ガールズちゃんねる

人気コスプレイヤー、ご近所トラブルに怒り「は?なんで迷惑してるこっちが引っ越さんといかんの?」

102コメント2022/12/15(木) 04:44

  • 1. 匿名 2022/12/14(水) 10:15:42 

    14日の午前3時過ぎ、桃月は「最近日中も深夜(今)も上からの足音がうるさすぎてストレス」とツイート。住居の上の階に住む住民の足音に悩まされているという。「今まで無かったから住んでる人変わったんかな」と推測した。

    深夜の迷惑行為に「引越しも考えた」というが、「けど一瞬で は?なんで迷惑してるこっちが引っ越さんといかんの?ってなった」と考えを改めることに。「これがご近所トラブルってやつ???」と納得いかない状況に疑問を投げかけた。
    人気コスプレイヤー、ご近所トラブルに怒り「は?なんで迷惑してるこっちが引っ越さんといかんの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    人気コスプレイヤー、ご近所トラブルに怒り「は?なんで迷惑してるこっちが引っ越さんといかんの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    人気コスプレーヤーの桃月なしこ(26)が14日未明、自身のツイッターを更新。住居の“ご近所トラブル”を報告した。

    +66

    -36

  • 2. 匿名 2022/12/14(水) 10:16:56 

    有名なの?

    +121

    -2

  • 3. 匿名 2022/12/14(水) 10:17:03 

    ただの騒音トラブルの被害者ってだけでコスプレイヤーかどうかは関係ないのね

    +393

    -0

  • 4. 匿名 2022/12/14(水) 10:17:23 

    管理会社通して注意してもらうのがベターかもしれんけど、
    下の部屋からのクレームだってまあバレるよね

    +208

    -3

  • 5. 匿名 2022/12/14(水) 10:17:35 

    人気コスプレイヤー(笑)

    +25

    -16

  • 6. 匿名 2022/12/14(水) 10:17:44 

    ヤバい奴だったら危ないから関わらないで引っ越ししたほうがいいんじゃないかな

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:06 

    足音って無意識だから注意してもなおせない人一定数いるし、2回目注意すると逆ギレされたりするんだよね
    気をつけてますけどっていうけど本人無自覚だから

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:06 

    午前3時に足音はきつい

    +134

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:08 

    知らない人だ

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:09 

    >>1
    公園トラブルと似てるな

    +2

    -10

  • 11. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:10 

    集合住宅で生活音は仕方ない
    管理人も警察もどうする事も出来ない

    +6

    -33

  • 12. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:28 

    誰かわからんよくある誰であっても構わない不満を述べているだけ

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:39 

    桃月なしこ

    桃なのか梨なのか

    +21

    -5

  • 14. 匿名 2022/12/14(水) 10:18:44 

    えぇ!あの大人気コスプレイヤーの!?(゚□゚/)/

    +2

    -20

  • 15. 匿名 2022/12/14(水) 10:19:30 

    足音うるさい人っているよね。旦那がそうだけど、本人気づいてない。偏平足のせい?とか色々疑問だったけど、ただの性格のせいなんだよね。

    +87

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/14(水) 10:19:52 

    >>6
    下の階にコスプレ写真公開してるような若い美女が住んでるのバレたら相手次第では危ないよね

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2022/12/14(水) 10:20:16 

    うちも上の階の人夜勤とかなのか夜中に足音する
    最近は慣れちゃってあ、帰ってきたのねとか思うけど最初は嫌だったなぁ
    最上階に越すとかしかないよね

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/14(水) 10:20:23 

    今の若い子も春麗のコスプレやるの?なんかの商業案件?

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/14(水) 10:20:44 

    >>11
    日中の常識範囲内の生活音ならお互い様だけど午前3時はキツいと思う

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/14(水) 10:21:03 

    >>4
    逆恨みされるかもしれないしね

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/14(水) 10:21:18 

    引っ越しのサカイに出てる人か

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/14(水) 10:21:37 

    何でこっちがって思うけど、一番早い解決はたぶん引っ越しなんだよなあ・・

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/14(水) 10:21:44 

    真上と思ってたら全然別の部屋からの騒音だった、はよくある話
    クレームするならその辺り十分頭にいれとかないとね

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/14(水) 10:21:55 

    >>1
    相手の肩を持つわけじゃないけど
    は?って言う前に自分も相手に
    迷惑かけてないかは
    振り返ったほうがいいよ

    +11

    -11

  • 25. 匿名 2022/12/14(水) 10:21:57 

    >>4
    バレると怖いよね
    自分が悪いくせに逆ギレして刃傷沙汰になったケースもあるし
    女の子なら尚更怖い
    意地を張ってないで速攻で引っ越した方が良いと思う

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/14(水) 10:22:19 

    うちは下の足音がすごい

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2022/12/14(水) 10:22:27 

    金稼いで防音の強い分譲マンションなり戸建て購入だわね

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2022/12/14(水) 10:23:30 

    引っ越しのサカイの子だよね
    普通にしていればキリッとした美人さんなのにな

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/14(水) 10:23:51 

    知り合いもそんな感じのマンションに住んでて結局引っ越してたよ。クレーム入れたりもしたけど、相手がもう頭おかしい感じの人で無理だったみたい。関わると怖いからね。

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/14(水) 10:25:10 

    うちのアパートの3階のおっさんもドスドス踵歩きするよ。夜中に活動するみたいで、深夜2時すぎに網戸をパシャーンって開けて洗濯物干したりタバコ吸いに何回もベランダ出てる。管理会社に伝えたけど改善されてない。生活時間帯が違うのは仕方ないけど、せめて常識の範囲内でお願いしたい

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2022/12/14(水) 10:26:27 

    RC構造でも上下の音はたまに気になるもんなあ。
    軽量、重量鉄骨なら普通に音聞こえる。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/14(水) 10:27:34 

    >>27
    何でこっちがそんな相手のために生活スタイル変えなきゃいけないの?

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/14(水) 10:27:40 

    私なら即引っ越すけどね
    何かの知らせと思うことにしてる
    引っ越し先で、思いがけない幸運が待ってるかもよ?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/14(水) 10:28:22 

    >>4
    今は管理会社もその辺考慮してて
    アパートとかだと全室に注意出すよ
    誰からのクレームか、誰への注意か分からないようにね

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/14(水) 10:28:39 

    >>13
    たぶん人間

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2022/12/14(水) 10:29:43 

    >>6
    こういう問題でスルースキルない人大変だと思う
    自己防衛だと思ってさっさと逃げたほうがいい
    どんな結果になってもその問題と長く付き合うほうがストレスだし

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2022/12/14(水) 10:30:11 

    >>6
    正しいか間違ってるかだけでは安全に生きていけないよね
    例えば交通ルールだって守ってても事故に遭うときはあるし

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/14(水) 10:30:37 

    >>34
    で、ドスドス歩くような気遣い出来ない奴だから
    自分の事じゃねーわ的な感じで響かないんだよね・・・

    +49

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/14(水) 10:30:40 

    なんで騒音主が好き放題暮らしていて、こっちがビクビクしてなきゃならんのと思うよ
    急にドシーンとされると心臓飛び出しそうになるし、ゴリゴリごりよくわからん音が延々と続くのもすごいストレス
    体調崩したから管理者に言っても、その人を特定せず、快適に過ごせるようお互い気を付けましょうみたいな紙を掲示板に貼っただけだった

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/14(水) 10:30:58 

    たしかにそうかも知れないけど、自分のために引っ越すって考えにシフトしてさっさと引っ越したほうが良いと思う

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/14(水) 10:31:33 

    >>11
    集合住宅では生活音は仕方ない。
    マンションでも隣接してるなら避けられない。
    嫌なら、戸建てを建てればいい。出来ないなら我慢する事だね! 
    戸建てでも道路族がいるからね…

    あっ  山奥があるよ!そこにヘリポート作れば良いんだよ。人気コスプレイヤーならストーカーも怖いだろうし

    +1

    -12

  • 42. 匿名 2022/12/14(水) 10:33:03 

    足音って響くらしいよね。
    引越し代もかかるから、わからなくもないけど。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/14(水) 10:33:19 

    >>6
    私は2階の一人暮らしのおばあさん(と言ってもものすごいおばあさんでもない60代くらい)が朝5時から毎日洗濯機回すのにイライラしすぎて、更新を機に引っ越したわ。
    なんでこっちがとは思ったけど、引っ越し先の方が綺麗で静かで部屋が広くて家賃変わらなかったから、結果よかった。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/14(水) 10:33:42 

    また掲示板工作員が常駐しているな。

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2022/12/14(水) 10:34:34 

    >>35
    ネズミかアライグマかハクビシンかも知れない
    エライ物にストーカーされとんなぁ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/14(水) 10:35:30 

    自分の了見でしか物を言わない我儘な人間っていうのは、話し合っても無駄。
    逆に怒って金や権力にかこつけて嫌がらせしてくる粘着質の方が多い。
    かかわならない方が無難。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/14(水) 10:35:37 

    >>1
    踵歩きする奴は夜中だろうがうるさいよね
    うちは真下の男がそれだよ、扉も壊れるほど乱暴にしめる
    どんな家で育ったんだか

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/14(水) 10:36:26 

    なしこのFLASHのグラビア、モリマンでワロタwww

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/14(水) 10:36:47 

    >>45
    足音でわかると思う。
    動物は捕食以外でストーカーしないと思う。
    頭おかしい人間がストーカーする。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/12/14(水) 10:37:17 

    しつこいよね。ストーカー。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/14(水) 10:39:39 

    ヨドンナ様じゃん

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/14(水) 10:41:36 

    >>7
    クチャラーと一緒だね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/14(水) 10:42:11 

    こういうの、上の階ではなく別な部屋の人だった可能性も考えられるからなあ。
    子供の頃集合住宅に住んでて、常日頃から親から歩き方に注意されて育ったし、家で家族でゴロゴロ大人しく過ごしてたら下の人から「さっきから足音がうるさい!」と苦情が来て、「家族でずっと歩き回りもしてないですけど…」と親が説明してたことがあったよ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/14(水) 10:42:36 

    女優さんになれそうなぐらい綺麗だね。
    人気コスプレイヤー、ご近所トラブルに怒り「は?なんで迷惑してるこっちが引っ越さんといかんの?」

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/14(水) 10:43:08 

    ドスドス歩きのうるせえ音から解放したかったらなしこが出ていくしかない

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/14(水) 10:44:05 

    >>32
    安かろう悪かろうですよ

    だって文句言うのも怖いんでしょ?
    じゃ具体的に対処ってあると思って言ってるんだよね

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2022/12/14(水) 10:45:04 

    天井から聞こえる足音が真上からとは限らないのが集合住宅の騒音の悩ましいところ。
    真上に人いなくても(玄関ドアに電気開通のチラシがぶら下がってた)足音が聞こえてきたことあった。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/14(水) 10:45:13 

    >>21
    >>28
    引越しってワード使わない方がいいのにね
    騒音トラブルで引越し考えてるなんて企業イメージ悪くならん?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/14(水) 10:46:10 

    生活音が雑でうるさい人っているよね
    近隣にいたら四六時中嫌な思いする

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/14(水) 10:46:25 

    アパートが木造とか軽量鉄骨とかだと最上階に住んでても下の階から音が響いて上から音がなってるように聞こえたりするから必ずしも上の階の人のせいでもないんだよね

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/14(水) 10:50:02 

    >>6
    結局そうなるんだよね
    私も前にヤバい奴で身の危険感じたから引越しした…近所の小学生に暴言吐いたり色々クレームは来てたらしいけど管理会社から注意するだけで相手を退去させる事は出来ないし本当に腑に落ちないわ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/14(水) 10:50:22 

    一戸建ては静かでいいよ。
    騒音に悩まされないし、窓が多いから明るくて日当たり良いし、一戸建て買った方がいいよ

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2022/12/14(水) 10:53:30 

    逃げるが勝ちって言うべね。固執し続けても生活の質下がって精神衛生上よくないよ。金掛かるわ負けたようだわで理不尽だけど…難しいね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/14(水) 10:54:48 

    うちも上の階の足音めっちゃうるさいな。洗濯機とか掃除機の音は全くしないのに。力士並みにデブなのかな?痩身エステのチラシが郵便受けに入っていたらプレゼントしてる。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/14(水) 10:56:15 

    相手が変わるなんて事があるかよ!?
    桃月なしこが変わらなければならない
    今すぐに引っ越すんだ!Twitterで苦情言っても無駄です
    人気コスプレイヤーを「騒音ストレス」から解放せよ!

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/14(水) 10:57:12 

    上の階の人毎日ベランダで金属をガンガン叩いたりゴリゴリウィンウィン削ったりして、あまりにうるさいから管理会社に言ったら何かの作家さんらしくて…と。注意もしないそうので引っ越した
    腹立ったよ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/14(水) 10:58:05 

    キラメイジャーのヨドンナ様じゃない!
    引越しのサカイのお姉ちゃんでもある
    ヨドンナ様可愛かったわね
    人気コスプレイヤー、ご近所トラブルに怒り「は?なんで迷惑してるこっちが引っ越さんといかんの?」

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/14(水) 10:58:19 

    >>6
    そうそう危険だよね
    ドラマも出てるしね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/14(水) 11:02:24 

    転勤族だったから別の所では管理会社に頼んだ事もあったけど管理会社がポンコツで拗れる事のが多かったから

    二階にホストっぽいドッスンが越してきた時に
    「足音が響きやすい建物のようで」と建物のせいにしつつ
    「寝不足が続き体調が悪い」とか
    「クッション性の高いスリッパを履いて貰えたら助かる」とか、本当に困ってますアピールと具体的なお願いをやつれ演技しながら伝えたらすぐ聞いてくれたw

    本心ではうるせぇんだよクソが!って思ってても鏡の法則を念頭に置いて対応したよ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2022/12/14(水) 11:02:43 

    賃貸用集合住宅に住むならある程度の生活音が聞こえるのは仕方ないし、そのこと組んだ上で物件選びしたほうがいいよ

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/14(水) 11:03:01 

    >>15
    足音うるさい人ってドア閉めるのとか物置くのとか全部うるさいよね
    多分雑で無頓着な性格なんだろうね

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/14(水) 11:04:06 

    アパートの子が駐車場で、サッカーするから文句いってる。
    ちょっとアホな子なのか、小学生になっても何度も言わないといけない。
    うちは、引っ越せないからあきらめず言い続けてる。

    そんな労力を思うと引っ越した方が楽なのかもしれない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/14(水) 11:04:11 

    私は限界が来た日に物干し竿で天井をゴンゴンゴンゴンした
    そしたらピタッと静かになった
    今も長くうるさいときがあると(目安15分)物干し竿でコンコンする
    そうすると天井からコンコン(ごめん)って返事が返ってきて静かになる…

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/14(水) 11:05:06 

    裸足でかかと着地してるんだろうけど、長らく実家住まいの人に多い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/14(水) 11:07:40 

    >>21
    サカイで引越しすればいいのにね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/14(水) 11:08:18 

    我慢して住み続けていいことある?
    女子はこういう日常のストレスで体調崩したりするから可哀想だね
    私の従姉妹も隣の部屋の老夫婦がカーッぺするのが聞こえてくるのが生理的に無理って言ってたわ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/14(水) 11:08:58 

    騒音出す人って総じてやばい人だから、絶対に特定されない方が良いよね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/14(水) 11:09:13 

    >>21
    そっちの方が有名というか分かりやすいのにね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/14(水) 11:10:07 

    コスプレイヤーが夜中に着替えて撮影するから
    足音が迷惑なのかと思ったわ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/14(水) 11:20:23 

    >>38
    紙も見ないかもしれないけどやらないよりはマシかな程度だね、、

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/14(水) 11:24:49 

    >>2
    キラメイジャーでヨドンナ様やってた

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/14(水) 11:24:54 

    初めてツイッター見たけど
    犬飼ってるんだ。
    ペット可のマンションなら
    騒音問題に対応してくれるよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/14(水) 11:25:37 

    >>34
    配達の仕事してるけど、よくエレベーターに注意の張り紙してあるの見るわ

    そして私も、上の階の人の足音がすごくて管理人さんに言おうか迷ってる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/14(水) 11:26:48 

    この住民もコスプレ好きで同じ趣味だと怒りも収まる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/14(水) 11:28:33 

    >>2
    佐藤健と噂あるよね

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/14(水) 11:49:46 

    >>1
    管理会社に身元特定されないように注意してもらうだけでいいのに、ひとり暮らし初めてなの?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/14(水) 11:53:21 

    >>15
    小さい頃から一戸建て住みの男性だと親からそこを直されないから、言ってもなかなか分かってくれない。
    逆に神経質なだけ、口うるさいって思われてる。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/14(水) 12:23:33 

    可愛い春麗ですね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/14(水) 12:24:38 

    >>73
    私はスーパーボールを天井にぶん投げてたww

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/14(水) 12:32:24 

    >>26
    わかる。
    下の階の生活音って意外と聞こえるよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/14(水) 12:40:54 

    >>90
    下から話声もめっちゃ聞こえてくるよね

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/14(水) 12:48:03 

    この話とは別だけど、迷惑被った側が引っ越さないといけないの理不尽だよね

    私も隣人おじさんにプレゼント攻撃にあって警察に相談して注意してもらったら逆上して、もうあなたが引っ越すしかないと言われた
    まじムカつくな、今だにムカつく、お金くれ!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/14(水) 12:48:07 

    >>2
    よくグラビアの表紙やってる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/14(水) 13:06:05 

    >>2
    引越のサカイのCM出てる人

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/14(水) 13:06:59 

    騒音主は自分の事棚上げしてあいつが悪いと逆ギレしてくるから…
    市営住宅住んでた頃隣のキチ◯イは深夜早朝ベランダの窓、朝出かける時何回もドアガチャガチャしてた
    ずっとストーカーみたく監視、物を壊されたり犬のフン捨てたり唾やガム吐き捨てたりされた
    常に窓全開だから料理の匂いはこちらまで入ってくるし大喧嘩の声や夜中にキレて喚いてたりもあった
    一応警察に録音したものと捨てられたゴミの写真見せて何度も相談したけど解決しない
    そこのキチ家族も誰も注意すらしないし。
    あたおかとは関わらないで引越しできるならさっさとした方がいい

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/14(水) 14:06:53 

    >>90
    私の友人は木造アパートだったから下の人の夜の声が聞こえてくる、と言ってた。
    布団を敷いて寝てるとなんとなく聞こえてくるんだって。
    もちろん窓閉めてるし下の住民は野獣ではないらしいけど。
    しかもアパート住人はみんな子持ちだったから仲が良い人ばかり。
    だから余計に言えないし、微妙な気持ちだったらしい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/14(水) 14:19:17 

    >>6
    お互いイライラしてたら伝わるから引っ越せるなら引っ越したらよいのに
    自分も助かり相手も犯罪者にならずにさ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/14(水) 16:30:43 

    >>1
    旦那が足音立てながら歩くからクレーム入らないかヒヤヒヤしてる。注意してもなおるのは一瞬なんだよね。
    自分の足音聞こえないのか?足裏の感覚ないのか?って腹たってくる。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/14(水) 21:13:49 

    >>7
    恐竜歩いてるんか?ってぐらいドスドス歩く人いるよね?
    男女関係なく…なんであんな歩き方になる(する)んだろうってずっと思ってる。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/14(水) 22:09:23 

    >>67
    特撮もCMも出てるのに肩書きコスプレイヤーなんだってびっくりした

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/14(水) 22:20:42 

    私は足音+物を床に落とす音がありストレスです。何をそんなに落としてんのってくらい落とすから…気になりだすとダメですね。それと左右からは夜な夜な愛の声が聞こえます。両隣女性だって安心してたけど、そうでもないんだなと。大学1年なのでまだあと3年住まなくちゃいけないからやだなぁ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/15(木) 04:44:02 

    >>17
    よく慣れたね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。