ガールズちゃんねる

昭和のセクハラって酷くない?

2821コメント2023/01/03(火) 14:51

  • 2501. 匿名 2022/12/13(火) 14:43:45 

    >>2497
    今は若い男の子にそれ聞いたらセクハラになるよ
    女性も意識変えていかないと

    +13

    -0

  • 2502. 匿名 2022/12/13(火) 14:43:48 

    >>2489
    これは平成?
    信じられない
    やっぱり女でもいるんだね

    +11

    -4

  • 2503. 匿名 2022/12/13(火) 14:44:06 

    >>78
    デリカシーのない父親と母親がやるけど子供は本当泣くよね

    +12

    -1

  • 2504. 匿名 2022/12/13(火) 14:44:09 

    >>2057
    ノリタケは悪ノリが楽しそうで怖かった。貴明も怖かったけど小者臭がしてた。

    +15

    -0

  • 2505. 匿名 2022/12/13(火) 14:44:23 

    >>200
    下半身もブルマにする必然性が謎・・・

    +8

    -0

  • 2506. 匿名 2022/12/13(火) 14:45:21 

    >>2065
    それを体現してたのがフジテレビだったよね
    時代の移り変わりと共に凋落した
    『みなさんのおかげでした 』は放送30周年特別番組で
    同性愛に差別的な保毛尾田保毛男をやってぶっ叩かれた
    変われないのも何かがおかしいって気付けないのも狂ってる

    +11

    -0

  • 2507. 匿名 2022/12/13(火) 14:45:39 

    >>2489
    立憲民主党に抗議したらいいじゃん、何で不快な写真をここに貼るの?

    +6

    -0

  • 2508. 匿名 2022/12/13(火) 14:46:54 

    嬉々として女性の視聴者ほぼゼロみたいな昔の番組の画像貼ってる人
    セクハラはんたーい言えばプラスされると思ってるのかしら

    +5

    -1

  • 2509. 匿名 2022/12/13(火) 14:46:57 

    >>2507
    この手の写真をすぐ出せるのは気持ち悪い男だろうなあ。
    オカズとしてたくさん保存してんだよ

    +8

    -4

  • 2510. 匿名 2022/12/13(火) 14:47:39 

    >>2429
    ね、男ももちろん女も若い男の子に悪気なくセクハラしてるから変わってほしいね
    彼女いるの?とか聞いちゃダメなんだよ、気軽に体に触れたらダメだよ

    +5

    -1

  • 2511. 匿名 2022/12/13(火) 14:47:43 

    >>1787
    23歳だけどあと2年でアラサーって言われるの嫌だから早くそれ定着して欲しい
    せっかく10年あるはずの20代が5年しかないみたいで嫌だ

    +2

    -1

  • 2512. 匿名 2022/12/13(火) 14:47:51 

    >>2509
    100%男だよね。

    +10

    -2

  • 2513. 匿名 2022/12/13(火) 14:47:52 

    >>1
    バブル終わり頃世代ですが、そんなに酷かったかな?
    1000人の中堅企業にいたけど、お尻タッチくらいなら普通にあって、でもトラウマとかのレベルじゃないよ。皆んな仲良くて、冗談って感じだった。まぁその人に人望があったからかもしれないけど。嫌いな人ならムカついてたのかな。私には楽しかった思い出です。

    +3

    -20

  • 2514. 匿名 2022/12/13(火) 14:48:06 

    >>2509
    すぐ男認定するの頭悪すぎだからやめた方がいいよ
    塩村文夏や立憲民政党を良く思ってない女もたくさんいるから
    あとググッたら3秒でこんな画像出てくるよ

    +12

    -4

  • 2515. 匿名 2022/12/13(火) 14:48:09 

    >>2508
    男だろうね、女のふりをした。
    論理でやり込められるとスマホ三台持ちだからいかにも他の人にも支持されてるように見せかけてる

    +5

    -2

  • 2516. 匿名 2022/12/13(火) 14:48:21 

    >>2493
    少し突飛な意見だったけど動物の三代欲求の食欲 睡眠 性欲など強固に封じ込めようとしたらもっと怖い方向に行くのではと思ったからです。

    +0

    -5

  • 2517. 匿名 2022/12/13(火) 14:48:32 

    口唇裂の障害を持ってて、50代ですが、小、中学校で、気持ち悪いって言われて、凄いいじめられた。体育の時間先生が見てないところで、運動場で、頭から数人に砂掛けられたり
    バイ菌扱いされたり、授業中後ろの席の男子から、蹴られたり、机に〇ねとか、書かれたり

    今だったら、訴えられてもいいレベルだと思う

    +12

    -0

  • 2518. 匿名 2022/12/13(火) 14:49:07 

    こんなまともな人が誰もいないトピ初めて見た

    +1

    -6

  • 2519. 匿名 2022/12/13(火) 14:49:18 

    >>2514
    女性ならそんなのググって保存してアップロードとか何度も頻繁にやらんわ。5ちゃんねるに帰りなよ。荒らしとして通報しておいたよ

    +8

    -7

  • 2520. 匿名 2022/12/13(火) 14:49:43 

    >>2518
    まともってどういう人のことを言ってますか

    +3

    -0

  • 2521. 匿名 2022/12/13(火) 14:50:18 

    >>2511
    でも20代に関しては呼び方がない

    +0

    -0

  • 2522. 匿名 2022/12/13(火) 14:50:52 

    >>2506
    性的マイノリティの知人、とんねるずには興味ないけどあれはなんか好きだから叩かれて悲しいと言ってたぞ
    愛されキャラだからだって

    +0

    -4

  • 2523. 匿名 2022/12/13(火) 14:50:52 

    >>2519
    じゃあなんか証拠貼りましょうか?

    +1

    -2

  • 2524. 匿名 2022/12/13(火) 14:51:09 

    >>2516
    ゾーニングすればよいのでは?合法で、例えば無人島で性病専門の医師もたくさん雇って会員制で楽しめばいいんじゃない

    +1

    -0

  • 2525. 匿名 2022/12/13(火) 14:51:24 

    >>2520
    口が悪くない人
    まともな議論が出来る人

    +1

    -3

  • 2526. 匿名 2022/12/13(火) 14:51:37 

    でもエロい目で見られたいときもある…

    明らか気持ち悪いのとかはやだけど

    ごめんなさい

    +3

    -7

  • 2527. 匿名 2022/12/13(火) 14:52:12 

    >>2523
    いらないよ、通報もしたけどこれからキモイ画像貼るやつはドンドンブロックしてるから。はい、キモイ画像貼りさんブロック。(笑)

    +5

    -3

  • 2528. 匿名 2022/12/13(火) 14:52:41 

    >>2201
    儒教の国だからね
    日本の封建主義の時代の男と大差ない
    あちらの文化では試し腹文化とか女は結婚しても苗字が変わらない、女はモノ扱い
    日本だって誘拐婚とかいまだと考えられない文化や風習があったし野蛮だよね
    これから韓国も変わっていくといいね
    マザコン文化は欧州もひどいからなくならないかもしれないけど、せめて結婚後に妻を殴ってもいい雰囲気だけでもなくなればいいと思う。韓国や朝鮮の女性たちが気の毒

    +3

    -4

  • 2529. 匿名 2022/12/13(火) 14:52:46 

    男のセクハラも、塩村文夏のセクハラもどっちもダメに決まってるんだけど
    塩村だけスルーしてる人はなんなん??

    +1

    -2

  • 2530. 匿名 2022/12/13(火) 14:53:10 

    >>2525
    自分の意見に賛同するコメントとしかやり取りしたくないだけだね。それはとてもまともな人とは言えんよ

    +2

    -0

  • 2531. 匿名 2022/12/13(火) 14:53:54 

    アイドル水泳大会は何故か父親も見てた。ポロリ要員の見たことないアイドルが出ていて、今思うと酷い。ルパン三世もエッチなシーンがあったりして母親にいやらしいと嫌味言われたりしたな。まいっちんぐまちこ先生とかキューティーハニーとかメルモちゃんや銀河鉄道999も裸みたいなシーンが出てきていた。時代劇も悪代官があれ〜と帯を引っ張る演出あったり。あとホラー系はお色気シーン多かった気がする。当時はセクハラとも思わずいたけど。

    +4

    -0

  • 2532. 匿名 2022/12/13(火) 14:53:58 

    >>2529
    それは女から男へのセクハラトピでやればいいと思う

    +3

    -1

  • 2533. 匿名 2022/12/13(火) 14:55:15 

    1人ブロックしたら一斉に消えて笑ったw
    ずっとROMってたけど口が悪い人の書き込みは見るに耐えなかったからよかったわ

    +5

    -1

  • 2534. 匿名 2022/12/13(火) 14:55:45 

    >>2524
    雇われてる女性たちもちゃんとお給料などの福利厚生受けてるかどうかチェックしてさ。雇用主の人格が問われるからまあ無理だろうが

    +1

    -0

  • 2535. 匿名 2022/12/13(火) 14:55:56 

    >>2027
    女性の扱い酷いとこは酷いもんね。いくら深夜でも欧米で公に女性蔑視のバラエティ番組が放送されるとか絶対にあり得ないはず。

    +3

    -1

  • 2536. 匿名 2022/12/13(火) 14:58:45 

    めんどくさいお爺ちゃんが混じってきたね
    だから無職で昼間からガルチャンのセクハラトピでエロ画像貼って女の反応を見て喜んでいるんだな。むろん、嫁もおらんのだろ

    +5

    -0

  • 2537. 匿名 2022/12/13(火) 14:59:26 

    サイズの合わないママチャリにガニ股で乗って走ってくる爺
    高確率でブツブツ言ってたり、どけ! とかいちゃもん付けられる
    前まではなかったんだけどおばさんになって舐められやすくなったからかな
    女(しかも年配者)にしか威張れないのかな

    +6

    -0

  • 2538. 匿名 2022/12/13(火) 14:59:35 

    >>2531
    裸自体を規制するのはちょっと違う気がする

    +0

    -4

  • 2539. 匿名 2022/12/13(火) 15:00:25 

    河合奈保子さんは現在2人お子さんがいて、オーストラリアで幸せに暮らされてるみたいですね
    昭和のセクハラって酷くない?

    +5

    -3

  • 2540. 匿名 2022/12/13(火) 15:00:45 

    >>2049
    公にやる意味。。これは年中それ考えててそれを求めてる人達しか考えられないね。

    +4

    -0

  • 2541. 匿名 2022/12/13(火) 15:02:21 

    >>2121
    私も7、80年代の雰囲気とか好き。親がキャンディーズ好きで影響受けてハマった。やさぐれてた時期あったんだね!キラキラしたお姉さん的イメージしかないからびっくり。解散してからも色々あったんだろうな。

    +3

    -0

  • 2542. 匿名 2022/12/13(火) 15:02:26 

    3年くらい前、50代のおじさん上司が気持ち悪いセクハラ発言ばかりしてきて、今までそんな人と関わったことがなかったから曖昧に笑って誤魔化してたら「今時の女はダメだ!冗談も通じなくて人間としてつまらない!」とか怒ってたなぁ

    +11

    -0

  • 2543. 匿名 2022/12/13(火) 15:03:43 

    >>1686
    うちの60前半の母がそう
    自慢は嫁いびりしてくる姑をちゃんと面倒見て最期まで看取ったこと
    モラハラDV父に文句いいつつ未だに別れない
    そんな母を反面教師として耐えるにも限界があって我慢ならないことは耐えなくていいと学んだのでその時が来たらわたしはあっさり離婚してやると思ってる

    +10

    -0

  • 2544. 匿名 2022/12/13(火) 15:04:37 

    >>2401
    体幹は鍛えられると思う

    +1

    -1

  • 2545. 匿名 2022/12/13(火) 15:05:03 

    >>2526
    こういう人もいるらしい

    50. 匿名 2022/11/30(水) 16:02:15 [通報]
    >>1
    胸大きくて若くて美人な20代中盤か後半くらいの人が、胸の部分パツパツのブラウス着ててボタンを3番目くらいまで外していたせいで谷間までモロ見えで座ってた(女3人組のうちの一人)

    車両内に人が少なかったのでその人の周りに若い男性かからオジサンまで5人くらいいたんだけど、その人の胸を見やすい方が良いからか、席はガラガラなのに座ろうとしない。そのうち一人は胸大きい女の人の隣に座ってたけど
    彼女は、男4人は敢えて座らず上から胸を見てるし、もう一人の男は横の席から胸を見てるのに、見られているのに気づいてるか気づいていないのか、胸を隠すわけでも席を立って移動するわけでもなく、しかも一緒にいる女性2人も何も言わない

    異様な光景に思えた

     
    245. 匿名 2022/12/01(木) 01:31:35 [通報]
    >>50だけど、その女の人は胸の谷間の縦線が5㎝くらい見えてた記憶
    共感性羞恥で(って、本人は恥ずかしそうな様子じゃなくて平然としてたけど)谷間の線からは目を逸らしてしまった…

    70. 匿名 2022/11/30(水) 16:09:16 [通報]
    >>50
    男の性欲もき○いけど
    これ女の人が見てほしい欲求あるタイプかもだよね。
    私なら少しでも見られてたらボタン留めて移動する

    267. 匿名 2022/12/01(木) 12:01:39 [通報]
    >>70
    これ多分安全確保した状態(友人といるから痴漢されない)で自分が見られることで承認欲求得てるんだと思うよ。
    本能みたいなものだね。

    +3

    -4

  • 2546. 匿名 2022/12/13(火) 15:05:19 

    >>2542
    昔の女は無理やり合わせてたんだよ
    そんなこともわからないんか、くそ親父!

    +10

    -0

  • 2547. 匿名 2022/12/13(火) 15:06:27 

    満員電車に高校生が超短いスカートで乗ってきて 変なおじさん達の餌食になること間違いない。

    +2

    -2

  • 2548. 匿名 2022/12/13(火) 15:07:30 

    >>3
    漫画アプリでサラリーマン金太郎が無料だったから一時期読んでたけど女性の扱い酷すぎて気分悪くて辞めたわ…
    女の人も会社の飲み会で自ら上半身裸になって謎だったけど。昭和のノリこわっ!てなった笑

    +11

    -0

  • 2549. 匿名 2022/12/13(火) 15:08:51 

    >>717
    本当その通り!
    しかも彼女がされたのは、レイプをこえて、本当の、拷問、蛮行だった。「虫ケラのように殺された」と言う表現もあったけど、虫にあんなひどい事する人間いないよ

    +13

    -0

  • 2550. 匿名 2022/12/13(火) 15:10:32 

    >>2484
    赤線なんて復活させたら、女は蹂躙して良い対象と刷り込むだけだと思うわ。
    警察が犬猫を殺す犯人を問題視するのは、エスカレートして人を対象にすることが多いからだよね。この犯人は犬猫で満足してるから人を襲う心配がなくて安心〜とはならないよね?
    欲望はさらなる欲望を生むんだよ。

    +9

    -0

  • 2551. 匿名 2022/12/13(火) 15:14:12 

    >>2474
    テレビで女と女を戦わせたり、よくやってたよねぇ。

    女はキーキー悪口言い合うもの。みたいな、見世物。

    +18

    -0

  • 2552. 匿名 2022/12/13(火) 15:15:39 

    >>2551
    アメリカでもそういうのキャットファイトといってポルノのくくりだよ

    +15

    -0

  • 2553. 匿名 2022/12/13(火) 15:16:09 

    >>2135
    だから、【普通に働きたい人】じゃなくて
    仕事なんかしたくない、ダラダラしてたいけど学校卒業しちゃったし結婚相手もまだいないし…みたいな人にとっては
    お茶汲みコピー取り、時々尻を触られるだけでお金がもらえるのは楽ってことじゃない?
    現代にもそう思ってる人は潜在的にいるかもね、って話よ

    +5

    -2

  • 2554. 匿名 2022/12/13(火) 15:16:24 

    >>1422
    今でもマナー講師の番組でおばさんが上司からのセクハラをスマートにこなす方法とかやっていてゾッとする。

    +14

    -0

  • 2555. 匿名 2022/12/13(火) 15:17:05 

    バブル終わり時代スナックバイトで自分等はそういう事されても仕方ないとは思いながら働いてたけど会社の飲み会二次会で使ってくれるお客さんの女子社員気の毒だなと思いながら接客してた
    男女交互に座らして同じ職場の女性のお尻触ったり嫌らしい質問とかしてて、こんな人達と仕事するのしんどいだろうなって見てた
    店の一番若い子がセクハラ上司に尻触られて部下達みんな見てる前で思いっきりビンタしたのは気持ち良かったわ
    ママも口頭では注意してたんだけどみんなニヤニヤしてた
    男性の部下もうんざりしてる人は多かった
    嫁さんや娘大事にしてる人は昔でも女の人の扱いはきちんとしてたよね

    +12

    -1

  • 2556. 匿名 2022/12/13(火) 15:17:06 

    >>594
    短パンの方が見えない?
    隙間ゆるくてブルマならまだピッタリするから中に隠せる

    +0

    -1

  • 2557. 匿名 2022/12/13(火) 15:19:20 

    昔ガキの使いか何かで浜ちゃんが女芸人の乳揉みまくってるの見てドン引きした覚えがある。

    +7

    -0

  • 2558. 匿名 2022/12/13(火) 15:20:30 

    >>186
    女性の浴衣強制、ありましたね!

    +3

    -0

  • 2559. 匿名 2022/12/13(火) 15:20:37 

    >>1545
    本当よね
    義両親先にいなくなるだろうし、親戚って旦那の兄弟?子供もいないのに旦那死んでまで会うこと無いよね

    +3

    -0

  • 2560. 匿名 2022/12/13(火) 15:23:37 

    >>2513
    お尻タッチが?

    +6

    -1

  • 2561. 匿名 2022/12/13(火) 15:25:34 

    >>49
    平成の幕開けとともに、セクハラって言葉が脚光を浴びた。平成元年の流行語大賞よ。
    セクシャルハラスメントという概念として、社会に広く認知されはじめただけでも昭和よりだいぶましよ
    日常の生活文化の一部として、当たり前に被害が横行していたのは昭和と思う。
    会社の人のみならず、近所のおっさんおばさんお兄さん、そしてひどい時は実の親兄弟親戚・・・
    もうそれが当たり前すぎて誰も問題視してくれないし、男なんて皆そんなもんよで済まされるし、レイプされても犬に噛まれたと思いなさい、の時代

    女性は精神的に麻痺して迎合するかひどい被害を受けても泣き寝入りか。時に同じ女性ですら、男の言い分の味方について被害女性を「正しい」場所から非難したり

    昭和はいいところもあるけど、私個人的には今思えばいろんなことが野放しになってた記憶しかない

    +26

    -0

  • 2562. 匿名 2022/12/13(火) 15:26:44 

    >>2474
    やらせじゃん、首謀者は男。

    +8

    -0

  • 2563. 匿名 2022/12/13(火) 15:26:53 

    >>1
    私が理不尽に感じたことの一つ。

    就職の時、一人暮らしの女性は対象外の企業が結構あった。
    募集要項に、実家住まいに限ると。

    理由は、遊んでいる,素行が悪いから。
    こんな偏見がまかり通っていた時代。

    女性は辛酸を嘗めさせられた。

    +18

    -0

  • 2564. 匿名 2022/12/13(火) 15:27:16 

    >>1227
    女性ですがめちゃエロくてたまに動画サイト探して見ちゃいます。。。。

    +0

    -2

  • 2565. 匿名 2022/12/13(火) 15:27:31 

    学校で男子におっぱい触られたりスカートめくられたりが許される時代だった
    今だったら大問題だね
    体育の時、ブルマ忘れたらパンツでやらされたりしたこともある
    教師の体罰がいちばん酷かった

    +7

    -0

  • 2566. 匿名 2022/12/13(火) 15:28:10 

    >>2501
    オッサンと話す機会はあるから男性はこうよね、女性はこうよねって言い方にならないように気をつけてる。LGBTがどうのってなる。やめてくださいって伝えてるのにやめないおじんはむかつくけど気をつけてる人も多くてオッサンの今の時代が大変って気持ちもまあわからなくもない

    +2

    -1

  • 2567. 匿名 2022/12/13(火) 15:28:14 

    >>95
    センス古過ぎて気持ち悪くなるレベル

    +8

    -0

  • 2568. 匿名 2022/12/13(火) 15:30:11 

    戦争で夫が死んだら、その夫の独身兄弟と結婚させられたりね・・・ありえんわ
    でもその時代、女性には食べていく手段がほとんど無かったから言いなりよね

    +10

    -0

  • 2569. 匿名 2022/12/13(火) 15:31:04 

    >>49
    明治も大正も昭和も奉公先の主人や若旦那とかにレイプされた女性なんかたくさんいたわよ。やられて女将に言っても犬に噛まれたと思いなさいでおわり、下手したら女将にいじめられたり、あなたが誘惑した、淫乱女と言われてやめさせられたりだよ。
    下流女は畜生並みの扱い。

    +15

    -0

  • 2570. 匿名 2022/12/13(火) 15:33:02 

    男嫌いにしか分からないこと Part6
    男嫌いにしか分からないこと Part6
    男嫌いにしか分からないこと Part6girlschannel.net

    男嫌いにしか分からないこと Part6壁ドンや頭ポンポンの良さが全く分かりません 本気で気持ち悪いです 普段リアルで男性が苦手だと口に出して言うことはありませんがその分ネットでは愚痴りたくなります 私は過去の体験や経験談から明確な理由があって男性が...


    トピ落ちしたら
    こちらで引き続き令和のセクハラなどについても語りましょう

    +5

    -0

  • 2571. 匿名 2022/12/13(火) 15:34:36 

    >>2563
    女性の求人広告には「容姿端麗」って条件の決まり文句も多かった

    +12

    -0

  • 2572. 匿名 2022/12/13(火) 15:34:42 

    >>2510
    高橋大輔にセクハラした女性国会議員、何もなしだね、おかしいね。

    +3

    -2

  • 2573. 匿名 2022/12/13(火) 15:35:55 

    >>2571
    ひどいね
    要は不美人は来るなってことか
    募集してるおっさんジジィーどもブサイクなくせに

    +12

    -0

  • 2574. 匿名 2022/12/13(火) 15:36:23 

    >>2572
    あれは高橋大輔本人がセクハラではないと否定しちゃったから・・・
    あと10年後くらいには涙で当時の酷さを訴えてるかもだけど

    +9

    -0

  • 2575. 匿名 2022/12/13(火) 15:36:54 

    >>2554
    録音して訴える方法の方が役立つわなw

    +5

    -0

  • 2576. 匿名 2022/12/13(火) 15:37:27 

    自分にも娘がいるのに故○宮辰夫が売れっ子女優だか新人女優を
    クルーザーに乗せて逃げられないように沖まで連れていって
    俳優仲間たちと輪○した話も普通に放送されてたよね
    ドン引きした

    +12

    -0

  • 2577. 匿名 2022/12/13(火) 15:38:52 

    今32歳なんだけど、28歳までいた会社で取引先との飲み会でよくセクハラ発言された。
    通りすがりにお尻触られたり、私のグラスをベロベロ舐められたり。

    胸触られたときは頭にきて相手の頭引っぱたいちゃって、取引打ち切りになったけど悪いことしたとは思ってない

    +13

    -0

  • 2578. 匿名 2022/12/13(火) 15:39:50 

    >>1
    平成の番組でもとんねるずはセクハラパワハラ多くて見てて不快だった

    +6

    -0

  • 2579. 匿名 2022/12/13(火) 15:40:10 

    >>2576
    娘がアウトロー、下手したら犯罪者としか交際してなくて見事に因果応報だわ。

    +10

    -0

  • 2580. 匿名 2022/12/13(火) 15:41:03 

    普通にそこにいる女性に、なんの断りもなく突然身体を触れるって感性がまず頭おかしいよな…

    +14

    -0

  • 2581. 匿名 2022/12/13(火) 15:41:12 

    >>2548
    映画の007シリーズは初期から見ていると嫌な気持ちになって見続けられないのと一緒だな
    ボンドガールはとにかく瞬殺される使い捨ての女体でしかない
    でも世界中の女性はボンドガールに選ばれた女性に注目するっていう

    +5

    -0

  • 2582. 匿名 2022/12/13(火) 15:41:28 

    >>2574
    圧力かかったね。

    +3

    -1

  • 2583. 匿名 2022/12/13(火) 15:42:03 

    >>26
    ほんとに嫌だった

    でも今みたいにスマホも普及してないから
    JKとかJCとか言われて性的搾取されたり
    盗撮されたり
    Twitterとかインスタに自分の動画を勝手に晒されたりはしないことだけは助かった

    +6

    -0

  • 2584. 匿名 2022/12/13(火) 15:43:09 

    >>1570
    え、かわいそう

    +4

    -0

  • 2585. 匿名 2022/12/13(火) 15:44:14 

    >>2577
    4年前でそれなん?ブラックだわ。

    +4

    -0

  • 2586. 匿名 2022/12/13(火) 15:44:58 

    >>2583
    あーそれはあるね
    スマホが普及して他人にマイクやレンズを向け、インターネットに流すのなんの抵抗もない人増えたよね
    盗撮犯も同じ女性だったりするし
    えげつな

    +3

    -0

  • 2587. 匿名 2022/12/13(火) 15:45:56 

    >>163
    このシーンほんとに引いたわ
    なんかもう酷すぎる

    +7

    -0

  • 2588. 匿名 2022/12/13(火) 15:47:34 

    >>2120
    少女や若い女は商品にすぎない、消費される存在なんだろうな、秋元にとっては。

    +8

    -0

  • 2589. 匿名 2022/12/13(火) 15:47:52 

    >>2576自分の事棚に上げてよく稀代の悪なんて言えたもんだよね。女からしたらあんたの方が稀代の悪💢

    +9

    -0

  • 2590. 匿名 2022/12/13(火) 15:48:59 

    >>2589
    自分が外道だからわかる外道男w

    +4

    -0

  • 2591. 匿名 2022/12/13(火) 15:50:14 

    >>2201
    日本の男だって結婚したらそんなに優しくはなくなるけどなあ。

    +7

    -1

  • 2592. 匿名 2022/12/13(火) 15:51:19 

    >>61
    痴漢についての質問も『感じた?』とかほんときもちわるい
    どこの何ていう名前の記者なの

    +8

    -0

  • 2593. 匿名 2022/12/13(火) 15:51:49 

    >>2573
    ねー
    そもそも会社の社員、戦力としてではなく、職場の華&男性社員の嫁候補としてのニーズがあっての募集だよね
    百貨店も、エレベーターガール募集で身長163センチ(だったかな?)以上で容姿端麗が絶対!みたいな求人広告見ておお!となった記憶あるw
    今思うと、エレベーターガールになりたい人なんてそんなにいる?って思うけどさ

    +8

    -0

  • 2594. 匿名 2022/12/13(火) 15:52:34 

    >>2542
    「お前の方が人間としてつまらんわ!!」
    って言ってやりたい。

    しょぼいおっさんだよな。

    +5

    -0

  • 2595. 匿名 2022/12/13(火) 15:53:40 

    >>2528
    良い人コメントを装ってどさくさ紛れにキショいこと書くなやカス

    +3

    -3

  • 2596. 匿名 2022/12/13(火) 15:54:10 

    >>163
    これは、「荒れ果てて治安が悪くなったネオトーキョー」みたいな話じゃなかったっけ?
    だからこれでいいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 2597. 匿名 2022/12/13(火) 15:54:18 

    >>33
    作者知ってますがほんとは優しいとても綺麗な絵を描く人でこんな内容のものは書きたくなかったけどあたったかんじです

    +4

    -0

  • 2598. 匿名 2022/12/13(火) 15:54:51 

    >>2225
    ちょっと躊躇したけど他に言葉が浮かばなかったw

    +0

    -0

  • 2599. 匿名 2022/12/13(火) 15:55:47 

    >>61
    16歳の未成年に質問する内容じゃない
    ふざけてる
    やっぱり未成年の児童を性的対象とするのはずっと変わらないんだね
    世界から児ポ大国とか言われてるのほんとに嫌

    +8

    -0

  • 2600. 匿名 2022/12/13(火) 15:56:08 

    この前JR東海のCM(山下達郎のクリスマスソングの)雰囲気が良いなぁ、羨ましい時代だなって思ったけど
    良いことばかりだけじゃないんだね
    うちの両親もこの時に結婚したらしいから、スマホがないこの時代が新鮮に思えたんだけどね。

    +1

    -0

  • 2601. 匿名 2022/12/13(火) 15:57:21 

    >>2071
    昔韓国人男と付き合ってたけど、これはマジだと思う。

    付き合い始めはめちゃくちゃ優しいしロマンティックだし情熱的。そりゃもう日本の男とは比べ物にならない。

    でも結婚しないでも7,8年たつとかなり扱いが雑になってきて、「あ、こういう扱いされるんだ」って自分のバカさに気づいて別れた。

    一瞬結婚したいとか思ったりもしたんだけど、しなくてよかったと心から思ってる

    +11

    -4

  • 2602. 匿名 2022/12/13(火) 15:57:40 

    今自分のスマホで、ポロリと打ったらポロリもあるよと予測変換で出てくるのイヤw
    Android11

    +2

    -0

  • 2603. 匿名 2022/12/13(火) 15:58:19 

    >>2531
    メーテルもよく脱いでたよね

    +1

    -0

  • 2604. 匿名 2022/12/13(火) 15:58:44 

    >>701
    前にマツコが子供いない夫婦に作り方知らないの?教えてやろうかとか言って、近くにいたお婆さんにも話しかけて一緒になって夫婦に言っててドン引きしたよ。

    奥さん涙目になってるのにマツコが奥さん私の事嫌いになっちゃった?って聞いてて最低だなと思ったわ。それを流すテレビ局も最低。

    マツコは頭の中は昭和のジジイだね。

    +19

    -0

  • 2605. 匿名 2022/12/13(火) 16:00:35 

    さまーずも凄いね。

    +7

    -0

  • 2606. 匿名 2022/12/13(火) 16:00:56 

    >>1594
    きっしょガルオ

    +2

    -0

  • 2607. 匿名 2022/12/13(火) 16:01:43 

    >>2571
    いま70代の母がまさにそういう“花形職業”やってて、条件に容姿端麗とあったことを誇らしげに言ってたわ…(実際わりと美人なほう)
    例に漏れず職場の立場が上の男性に見初められて、クリスマスケーキよりだいぶ早く寿退社。
    今更本人の価値観なんて変わらないだろうけど聞いてるこっちはそんなにうらやましくないんだよね。

    +9

    -1

  • 2608. 匿名 2022/12/13(火) 16:02:01 

    >>2591
    DVするモラハラレベルは少ないやろさすがに

    +2

    -9

  • 2609. 匿名 2022/12/13(火) 16:02:24 

    >>2513
    他人の生きていた世代をこき下ろさないと生きていけない
    下の世代の辛さを思って黙ってたら良いよ。
    自分達の世代より酷い世代があった、今の方がそれよりマシと思ってないと生きていけない人達なんだから。
    昭和楽しかったよ、なんてそんな言ったらそりゃムキーっとなるよ。

    +3

    -5

  • 2610. 匿名 2022/12/13(火) 16:02:51 

    そんなこと言ったら今の体操選手も陸上選手も密着で腹とかまでだしてるじゃん。
    選手だから密着しててもいいってことないだろ。

    +3

    -0

  • 2611. 匿名 2022/12/13(火) 16:03:59 

    >>1563
    そういう人が目についたとしても、大部分は適当に上手くやってるんじゃないんですか。

    障害児が産まれるかもしれないから子供作らないって、そもそも男もいない人が吠えてるのとなんか似てる。

    +1

    -7

  • 2612. 匿名 2022/12/13(火) 16:06:16 

    >>2571
    50年少し前、高卒で一部上場企業の事務員応募した母、難関突破して受かったよ。
    若い頃の加賀まりこ似で美人だったから、顔採用だと思う。勉強あまりできてないし。モテたけど選びすぎて25で慌てて社内の29歳残り物と慌てて結婚したと言っていた。

    +2

    -1

  • 2613. 匿名 2022/12/13(火) 16:08:19 

    >>2604
    マツコお前には子供おるんか?wおまいうやな。

    +7

    -0

  • 2614. 匿名 2022/12/13(火) 16:10:44 

    >>2576
    え、びっくり
    犯罪じゃん

    +10

    -0

  • 2615. 匿名 2022/12/13(火) 16:11:22 

    >>2542
    この年代はまだ昭和のクソ親父の残党がボチボチいるからなあ

    +4

    -0

  • 2616. 匿名 2022/12/13(火) 16:11:43 

    >>2599
    いかりや長介亡くなった時、追悼番組で再放送した全員集合のミニコントで、若い頃の竹下景子さんに、スリーサイズは?って聞いていて、それにふつうに答えていたシーン見てビックリしたよ。

    +4

    -0

  • 2617. 匿名 2022/12/13(火) 16:11:53 

    >>2610
    陸上女子の腹出す意味がわからん

    冷えるっしょ

    +2

    -1

  • 2618. 匿名 2022/12/13(火) 16:13:44 

    >>808
    ポロリの人は売れてるアイドルじゃなくて、脱ぎ仕事してる人だけどね、でも下品だね。

    +4

    -0

  • 2619. 匿名 2022/12/13(火) 16:14:04 

    >>2563
    あったよね。一般事務程度の仕事だと地元から出られなかった理由の一つだけど、大した給料じゃなかったから、実際、男に騙されて会社の金に手をつける娘も多かった。

    +1

    -5

  • 2620. 匿名 2022/12/13(火) 16:14:28 

    >>2557
    この人はなんか世間的に許されてるのが意味不明なんだけど

    +7

    -0

  • 2621. 匿名 2022/12/13(火) 16:14:36 

    >>1119
    ドMは喜ぶかもな🤮

    +0

    -0

  • 2622. 匿名 2022/12/13(火) 16:14:42 

    >>2608
    モラルハラスメントって精神的な嫌がらせや言葉の暴力なんかがメインなんだよ

    肉体的、精神的な全ての嫌がらせや暴力がドメスティックバイオレンス(DV=家庭内暴力)という概念に含まれている
    経済的DVなんかもそう

    +8

    -1

  • 2623. 匿名 2022/12/13(火) 16:15:04 

    >>660
    秋元ほんとやばいなあ
    セーラー服の歌詞とかAKBとかパンチラさせるだけじゃないんだ

    +7

    -0

  • 2624. 匿名 2022/12/13(火) 16:15:43 

    >>2576
    それほんとなの?

    +0

    -0

  • 2625. 匿名 2022/12/13(火) 16:17:26 

    >>1725
    言葉を選んだつもりなんだけど。
    じゃあ
    一人で夜中に口汚いレスをするおばさんってミジメだからやめたら?

    +3

    -3

  • 2626. 匿名 2022/12/13(火) 16:18:33 

    >>2605
    さまーずのこれ2015年くらい?かな
    昭和過ぎてもやばいよね
    このアイドルも番組だから笑ってるけどかわいそう

    さまーず セクハラでこれ以外のもでてくる
    昭和のセクハラって酷くない?

    +9

    -1

  • 2627. 匿名 2022/12/13(火) 16:20:21 

    >>2626
    🤮

    +6

    -0

  • 2628. 匿名 2022/12/13(火) 16:20:22 

    >>2603
    そのシーン家族で見てて子供ながらにきつかったな

    +1

    -0

  • 2629. 匿名 2022/12/13(火) 16:21:42 

    >>2317
    性犯罪を軽視してきたツケが男性全体に回ってきたってだけじゃん
    貴方は、善良な男性達が痴漢冤罪の被害に遭うのが可哀想と言うけど、男性側は性犯罪に遭う女性のことなんて大して興味ないからね
    レイプしても数年で出てくる国で痴漢冤罪に遭う男性のことを考えろと言われても苦笑いしか出ない

    +12

    -0

  • 2630. 匿名 2022/12/13(火) 16:22:08 

    >>78
    私は普通に嬉しかったけど嫌な人も居たのか…。
    多分11才位とか少し早めに来た憶えがあるからよく解ってなかったのかも…ご馳走に喜んでた…。

    結婚して子供が女子だったらやらないようにする!

    +0

    -0

  • 2631. 匿名 2022/12/13(火) 16:24:34 

    日曜の朝から父親が鼻の下伸ばして見てた熱湯風呂の番組大嫌いだった
    制限時間のある生着替えとか下品過ぎて最悪で嫌だった感情今だにはっきり覚えてる
    あんなの日曜日の真昼間にやっるんだから子供がいようが当たり前だと思って見る男たちがいて当然だよね
    自分の子供にはあんなもの絶対見せたくない

    +7

    -0

  • 2632. 匿名 2022/12/13(火) 16:27:11 

    >>2630
    私も11歳だったけど普通に嫌だったよ
    母がヒソヒソ話で父親に話してて最低と思った
    自分の子が生理になっても誰にも言わない

    +4

    -1

  • 2633. 匿名 2022/12/13(火) 16:28:47 

    >>2605
    さまーずの三村は女性タレントに触る上に言葉のセクハラもひどいよね
    それを変だな、気持ち悪いなと思ってから大嫌い

    +2

    -0

  • 2634. 匿名 2022/12/13(火) 16:29:08 

    >>2617
    重力や風の抵抗を減らしてるのかもだけど、大部分はファッションだと思う。強い選手の真似。髪型は風の抵抗をさして気にしてないし。

    +0

    -1

  • 2635. 匿名 2022/12/13(火) 16:29:46 

    >>2544
    あと自分や他人の身体の重さをなんの思い入れもなく体感できるってのはある
    人って脚だけでも結構重いんだなとか
    でもそれはこの動作じゃなくてもいいかもw

    +6

    -0

  • 2636. 匿名 2022/12/13(火) 16:30:29 

    >>2608
    んー、昭和の男は出るよ。口下手が多いし。

    +5

    -1

  • 2637. 匿名 2022/12/13(火) 16:32:29 

    >>1944
    他の表紙もひどいね
    なんでこんなものが販売されて良いことになってんの

    +8

    -0

  • 2638. 匿名 2022/12/13(火) 16:34:28 

    >>1593
    そうだねー可哀想だねー
    痴漢冤罪に遭わないように自己防衛しないとねー

    +4

    -2

  • 2639. 匿名 2022/12/13(火) 16:34:41 

    >>267
    なんとなく嫌で見たこと無かったけど普通に放送してたのヤバすぎん?茶の間の空気どうなってたんだろ

    +3

    -0

  • 2640. 匿名 2022/12/13(火) 16:38:30 

    >>2074
    うん・・・韓国映画に興味あるけど、慣れてくるとどんな文化かなんとなくわかってくる
    韓国映画には男性優位へのアンチテーゼがチラホラ見えるよね
    そしてなぜか父がやたら娘を守るって話も多く
    一方で、父親の横暴から母が娘を助けようとするものもある
    どんな映画も基本ケンカ腰で会話してるし、男性から女性への暴力の描写も多いね。それが演出として普通なんだよね
    韓国映画を何本か見ていると、最初に覚える単語が「シバロマ」「シバケセッキ」だったりするし

    +0

    -0

  • 2641. 匿名 2022/12/13(火) 16:39:30 

    >>2543
    世代により価値観が全然違うんですね、それを誇りに思えるならばご本人にとってはよい人生だったと言えるのでは。

    私なら人を尊重できない人間は切り捨てます。モラハラに耐えて時間を過ごすよりも職をもって自立し、大切な子供をしっかり育てていける女性になりたいと思います。

    +5

    -0

  • 2642. 匿名 2022/12/13(火) 16:39:46 

    >>2604
    身体以外は良くも悪くも薄くて軽い…
    テレビタレントとしては嫌いでもなかったけどキャリア長くなると色々とボロが出ちゃうね

    +8

    -0

  • 2643. 匿名 2022/12/13(火) 16:42:47 

    >>1686
    それって昔の男が作った価値観に洗脳されてるだけだよね。女も経済的に自立できる時代なんだから、もはやモラ男はいらない。

    +11

    -1

  • 2644. 匿名 2022/12/13(火) 16:44:33 

    >>1944
    昭和から平成にかけてかな
    エロ本自販機ってのもあって
    それこそゾーニングもなにもなくてエグいものから、子供も目につくところに子供(小学生〜高校生)を性的搾取するような雑誌も販売されていたんだよね
    一番マシそうな画像貼っておく

    昭和のセクハラって酷くない?

    +12

    -0

  • 2645. 匿名 2022/12/13(火) 16:44:42 

    >>2630
    私もそのくらいで、初めて生理きたとき、母親長期入院中で父親は見て見ぬ振り
    私はどこか体の中を怪我をしたのかも!と思って誰にも言えなくて本当に怖かったの忘れられない
    で、次の日父親がパックの赤飯をポイって投げてよこした
    生理ってものがなんなのか、授業ではあったはずだけど多分実感なかったんだろね
    それから母親のところ行ってこいって言われて母の入院中の病室まで行った。
    そこで母に言われたことがまた酷かった・・・生理来て良かった嬉しいなんて思ったことなかったな

    +3

    -1

  • 2646. 匿名 2022/12/13(火) 16:46:31 

    >>2630
    大人になってからは生理は文字通りただの生理現象だけどさ。
    小学生女児にとって、この子は股間から血が出るようになりました!なんてこと誰にも知られたくないのが大多数じゃないかな?
    我が子もそうだけど、どの子に対しても気をつけてあげて…

    +6

    -0

  • 2647. 匿名 2022/12/13(火) 16:46:45 

    >>1594
    男の方が先に廃れそうじゃん

    +3

    -0

  • 2648. 匿名 2022/12/13(火) 16:48:54 

    >>2513
    お尻タッチは痴漢だよ
    昭和終わり生まれで令和でお尻タッチされたけどトラウマだよ
    笑って許してる人が男を勘違いさせてきたところもある
    笑わないとやっていけなかった人もいるだろうけど

    +9

    -0

  • 2649. 匿名 2022/12/13(火) 16:49:38 

    >>2624
    本当かどうかはわからないけど平成の中盤あたりまでは悪い事した自慢する人がやたら多かった
    一般人でもどれだけ大きいものを万引きしたかとか(車とかw嘘松っぽいのが多い)、中高生でどれだけゲスいイジメをしたかみたいなの自慢してる人に会ったことある
    当時からどうかしてると思ってた

    +5

    -0

  • 2650. 匿名 2022/12/13(火) 16:49:44 

    >>2024
    何の確認ですか?

    +1

    -0

  • 2651. 匿名 2022/12/13(火) 16:57:06 

    >>2555
    恋人や恋愛対象の女性を女呼びするの嫌いな人そこそこいた記憶
    小指立ててコレ(女)がーってやつも不評だった

    …でも動作違えど手話でも小指は女性なんだよね

    +3

    -0

  • 2652. 匿名 2022/12/13(火) 17:01:05 

    >>2636
    流石にグーで殴ったり蹴り入れたり髪引っ張って引き摺り回すほどの暴力は通報対象だったけど、ビンタ一発とかはわりとあったね
    学校の指導や親子間もそんな感じ

    +10

    -0

  • 2653. 匿名 2022/12/13(火) 17:19:41 

    >>2609
    ここの人達よっぽど辛い事あったんですね。
    経験した事ないからわからない。
    けどそんな辛い事ばっかりって??だわ。

    +8

    -5

  • 2654. 匿名 2022/12/13(火) 17:20:23 

    >>2611
    男もいないとかモテないとかが女性を貶める言葉だと思ってるところがもうね…
    売れ残りなんて言葉があった昭和じゃあるまいしそんな言葉今の女性には刺さらないんだよ

    +8

    -2

  • 2655. 匿名 2022/12/13(火) 17:20:30 

    >>2638
    自分の彼氏や父親が被害に遭ったらなんて言う?

    +3

    -3

  • 2656. 匿名 2022/12/13(火) 17:22:07 

    >>2652
    私の友達、殴る蹴るをお互いにやり合ってたよ…

    +4

    -0

  • 2657. 匿名 2022/12/13(火) 17:26:26 

    >>2306
    そう
    殴られるから視力障がいが後遺症で残る人、多いんだよ。
    あとは排泄障がいが残ったり、人工肛門になってしまったり。
    子どもが被害にあえば、子宮破裂で将来的に子どもが産めない体になったり。

    とにかく、体と心に重大な後遺症が残ります。

    レイプ、気持ちいいの?なんていう屑男は実際ヤられてみればいいよ。
    それで、直腸が壊れて人工肛門にでもなれば多少は痛みも分かるかもね。

    +22

    -0

  • 2658. 匿名 2022/12/13(火) 17:28:49 

    >>1411
    〇〇で◀︎△だし男ってムカつく!
    滅びればいいのに!
    じゃなくて
    〇〇で◀︎△な男って嫌い
    そんな男に下駄履かせて持て囃す日本社会って何なの、でいいのか。
    結局滅亡に向かってるけど。

    +2

    -0

  • 2659. 匿名 2022/12/13(火) 17:35:34 

    >>2655
    悪いのは痴漢した犯人で女は悪くない

    +6

    -2

  • 2660. 匿名 2022/12/13(火) 17:38:16 

    >>2617
    服に覆われてると走った時痒い

    +4

    -0

  • 2661. 匿名 2022/12/13(火) 17:41:16 

    >>2659
    冤罪でっちあげ女もいるけどね

    +8

    -5

  • 2662. 匿名 2022/12/13(火) 17:44:03 

    >>2521
    昭和的センスだと、
    マドモワゼル
    ヤングレディ
    いかがでしょ

    +5

    -1

  • 2663. 匿名 2022/12/13(火) 17:49:31 

    >>2312
    偶然じゃないよ
    そこでするって台本

    +8

    -0

  • 2664. 匿名 2022/12/13(火) 17:53:18 

    >>2659
    だから、痴漢してないのに痴漢した奴は逃げて、例えばそれを助けようとして捕まる人もいる

    +5

    -1

  • 2665. 匿名 2022/12/13(火) 17:53:28 

    >>2253
    ヨコだけど本当
    うちの夫も編集者だけど
    少女向けイラストを描いてる人はゲイだと言い張ってる。
    奥さんも孫までいるのに。

    +5

    -2

  • 2666. 匿名 2022/12/13(火) 17:56:43 

    >>2661
    痴漢するためだけに電車に乗るセミプロ痴漢はいるけど、女性はそんなのいないと思う。
    早く会社や家に着きたいよ。
    セミプロ痴漢が上手く逃げるから、関係ない人が疑われちゃうのでは?

    +6

    -1

  • 2667. 匿名 2022/12/13(火) 17:57:49 

    >>2663
    上手くカメラが狙ってる時に、タイミング良く紐ほどく人も決まってる

    +6

    -0

  • 2668. 匿名 2022/12/13(火) 18:13:34 

    >>2504

    ヒロミと郁弥と個展だっけ?
    たまに愛妻家

    +5

    -0

  • 2669. 匿名 2022/12/13(火) 18:22:52 

    >>2653
    うーん、不美人だから無事で済んだ人かな
    なら美人の気持ちはわからんよ

    +9

    -1

  • 2670. 匿名 2022/12/13(火) 18:24:59 

    >>1114
    怖い世界ですね。
    それなら別学が良さそう。学習は男女別で伸び伸びして、でも学校には異性の目があるという。

    +1

    -0

  • 2671. 匿名 2022/12/13(火) 18:27:13 

    >>61
    昔の雑誌って当たり前の様に、今日履いている下着の色や何枚持っているか聞いていた。

    +9

    -0

  • 2672. 匿名 2022/12/13(火) 18:39:38 

    >>1475
    えー凄い時代ですね、勉強になりました。

    +4

    -1

  • 2673. 匿名 2022/12/13(火) 18:42:45 

    >>899
    どんなバージョンが欲しいの?
    具体的に。

    +1

    -0

  • 2674. 匿名 2022/12/13(火) 18:44:30 

    >>2666
    いるのは真実だから旦那さんや息子いる人は巻き込まれないようにって事だけど

    +2

    -5

  • 2675. 匿名 2022/12/13(火) 18:51:16 

    >>1604
    1540です。
    目立つタイプではなかったと思います。家にいる時の顔しか知りませんでしたが、ドラマに出てくるような優しいお父さんっていう感じで。日曜日には朝ごはんを一緒に作ったり。

    +2

    -0

  • 2676. 匿名 2022/12/13(火) 18:51:55 

    >>28
    親が志村けんの番組嫌いだったから子どもの頃こっそり見てた、後からなんで嫌ってたか分かってきた

    +8

    -0

  • 2677. 匿名 2022/12/13(火) 18:52:14 

    >>1674
    そーなの!
    え?私が悪いから扱い?ってびっくりだった。
    ねえ、って肩をポンとされたあとに「あ、君にこんなことをするとセクハラだって言われちゃうね」って部長クラスに嫌味をいっぱい言われた。私のいないところで、そーとー私の悪口が回っていたと思う。

    +5

    -0

  • 2678. 匿名 2022/12/13(火) 18:58:36 

    >>1750
    1479です、やはりどこの職場にもそういうおっさんがいるのですね…害虫ですね、害虫駆除お願いしたい。
    当時入るのがとても大変な会社だったのにセクハラのせいで病み、辞める時は親に勘当される勢いで物凄く怒られました。かなり昔の話になるので私も泣き寝入りでしたが、1人でも多くの女性達(場合によっては男性も)がそういったセクハラから守られる世の中であれと願ってやまないです。

    +4

    -0

  • 2679. 匿名 2022/12/13(火) 19:24:52 

    ブルマってそんなに悪いのかな?下着として考えればお腹が冷えないし動きやすくていいと思うけど。スパッツのあの締め感って何だか嫌なんだよね。それにお腹が冷えるからと言って中学生で腹巻は絶対に嫌だ。

    +5

    -9

  • 2680. 匿名 2022/12/13(火) 19:31:19 

    >>2679
    そんなハイウエストじゃなくて、股上は普通にパンツに少し足した程度の長さだったよ。腹巻き代わりになるものじゃない。体操服であって下着じゃないし。

    +4

    -0

  • 2681. 匿名 2022/12/13(火) 19:40:31 

    >>50
    アメリカは全体的に男尊女卑ではなくないよね。日本と比べて、変な方向に行く時もあるけどセクハラなんて逮捕だと思うわ。あれは

    +6

    -0

  • 2682. 匿名 2022/12/13(火) 19:55:00 

    Hな妄想しますか?で知った。
    日曜午後の『土居まさるのTVジョッキー』
    全国の中学生(ほぼ中2)美少女が胸の形や触り具合や乳首が立つ様子を審査するという今では考えられない番組。
    橋本環奈のような子が陰毛透け透けのパンツ一枚になって自分で乳首を触って立たせるんだって?!

    NHKの大河ドラマにぶつけた
    『コント55号の裏番組をぶっとばせ!』
    現役アイドルや美人芸能人が野球拳をして負けると着ているものをチャリティオークションする慈善番組。
    パンツだけになると、流石に下半身は隠すけどスッポンポン。
    パンツなんか何十万円で競り落とされたみたい。

    高視聴率だったから普通に家族で見ていたという考えられない番組が昭和にはあったそうです。

    +12

    -1

  • 2683. 匿名 2022/12/13(火) 19:55:49 

    >>305
    触るのも気持ち悪いからトングでつまんで「うわっショボい(笑)」

    +1

    -0

  • 2684. 匿名 2022/12/13(火) 20:05:08 

    >>2669

    逆じゃでしょ?美人はあしらい方知ってる。

    +2

    -7

  • 2685. 匿名 2022/12/13(火) 20:06:55 

    >>514
    毒親じゃん

    +3

    -2

  • 2686. 匿名 2022/12/13(火) 20:07:49 

    >>2015
    それもあったね。学校や会社で痴漢のやつ許せないとか言ってる友達の脇でほんとねって言うけどあったこともない。
    これはこれでプライド傷つくんだよね。
    良かったとは思えない。

    +0

    -2

  • 2687. 匿名 2022/12/13(火) 20:09:20 

    >>1971
    好きな子だから許しちゃったよ。

    +2

    -1

  • 2688. 匿名 2022/12/13(火) 20:10:54 

    >>25
    この事件は世界でも知られているくらい有名。
    SNSを見ても、外国人たちが女子高生のアカウントを作って拡散しているし
    あと同情もあるだろうが、世界中にファンがいる。
    東南アジア系の男の子がこの女子高生を初恋と言っているくらいだしね
    まあ生前、アイドルになりたいと言っていたらしいからこれも良しとしよう!

    +0

    -9

  • 2689. 匿名 2022/12/13(火) 20:17:18 

    お花畑女性社員でセクハラ男性社員の肩持つのがいて嫌だ。

    +6

    -0

  • 2690. 匿名 2022/12/13(火) 20:21:31 

    ガルにいる昭和爺見てるとヤバイなってわかるもんね

    +5

    -0

  • 2691. 匿名 2022/12/13(火) 20:34:10 

    通りがけにおしり触られてた!
    就職したての18歳でいえなかった!

    +2

    -0

  • 2692. 匿名 2022/12/13(火) 20:43:40 

    >>267
    今では日本の伝統文化として世界中に知れ渡っている。
    女体の芸術作品となってる。

    +4

    -10

  • 2693. 匿名 2022/12/13(火) 21:00:42 

    >>2674
    だから各々自己防衛してるんでしょ
    いつ犯罪に巻き込まれてもおかしくないんだから男性も女性も常に周りを警戒しないとね

    +8

    -0

  • 2694. 匿名 2022/12/13(火) 21:03:04 

    >>2664
    最初に痴漢する奴をどうにかしたらいい

    +6

    -1

  • 2695. 匿名 2022/12/13(火) 21:31:46 

    >>2191
    そうなの?都会はもう絶滅したというか、そんこと言えるような雰囲気じゃないと思ってた

    +4

    -0

  • 2696. 匿名 2022/12/13(火) 21:35:59 

    >>2367
    手塚治虫のばるぼらかと思ってしまったわ

    +1

    -0

  • 2697. 匿名 2022/12/13(火) 21:37:24 

    子どもの頃、知り合いのお姉さんが
    民放のバラエティに出ることになって
    ワクワクして放送見たら、女性が5人くらいいる中で
    『この中でほんもののAV嬢は誰でしょう?』っていうのだった。
    何とも言えない気持ちになった。

    +8

    -0

  • 2698. 匿名 2022/12/13(火) 21:38:08 

    >>2674
    稀にそんなのがいても稀だし
    あなたのご主人が引っかかるのも更に更にレア

    +2

    -1

  • 2699. 匿名 2022/12/13(火) 21:58:00 

    >>2542
    これで笑えると思ってるのはそれくらいの年代の男性だけだと思う。

    +2

    -0

  • 2700. 匿名 2022/12/13(火) 22:07:35 

    こうゆーゲームのイラストも不快。
    戦うのになんで裸に近いカッコしてんの?
    わけわからん。
    昭和のセクハラって酷くない?

    +10

    -1

  • 2701. 匿名 2022/12/13(火) 22:29:38 

    >>1265
    松本伊代さんの事故の番組も浜ちゃんの番組だっけ?

    +2

    -0

  • 2702. 匿名 2022/12/13(火) 22:30:11 

    >>46
    松ちゃんは結婚して娘が産まれて良かったよ。
    過去の自分の発言やしたことに今は嫌悪感あるだろうな。苦しいだろうけどアップデートする機会があって良かったと思う。

    +8

    -0

  • 2703. 匿名 2022/12/13(火) 22:34:03 

    >>2306
    なんて言うか…
    お気の毒で言葉が出ません。

    +10

    -0

  • 2704. 匿名 2022/12/13(火) 22:37:49 

    >>2688
    男ですか?

    +3

    -0

  • 2705. 匿名 2022/12/13(火) 22:50:25 

    >>2517
    今みたいに、親が学校に文句言ってくれる時代じゃなかったから、余計に辛かったでしょう…
    親は子供より教師の言うことを信じてた時代。

    +3

    -0

  • 2706. 匿名 2022/12/13(火) 23:02:41 

    >>1243
    今でも裁判等起こせないんですかね?笑ってすまさせることでは無い気がします。心の傷はいつまでも治らないと思います。せめて心を晴らすようなことをしてはいかがでしょうか?まじで今更時効だろなんて言うやついたら私がぶっころしますので本当に慰謝料を貰って欲しいです。

    +3

    -0

  • 2707. 匿名 2022/12/13(火) 23:05:19 

    >>2668
    ヒロミ、郁弥、憲武は子供繋がりのパパ友だもんね。

    +2

    -0

  • 2708. 匿名 2022/12/13(火) 23:08:30 

    >>1462
    そう、そうなんです!
    ガル民が民度低い!とか言っても、それは一部のガルの事言ってるだけで、自分や大部分は除外、みたいな。

    +1

    -0

  • 2709. 匿名 2022/12/13(火) 23:12:28 

    >>1495
    まぁ褒めてるつもりなんだよ。

    +3

    -1

  • 2710. 匿名 2022/12/13(火) 23:27:06 

    >>2678
    おじさんに腹が立つのはもちろんですが、お局的なパートのおばちゃんに、パンツの色なんてハイハイピンクですよって言っておけば良いのよと諭されたのも屈辱でした。

    +6

    -0

  • 2711. 匿名 2022/12/13(火) 23:31:20 

    >>635
    好きでもないオッさんにレイプされて嬉しいわけねえ😭
    男性なら恋愛感情を持たない相手でも気持ちいいんだろうけど、自分の物差しで見るな

    +6

    -0

  • 2712. 匿名 2022/12/13(火) 23:41:53 

    >>5
    マジレスするとテリー伊藤が無茶苦茶やってた昭和の方が酷い 

    +3

    -0

  • 2713. 匿名 2022/12/13(火) 23:43:43 

    >>1735
    こいつ警察に通報でもいいんでは

    +7

    -0

  • 2714. 匿名 2022/12/13(火) 23:49:13 

    >>2351
    私は別になんとも思わないよ
    無料で話を聞いてもらいたくておじさん構文を送りつけてくるきもおじさんの相手をわざわざしてくれてありがたいよ
    大変だろうけど気持ち悪い思いをする分しっかりお金をもらってください

    +3

    -0

  • 2715. 匿名 2022/12/13(火) 23:58:58 

    >>2569
    母が昭和58年つまり1983年に立川市で住み込みでバイトしてたら
    そこの大家にあたりまえのごとく痴漢されたらしい
    風呂を覗かれる、トイレをのぞかれそうになる、朝ばいされる…日常茶飯事で
    もちろん引越したけど、
    大家に「家賃払え」って言われて
    「じゃあ痴漢の迷惑代を払え」って言い返したら
    大家はさあああああああっと逃げていったらしい
    平成間近の昭和58年で、それ!
    それより昔は住み込み女に対する痴漢強姦が当たり前だったんだろうか
    ひどい

    +11

    -0

  • 2716. 匿名 2022/12/14(水) 00:00:07 

    >>1745
    釣りじゃないの?

    +3

    -2

  • 2717. 匿名 2022/12/14(水) 00:00:20 

    >>1481
    異常なセクハラ社会に物申す作品でしょ
    セクハラと同時に恋愛禁止っていうのも、よくセクハラジジイやネトウヨが言ってるバカな極論だよね
    女性嫌悪のキモオタネトウヨと男性嫌悪のツイフェミは両方とも行き過ぎてるって話

    +8

    -0

  • 2718. 匿名 2022/12/14(水) 00:18:38 

    >>2715
    昔は
    女性は男性と同じで
    セックスすると気持ちいいんだと思われてた
    後ろ盾のある女性に痴漢強姦やると背後の男性に仕返しされるけど
    後ろ盾がない女性なら仕返しされないから
    犬や猫みたいに好きにしていいって言う感覚だった
    向こうだってイヤなフリしてるだけで内心気持ちいいんだとか
    貧乏人の娘が資産家から愛されて嬉しいはずだとか勘違いされてたっぽい

    女性は資産家から強姦されても嬉しくないのに
    お金に困ってる女性なら、お金もらえるんなら我慢するだけで
    お金も

    +8

    -0

  • 2719. 匿名 2022/12/14(水) 00:20:14 

    >>2718
    自己レス

    続き

    お金ももらわないタダ働きで強姦されるくらいなら
    ソープランドで働けばお金もらえるんだからそっちの方がいいに決まってんじゃん

    +5

    -0

  • 2720. 匿名 2022/12/14(水) 00:21:04 

    >>871
    実の兄弟や従兄弟からもだよ

    +2

    -0

  • 2721. 匿名 2022/12/14(水) 00:23:11 

    昭和

    友人が英語弁論大会で北陸で優勝したんだけど
    その優勝の賞品を2位の子に取られたらしい
    その子は「アンタ母子家庭だからダメ」って言われて

    そんな時代


    セクハラじゃないけど

    +1

    -0

  • 2722. 匿名 2022/12/14(水) 00:46:09 

    >>2721
    私の覚えてる昭和は
    パワハラ、モラハラ、セクハラまみれで
    SNSもないから拡散もされず
    弱い者は泣き寝入りしかなかった

    でも仕事は探せば何かはあった

    人口も子供の数も多く
    上り調子だった気がする

    +7

    -0

  • 2723. 匿名 2022/12/14(水) 01:27:06 

    >>2111
    Wの悲劇という映画でもセリフの中で暗にそれを認める発言があるんですよね。
    若い頃、生活が苦しい時に皆さんも女を使いませんでした?みたいなニュアンスのセリフがあったと思う。

    +4

    -0

  • 2724. 匿名 2022/12/14(水) 01:38:38 

    >>1066
    いるにはいるが昭和のおっさんに比べるとだいぶ少ない。

    +3

    -0

  • 2725. 匿名 2022/12/14(水) 01:46:22 

    >>2723
    劇団員は公演のたびにチケット売り捌く名目で色んな男性とご飯食べたものよ。
    男性も美人とご飯食べたいし。

    +4

    -0

  • 2726. 匿名 2022/12/14(水) 02:53:34 

    >>1757
    うちの小学校の地区班は毎年夏休みにキャンプに行くんだけど、川遊びで男子は全裸、女子は自前の水着だったの思い出したわ
    とはいえ、小1から毎年裸見てるしその時はなんとも思ってなかったけどね
    男子も特に隠したりせずに普通に遊んでたし慣れると全然大丈夫なんだよね

    +5

    -1

  • 2727. 匿名 2022/12/14(水) 03:12:08 

    >>2715
    テスっていうイギリスの小説があって、まさにそれ
    若く美しく貧しい処女が住み込み先の若旦那に強姦されて父無し子を産むという話
    昔はよくあったんだろうかね
    キモッ

    +7

    -0

  • 2728. 匿名 2022/12/14(水) 03:13:07 

    >>2723
    あったあった
    今も役取るために女使う女優さんいそう

    +1

    -0

  • 2729. 匿名 2022/12/14(水) 03:15:28 

    >>2728
    女優を蔑むより、優越的な立場にいるのが男性ばかりだという事実に目を向けよう。
    ていうか既にそうなってる。
    世の中の動きを知らないおじさん?

    +7

    -0

  • 2730. 匿名 2022/12/14(水) 03:15:55 

    >>2692
    SATCでサマンサがやってたわ

    +4

    -0

  • 2731. 匿名 2022/12/14(水) 03:16:48 

    >>2710
    そういうの乗り越えた人が変に勝ち誇って
    おじさん化して若い子をイジるって嫌だよね。

    +6

    -0

  • 2732. 匿名 2022/12/14(水) 03:33:49 

    >>2692
    中国人や韓国人が日本人のふりしてやってるんだよ。

    +5

    -2

  • 2733. 匿名 2022/12/14(水) 04:13:50 

    >>2726
    高学年もですか??

    +4

    -0

  • 2734. 匿名 2022/12/14(水) 05:18:22 

    >>1549
    手塚治虫は男だけどリボンの騎士は少女や女性に大ウケしたよ

    +4

    -0

  • 2735. 匿名 2022/12/14(水) 05:30:14 

    >>2247

    同感。女の気持ちがわかる男が編集してれば新條まゆ時代の少コミみたいなゴミクズ作品群が生まれるわけないよね
    死んだ魚みたいな目をした自我のない受け身な処女がナル男にレイプされて恋するとか、そんな彼女の物理的に輝く股に超優秀()なナル男もメロメロとか、女をバカにしてる

    +3

    -0

  • 2736. 匿名 2022/12/14(水) 06:27:16 

    >>2716
    いや、ガチ

    +4

    -0

  • 2737. 匿名 2022/12/14(水) 06:29:54 

    >>2652
    うちは旦那からグーパン来るよ。私もやり返す。ちょっと過激なの大輔花子みたいとよく言われるw

    +3

    -0

  • 2738. 匿名 2022/12/14(水) 06:33:19 

    >>2734
    当時はそもそも女性の漫画家自体が…

    +1

    -1

  • 2739. 匿名 2022/12/14(水) 06:56:30 

    20歳で就職したての頃に50歳近い上司に趣味の絵を見せてあげると言われ、
    帰りに待ち伏せされて車に乗せられたことがある。まさかこんな娘くらいの私に何かしてくるわけない、ホントに絵を見せてくれるんだろう。と今思い出しても本当にバカだけど思ってしまった。男性経験も無かったしまさかそんなはずないって思ってしまった。連れ込まれた先はラブホでした…。

    +5

    -0

  • 2740. 匿名 2022/12/14(水) 07:01:35 

    >>2739
    すみません続き。
    びっくりしてギャー泣きして、大騒ぎしたら、
    「本当にこっそり絵を見せたいだけだったのに、もう嫌だなぁ〜こういうとこ利用するのは普通のことだよ?」と、解放してくれたけど、そんなわけないじゃんね…

    +5

    -0

  • 2741. 匿名 2022/12/14(水) 07:07:27 

    >>1700
    バナナの先からちょっと液が出る=カ○パー

    +3

    -0

  • 2742. 匿名 2022/12/14(水) 08:04:38 

    >>172
    それ言われました
    そんなことでいちいちメソメソしてる暇あったら
    さっさと仕事しろ!これが女の先輩の言葉でした

    +2

    -0

  • 2743. 匿名 2022/12/14(水) 08:08:51 

    >>1341
    よこ
    家父長制なんて制度自体がもう無いんだけど、何言ってんの?

    +1

    -0

  • 2744. 匿名 2022/12/14(水) 08:16:56 

    >>2700
    最近は直ぐ胸をアホみたいにデカく描くよねー
    キモッ!

    +4

    -0

  • 2745. 匿名 2022/12/14(水) 08:24:59 

    >>900
    最近、テレビで録画流されたの見てドン引き
    もう完全に許されな放送事故レベル
    谷村新司、恥ずかしくないか

    +4

    -0

  • 2746. 匿名 2022/12/14(水) 08:27:14 

    >>2736
    それサクラだよ

    +2

    -2

  • 2747. 匿名 2022/12/14(水) 08:31:38 

    >>2721
    人権意識が薄かったね
    人間として未熟な時代だった
    そう思うと人類ってまだまだ過程なのかな

    +5

    -0

  • 2748. 匿名 2022/12/14(水) 08:34:01 

    >>2738
    そういうことじゃなくてストーリーの話だよ。まさか、あらすじも読んだことないのに言ってる?
    あれの主人公は男と女、ふたつの心をあわせ持つキャラなんだよ。ユング心理学では人はみな内なる異性を持っているという考え(アニマ・アニムス)があるけど、当時はそんなことも知らないから女は女らしくおしとやかにするもの!一辺倒だった。ヒロインがヒーローでもあり、王子として扱われたがったり女性性を受け入れるか否かで悩んだりするユニセックスな主人公像は、女性にとってリアルな自分の内なる世界でもあった。だから今でも通じるし、当時の男性にもひそかに共感した人はいたはず
    女性漫画家が少なかったこととはまったく関係ない

    +2

    -0

  • 2749. 匿名 2022/12/14(水) 08:41:56 

    >>2684
    はいジジイ確定

    +0

    -0

  • 2750. 匿名 2022/12/14(水) 08:53:27 

    >>2604
    マツコ自体はけっこう染みることも言うし嫌いではないんだけどさ
    そういう性的な価値観はちょっと好きじゃないんだよね
     
    巷かなんかで若い夫婦に「早く子作りしなさい」「周りはちゃんと考えてるわよ」「あんたたちは私と違って産めるんだから」みたいに説教して
    夫婦苦笑い、みたいになってたことあって
     
    いずれ子ども欲しいなら遅いよりは早い方が良いっていうのはまあわかる、やっぱり現実的なこと考えると高齢出産って色々と負担が大きいだろうし
    (若ければデメリットが一切ないという意味ではないよ)
    でも産めるのに産まないのはもったいないから産めは…?
     
    なんかお腹いっぱいで苦しいのにもったいないからもっと食べなさいって押しつけられてる感じがして嫌なんだよね
    マツコ自身が子ども欲しいんだろうけど欲しくない人だっているわけじゃん
    もしかしたら欲しいけどなかなか授からない人かもしれないしさ
    まあ単純に余所のお宅の家族計画に口出しするのはどうなんだろうって思っちゃう
     

    +7

    -0

  • 2751. 匿名 2022/12/14(水) 09:02:57 

    >>2746
    サクラじゃないよ
    サクラもいるけど、ガチの人達もたくさんいるよ
    やり取りしたことないから知らないだけよ
    私の男友達でそういうのやって遊んでる奴がいるけど、写真や動画送り付けてくるのみんなガチのLINEやカカオからだから
    もちろん日常は普通のトークしてる
    あと、ビデオ通話しながら自分の自慰行為見せつけてきたりもしてるからサクラなわけないよw
    世の中のビッチを知らなすぎ

    +3

    -2

  • 2752. 匿名 2022/12/14(水) 09:10:35 

    >>2096
    その俳優ってどなた?気になる

    +6

    -0

  • 2753. 匿名 2022/12/14(水) 09:32:40 

    >>77
    腹立つんだけど
    旦那は知ってるの?

    +6

    -0

  • 2754. 匿名 2022/12/14(水) 09:43:05 

    >>2748
    ガチガチジェンダー規範に絡めとられてるからこそ悩んでるって…馬鹿じゃん
    ジェンダー規範をなくしたい女性からは迷惑でしかないしそんなもんに共感できるほどこっちはジェンダーを拠り所にしてないんで
    ジェンダーなんて社会に都合のいい幻想でしかない
    子供の頃からそんな幻想これっぽちっも信じたことないわ

    手塚が崇められてるのもそもそも男社会で男だから
    女性だったら世に出てこれなかった可能性まである

    当時は女性漫画家がいないし女性編集者も女性編集長もいないから少女たちも男の漫画家の描いた漫画を読むしかなかったんだよ

    +2

    -2

  • 2755. 匿名 2022/12/14(水) 09:49:05 

    >>2733
    男子は1〜6年生まで全員すっぽんぽんですよー
    泊まってる森の中の宿舎で着替え(男子は脱衣か…笑)をして、外の芝生のところ集合
    みんなで準備体操したら川に移動(歩いて5分くらい)
    あとは自由に遊ぶんだけど、男女混ざって普通に遊んでました

    +4

    -1

  • 2756. 匿名 2022/12/14(水) 10:11:24 

    >>1731
    昔カラオケ店員が40人くらいの男性に性的暴行されたニュースがあって、それを当時付き合っていた奴が「どんな気持ちなんだろ?」って言うから、嫌でしょ。怖いし40人なんて逃げられないし、怖かったと思う。と言ったら「そーかなー?」てか言ってて嫌になった。それから別の知人男性にもレイプされた女の人ってどんな気持ちなんだろうね?と聞かれ同じように返事したら、そういうもん?と納得していない感じだった。

    +7

    -0

  • 2757. 匿名 2022/12/14(水) 10:23:07 

    昔バスガイドとして働いていた時、チャラめの運転手に「初エッチは好きな男としたい、なんて今どき重たくて、誰も相手にしてくれないよ?男友達とかそこら辺の男とヤれる女の子の方が絶対いい女だから」とバカにされたことがあった。
    その当時は何も意見できず、ただただ苦笑いするしかなかったけど、今思い返すとそもそもそいつの価値観が歪みまくってるし、人の性の価値観なんて人それぞれなんだから、あーだこーだ言うのは可笑しいと思う。
    あの頃はオッサンのセクハラ+モラハラがエグかった。

    +8

    -0

  • 2758. 匿名 2022/12/14(水) 11:52:40 

    >>1892
    今28歳です。

    +3

    -0

  • 2759. 匿名 2022/12/14(水) 12:15:24 

    確かにひどいとは思うけど
    結局、金じゃね?

    +2

    -0

  • 2760. 匿名 2022/12/14(水) 13:06:18 

    >>2216
    スキャンダルを起こして立場が弱くなってる所に漬け込んで脱がしてるだけなのよねえ

    +4

    -0

  • 2761. 匿名 2022/12/14(水) 13:11:05 

    >>2727
    それって映画化されてる?
    ナスターシャ・キンスキー主演映画とタイトル同じだけど

    +6

    -0

  • 2762. 匿名 2022/12/14(水) 13:20:45 

    >>1944

    >少女ヌード たかえ11歳 まゆみ8歳

    えっ、8歳?

    +8

    -0

  • 2763. 匿名 2022/12/14(水) 13:22:31 

    >>2242
    平成だけど中学生にTバック履かせてたの問題視された事あったよね?

    +6

    -0

  • 2764. 匿名 2022/12/14(水) 14:15:31 

    >>635
    好きでもないオッさんにレイプされて嬉しいわけねえ😭
    男性なら恋愛感情を持たない相手でも気持ちいいんだろうけど、自分の物差しで見るな

    +6

    -0

  • 2765. 匿名 2022/12/14(水) 14:20:40 

    居酒屋で一人で呑んでたら
    隣に60代のおっさんが座ってて
    話してたんだけど
    私が前の職場の話をして
    給料いくらだったのかおっさんに聞かれて
    「◯十万」って答えたら
    「女の人でそれだけ稼ぐのは珍しい、すごい」って言われた
    新卒入社の初任給と同じくらいなんだけど…

    +5

    -0

  • 2766. 匿名 2022/12/14(水) 14:22:18 

    70代のおじいさんが
    昔のセックスは
    今で言うレイプそのものだったって言ってた

    +0

    -0

  • 2767. 匿名 2022/12/14(水) 14:22:21 

    >>2593
    背163あって容姿端麗ならもっとお給料のいい仕事に就くわ

    +5

    -0

  • 2768. 匿名 2022/12/14(水) 14:25:21 

    >>2755
    昔はそんな感じが普通だった。
    夏休みの林間学校は毎年、午前中は河原で女子はブルマ、男子は全裸。
    夜は混浴温泉で、高学年になって胸や陰毛見られても普通だった。
    男子の陰毛が生えてないのも普通。
    見慣れてるから異常なことだとは思わなかった。

    まあ今だったら意識し過ぎて大問題なのだろうけど....。
    昭和のセクハラって酷くない?

    +6

    -3

  • 2769. 匿名 2022/12/14(水) 14:27:30 

    >>2761
    まさしくナスターシャ主演の映画です

    +5

    -0

  • 2770. 匿名 2022/12/14(水) 14:28:40 

    >>2766
    今でもそういう感覚のジジイいるかも

    +1

    -0

  • 2771. 匿名 2022/12/14(水) 14:45:12 

    >>2765
    自己レスでごめんなんだけど
    そのおっさんに
    「今の仕事ホステスか?」って聞かれたり
    「この子気に入っちゃった」とか言ってナチュラルに両肩ポンと触られた
    男尊女卑のおっさんマジでキモい

    +2

    -0

  • 2772. 匿名 2022/12/14(水) 15:26:08 

    >>2692
    ガルちゃんで知ったけど、今はSMの一つとしてSMクラブで行われてるみたい。
    女子高の2年生の子が入会したとあったから、性癖として関係にない人には被害が及ばないところでひっそりとやってれば問題ないのかなと思う。

    +5

    -1

  • 2773. 匿名 2022/12/14(水) 15:43:23 

    >>2734
    その影響で藤子不二雄先生は、編集者から少しHな場面を入れて欲しいと言われて「エスパー魔美」や「ドラえもん」にちょっとHな場面を入れたら女の子に人気がでたというから不思議なものだね。



    +7

    -1

  • 2774. 匿名 2022/12/14(水) 15:52:42 

    中学の時生理でも水泳大会とか休むの禁止だった。今考えたらあの時の教師頭おかしいわ。女の教師とか意見しなかったのかなと思う。

    +8

    -0

  • 2775. 匿名 2022/12/14(水) 15:56:53 

    >>2682
    私も中学生の頃見てました。
    「土居まさるのTVジョッキー」は同じ中2なのに美人で羨ましかった。そんな子のおっぱいや脇毛、陰毛や自分で乳首立たせるのを見て、私も美人だったらでてみたいと思ったほどだった。
    「コント55号の裏番組をぶっとばせ!」は家族で見てたなあ。
    オークションのお金は慈善活動なんだから、いやらしいなんて思わなかった。
    アイドルが下着姿になって恥ずかしがるのが面白かった。
    だって脱いだら恥ずかしがらなかったからなあ。

    +7

    -0

  • 2776. 匿名 2022/12/14(水) 15:59:41 

    >>2673
    体育座りしてるとことか

    +5

    -0

  • 2777. 匿名 2022/12/14(水) 16:11:01 

    あと別トピで
    小5の林間学校
    小6の修学旅行
    中2の林間学校
    中3の修学旅行
    のお風呂では全裸で入浴する前に整列して人数確認をしていた。
    陰で発育検査って呼んでたとコメしたら信じられないの雨嵐だった。
    8対2ぐらいのマイナスだったけど、昭和では本当にあったこと。

    +5

    -0

  • 2778. 匿名 2022/12/14(水) 16:35:01 

    >>2762
    今の60代50代の人は、知ってると思います。
    思春期の美少女と言って小学校高学年から中学生までの日本の美少女やヨーロッパの美少女の全裸の本が書店の目立つところに山積みされてました。
    映倫の関係で初期の頃はヘアーはNGで剃っていたから性器の中まで見ててました。
    後期になるとヘアーはOKで小学校高学年の子もヘアー丸出しでした。
    同じ年の美少女だから私も興味があって友達3人で何冊か買ったことがあります。
    中高生の子が読む雑誌も「エルスペ」など体験談や自慰特集なんかがあって、読んでいた人は沢山いたと思います。昭和はそんな世の中でした。

    +8

    -0

  • 2779. 匿名 2022/12/14(水) 16:52:18 

    >>605
    平成とはいっても20世紀の平成と21世紀の平成では確かに違うからな

    +5

    -0

  • 2780. 匿名 2022/12/14(水) 16:54:33 

    >>383
    うちは誰もが認める名門女子高生(の地方姉妹校)だったけど、女子校だからか更衣室もなく(殿方の前でのマナーとかばかり厳しいシスターはなぜ抗議しなかったのか)、
    健診の時は男性教師が意味なくうろうろしてたよ

    さすがの強気な委員長とかも選ばれてた私も裸で一言も注意出来なかった。。いまでも悔やんでるよ; 一言【⚪︎⚪︎先生何してるんですか】【男性は出てって】でよかったのに

    +4

    -0

  • 2781. 匿名 2022/12/14(水) 17:21:43 

    >>2249
    私は若手がお酌するものだと思ってやってました
    女性社員も先輩は座ってて、男女問わず入社〜3年目くらいまでの社員が注いでたのでそんなもんかと思ってました
    家族にお酒飲む人もいないしお酒の席というものに馴染みがなさすぎて…

    +3

    -0

  • 2782. 匿名 2022/12/14(水) 17:38:22 

    >>2650
    剛毛チェック

    +4

    -1

  • 2783. 匿名 2022/12/14(水) 19:13:57 

    >>1371
    男尊女卑では?

    +4

    -0

  • 2784. 匿名 2022/12/14(水) 19:38:16 

    昭和じゃないし私じゃないけど、20代独身女性が父親と一緒にいただけで「旦那さん?」って聞いた馬鹿がいた。
    独身なのに既婚と決め付けた上に30歳も歳が離れた父親が旦那とか、男尊女卑が酷すぎるし女性を馬鹿にしすぎだろ!
    何でこれから選ぶ相手が沢山いるのに、20代の楽しい時期にわざわざ薄汚いオッサンと結婚しなきゃいけないわけ?女性には選ぶ権利すら与えられないとでも言いたいわけ?
    女性というだけで人間扱いされないんだね

    +10

    -0

  • 2785. 匿名 2022/12/14(水) 20:23:19 

    >>2768
    通報しました

    +2

    -5

  • 2786. 匿名 2022/12/14(水) 20:42:08 

    >>2256
    うちは校則でバイト自体が😭禁止でした。

    ちなみに親は旅館に関係する仕事をしていて、なのに旅館を毛嫌いしてます。
    昔の旅館は社用大宴会・コンパニオンと、今では主婦もたまのリフレッシュに利用するとか考えられないほど水商売めいていて、
    実際に、働いている人の根性自体が腐っていたそうです。。改革した経営者が出たりして今では世界一の高潔さ、おもてなし精神とか言われるようになり本当に幸いです。

    +5

    -0

  • 2787. 匿名 2022/12/14(水) 20:46:51 

    >>1038
    80・90年代にはマイケルジャクソン(最初の黒人層で顔まで白くするまではカナリ公共の音波に出るのに苦労してた)やワムなど、SME(ソニー)が世界を圧巻したり、
    日本人自体には才能あるんだけどね。

    +5

    -1

  • 2788. 匿名 2022/12/14(水) 21:50:31 

    >>2
    平成もひどかった。

    めちゃイケのプロセス企画でメンバーが黒人の女性プロレスラーの胸をわしづかみにしていてめちゃくちゃだと思ったわ。

    +5

    -0

  • 2789. 匿名 2022/12/14(水) 22:18:21 

    >>198
    ワインスタイン事件とかあったけどね
    あとアメリカ、イギリスは中東で女性を暴行したけど謝罪していない

    +5

    -0

  • 2790. 匿名 2022/12/14(水) 22:21:43 

    >>559
    坂本は相手が同意しているから全然違う

    +5

    -0

  • 2791. 匿名 2022/12/14(水) 22:24:58 

    >>2688
    日本アンチが拡散してる

    +7

    -0

  • 2792. 匿名 2022/12/15(木) 00:19:41 

    >>2673
    飛び跳ねてジャンプしてるとことか

    +2

    -0

  • 2793. 匿名 2022/12/15(木) 01:00:00 

    >>1371
    >清野菜名はやらせてくれないからめちゃくちゃボロくそなんだろうなと思った

    ああ、園子温ってそーゆうのしそう
    満島ひかりに振られて別の映画監督と結婚されちゃったから相手の監督の事をボロクソに言ってたもんね

    +4

    -0

  • 2794. 匿名 2022/12/15(木) 01:19:56 

    >>2667
    ダンプ松本が脱がすんだよね

    +0

    -0

  • 2795. 匿名 2022/12/15(木) 01:37:35 

    >>2794
    そうなの⁉︎笑笑

    +0

    -0

  • 2796. 匿名 2022/12/15(木) 01:51:28 

    >>2256
    大学の時に紅茶の美味しい喫茶店でバイトしてました。毎日店長と2人っきりで、今誰も見てないからやろう!とかセクハラを超えたセクハラを乗り越えて来ました。
    年下の親戚の子は、高校の時にバイトしていた店長と、卒業してすぐ結婚しました。大学行くって言ってのに‥

    +3

    -0

  • 2797. 匿名 2022/12/15(木) 02:04:36 

    >>2688
    何が良しとしようだ笑
    お爺ちゃん寝なさい

    +3

    -0

  • 2798. 匿名 2022/12/15(木) 05:46:36 

    >>850
    読んできました…
    気持ち悪い…最低…何でこんなやつが…

    +5

    -0

  • 2799. 匿名 2022/12/15(木) 05:52:23 

    >>2754
    だから読んでから言いなよ
    まさにあなたのような女性に受け入れられたって話をしてるんだけど、読んでないのに決めつけてるからわからないんだね
    知りもしないで的はずれなこと書くのは見苦しいよ

    +4

    -0

  • 2800. 匿名 2022/12/15(木) 05:53:19 

    >>2688
    犯人だったら追跡したいな

    +3

    -0

  • 2801. 匿名 2022/12/15(木) 06:03:28 

    >>2784
    そのレベルになると男尊女卑だけじゃなくて何か社会性がわからないとかの障害な気がする
    単なる男尊女卑だったら普通は父親かなって思うでしょ
    セクハラではないけど別のヤバさを感じるから、その人が男なら関わらない方が良さそう

    +6

    -0

  • 2802. 匿名 2022/12/15(木) 06:05:27 

    >>2768
    ボカシも入れないとか正気?

    +8

    -3

  • 2803. 匿名 2022/12/15(木) 06:12:50 

    >>1549
    ああなるほど、レスをたどると男尊女卑男なのか
    現実を認識する能力がないわけだ

    +2

    -0

  • 2804. 匿名 2022/12/15(木) 06:53:51 

    水泳やってたけど、競泳用の水着、乳首が完全に透けてた。

    +3

    -0

  • 2805. 匿名 2022/12/15(木) 09:27:45 

    >>2762小川範子は6歳でワレメヌード撮られてたよね。本人は子供すぎて意図も分からずモデルになったのに、ブレイクしてから発覚して中央省庁関連のCMを降板させられたんじゃなかった?

    +4

    -1

  • 2806. 匿名 2022/12/15(木) 09:30:24 

    >>2757
    それ歪んでるんじゃなくてやりたいだけだよ
    だって、そういう男に限って結婚相手には遊んでない人を選ぶんだからね

    +3

    -0

  • 2807. 匿名 2022/12/15(木) 09:36:29 

    >>2798
    これもっと追及しないとダメだよね
    セクハラどころか強制わいせつだよ

    +5

    -0

  • 2808. 匿名 2022/12/15(木) 09:46:20 

    >>2433
    業界から消え去れとは思う。マジで害があり過ぎる。ただ●んでも直らないだろうから●ねばまではちょっと

    +5

    -0

  • 2809. 匿名 2022/12/15(木) 10:37:49 

    >>752
    後から苦手だったって男が言っても信じないよね
    この人嫌いだわ

    +3

    -0

  • 2810. 匿名 2022/12/15(木) 11:57:58 

    >>2768
    男子はともかく女子もブルマだけで上半身裸だったり混浴なんですか…
    さすがにそれは辛いですね。見てられないし自分だったら耐えられない
    川遊びで男子だけでなく女子も裸にさせられたらと思うとゾッとしますね

    +5

    -0

  • 2811. 匿名 2022/12/15(木) 21:10:47 

    >>3
    嫌がると「減るもんじゃねーしいいじゃん」って言うのがお決まりのセリフで胸糞悪い

    +2

    -0

  • 2812. 匿名 2022/12/16(金) 00:26:23 

    >>736
    考案者って当たり前だけど、もう大人だからさ自分は履かないもんね

    +3

    -0

  • 2813. 匿名 2022/12/16(金) 05:48:52 

    >>2692
    モロに中国語、モロに中国のセンス

    +5

    -0

  • 2814. 匿名 2022/12/17(土) 12:42:19 

    アラフォー。
    平成になってからも小学校では毎年の身体測定では、全員パンツ一枚だった。
    毎年クラスでこれもパンツ一枚で体重測定。
    小4ぐらいから自分と他の子の発育具合を確認するようになったけど、男性の担任を意識したことはなかったなあ。
    小5の林間学校や小6の修学旅行は陰毛や脇毛の確認をみんなでしてた。
    陰毛は小5で半分くらい、小6の修学旅行では殆ど生えてたから安心したことがある。
    それよりも心配だったのが初潮が何時来るかだった
    私は中学生になってからだったからちょっと遅かった。
    意識というか恥ずかしかったのは、中2の内科検診。
    下半身は制服のスカートで上半身はジャージ一枚で廊下で待機。
    保健室に入るとジャージを脱いで胸は丸出し。
    乳首でオナニーしてたから乳首が立ってオナニーしてるのを知られるのが恥ずかしかったけど、ほとんどの子の乳首が立っていたからみんなもしてるんだと思った。

    これ見ると今は胸囲や色覚、座高はないんだね。
    小学校高学年や中学校は、発育の確認の場だったし、あってよかったとさえ思ってる。
    今の子はネットで小学生高学年や中学生の裸の写真で比べてるのかな?

    +5

    -0

  • 2816. 匿名 2022/12/17(土) 13:43:01 

    >>2782
    美人な子ほど剛毛だった。
    毛深いのは情が深いと言われるけど、男が離さないんだよ。
    やっぱり縄文系は美人が多い。

    +5

    -2

  • 2817. 匿名 2022/12/17(土) 13:46:22 

    >>2810
    そいうことが楽しみにしていた子がほとんどだったよ。
    私も見られたいと思っていたし、男子の裸やちんぽ見たかった。

    +4

    -3

  • 2818. 匿名 2022/12/17(土) 23:06:38 

    >>2096
    野沢直子さんにそれやって旦那さんブチ切れて掴みかかろうとしてたよ それが普通だよね なぜか叩かれて喜んだ吉川ひなの、あれ何だったんだろう?
    同調圧力みたいなもんもすごかったよね
    周りもキャーキャー喜んでさ
    小山田圭吾のいじめとか雑誌に載ったのもこれぐらいの時期だよね なぜかそういう露悪的なのも持て囃されたのよ


    +2

    -0

  • 2819. 匿名 2022/12/18(日) 02:35:34 

    >>2815
    詳し過ぎて気持ち悪いんで警察に通報してみていい?

    +1

    -1

  • 2820. 匿名 2023/01/03(火) 13:23:11 

    昭和のセクハラって酷くない?

    +0

    -0

  • 2821. 匿名 2023/01/03(火) 14:51:37 

    昭和のセクハラって酷くない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード