ガールズちゃんねる

ミニ財布に替えた人

342コメント2023/01/06(金) 23:52

  • 1. 匿名 2022/12/16(金) 15:59:37 

    私はずっと長財布でしたが、場所も取るしミニ財布か二つ折り財布に買えようかなと思っています。実際使っている方いかがですか?
    ミニ財布に替えた人

    +496

    -8

  • 2. 匿名 2022/12/16(金) 16:00:10 

    お待たせ
    ミニ財布に替えた人

    +237

    -127

  • 3. 匿名 2022/12/16(金) 16:00:17 

    ポイントカードとかは別の財布に入れるの?

    +105

    -16

  • 4. 匿名 2022/12/16(金) 16:00:30 

    長財布のほうが出し入れしやすかった

    でも、バッグが小さいと入らなくて、仕方なく折りたたみに変えた

    +457

    -1

  • 5. 匿名 2022/12/16(金) 16:00:30 

    お札が3つに折れて、置いた時に気になった

    +460

    -4

  • 6. 匿名 2022/12/16(金) 16:00:35 

    一時期ミニ財布にしたけどお札曲がるのが嫌で結局長財布に戻した

    +409

    -9

  • 7. 匿名 2022/12/16(金) 16:00:40 

    なんだかんだ長財布に戻す予定
    ミニで持ち運びしやすいけどわたしすぐ無くすから鞄で一発で見当たらないと焦る笑

    +274

    -8

  • 8. 匿名 2022/12/16(金) 16:01:04 

    >>1
    ミニ財布だと無くしてもすぐ気づかなさそうで怖くて💦重みがある長財布の方が邪魔ではあるけど安心しちゃう😅

    +198

    -12

  • 9. 匿名 2022/12/16(金) 16:01:07 

    長財布から二つ折りに変えたけどやっぱり使いづらい…
    バッグによって使い分けてるよ

    +305

    -13

  • 10. 匿名 2022/12/16(金) 16:01:17 

    カード類らどうするの?

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2022/12/16(金) 16:01:21 

    ミニ財布に変えてバッグがかなり軽くなった。1歳の子供がいていろいろ持ち物が多いから長財布卒業して私はよかったと思ってる。

    +333

    -18

  • 12. 匿名 2022/12/16(金) 16:01:25 

    >>1
    薄い長財布の方がコンパクトで使いやすい

    +123

    -4

  • 13. 匿名 2022/12/16(金) 16:01:29 

    ケロケロけろっぴのミニ財布使ってます。
    ミニ財布に替えた人

    +443

    -38

  • 14. 匿名 2022/12/16(金) 16:01:43 

    長財布だと財布自体が重くて大変だったから、思い切って小さい財布に替えたらバッグも小さくできたし、いいことしかない!

    +198

    -7

  • 15. 匿名 2022/12/16(金) 16:02:12 

    ミニ財布に替えた人

    +8

    -66

  • 16. 匿名 2022/12/16(金) 16:02:16 

    長財布からミニ財布にした。
    慣れればそこまで違和感ないよ。
    どんなバッグでも場所取らないのがいい。

    +216

    -6

  • 17. 匿名 2022/12/16(金) 16:02:21 

    すごくべんりだよー!
    ポイントカードとかも基本アプリになってきたしお財布が大きくなくても済むようになったおかげかな。

    +201

    -8

  • 18. 匿名 2022/12/16(金) 16:02:24 

    キャッシュレス化してるからロエベのミニ財布使ってるよ。カードと、折りたたんだ一万円札のみ。
    幼稚園の送り迎えとか、小さなサコッシュで出かけるからミニ財布が便利。

    +195

    -16

  • 19. 匿名 2022/12/16(金) 16:02:37 

    ミニに変えたけど、小銭が出しにくい。普段はキャッシュレス派なんだけど、小さい病院とか面倒!長財布に変えた。

    +178

    -6

  • 20. 匿名 2022/12/16(金) 16:02:38 

    二つ折りかなぁ。
    三つ折りはカードも札も小銭も出しにくくてストレス。

    +157

    -6

  • 21. 匿名 2022/12/16(金) 16:03:17 

    >>1
    たまーに現金払わないといけないとき、お札が折れてるのがちょっと恥ずかしい。

    +28

    -42

  • 22. 匿名 2022/12/16(金) 16:03:21 

    >>3
    ポイントカードはほぼ捨てた

    +223

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/16(金) 16:03:52 

    変えたいけど
    入れる物が多すぎて無理み

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:04 

    >>1
    持ち歩くバッグのサイズが大きいと不便、小さいと便利。

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:14 

    私はルイヴィトンのルーを買いましたが、形は凄く気に入っているけど、長財布使っているとやっぱり使いにくかった。
    ミニ財布に替えた人

    +141

    -21

  • 26. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:18 

    10年ぐらいギャルソンのミニ財布。小さいから便利よ
    ミニ財布に替えた人

    +163

    -6

  • 27. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:30 

    左利きなので長財布一択
    たまに左利きでも開閉しやすい折り財布あるけど、気に入ったデザインでは見つけられたことがない

    小さい折り財布になると尚更不便なので、使いたくても使えない

    +31

    -9

  • 28. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:35 

    ミニ財布はお札の出し入れがしにくい。
    あと、お札が曲がるので自動精算機に入れにくい。

    +116

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:36 

    私はその日のバッグの大きさによって変えているので、長財布とミニ財布の両方持ちはどうでしょうか…?

    +72

    -5

  • 30. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:37 

    中位のやつにしようかと思ってる

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:39 

    >>1
    長財布は空母

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/16(金) 16:04:49 

    こういうフラグメントケースでお札が二つ折りで入るやつが欲しい
    大概三つ折りになる

    今はカードも小銭もそこそこはいるからボッテガのイントレチャート使ってる(紫の財布の小さいやつ)
    ミニ財布に替えた人

    +60

    -12

  • 33. 匿名 2022/12/16(金) 16:05:08 

    ヴィトンのミス財布ほしい

    +5

    -7

  • 34. 匿名 2022/12/16(金) 16:05:10 

    私も気になる
    長財布大きくて、小さいバッグが使えなくなって残念
    現金はあまり使わないけれど、普段使うお店のカードとか割引券とか、レシートで出てくるクーポンとか常に財布に入れておきたいから
    でも財布コンパクトにしたい!矛盾

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/16(金) 16:05:11 

    三つ折りも二つ折りも持ってたけど長財布が1番使いやすかった

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/16(金) 16:05:18 

    お札を折る財布は金運下がるって信じてるから
    信じるものは救われるみたいだから

    +6

    -23

  • 37. 匿名 2022/12/16(金) 16:05:51 

    使いやすいよー、カードはたくさん入れられないけど。三つ折りはお札曲がって自動レジで難儀するから二つ折りまでがおすすめ。
    ヴィトン行った時に店員さんが、三つ折り買ってったお客さんが使いづらいのか数ヶ月後に二つ折り買いに来る事が多かったって言ってた。

    +144

    -4

  • 38. 匿名 2022/12/16(金) 16:05:54 

    長財布もミニ財布もコインケースもフラグメントケースも気分やバッグで使い分ける

    +25

    -4

  • 39. 匿名 2022/12/16(金) 16:06:12 

    >>26
    ギャルソンはスッキリしてて好きだけど割と傷むの早いのよね。
    でも逆に3年財布には丁度いいかも。
    値段も手頃だしね。

    +40

    -7

  • 40. 匿名 2022/12/16(金) 16:06:22 

    >>1
    ミニ財布に変えてから現金ほぼ使わなくなったわ

    +90

    -4

  • 41. 匿名 2022/12/16(金) 16:07:20 

    >>32
    外に備わったカードスロットが心配で踏み切れないのよ。

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2022/12/16(金) 16:07:39 

    >>25

    なにこれかわいいー!!調べたら結構高いのね。

    +63

    -10

  • 43. 匿名 2022/12/16(金) 16:08:14 

    >>3
    アプリ入れられるからそんなに持ち歩かない

    +168

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/16(金) 16:08:38 

    >>31
    折財布は突撃艦
    三つ折財布はモーターボート

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/16(金) 16:08:57 

    長財布から二つ折りの財布にしました。
    長財布だと大きいから、車移動なので財布だけ持って店に入ることも多く、無くすこともあった。
    小さめのバッグにも二つ折りは入るので、バッグでどこでも持ち歩くようになり無くすことなくなった。
    何より、バッグの中に余裕が出来た。
    もしかした使うかも?カードは捨て、アプリに出来るのは全てアプリにしてスッキリ、カード型のAirtagも入るくらい。
    私は二つ折りが合う。

    +69

    -2

  • 46. 匿名 2022/12/16(金) 16:09:15 

    私はバック小さい派だから今使ってるのはGUCCIの三つ折り。最低限のカードも入るし気に入ってる。普段はスマホのみで持ち歩いてないけどね。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/16(金) 16:09:54 

    ミニに変えたよー!
    普段の買い物も現金はほとんど使わないから特に変えて困ったこともない

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/16(金) 16:10:05 

    >>1
    子供が小さいからショルダーに色々入ってるからロエベのミニ財布にしたけど最高。
    今まで使ってきた長財布にも愛着あるので家のお金の管理用と通帳入れにしてる。

    +46

    -9

  • 49. 匿名 2022/12/16(金) 16:10:43 

    >>3
    アプリに移行。できないやつだけ所持。

    +164

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/16(金) 16:11:30 

    旅行に行く時はミニ財布で行く

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2022/12/16(金) 16:12:16 

    三つ折りはお札が折れ曲がるから、二つ折りぐらいがちょうど良いよ。

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2022/12/16(金) 16:12:39 

    >>41
    私も。L字ファスナーで内側ならいいのにね、革が緩んで落としたらめちゃ怖い。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/16(金) 16:12:45 

    >>13
    そのままでいて欲しい

    +102

    -2

  • 54. 匿名 2022/12/16(金) 16:13:01 

    二つ折りに変えたら色んなミニバッグ持てるから楽しいよー
    カードは財布とカードケースに分けて10枚くらいは持てる
    セリーヌにしたけど小銭も取り出しやすいしお札入れるところがガバッと開くので使いやすいよ
    ミニ財布に替えた人

    +68

    -7

  • 55. 匿名 2022/12/16(金) 16:13:59 

    >>53
    他のも可愛いよん
    ミニ財布に替えた人

    +163

    -7

  • 56. 匿名 2022/12/16(金) 16:14:16 

    長財布から三つ折りにしたけど、三つ折りは分厚いので面積は変わってないと思う

    +12

    -9

  • 57. 匿名 2022/12/16(金) 16:14:49 

    バッグが小さいから
    財布もミニサイズになる

    yslのが欲しいです

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/16(金) 16:14:53 

    三つ折の財布が欲しいけどお札が曲がるので躊躇してます
    皆さんは会計の時とかお札曲がったまま出すの気にならないですか?

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/16(金) 16:15:10 

    >>32
    縦9cmあれば二つ折りで入るよ。
    私はFurlaのバビロンっていうの使ってる

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/16(金) 16:15:15 

    >>10
    私の場合ですが、

    キャッシュカード
    クレジットカード
    保険証
    マイナンバー
    免許証
    常時携帯してるのはこの5枚だけ。

    ポイントカードはたまたまですがすべてアプリ対応できたから0枚。
    診察券や美容院のメンバーズカードなどは、行く日だけ持ってく。

    +52

    -3

  • 61. 匿名 2022/12/16(金) 16:15:36 

    ミニにしてからクレジット決済が増えたよ〜

    現金オンリーなら長財布の方が便利だよね
    お札の出し入れはしにくい
    硬貨はミニでも意外と扱いやすかった

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2022/12/16(金) 16:15:39 

    >>3
    カードケースみたいなのに入れてるよ ポイントカードは少なくなったけど診察券とかちょっとしたお礼を書く時のメッセージカードとかあるから使ってる

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2022/12/16(金) 16:16:15 

    普段現金使わないから、小さい財布で十分
    でも時々お札を使う時、おつりで千円札8枚とか返ってくると、あたふたしながら閉まっているw

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/16(金) 16:16:27 

    >>1
    このグッチのミニ財布可愛いね。
    私、楽天で1500円くらいの安いやつ使ってるよ。

    +71

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/16(金) 16:16:38 

    普段は大きい領収書とかも全部綺麗に入る大きな長財布。
    遊びに行ったり荷物を軽くしたいときはフラグメントケースとApplewatchのモバイルSuica。
    遊び行くときに主に使うのが現金の場合はミニ財布。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/16(金) 16:16:43 

    小さいカバンの時用にマイケルコースのサブ財布買った!

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/16(金) 16:16:49 

    ミニ財布使ってたけど、小さい分厚みがあって逆に邪魔になった。薄型の長財布が一番いい。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/16(金) 16:17:02 

    ミニ財布にしたよ。
    交通系ICはスマホ、ポイントカードも今はアプリ管理が多いし。
    財布にはクレカ、現金、あと鍵を入れてる。
    使用頻度の低いポイントカード類はカードケースに別途収納して鞄に直に突っ込んでます。
    でも滅多に使わない。
    長財布の時は収納が多いので使わないカードや古いレシートをため込んでしまっていたので、すっきりした。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/16(金) 16:17:14 

    >>58
    普段の生活でお札出すことがほとんどない

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/16(金) 16:17:25 

    >>3
    ポイントカードは楽天とdの2枚だけ。クレカに付いたやつ。財布に入れてる。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/16(金) 16:17:32 

    >>1サイフやメーカーによるけど私は10年前からドイツの革メーカーのミニサイフでリピしてる
    キャッシュレス化であまり現金使わないし、軽いし流行りのミニバッグにも入るし荷物は1gでも軽くしたい派だから

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2022/12/16(金) 16:18:10 

    現金使う予定がある時以外はスマホしか持ち歩いてない(念のため数千円はケースに入れてるけど。)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/16(金) 16:18:17 

    現金使ってた頃はやっぱり長財布が便利だったな
    電子マネーにして財布小さいのにしたけど、出す事ほぼない
    場所取らなくていい

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/16(金) 16:18:36 

    >>19
    病院に行く時だけ長財布にしてる。その都度入れ替えるんじゃなくてそれぞれに入れっぱなし。ミニ財布には5千円とクレジットカード一枚だけ入れてるけど、一年以上は使ってないかも。ほぼd払いとid払いで済んでる。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/16(金) 16:19:01 

    サイフがついているショルダーのスマホケースにしました。
    カードもお札も小銭も少しなら入る。
    理想のケースに出会えてから楽になった。
    車移動だからカバンもいらない。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2022/12/16(金) 16:19:20 

    パン屋や薬局でも電子マネー決済出来る時代だもんね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/16(金) 16:19:43 

    >>1
    旅行用にミニ財布を買ってから、それを常に使っています笑

    基本的にキャッシュレス支払いしかしないため、困っていない。あと、バッグの中は手を入れるだけで取り出したいものを掴める感じで常にバッグ内の物のポジション決めてるから大きいことでその存在感にメリット感じるというのがないのでその点も困ってない。

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2022/12/16(金) 16:20:20 

    長財布を使い続けてきたけど
    整理整頓が苦手でパンパンになっちゃうから
    ミニ財布にした
    ほぼカード払いだから全く不便じゃないし
    綺麗に使えてる
    褒められた!

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2022/12/16(金) 16:20:37 

    ミニに変えて数年経つけど、うっかりレシートちょっとでも貯めちゃうと中身がすぐ取り出しにくくなる。でもカバン軽くなったし当分長財布に戻す気ないかな

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/16(金) 16:21:44 

    何かあった時用に現金も持ち歩いてるのもあって二つ折りだと厚みがあって使いづらく感じる。
    また長財布に戻そうか迷ってる。
    完全キャッシュレスでカードも少ない人向きだよね。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/16(金) 16:21:54 

    ほとんどモバイルSuicaとかスマホ決済で払うようになったから、小銭の入るフラグメントケースで事足りてる。
    いちおう非常用のお札を少し封筒に入れて持ち歩いてる

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/16(金) 16:22:04 

    >>1
    ずっと二つ折りだけど全く問題ないよ
    ポイントカード系はカードケースにいれてるし
    レシートも入れない
    最近は電子マネー使えるところも多いし
    長財布使ってる人は逆に長財布のどこがいいんだろうと思ってる

    +17

    -5

  • 83. 匿名 2022/12/16(金) 16:22:21 

    カードがあんまり入らないので別にカードケース持ってる。どんどん紙のカードじゃなくアプリに切り替えて欲しい…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/16(金) 16:22:38 

    >>58
    現金派には向いてない。キャッシュレス派でないと使いこなせないよ。使いこなすというか予備で持ってる感じ。普段ミニ財布から全然お金もカードも出さない。

    +52

    -1

  • 85. 匿名 2022/12/16(金) 16:22:46 

    一回雑貨屋さんとかで安いので試してみたら?
    最初は便利だと思ったけど、お札出すたびにすごく折れ曲がってるからレジの人に申し訳なくて長財布に戻したよ

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/16(金) 16:23:25 

    来年はお財布を新調しようと迷いに迷ったけど、結局私にはしっかりたくさん入るものがいいみたいなので長財布にした。

    1000円とか2000円くらいのミニ財布を試しに2週間ほど持ってみてだいたいのイメージつかんでみては?

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/16(金) 16:23:42 

    長財布から二つ折りに変えて分かったのが、
    無駄なカードが多すぎ。
    1年以上も使ってなくポイントの期限が切れてたり、ないと思ってたカードが埋もれてあったとか。
    カードが沢山入るから長財布にしたけど、多すぎると逆に把握出来なくて良くないなと。

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/16(金) 16:24:30 

    >>58
    気にならない
    お金はお金

    +13

    -8

  • 89. 匿名 2022/12/16(金) 16:25:43 

    >>55
    よんって気持ち悪いからやめて

    +8

    -72

  • 90. 匿名 2022/12/16(金) 16:25:53 

    長財布ミニ財布と両方使って真ん中くらいのサイズの財布に落ち着いた

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/16(金) 16:26:05 

    >>58
    気にならないなあ
    そこまで真っ二つとかシワクシャになるわけでもないし
    お店の人に嫌な顔されたこともないよ
    自販機とかセルフレジも軽くお札を伸ばせば普通に通るよ
    でも自分的にどうしても真っ直ぐなお札じゃないと気持ち悪いとか恥ずかしいなら仕方ないよね

    +28

    -5

  • 92. 匿名 2022/12/16(金) 16:27:35 

    三つ折りでカード結構入るお財布から二つ折りでファスナー式の薄いお財布にかえました。
    お札は三つ折りの時みたいに曲がらないし、カードはアプリに移行したらだいぶ減った。
    入るスペースがあるから溜め込んでただけで、実際にはこれだけ持ち歩けば済んでたんだなぁ…って思いました。
    自分は現金を使う機会がほぼ無いからスッキリ快適になったけど、同じお財布使ってる人で現金使うことが多かったり経費精算で提出する領収書をお財布に入れておく人のはパンパンに膨らんでいて、ファスナーにお札が挟まって開けにくい、小銭が取り出しにくいって言ってて小さくしすぎた感じになってた。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/16(金) 16:30:54 

    >>10
    蛇腹式になってるカードケースに入れて持ち歩いてる。ミニ財布と同じくらいの大きさ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/16(金) 16:32:47 

    >>25
    なんか中国にありそうなパチモンみたいなデザイン
    切り取って拡大して貼り付けましたみたいな

    +5

    -33

  • 95. 匿名 2022/12/16(金) 16:33:07 

    二つ折りでも折り目つきにくくて、小銭入れがボックスタイプのスリムなミニ財布みつけたから変えたよ。デザインも好みだし使いやすくてお気に入り。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/16(金) 16:33:08 

    >>1
    置き忘れないようにと長財布で銀色のでかいのだったら落とさないだろう、と思っていたけどセルフレジに三回も置き忘れた。
    でかくても置き忘れるならとミニ財布にしたら逆に全く無くさない。鞄の中でも場所を取らないし結果そのおかけで鞄のなかも整頓しやすいしもうミニ財布様々!!

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/16(金) 16:33:32 

    ラウンドファスナー、お札は半分折りで入る、コイン20枚入る、カード4枚入る。この条件満たしてればかなり便利だよ、サコッシュとかミニショルダー使ってると特にね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/16(金) 16:33:39 

    長財布ってカードが無茶苦茶入るからね、買い物メモまでもw
    私はミニと長財布使い分けてるけどミニにわざわざカード入れるのが面倒だし、あのカード入れてくるの忘れた!とかなる
    二つ折り財布とカード入れを2つ持ちで買おうか迷ってる

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/16(金) 16:33:41 

    三つ折ミニ財布に変えたけどすぐに元のサイズに戻しました
    可愛くて小さくてバッグを選ばないからいいんだけど使い勝手が悪すぎた

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/16(金) 16:33:45 

    もう長いことずっとミニ財布と小銭入れの併用です!
    長財布もいいけど、小さなカバン持つことが多いから財布も小さい方が便利

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/16(金) 16:34:12 

    普段長財布だけど、旅行とか、遠いお店でたくさん買い物したいときはミニ財布。
    近場だと、買い物はしごしたり銀行行ったりで何かと使うものあるけど、生活圏じゃないならクレカとスマホと一応キャッシュカードあれば行けるから。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/16(金) 16:35:34 

    >>2
    でかああああ〜
    それにセンスないな笑

    +23

    -5

  • 103. 匿名 2022/12/16(金) 16:36:24 

    ほぼキャッシュレスだから二つ折り財布にしてる。

    小銭がめちゃくちゃ出しづらい財布だから、たまに現金使って小銭が入ったら全部貯金箱に入れてるわ。
    軽くもなるしいい感じ。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/16(金) 16:36:59 

    完全キャッシュレスを目指してるから財布やめてこんな感じのにしてる。すごく快適!
    ミニ財布に替えた人

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/16(金) 16:37:14 

    二つ折りが欲しいのになかなか売ってない!!
    オススメありませんか?
    1万くらいまでで

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/16(金) 16:37:24 

    私は逆に長財布より巨大化したよ!
    ミニのショルダーバッグの内部構造が財布になってるタイプの愛用してる。
    お札入れるスペース、小銭チャック、カード入れもあって、スマホと鍵と少量のコスメ程度収納出来る。
    めちゃくちゃ便利で楽ちん。
    日常はずっと同じバッグ。
    たまにちゃんとした格好でお出かけする時に、鞄を変えるのが面倒かな...

    +6

    -5

  • 107. 匿名 2022/12/16(金) 16:38:14 

    一歳児の母にオススメの財布ありますか?
    移動は徒歩かバスなので、ICカード入れる物も欲しいです。

    +3

    -8

  • 108. 匿名 2022/12/16(金) 16:40:32 

    >>3

    ポイントカード持ってない
    全部アプリでやってる

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/16(金) 16:43:20 

    >>1
    ミニ財布に変えたけど結局長財布に戻った

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/16(金) 16:44:42 

    小さい鞄の時に困らないよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/16(金) 16:45:19 

    >>2
    早いよw

    +48

    -1

  • 112. 匿名 2022/12/16(金) 16:46:00 

    バッグの中でかさばらないのは気に入ってる
    カードは厳選したものしか入れられないけど、元々使ってないカードが結構あったのでこれはいい
    お札が三つ折りになって出しにくいのが地味にストレス
    小銭も出しにくいなー、これは財布によるのかな
    ほぼキャッシュレス決済してるから普段は気にならないけど

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/16(金) 16:46:37 

    >>1
    三つ折り財布は小さすぎて使いづらかったー。
    二つ折りに落ち着いてる。

    +35

    -1

  • 114. 匿名 2022/12/16(金) 16:46:52 

    二つ折りで十分だよ。今までいかに使わないカード持ち歩いてたかわかる。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/16(金) 16:47:05 

    >>2
    久しぶりに見たわ

    +52

    -1

  • 116. 匿名 2022/12/16(金) 16:48:22 

    >>10
    カードそんなに持ち歩くかな。保険証と免許証とクレジットカード、銀行のカードくらいじゃない?

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2022/12/16(金) 16:48:33 

    長財布だと荷物が嵩張るから 子供できてからはミニ財布に変えた。

    元々ブランドとかこだわり無くて、この間たまたまメンズ財布見てたらカード入れが沢山ある財布をみつけて それを使ってる。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/16(金) 16:49:34 

    ずっとミニサイズ コンパクトだし小銭もがばっと開くタイプで取り出しやすい
    札はそんな出番ないけど出しにくくはない。ほぼカードかスマホ決済だからな

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/16(金) 16:49:43 

    二つ折りに変えてから、長財布めっちゃ場所取ってたなって思う。あの大きさいらなかったわ。
    あれって若い子がブランド見せびらかしたいがために持ってるようなとこない?

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/16(金) 16:50:28 

    >>36
    それで実際どうですか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/16(金) 16:50:35 

    >>98
    昔、長財布に通帳までつっこんでたよ!あとVISAの商品券とか?
    今は三つ折り財布でキャッシュカードすら入れてない。(スマホだけでおろせる)。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/16(金) 16:50:55 

    >>51
    荷物を軽くしたくて長財布から三つ折りにした時、とにかくお札が折れ曲がって出し入れやセルフレジの入金が面倒だったけどとにかく持ち運びが楽
    今は二つ折り使ってる
    スペースとらないし、お札もそこまで折れたりしないので長財布と三つ折りの欠点なくて1番使いやすい

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/16(金) 16:51:33 

    こういうのにした。

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/16(金) 16:54:02 

    >>107
    一才児の母かどうかそんなに関係あるかな?
    私も子供いるけど普通にヴィトンの二つ折り使ってるよ

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/16(金) 16:55:55 

    ミニ財布で左利きでも使いやすいのないかなー?

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/16(金) 16:56:05 

    長財布は嵩張るし重いので
    COACHの二つ折りの財布に替えました
    小さいせいか小銭がめちゃ出しにくい…
    ミニ財布に替えた人

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/16(金) 16:56:48 

    >>25
    ヴィトンのカード入れるところ異常に固いんだよなぁ

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/16(金) 16:56:55 

    ヴィトンのこれにした
    周りがファスナーになってるのは個人的に好きじゃなかったからパカっと開けられるものにした
    このデザインだと小銭入れが小さいけど現金はほとんど使わないから気にならない
    ミニ財布に替えた人

    +30

    -3

  • 129. 匿名 2022/12/16(金) 17:00:03 

    >>128
    マヒナ使ってたけど縁が1年ほどで黒ずんだんだよなぁ
    コレは大丈夫そうかな?可愛いけど

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/16(金) 17:01:33 

    フラグメントケース
    病院関係が現金の所が多くてそこだけネック

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/16(金) 17:01:40 

    >>1
    あたいは中身レシートばっかりだから、長財布にはせんな。
    今バッグ小さいからミニとか折り財布でええんちゃう?

    +4

    -5

  • 132. 匿名 2022/12/16(金) 17:01:57 

    まさにタイムリーなトピです
    昨日長財布から二つ折に替えました
    特に不便は感じてないです
    スマホ決済が多いからスマホショルダー
    ちょっと良いものにしたいです

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/16(金) 17:03:30 

    財布欲しかったから色々調べていて、雑誌に載ってた芸能人の鞄の中身見せて。ってのまでチェックしていたけど、意外と長財布の人多いのね。
    薄型のもたくさん出てるし、5年くらいで買い換えるから今回はまだ長財布にしようと思っている。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/16(金) 17:04:00 

    >>5
    そのままだと、駅でチャージするときに高確率で入らないか返ってくるww

    +77

    -4

  • 135. 匿名 2022/12/16(金) 17:04:38 

    チャージも全部スマホだから気になったことないな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/16(金) 17:07:40 

    長財布からエポイの二つ折りに。
    お札入れも小銭入れも、仕切りで2つに分かれてるので使いやすい。
    小銭入れはファスナーで大きく開くのに、閉めるとスマートなるので気に入ってる。
    ミニ財布に替えた人

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/16(金) 17:09:27 

    荷物は極力少なくしたいから断然ミニ財布派。
    ほぼ現金使わないし、会計はバーコード決済だから財布自体カバンから出さないで1日終わる事が多いかも。楽天ペイ使ってるんだけど、クレカからチャージして支払ってるからクレカもあんまり出さないし。楽天使えないところはスイカにもチャージしてるから大体使える。ポインカードも持ち歩くのが嫌で全部捨てちゃった。アプリで出来るやつだけ貯めてる。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/16(金) 17:11:09 

    >>1
    長財布→お財布ショルダー→二つ折で、最近二つ折使い始めたけど快適❗️
    ポイントカードとかはあまり入らないけど今時はスマホでできるし、この季節コート着るからコートのポケットに入るしで二つ折にしてよかった💓

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/16(金) 17:13:02 

    ミニ財布に変えてからレシートとかその場で捨てるようにしたりするから財布の中がパンパンにならなくて快適になった。あと無駄なポイントカードとかも捨ててすっきりした。
    ポイントカードとかよっぽど頻繁に利用する店じゃないと貯まらない事に気づけた。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/16(金) 17:14:42 

    >>55
    がま口いいね

    +47

    -2

  • 141. 匿名 2022/12/16(金) 17:19:59 

    >>1
    長財布思いしカバンの中で邪魔過ぎてかなりスマートなミニ財布に変えた
    9割キャッシュレスに変えたからクレジットとよく使うお店のポイントカードを別に定期入れ兼カードケースに入れてメインはそっちしか使わない
    ごく偶に現金でって時しか財布の出番がない

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2022/12/16(金) 17:20:09 

    >>60
    横だけど、わたしもそんな感じです
    免許証、保険証、クレカ2枚、キャッシュカード1枚
    マイナンバーはアプリ入れてるから持ち歩かない
    ミニ財布どころかフラグメントケースで十分だし、なんならスマホでSuicaやQUICPayで決済すること多くてフラグメントケースも触らない日があるくらいです

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2022/12/16(金) 17:22:42 

    >>1
    三つ折財布にクレカ、家の鍵(カードキー)、免許証、4000円くらい入れてます。

    長財布、二つ折り財布も持ってるので気分のバッグに合わせて変えてますが・・・
    あと友達にお金を渡す予定がある時は絶対に長財布使います。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/16(金) 17:26:19 

    >>107
    正直言ってICカードをモバイル化してしまえば一番楽だと思うわ

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/16(金) 17:26:29 

    長財布は小さめバッグだとかさばる、ミニ財布は小銭入れが小さく取り出しにくい、三つ折りミニはATMなど入金する時お札に若干の折り目がついて認識してくれない(反対に曲げるなどして伸ばすと大丈夫だった)

    今ミニだけどどれか一つしか使えないなら長財布にするかもしれん

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/16(金) 17:27:15 

    >>3
    アプリ移行してないポイントカードは持たない。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/16(金) 17:29:12 

    二つ折りに変えたけど、取り出しにくい。
    iD決済か、定期入れにクレジットカード入れてるからそればっかり使ってる。奮発したのに見る機会が少なくて残念。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/16(金) 17:29:38 

    >>1
    替えたというか、ここ数年ずっと二つ折りです。
    買い物で現金ほとんど出さないし、困らない。
    お釣りで小銭貰って帰ったら、帰宅して全て出すよ。

    カードケースにスイカやワオンカード、クレカ、マンションカードキー入れてる。
    用途で2つを分けてるから、不便を感じない。
    近くなら、カードケースのみ。

    歳取ったら、重たい荷物持てない(笑)

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/16(金) 17:30:27 

    >>1
    ミニ財布で特に不便はないよ。
    メリットはコンパクトだからどんなバッグにも入る。
    デメリットはカードが10枚ぐらいしか入らないことかな‥たまにしか行かない店行ったときに、あ!カード‥ってなるぐらいで、基本問題ない笑

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/16(金) 17:32:08 

    >>32
    フラグメントケースでかわいいデザインのものってないよね。使いやすそうなのに。

    +8

    -5

  • 151. 匿名 2022/12/16(金) 17:32:48 

    >>1
    ミニ財布にして、結局長財布に戻りました
    自分がよく行く店は紙クーポンけっこう配っているから
    長財布のほうが管理しやすいことに気づいた

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2022/12/16(金) 17:34:53 

    >>1
    このご時世やっぱり長財布はもっさり感があるから流石にそろそろミニ財布に変える予定です

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/16(金) 17:36:28 

    先週しまむらで購入しました!
    かなり薄いのに意外と入るので本当に重宝しています。
    軽くお出かけするときに使ってます。
    ミニ財布に替えた人

    +29

    -3

  • 154. 匿名 2022/12/16(金) 17:36:47 

    ミニ財布にしたら肩凝りが楽になったと同僚が言ってるから検討中
    確かに長財布重いんだよね

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/16(金) 17:37:02 

    >>133
    芸能人は領収書入れたいんじゃない?

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/16(金) 17:39:22 

    >>84
    >>69
    なるほど..現金派には向かないのですね。カードやキャッシュレス使った事ありません。
    参考になりました!

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/16(金) 17:43:03 

    >>127
    だんだん馴染んで入れやすくなったけど、3枚入るとこに2枚しか入らない
    入っても取り出しづらい

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2022/12/16(金) 17:43:12 

    >>91

    レジやってる方の話で嫌な客あるあるで曲がったままお札を出す客というのを聞いた事があったので..お店の方は嫌なんだなと思ってました。
    気になるなら長財布のままの方がいいですね。

    +17

    -4

  • 159. 匿名 2022/12/16(金) 17:43:53 

    ヴィトンのミニに変えたけど小銭はほぼはいらない
    カードも3枚しか入らない
    私はそれで困ってないけど便利ではないね

    なのでミニ財布より二つ折りや三つ折り財布と言われてる通常サイズが絶対におすすめです

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2022/12/16(金) 17:46:31 

    二つ折りのセリーヌの財布に変えた!軽すぎて入ってない感覚!
    小銭でパンパンなるから基本カードで支払い

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/16(金) 17:48:44 

    長財布は荷物だし
    二つ折りぐらいが一番楽だと気付いた
    三つ折りは却って使いにくい

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/16(金) 17:52:30 

    >>1
    基本的には二つ折りで、大きい鞄の時は長財布にしてます。
    たまに長財布使うと、やっぱり現金の時は使いやすいなと実感しますね。
    お財布を出すかどうかわからないけど出掛ける以上は持っておかないとって時がほとんどなので、もっと軽くて小さいのも買おうかなと迷ってます。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/16(金) 17:53:21 

    >>55
    ばつ丸が無いなんてありえない!

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/16(金) 17:53:57 

    >>154
    長財布がバッグの中かなり占領してたからすっきりしたよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/16(金) 17:56:49 

    >>114
    一年に一回も使わないカードまで入れてた
    診察券も全部
    今はカード入れる用のポーチに入れて車の収納の中に入れてる
    基本車移動だから診察券忘れたーってなっても車なら取りに行けるし

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/16(金) 18:01:43 

    >>158
    二つ折りとか三つ折りつかってても曲がったままでなんて出さないよ?
    普通の人はちょっと気使ってレジに出すときには軽く伸ばすもの
    くるんって曲がったまま平気で出す人がいて、それだとちょっと迷惑(数えにくいし)ってことだと思うよ

    +4

    -11

  • 167. 匿名 2022/12/16(金) 18:02:20 

    春に変えたよ!ヴィトンの下半分がモノグラムで
    上が赤いやつ!かわいい

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2022/12/16(金) 18:02:36 

    >>2
    なんかもうそれじゃない感があるのは気のせい?

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/16(金) 18:03:13 

    >>1
    ミニ財布以外に、カード類をわざわざカードケースに入れてたんだけど、2つ持ち歩くならミニ財布より少し大きめの財布にして1つにしました

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/16(金) 18:03:42 

    >>5
    あと自動精算機や自販機とかに入れると戻ってくる

    +47

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/16(金) 18:03:50 

    キャッシュレスに移行して現金使うことが減ったから検討中
    今使ってる長財布は気に入ってるから、旅行とか遠出の時のサブとしてこれからも末長く使いたい
    デザインや色味はディオールが好きなんだけど、収納力と形はロエベがよくて、この2つでずっと迷ってる

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/16(金) 18:03:54 

    >>2
    主さんがGUCCIの画像添えててくれて良かった〜

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2022/12/16(金) 18:04:34 

    >>5
    レジ対応の時、三つ折りのお札はレジに入れづらくて嫌でしたね

    +110

    -2

  • 174. 匿名 2022/12/16(金) 18:05:08 

    >>55
    かわいい!
    ハンギョドン買おうかな〜!

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/16(金) 18:06:25 

    >>1
    私、ミニ財布すらやめて40枚以上入るカードケースにした。
    キャッシュレスでほぼ現金使わないし、万が一に備えてカードケースのサブポケットに1万円1枚と1000円5枚は入れてるけど、すごい便利。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/16(金) 18:06:45 

    >>120
    世の中甘くないよ…

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/16(金) 18:08:46 

    このペレボルサの財布は、カードもお札も小銭も同じ向きに出せるから凄く便利です!3年くらい使ってるけど、次替える時も色違いを買おうかと思ってる
    ミニ財布に替えた人

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2022/12/16(金) 18:10:21 

    >>158
    全く気にしたことなかったわ。
    財布小さいから紙幣は4つ折。
    出す時は自分で開いてから渡す。

    日常の会計までそういうの気にしなきゃなんだね。
    よく行くスーパーでは嫌われてるだろうな笑
    ほんと全く気にしてなかったわ

    +3

    -4

  • 179. 匿名 2022/12/16(金) 18:11:11 

    >>2
    2コメで出てくるって、誰もまだ待ってないw

    +37

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/16(金) 18:14:24 

    >>1
    現金派じゃない人はいいと思う。
    私はお札をいちいち広げるのが面倒で(レジバイトの時折り畳んだの何枚も出されるの嫌だったから)うっすい長財布にしてる。
    一万くらいの使ってるけど軽いしめちゃくちゃ便利。
    LOEWEの財布が泣いてます(笑)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/16(金) 18:15:16 

    ブランド品じゃない一万円位かのもあるよ
    デパートで販売してる時々
    プライスレス✌️

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/16(金) 18:15:29 

    >>5
    私もミニ財布はお札が凄く折れ曲がるのが生理的に嫌ですぐ使わなくなった。

    +88

    -2

  • 183. 匿名 2022/12/16(金) 18:16:42 

    バックを小さいのに変えてから財布もミニに変えました
    キャッシュレス派だけど、現金しか扱わないところがあるのは面倒ですね
    長財布は自宅のお札置き場?になっています

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/16(金) 18:19:51 

    >>22
    潔し

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/16(金) 18:21:16 

    現金をほとんど使わなくなったからこれに変えたよ。
    かさばらないし便利で気に入ってる。
    ミニ財布に替えた人

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/16(金) 18:23:38 

    楽天で売ってる3000円もしないミニ財布買ったけど便利。
    荷物軽くなったし小さい鞄持てるようになって嬉しい。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/16(金) 18:32:55 

    長財布はダサく感じちゃうな

    +8

    -11

  • 188. 匿名 2022/12/16(金) 18:38:57 

    決済はスマホだしポイントカードもアプリだから
    財布はもう小さいビニールポーチにした

    免許証、保険証、クレカ2枚
    あと現金は千円札5枚、一万円札1枚、小銭300円くらい入れてる

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/16(金) 18:42:48 

    必要なだけのカードが入る二つ折り財布は、結局かさばる
    長財布のほうが薄くて荷物の隙間にスッと入る

    たまに使うためのミニ財布は最低限のカード1~2枚だけ入ればいいけど、普段遣いはそうはいかない

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2022/12/16(金) 18:48:06 

    カード類が入らないからやめた。
    普段は長財布で用事あるときだけは二つ折り。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/16(金) 18:49:14 

    >>1
    ミニ財布にしましたが、やっぱり長財布のほうが使いやすい為、結局長財布に戻しました。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/16(金) 18:53:12 

    >>4
    バッグの中で迷子にならないよね!
    縦にしてしまえるし。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/16(金) 18:53:48 

    ミニ財布にして最初は満足してたんだけど、田舎に転勤してからはスーパーも病院も外食もポイントカード必要、支払いは現金のみばかりでお財布ぱんぱんになってきて悩んでる
    生活圏の状況によって便利さ変わるかも

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/16(金) 18:56:21 

    >>5
    財布ごと逆向きに折り返したらお札若干真っ直ぐになる

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2022/12/16(金) 18:59:29 

    お札の出し入れがめんどくさい。レジで並んでる時とか早く入れなきゃいけない時とか入らなくてあーもう!てなる。セルフレジが増えてお札が曲がってると戻って来ることあるし、結局長財布に戻したらめちゃくちゃ快適

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/16(金) 19:08:11 

    >>1
    二つ折りの財布使ってたけど、なんだかんだデカいなぁ〜って思ってミニ財布に変えた。
    楽天で安かったからFURLAのこれにした。

    現金主義だけどミニ財布にして後悔はない。
    札が三つ折りになるのはネックだけど、正直それで嫌な思いするのはレジの人だけで本人的には気にならない。
    それですら最近はセルフレジが増えたから気にするほどでもないかなぁと思う。

    カードも思ったより入るので規定容量よりカード入れてるので不便は無いし、アプリあるとこのはスマホにいれちゃってカードも減って財布も軽くなって私は満足しています!
    なんでもっと早くミニ財布にしなかったんだー!って思うくらいにw
    財布の重みでカバンが重くて肩凝っていたから余計にそう思うのかも…
    ミニ財布に替えた人

    +23

    -12

  • 197. 匿名 2022/12/16(金) 19:12:23 

    >>5
    お札の折れないミニ財布とかもあるよ
    ミニ財布に替えた人

    +36

    -10

  • 198. 匿名 2022/12/16(金) 19:17:53 

    >>55
    おさるのもんきち

    が、あるといいのになぁ

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/16(金) 19:18:32 

    去年74000円くらい?ヴィトンのフラグメントケース買いました。
    L字ファスナーで、中に鍵収納できます。
    小銭も少しなら入る。
    田舎なので、現金も必要です。
    とりあえず一年使ってみて、サッとカードが出せるから便利だという感想です。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/16(金) 19:19:58 

    >>150
    クロエ、ディオール、ヴィトン、ロエベとか結構色んなブランドから可愛いフラグメントケース出てるよ

    +9

    -4

  • 201. 匿名 2022/12/16(金) 19:21:11 

    >>155
    領収書入れたいのと、タニマチとかからお金もらってそれ使ったりするから現金使う機会が多いんだと思う

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/16(金) 19:21:48 

    >>4
    仕方なくがわかる!
    長財布とても使いやすいんだけど、持ってくバッグによって財布も中身入れ替えて…とかなかなかしないよね。
    しないよなぁーと思い、気に入ってるけど長財布処分しようか迷い中

    +46

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/16(金) 19:23:18 

    そもそも一度も長財布持ったことない。
    ずっと三つ折り派

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2022/12/16(金) 19:24:35 

    >>42
    これが可愛いというのがわからない私はやっぱりブランドとは縁ないわ

    +35

    -10

  • 205. 匿名 2022/12/16(金) 19:25:05 

    お札がスッと綺麗に入らないから(しっかり財布を広げないと引っかかる)地味にストレスだけど、最近はほとんどスマホ決済だし、長財布は重かったりして、コンパクトなミニに変えてからはカバンも軽くなって楽。よくお札を出し入れする人なら、お札入れの長さをよく見た方がいいかなとは思う。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2022/12/16(金) 19:25:57 

    >>166
    レジ仕事してるけど広げてくれないお客さん結構多いよ
    一応広げて確認するんだけど、一枚ずつ折ってるんで大丈夫です。金額合ってますよ。って言われた。

    こちらもそれは分かってるけど念のため広げて確認しなくちゃいけないんだよね…そんなこと言われても困るよーってことが多々ある(^^;

    +33

    -3

  • 207. 匿名 2022/12/16(金) 19:27:10 

    >>193
    ここ読んで現金派の人もまだ多いんだなって思ってたけど、田舎だと現金でしか支払いできないこと多いんだね
    うちの近所だとスマホやクレカで支払いできないところがほぼないから、たまに男性だとApple Watchあれば不自由しないみたいな人すらいる
    現代でも地域差は意外とあるんだね

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2022/12/16(金) 19:28:00 

    >>128
    お札は入りますか?

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/16(金) 19:36:07 

    >>133
    芸能人はクレジットカードの審査通りにくいらしいよ
    だから現金沢山入る長財布なのかも
    上田晋也、クレジットカードの審査落ちた ネット驚き「基準が謎」「問題なさそうだけど」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    上田晋也、クレジットカードの審査落ちた ネット驚き「基準が謎」「問題なさそうだけど」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    上田晋也、クレジットカードの審査落ちた ネット驚き「基準が謎」「問題なさそうだけど」

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2022/12/16(金) 19:44:31 

    >>1
    この長財布に替えたばっかりです(笑)
    ミニ財布も検討したけど、田舎で現金を使う機会も多いので今回は諦めました😞

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/12/16(金) 19:45:30 

    >>5
    ミニはこれがな…
    電子マネーでほとんど現金持ち歩かないなら良いのかもしれない
    自分は現金派なんだけどセルフレジで入れにくくてもたついてしまう
    二つ折りの方が使いやすいよ

    +18

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/16(金) 19:49:05 

    >>10
    私の行動範囲ではポイント系はほとんどアプリなのでカードは保険証クレカ免許証しかはいってない
    支払いも電子マネー

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/16(金) 19:52:55 

    >>1
    似たような形のクロエの財布にしたけど小銭入れがすぐあいてしまって本当に不便😭😭

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/16(金) 19:54:14 

    >>54
    元々持ってるならいいけど今更セリーヌは買わないよね

    +1

    -39

  • 215. 匿名 2022/12/16(金) 20:16:28 

    三つ折りのあの厚みが嫌で二つ折りが好きなんだけど、今のは小銭出しにくいからガバっと小銭入れ部分が開く二つ折りが欲しい!
    使いやすさは断然長財布だけどそこまでの収納力もいらなくなったよね。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/16(金) 20:19:09 

    >>156
    現金派だけどミニ財布だよw
    三つ折りにされた札嫌だろうなぁと思うけど、自分がレジしていた時にそういう札は伸ばすために下の方に入れちゃってたから次の人へのお釣りとしても気にしてなかった
    最近は自動レジが多いから店員側も札をちょっと伸ばすだけだし昔より気にならないと思うんだよね

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2022/12/16(金) 20:24:50 

    両方試して、長財布に戻ったけど、メンズ用の薄い長財布にした。レディース用って幅も大きいけど、メンズ用は薄いのが多いからあまり場所取らない。シンプルな財布も多いし。
    冠婚葬祭用にミニ財布は念の為とってある。

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2022/12/16(金) 20:31:41 

    一度ミニにしたけど1年くらいで出し入れするのとか疲れてしまった。
    何かと余裕があるタイプが好きだったみたい。
    鞄もショルダートートみたいのを使うことが多くて長財布に戻した。
    その人のライフスタイル(そんな格好いいもんじゃない(笑))に合う使い方でいいんだよね。

    でも可愛いミニ財布見ると欲しくなっちゃうけど!

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/16(金) 20:36:08 

    >>5
    三つ折りのお札…数えにくいしお釣りにも使えない、売り上げ入金する時も高確率で戻ってくる
    店側には嫌なことしかないけど笑顔でありがとうございましたって言うしかないよ
    せめて繁忙期だけは禁止とかならないかな…

    +18

    -26

  • 220. 匿名 2022/12/16(金) 20:41:05 

    >>206
    広げない人が気づかいが足りないんじゃないかな
    私はちゃんと広げ手渡すよ
    レジの人に悪いと思ったら自分はちゃんと広げて出せばいいって話じゃないの?
    私もレジうちしたことあるけど二つ折りの人でもちゃんと広げてくれるお客さんには迷惑だわなんて思ったことないし

    +6

    -8

  • 221. 匿名 2022/12/16(金) 20:45:04 

    二つ折り、三つ折り、フラグメントケース、L字チャックのと使ったけど、薄くてコンパクトな二つ折りに落ち着いた!

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/16(金) 20:56:16 

    >>128
    私も似たような理由でこちら買いました。とにかく小さくて、でも小銭入れがファスナーじゃなく出し入れしやすい事が条件で探してコレにしました!
    ミニ財布に替えた人

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2022/12/16(金) 20:59:04 

    >>1
    子供がいるとミニ財布は使えない…学校て現金必要だから小銭が入らない
    あとレシートが財布の中でごちゃごちゃになるのが耐えられず結局長財布に戻りました(かなり薄手なものを使ってる)

    +4

    -4

  • 224. 匿名 2022/12/16(金) 20:59:41 

    >>1
    最近はほとんど電子マネーで現金をほとんど使わないのでミニ財布でいいかも

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/16(金) 21:00:27 

    ミニ財布、二つ折りのフルラのを使っています。
    カード類はカードケースに入れているし、問題なく使えています。コンパクトで使いやすい。おすすめです。

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2022/12/16(金) 21:08:41 

    >>220
    広げてくれなくても迷惑に思わないけどw
    札の扱いよりも行動が迷惑な客あんがい居るし

    +4

    -7

  • 227. 匿名 2022/12/16(金) 21:09:26 

    もはやお財布ではないポーチに入れてる。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/16(金) 21:09:41 

    >>222
    私も財布はずっとヴィトン
    バッグも好きだけど最近はしまいっぱなし
    ミニ財布持ってないからほしい!

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/16(金) 21:19:33 

    >>2
    23秒で出てくる速さよ

    +34

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/16(金) 21:20:38 

    どっちも使ってる。
    カバンが小さい時と、財布は必要ないけど念のためって時はミニ。
    財布の移動が少ないから結構便利

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/16(金) 21:20:40 

    >>11
    私もミニ財布に買い替えて荷物軽くなって良かった派。
    犬の散歩の時も身軽、通勤の鞄もラク〜。
    元々カード派、最近電子マネー決済増えてきた自分には丁度良い。
    ポイントカードもほぼアプリ。

    小銭はあまり入らないけど、増えた小銭は別に可愛いコインパース買って、通勤用の鞄に入れっぱなし。
    元々バッグをよく変えるから財布をよく忘れるので、コインパースも重宝してる。
    このやり方にして、何度この入り切らない小銭たちに助けられた事か…。

    +8

    -3

  • 232. 匿名 2022/12/16(金) 21:21:30 

    >>55
    クロミかわいい💜

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2022/12/16(金) 21:28:06 

    最近こんな形のものを買いました。
    お札が曲がらないってやつ。
    お札はちょっとコツがいるし、
    小銭は入れすぎると閉まりずらいし、横に溢れるけど
    少なめの小銭とクレカとお札何枚かだと使いやすくていい!

    しかも小さいバッグに入れても邪魔にならなくていい!
    ずーっと長財布派だったけど、買ってよかったな〜って思います。
    ミニ財布に替えた人

    +6

    -5

  • 234. 匿名 2022/12/16(金) 21:29:29 

    >>185
    これじゃないけど、こういうの購入したけど、わりとすぐ小銭入れのファスナーがバカになって開いてきちゃって、小銭落ちてきたことある。もう一つは全然小銭入れてないのに最後までファスナがしまらなくていつのまにな少しずつ開いてきちゃう。
    お金が落ちる財布なんてもう使えないよね…。
    私が買ったのは安物だったから、わりとお高めのお洒落な製品買おうとしてネットの口コミ見たら、同様のことがあるらしくて信用出来ない。カードタイプの硬めの薄型のってファスナー難しいのかな。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/16(金) 21:33:58 

    >>219
    お札が折れてるだけでそんなストレスたまるなら
    レジがある仕事辞めたら?

    +17

    -22

  • 236. 匿名 2022/12/16(金) 21:35:26 

    >>197
    これ、お札をスライドさせにくいんだよね。お釣りでもらった時なんて特に。結局、二つ折りになるし、そうするとファスナーに引っ掛かるし。一年使わず長財布に戻したよ。

    +24

    -1

  • 237. 匿名 2022/12/16(金) 21:36:10 

    お札が二つ折りになるし使いにくい
    バッグの中でかさばらないのは便利

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/16(金) 21:46:04 

    30年間2つ折りや3つ折りを使ってたけど10年前から長財布にしたら快適で、もう折り畳みには戻るつもりないです。
    お札が降り曲がるってるのがめんどくさいし、カバンの中でどこに入ってるかすぐ分からないし、
    長財布ならすぐお札もまっすぐのまま出し入れ出来てカバンから取り出しやすいから。
    小さいバッグを使う時用に小さい財布も持ってるけど、やっぱり使いにくいと思ってしまう。

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2022/12/16(金) 21:49:38 

    いまは長財布派も多いけど、5年後あたりにはだいぶ減ってそうな気はする。
    その頃には、長財布って昔あったよね、昔のマダムっぽいね、とか言われてそう…。

    +9

    -11

  • 240. 匿名 2022/12/16(金) 22:01:37 

    レシートをためなくなったことが一番良かった
    折れたお札を出すのを躊躇する場面用にチケットサイズのクリアファイルに新札を数枚入れてる

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/16(金) 22:13:56 

    >>1
    長財布好きだけど今タンスの肥やしになってる。
    ここ数年小さめバッグトレンドだったけど、今後大きいバッグが流行した時どうなるんだろ。
    また長財布持ちたくなるのかな、それともキャッシュレスの時代だからもう後戻りはしないんだろうか。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/16(金) 22:32:00 

    拾い画ですがこれ使ってます。

    カードあんまり入らないけど、ポイント系はアプリに入れてるし、普段そんな使わないから私は平気。

    何より掌に収まるサイズなのに、小銭が超絶見やすくて取り出しやすいから、出し忘れたりめんどくさくて小銭ださないで貯まってっちゃうって事が無くて、逆に財布の中身がすっきりと保てていいです。

    めっちゃ軽いし(^^)
    ミニ財布に替えた人

    +15

    -1

  • 243. 匿名 2022/12/16(金) 22:33:03 

    長財布→ミニ財布→長財布に戻ったよ😂ミニはお札しまったりするのにワンクッション必要なのと、ズボラな私は新幹線とかホテルの領収書とか財布にパンパンにいれて保管するからミニは合わなかった

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2022/12/16(金) 22:33:16 

    >>3
    基本アプリ。
    アプリないものは使う時だけ持ち歩く。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/16(金) 22:41:55 

    ちょっとズレるけど、キャッシュレス派の人って飲みや食事の時の割り勘てどうしてるの?

    事前に分かってたら用意するかもだけど、急な時とか。

    自分がカードとかで払って相手から現金もらうのかな?でもみんなキャッシュレス派だったらなおさらどうしてるの?

    ちょっと気になる。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/16(金) 22:42:06 

    >>136さん
    これ良さげですね!
    荷物が多くて小さいお財布を探していたので候補にします。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/16(金) 22:59:10 

    通勤カバンをとにかく軽くしたくてミニ財布に変えたよ
    三つ折なんだけど、一番外側はフタなのでお札は二つ折で入れられるし、間にカードホルダーとボックス式のコインケースが入るからお札に折ジワもつかない
    札入れの片側が切れててガバッと開けるし、札入れからはみ出る長さのレシートも入れたままフタ出来てお気に入り
    普段はSuica(スマホ)と楽天ポイントカード(クレカ付帯)があればいいので、それ以外はカードケースに入れて必要時のみ持ち歩くようにしてる

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/16(金) 22:59:20 

    >>1
    サンローランの三つ折り財布使ってます
    色々比較したけど、使い勝手が良くてこれに落ち着きました
    カードも6〜7枚収納できるし、小銭も充分入るのが気に入ってます
    ミニ財布に替えた人

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/16(金) 23:01:38 

    長財布やめて、ミニ財布にした。
    軽いしどんなバックにも入れれるし、すごくいいよ。

    現金を使う時ないし、ポイントカードもアプリ以外は貰わない。
    在宅勤務が基本だから、出かける時に必要なモノ(メンバーカードとか)があれば、個別で持つよ。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/12/16(金) 23:02:10 

    >>245
    誰かがまとめて払ってLINEとかpaypayとかで送金じゃない?

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2022/12/16(金) 23:06:01 

    >>239
    今すでに長財布は売れ行き良くないと聞くから、5年後はもっと減ってるだろうね

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2022/12/16(金) 23:06:15 

    >>245
    >>250

    なるほどー、そういう方法があるのですね。
    現金しか使わなくて、スマホ決済系うとくて謎におもってたから勉強になりました、ありがとう。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2022/12/16(金) 23:06:44 

    >>207
    うちの地元のセリアは現金オンリー、ドラッグストアは元々やってたのを廃止して現金かクレカのみ。クレカ使う時注意点書いたフリップを店員さんが毎回出してくるよwスーパーも現金とクイックペイのみとか…バーコード決済使えない事本当多い!

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2022/12/16(金) 23:07:33 

    >>245
    まとめて払った人にモバイルで送金、もしくは個別で決済してもらう

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2022/12/16(金) 23:07:36 

    >>39
    10年使ってると言うとるやないかい

    +38

    -0

  • 256. 匿名 2022/12/16(金) 23:09:03 

    >>22
    捨てなくてもほとんどのポイントカードはスマホに入れられるよ

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2022/12/16(金) 23:10:37 

    >>255
    つっこみに笑った

    +24

    -0

  • 258. 匿名 2022/12/16(金) 23:14:12 

    >>1
    コロナ禍でほぼ携帯で電子マネーしか使わないので、長財布から100均で買ったビニールチャック袋に変えました!マイクポーチに入れてます。
    財布分のスペースと重さがなくなってバッグが軽くなりました。

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2022/12/16(金) 23:14:17 

    >>1
    通勤のみの場合はミニ財布で、Suicaかクレカで支払い。
    もしものための1万円と1000円、あと小銭を少し入れてる。
    友人と遊ぶ時や旅行など財布を頻繁に出したり、紙幣を使う時は長財布を使用してる。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/12/16(金) 23:17:32 

    >>136
    この色素敵

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2022/12/16(金) 23:24:09 

    >>233
    楽天でほぼ同じの買いました!
    カードケースがメインでたくさん入るのが良い!
    スキミング防止機能もあるし、安いのに本革だし
    私も買ってよかったと思ってるよ〜

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2022/12/16(金) 23:26:40 

    これ可愛いいから欲しいと思っている。コインランドリーや飲み物だけ買う時に使いやすそう。
    ミニ財布に替えた人

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2022/12/16(金) 23:30:35 

    元々旅行用にと買った軽い!を前面におしてるエアリストってシリーズをいくつか持ってる 小銭もボックス状に開くし柔らかいからお札もクセつかないよ もう重いのには戻れない
    ミニ財布に替えた人

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2022/12/16(金) 23:35:23 

    >>261
    ちなみにお札はこうやってジャバラの間を通すんだよね
    わざわざ折らなくても入って便利
    ミニ財布に替えた人

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2022/12/16(金) 23:50:28 

    >>82
    近所の激安スーパーは現金オンリー
    あと病院とかヤクルトレディとかも現金
    お札の出し入れもスムーズだし小銭よく使うとなるとやっぱり長財布のほうが使いやすいよ
    私は薄型のL字型長財布使ってる

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2022/12/17(土) 00:12:35 

    >>2

    流石にもう流行ってないでしょ
    しつこい

    +6

    -9

  • 267. 匿名 2022/12/17(土) 00:13:16 

    >>55

    サンリオで買えますか?

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2022/12/17(土) 00:14:37 

    >>123

    いいですね!これはどこのですか?

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2022/12/17(土) 00:45:57 

    折りたたみ使ってたけどお札入れるのもたつくからこれにした!
    薄い長財布、軽いし使いやすいよ
    ミニ財布に替えた人

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2022/12/17(土) 01:05:15 

    >>177
    まさに買おうとしてたやつ‥!
    結局値段安い無名の革財布を買って後悔してるからやっぱり買い直す予定なんですが、3年使うと革の馴染み具合とか艶感ってどんな感じですか?
    色も迷うー

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2022/12/17(土) 01:15:13 

    これ買った
    お札をUの字に挟み込むタイプなんだけど、日本の万札がサイズに合って無いのか、しまう事は出来ても、ファスナー開ける時に端が引っかかって、破れた事があって、結局片側に三つ折りにして収納しないといけないので、お札に折り目が付いて、あまり使え無い
    ミニ財布に替えた人

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2022/12/17(土) 01:22:02 

    >>214
    えっ何で?!

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2022/12/17(土) 01:28:55 

    >>2
    しつこすぎて何周か回って好き。
    もう貫いてくれ。

    +13

    -4

  • 274. 匿名 2022/12/17(土) 01:41:34 

    >>262
    かわいい!

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2022/12/17(土) 02:47:14 

    あら逆だわ。ミニから長財布に変えたよ。
    お札折っていたけど、そのまま入れてラク。
    カード類もパカッと開けて見やすくなったよ。

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2022/12/17(土) 03:18:17 

    >>11
    カードばかりでお札殆ど使わないからそうしようかな。

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2022/12/17(土) 05:09:41 

    小銭ほぼ使わなくなったからミニ財布で充分
    たまに現金のみの店で会計して予想外に小銭が増えちゃった時は気分的に嫌だから50円玉未満はコンビニの募金箱に入れちゃう

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2022/12/17(土) 05:47:17 

    キャッシュレスがメインになって長財布の必要性を感じなくなり移行した。凄く便利だよ!カード類も厳選してスッキリ。バッグの大きさやお出かけのケースによってはそのミニ財布すら持たず、小銭入れとマネークリップだけの日もある。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2022/12/17(土) 05:56:38 

    二つ折りでカードも8枚入って、少し大きめだから小銭入れもわりと取り出しやすい。中がボルドーのバイカラーで結構気に入ってる
    ミニ財布に替えた人

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2022/12/17(土) 07:04:48 

    >>5
    買い物した時のお釣りが、これでもかというほど折られた跡のあるお札だとなんかこう凄く生理的にイヤだったので、長財布に戻しちゃった

    +10

    -2

  • 281. 匿名 2022/12/17(土) 08:22:18 

    スキミング防止機能つきとか
    そんなのがあるんだ。
    みんなちゃんと対策してるんだねえ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2022/12/17(土) 08:47:54 

    >>2
    ミニじゃないよ
    トピズレ

    +2

    -4

  • 283. 匿名 2022/12/17(土) 09:19:36 

    >>206
    合ってるって言われてもね。
    もし多くいただいていたら申し訳ないので、確認させていただいております。と返すけどさ、余計なこと言ってくんなよって思うわ。

    +15

    -1

  • 284. 匿名 2022/12/17(土) 09:31:51 

    >>235
    出たっ!がるちゃん必殺「嫌なら辞めれば?」

    +7

    -2

  • 285. 匿名 2022/12/17(土) 09:48:57 

    >>29
    ズボラな私にはできない芸道

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2022/12/17(土) 09:50:24 

    >>10
    私むしろカード類しか持ち歩かないからミニ財布にいざという時の五千円札、千円札一枚づつと、ポイントカード付きのクレカ数枚と免許証しか入ってない。なんなら保険証も札の方に入れてる

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/12/17(土) 09:51:33 

    小銭入れが使いにくくてやめた。
    そもそも、小銭入れを使うようなタイプは向いてないのかな。
    小銭の取り出しがしやすいタイプがあればミニにしたい。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/12/17(土) 09:51:41 

    >>5
    最近使ってるお客様増えてます。
    自動釣銭機のレジでは詰まりやすいので1枚1枚のばして入れます。
    コンパクトで便利なのは分かるけど、レジ泣かせな財布です。

    +4

    -3

  • 289. 匿名 2022/12/17(土) 09:58:07 

    マルニのこのタイプのお財布気になってるんだけど使ってる方いますか?
    ミニ財布に替えた人

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2022/12/17(土) 10:01:04 

    >>197
    カード入れるポケットがすごく安っぽくて…
    価格上がってもいいから、ここもレザーならよかったのにと使って思った

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2022/12/17(土) 10:21:07 

    >>43
    アプリでなくてウェブのマイページでバーコード利用できるのも結構あります。アパレルなどそんなにしょっちゅう使わないので、ブックマークしておくとインストールするアプリの数を減らせます。
    お財布に入れるカードの枚数を減らすためにいろいろ工夫が必要ですが、現金はあまり使わないので長財布からL字型財布に変えてバッグのスペースがあいて軽くなってよかったです。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2022/12/17(土) 10:35:57 

    海外ブランドだとお札が入れにくくてイライラする。ほぼキャッシュレスだけどお財布出したくないから現金のみのとこで買い物しなくなった。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2022/12/17(土) 11:28:12 

    >>1
    先月長財布から写真と同じ形のミニ財布に買えたけど
    まー---------使いにくい!
    長財布ってガパっと開けたらお札も硬貨もすぐ取れるじゃん。
    けど硬貨は硬貨、お札はお札で出さなくちゃいけないから非常に面倒。
    面倒になってお札ばっか出してたら硬貨がめちゃくちゃ溜まる。
    そしてミニ財布だから一瞬でぱんぱんになる。

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2022/12/17(土) 11:41:45 

    長財布から二つ折りにした
    小さすぎないものを選んだからスッキリして
    かつ必要なものだけあるからガサガサ探す手間が減ったし
    荷物多かったからそこからバッグとかも見直して荷物が減り、結果的に肩痛くなることなくなりました!笑
    私は最高です。
    突然ミニにするより、まずは今の財布からいらないものだけを抜いているものが入る少し小さめから挑戦したらいいと思います!

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2022/12/17(土) 11:53:27 

    >>219
    ごめんよー

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2022/12/17(土) 11:58:40 

    今食費用の財布にマルジェラのマネークリップ(メンズ)を使ってるんだけど、マネークリップには珍しくコインケースもついてる。
    革の感じも可愛いし、フラグメントケースよりも収納力あるのにめっちゃ薄いので薄い財布探してる人オススメですよー🫶

    あと今おこづかい用財布にセリーヌの二つ折り財布狙ってます。
    ミニ財布に替えた人

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/12/17(土) 13:21:00 

    キャッシュカード クレジット
    免許証 保険証 ポイントカードはスマホで出来るけど お財布出したまま スマホまた出さなきゃならないから 長財布にもどる。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/12/17(土) 13:22:58 

    >>21
    なんかわかる。おれおれだと申し訳なくなるよね

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2022/12/17(土) 13:26:03 

    >>298
    だよね!なんでこんなにマイナスなの😂

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2022/12/17(土) 13:32:56 

    おすすめのミニ財布ありますか??
    できればしっかりして雑に扱っても丈夫なものがいいです。。30代可愛いもの好きです。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/12/17(土) 13:36:40 

    >>27
    左利きだと逆さまになりますよね。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2022/12/17(土) 13:41:36 

    >>299
    意味わかんないw分厚い長財布だと必然的に
    バックもデカそうでヤボったいのにね😭

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2022/12/17(土) 13:50:47 

    >>289
    使ってます!

    写真みたいな感じで小銭入れが内側向き?で入れにくいのと、お札入れの中には大きめのマルニのタグが付いててこちらもあまり入れやすくないです
    カードメインの方なら気にならないかも

    私はカードメインにしつつ現金も時々使うので不便なんだけど元々デザインで選んだ感じなのでまあこんなものかと思ってます(笑)
    ミニ財布に替えた人

    +11

    -0

  • 304. 匿名 2022/12/17(土) 14:10:45 

    >>3
    今はほとんどアプリだし、ポイント中心の生活は逆に無駄ばかりになる

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2022/12/17(土) 14:16:00 

    >>1
    ヴィトンの長薄いカードケースに現金2万くらいとクレジットカード、キャッシュカード、保険免許証、マイナンバー入れてあとは小銭入れとスマホの電子マネー。財布出すのなんて週に1〜2回。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/12/17(土) 14:23:38 

    >>197
    キャッシュレス派の私はこれ凄く便利で愛用してるー。
    現金あまり使わない人にはホントおすすめだよ。

    +2

    -1

  • 307. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:23 

    >>2
    これの二つ折りバージョンもお願いしたい

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/12/17(土) 15:05:35 

    トピ主です。皆さん色々ご意見ありがとうございます。私はキャッシュレスと現金払い半々なので、たしかに長財布は使い易いのですが、ポイントカードはあまり持たないので二つ折り位にしようと思います。おすすめのお財布等ご意見を頂ければ、クリスマスプレゼントで自分で買う予定です。今使っているのはルイヴィトンのジッピーです
    ミニ財布に替えた人

    +10

    -3

  • 309. 匿名 2022/12/17(土) 15:19:42 

    楽天で買った仕事の日はコレ。
    凄くシンプル!
    3年程使ってる。
    普段カード派なのでこれで十分。
    ポケットに入れてる。
    口コミもかなり良い。
    ミニ財布に替えた人

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2022/12/17(土) 15:20:48 

    >>55
    タキシードサム可愛い!

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2022/12/17(土) 15:28:53 

    >>2
    暇かよ

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2022/12/17(土) 15:29:47 

    支払いはほとんどクイックペイにするようにしたから小さい財布にした
    でも子供の学校用品を注文する時にお釣りのないように持たせて下さい。と言われてもお札も小銭も全然ないから困る事よくあるw

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2022/12/17(土) 15:36:33 

    >>1
    ここ数年二つ折りだけど楽
    元々カードとかは基本カードケースに入れてるから小銭と紙幣と一応クレカ一枚と銀行のカードだけしか入れてないから財布かさばらないし小さい鞄の時は場所取らないから凄く良い
    二つ折りくらいなら紙幣ぐちゃぐちゃってなるわけでもないかな

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2022/12/17(土) 15:47:15 

    >>3
    私は薄い100均のアルミの名刺入れに必要なのだけ入れてる。あとは財布は長財布だけど薄いやつ。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2022/12/17(土) 15:51:59 

    >>314
    こんな財布です
    ミニ財布に替えた人

    +11

    -1

  • 316. 匿名 2022/12/17(土) 18:19:55 

    >>233
    小銭入れがこのタイプのは、始めから折り目の外側に小銭が出てしまっていて開いたと同時に落下、という光景を何度か見たことがあって(レジのバイトしていたので)心配で使ったことがない型ですが、沢山入れなければ大丈夫ですか?

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/12/17(土) 18:22:20 

    迷って迷って両方買った
    迷ってるうちに3割引になってた\(^o^)/
    ミニ財布に替えた人

    +22

    -1

  • 318. 匿名 2022/12/17(土) 18:37:54 

    メンズ用で売ってる二つ折り財布が薄くてそれなりに収納もあっていいな〜!って検討中なんですが女性がメンズ用の二つ折り財布使ってても変じゃないですか?

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2022/12/17(土) 19:00:18 

    >>136
    これ迷ってます!使い勝手どうですか?次は日本製にしようと思って、こちらとソメスと迷ってます。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2022/12/17(土) 20:03:35 

    長財布の時はバッグの中で場所取るし重いし大変だったけど、小さめのお財布にしたらとてもスッキリしていいです!

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2022/12/17(土) 20:21:26 

    >>25
    ルーかわいいですよね!
    ただ先日店員さんに万札が出し入れしにくいかもと言われ断念してしまいました。。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2022/12/17(土) 20:24:04 

    ミニサイズの三つ折り財布使ってるんだけど、中の革がシワがつきてきちゃってちょっと気になってます。

    三つ折り使ってる方、なりませんか?
    わたしのだけかな?ブランド物で高かったからちょっとショック。

    ミニの三つ折りだと仕方ないのかなー、カードも二枚しか入れてないし、お札も小銭も少ないし、まだ1か月たってないのにー

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/12/17(土) 22:22:59 

    >>54
    これ欲しいんだよね〜!
    小銭入れが使いにくそうで迷ってる。どう??

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/12/17(土) 23:41:54 

    >>316
    まだ使い始めて1週間程なので、今のところはないです。今けど期間が短すぎて参考になりませんね、すみません。

    ただ、小銭が外に出てることはあったので近いうちに落としそうな気もします。
    けど荷物が減るという嬉しさには適わないかも!

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2022/12/18(日) 00:19:18 

    >>323
    他の二つ折り財布よりもマチがあるから枚数入るし探しやすいよ!
    私はむしろ小銭入れが決め手だったよ〜

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2022/12/18(日) 01:42:30 

    >>318

    変じゃないと思う!
    アリだと思います。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2022/12/18(日) 07:22:28 

    >>289
    使ってる。
    札入れのところが狭めでまっすぐ入れないと入らない。札入れの中にある大きいタグが邪魔だったからわたしはハサミで切ったよ

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2022/12/18(日) 08:52:27 

    >>326
    変じゃないと言ってもらえて嬉しいです!
    新年に向けて買ってみようかな☺️☺️

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2022/12/18(日) 11:53:14 

    >>321
    私は1ヶ月前くらい前に買ったけど中の皮が馴染んできて一万円札すっと入りますよ!
    おすすめです

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2022/12/18(日) 12:16:13 

    ずっとミニ財布使っています!
    バレンシアガのものはコンパクトで
    気に入ってましたが、お札が3つ折りになるので
    GUCCIの二つ折りにかえました

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2022/12/19(月) 00:52:53 

    >>329
    なるほど馴染んでくると入れやすくなるんですね!
    教えていただきありがとうございます(^^)

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2022/12/19(月) 09:30:23 

    >>21
    それは自意識過剰過ぎじゃない?笑
    私接客業だけどお札が折れてても何も思わないよ
    それよりお札の向き揃えて出してくれないほうがだらしない印象になる

    +3

    -5

  • 333. 匿名 2022/12/19(月) 14:45:30 

    私が持っているプラダの三つ折り財布はお札が折れない。小銭もカードも綺麗におさまるからもう何年も使っている。プラダの三つ折りはどれもお札が折れないのかな?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/12/19(月) 22:11:42 

    >>296
    革が柔らかいから一年で使い込んだ感じになってしまいました。
    綺麗に数年使いたいならおすすめしない

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2022/12/19(月) 22:15:31 

    三つ折りと二つ折りを同じ時期に買って、三つ折りを先に使ってみたんだけどやっぱりお札がホチキスの針みたいな形になるのが受け入れられず二つ折りばかり愛用してる
    メインは長財布だけどバッグによって財布も変える
    二つ折り久しぶりに使ったけどやっぱりしっくり来るわ

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2022/12/19(月) 23:01:31 

    これのミニ財布があればいいな
    ミニ財布に替えた人

    +0

    -3

  • 337. 匿名 2022/12/21(水) 10:18:32 

    >>318

    私は10年以上ずっとメンズの二つ折り使ってますが、めちゃくちゃ使いやすいですよ!
    お札、小銭、カード全て同じ向きから出せるのでワンアクションだし、カード入れや小銭入れの裏にもポケットのあるタイプは収納も多くなるし、カード多い人はそのタイプを探せばいいかも。
    畳んでも割りと厚みはでないからポッケにも入るし。私は札入れにもカード少し入ってますがスッキリしてますよ。女性で使ってる人あまり見ないから周りと被ることもないし。ブランドによっては知らないオジサマとは被りますが(笑)ごたつかなくて使いやすさは抜群です!女性でもオススメ!

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2022/12/22(木) 07:09:08 

    >>22
    ポイントカード要らんよね
    貧乏神がこのむらしいし

    +3

    -1

  • 339. 匿名 2022/12/25(日) 12:54:37 

    >>336

    あるみたいよ
    ミニ財布に替えた人

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2022/12/30(金) 08:08:12 

    がま口の長財布が重いから買い換えたいんだけど、二つ折りにするかL字ファスナーの薄型財布にするか延々と迷ってる

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/01/04(水) 13:35:51 

    >>246
    >>260
    >>319
    アプリではないので返信に今気づきました。ごめんなさい。

    使い勝手良いですよ!
    ファスナーもなめらかに動くし、小銭入れには内ポケットもあり、日本製ならではの細やかな気遣いを感じます。

    タッセルのアクセントも可愛いし、次もこのシリーズの色違いにしたいと思っているくらい気に入っています。
    ミニ財布に替えた人

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/01/06(金) 23:52:49 

    >>334
    ちょうど明日トリオンフ買っちゃおうかと思ってたので情報ありがたいです。こんな可愛いのに1年はイヤですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード