ガールズちゃんねる

ガルちゃんに向いてないなぁ…と思う瞬間

144コメント2022/12/28(水) 08:36

  • 1. 匿名 2022/12/15(木) 10:52:17 

    普通に生きててまず浴びせられないであろう罵詈雑言とかある時
    しかも、本当に世間話くらいの軽めのトピで
    ガルちゃんに向いてないなぁ…と思う瞬間

    +90

    -12

  • 2. 匿名 2022/12/15(木) 10:52:45 

    返信に嫌なコメント来るとリアルで凹む事😂

    +123

    -4

  • 3. 匿名 2022/12/15(木) 10:52:46 

    マイナス攻撃で鬱になっちゃう

    +26

    -6

  • 4. 匿名 2022/12/15(木) 10:53:12 

    嫌味な返信されたら悲しい

    +79

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/15(木) 10:53:47 

    煽り耐性なくてレスバしちゃった時

    +17

    -10

  • 6. 匿名 2022/12/15(木) 10:53:57 

    どう考えても間違ってない?って思う倫理観のコメントに大量+が付いてるときと
    とりあえず政治政権批判しときゃいいやって感じのワイドショー的なコメントがたくさんあるとき

    +90

    -5

  • 7. 匿名 2022/12/15(木) 10:54:00 

    アンチしかいないのに気づかずに素直に中立的な感想書いたらボロカスに叩かれた
    それ以降伸びてるニューストピは警戒してしまう

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/15(木) 10:54:01 

    荒れてるトピ見ると、自分かのように思ってしまう。全く関係ないのに。
    それで、癒しのトピに移る。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/15(木) 10:54:12 

    爆弾投下トピが続くと、運営の思うつぼに利用されてんだなと思ってしまう時

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/15(木) 10:54:22 

    >>1
    罵詈雑言あったら速攻で通報&ブロック‼️
    つい反撃したくなるけどそしたら私も通報とかされそうだからスルーが1番!

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/15(木) 10:54:30 

    ごめん、ないや
    マイナスついても罵声カキコされても気にならない
    所詮ネットの中の人たちだしな〜ってなっちゃう

    私が根性悪いだけなんだろうね

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2022/12/15(木) 10:54:37 

    >>1
    あんたとかお前とか言われるとすごくイヤな気持ちになる

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/15(木) 10:54:51 

    プラスもマイナスもつかないのを見たとき
    誰にも興味持ってもらえないんだなってへこむ

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2022/12/15(木) 10:55:35 

    >>2
    もうそれってネットに向いてない。
    ネットは毎日を活かすもの、楽しむものです。
    ネットで辛い思いするなら止めたほうがいい。

    +11

    -22

  • 15. 匿名 2022/12/15(木) 10:55:42 

    料理が好き、仕事が好き、結婚したくない

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2022/12/15(木) 10:56:03 

    男は叩いて女は褒めるって事をしないといけない事。

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2022/12/15(木) 10:56:07 

    芸能人のちょっとした悪口や、外国人差別に敏感で
    注意したい気持ちになること

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/15(木) 10:56:17 

    ガルちゃんに向いてないなぁ…と思う瞬間

    +15

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/15(木) 10:56:33 

    自分の前後にコメントした人がプラス100に対して

    自分のコメントにはマイナス100近く押されてた時のショックと言うか、何と言うか…

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/15(木) 10:56:34 

    マイナスくらおうが、非難コメすら楽しんでる私は絶対向いてるw

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2022/12/15(木) 10:56:38 

    絡まれてスルーできずにイライラしちゃう時

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/15(木) 10:56:52 

    極端な決めつけや柔軟性ない人が多すぎて居場所ない時ある

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/15(木) 10:56:56 

    >>14
    そういうトピでしょ?

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/15(木) 10:57:43 

    >>10
    私しばらくブロック上限に達してて新たな変人が出てきてももうブロックできないから辛い、、

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/15(木) 10:57:43 

    >>11
    メンタルが強いとか切り替えができるってことだよ👍🏼

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/15(木) 10:57:54 

    >>11
    自分はマイナスをつけられないような事を書く嫌な奴ですw
    反ワクトピに行けば、反ワクが喜びそうなこと書くし、
    トピの空気読んで適当なこと書いて混ざってる。

    +4

    -11

  • 27. 匿名 2022/12/15(木) 10:58:00 

    韓国料理好きだから語りたいのに嫌韓が噛み付く

    +11

    -5

  • 28. 匿名 2022/12/15(木) 10:58:14 

    >>6
    あと自業自得な人が出てくる記事でこき下ろしまくってたりとか
    正論だとしてもそこはかとない怖さを感じる

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/15(木) 10:58:14 

    こっちの意図とは違う解釈されてマイナスと罵倒の嵐だったとき

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/15(木) 10:58:24 

    >>4
    結構いるよねw
    めちゃくちゃ嫌味ったらしい時、コイツどーいう性格してるんだろ…って思うよw

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/15(木) 10:58:25 

    >>1
    ダイエットトピでデブを否定するとものすごいマイナスくる
    ここ太い人が沢山いるみたい

    +4

    -12

  • 32. 匿名 2022/12/15(木) 10:58:28 

    >>1
    罵詈雑言を言う人間は、ゴミだと思ってみてるな。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/15(木) 10:58:37 

    >>24
    ブロックって上限あるんだ!
    知らなかった。

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2022/12/15(木) 10:58:40 

    たまにしか来ないからムラサキの財布とかがるちゃん特有の呼び名やウケ狙いについていけない時

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/15(木) 10:59:18 

    >>2
    もう慣れた!笑

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/15(木) 10:59:20 

    私は批判されてもマイナス押す事もないわ。
    別に何も思わないし。
    めちゃくちゃ向いてると思う、心がざわつくことがない
    マイナスくらいは何も思わない

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/15(木) 10:59:28 

    身体障害1級なのに嘘つき呼ばわりされた時
    ガルちゃんに向いてないなぁ…と思う瞬間

    +7

    -7

  • 38. 匿名 2022/12/15(木) 10:59:32 

    >>30
    ガルちゃん名物だと思ってるw

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/15(木) 10:59:33 

    >>4
    悲しいっていうか、この人こんな思考で大丈夫か?って思う時多々ある

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2022/12/15(木) 11:00:06 

    偏りすぎてる思想にプラスがつきまくってるとうわぁってなる

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/15(木) 11:00:24 

    >>11
    私もないや
    ここで「向いてない」と言いつつ書き込んでる時点で…って思うw
    ゲスいし頭悪い人多いけど、所詮はネット
    スルーして終わり

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2022/12/15(木) 11:00:32 

    >>17
    ガルで注意したらダメだねw
    花持たせないとね。

    +4

    -9

  • 43. 匿名 2022/12/15(木) 11:00:44 

    >>35
    うらやましー!未だに心臓ドキッとするけど、コメントしちゃうw

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:00 

    >>20
    トピズレです

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:02 

    貯金トピとか、同じアラサーで数千万貯金あるとか
    でも世の中そういう人もいるよな…って現実見せられて一々凹む
    リアルでも身近に居るかもだけど貯金の話しないしさ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:09 

    平和そうなトピや雑談にメンヘラが暴れてたら気が滅入る
    どっちかというとメンヘラ率高いよねガルって

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:17 

    トピの趣旨と逆だけど
    私の書いたコメントは何故か結構Goodつくので、ガルちゃんでGood多いって人として大丈夫なのかな…と思う時がある

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:22 

    暗い内容のトピやニュース見るとつられて気分が落ち込む。共感疲労というらしい。最近はそういうトピは開かないようにしてる。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:23 

    >>24
    私もブロック使いきってしまったw

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:34 

    >>44
    こういうの!何も感じてないから

    +3

    -10

  • 51. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:49 

    >>6
    障害者のニューストピ
    本当に見てられない

    障害者が加害者のニューストピ→シンプルに障害者叩き
    障害者が被害者のニューストピ→健常者のほうが被害に合ってると障害者叩き
    障害者のトラブルのニューストピ→障害者叩き

    植松信者や障害者は安楽死させろって人たちも大量に湧いてくるから怖い

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/15(木) 11:01:58 

    もう諦めてるけどトピが立たなくて凹むこと
    何で同じようなトピばっかり立つわけ?

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/15(木) 11:02:17 

    不満ぶちまけたいとかむしゃくしゃするから何か批判したい、軽く嫌味が言いたいみたいな荒れた気持ちが全く無く満たされている人はガルちゃん向いてないと思うw

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/15(木) 11:02:20 

    >>24
    上限あるんだ!?100くらい?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/15(木) 11:02:38 

    >>2
    私は即ブロックしちゃう。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/15(木) 11:02:47 

    >>39
    わかる。
    あえてきつい言動してるのか無意識にやっているのか分からないけど、どっちにしたってこの人の実生活は大丈夫なの?社会生活送れてる?と思う。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/15(木) 11:02:54 

    20代なのに勝手にババア認定されたとき

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/15(木) 11:03:03 

    煽ってる訳でも、炎上させようと思ってる訳でも無いのに、コメントするとマイナスがたくさん付くことが多い
    後、返信がかなりの確率でつく(これは同意見の人も、反対意見の人も色々です)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/15(木) 11:03:06 

    >>1
    この画像初見w

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/15(木) 11:03:13 

    >>50
    よこ
    あなたがどう思うかじゃなくてズレてることを指摘されてるんだよ
    普段から空気読めないことして嫌われてそう

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2022/12/15(木) 11:03:17 

    >>1
    私向いてないです
    200プラスがあっても3マイナスあるとイライラするw

    +7

    -4

  • 62. 匿名 2022/12/15(木) 11:03:19 

    >>50
    いやトピ名からズレてるなと思っただけ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/15(木) 11:03:26 

    >>60
    ハイハイ。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2022/12/15(木) 11:04:44 

    >>48
    共感疲労つらいよね…
    見ないようにしてもフラッシュバックもあるし本当にどうしたらいいんだろう

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/15(木) 11:04:51 

    >>63
    なにも感じてないわりに…笑

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/15(木) 11:05:12 

    とことんアンカーして噛み付いてる
    人が居るけど
    『質問に答えて』とかの切り返しでw
    ガル初心者でゴマメの歯ぎしり感
    で笑ってしまう
    ガルちゃんながいとスルーや
    マイナス多々も気にならなくなる
    しかし過疎りだしたねタネ切れなんだ
    だから実況が1番好きかな

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2022/12/15(木) 11:06:12 

    >>10
    私はブラウザだからそっ閉じ。2度と同じトピは見ない。
    正直やり返してやりたいって気持ちはあるけど、車の運転と同じで相手にしちゃいけない。
    ちゃんと損得考えられる私スゴイって自分で自分を誉めて嫌な気持ちを忘れるようにしてる。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/15(木) 11:06:15 

    >>1
    反応過剰な人は向いてないね
    スルースキルのない人はやめた方がいいかも

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/15(木) 11:06:21 

    マイナスが1つでも付くとしょんぼりしちゃう!
    他の人のコメ見てみんなに1ずつマイナス付いてたら「マイナス魔がいるんだ」とちょっと安心するw

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2022/12/15(木) 11:07:00 

    >>4
    ガルちゃんは「お前」とか「うるせぇ」とかはあんまりないのに嫌味はすごいよね…よく思いつくなって感じの

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/15(木) 11:07:16 

    参考になるトピたくさんあるし好きなんだけど、税金関係のトピはイライラする。

    専業や扶養内パートで保険や年金免除されていたり、子供手当てもらってる人もたくさんいるはず。自分たちは助けてもらってることあるのに、自分に関係ない層がもらえる時や(変なばらまき除く)これは必要なんじゃないって言う生活保護とかも叩きまくってて何やねんってなる。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2022/12/15(木) 11:07:16 

    >>66
    11月から見なくなることが多くなって久々に出戻りしたけど、たった1ヶ月でさらに過疎が進んでいてびっくり。
    同じタイミングで「もう疲れた」と思う人が増えたんだろうか。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/15(木) 11:08:33 

    >>14
    使い方は人それぞれ
    他人にとやかく言う面倒なお節介なあなたの方がよっぽどネット向いてない

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2022/12/15(木) 11:10:53 

    仮想空間を仮想空間とも思えない人は向いてないよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/15(木) 11:11:17 

    >>1
    マイナス10以下とかなのになんでマイナス?とかわざわざコメントする人ってこのタイプなのかな?

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2022/12/15(木) 11:11:56 

    >>52
    私は昨日3個立ったよ。なんのトピ申請したの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/15(木) 11:12:46 

    選択独身のトピが立たない時。
    私は遺伝の病気の因子での消極的選択独身だけど、積極さんのコメ読んで独身を楽しみたい。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2022/12/15(木) 11:12:54 

    >>1
    逆に向いてるんじゃない?
    スルースキル高い人ガルやらなそう

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/15(木) 11:13:11 

    >>71
    ガルちゃんは政治経済弱い人多いから…そうなると現実的な話よりお気持ちが先行する

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2022/12/15(木) 11:13:44 

    >>56
    多分メンタル病んでるかニートだろうと思ってる

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/15(木) 11:14:16 

    >>13
    わかる
    私の上下コメントはプラス100以上ついてて、私のコメントはゼロ(笑)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/15(木) 11:14:47 

    わりと批判的なコメントを書く方なので、後で見返さないw 多分マイナスたくさんだろうと思うから
    反対に同意してくれそうな時は見返して確認するんだけど、意外に0だったりマイナス付いてたりするとアレッ?なんで?と思ったりはする

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/15(木) 11:17:09 

    共感だけしてほしい個人トピ
    平気でダブスタの人間
    ヘタレで豆腐メンタルのくせに攻撃的な性格レスを読んだ時
    イラッとするから向いてないと思ってる
    毎日とかガルちゃんよくできる人いるなと思ってる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/15(木) 11:17:12 

    >>65
    よこ
    相手してないだけよ

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2022/12/15(木) 11:18:15 

    がるちゃんよく来てるけど、マジでどのトピにもコメントすることがなくて読んでるだけの人になってる時。
    トピ立って主のコメント読んでもだいたい言いたいことは誰かが言ってるから言う事ねーなってなっちゃう。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/15(木) 11:18:46 

    なんでそんな他人のこと気になるの?
    って言いたくなることよくある
    比べてもしゃーないし自分の人生と関わらない芸能人を必死で叩いたり感情的になってる人は理解不能

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/15(木) 11:19:24 

    >>51
    障がいのあるこどもと一緒に出歩くと心無い言葉を投げかけられるみたいなトピひどかったなあ…
    謎の自語りいっぱい湧いてて引いた。私も触られたりしそうになったりしたし怖い気持ちはわかるけど、本人や親に聞こえるように悪口言うのはやっぱりおかしい。みたいなこと書いたらめっちゃマイナス食らったし。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/15(木) 11:19:54 

    >>84
    幼稚

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/15(木) 11:20:20 

    >>74
    結局バーチャルなんだよね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/15(木) 11:21:29 

    >>7
    トピの流れを見てからコメントしないと、最悪通報多数でアク禁にされるよ。

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2022/12/15(木) 11:22:31 

    >>87
    そのトピいた。
    多分リアルで出せない差別感情を思い切り出してたトピでしたね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/15(木) 11:23:34 

    >>89
    そう、リアルとは違う。
    人間の本能の部分が大きい。
    現実では本能では生きられない。社会性が大事

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/15(木) 11:24:51 

    >>90
    皇室トピいるとそうみたい、
    中立のことや、あちらさんを庇うようなこと書くと、
    とんでもない目に遭うみたい。
    残念だけど、
    トピの空気を読むのは大事。
    勉強になるね。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/15(木) 11:26:45 

    某サッカー選手の彼女の粗探しに大量にプラス
    やっとこさ見つけた欠点?を鬼の首を獲ったかのように
    見苦しいたらありゃしない

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/15(木) 11:27:34 

    たった1文字漢字の間違えをしただけなのにリプ欄で揚げ足とられてマイナスだらけになって凹んだ時

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/15(木) 11:27:43 

    >>88
    もうほんとムキになってたらガル向いてないよ?
    あー、そういうトピか

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/12/15(木) 11:31:23 

    >>7
    これわかる
    流れに逆らうとバッシングする人多いね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/15(木) 11:33:03 

    >>85
    最初の20で全て出尽くした感があるトピだとそっ閉じ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/15(木) 11:34:26 

    >>13
    分かる マイナスつくより悲しいw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/15(木) 11:35:16 

    大した事言ってないのに突っかかってキツい言い方をされた時
    ムカつくしへこむ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/15(木) 11:36:51 

    偏屈な人がたまにいる
    気分悪くなる

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2022/12/15(木) 11:37:13 

    >>39
    生きるの大変そうって思うよね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/15(木) 11:38:19 

    >>56
    自分に問題があるくせに生きづらい生きづらいって国や他人のせいにしてるして八つ当たりしてるしね

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/15(木) 11:38:30 

    偉そうな発言が苦手
    何様と思う

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/15(木) 11:39:35 

    プラマイゼロに落ち込む

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/15(木) 11:39:48 

    >>1
    コロナワクチンは危険!!子宮頚がんワクチンも反対!でも占いや骨格診断、パーソナルカラー診断は大好き!勿論働きたくないから専業主婦が理想!

    みたいな人が多くて嫌になる。

    +5

    -8

  • 107. 匿名 2022/12/15(木) 11:44:07 

    >>1
    めんどくさそうな人がコメント付けて来ても相手にしない。
    後で見返しもしないし。ほぼ言いっぱなし。
    ガルちゃん的には議論に発展させるべきなんだろうけどめんどくさい。

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2022/12/15(木) 11:50:24 

    好きな芸能人の名前を挙げるだけでマイナスついて凹む。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/15(木) 11:51:01 

    >>14
    真面目にコメしすぎるガル民もしんどいわ笑

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/15(木) 11:52:51 

    >>99
    プラスつけといた

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/15(木) 11:54:02 

    >>6

    そう思ってる人もいるんだぁでプラス押す時あるよ。別に賛同してるわけじゃなくても

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/15(木) 11:55:31 

    コメントしたいトピに気づくのが遅くいつも後半の方であまり読まれもせずプラスもマイナスもほぼつかない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/15(木) 11:56:44 

    >>17
    注意出来る人はした方がいいよ
    許されてると勘違いして某掲示板のようにどんどん汚染が広がるから

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/15(木) 11:57:00 

    >>12
    あなた~でネチネチやられるのもウザい。
    しかも自分の事棚に上げて主観だけで。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/15(木) 12:06:47 

    >>2
    私は嫌なアンカーつけられて噛みつかれたら、イラッときてストレス貯まるから、慇懃無礼に言い返してこんなコトわざわざ書き込むのって、哀れですね〜。かわいそうな人〜。と締めてアプリの画面上のみだけは削除できるから2度と開かず切り捨ててスッキリしてる。
    もしかしたら、援護のコメとか、更に炎上してたりしてるかも。だけど振り向かず忘れ去る。

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2022/12/15(木) 12:14:20 

    >>75
    マイナス付けまくってる人の発言に思えるのは気のせい?

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2022/12/15(木) 12:17:22 

    >>75
    1のプラス多さからして、同意が多数派。殆どの人はそう思ってるって事。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2022/12/15(木) 12:20:01 

    同じコメントの荒しが来たときにスルーしてもスルーしても書かれるからイライラしてしまう時

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/15(木) 12:21:08 

    5chの男共の方に共感することが多い

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/15(木) 12:25:11 

    >>2
    変なコメントついたときは、なるほどなあと楽しむか、100パー不快なときはコメント履歴自体を削除して忘れるかのどっちか。前は「こいつ仕事できない」とかにいちいちショック受けてたけど笑

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/15(木) 12:33:11 

    揚げ足取りとか話が通じない系のコメントに露骨に返しそうになるとき
    もうだいぶスルーできるようになってるけど

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/15(木) 12:42:35 

    >>110
    ありがとう(^^)

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/15(木) 12:45:47 

    >>19
    一体何を書いたら100近いマイナスつくの?なかなかないよ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2022/12/15(木) 12:49:38 

    >>2
    しかも最近嫌な返し方してくる人多いよね。
    揚げ足とったり。

    ノリでみんながふざけてる流れの所で、つまんないとかわざわざコメントしてくる人とか。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2022/12/15(木) 13:06:05 

    別にファンでなくとも芸能人叩き見ると嫌〜な気持ちになる。

    普通に誹謗中傷レベルが日常的にある、皆さん勇気がおありで。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/15(木) 13:54:55 

    笑いのツボが合わない
    散々既出の
    紫の財布
    アンパンマンの足漕ぎカーのレビュー
    アルミフォイル
    何が面白いのかわからない

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/15(木) 14:12:39 

    >>104
    質問してるのに「私は教養があるけど、ガル民は勉強が苦手なのかな。どう思うか知りたい。教えて欲しい」とかね
    何様だと思う

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/15(木) 14:13:02 

    リアルでは聞いたことない偏った意見にプラスが大量についてるとき

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/12/15(木) 14:13:58 

    >>114
    二人称が「あなた」の人の地雷率高いよね

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2022/12/15(木) 14:18:25 

    教養系のトピを覗きに行くと、上から目線で何かをこきおろしているコメばかりで、しかもそれに大量にプラスがついている時

    Part○○のトピの内容が前のPartとほとんど変わらない時

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/15(木) 15:23:13 

    トピズレ自分語りが許せないから
    内容にもよるけど
    自分より一段下が集まるトピや、底辺層が集まるトピで「でも私○○だけは得意なんだ」ってコメントする人嫌い
    「それくらいでマウントと受け取るなんて、あなた嫉妬しすぎでひねくれすぎだよ」ってコメント返って来るけど、ごめん私もそれくらいなら持ってる
    でもダサいなと思ってるからそのへんは語らないようにしてる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/15(木) 15:57:40 

    なんか違うので、
    いろんなトピ読むたびに、そう感じるし、
    興味あるトピがあまりない。
    自分とは違うんだなって、考えないようにしてる。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/15(木) 16:41:00 

    >>7
    検索以外でネット使わないしガルちゃんも最近見始めたけど、どうやら自分の意見を率直に言えば良いってもんじゃないんだね。女同士のリアルな会話と一緒で空気を読まねばならぬ。それが私には難しいので、たまーにこうやって地味な書き込みしてる。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/15(木) 17:44:58 

    私のコメントは+も−も付かないことが多い
    自虐的なコメントした時だけ大量+される

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/15(木) 23:18:42 

    >>39
    性格悪すぎて吐き気するレスあるよね。

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2022/12/15(木) 23:47:23 

    好きな芸能人(しょっちゅうトピが立ってる人)がここでは全く好かれてないから気軽に画像貼ったり語ったりできない

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/16(金) 02:47:34 

    豆腐メンタルだからコメントの返信が否定的だっただけで数日気分落ちる。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/16(金) 06:28:31 

    >>1
    そうそう、何か滅茶苦茶普通な事話してたら急にイチャモンつけられてびっくりする事あるよね…。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/16(金) 07:40:45 

    韓国がらみを書くとマイナスだろうな、とか見えないガル民の顔色を伺ってしまい止めたりする。向いてない😫

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/16(金) 10:06:34 

    「ガルちゃんだから仕方ない」で済ませられればいいんだけど、
    迷惑かけられた覚えもない他人(芸能人やらLGBTやらSNS作家やら気に入らないクリエイターやら…)に対してここまで悪感情抱くもの?ってくらい口汚いコメントする人を見るとやっぱり心が荒む。
    共感できない、だけでいいのに、わざわざ「気持ち悪い」とかさ。
    あまりにも酷いよ、って指摘すると大量マイナス付けられるし、向いてないなーと思う。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/17(土) 20:25:25 

    暴言浴びせられてそれにプラスがついてると本当に嫌な気分になる

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/17(土) 20:31:14 

    >>14
    まさにこういうリプがしんどいんだと思う

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/19(月) 13:38:58 

    >>24
    私も。見たくない画像とかブロックしたいのに辛すぎる。。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/28(水) 08:36:39 

    「子どもをたくさん産んだメスほどバカな鳥」が報告される、ってトピ見て嫌だなあって思ったとき
    予想通り人間の子沢山をバカにする流れ
    こうやってトピの流れを想像してしまう自分も嫌だ
    (ちなみに私は一人っ子親)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード