ガールズちゃんねる

生理についてのあれこれ[教えて]

188コメント2023/01/05(木) 18:28

  • 1. 匿名 2022/12/14(水) 16:21:15 

    生理についての質問に経験者、有識者が答えてくれるトピです。
    まずは主から。
    生理始まるのが中3で遅かったのですが、閉経も遅いのでしょうか?

    +6

    -25

  • 2. 匿名 2022/12/14(水) 16:22:04 

    生理中デリケートゾーンがかゆい

    +99

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/14(水) 16:22:12 

    生理前より排卵期の方が精神的につらい

    +159

    -2

  • 4. 匿名 2022/12/14(水) 16:22:18 

    >>1
    関係無いよ

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/14(水) 16:22:23 

    尻の割れ目にトイペ

    +52

    -6

  • 6. 匿名 2022/12/14(水) 16:22:39 

    生理前の肌荒れに効く何かありゃしまへんか?

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/14(水) 16:22:53 

    閉経直前でも妊娠

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/14(水) 16:23:07 

    ここ最近、生理中2キロ増えます。前まではそんな事なかったのにこの半年くらいは2キロ増えます。なぜ?

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/14(水) 16:23:17 

    寝るときに不安

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2022/12/14(水) 16:23:24 

    >>6
    ビタミン剤いいよー!

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/14(水) 16:23:25 

    生理についてのあれこれ[教えて]

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/14(水) 16:23:57 

    今月高温期がこなくて生理予定日頃から茶色いおりものがずーっと続いてる。
    無排卵かなぁ?

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/14(水) 16:24:05 

    >>8
    なんでかは知らないけど自然なこと。
    逆に増えない方が怖い。

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/14(水) 16:24:12 

    >>2
    同じくかゆくてかぶれもあって婦人科いったらナプキンがあってないのかもって婦人科でいわれたよ
    オーガニックコットンのやつに変えたら私はかぶれが治ったよ

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2022/12/14(水) 16:24:17 

    制服のズボン画白で生理の血が漏れて赤く染まりそうなんですが、何か対策してますか?

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2022/12/14(水) 16:24:26 

    >>8
    加齢

    +0

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/14(水) 16:24:26 

    >>1
    私も初潮が15歳でした。
    いま45でこないだ婦人科でホルモン数値計ったら後8年くらい生理があるって言われた。
    これは遅い閉経なのか?閉経の基準が分からない

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/14(水) 16:24:43 

    今43才なんですがいつごろ閉経しますか?もう生理なくていいんだけど

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/14(水) 16:25:20 

    >>14
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/14(水) 16:25:28 

    生理痛がキツいと出産?陣痛?の痛みも比例すると聞いたことありますが、本当ですか?

    だとしたらPMS+生理痛で毎月バタンキューの私は耐えられないm(__)m

    +4

    -13

  • 21. 匿名 2022/12/14(水) 16:25:30 

    生理が近づくと風邪の症状が出る
    微熱、鼻水、喉の痛み、だるさなど
    生理が始まるとなくなる
    ググッてもそれっぽい症状は出てこないから私だけなのかな?

    +98

    -2

  • 22. 匿名 2022/12/14(水) 16:25:36 

    >>1
    逆に生理早い方だったんだけど早く終わるのかな?知りたい。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/14(水) 16:25:39 

    >>6
    私も今唇の上に白ニキビできてる
    生理前の度に同じとこにできるわw

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/14(水) 16:26:06 

    >>3
    一緒
    絶望的な気分になる
    安定剤飲んでやり過ごしてる

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/14(水) 16:26:20 

    ショーツタイプのナプキン出た時の感動

    +27

    -3

  • 26. 匿名 2022/12/14(水) 16:26:22 

    >>15
    タンポン+ナプキン!
    トイレはこまめに行く!

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/14(水) 16:26:26 

    >>5
    これ、半信半疑でやってみたら本当に漏れなくてびっくりした
    知る前は夜用のデカナプキンでも漏れてたのに
    教えてくれた人ありがとう

    +33

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/14(水) 16:26:41 

    >>6
    キレートレモン

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2022/12/14(水) 16:26:51 

    初日2日目と量がまあまあ多くお腹も痛いんだけど3日目から一気に量が減り4日には茶色いのが薄くついてる程度
    これって普通ですか?

    +100

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/14(水) 16:27:13 

    >>6
    体質に合えば漢方
    ニキビ出まくりなら桂枝茯苓丸加薏苡仁
    乾燥で荒れるタイプなら六味丸

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/14(水) 16:27:26 

    >>18
    51歳だけどまだ終わる気配ないです
    わたしももう上がって欲しい

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/14(水) 16:27:30 

    ナプキンあててるとだんだん股間が痛くなってくるのはなぜ?食い込んでるとかではない。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2022/12/14(水) 16:27:45 

    25歳超えてからナプキンで股関節から割れ目の横辺りまでかぶれて吹き出物がぶあああと出るようになってメーカー変えてもなるんだけど、皆さん吹き出物みたいなの出来た人います?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/14(水) 16:27:50 

    >>15
    生理重い人はオムツタイプのやつはいてたよ
    心配ならそれでもいいかも
    そしてこまめに変えるしかない

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/14(水) 16:28:08 

    生理中にものすごく性欲が増す。
    勿論何も出来ないからただただ生理が終わるのを待つ。
    生理が終わったらすぐに彼氏とホテルに行く。襲う。
    月1で襲うこと、彼は襲われることを楽しんでいます。
    同じ人、いない? 性欲、増さない?

    +13

    -17

  • 36. 匿名 2022/12/14(水) 16:28:28 

    >>18
    人それぞれだから解らないよ。
    周期乱れたり、排卵飛んだり、変化があったら閉経の始まりだね。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2022/12/14(水) 16:29:05 

    >>1
    生理ある期間は皆同じ説があるけど迷信で関係ないよ
    それ言い出したら大家族の石田家の母ちゃんや美奈子なんて70くらいまで生理あるってことになっちゃう
    誰でも閉経は50前後の10年の間だよ

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/14(水) 16:29:05 

    >>21
    私も生理直前は風邪の症状になる!

    +46

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/14(水) 16:29:08 

    >>6
    納豆、アボカド、しゃけ、かぼちゃetc.ビタミンやらたんぱく質多めのものを食べる。
    生理前の肌は油分が多くなって水分が少なくなるらしいので、ローションをいつもより気持ち多めに入れるようなケアをする。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/14(水) 16:29:12 

    >>15
    生理用ショーツの上に、ボックスタイプの生理用オーバーパンツ履いてるよ

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/14(水) 16:29:19 

    生理前のイライラとか食欲は前からあったけど年々ひどくなる

    1ヶ月のうちに調子いい日の方が少ないけど、みんなこんなもんなのかな

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/14(水) 16:29:31 

    >>8
    浮腫みじゃない?
    脚の付け根をボールでほぐしたりストレッチするといいよ。

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2022/12/14(水) 16:30:33 

    >>23


    私はニキビじゃないけど、生理前になると口周りか顎の決まった所に極太の毛が生えてくるw

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/14(水) 16:30:38 

    >>5
    ガルちゃんではそれをけつティッシュと言います

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/14(水) 16:31:09 

    2日目が体調悪くなるピークで頭痛くなるし腰も痛い。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/14(水) 16:31:10 

    このおむつが最強です。
    ナプキンを重ねて使えばより最強
    生理についてのあれこれ[教えて]

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/14(水) 16:31:26 

    甲状腺取ってしまったからホルモン剤飲んでるけど、これのせいでまだ閉経しないのかな?50過ぎてます。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/14(水) 16:31:42 

    生理終わってから排卵期まで茶色のおりものが少量ダラダラ続くんですが、同じ人いますか?婦人科ではホルモンのバランスが乱れてると言われました。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2022/12/14(水) 16:32:25 

    >>12
    不安になる何かあれば婦人科行った方が安心だよ?
    私は前回1週間遅れて行ったけど、無排卵だっただけだろうって言われた
    帰ったら安心したのかその夜に出血したよw

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/14(水) 16:32:46 

    私は3~4日くらいで終わっちゃう(だるさや眠気はあるけど生理痛もない)タイプなので、「ナプキン代や薬代がかさんでしんどい…」という経験はないんですが、長めの人や重めの人はやっぱり経済的にきついと感じたことはある?

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/14(水) 16:32:58 

    生理前が心身ともに辛い

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/14(水) 16:33:23 

    40代半ばで生理の周期がおかしくなったり、量が極端に減って2〜3週間続くようになったのですが早いですがそろそろ閉経なのかなと思ってます。
    その場合はみなさん一応病院には行っているのですか?
    1年くらい前まで通院していた時も同じような感じで薬を飲むと治って、やめて2〜3ヶ月経つと元通りという感じでした。
    その薬の副作用で他の病気になったので飲みたくないです。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/14(水) 16:33:24 

    ピル飲み始めて半年くらいだけど、経血量が初潮並みの少なさ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/14(水) 16:33:25 

    生理前になると、お股がヒリヒリ痛く腫れているような感覚になります。
    調べても同じような人が出てこないんですけど同じように感じる人いますか??

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/12/14(水) 16:33:52 

    >>1
    関係ないと言われた。
    早い遅いではなく、ホルモンの分泌量次第だそうです。体質や生活習慣などでも変わる。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/14(水) 16:34:52 

    >>35
    前が増すかな
    生理中はジャンクフード食べたくなる

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/14(水) 16:37:03 

    >>32
    ナプキンの吸収体ってかなりの化学物質(ちょっと意味不明だけど)らしいからアレルギーがあるのかもですね
    経皮毒?

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2022/12/14(水) 16:37:49 

    これ使ってる方いますか?
    普通のカイロに比べてどういう良さがありますか?
    生理についてのあれこれ[教えて]

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/14(水) 16:37:50 

    49歳。筋腫もあるからいいかげん無くなってほしい。全く無くなる気配がない。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/14(水) 16:38:09 

    >>3
    分かる!
    胸が張る お腹も痛む なんかイライラする 1ヶ月のうちで元気な時が少なすぎる

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/14(水) 16:38:46 

    生理が終わる頃、ドバッと出るという話を何人にも聴いたんだけど、本当にドバッと大量に出て終了するのかな?人それぞれ!?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/14(水) 16:39:32 

    >>37
    始まってから40年と保健で習った。妊娠期間も含めて40年くらいならまぁそんなもんかなと思うよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/14(水) 16:39:49 

    >>35
    生理前や生理中はちょっと触られるのもすごい嫌で仕方ないよ。人によって色々だね。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/14(水) 16:41:13 

    >>17
    あと何年くらいとか分かるんですね。すごい。

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/14(水) 16:41:42 

    >>32
    生理痛によくある恥骨痛ではないですか?
    痛みの元のプロスタグランジンの生成量が多いのかも。
    全く生理じゃないときにナプキンあてても痛くならないはずなのですが…。
    私はvioをハイジニーナ脱毛したら生理中の恥骨痛が一切無くなりました。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/14(水) 16:42:20 

    >>41
    更年期に近づくに連れて、排卵日までの日数(元気期間)がだんだん短くなる場合もあるよね。
    排卵から生理開始までの二週間は変わらないけど。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/14(水) 16:42:40 

    いつも30日周期だったのが最近40日とか45日になった。病院行くべきかな?

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/14(水) 16:43:47 

    >>17
    私ならえぇ〜!後8年も煩わしい生理に付き合うのか!って思っちゃう

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/14(水) 16:44:49 

    >>2
    アンダーヘアを無くしたらかゆくならなくなった。
    無くした理由は生理全然関係なくて、なんか毛いらないなと思って無くしたら解放されたよ。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/14(水) 16:45:18 

    >>3
    分かる。帰りの電車とかで人生って、とか考えちゃうもん。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/14(水) 16:45:37 

    54歳ですが1ヶ月に2回来たりします 量は少なくなりました いつ終わるのでしょうか?

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/14(水) 16:46:23 

    >>8
    私なんて3kg増えるよ汗
    生理の1週間後には3kgちゃんと落ちてるけど、生理前から増えるから月の半分以上はデブだと思うと激萎え。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/14(水) 16:48:38 

    >>69
    わかる
    特に夏の蒸れ具合とか全く違うよね

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/14(水) 16:48:55 

    ちゃんと血が出る前のダラダラ出る期間(3〜4日程度)がある方いますか?
    ナプキン代がバカにならない。

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/14(水) 16:49:16 

    >>69
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/14(水) 16:52:29 

    血が真っ黒でパサパサ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/14(水) 16:54:35 

    タンポン快適なんだけど、抜く時痛い時がある
    肌が弱いから使いたいんだけどやめといた方がいいのかな

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/14(水) 16:55:10 

    >>3

    生理が来るとハッピーになる

    +13

    -6

  • 79. 匿名 2022/12/14(水) 16:55:54 

    生理になるとう○ことオナラが、めっちゃ出る。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/14(水) 16:56:15 

    >>21

    あるある
    高温期だから体温もいつもより高め
    特に夕方は体調悪くなりやすいから早めに湯船に浸かって寝る。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/14(水) 16:56:34 

    子宮内膜症があり、ずっとピル飲んでました。
    ここ数年飲んでなかったんですが、
    今41歳なんですが、生理周期がものすごく短かったり、28日くらいで普通の時もたまにあったり、めちゃくちゃです。
    そろそろ閉経ですか?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/14(水) 16:57:01 

    生理前って体臭キツくなる

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/14(水) 16:57:39 

    避妊リングが気になります。あれで生理痛や過食など治まるのでしょうか?
    ピルは喫煙者のため飲めないのでどなたか使用してる方教えてほしいです。
    避妊リングはつけるとき激痛みたいなので怖いですが。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/14(水) 17:00:52 

    >>41
    月経前不快気分障害(PMDD)の可能性もあるから
    一度婦人科受診して診てもらうといいかも

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/14(水) 17:06:21 

    婦人科受診済で問題ないと言われていますが、薬が効かないほど生理痛がひどいです
    また、胃痛や頭痛、吐き気が出る時もあります
    なにか対策等ご存知の方いませんか?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/14(水) 17:09:31 

    >>17
    私10歳から生理コンスタントに来てるけど50過ぎた今も生理ある。ちなみに妊娠出産は三回。
    三回とも産後わりとすぐ生理きてる。
    筋腫あるからまだ終わらないかもと病院で言われた。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/14(水) 17:12:06 

    >>35
    増すときもあるよー!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/14(水) 17:12:23 

    >>3
    だんだんリズムを把握すると余計に感じるよね

    排卵前後は顔がすごく浮腫む

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/14(水) 17:13:46 

    >>20
    間違えてプラス押しちゃった
    私は子宮腺筋症で生理痛だけでなく排卵痛も歩けない程痛くて毎月大変な思いをしてます。初出産時どれだけ痛いのだろうと少し怖く思ってましたが陣痛より生理痛の方が酷い!
    子宮口7cm〜8cmくらいまで全然平気でした。
    子宮全開で分娩台に移動してから生理痛より痛いかなぐらい。
    毎月陣痛迎えてる痛みを経験してるのは中々大変ですが出産は軽く乗り越えれますよ

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/14(水) 17:14:53 

    >>21
    生理前にお腹がチクチク痛くなる
    受診したほうがいいかな?

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/14(水) 17:15:13 

    生理の時横漏れしませんか?
    特に多い日はどうしていますか?

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/14(水) 17:16:25 

    PMDDと診断された方いますか?
    ピルだけでは症状改善されなかったんですが、漢方や抗うつ薬を処方してもらった方がいいんでしょうか

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/14(水) 17:17:55 

    生理前になると粉瘤が腫れて膿が出ることもある
    決まって生理前だから生理と関係ある気がしてるけど私だけでしょうか?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/14(水) 17:18:09 

    >>20
    生理痛ひどい方なんだけど、陣痛が来ても「まさかこんなちょっとした痛さが陣痛の訳ないだろうな、、。」と思って病院行くのがギリギリになりました。生理痛のおかげでお産が楽に感じる事もあるので、心配なさらずに、

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/14(水) 17:22:42 

    >>77
    多い日〜少ない日用で使い分けたら痛くならないよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/14(水) 17:28:42 

    >>81
    生理周期が乱れてきたってことは更年期だね
    すぐ閉経はしないと思うけど更年期になってると思うから、体調面とかで気になることがあるなら婦人科で漢方もらうといいと思う

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/14(水) 17:29:57 

    いつも生理終わってから数日は茶色いおりものが出るんだけど、今回は茶色いかたまり?みたいのがおしっこするたびに出るのが数日続いた。ググっても情報が出てこなくて心配なんですが同じような方いますか?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/14(水) 17:36:17 

    44だけどここ数ヶ月様子がおかしい
    今までキッチリきてたのに周期が乱れてる
    病院行った方が良い?

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/14(水) 17:38:19 

    生理前だけ異常にトイレが近くなって、しかもトイレ行きたいってなってからの我慢が出来ない。

    生理はじまると、いつも通りにもどる。
    生理前は尿もれパット必須!

    私だけかな?

    ちなみに出血量とか痛みは普通かな。薬飲まなくても大丈夫ぐらいの鈍痛と。ナプキンも多い日用は2日ぐらいしか使わない。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/14(水) 17:39:27 

    >>8
    水を溜め込みやすい身体になるから浮腫みで体重増えるって病院で言われたなぁ。
    生理が終わったら戻るのであればあまり気になさらなくて良いかも😊

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/14(水) 17:43:15 

    今更なんだけど生理の初めの日ってどこから数えるのが正解?
    本格的に始まる数日前に茶色と血の混ざった微妙なのがちょびちょび出るんだけどこれはカウントしないのかな

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/14(水) 17:47:29 

    >>15
    私も制服白でトイレも頻繁には行けない職場環境なので、夜用ナプキン+シンクロフィット+後全面防水布のサニタリーショーツです。最近生理の時は学生さんがスカートの中に履くインナーパンツが程良い締め付けと厚さでガードルより快適なので履いてます。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/14(水) 17:47:30 

    >>82
    あと他の匂いにもやたら敏感になるよね。たまに人の匂いで気持ち悪くなったりする。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/12/14(水) 17:49:44 

    >>61
    職場の方が、寝てる時に夜用のナプキンが1時間くらいしか持たなくて何度も替えて、布団のシーツもかなり汚して洗って干してを一晩で数回繰り返したって話してた。
    全然寝れてないって面白おかしく言ってた。体調面(貧血とか)は全然大丈夫って言ってた。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/14(水) 17:51:59 

    >>101
    私は赤い血から1日ってカウントしてますが、、
    寝る前によく見たら茶色のおりもの→翌朝起き上がったら、ドバッと出ていきなり2日目スタートみたいは時があるので茶色で1日目が正解なのかな、、

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/14(水) 17:52:36 

    >>101
    鮮血が出てからカウントするのが正しい。
    けど、ちょびちょびが煩わしいから生理に振り回されるよね。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2022/12/14(水) 17:53:01 

    >>54
    私は生理中がそうだよ
    ナプキンのかぶれとはまた違って腫れてヒリヒリする

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/14(水) 17:58:33 

    >>6
    生理前~生理中には皮脂の分泌量が増えるからビタミンCを摂ってる

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/12/14(水) 18:01:17 

    >>92
    2〜3年くらい前に診断されましたよ
    もともとピルや抗うつ剤などを飲むのに抵抗があって続かず、鉄や亜鉛のサプリを飲んでますがかなり緩和しました
    環境が大きく変わったタイミングでもあったのでそれも原因かもしれませんが

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2022/12/14(水) 18:08:09 

    >>3
    漢方は試してみた?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/14(水) 18:18:51 

    >>2
    ナプキンのメーカー変えたら痒くなくなった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/14(水) 18:22:00 

    37歳ですが子供2人いるし、生理前のPMSに振り回される人生に疲れたので生理をなくしたいです。子宮全摘したいです。真剣に婦人科に相談してみようかなとと思っています。ピルは不正出血したことがあり、定期通院するのが難しいため踏み切れません

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/14(水) 18:28:20 

    生理初日、膣の辺りが痛くなるんだけど同じ人いますか?

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/14(水) 18:32:01 

    月経痛やPMSがないタイプなのですが、同じような人で婦人科系の病気にかかったことありますか?年齢重ねて突然生理痛がひどくなったとか、もしあれば教えてください

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/14(水) 18:37:50 

    >>109
    サプリもいいんですね。
    鉄のサプリはちょうど家にあるので飲んでみます。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/14(水) 18:39:25 

    32歳なのですが生理の経血の量ががくっと急に減りました。
    しかも2、3日で終わります。
    このまま収束してしまうのではないかと不安でたまりません。同じような方いませんか。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/14(水) 18:42:57 

    先月コロナ罹ったせいか、今月生理がこない
    今まで予定日+−2日ズレるぐらいだったけどもう1週間
    基礎体温つけた方が正確?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/14(水) 18:46:43 

    >>86
    筋腫あると終わりにくいみたいね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/14(水) 18:51:46 

    >>78
    私も同じ
    生理前が肉体的にも精神的にも辛すぎる
    生理がきたらハッピーな気持ちになる

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/14(水) 18:56:17 

    生理の終わり頃にいつも頭痛がします。
    肩こりと首こりもあって、市販の痛み止めが効きません。
    改善したいのですが何かいい方法ありませんか?

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/14(水) 18:58:23 

    2日目か3日目お腹がすごく張ります。
    ガスが溜まってるような、お腹が北斗の拳のザコみたいに破裂しないかと思うくらい。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/14(水) 18:58:30 

    ここ最近生理前になると、とんでもない下痢になる。
    (1日10回はトイレに駆け込む状態。)
    婦人科で筋腫が見つかったけど、「因果関係はありません」と言われ、どうしたものやら途方に暮れてる。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/14(水) 19:00:40 

    >>111
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/14(水) 19:01:56 

    痛み止めが手放せん。腹が痛くて痺れる。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/14(水) 19:04:09 

    >>122
    生理中はプロスタグランジンの働きで下痢になりやすいんじゃなかったっけな…
    私も下す😅

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/14(水) 19:06:08 

    >>3
    私も最近ひどい排卵痛があって、なぜか38.2の発熱もありました。病院案件ですかね?(泣)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/14(水) 19:11:18 

    酷い貧血症状はないですが鉄剤飲んだ方が良いでしょうか?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/14(水) 19:13:35 

    生理中でも筋トレしたいです

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/14(水) 19:14:12 

    >>3
    若い頃は生理がきつくて、年と共に排卵期の方がしんどくなってる気がするんだけど皆さんどうですか?

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/14(水) 19:14:49 

    >>1
    赤ちゃんのベッドのお掃除って習った
    だから心配無いって言われた

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2022/12/14(水) 19:15:40 

    高温で不眠
    何日まで大丈夫?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/14(水) 19:17:16 

    生理中のイライラが辛い
    普段気にならないことでもイライラする

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/14(水) 19:18:03 

    生理があるごとに痛み止め使って使いすぎにならないかな?
    やっぱり薬だし…

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/14(水) 19:18:07 

    >>3
    私も今精神的に凹んでて、なんでかと思ったら排卵期だった🥚

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/14(水) 19:20:31 

    >>54
    ミントのスースー感を弱〜〜くした感じはある。同じく調べても出てこない。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2022/12/14(水) 19:29:17 

    >>125
    ですよね、お医者さんにもそう言われました💦
    でも、「みんなこんなにひどい下痢なのか?違う原因があるのでは」と、胃腸科の受診も検討してます😞

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/12/14(水) 19:58:03 

    出産後、排卵痛でお腹と腰がだる重くて、さらにPMSもひどくてプレフェミンを飲み始めた。
    すぐに排卵痛は感じなくなり、生理前のイライラも減った気がする。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/14(水) 20:08:15 

    今日の朝きてて、始まったところ

    下腹部の感じから量が多くなってきた雰囲気がする…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/14(水) 20:08:52 

    >>9
    タンポンしないの?
    ナプキンだけだと不安だから💦

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/14(水) 20:10:12 

    >>12
    体が冷えてるとか?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/14(水) 20:12:01 

    生理始まるかな?って時ナプキン当ててますか?
    でもそんな時に限ってなかなか来なくて無駄になる。
    どんな対策してますか?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/14(水) 20:13:05 

    >>21
    風邪の引き始めみたいな症状になるよ。
    あと、首肩、腰がめちゃくちゃ凝る。血流悪くなるんだなーって思う。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/14(水) 20:33:10 

    生理中の下痢って、ピル飲んだら軽減する?
    昨日生理痛と下痢の腹痛で、何がどう痛いのか分からなくレベルの痛さで、意識飛ぶかと思った。
    ピルで生理痛軽減するとは聞くけど、下痢は聞いたことない。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/14(水) 20:37:31 

    初めてタンポン使ってみたいのですが、オススメありますか?
    産後、経血量が増えて1〜3日目漏れ気味。。オムツタイプも体勢によってはヒヤヒヤする。4日目以降は、量も急に減り、吸水ショーツで過ごしてます。
    今までずーっとナプキンだけで過ごしてたけど、色んなアイテム試してみたいな。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/12/14(水) 20:37:46 

    >>12
    妊娠の可能性は?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/14(水) 20:39:53 

    昨日きて週末に温泉旅行。。
    どなたか3日間で終わらせる方法知りませんか( ;∀;)

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/14(水) 20:45:29 

    >>52
    私は排卵日辺りから2週間不正出血が続いたので婦人科に行きました。
    子宮頚がん検査&体がん検査をしてどちらも大丈夫だったので、結局は「排卵がうまくいかなかったんだろう」と言われました。
    今42歳なのですが、これくらいの頃からそういう症状が出てきやすいらしいです。
    不正出血ってすごく不安になりますよね。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/14(水) 20:46:53 

    前回からシンクロフィットデビューした。結果使って良かったと思ったけど、使用中は出来るだけお茶じゃなくてお水を飲んだ方が良い。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/14(水) 20:49:50 

    >>74
    私も30代後半辺りからそういう生理になりました!
    3〜4日出血があってちょっとずつ増えていって、5日目くらいに本気の生理が始まる感じ。
    生理痛があるから「あ、今日から生理だな」って分かる。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/14(水) 21:19:31 

    >>61
    ドバっととは違うかもしれないけど、終わりかけの時にまたある程度の量が出るのは子宮が後ろに傾いてるタイプの人だとあるみたい。
    残りが出るみたいな。

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2022/12/14(水) 21:28:19 

    2人目出産あと3ヶ月で生理再開してその後4ヶ月くらい順調にきてたのですが、日頃からストレスがたまりやすく8月くらいから生理がとまりました。
    病院に行こう行こう思ってるのですが仕事と育児でなかなか行けてません…
    ただのストレスのせいならいいんですが何か子宮や卵巣の病気なのかと不安です…

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/14(水) 21:41:39 

    生理終わって数日あいてから茶色い出血がたびたひある。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/14(水) 21:53:02 

    >>2
    デリケートに塗る薬があるよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/14(水) 21:54:33 

    >>21
    私も風邪っぽくなるよ!
    喉がイガイガして咳出る
    免疫力が下がってるのかな

    季節関係なく長年こんな感じだから、本格的な風邪引きたくなくて
    良くないと思いながらすぐに風邪薬飲んじゃう
    とくに去年一昨年は神経質になってたかも

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/14(水) 21:55:53 

    >>144
    初めてならアプリケーターが良いよ
    筒になっている。慣れてきたらフィンガーお勧め

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/14(水) 22:13:48 

    >>10
    どこのメーカのなんて商品なのかまで教えろ下さい。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/14(水) 22:25:27 

    >>21
    私も喉がイガイガするよ。
    ついつい風邪薬飲んじゃう。
    で、生理きたら喉の痛みもなくなる。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/14(水) 22:32:13 

    >>74
    私も2、3日微妙に出る期間があって、それから本格的に量が増えてくる。
    しかも、生理痛はその微妙な期間から続くから本当に辛いです。
    30代後半になってから、この症状が続いてます。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/14(水) 22:41:49 

    >>133
    飲んでも、月に2、3日だし問題ないって私は医者に言われたよ〜。毎日毎日飲むのはまずいけど、痛みを我慢する必要はないって言われてから、安心して飲んでる。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/14(水) 22:48:49 

    >>89
    同意

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2022/12/14(水) 23:03:39 

    >>155さん
    ありがとうございます!今月生理きたらチャレンジしてみたいと思います!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/12/14(水) 23:16:00 

    >>86
    筋腫があると終わりにくいのかあ。
    友人は56才でまだ終わってないから、なんだか心配になっちゃった。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/14(水) 23:20:17 

    >>2
    ほんと。
    アラフォーになってからナプキンがかゆくてかゆくて仕方ないです。
    オーガニックコットンのありがたさを初めて痛感しました。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/14(水) 23:22:00 

    >>3
    排卵期やばい。
    虐待しそう。すぐブチギレる。

    +5

    -4

  • 165. 匿名 2022/12/14(水) 23:24:16 

    >>29
    ピルを飲んでいて年もそれなりになったら、そんな感じになりましたよ。
    ピルを飲んでいなくても、それほど気にすることでもないような気がしますけどね。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/14(水) 23:28:50 

    生理中の貧血、便秘、腹痛
    トリプルでしんどい

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/14(水) 23:31:24 

    生理のときにプールのレッスン参加可能ですか?

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/15(木) 00:27:44 

    >>2
    この質問にさらに質問。ナプキンがかゆいと言う人は何故タンポンを使わないの?合うわ合わないの単純な問題だったらごめん。自分がナプキン合わなくてずっとタンポンだから素朴な疑問でした

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2022/12/15(木) 00:29:26 

    >>164
    当たりたいなら子より旦那にしようよ、、子に当たっても意味わからないじゃん、、

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/15(木) 01:11:16 

    排卵期に茶色のドロッとしたのが出てそれが出たら茶色のおりものが止まるんだけど、同じ人いたら+押して下さい

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2022/12/15(木) 01:33:07 

    >>120
    偏頭痛だと思う   
    偏頭痛は市販薬は効かないから
    病院で薬もらったほうがいいよ

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/15(木) 03:55:14 

    生理はじまると、お尻の穴がぎゅーーーって痛くなります
    立ってるときによく痛みます
    おならや便がつまってるとかではなく、
    うまく言えませんが、痛みが体の下に落ちて、穴に集中するみたいな…

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/15(木) 04:55:04 

    豆乳好きで毎日飲んでたけど、月経異常というか血の出方おかしくて怖いから控えてる。

    夜用の40センチナプキン着けて家事やってる時にドバドバした感覚数分続いて、見たらナプキンタプタプになるくらい大量出血して吸いきれなくて下着の股部分真っ赤になってた。
    コンビニおにぎりくらいのゼリー状の塊出てた。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/15(木) 08:55:07 

    38歳だけど、ここ最近生理周期が23日くらいになって短くなった。
    前は28日だったのに。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/15(木) 13:05:10 

    >>153
    ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/12/15(木) 14:34:50 

    生理中、痛くなる前に痛み止め飲むのは効果ありますか…?
    今日の夜に学校の集まりがあるのですが悩んでいて、、

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/15(木) 15:34:08 

    >>9
    生理用のオムツ優秀ですよーー!

    花王|製品カタログ|ロリエ 朝までブロック 安心ショーツ MーLサイズ 5コ入
    花王|製品カタログ|ロリエ 朝までブロック 安心ショーツ MーLサイズ 5コ入www.kao.com

    花王 ロリエ 朝までブロック 安心ショーツ MーLサイズ 5コ入の特長や成分などを紹介しています。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/15(木) 18:06:28 

    生理中にお尻が痛い人は病気抱えてる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/12/15(木) 23:05:40 

    11歳に初潮を迎え、来月57才の私、全然生理終わらないですよ。婦人科でもうすぐ上がると言われて2年。今も生理痛辛いです。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/15(木) 23:31:57 

    >>173
    病院行った方が良いかもですね。私も塊が出て月経過多で治療してますよ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/15(木) 23:33:26 

    >>176
    痛くなる前に飲んだ方が良いです!痛みの物質が一度脳から出ると止まらないらしいので

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/16(金) 03:08:47 

    >>180
    ありがとうございます。
    ちなみにピル飲んでますが病院で大量出血の事話したら、よくある事ですので〜って流されました。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/16(金) 09:33:35 

    もともと量少なくて2日目でも1日にナプキン1〜2回交換するくらいだったけど、2人目出産してからこんなに出血して大丈夫か!?って心配になるくらいドバドバ出るようになった。
    量多い人の気持ちがわかるようになったよ。。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/17(土) 13:53:29 

    >>5
    これのコツってあるのかな?
    トイレットペーパーシングルよりダブルが良いとか
    トイレットペーパーの量が少な目or多めとか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/22(木) 14:25:42 

    生理予定日にピンクの血が混ざったような織物が出て、そこから茶色い織物が少量続いてる。今日で4日目になるんだけどこれは何なのか、、もしこの感じが続くなら病院に行こうと思ってるけど、年末年始はどこも休診だから悩んでます、、
    ちなみに前回の生理後1回だけ性行為したけど避妊してたし、今朝の体温は35℃台だったから勝手に妊娠じゃないと思ってます(笑)

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/24(土) 07:40:12 

    >>141
    ユニクロの吸水ショーツ履いてる‼️
    念のため、程度の日なら私は全然問題なし‼️
    本格的に始まってからは履かないけど、始まるかも?終わった…かな?って時期は吸水ショーツで凌いでる。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/24(土) 09:34:16 

    >>186
    へーそんなものがあるのですか!
    便利ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/05(木) 18:28:59 

    生理と風邪が重なると辛いよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード