向けたと思ったオタクの一部が
    干されたとか急に悪口言い出した

    +48

    -3

  • 52. 匿名 2022/12/17(土) 18:43:59 

    ライフライン発言ってそんな叩かれる発言かなぁって今でも思ってる。
    ファンは自分にとって大事な存在だよっていうニュアンスで言ってたし、実際平野綾のオタクしてた自分はそう受け取ったし
    もうその頃はアンチが多かったからなんでも曲解されてて本当に可哀想

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2022/12/17(土) 18:44:16 

    >>37
    工藤静香が同じような理由でいまだもって叩かれてるね
    いつもその当時のソースなくてモヤモヤする

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/17(土) 18:44:25 

    アニメも声優業も嫌いじゃないと思うけどキモいオタクは心底嫌いだったと思う
    嫌われて当たり前の話だが

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/17(土) 18:45:41 

    >>37
    半分ぐらいは普通のこと、正論しか言ってない気がする

    可愛くない声優はー
    ツンデレなんていない
    オタクっぽい人がー
    彼氏はオタクじゃない

    はど正論


    +46

    -14

  • 56. 匿名 2022/12/17(土) 18:46:39 

    >>37
    クドカンの例もあるし、それだけハルヒって成功したんだなあ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/17(土) 18:46:58 

    >>26
    こんな写真が流出したらオタクもアンチ化するわな
    平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談

    +15

    -49

  • 58. 匿名 2022/12/17(土) 18:47:09 

    人気だったからそれだけ頭おかしい人も付いたんだろうね
    平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/17(土) 18:47:16 

    >>6
    うる星やつらの最新話でラムちゃんの母親役してた

    +7

    -25

  • 60. 匿名 2022/12/17(土) 18:47:40 

    >>37
    最近は指導入るからこの手の発言する人減ったよね
    減っただけで思ってる人はいるだろうけど

    +47

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/17(土) 18:48:23 

    逆水着しか思い出せないこの人見ても

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/17(土) 18:48:46 

    >>9
    一部のオタクは自分の世界が狭い
    だからその場所や人に執着する
    信じやすく、また疑いやすい
    秋葉原無差別殺人の加藤は2ちゃんでのスレ民や居場所に執着した結果あんな事件起こした

    今はわりと多い「リアルにも居場所があるオタク」とはやっぱり違うと感じる

    +67

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/17(土) 18:49:43 

    >>1
    君に届けのくるみちゃんが大好き。
    いじらしくて可愛くて凄く綺麗な声。
    ハルヒの歌も毎日聴いてる。
    ミュージカル頑張ってるのも知ってるけど、やっぱりアニメでまだまだ見たい。
    負けないでほしいです。

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2022/12/17(土) 18:51:04 

    あのころの人気アニメ、ハルヒとかかんなぎについてた層って
    いかにキモオタかを競ってる人達もいた
    エスカレートして変になったままの人がいるんかな

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/17(土) 18:51:18 

    平野綾は彼氏発覚前からアンチすごい多かった。
    可愛くて人気もあったからライバル声優のオタクがすごく嫌ってた。
    それプラスオタクに媚びてなかった。彼氏いた事あるってグータンヌーボで自分から言って当時の女性声優としては異端中の異端だった。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/17(土) 18:51:35 

    アキバ冥途戦争に出てたね…🐼

    てか最後のスタッフロール見ないと気づかんけど
    平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/17(土) 18:52:19 

    ええ…そんなことになってるの?
    ハルヒとミギーしか知らないけどどっちも好きなのに。アンチは何がしたいんや…

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/17(土) 18:52:24 

    >>58
    水樹奈々も歌手寄りになってない?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/17(土) 18:52:38 

    >>59
    え?
    ラムちゃんの母親役は元祖ラムちゃん声優の平野文さんだよね?

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/17(土) 18:52:54 

    >>59
    それは平野文だろ

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/17(土) 18:53:05 

    >>44
    似たような発言はしたのかもしれんけど悪く取れるように改ざんしてそう
    ずっと声優は嫌的な発言は確かに言ってたけど、一番上とか冗談で言った台詞だと思うしオタク彼氏が嫌とかツンデレが実在しないとかそりゃそうでしょとしか

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2022/12/17(土) 18:53:35 

    気も強いからアニオタとは相容れない

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2022/12/17(土) 18:54:08 

    >>57
    リベンジポルノされて可哀想なだけだよ
    オタクが絡んでいい理由にならない

    +121

    -7

  • 74. 匿名 2022/12/17(土) 18:55:23 

    >>6
    ガル男だけど、平野綾顔変わっててびっくりしたわ💦
    しかし涼宮ハルヒは青春だわ…
    当時はアニヲタが叩かれてた時代だったのにな。
    ビッグスクーターでgod knowsを爆音鳴らしながら走らせてた高校時代思い出したよ…
    逆に今はアニメ見なくなったわ…
    洋画しか見ない。

    鬼滅の刃とスパファミの何が面白いのか分からん…

    +8

    -83

  • 75. 匿名 2022/12/17(土) 18:55:35 

    宮野真守さんが結婚?発表した時もエグかった記憶。嫁さんが妊娠した時も流産しろとかそれこそ殺害予告も普通にあったらしいね。精神病まずに元気に仕事続けられてんの凄いよ。

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/17(土) 18:55:36 

    >>59
    違う違う
    ラムちゃんのお母さんの声は平野文(ふみ)さんだよ
    旧作のラムちゃんの声優だった人ね
    「うる星やつら」“初代”声優から“新作”声優へ 思い託す 古川登志夫、平野文、神谷浩史、上坂すみれインタビュー- MANTANWEB(まんたんウェブ)
    「うる星やつら」“初代”声優から“新作”声優へ 思い託す 古川登志夫、平野文、神谷浩史、上坂すみれインタビュー- MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    「うる星やつら」“初代”声優から“新作”声優へ 思い託す 古川登志夫、平野文、神谷浩史、上坂すみれインタビュー- MANTANWEB(まんたんウェブ)HOMEニュース一覧記事うる星やつら:“初代”声優から“新作”声優へ 思い託す 古川登志夫、平野文、神谷浩史、上坂すみれ...

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/17(土) 18:56:07 

    >>18
    変な噂がたったんだよね。
    うろ覚えな上に真相は定かではないけど、昔バンドかなんか組んでて紅一点だったけどメンバー全員と関係持ってたみたいな。
    当時の2ちゃんでボロクソに叩かれてて私も嫌いになりかけたけど、彼女は声優、歌、舞台、何をやっても上手いのよ。 
    うちの娘もハルヒで彼女のファンになって、今では母娘で応援してる。

    +28

    -3

  • 78. 匿名 2022/12/17(土) 18:56:20 

    >>74
    5ちゃんに書き込めよ…

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/17(土) 18:56:57 

    >>74
    鬼滅もスパイファミリーも見た事無いけど
    それはあなたが大人になっただけやないんか

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/17(土) 18:57:06 

    >>73
    幻滅したら離れりゃいいのよね
    オタクに媚び売るのも仕事!って割り切ってくれてる女性声優もいるでしょ

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/17(土) 18:57:30 

    まーじで当時を知る者としては平野綾は理不尽に叩かれすぎてたと思うわ

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/17(土) 18:57:33 

    >>1

    >でもアニメから離れたのは自分がやらかしたからだよね

    >言うほどそういうオタク相手に仕事してたっけ?
    >自分のライブに来てくれたオタクをMC中に馬鹿にしたりしたら
    >ガチ恋じゃなくてアンチになるやろ
    >若く売れて調子にのってたとはいえ、割りと自業自得な所もあるからなぁこの人

    >いちいち表で煽る文章しないで裏でひっそり開示請求と裁判してればいいのに

    >イベントさぼりとかツイッターで問題発言連打とか覚えてはいる
    >関係者やファンをヒヤヒヤさせて文句言われる理由が確かにあったのに
    >一部の口悪い擁護派が全部オタのせいにしたのは感心しない

    >ツイッターはやるべきではなかった。ライフライン、領収書とか。

    >ほんまかぁ?なんかいまいち信用できないんだよな。
    >そもそも表に出て変なこと言わなかったら
    >今頃は声優界で天下取れてただろこの人...勿体ない。

    >この件については中川○子と同じ匂いを感じるんだが
    >嫌うのはいても今平野にそこまで拒絶反応激しいのがいるかと
    >嘘松とか自作自演とかそんなんじゃねーの?

    >開示請求でいいんじゃないか?そこまで熱心な奴って10人もいないと思うが
    >売れっ子時代はさすがに平野もエロゲ声優馬鹿にしたり
    >挨拶ロクにしないエピソードがあったり、ライフライナー発言だったり
    >バンドマンとほぼ全員寝たり炎上事が多かったからしゃーないけど
    >今の時代までアンチ活動出来るのは最早一握りの才能

    +4

    -19

  • 83. 匿名 2022/12/17(土) 18:58:26 

    >>74
    平野綾たちが地道に活動続けたから今のアニメの認知度上がった側面はあるよね
    平野綾はデスノートやアイシールドにも出演してたしジャンプアニメにも貢献してるよね

    +29

    -3

  • 84. 匿名 2022/12/17(土) 18:58:33 

    >>37
    秋葉原のはただの冗談だろうし、ツンデレなんて実際リアルにいないじゃん。
    まあ言わなくていいことばかりだけど、これで執着して殺害予告にまで発展してるんだとしたら頭おかしい。

    +59

    -3

  • 85. 匿名 2022/12/17(土) 18:58:54 

    >>37
    オタクじゃない人間が聞けば普通におもろいなwww

    +37

    -7

  • 86. 匿名 2022/12/17(土) 18:58:56 

    >>78
    いや、2ちゃんの頃のアプリは良かったけど今のアプリは見にくくない?
    やり方教えて。そしたらインストしてそこに書き込むさ〜

    +0

    -32

  • 87. 匿名 2022/12/17(土) 18:59:24 

    >>86
    まじできっしょ…

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/17(土) 19:00:17 

    >>74
    ハルヒが好きな人は鬼滅みたいな王道アニメは合わないと思う

    +3

    -12

  • 89. 匿名 2022/12/17(土) 19:00:38 

    >>58
    この時代はいい意味でも悪い意味でもあたおかなオタクが多かった。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/17(土) 19:01:06 

    >>1
    スカートめくりをやる小学生のまま悪知恵だけついて体デカくなった感じじゃね?

    好きだから気にして欲しいけど、自分に自信ないし
    どうせ俺みたいなオタじゃ振り向いてもくんないから
    殺害予告する

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/17(土) 19:01:49 

    >>88
    え?普通に両方好きですけど。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/17(土) 19:01:57 

    >>68
    水樹奈々は元々歌手になりたかったんやろし
    ええんやないの?

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/17(土) 19:02:06 

    >>81
    叩かれすぎだったよね
    声優としての能力はアニオタに人気の水樹奈々や坂本真綾よりずっと高かったと思うんだけどね…

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/17(土) 19:02:33 

    >>58
    神谷さんなんでこんな笑ってるの?w

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/17(土) 19:02:35 

    >>87
    は⁉️意味分からんよや。そこに移動しようと提案を飲み込んでるのに何でそんな事言われないといけないば⁉️気分悪いやっさ〜

    +1

    -31

  • 96. 匿名 2022/12/17(土) 19:02:40 

    >>57
    こんな写真出されてたのか可哀想
    別に不倫でも枕でも無いのにこれで叩かれるのは酷い

    +105

    -5

  • 97. 匿名 2022/12/17(土) 19:02:51 

    >>12
    10年以上前にテレビで恋愛話をしたことがきっかけっていうのを見たよ
    裏切りとか死ねとか書かれてたって

    +92

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/17(土) 19:03:37 

    >>94
    良いじゃん笑顔でw

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/17(土) 19:04:00 

    >>57
    その写真わざわざ貼るなよ

    +69

    -5

  • 100. 匿名 2022/12/17(土) 19:04:04 

    >>91
    そりゃそういう人もいるだろうけど、ハルヒのノリが苦手な人もいると思うよ
    子供はSPY×FAMILYと鬼滅は見てそうだけど、ハルヒはポカーンでしょ

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2022/12/17(土) 19:04:06 

    >>58
    女性声優ってほんとあっという間に入れ替わるな〜

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/17(土) 19:04:19 

    こういう事する人は自分には何もないから人に執着してしまうんだろうね。
    全員捕まってくれ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/17(土) 19:05:36 

    >>57
    ファン辞めるのはまだ分かるけどアンチになる動機が分からない
    自分の女取られたと思っちゃうのかな?

    +76

    -5

  • 104. 匿名 2022/12/17(土) 19:05:50 

    >>98
    めちゃくちゃかわいいけどw
    みんなシュッとしてるのにw

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/17(土) 19:05:55 

    今35歳ってことはハルヒの時19歳か20歳!?

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/17(土) 19:06:40 

    >>100
    どれも別に子供向けに作ってないんだけど…。

    +2

    -6

  • 107. 匿名 2022/12/17(土) 19:07:08 

    >>54
    この時代のオタクって妙に行動力あったよね

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2022/12/17(土) 19:07:22 

    >>101
    平野さんは舞台に行ったからアニメであまりみないけど、他の人たちは今もレギュラーで出てるよ
    ここに名前載ってる女性声優さんは実力派が多いと思う

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/17(土) 19:08:47 

    >>6
    舞台に移しつつあるけど、ドラゴンボールやアンパンマンとか人気作は手堅く掴んでるからね
    たまにアニメで見ると演技上手いなぁと思うよ

    +61

    -3

  • 110. 匿名 2022/12/17(土) 19:09:08 

    >>106
    SPY×FAMILY、鬼滅は少年ジャンプで連載してる
    少年→未成年→子供

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2022/12/17(土) 19:09:38 

    >>107
    かんなぎの展開に怒って円盤を割ってその画像をUPとか

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/17(土) 19:10:43 

    >>32
    今の時代では考えられないよね
    バラエティに出た声優がTwitterのトレンドに乗る時代なのにさ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2022/12/17(土) 19:11:11 

    >>68
    さっき見てたテレビ見てたら水樹さんがナレーションしてた
    ナレ仕事あるなら勝ちだわ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/17(土) 19:14:03 

    >>42
    最近はアイドル上がりの声優とかいるからね
    でも声優業界が人気になった今でも、演技も歌も踊りもできて20歳前後で絶頂期迎えた例は平野さんしかいないと思う

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2022/12/17(土) 19:16:33 

    この人、エロいから
    そりゃ狙われるよ
    平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談

    +2

    -19

  • 116. 匿名 2022/12/17(土) 19:19:13 

    この人の声優としての実力は知らんけど、
    美文字ではないと思う
    すごい癖字
    平野綾「アニメのお仕事をすると未だに殺害予告やあることないことを」嫌がらせ受け警察へ相談

    +5

    -20

  • 117. 匿名 2022/12/17(土) 19:19:17 

    テレビでファンのことをライフラインって言ったのがすごい叩かれてた記憶
    自分になくてはならないって意味だと思ったけど、金蔓扱いとかやたら揶揄されてたり
    あれ何だったんだろ

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2022/12/17(土) 19:22:59 

    >>26
    愛が憎しみに変わったからじゃない?
    ハルヒの頃は顔も声も可愛いから人気がすごかった
    そして写真流出→ガチ勢発狂
    声ヲタに限らずだけど一定数のヲタは盲目的でやっていい事と悪いことが分かってない人がいる
    人間なんだから恋愛だってするしやることやるし言いたいことだって言う
    今は舞台活動メインかな?
    外画の吹き替えにたまにでてたりする
    やっぱりうまいと思うから吹替派の自分からすると出てくれると安心感ある
    応援してるからこれからも負けずに頑張ってほしい

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/17(土) 19:24:08 

    さっきから平野さんの週刊誌の写真貼ってる人たち性格悪すぎる
    平野さんに嫌がらせしてるアンチの人たちと同じことしてる自覚がないのかな?

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/17(土) 19:27:49 

    >>37
    「可愛くない声優は表に出られなくてかわいそう、そういう人達の分までがんばります」

    +42

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/17(土) 19:29:41 

    >>87
    さっきは取り乱してごめんなさい。
    インストして見ましたが見やすいですね。
    あざーす

    +0

    -18

  • 122. 匿名 2022/12/17(土) 19:29:50 

    平野綾ちゃん可愛くて歌上手くてアイドル性も高くて人気があったのに、一部のオタクのせいでつぶされちゃって可哀想だったな。
    オタク相手の商売は大変だなと思ったよ。
    今は舞台女優として活躍されてるのかな

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2022/12/17(土) 19:32:40 

    アニメ業界から離れて舞台で活躍できてて本当に良かったと思います。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/17(土) 19:32:41 

    平野綾ちゃんと北野きいちゃんの2ちゃんねるオタクからの叩かれ方異常だったよね。
    恋愛してるだけだろうに、肉便器とか男遊び激しいとか無いこと無いこと毎日書かれて。
    インタビュー記事の発言を面白可笑しく湾曲して取り上げてあざ笑ったり。
    人の人生をなんだと思ってるんだろう。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/17(土) 19:34:06 

    ジャニーズの異常なアンチをなんとかしてほしい
    昨日は容姿関連トピ立てて大発狂して自分に反論してきたファンを10人以上アク禁攻撃してた
    ガルちゃんから人が減るし雰囲気悪くなるしアンチの対応をしっかりやってほしいです

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/17(土) 19:34:46 

    >>2
    女性声優に嫌がらせする理由がフェミニストにあるの?

    +47

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/17(土) 19:36:48 

    平野綾に対するオタクの暴走をみてオタクという人種が苦手になった

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2022/12/17(土) 19:37:15 

    >>119
    こいつは悪いやつなんだ!
    俺らに叩かれて当たり前なんだ!って思って欲しいんだろうけど貼れば貼るほど、何十年もこうやってアンチし続けたんだって怖いだけだよね

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/17(土) 19:37:52 

    平野綾へのオタクの誹謗中傷は本当に酷かったよ
    前髪パッツンの黒髪で清純派っぽく出てきて売れた頃に茶髪にして恋愛発覚して大炎上って感じ
    クソビッチ呼ばわりとか当たり前だった
    見切りつけてミュージカルに転向してよかったと思う

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/17(土) 19:41:40 

    >>57
    オタクにはこういう経験ないから、普通のタレントファンとかの男性と違ったキレ方で怖いわ…

    +52

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/17(土) 19:43:13 

    >>120
    こんなの絶対湾曲されてるでしょ

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2022/12/17(土) 19:43:19 

    >>124
    女性と恋愛した事もない引きこもりみたいなおっさん達が叩いてるんだと思う
    そんな子供を持つ親が哀れ

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2022/12/17(土) 19:43:32 

    >>62
    加藤って2ちゃんじゃないなんか知らん掲示板がホームじゃなかったっけ
    まあ2ちゃんでも書き込んでたんだろうけど

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/17(土) 19:43:43 

    例えこの人が声優としてキライでもその作品見ないとかスルーするなり日記で書き込んでおくぐらいにすればいいのに

    アンチ意見拡散どころか殺害予告って犯罪になるってわかんないの頭悪い

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/17(土) 19:44:31 

    水着のブラ上下逆に着けてた人?

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2022/12/17(土) 19:46:41 

    >>103
    清純なフリして騙したな!!
    が動機なんだろうね。モテない俺達の味方だと思ったのにー!って。
    オタク相手に商売してるだけで、オタク仲間ではないのに。

    +44

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/17(土) 19:47:11 

    >>9
    子供だからですね
    本当に子供

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2022/12/17(土) 19:48:13 

    >>60
    なんか若くても古風な価値観持ってる人多いのは何故なんだろう
    今や芸能界がアニメ業界に媚び媚びなのに、いまだにアニメ業界が下と思ってる様な声優さんいない?
    なんかオタク素養全くない50代以上の人みたいな毛嫌いの仕方というか

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2022/12/17(土) 19:50:15 

    >>46
    女性声優どころか女性オタクですらみんな配慮して言わないだけで声優の男性オタクを心底気持ち悪いと思ってるよ…
    ハタチそこそこの女の子が異臭のするおっさん共に囲まれたら恐怖だよまじで

    +38

    -1

  • 140. 匿名 2022/12/17(土) 19:51:02 

    >>136
    処女じゃないとキレる奴らだよ、恐怖だよ…

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/17(土) 19:54:48 

    本人にオファー来るんだから
    声優の仕事だけ名前変えてクレジットしとけば
    アホは分からないよ

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2022/12/17(土) 19:56:33 

    >>37
    いつ誰とどんな話の流れでこういう発言になったのか経緯のない切り抜きのミスリードはアンチ活動あるある
    自分の推しもしょっちゅうやられてる

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/17(土) 20:00:13 

    >>126
    萌えアニのアフレコしてるからって理由でやりそうじゃない?あいつらアニメに対して敵対視してるから

    +4

    -37

  • 144. 匿名 2022/12/17(土) 20:01:48 

    >>60
    声優が結婚隠してるのも平野綾の前例絡んでるかもね

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2022/12/17(土) 20:04:57 

    あんま伸びないね、このトピ
    やっぱもう過去の人だからかな

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2022/12/17(土) 20:05:29 

    >>18
    ジャニーズに例えるとジャニーズアイドルがブスがうぜえって言っちゃった様なもん。本当は一部の過激なファンに向けて言ったんだけどファン全体に言ったと間違われて炎上したよ

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/17(土) 20:05:43 

    >>15
    平野綾さんがハルヒ演じた辺りから声優さんのアイドル化が進んだように思う。キモいファンが女性声優が彼氏居るって分かっただけで処○膜から声でて無いとか言ったり、クリスマスに男居ないか1日中監視したり、女性声優の生理周期予想まとめた狂った同人誌とか売られたりしてた。ネタかマジでやってんのか知らんけどホンマキモかったよ

    +85

    -1

  • 148. 匿名 2022/12/17(土) 20:07:05 

    そういうのは取り締まって欲しいね。
    脅迫はいかんよ。
    殺人予告とかもね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/17(土) 20:12:18 

    いまだにタゲられてることにビビった
    彼氏いたってだけでなんでそこまで粘着できるのかわからん
    演技上手いからもっとアニメ出て欲しいなと思うんだけどこの状況だと難しいね

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2022/12/17(土) 20:14:46 

    この人は声優だよね??何で嫌われているんだろう。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/17(土) 20:14:46 

    >>116
    私小学校一緒だったんだけど
    習字のとき凄く字に癖があったのを思い出したw
    でもいい子だよ

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2022/12/17(土) 20:18:46 

    怖すぎる
    やばい奴の思考回路がわからない
    そこまで嫌ならそのアニメ見なきゃいいのに

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/17(土) 20:20:04 

    >>57
    なんでそんな写真晒す?アンチかw

    +14

    -4

  • 154. 匿名 2022/12/17(土) 20:22:33 

    >>103
    あとはグッズとか買った金を返せ!ってなるのが多いよねファンからアンチになる人。地下アイドルとかも金金言う人多いそう、こんだけ買ってるのに‼️って
    夢見させてもらったんでしょうに

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/17(土) 20:24:20 

    >>57
    これ系て
    男が撮ってたのかな本人なのかなあ
    毎回不思議

    +32

    -2

  • 156. 匿名 2022/12/17(土) 20:29:46 

    >>143
    オタクが女性声優に嫌がらせしてる例はめちゃくちゃあるけどフェミニストがやってるのは聞いたことないな
    あなたがなんか勘違いしてるんじゃない?

    +34

    -2

  • 157. 匿名 2022/12/17(土) 20:30:01 

    >>18
    人気絶頂の頃にグータンヌーボに出て赤裸々恋愛トークしてから粘着バッシング始まったと記憶してる
    その後も彼女のバックバンドの男たちと関係持ってたとかなんとか言ってフルボッコだった
    あれから10年以上経ってると思うけどいまだに粘着されててびっくりだよ

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/17(土) 20:31:43 

    >>6
    私アニメ詳しくないんだけど、この人は見た目だけじゃなく実力もある感じに見えた。
    どうなんだろう?

    +45

    -1

  • 159. 匿名 2022/12/17(土) 20:33:21 

    >>36
    私もああいう奴想像しちゃった…
    怖い…

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/17(土) 20:35:22 

    この人の登場以降、より一層女性声優にビジュアルが求められるようになったので功罪半ばみたいなところはあるよね

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/17(土) 20:40:33 

    >>97
    えぇえ..恐ろしすぎるし声優さんって大変だね..

    +48

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/17(土) 20:43:41 

    ハルヒ続編ないかな

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2022/12/17(土) 20:45:51 

    声優は水樹奈々と平野綾
    タレントは中川翔子が
    オタク文化を広めたね

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2022/12/17(土) 20:50:04 

    >>4
    やっぱアニメばっか見てるとおかしくなるのかな?

    +12

    -18

  • 165. 匿名 2022/12/17(土) 20:52:24 

    >>58
    男性声優、髪型が全員変て凄いな

    +26

    -2

  • 166. 匿名 2022/12/17(土) 21:00:01 

    アニヲタと声ヲタには関わらない方がいいね…

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/17(土) 21:01:43 

    >>143
    男尊女卑思考すぎるわね
    母親のことも見下してるでしょ

    +21

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/17(土) 21:05:11 

    最近、オタク(特に男オタク)に市民権与えたのが間違いだったなと思う
    エロい絵検索避けしようよって話題にも批判あがるし

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2022/12/17(土) 21:06:58 

    有名人の人たちって今までもこういう被害ずっと受けてきたんだろうな
    もうどんどん警察に被害を通報してほしい

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/17(土) 21:19:12 

    そもそもこの人仕事のオファーきてるの?
    ホントにこういう事言ってたならクライアントとか声優さんはこの人と仕事したくないってなりそうじゃない?
    わざわざこの人に仕事頼むのかな?
    それにアニメ買う客層を馬鹿にしたのは事実なんだよね?普通に考えたら売れないと困るからこの人に仕事ふらなくない?
    それは自分が発言したせいだから自業自得じゃない?
    もちろん殺害予告と名誉毀損とかは絶対ダメだと思うけど仕事しずらくしたのは自分のせいじゃん

    +9

    -10

  • 171. 匿名 2022/12/17(土) 21:19:41 

    >>158
    演技上手いよ
    萌え声声優の走りみたいに言われてたけど落ち着いた声も出せるし寄生獣のミギーみたいなマスコットキャラも凄く良かった

    +51

    -3

  • 172. 匿名 2022/12/17(土) 21:25:10 

    >>17
    そうだろうけど、その幼稚性含めて気持ち悪いと思う。
    昨日ポケモンのサトシ引退でTwitter検索かけたら自殺予告してるのいて引いた。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/17(土) 21:27:54 

    >>164
    アニメだけじゃなく〇〇オタクってのは一定数変な奴が居るんだよ
    鉄オタもジャニオタも頭おかしいの居るでしょ

    +30

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/17(土) 21:30:10 

    >>105
    そんだけ若い時にあんなに売れちゃったら痛い発言の一個や二個しててもしょうがないよね
    それをいつまでもネチネチ言ってるの怖すぎ

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2022/12/17(土) 21:36:37 

    >>12
    なんか昔ファンの事をライフラインって言ったからオタク激怒したよね
    当時リアタイで燃えてるの見てたけど仕事柄ちょっと言動を考えて発言すればよいのに恋愛観とか語って最後にライフライン=金づる?はちょっとないわーこの人って見てた

    +41

    -13

  • 176. 匿名 2022/12/17(土) 21:40:20 

    >>154
    貧乏人か馬鹿みたいな額注ぎ込んでそう

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/17(土) 21:43:31 

    危険を感じたらすぐに警察に相談して
    何かあってからでは遅い

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/17(土) 21:43:31 

    平野さんのフェアリーテイルのルーシィの声を聴いて
    ハルヒのときのキンキンした感じがなく、
    大人っぽいけど可愛い演技が好きだったなぁ
    今だとコキンちゃんが可愛い
    上手いからどんどん出てほしいけど、当時の熱烈なファンが
    アンチに変わって、粘着してそう

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/17(土) 21:50:46 

    >>4
    声豚ね。

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2022/12/17(土) 21:54:45 

    あーや可愛いよあーや

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2022/12/17(土) 21:59:15 

    >>74
    なんでわざわさ名乗るのさ…
    特に変な事書いてないから名乗らなきゃ小文字にもならんだろうにw
    どういう心理なのよ

    +16

    -3

  • 182. 匿名 2022/12/17(土) 22:03:06 

    いい歳の大人がアニメとかさぁ…

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2022/12/17(土) 22:15:58 

    殺害予告とか悪口はいくらでも訴えればいいと思うけど

    当時の事に詳しくない人たち相手に
    自分の悪かった所を言わず隠して愚痴って
    相手を悪者にするって悪い意味で女あるあるだよね

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/17(土) 22:32:45 

    ハルヒとこなたの声だ!!

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2022/12/17(土) 22:33:16 

    >>4
    一定数のね

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/17(土) 22:40:13 

    アニオタと男特有の現象だと思ってる書き込み多いけど
    ジャニーズとかスターアスリートに熱狂してる女オタ達にも似たものを感じるよ
    どれも興味無い自分から見ると

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2022/12/17(土) 22:40:33 

    >>58
    平野さんも水樹さんみたいに歌手としてテレビ出て歌って活躍したかったんだろうなって思う、どうして水樹さんのように売り出してもらえなかったんだろ。
    アニメと関係なく曲出してもアニソン扱いされるのは鬱陶しかっただろうと思うよ

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/17(土) 22:42:55 

    >>7
    あおいなみだ、すごく上手だよね

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2022/12/17(土) 23:19:15 

    >>2
    なんか知らんけどとりあえずフェミのせいにしとけばいいと思ってるんだねぇ。雑だなあ笑

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/17(土) 23:48:54 

    >>44
    残念ながら当時、簡略化されてるのも混じってるけど実際ラジオとかでの発言とかTwitterで書いたりのやつだよ… 当時、本人若くて可愛くて人気あって天狗だったんだろうなぁと思う
    ライフライナー呼ばわりされてたけど、あの当時に結構キモオタ連中煽っちゃったからいまだに粘着し続けてるキモいの居るんだろうね。当時はライフライナーvs平野綾でかなり笑わしてもらったけど、まさか10年近く経つ今も寝ちゃくしてるのがいるとか引くわ…

    今は歌は本当にうまくなってミュージカル女優で立派にやっていけるっていうか、若手の女性だと主演クラスでチケット売れる大事な逸材になってるし。粘着してるキモい連中は警察で取り締ればいいと思うわ

    +14

    -7

  • 191. 匿名 2022/12/17(土) 23:50:59 

    >>26
    ライフライナーってあだ名付けられてたけど、平野さん自身がTwitterで相当当時煽ってたから… でも10年近く前だろうに、まだ粘着してるのが居るって怖いだろうね

    +6

    -4

  • 192. 匿名 2022/12/17(土) 23:52:17 

    >>182
    声優のトピきといてアニメ批判はどうかと

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2022/12/18(日) 00:11:07 

    平野綾のTwitter設立日からフォローしてたけど煽ってた記憶ないけどな

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/18(日) 00:12:12 

    >>1
    どうしてこうなった平野綾。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2022/12/18(日) 00:14:11 

    >>39
    ライフライン発言とかで散々信者煽り倒したりを数年やってて、その間にテレビの方進出したりとか舞台とかやり出した。グータンヌーボで今まで年上としか付き合ったことないとか喋り出し、本人が声優だけじゃなくて役者・歌手とかマルチにやりたいみたいな事言い出して事務所とも揉めてる時にブブカが発売。その音楽活動させてたバンドメンバーとのやつでその翌月にスペクラ退社(クビだったんだろって言われてる)

    その週刊誌の時辺りから今までなんかあれば即反してたのにだんまりだったから、どうなってんだよって煽り倒されるようになったのが平野さんで、スペクラ辞める時にもう次の事務所決まってるとバーニング入りしたのはいいけど報告ブログがスペクラ批判にも取れる感じの事書いてて叩かれたはず。あと話が時と場合で変わったりとか、ちょっと盛って話すところがあったから虚言癖あるとかも言われてた頃だったと思う

    まだ本人も若かったからしょうがなかったんだろうけど、あの時代にお金つぎ込んでた連中が裏切られたってなって化け物になっちゃったんだろうねぇ… またキモオタに受ける感じにブリブリにやらされてたからね中高生の頃。本当は本人は髪も黒髪じゃなくて茶髪にしたかったとか色々溜まってたものがあって急に事務所の反対押し切ってギャル化したり、十代の頃大変だったんだろうなって思うよ

    +6

    -11

  • 196. 匿名 2022/12/18(日) 00:17:24 

    >>52
    本当に気持ち悪い声豚飼ってたから、その連中が過剰に反応しただけだと思う
    そしてそいつらをライフライナーって呼んでネットとかも煽り倒したでしょ?
    相乗効果で気持ち悪い声豚が化け物と化したんだと思うよ

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2022/12/18(日) 00:21:06 

    >>85
    でしょ?本人がなんか言うたびに荒れて、ファンじゃないこっちからしたら当時面白かったんだよねぇ… 特に声豚発狂してる時あったから、マジキモwwwって笑ってたんだけどきっとそれがよくなかったんだろうね…

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2022/12/18(日) 00:23:20 

    >>96
    でもそれ、付き合ってたのに別れる時にこじれたのか本人が社長に「言い寄られて困ってる」って嘘報告してバンドの人らクビになってその報復だったって言われてるやつ

    やっぱり付き合ってる時にああいう写真は撮らせちゃだめだし、別れる時はちゃんと別れないとだめよね。今だとたぶん記事にもならないんじゃないかな?リベンジポルノで今なら即訴えられるよね、相手

    +17

    -2

  • 199. 匿名 2022/12/18(日) 00:31:36 

    >>140
    ほんこれ
    あんな可愛い子が彼氏居ないわけないじゃんね。マジでキモいよ

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/18(日) 00:36:35 

    >>158
    演技は最初の頃からすごく上手かったと思う
    ただハルヒ辺りの頃のライブ映像観ると歌は酷かった(苦笑)
    だから今ミュージカルであれだけやってるの、私はレディ・ベスで観たけど本人すごく勉強して努力して頑張ったんだろうなぁと当時驚いたよ

    どっか留学したりでミュージカル学んだんだり、今語学の方も頑張ってるんじゃなかったかな…
    若かりし頃のあれこれなんていい加減忘れてやれよと思ってる
    十代の時に調子乗ってやらかす子なんて五万と居るじゃん?犯罪犯したわけじゃないんだからさ

    +39

    -3

  • 201. 匿名 2022/12/18(日) 00:37:03 

    >>195
    時系列が違う

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/18(日) 00:38:13 

    >>170
    だから当時は一度声優業の方とかほとんどなくなったよ
    でも本人大人になり努力して今がある

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2022/12/18(日) 01:17:33 

    >>5
    こういう犯罪者って1発死刑で良いと思うんだ
    アイドルストーカー事件とか犯人を殺さないせいで被害が増える

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/18(日) 01:17:51 

    >>9
    狭い世界で生きてるからすぐムキになる
    少し作品批判されると何から何まで叩いてやり返す人とか目立つし
    昔より普通の人が増えて中和されたけどやべーやつはほぼオタクの中にいる

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/12/18(日) 02:03:34 

    >>120
    流石にそこまでは言ってないんじゃない?誰か一人は音声データくらい持ってそうだけど出てないしなんかネガティブに脚色されてそう。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2022/12/18(日) 03:36:40 

    >>19
    平野さんが人気あった時代は、声優にスキャンダルとかアニメやオタクを小馬鹿にする言動は許されない雰囲気があったんだよね。水樹奈々や田村ゆかり辺りが長年ノースキャンダルでファンの望む声優像そのものだったし。だから、今でもこの2人は人気そのまま維持してる。
    平野さんてかなりハッキリした性格だから、オタクたちからしたらアニメを否定して舞台に行ったみたいな裏切られた気持ちになったんだと思う。オタクって日常で否定されまくりの自己肯定感が低い人多いから、すぐ過激な事するんだよね。

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/18(日) 04:33:43 

    >>74
    平野綾の顔が変わった?どこを見てそう思うのか

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2022/12/18(日) 06:16:45 

    >>19
    ファンに対して何かしたワケじゃないけど、男関係だらしないのバレてファンがアンチに変わったんじゃないの?

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/18(日) 08:00:46 

    >>183
    今回の事に関して平野綾に非はなくない?
    それに自分の都合の悪い事をつい隠したくなるのは男女関係ないと思うわ

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/18(日) 10:08:55 

    >>175
    かなり昔だけど同じ印象
    諸々あったの全部見てたらこの人自体はちょっとね…って感じにはなる
    金積んでたファンはそれ以上だと思う
    かと言って誹謗中傷は良くないけどさ

    +8

    -3

  • 211. 匿名 2022/12/18(日) 11:01:45 

    >>9
    趣味垢でオタクの人達と繋がったけど、普通の人もたくさんいる一方で「それしかない」人の濃さにはびっくりしたよ。寝ても覚めてもその話、外出するのもその用事。すぐに傷ついたパクられた嫌がらせされたと被害妄想がすごい。伏字でお気持ち表明しては、似たような取り巻きにヨシヨシされている。
    働いてる様子も親兄弟以外の家族がいる様子もなく、いい歳して毎日イラストやら考察やらあげてる人は何してるんだろ…て不思議。

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2022/12/18(日) 11:19:44 

    >>52
    多分ライフラインじゃなくてホットライン的な事(いつでも繋がる回線)を言いたかったんだと思う。Twitterで嫌な事書かれるようになって、折角自分とファンが繋がる手段なのに、、、って話じゃなかったかな。流石に湾曲されて捉えられて気の毒だった記憶。

    +6

    -2

  • 213. 匿名 2022/12/18(日) 11:37:24 

    「もってけセーラーふく」いまだに好き。

    +0

    -1

  • 214. 匿名 2022/12/18(日) 11:58:48 

    >>55
    可愛くない声優でも表に出てる人沢山いるよ

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/12/18(日) 14:52:33 

    >>175
    それも「ツイッターで誹謗中傷するのやめてね」って話の流れで、「せっかくみんなとのライフライン(=ツイッターで、多分ホットラインの間違い)が出来たのに私もさすがに凹むよ」って言っただけ
    ライフライン発言の前(グータンで恋愛話したあたり)から誹謗中傷されてたんだよ
    嫌いになった、4ね などのリプライを送ってくるオタクがいたらしい
    平野綾だけじゃなく、過去、現在に問わず恋愛バレした女性声優は異常なほど叩かれる
    当時はそれが今よりも酷くて、女性声優は黒髪の処女でなきゃいけないみたいな気色悪い押し付けが男オタクの中にあった
    だから茶髪にしただけで叩かれてた

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/18(日) 15:05:04 

    >>198
    最初の文章は完全にソースのない噂だよ
    こうやって写真と一緒に流されればいくらでも悪意にとられるしリベンジポルノだけを批判すればいいのに

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/18(日) 15:06:35 

    >>116
    え、結構上手言って思っちゃった…

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2022/12/18(日) 15:18:33 

    >>37
    これ、色んな所にコピペされたけどマジで捏造と切り取りと誇張なのよ
    声の仕事だけに限らず音楽活動もやっていきたい→マルチで活躍する邦楽アーティストなんで
    みたいな
    それって全然違うじゃん
    当時ファンだったから反論してたけどソースも調べず面白がる外野とアンチ多すぎて疲れちゃった

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2022/12/18(日) 15:23:13 

    殺人予告なんていけない事だけど、平野綾って相当な事を今までやってきたのよね。
    オタクの思い通りにならないとされる、ギャル化やバンギャ系、声優なのに表活動(書籍やDVD発売)は除きます。
    前の事務所スペクラにいた時から、ブログやラジオ等の失言凄く多いんです。言いたい事をはっきりいうというより、ドヤ系勘違いや言ってる事が今と前で全く違うとか。
    以前から、Twitterやりたいけど事務所の許可が降りなくて企画で期間限定やったのが一番痛いと思う。
    ファンからは、Twitterは本当にやらない方がいいと言われてた位だし。その後、そのままTwitterは継続という事に、なったみたいだけど結果炎上しまくり。
    平野綾 問題発言 Twitterとかで検索すると出てくるよ。さすがに、元塾生(平野綾のファンの事)に対して、あなたはアンチですね!と勝手に決めつけるのもどうかと思う。
    ベストアルバム発表の際にも、文句系投稿多くていわくつきみたくなってしまったし。
    前音楽事務所のランティスは、椎名へきるみたいな人でも歌う情熱があれば契約続行してくれるのに、平野綾は次の音楽事務所も未定のまま退社になってる。
    内容ぐちゃぐちゃになったけど、私は平野綾の事支持できない。

    +2

    -4

  • 220. 匿名 2022/12/18(日) 15:47:22 

    >>7
    コキンちゃんの可愛さって声だよね

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2022/12/18(日) 15:55:25 

    >>37
    ツンデレについては同意

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/18(日) 16:28:26 

    >>141
    声きけば別名でもバレるよ
    大御所声優とかよく別名義で出演してるけど速攻判明するし

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/18(日) 16:30:03 

    >>150
    声優で名前売れだしたのに、手のひらかえしたように声優の仕事ディスりだしたから

    +1

    -3

  • 224. 匿名 2022/12/18(日) 16:49:29 

    実際芸能界はやばいことしてるだろう。類は友を呼ぶんだよ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/18(日) 17:17:00 

    >>215
    当時ハルヒで絶好調の時はいかにも(キモ)オタクの好きそうな黒髪美少女だったからね
    作品やハルヒ自体も大人気、声は可愛い歌は上手くかっこいい、それであの清楚な見た目だからオタクの理想が詰まってたんだろうな
    急に明るい茶髪にショートカットになったらビッ〇扱いで酷すぎ

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/18(日) 18:08:51 

    アンチ多いけど可愛いし演技も上手いと思うし歌ダンスもできてステージでは華あるし私は好き

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2022/12/18(日) 18:18:38 

    >>143
    アニメに対してだと思ってるなら頭足りなさすぎない?
    アホかよ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/18(日) 19:44:55 

    >>215
    オタク男の押し付けの黒髪清楚系とかは割りと仕事だし有りだと思う
    というのも仕事の身だしなみの規則って各々の会社であるからあれと一緒で女声優するならこの髪の毛ですよって感じで受け入れればいいんだと思う
    うちのパート先でさえ黒髪、肩にかかるなら結ぶ、ピアスは駄目、服装は私服も指定があるし働くってそんなもの
    その時は声優で食っていこうってしていたのに恋愛を語ってファンを煽るとかもう少し仕事柄を考えた方が良いと思ったよ
    誹謗中傷は良くないけど現状は本人が招いてるのもあると思う

    +1

    -6

  • 229. 匿名 2022/12/18(日) 20:24:15 

    うわ、ここにまでアンチ来てるやん

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2022/12/18(日) 20:30:26 

    萌系見なかった私が涼宮ハルヒがメチャ好きで面白くてそれからアニメに嵌った。ハルヒ役でこれからってときにやらかしたもんなこの人 あまりに男関係が乱れてた 

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2022/12/18(日) 23:59:55 

    >>1
    年取ったね

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/19(月) 05:12:00 

    >>50
    さすがに未成年の広瀬すずと、いい年して顧客であるアニメファンを煽りまくってたこの人を同列に並べたら、広瀬すずが可哀想だと思う。

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。