ガールズちゃんねる

村田兆治さん、羽田空港での暴行容疑は容疑者死亡で不起訴に

69コメント2022/12/19(月) 06:05

  • 1. 匿名 2022/12/17(土) 08:20:13 

    村田兆治さん、羽田空港での暴行容疑は容疑者死亡で不起訴に - 社会 : 日刊スポーツ
    村田兆治さん、羽田空港での暴行容疑は容疑者死亡で不起訴に - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    東京地検は16日、羽田空港の保安検査場で女性検査員の肩を手で押したとして暴行容疑で現行犯逮捕され、釈放された後に自宅火災のため72歳で死去した元プロ野球選手の村田兆治さんを、容疑者死亡で不起訴処分とした。


    関連トピック
    元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を逮捕 羽田空港で検査員に暴行容疑
    元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を逮捕 羽田空港で検査員に暴行容疑girlschannel.net

    元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を逮捕 羽田空港で検査員に暴行容疑【速報】元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を逮捕 羽田空港で検査員に暴行容疑「マサカリ投法」で知られる元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)が羽田空港の保安検査場で検査員に暴行...


    元プロ野球選手・村田兆治さんが火災で死亡 東京・世田谷区の自宅
    元プロ野球選手・村田兆治さんが火災で死亡 東京・世田谷区の自宅girlschannel.net

    元プロ野球選手・村田兆治さんが火災で死亡 東京・世田谷区の自宅 警視庁によりますとこの火事で村田兆治さんが意識不明の重体で病院に運ばれ、午前6時ごろ死亡が確認されました。 警視庁などが現場の状況を詳しく調べています。【速報】元プロ野球選手・村田兆...

    +1

    -62

  • 2. 匿名 2022/12/17(土) 08:20:43 

    で?

    +8

    -32

  • 3. 匿名 2022/12/17(土) 08:20:58 

    赤飯炊かなきゃ

    +7

    -68

  • 4. 匿名 2022/12/17(土) 08:21:22 

    あーあ、本当に晩年は汚しちゃったね
    すごい投手だったのに

    +150

    -47

  • 5. 匿名 2022/12/17(土) 08:21:25 

    晩年突然耳目を集める報道2件、、、
    まあ火事は怖いよね

    +9

    -22

  • 7. 匿名 2022/12/17(土) 08:22:41 

    独身じゃなくても老後一人で孤独で
    お金あっても

    +8

    -21

  • 8. 匿名 2022/12/17(土) 08:23:35 

    >>6
    どうしてそんな悪質なウソ流そうとするの?

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/17(土) 08:23:45 

    なんか悲しいな

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2022/12/17(土) 08:23:51 

    認知症っぽかったと聞いたけど、もしそうなら空港の件とか色々残念だね

    +169

    -4

  • 11. 匿名 2022/12/17(土) 08:24:46 

    >>6
    通報しました

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2022/12/17(土) 08:26:26 

    >>1
    そうなんだ!
    良かった良かった。
    そもそもその程度で逮捕されたのがおかしかったのよ。

    +7

    -52

  • 15. 匿名 2022/12/17(土) 08:27:20 

    認知症だったのかな

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/17(土) 08:28:52 

    >>4
    横だけどなんでマイナスなんだろ
    普段なら大量プラスなのに
    ボケてたりガイジや精神障害なんて関係無い!って普段なら鼻息荒くしてるじゃんここの人達

    +9

    -51

  • 17. 匿名 2022/12/17(土) 08:30:25 

    前科つかないってこと?

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/17(土) 08:34:17 

    老いか元々の性格かはわからないけど、せかせかした性格なのかな 空港逮捕の報道が出た後わりとすぐ記者たち呼んでしっかり自分なりの経緯を話してた とても認知症にはみえずオシャレだった
    不起訴になるかどうかの判断も待てなかったのかな…

    +84

    -3

  • 19. 匿名 2022/12/17(土) 08:37:22 

    落合がYouTubeで孫とオセロする動画見て
    ほのぼのしたんだけど村田兆治のこと思い出して
    しんみりしたわ。
    二人ともロッテのスターだったのに
    老後は分からないね。

    +67

    -3

  • 20. 匿名 2022/12/17(土) 08:39:07 

    >>19
    落合の場合は信子がいたから

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/17(土) 08:39:14 

    >>14
    暴行罪だよ

    +21

    -6

  • 22. 匿名 2022/12/17(土) 08:40:46 

    >>16
    晩年を汚す

    ではなく、

    晩節を汚す

    だからマイナスなのかな?って思ってた。

    +102

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/17(土) 08:41:48 

    >>16
    認知機能衰えてません?

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2022/12/17(土) 08:45:15 

    >>19
    落合、ひ孫の代まで稼ぐって言ってたみたいだから覚悟がすごいわ

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/17(土) 08:46:10 

    被疑者死亡でも起訴して欲しい
    被害者からすれば事件の概要明らかにして欲しいし死んだとしても犯人と確定して欲しい
    被疑者も冤罪の可能性だってあるのにこのままずっと被疑者の汚名を返上でない

    +43

    -14

  • 26. 匿名 2022/12/17(土) 08:47:48 

    >>19
    ふくしくんに俺の脛かじれって言う人だからね
    違うんだよ

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/17(土) 08:48:52 

    奥さんと子どもとは別居していたんでしょ?

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/17(土) 09:02:50 

    >>22
    それもあるけど近しい人の話し聞いてると、向こうの態度も失礼だったとか
    もちろん体を押してしまったのは悪い事、でも暴行ではない、とか色々説があるからかな?と思ったよ

    +24

    -7

  • 29. 匿名 2022/12/17(土) 09:03:14 

    冤罪でしょ
    女が大袈裟に騒いだんだと思う

    +19

    -30

  • 30. 匿名 2022/12/17(土) 09:05:16 

    >>29
    目撃者がたくさんいる空港の保安検査場で冤罪なわけがない

    +56

    -4

  • 31. 匿名 2022/12/17(土) 09:05:38 

    出てきているけど認知症だった?
    もとの性格が頑固でちょっとうるさい系で、さらに認知症で気性が荒くだと性格のせいだで片付けられてしまう場合ある。
    あと、受診を本人が拒んだとか。

    ご家族は悪くないけど、後味悪いよね。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/17(土) 09:12:03 

    >>4
    野球詳しくないんだけど、大谷と比べてどっちがすごいの?現役の選手に例えたら誰?

    +2

    -10

  • 33. 匿名 2022/12/17(土) 09:14:04 

    >>32
    力道山ぐらい、すごいよ

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/17(土) 09:16:00 

    どんな感じで押したんかな。
    ちょっとこついたけど選手だったし力が強かったとか?
    まあ、女性の体に触るのもこつくのもだめだけど、逮捕されちゃうんだね。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/17(土) 09:17:40 

    >>1
    なぜ晩節を汚すような事をしてしまったのか。。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/17(土) 09:18:32 

    >>27
    かなり前に出て行ったみたいね

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/17(土) 09:19:10 

    >>20
    信子夫人は偉大!!

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2022/12/17(土) 09:19:15 

    >>33
    力道山、、、

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/17(土) 09:20:52 

    >>14
    前歴はつくけど前科はつかない

    前歴は犯罪の嫌疑をかけられて捜査された場合
    前科は有罪判決を受けたってこと

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/17(土) 09:21:38 

    >>34
    もしかしたら昔(20年前くらい)なら、逮捕されたり問題にならなかったかも知れないよね。
    あの人は有名人だから、球界で実績があるから〜みたいに不問にされたり。
    それでなくても年輩の方だから、お客様だから被害に遭っても黙ってなきゃならない空気があったりとかさ。

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2022/12/17(土) 09:25:25 

    この件で村田兆治さんの家が世田谷一家殺人事件の近所だったと知った。火事の後近く通ったけどすごく焦げ臭かったよ。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/17(土) 09:26:29 

    >>22
    日本語難C!!

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/17(土) 09:28:43 

    >>32
    それは断然大谷が上だよ

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2022/12/17(土) 09:30:48 

    >>18
    元々の性格もあるんじゃないかな
    若い時から物凄い亭主関白で奥様が自分の気に入らない食事を作ったらちゃぶ台ごとひっくり返したって
    それも野球選手の体調を考えて15品目も作ってたらしいのに
    みかん!と言われたら皮や筋も全部剥いて渡してたって
    そういう事もあって晩年は好きにしたいから奥様は別居されてたのかも

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/17(土) 09:34:09 

    現役時代に彼に憧れていた世代の人達をガッカリさせちゃうから、スターになると本当に大変な人生になるね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/17(土) 09:34:28 

    >>28
    いくら失礼でも係員の体を押すなんてまともな人はしない
    指示に従わなければ口調もきつくなるんじゃないの?
    安全がかかってるのに特別扱い求めたあげく暴行でしょ
    憶測で被害者に落度があったって擁護する野球ファンにもうんざりだわ

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2022/12/17(土) 09:40:00 

    >>33
    力道山ですか!!…ってことは長嶋茂雄さんよりもすごい選手だったんですね
    まさにレジェンドですね

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/17(土) 09:58:00 

    >>46
    憶測で語ってるのはあなたもだね

    +3

    -9

  • 49. 匿名 2022/12/17(土) 09:58:35 

    これって、カメラもあったと思うけど、映像は出てないのかな
    態度の悪い乗客も多いだろうから、見せしめみたいな面もあったのかなと思う

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/17(土) 09:59:20 

    >>43
    村田兆治は詐欺で訴えられたりはしてない
    大谷翔平が問題ないなら
    安倍晋三も問題ないことになる

    +1

    -8

  • 51. 匿名 2022/12/17(土) 10:01:20 

    >>20
    信子嫌いじゃないわ

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/17(土) 10:13:35 

    >>28
    押す押さないというか相手を触ったらあかんね。
    相手の捉え方次第だものね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/17(土) 10:16:44 

    お亡くなりになると、なんでも美化されるのかな。尾崎豊もそうだったけど。
    飛行機の中におかしなモノ持ち込まれては困る。任務を遂行しただけなのに職員さん叩くのはやめてほしい。
    高齢の男性に多いんだよ。「この前はこんなことやらなかったのに」とか言ってゴネる人。何もなければそのままだったんだろうけど、何か犯罪とか起こされるといろいろなことが変わって行くのに。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2022/12/17(土) 10:24:35 

    >>25
    そういうのは欠席裁判と呼ばれるってご存知?

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/17(土) 10:29:41 

    悲しい最期だね…

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/17(土) 11:03:50 

    >>44
    うわー
    だからやきう嫌いよ
    星一徹の真似してたのかな

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2022/12/17(土) 11:04:28 

    >>20
    何気に信子好き
    うちも落合夫婦みたいになりたい(旦那は嫌かも笑)

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/17(土) 11:08:42 

    >>1
    てか火災の原因いまだに特定されないの?
    もしかりに自死のために火をつけたのだとしたら、それは放火にあたり被疑者死亡でも書類送検はされるからね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/17(土) 11:13:56 

    >>34
    小突く(こづく)かな?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/17(土) 11:20:25 

    >>44
    外面だけいいDVモラだね
    なんか功績残しても、家族をサンドバッグにしてたなら評価なんてできない

    +34

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/17(土) 11:25:56 

    ヤフコメこの人擁護がめちゃくちゃ多くて、「押しただけ」だの「被害女性の態度が悪かった」だの書いてて、全部「それでも犯罪だから」と言いたいことだらけだった

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/17(土) 11:44:45 

    >>4
    あれさえなければ、尊敬する人しかいなかったはず
    あれで仕事では偉大でも、個人的には付き合いたくない人のイメージになっちゃったわ

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2022/12/17(土) 11:55:37 

    >>34
    暴行罪だけど実際は空港の保安検査で指示が待てなかった 乗らなきゃならない時間のに間に合わないから 御本人は新聞記事を切り抜くためのハサミが駄目だったから検査にひっかかったと
    大スターだったから悪意はない信用あるってすぐ通じて通してもらえると思ったの
    逮捕されたら光の速さでマスコミに知られるし
    御本人からすれば理不尽に感じたろう

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2022/12/17(土) 11:59:20 

    なんか香川照之も結局こんな感じになりそうだね

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/17(土) 12:55:09 

    たしか触るどころか唾引っ掛けても逮捕されるよね?ちょっと押しただけって押したらダメだよ!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/17(土) 13:00:30 

    >>28
    保安検査の職員はおもてなし係じゃないんで。
    スポーツでも審判の判定が気に入らないからと言って、肩を押したりしたら警告されるし、それでも改めなければ退場させられる。
    相手が実際にダメージを受けたかどうかに関係なく。
    それと同じ。
    プロスポーツ選手だったのに、何でそれが分からなかったんだろう。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/17(土) 15:09:41 

    >>63
    ハサミはダメだよね。眉毛切るハサミでも取り上げられたことあるよ。
    すぐ放棄すれば問題なく通過できるのに拒んだってこと?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/18(日) 18:10:41 

    >>18
    認知症ってひと言でいっても色々だし、どんなイメージをもってるのかわからないけどずっと服とか好きでおしゃれな人は沢山いらっしゃいますよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/19(月) 06:05:40 

    >>56
    おまえは元々野球嫌いなくせに
    どちらにせよ野球叩きたいだけだろ
    何が野球だよアホ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。