ガールズちゃんねる

突然「理由を聞かずに100万円貸して欲しい」と電話 ”とにかくモテる友達”のやばすぎるエピソード

84コメント2022/12/18(日) 12:40

  • 1. 匿名 2022/12/17(土) 12:31:01 

    突然「理由を聞かずに100万円貸して欲しい」と電話 ”とにかくモテる友達”のやばすぎるエピソード | キャリコネニュース
    突然「理由を聞かずに100万円貸して欲しい」と電話 ”とにかくモテる友達”のやばすぎるエピソード | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    「小学生から友達になり、中学、高校、20代をそれこそ楽しい時も悲しい時も一緒にし、家族ぐるみで付き合っていた親友がいました」 女性は、そんな仲だった親友と絶縁することになる。


    「彼女はとにかくモテるので、いつもいろんな男性から告白されてました。その中には、私の兄2人も入っているほど… 羨ましいとは思いながら、聞いてました。そんな彼女から、ある日突然『理由を聞かずに100万円貸して欲しい』と電話が」

    「理由を聞かないと貸すか貸さないかは決められないと言うと『黙っていたけれど、今付き合っている20歳年上の彼がいて、会社の資金繰りに困っているけれど、私は貯金もないし、親にも頼めないから』との事」

    女性は「一旦保留し、彼や先輩友達と話し『100万円でどうにかなる訳もないし、貸せない。それで親友が友達じゃない!と言っても仕方ない』」と告げたという。

    「結果、その彼は会社もダメになって、距離を置いた親友に付きまとい、最後は拉致監禁と犯罪を犯すまでとなりました」

    不幸の道を辿ってしまった親友。どうしているのかと思いきや、衝撃の事実を知らされる。

    「私が信じられないのは、そんな中、実は新しい彼氏がいたのをまた黙っていて、突然電話で『今度結婚するから来てね!』と言われた事でした。親友なら、会って顔を見て報告してもらいたかったし、何よりもそんな彼がいると先に教えてもらいたかった…」

    「その時思ったんです。親友とは思っていたのは私だけなのかな?…」

    +9

    -33

  • 2. 匿名 2022/12/17(土) 12:31:26 

    しょーもな

    +115

    -1

  • 3. 匿名 2022/12/17(土) 12:31:52 

    何がいいたいこのトピ

    +250

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/17(土) 12:31:55 

    あたおか穴モテ女

    +51

    -0

  • 5. 匿名 2022/12/17(土) 12:32:10 

    金借りようとする時点で親友ではない

    +176

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/17(土) 12:32:23 

    は?

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/17(土) 12:32:29 

    親友と思ってたのは、私だけかな?
    もちろん!

    +103

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/17(土) 12:32:30 

    ふーん。そんな人と関わった事ないから信じられんな。

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/17(土) 12:32:34 

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/17(土) 12:32:36 

    日記?

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/17(土) 12:32:38 

    大人になったら子供の時みたく友達とベタベタしてられないもんね

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:00 

    モテるモテない関係ないな
    その友達が世間知らずで精神的にもやばいだけ
    というかむしろモテない人の方が陥りそうな感じなのに

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:03 

    逞しい。
    泣いても笑っても生きて行くしかないしな。

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:18 

    親友だと思ってたのは私だけかな。ね、ハム太郎

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:18 

    心配している風で彼女が堕ちていく飲みてて楽しかったんだろうなぁ。

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:20 

    キャリコネが色んな所の話をくっ付けて創作したみたいな感じ

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:23 

    モテるというより、色んな人にいい顔してそう。だから、付き纏われるんだよね

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:34 

    😃❓❓

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:39 

    >>5
    友達ですらないよね
    都合の良い知人

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/17(土) 12:33:50 

    むしろちゃんと「会社の資金繰り」に困ってたことに驚いた

    こういうの大体騙されてるパターンかと

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2022/12/17(土) 12:34:13 

    >>14
    「ヘケ!」

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/17(土) 12:34:16 

    >>4
    それ以下のあなた

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2022/12/17(土) 12:34:38 

    >>>親友なら、会って顔を見て報告してもらいたかったし、何よりもそんな彼がいると先に教えてもらいたかった…


    親友ならエピソード晒してこんな記事作ろうと思わない

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/17(土) 12:34:50 

    理由を聞かずに、とかよく言えるな。
    借りる側が何で条件付きで金を借りようとしとるんじゃ。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/17(土) 12:35:08 

    てか100万で潰れる会社ってお察し…

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/17(土) 12:35:14 

    え、なにこれ?
    添削してほしいのかな。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/17(土) 12:35:23 

    モテても見る目が無いと悲惨というお話か
    モテるのにわざわざ20歳上でお金要求してくる男と付き合うのがマジで謎

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/17(土) 12:35:26 

    >>7
    むしろ、なめられてんぞって感じ。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/17(土) 12:35:39 

    >>14
    とっとこ

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/17(土) 12:36:00 

    意味がわからないので3行でまとめてください

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/17(土) 12:37:07 

    >>7
    親友どころか友達とも思ってないよね

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/17(土) 12:37:10 

    モテ娘→そんなにモテるならパパ活で支えとけ
    卑屈娘→君フレネミーや

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/17(土) 12:37:54 

    >>5
    ほんとそれ。
    バカな私がお金を貸した奴は返してほしいと催促したら「友達だと思ってるから頼んだのに!」と逆ギレしてきて「本当に友達だと思ってたら借りないよね」と冷静に返したら言葉に詰まったよ。
    結局、返さないまま逃げられた。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/17(土) 12:38:42 

    このトピが採用されてなんで私のトピは採用されないのよ!(;_;)

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/17(土) 12:38:49 

    >>30
    ムカつく女が男に騙されてたザマァ
    むかつく女が結婚するらしい。はぁ?
    もう友達じゃない😡

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/17(土) 12:38:58 

    >>1
    冠婚葬祭は友人関係の節目
    キッパリ断つ良いタイミング

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/17(土) 12:39:04 

    100万貸してても貸さなくても潰れてただろ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/17(土) 12:39:12 

    100万とか親友に借金の無心されたとか、創作なんだろうけど並んでるワードがセンスないわ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/17(土) 12:40:01 

    >「その時思ったんです。親友とは思っていたのは私だけなのかな?…」

    私もあったな。
    幼馴染みが、結婚する事を突然言ってきたので心底ビックリした。「婚活してるよ」とかの話題もそれまで全く無くって。たまに会ったりしてたのになぁ。

    話したくなかったから話さなかっただけなんだろうけど、ちょっとショックだった。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/17(土) 12:41:34 

    >最後は拉致監禁と犯罪を犯すまでとなりました

    ここが盛り過ぎたね。20点。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/17(土) 12:41:43 

    どちら側からみても親友ではないと思うのは私だけか?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/17(土) 12:42:08 

    >>39
    確定するまではいいづらい
    もしダメになった時とても恥ずかしいから…
    許してあげて欲しい

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/17(土) 12:43:46 

    >>25
    ほんとにそうだね。小さい自営の会社だとしても100万で潰れるなんてね。それに100万くらいなら、家財売るなり消費者金融で借りるなりクレカのローン枠使うなりで、捻出できる額だよね。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/17(土) 12:49:58 

    >彼女はとにかくモテるので、いつもいろんな男性から告白されてました。その中には、私の兄2人も入っているほど…

    お兄さん達が恋のライバル同士…そんな事が本当にあるのかな笑
    「○○(妹)の友達、△△ちゃんだっけ? 可愛いよね~」で意気投合くらいじゃないの?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/17(土) 12:52:03 

    >>1
    なんでこんな人を親友だと思ってるんだろう
    これ読んでたらそもそも親友がなにかわからんくなる

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/17(土) 12:54:33 

    彼氏とやらに100万貸したかったら自分で出せばいいだけじゃん
    なんで友達の彼氏のためにこっちが金貸してヤキモキしなきゃいけないの
    踏み倒される可能性が限りなく高いのに

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/17(土) 12:56:25 

    100万貸してと言われた時点でさよならだわ。他人に言う額じゃないでしょ。返す気ないみたいだし。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/17(土) 12:58:11 

    >>4
    気をもたせるのが楽しいんだろうね
    相手はブスでもジジイでも親友の兄でも誰でもいい、だからモテる

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/17(土) 12:59:42 

    オレオレ詐欺的なやつじゃなくて、本当に資金繰りに困ってたんだ
    と言って誰が100万円貸してくれるのよ
    100円ならあげるけど

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/17(土) 13:01:35 

    闇金ウシジマくんみたい

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/17(土) 13:02:46 

    そんなモテまくりの女が何で20歳も年上のジジイと付き合ってるのか…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/17(土) 13:07:03 

    >>3
    マジで。
    100万円貸してと言われた時の良い断り方とかかと思ったら1人の女の話だった

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/17(土) 13:07:40 

    >>1
    モテるエピソードだから100万のおこづかいを男から軽くゲットする話しかと思ったら貢ぐ方じゃねーか笑

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/17(土) 13:12:36 

    どうやってこれ語るの?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/17(土) 13:16:57 

    なんか遠回しな美人やモテ女サゲの
    イメージ操作なトピが増えたよね
    ストレートに美人やモテ子を叩くと妬みなのがバレるから
    やたらサゲ記事トピを立てて誘導

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/17(土) 13:17:11 

    >>22
    20も上のジジイや友達の兄にモテたいと思わないな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/17(土) 13:17:20 

    >>1
    というか、その親友?さんは元々自力モテではなかったのでは?
    いつも貢いでそれで男がついていただけては。
    とうとう金尽きて親友?の主に借金申し込みなのでは。
    口というか雰囲気で周りを欺いてたのかもね。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/17(土) 13:17:57 

    >>1
    前にもこのトピなかった?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/17(土) 13:18:57 

    >付き合っている20歳年上の彼がいて、会社の資金繰りに困っているけれど、

    なんでそんなにモテる人が、こんなんに引っ掛かるの??
    そこが一番わからないわ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/17(土) 13:20:28 

    >>14
    ぼくもタイショーさんとは上辺だけなのだ!ヘケェ!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/17(土) 13:23:29 

    >>58
    ないよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/17(土) 13:29:07 

    >>3
    文章も下手だよね。二重括弧頼み。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/17(土) 13:30:29 

    >>1
    「その時思ったんです。親友とは思っていたのは私だけなのかな?…」

    せやで!!!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/17(土) 13:35:32 

    100万貸して欲しいと口にする人は
    多分相当追い詰められてるから関わりたくない

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/17(土) 13:36:06 

    >>14
    だーいすきなのはーひーまわりのたねー!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/17(土) 13:39:53 

    理由を聞かないでお金を貸してって相当図々しいね。なめられてるなぁと思うけどね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/17(土) 13:42:38 

    >>57
    分かる。モテてたのかどうか怪しい。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/17(土) 13:48:56 

    いくらモテてもダメ男を選んでしまうと人生下り坂だし、友人も去っていく

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/17(土) 13:50:19 

    >>67
    モテてるのは本当でしょ
    モテてるその子がお金持ち同世代イケメンを選ばなかったってだけで
    モテすぎてるから感覚おかしくなってきて個性的な人を好きになるんだよ 美人女優でもたくさんいるよ

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2022/12/17(土) 13:56:32 

    >>5
    しかも、100円じゃなくて100万円ムーリー

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/17(土) 13:58:28 

    >>57
    モテてる演出する人っているよね。
    つきあう気もないのに思わせぶりな事を言ったり、聞いてもないのに「〇〇君にデートに誘われた」って自ら言いふらす人。顔はかわいいから実際モテてたけど、すぐふられてた。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/17(土) 14:07:20 

    >>59
    外見が良くて異性にモテるけど
    頭が悪いんだと思う。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/17(土) 14:35:51 

    理由を聞かず100万円かしてって頭がおかしい以外の何?まず持ってたとしても貸すわけないし😂友達だとしても無理だね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/17(土) 14:38:46 

    >>69
    モテるやつが20歳年上の爺さん選ぶかよ。
    あなたモテたこと無さそうだねw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/17(土) 15:18:58 

    >>5
    親友どころか友達でもないね
    理由も聞かずに100万とかなめてんのか?って言いたい

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/17(土) 15:20:05 

    >>61
    あったと思う
    消してるんじゃない?運営側が

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/17(土) 16:48:40 

    >>14
    ロコちゃん悲しそうなのだ

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/17(土) 17:02:03 

    >>39
    うーん、「婚活してるよ」って話題もなかったって思うのがちょっとおかしくない?
    「彼氏できたんだ」って話題もなかった、なら分かるけどなんでその親友が婚活してた前提なの?
    なんかそういう無意識のところに親友があなたに話したくないと思うものがあったと思う

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/17(土) 17:06:19 

    >>14
    あんだけハムスターがオスメス入り乱れて一緒にいるんだから常に子供増えてるよね?ハム太郎が「リボンちゃんのお腹の子、今度はボクの子なのだ」てセリフありそうなのに。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/17(土) 20:32:21 

    都合悪いから親には言えないんだろうね。その後逃げても問題ない人がターゲットにされるよね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/18(日) 00:32:06 

    >>3
    本文読んだらよくわかるのかな?
    >>1読んだだけでは全くよくわかんなかった…
    ・金を無心された
    ・散々心配かけといてその後の報告もなく、急に結婚の報告ってなくない?
    ・こんなの親友じゃないよね?
    ってこと?親友ってなんぞや。ただその「モテすぎる女性」が馬鹿なだけじゃない?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/18(日) 00:32:51 

    >>7
    その子にも友達と呼ばる人はいなかったんだろうけどね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/18(日) 10:13:28 

    >>1
    前半のモテるエピソードと、後半の借金、縁切り、結婚の話はまったく関係なくない?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/18(日) 12:40:14 

    >>48
    節操がない人いるよね。よく言えばターゲットが広いというか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード