ガールズちゃんねる

宿泊先の男性スタッフが人気コスプレイヤーの部屋に無断入室、「水着を確認するため」言い訳にホテル側が出した“回答”

168コメント2022/11/02(水) 18:59

  • 1. 匿名 2022/11/02(水) 00:23:59 

    宿泊先の男性スタッフが人気コスプレイヤーの部屋に無断入室、「水着を確認するため」言い訳にホテル側が出した“回答” | 週刊女性PRIME
    宿泊先の男性スタッフが人気コスプレイヤーの部屋に無断入室、「水着を確認するため」言い訳にホテル側が出した“回答” | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    10月27日、人気コスプレイヤーの椿なぎさがツイッターで綴った恐怖体験は、瞬く間にネット上で話題となった。それは沖縄県の石垣島のホテルに宿泊していたところ、就寝中に見知らぬ男性スタッフが彼女の荷物を勝手に漁っていたというもの。


    「男性スタッフは無断入室に関して“内線は鳴らした”と釈明しているそうですが、椿さんらは内線を確認していないようです。部屋はコテージタイプだったそうですが、インターホンも鳴らされていないといいます。男性の言い分について、椿さんと友人はホテル側に“理由の筋は通っていますが、証拠が何もないため信じていません”と伝え、内線の通話履歴と防犯カメラの内容を確認する対応を要請。飛行機の関係で、証拠については後日送ってもらう形になりました」

    事実であればなんとも恐ろしい話だが、一部のツイッターユーザーからは心ない声が寄せられた。

    《警察が最初でしょ?話が嘘じゃないならホテルとやりとりしてる意味がわからん》
    《アホなのかな。こんな事件を即警察に通報しないとかありえないでしょ》

    これらの声を受け、椿は今回の件をツイートした理由について《初めてのことでパニックでこういう可能性があるのか、同じ体験した方は居ないかをしりたかったからです》と説明。写真を撮るなど、その場で証拠を押さえる対応ができなかったのかという声には《起きて部屋の中に知らない男性がいて怖すぎて悲鳴もです隣に寝てた友人を起こすことに必死だったからです》(原文ママ)と心中を吐露。また、警察になぜすぐに連絡しなかったのかという質問に対しては《向こうになにか理由があったのかをちゃんと説明を受けたかったことと私達も最終日で帰りの飛行機の時間もあることです》と答えている。

    ――男性スタッフが逮捕されたとか、まだそのようなことにはなっていない?

    「申し訳ございませんが、詳細についてはお答えいたしかねます」

    ――確認中ということは、やはり男性スタッフが椿さんの客室に入室したことは事実?

    「少々お待ちください」

    10秒ほど再び通話から離れるスタッフ。その後……。

    「スタッフが客室に入ったことは事実のようですが、それ以外はお答えできません」

    詳細についての言及を避けつつも、男性スタッフが入室したことでトラブルとなっていることを認めた。

    関連トピ▼
    ホテル就寝中に男性スタッフが「荷物漁ってた」...人気コスプレイヤー恐怖 施設側「誤って入室は事実」他は調査中
    ホテル就寝中に男性スタッフが「荷物漁ってた」...人気コスプレイヤー恐怖 施設側「誤って入室は事実」他は調査中girlschannel.net

    ホテル就寝中に男性スタッフが「荷物漁ってた」...人気コスプレイヤー恐怖 施設側「誤って入室は事実」他は調査中 「ガサゴソ音で起きたら知らない男の人が私の荷物漁ってて...」。椿さんは2022年10月27日、泊っているホテルで起きたことだとして、ツイッターで...

    +10

    -97

  • 2. 匿名 2022/11/02(水) 00:24:16 

    ありゃありゃ

    +12

    -16

  • 3. 田中108世はそろそろ寝たい 2022/11/02(水) 00:25:11 

    やっば、普通に犯罪じゃん

    クビにしてほしいわ。強姦されたりしたらやばい

    +906

    -10

  • 4. 匿名 2022/11/02(水) 00:25:20 

    パニックになってもsnsにはあげるよ!z世代!

    +81

    -80

  • 5. 匿名 2022/11/02(水) 00:25:22 

    売名

    +9

    -68

  • 6. 匿名 2022/11/02(水) 00:25:36 

    被害者本人が「まだ事実を確認中だから拡散するな」ってTwitterで言ってたけどニュースにしていいのかな。

    +254

    -5

  • 7. 匿名 2022/11/02(水) 00:25:38 

    宿泊先晒せよ

    +111

    -18

  • 8. 匿名 2022/11/02(水) 00:25:42 

    ムラムラしたら抜いて賢者モードになれ、他人に迷惑かけるな。

    +8

    -33

  • 9. 匿名 2022/11/02(水) 00:25:59 

    何かよくわからないけど、荷物漁ってたなら「誤って入室した」は通じないよね。

    +570

    -2

  • 10. 匿名 2022/11/02(水) 00:26:01 

    こっわ

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/11/02(水) 00:26:07 

    「水着を確認する為」の意味が分からない

    +530

    -3

  • 12. 匿名 2022/11/02(水) 00:26:13 

    何故警察に直ぐ通報しないのかな?

    +13

    -30

  • 13. 匿名 2022/11/02(水) 00:26:14 

    >>4
    TikTokに上げる

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2022/11/02(水) 00:26:45 

    >>3
    108って何? 煩悩の数?

    +9

    -19

  • 15. 匿名 2022/11/02(水) 00:26:56 

    客室に無断で入り荷物を漁るとか、ホテルとして信用失くすよね。

    +398

    -3

  • 16. 匿名 2022/11/02(水) 00:27:12 

    >>12
    >また、警察になぜすぐに連絡しなかったのかという質問に対しては《向こうになにか理由があったのかをちゃんと説明を受けたかったことと私達も最終日で帰りの飛行機の時間もあることです》と答えている。

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2022/11/02(水) 00:27:25 

    >>12
    私なら寝たふりして気づかないふりする

    +2

    -25

  • 18. 匿名 2022/11/02(水) 00:27:31 

    ホテルぐるみで?

    +88

    -2

  • 19. 匿名 2022/11/02(水) 00:27:56 

    水着を確認?
    何のために?

    +244

    -0

  • 20. 匿名 2022/11/02(水) 00:28:27 

    また中途半端な途中経過の報告なん?w

    +5

    -11

  • 21. 匿名 2022/11/02(水) 00:28:28 

    >>18
    隠蔽?

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2022/11/02(水) 00:28:30 

    まずなんで部屋におるん?怖すぎ

    +230

    -0

  • 23. 匿名 2022/11/02(水) 00:28:39 

    まあパニックになって警察にすぐ連絡ってできないのはわかる。
    でも今からでも通報したらいいのに。
    ホテルはそいつ解雇すればいいけど、再就職して同じようなことまたしそうで危ない

    +278

    -2

  • 24. 匿名 2022/11/02(水) 00:29:11 

    >>1
    どこ?
    フサキリゾート?

    +5

    -13

  • 25. 匿名 2022/11/02(水) 00:29:54 

    知らない土地の警察信用できるの?

    +2

    -15

  • 26. 匿名 2022/11/02(水) 00:31:30 

    洗濯した水着をトランクに閉まっておいてほしいと言われたとか有り得ないよね。
    ほかの客に頼まれたんだけど部屋間違えたってさ。

    +252

    -0

  • 27. 匿名 2022/11/02(水) 00:31:32 

    いやいや、普通は勝手に入らないし、荷物も漁らない!
    窃盗未遂。

    +195

    -0

  • 28. 匿名 2022/11/02(水) 00:31:35 

    なんでホテルの従業員に水着を確認されなきゃいけないんだろう?
    言い訳がよくわからない。

    +221

    -1

  • 29. 匿名 2022/11/02(水) 00:32:09 

    >>1
    どうせムラッとしてパンツ漁ってただけだからセーフ

    +5

    -26

  • 30. 匿名 2022/11/02(水) 00:32:18 

    >>14
    何の話?

    +2

    -15

  • 31. 匿名 2022/11/02(水) 00:32:47 

    無断入室を内線鳴らしたって言い訳してるってことは部屋入ったことは認めてるんだ
    もうそこでアウトじゃん

    +200

    -1

  • 32. 匿名 2022/11/02(水) 00:33:01 

    はぁ?下手したらレイ○されとるやろ。
    二度下っ端がマスタキーさわれないようにしろよ。

    +224

    -1

  • 33. 匿名 2022/11/02(水) 00:33:20 

    >>30
    3コメの名前欄

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2022/11/02(水) 00:33:35 

    >>30
    よこ
    >>3の名前欄

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2022/11/02(水) 00:33:56 

    もしSNSやってなかったらホテル側に言いくるめられて終わりだったね。
    もっと強く出なくちゃって教訓になった。

    +204

    -1

  • 36. 匿名 2022/11/02(水) 00:34:40 

    怖えーよ
    男が無断で入ってきたのは事実なんだし

    +140

    -2

  • 37. 匿名 2022/11/02(水) 00:36:05 

    >>6
    一番拡散してるのTwitterに書いた本人説

    +198

    -15

  • 38. 匿名 2022/11/02(水) 00:36:07 

    警察に言わないのは示談金とか

    +2

    -17

  • 39. 匿名 2022/11/02(水) 00:38:15 

    >>24
    違う

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/11/02(水) 00:41:44 

    進展あったのかと思った。
    水着を届けようと思ったけど部屋の雰囲気が違ったから荷物をあさって確認した、とか言ってたよね?これって筋通ってるか?荷物あさって何がわかるんだ?

    +210

    -0

  • 41. 匿名 2022/11/02(水) 00:42:32 

    前にフェリーの二等客室でザコ寝していたら女の声で「マジ、マジ」って聞こえて薄目開けたら知らない男が友達のボストンバックのファスナー開けてその後すぐ閉めたけど心臓バクバクで声が出せなかった。
    おかしい男多い。

    +138

    -2

  • 42. 匿名 2022/11/02(水) 00:42:46 

    他の宿泊客から水着を取って欲しいと言われて部屋に入ったが間違えた、みたいな言い訳らしいけど、
    その他の宿泊客が本当に存在してるか照らし合わせたらいいのでは?

    +112

    -2

  • 43. 匿名 2022/11/02(水) 00:43:22 

    >>3
    田中ガル子、夜更かしはお肌の大敵だよ
    私ももう寝るから早く寝な〜

    +5

    -13

  • 44. 匿名 2022/11/02(水) 00:43:56 

    百歩譲って内線やインターホン鳴らしてたとしても客が応じてない時点で無断入室はダメでしょ

    +119

    -0

  • 45. 匿名 2022/11/02(水) 00:48:49 

    >>11
    男性はホテルのスタッフを名乗り、“この部屋の水着が届いてるから確認しに来た”と説明。
    →これ言ってる男本人も意味わからないまま喋ってる感じするよね、焦ってわけわからない言い訳してるみたいな

    本当、男の性欲って身を滅ぼすね

    +284

    -2

  • 46. 匿名 2022/11/02(水) 00:49:14 

    水着を確認する為なら仕方ないじゃん

    +0

    -34

  • 47. 匿名 2022/11/02(水) 00:52:04 

    すごく昔だけど学校のクラスメイトが旅館に布団引きのバイトに行ってて、普通にお客さんが机の上に出してたお菓子やおつまみとか食べてたって言ってたよ。あんがいカバンも開けてたかもしれない。今と昔は布団引きの時間とかシステムが違うかも?だけど気を付けた方がいいと思います。

    +14

    -7

  • 48. 匿名 2022/11/02(水) 00:55:13 

    >>40
    おかしいと思ったらまず部屋を出るよね
    万が一間違えてたとして違う部屋なら中にいたらまずいと思うでしょ

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2022/11/02(水) 00:55:21 

    >>40
    そんな寝静まった深夜に客の荷物空けてまで届かなきゃいけない水着ってなんなの…

    本人寝てるんだから夜中に泳ぐわけもないし普通に考えて理由になってないよね

    +152

    -1

  • 50. 匿名 2022/11/02(水) 00:58:40 

    >>12
    これからはちゃんと学校で教えたほうがいいね
    以前色々見たけど施設の人にまず報告してしまう人がほとんどだそうだよ。それでもみ消されたりすることも多いそう。他の場所,学校や職場で何かあっても警察に言った方がいいんだろうね。教えてもらわないと咄嗟に警察って馴染みもないし出てこないよ

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2022/11/02(水) 00:58:44 

    >>47
    ×引き
    ○敷き

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/11/02(水) 00:59:19 

    オナニーするためにパンツ探してただけじゃない?騒ぎすぎ

    +1

    -24

  • 53. 匿名 2022/11/02(水) 01:03:53 

    >>5
    この話が事実なら従業員の存在が怖すぎて明るみになってくれてよかったとしか思わない
    この人が有名になろうがなるまいがそんな事どうでも良いわ
    怖かったろうな、一人旅じゃなくてよかったねと思うだけ

    +88

    -1

  • 54. 匿名 2022/11/02(水) 01:04:40 

    「ほかの部屋の宿泊客からコインランドリーの水着を受け取って部屋のスーツケースに戻しておいてほしいと言われ、持っていこうとしたところ、間違った客室に入室した」
    ホテルはこの言い訳を信じてるの?

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2022/11/02(水) 01:05:03 

    言いづらいけど宿泊業経験者はまぁ有るな、って感じじゃないかな。
    そういう人って過去に疑惑とかもあって身内スタッフからも注意人物とされてる系。
    言い訳がまた胡散臭いし、グレーな中、普通に出勤されても気持ち悪いんよね

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2022/11/02(水) 01:07:17 

    怖!でも襲われたりしなくてよかった

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2022/11/02(水) 01:09:42 

    >>1
    こっわ、日本のホテルも海外並におちおち安心して泊まれなくなってきたんやな………

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2022/11/02(水) 01:10:04 

    >>54
    真夜中にくるように頼んだ宿泊客がいたか否かってとこだよね

    +46

    -1

  • 59. 匿名 2022/11/02(水) 01:15:34 

    >>49
    被害者がコスプレイヤーだから衣装用の水着かも
    それでもおかしな言い訳だと思うけどね

    +8

    -7

  • 60. 匿名 2022/11/02(水) 01:16:47 

    >>26
    ホテルで働いてるけど、物が無くなったとか言われたら困るからなるべく部屋に入りたくないのが本音。ましてやスーツケースに閉まっておいてとか言われたら絶対断るわ。

    +164

    -0

  • 61. 匿名 2022/11/02(水) 01:19:31 

    >>53
    ピュアだね。普通そんな被害にあったなら一番に警察だよ

    +0

    -26

  • 62. 匿名 2022/11/02(水) 01:25:41 

    ホテル名出そうよ。石垣島のイメージ悪くなるよ

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2022/11/02(水) 01:27:53 

    >>12
    そうやって狂言扱いして同性庇おうとする男さんが死ぬほどいるんだろうなあ

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2022/11/02(水) 01:29:17 

    >>62
    他のホテルからしたらいい迷惑だよね

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2022/11/02(水) 01:33:26 

    >>64
    コスプレイヤーさんの写真から滝沢ガレソって人が特定していたみたい。これで石垣島の他のホテルは安心出来るね。

    【公式】石垣島のホテル | グランヴィリオリゾート石垣島
    【公式】石垣島のホテル | グランヴィリオリゾート石垣島www.grandvrio-hotelresort.com

    新石垣島空港から無料シャトルバス運行中!2017年4月オープンのヴィラガーデンも加わり、一大リゾート施設となりました。大自然に抱かれたグランヴィリオリゾート石垣島であなだだけの最良のときをお過ごしください

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2022/11/02(水) 01:36:57 

    こわー、深夜に沖縄の変な奴が乱入してくるとか恐怖以外の何者でもない。
    そもそも内線鳴らそうが何だろうが、その場に客がいるのに起こしもせずに入ってきて人の荷物の中身を漁るなんて、常人の所業じゃない。
    これはホテルの名前も晒されるべき。
    こんな恐ろしい所に泊まりたくないわ

    +13

    -16

  • 67. 匿名 2022/11/02(水) 01:37:19 

    >>46
    だから理由の筋は通っていると被害者と友人も言ってる

    +3

    -4

  • 68. 匿名 2022/11/02(水) 01:40:50 

    >>54
    大体そんなこと頼む客いるのか…と思う
    ホテルのスタッフにそんなことまで頼むとか何様&他人に水着を触られたくないってのが普通
    苦し紛れの嘘としか…

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2022/11/02(水) 01:43:25 

    >>54
    そもそもその言い分がおかしいから。
    おそらくそいつのタイプの宿泊客で、マスターキー使って侵入して下着泥棒でもしようとしただけだろ。
    これ常習なんじゃないの?
    いきなりそんな大胆なこと普通できないよ。

    +79

    -0

  • 70. 匿名 2022/11/02(水) 01:56:37 

    まともなホテルで、内線鳴らして出ない部屋に夜中に勝手に入室しないし、部屋を間違えて入室も普通はないよ。
    更に言えば、勝手に部屋でお客様のカバン開けたりとかするわけない。
    このホテル、かなりヤバいよ。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2022/11/02(水) 01:56:44 

    このホテル旦那に去年プロポーズしてもらったところだ、、
    私たちを対応してくれた人たちは感じが良くて、部屋からの景色も良くて、また行きたいなと思ってる場所だった。1人のこんな行動でホテルのイメージ下がっちゃうの悲しいなー

    +16

    -14

  • 72. 匿名 2022/11/02(水) 02:02:18 

    ホテルスタッフロクなのいない説

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2022/11/02(水) 02:03:53 

    詳細についてはお答えしかねます。って便利な言葉。
    担当者が不在なのでお答えできません。記憶にございません。訴状が届いてないので?

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/11/02(水) 02:07:19 

    >>54
    百歩譲って預かるのなら理解できるけど、部屋に入室して戻しておいてほしいって有り得ないよね
    例え本人からの要望でも出来ることと出来ないことがあるし

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2022/11/02(水) 02:11:47 

    >>4
    なんで??

    +4

    -5

  • 76. 匿名 2022/11/02(水) 02:18:31 

    内線を鳴らしたか鳴らしてないかなんてどっちだろうと関係ない、カバン漁ってる時点でアウトじゃん
    客の私物に勝手に触るな

    +48

    -0

  • 77. 匿名 2022/11/02(水) 02:29:39 

    >>65
    想像よりだいぶ立派なとこだった
    ゲストハウスとかユースホステルみたいなところを思い浮かべてたわ

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2022/11/02(水) 02:36:06 

    >>61
    ピュアな人を馬鹿にすんなよ!お前みたいな奴のせいで性格悪い女ばっかりになったらどうするんだよ!

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/11/02(水) 03:17:51 

    >>6
    個人のつぶやきに効力なんて無いことを本人も知っているから

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/11/02(水) 03:22:38 

    諸外国のことを悪く言ってる場合じゃなくなってきてるね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/11/02(水) 03:37:32 

    >>17
    でも、寝たふりしてたらそのままヤラレ(姦、殺)ちゃうかもしれないよ。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2022/11/02(水) 03:53:29 

    >>71
    ホテル側も隠蔽しようとしているなら同罪じゃね?

    +39

    -2

  • 83. 匿名 2022/11/02(水) 04:13:56 

    変質者を擁護するならホテル名を明かすべきです。何を守ろうとしているのか?被害者が増えるだけです。責任取れるの?

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2022/11/02(水) 04:16:43 

    怖い!!!
    Twitter!!

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2022/11/02(水) 04:28:43 

    >>80
    日本人ではないかもしれないよね

    +1

    -10

  • 86. 匿名 2022/11/02(水) 04:30:34 

    >>4
    言いたいことはわかるけど、やばいホテルは晒して欲しいし一概に悪いとは言えないと思う

    +48

    -2

  • 87. 匿名 2022/11/02(水) 04:52:50 

    >>9
    言い訳が酷い

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2022/11/02(水) 05:05:06 

    >>60
    人の荷物の中漁るって行為自体、絶対したらダメだよね。こんなことするのが通常ですってホテルなんて怖すぎる。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2022/11/02(水) 05:08:33 

    ホテルってドア鍵だけでは無くてもう一つチェーン的な物が付いているよね。外からは鍵だけで開かないように。どうだったのだろう。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/11/02(水) 05:13:03 

    >>72
    まあホテルに限らず一定数はいるよね。ホテルだとそんな人がマスターキー扱えるっていうの怖いんだよ。ホテル泊まる時はドアガードした方がいいね。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2022/11/02(水) 05:40:54 

    >>62
    ホテル名出せ出せ言う人いるけど、この事が事実だろうが営業に支障が出たら訴えられる可能性があるのはこの被害者だよ
    外野がガタガタ言うなよ

    +2

    -10

  • 92. 匿名 2022/11/02(水) 05:43:02 

    >>85
    都合の悪いものは全部「日本人ジャナイカモー」
    まだ今ほど外人のいない昔の事件を見たって日本人にも卑怯で残忍で身勝手な奴なんて腐るほどいる

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2022/11/02(水) 05:50:09 

    >>35
    SNSと言うより即警察

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/11/02(水) 05:58:50 

    >>81
    ホテルスタッフがそれをやるのは強心臓すぐる
    下着を漁るのもリスキーなのに

    +0

    -9

  • 95. 匿名 2022/11/02(水) 06:10:05 

    >>6
    言動が矛盾してるね
    SNS で自ら広めておいて

    +33

    -9

  • 96. 匿名 2022/11/02(水) 06:13:26 

    >>65
    インスタのコメ欄がこの件だけだった

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/11/02(水) 06:14:04 

    理由の筋通ってなくね?どっちも意味がわからない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/11/02(水) 06:16:53 

    >>1
    お答えできませんと回答しているものを記事にしないで

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2022/11/02(水) 06:17:12 

    >>7
    もう晒されてるよ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2022/11/02(水) 06:21:38 

    >>7
    本人は晒してないけど特定されてるね

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2022/11/02(水) 06:22:31 

    >>97
    荷物を漁る意味がわからんよね

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2022/11/02(水) 06:28:57 

    水曜日のダウンタウンでも同じようなドッキリあったね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/11/02(水) 06:30:21 

    >>22
    グアム行った時深夜私らの部屋の鍵開いて友達が人と目が合ったって!
    多分従業員。
    めっちゃ怖くない??
    それから内側のチェーンは必ずしてる。
    大きいキレイなホテルだからビックリしたよ。

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2022/11/02(水) 06:31:03 

    >>6
    まだ確認中なのに、なぜ本人もTwitter呟いたのかな

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2022/11/02(水) 06:37:44 

    普通に考えたらこのお客さんがコスプレイヤーだっていうことを知っていて、この男は何かしようとして侵入したのかと思う
    それで見つかって変な言い訳した

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2022/11/02(水) 06:43:51 

    >>4
    若さが悔しい?

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2022/11/02(水) 06:44:41 

    >>5
    どれだけ人間性腐ってるのあなた。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/11/02(水) 07:03:22 

    正直、ホテルで客がいない時に室内の清掃する男スタッフは、こういう事めちゃくちゃやってると思ってる。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2022/11/02(水) 07:04:57 

    「私は被害者!」

    +0

    -10

  • 110. 匿名 2022/11/02(水) 07:05:34 

    >>6
    詳細は話せませんとか、広めるな、というくらいなら秘密裏で対処するけどね、、、
    Twitterなんてわざわざ一個人の感想や出来事を世間に広めるツールなんだけど。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2022/11/02(水) 07:11:08 

    >>40
    私も筋の通った話はどこにあったのかまだ理解できてない

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/11/02(水) 07:13:49 

    >>26
    他の客は本当にいるんか?
    洗濯した水着はどっから出てきたんか?
    供述が色々破綻し過ぎてない?

    +25

    -1

  • 113. 匿名 2022/11/02(水) 07:17:56 

    出張で頻繁にホテル泊するんだけど、朝着替えてたら突然ドアが開いておじさんと目が合った時に声も出なかったよ(清掃の人が間違えた)それからは在室時は補助鍵を倒してないと落ち着いて過ごせなくなった

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/11/02(水) 07:25:15 

    >>45
    興奮で頭に血が昇りすぎて用意してた言い訳出て来なかったんだろうね。
    プロポーズで「お父さんを僕にください!」とか間違えちゃうやつ。本人は間違いに気付かない。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2022/11/02(水) 07:30:00 

    >>103
    スタッフだったらチェーン外せると聞いたよ
    まあそうでないと客が倒れたり籠城した時に困るもんな

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2022/11/02(水) 07:30:33 

    >>4
    単純に盗難されたとか、襲われたとかの実損がない限り、警察に言っても注意くらいで終わるだけだから、それならネットに晒した方が相手にもホテルにもダメージあるよねって考えなんだと思うけど。

    +50

    -0

  • 117. 匿名 2022/11/02(水) 07:31:42 

    >>108
    あー、なるほど
    貴重品は持ち出すけど衣類はそのままだもんね

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2022/11/02(水) 07:32:42 

    就寝中に、て完全アウトじゃん

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2022/11/02(水) 07:34:49 

    >>69
    しかも在室中の犯行だもんね
    寝てるとはいえ大胆すぎる
    本当に目的は荷物だけだったのか?
    あわよくば触るつもりだったのでは

    +22

    -2

  • 120. 匿名 2022/11/02(水) 07:38:25 

    >>9
    しかも水着を鞄に入れるためなのに水着持ってきてないし

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2022/11/02(水) 07:43:38 

    >>4
    怖い思いしてパニックになっても そうだ!警察に!ってならず そうだ!SNSに!って思考なのかしらね?

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2022/11/02(水) 07:47:59 

    >>7
    島だよ直ぐに特定される もうわかってるか この先この評判落とす まぁ解雇だろう 

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2022/11/02(水) 07:49:51 

    >>45
    部屋のプランで水着がついてるのか?
    そんなプランないよね…

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2022/11/02(水) 07:51:48 

    >>4
    私も朝部屋に勝手に男性ホテルスタッフが入ってきたことあるけど、びっくりしすぎて、「何?何?」って疑問すぎて警察!ってならなかったよ。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2022/11/02(水) 08:12:02 

    >>1
    変態目的じゃなくて
    金盗ろうとしたって可能性もあるよね?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2022/11/02(水) 08:16:32 

    石垣はどうか知らないけど、警察もお役所もホテル従業員も田舎はなーなーだったりするよ。

    「結局何もされなかったんでしょ?従業員の勘違いだろうね〜大事にしなさんな」って取り合ってもらえなかったり。

    だからSNSで訴える方法がある時代で良かったのでは。
    これまでの時代どれだけこういった話を握り潰されて、被害者が泣き寝入りしてきたことか。

    +27

    -2

  • 127. 匿名 2022/11/02(水) 08:17:35 

    コインランドリーの人がまず存在するのかな。そこからやね。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2022/11/02(水) 08:22:38 

    >>1
    最初のニュースの内容が、女の子が実際のトラブル内容より過剰に発言してしまったニュースだったのかと思って読んだら、結局真相は分からないまま。
    でもホテル側は、男性スタッフが客の部屋に緊急事態でもないのに勝手に入ったのなら詳細が話せなくても、そこの事実に謝罪の言葉とかもないのだとしたら怖いね。
    しかも客室に入ったのは事実のようですがって、そこに入室した正当な理由があるのならホテルは被害女性に説明すべきだと思うけど、最初のニュースでは入るお客の部屋を間違えたが理由だったのだから、ホテル側の説明もハッキリしないのは問題だよ。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2022/11/02(水) 08:23:45 

    これお客さんが通報しなくても報告受けたホテル側が警察に通報すべき案件だよね?
    まともなホテルなら経営者だってスタッフだって恐ろしいでしょ、勝手に女性の客室入って荷物を漁ってる従業員がいるなんて…

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2022/11/02(水) 08:27:59 

    これ何時だろうね。就寝中とあるから夜で、ランドリー仕上がりの夕方に連絡したけど取らなかったのかと思ったけど、コインランドリーなんだよね。人によっては昼からお休みの方いらっしゃるしね。不在と思ったのか?スーツケースは寝室にあったのに、横で眠っているのにガサガサするもんかな。寝てるの、気づかなかったのかな。なんかモヤモヤするな。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/11/02(水) 08:29:29 

    >>121
    ホテル側の人?

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2022/11/02(水) 08:30:49 

    石垣島のホテルはヤバい!

    +0

    -8

  • 133. 匿名 2022/11/02(水) 08:33:23 

    >>45
    それは言葉を省略しているだけだと思うよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/11/02(水) 08:33:24 

    >>31
    内線鳴らしても、客が応答して入るのOKしなきゃ入っちゃダメだよね
    内線鳴らしたらセーフとかない

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2022/11/02(水) 08:33:53 

    >>132
    煽る前に茶でも飲みな

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/11/02(水) 08:36:04 

    >>115
    スゲー時間かかるけどな

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2022/11/02(水) 08:36:54 

    >>134
    内線ならして取らなかった、呼んでも眠ってたなら気づかない→不在ってなったかも。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/11/02(水) 08:43:55 

    >>6
    少し前にもニュースになってたし、ここにもトピがあった気がする

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2022/11/02(水) 08:44:48 

    >>54
    漫画とか小説だとこの窃盗犯が実はホテルの社長のご子息で、それもあってホテル側は追求できないってパターンよね

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2022/11/02(水) 08:46:17 

    明らかに犯罪だから認めて誠心誠意謝るのが本当のところだと思うけど
    このホテルの言い訳見るとこの件ではSNSにあげて他の人もあなたたちの答えに
    注目してますって知らせとくのもいいかもしれない

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2022/11/02(水) 08:47:09 

    昔、田村英里子というアイドルも被害に遭ってた
    そっちは荷物漁りじゃなくて、完全に猥褻行為目的

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/11/02(水) 08:54:30 

    で結局警察には通報したの?
    ホテルが従業員に確認、でなく警察から従業員に調査の方がいいよ
    ホテルが不都合なこと隠す可能性あるし。
    それで正当な理由の入室がわかればそうホテル側が発表すればいいだけだし。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/11/02(水) 08:54:55 

    >>95
    よこ
    ガレソに言ってたんだよ
    この人はホテル名とか書いてないけど
    ガレソがホテル名ガッツリ書いて拡散したから

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/11/02(水) 08:58:39 

    関係ないけど
    学生時代のバイト先に有名な声優さんが来たことがあって(私はよく知らないけどトップレベルに有名な人らしい)アニオタの後輩が大興奮して、帰った後に領収書の写真とか撮ってた
    多分Twitterとかには載せなかったと思うけど…いや載せてたのかな…(笑)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/11/02(水) 09:00:24 

    >>37
    ○○説って懐かしい表現だなw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/11/02(水) 09:01:00 

    >>99
    えーどこ?ヒント!

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2022/11/02(水) 09:02:37 

    >>12
    突然のことだと、警察に即通報!って案外思いつかないよ。
    大昔に駅で頭おかしい奴に突然頭殴られたことあるけど、びっくりし過ぎて、え?今ぶつかった?私の勘違い?ってもう、全然状況が把握出来なかった。
    駅員さんが取り押さえてくれて警察呼びますか?って聞かれたけど、人が集まってくるし友達と待ち合わせの時間もあるしで、焦ってもういいですって逃げて来ちゃったけど、あいつを野放しにしたこと後で随分後悔した。
    このレイヤーさんも寝起きじゃ、何が起きたか分からなかっただろうな。飛行機の時間や友達を巻き込むことも心配しただろうし、悔しいけど即通報は難しかったかも。
    今からでも被害届出せるといいけど。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2022/11/02(水) 09:02:39 

    >>6
    確認中って寝てる時に部屋にホテルの従業員居たらおかしいじゃん

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/11/02(水) 09:18:00 

    >>45
    じゃあ黙って届けりゃいいだろとしか

    カバンの中に入れて差し上げるのかw

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/11/02(水) 09:23:51 

    >>143
    ガレソって?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/11/02(水) 09:24:46 

    >>148
    なんかあるんでしょ。出してない情報が。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2022/11/02(水) 09:26:01 

    >>105
    知らなかったとおもうよ。この中に彼女ご存じの方、いる?

    +0

    -5

  • 153. 匿名 2022/11/02(水) 09:31:24 

    >>108
    男だけじゃなくて女だって触る人間は居ると思うよ。

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2022/11/02(水) 09:34:56 

    >>1
    言い訳苦しすぎて草

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2022/11/02(水) 09:37:21 

    >>1
    無断入室に『理由の筋は通っている』なんてことあるの?

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2022/11/02(水) 09:58:25 

    >>150
    有名なツイッタラー

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2022/11/02(水) 10:08:22 

    >>37
    6の人の書き方ちょっと意地悪だわ

    広めるなって言ったのはホテル名
    この人はホテル名言ってないけど
    まとめる人がホテル名だしてこの人の写真も貼って拡散した。だからホテル名だすことと、無断でコスプレ写真貼らないでって怒ってた。
    引リツじゃなくて画像直貼りしてたから拡散ともまた違う。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2022/11/02(水) 10:27:50 

    >>4
    泣き寝入りした方があなたにとって都合がいいの?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/11/02(水) 10:48:12 

    カバン漁ってたなら下着泥棒か強盗目的じゃないの?
    はよ警察に通報しな
    違ったら違ったで名誉回復の為にもはっきりさせねば

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/11/02(水) 10:59:13 

    前の記事と内容同じじゃん。続報ないんかい!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2022/11/02(水) 11:06:37 

    >>86
    私もそう思うよ。知らずに泊まったら嫌だよ

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2022/11/02(水) 11:07:37 

    >>37
    ホテル名は拡散してないでしよ?

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2022/11/02(水) 11:38:39 

    >>153
    金品とるのは男女問わないけど、性的な目的は100%男だろうけどね。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/11/02(水) 12:37:21 

    >>60
    クリーニング仕上がったら部屋に入れといて、とか実際に要望あってもあんまり入りたくないよね

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/11/02(水) 13:07:30 

    今はもう通報したのかな?逮捕しないとダメでしょ。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/11/02(水) 17:38:50 

    前に福山雅治の家に侵入したのもそのマンションのコンシェルジュとかだったんだよね
    スタッフが信じられなきゃどこにも宿泊出来なくなっちゃうわ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/11/02(水) 18:55:08 

    >>95
    女もやってることおかしいよね

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2022/11/02(水) 18:59:09 

    >>155
    筋は通ってるの意味わかってないんだと思う
    テレポートしてここに呼ばれたとか、理論上ありえないことでなければ筋が通ってるって認識してそう
    最近国語力ない人がやばいくらい増えてるから

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。