ガールズちゃんねる

怪しい?安心感がある?「SNSをやらない人」が魅力的な理由

68コメント2022/12/13(火) 23:04

  • 1. 匿名 2022/12/12(月) 15:10:34 

    ■SNSを持たない人との恋愛

    ・オンライン上での駆け引きが必要ない
    「デート相手や好きな人とSNSで繋がっていると、自分について知ってほしいことをアピールしたり、投稿を通して駆け引きをしてしまうこともあると思う。そんなことをしなくても良くなるのが魅力ですね」

    ・プライバシーを確保できる
    「常にオンラインな仕事をしていると、ささやかな“オフラインの場所”が欲しくてたまらなくなるんです。私の場合は彼氏がSNSを使わないので、私生活のプライバシーを守ることができて安心感があります」

    ・破局した後も立ち直りやすい
    「最近別れたばかりだけど、相手がSNSをやっていないことでかなり救われました。失恋後に相手のSNSをこっそり調べてしまったら、ずっと辛かっただろうから。街でバッタリと出くわすだけでもその傷口が開いてしまうくらいなのに、毎日のようにSNSを見られる状況だったら、事態はもっと悪化していたはず」
    怪しい?安心感がある?「SNSをやらない人」が魅力的な理由
    怪しい?安心感がある?「SNSをやらない人」が魅力的な理由www.cosmopolitan.com

    SNSを使った駆け引きが必要ない」「別れた後が楽」など、SNSを使わない人と恋愛をする良さを解説!


    SNSをやってるかやらないかで印象や安心感って違いますか?

    +17

    -2

  • 2. 匿名 2022/12/12(月) 15:11:13 

    あたしもやってない ガルちゃんだけ

    +172

    -6

  • 3. 匿名 2022/12/12(月) 15:11:31 

    同姓同名がやっている。正直やめてほしい

    +41

    -12

  • 4. 匿名 2022/12/12(月) 15:11:31 

    気づいてないだけで裏垢でやってるかもしれない

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2022/12/12(月) 15:11:31 

    プライバシーが表に出ていると落ち着かないのはよく分かる

    +81

    -0

  • 6. 匿名 2022/12/12(月) 15:11:37 

    友だち皆パリピなのに一切してない知り合いいるわ

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2022/12/12(月) 15:11:42 

    >>1
    裏垢はダメですか?

    +0

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/12(月) 15:11:49 

    4050代がボリューム層のガルで聞いてもね

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2022/12/12(月) 15:11:51 

    そういうとこで情報収集に興味ない人がいいしうとくていい

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/12(月) 15:12:03 

    SNSやってなくても掲示板に書き込んでたりもありそう

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/12(月) 15:12:13 

    やってない人と付き合いたい!
    チー牛でもいい

    +5

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/12(月) 15:12:40 

    「何でしないの〜?」っていちいち聞いてくる奴無理

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/12(月) 15:12:41 

    色々と晒されないって安心感はあるよ
    ネガティブな写真じゃなくても嫌だもん

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2022/12/12(月) 15:12:47 

    店員の愚痴とか書く人見ると本当にガッカリするわね

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/12(月) 15:12:57 

    大体裏垢でやってる根暗が多い

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2022/12/12(月) 15:13:04 

    面倒くさいから

    +41

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/12(月) 15:13:22 

    メンタル弱いからやってない

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/12(月) 15:14:49 

    >>4
    リアル知り合いとは繋がりたく無い人多いよね。
    私もそうだし

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/12(月) 15:15:04 

    >>5
    今思えばFacebookなんて恐ろしいなと思う。
    出身学校や職場、交友関係(一見縁なさそうな間柄でも小学校同じとか、昔住んでた地域特定できる)、イベントやレジャー、全部筒抜け。
    自分があげなくても同行者があげたりするし。
    ザッカーバーグはよくぞ恐ろしいモンを生み出してくれたな、と思う。

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2022/12/12(月) 15:15:17 

    別のトピで「SNSやってる時点でその男性は無理」みたいなコメントに大量プラスで驚いた
    年齢層の問題かな

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/12(月) 15:16:23 

    >>8
    SNSアカウントを持っているのが当たり前っていう10代20代前半までの世代の中だったら、持ってない人への扱いってまた別の反応になると思うしね

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/12(月) 15:17:00 

    >>1
    へっ!ガル民でさぁ。

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2022/12/12(月) 15:18:20 

    SNSなんてやっててもリアル知り合いと繋がってない方がいいよね
    私もブログやSNSやってるけど彼や友達に教えた事ない
    友達のアカウントも一つも知らない
    すごく楽

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2022/12/12(月) 15:20:18 

    アカウントを持っている人がプライベートを出すかっていえばそんなこともない

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/12(月) 15:20:42 

    周囲に惑わされず、しっかり自分を持ってる人

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/12(月) 15:21:20 

    単純にデジタルタトゥーを残したくないから

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/12(月) 15:21:55 

    ガル思想では大絶賛でしょ。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/12(月) 15:22:26 

    >>8
    SNSに近況報告してるのは60歳以上だと思う。

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2022/12/12(月) 15:22:57 

    SNSやらない人が
    LINEにイチイチ反応して一喜一憂してる人って
    どんな風に見えてるんだろう?
    ある意味羨ましい

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/12/12(月) 15:23:02 

    SNSやってない男性の方が断然良い
    男がSNSに投稿しまくりって何となく嫌

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2022/12/12(月) 15:23:07 

    Twitter、Instagram、LINEVOOM(旧タイムライン)
    友達はやってるけど私はやってない
    自分のプライベート晒して何の意味があるんだって自身に問う。
    だから見る派。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/12(月) 15:23:54 

    >>4
    LINEは旦那だけでsnsはやらないって言ってる。
    表のフェイスブックとインスタは誕生日に「おめでとう」「ありがとう」ぐらいしかない。

    Twitterはゲーム用、好きなバンド用、愚痴を言う用の3つの裏垢を使い分けていて、フォロワーもそれぞれ3桁はいる。

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2022/12/12(月) 15:23:59 

    >>8
    干支と星座と血液型のトピ見る限り、30代も多そうだけどなぁ
    よくコメントしてるのが40代以上が多いのでは

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/12(月) 15:24:05 

    いつも家でダラダラしてるから人様に何時間前にオンラインとか見られるの恥ずかしすぎる

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/12(月) 15:25:08 

    >>19
    やる人の人間性によると思う
    Facebookやってるけど私は出身校非公開にしてるし投稿は友人のみしか見れないようにしてる
    繋がってる人も他人のプライバシーに配慮してるよ
    どこに行ったとかは書くけど誰と行ったのかは伏せてる人しかいない

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/12(月) 15:26:28 

    >>8
    そうなの?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/12(月) 15:28:34 

    周りに勧められて何度かやろうとしたけど毎回長続きせず放置
    リプの飛ばし合いや「お互いにSNSを見てる」前提での会話がめんどくさくなるから、自分には向いてないw

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/12(月) 15:31:16 

    ガルちゃんのみで、SNSやろうと思った事がない
    裏垢みたいにガルで嫌いな人の悪口を時々吐いてる

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2022/12/12(月) 15:33:07 

    >>1
    私もそう思ってたけど、一人だけ元彼にSNSしてない人いたけどすごい自信満々で自己愛性人格障害まっしぐらみたいな人だった。今から思えば自分より上みたいな人みたくなかったのかなと思う。

    アカウントは持ってるけど投稿したことない。下手したらプロフ写真も初期設定くらいがちょうどよかった。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/12(月) 15:48:59 

    >>1
    夫婦ともに一切やってない。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/12(月) 15:52:13 

    このサムネ日曜日にアップされるTwitterで人気の漫画かと思ったw最近流行ってるよね、1色だけ蛍光の差し色入れる漫画。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/12(月) 15:56:48 

    >>2
    こういう人は芸能人では無理だろうね

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/12(月) 15:59:22 

    >>4
    私もそれ。
    裏垢っていうか趣味垢だけど。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/12(月) 16:12:47 

    LINEも機能的にはSNSに入るけど、一般的な社会生活ってLINEなしでやってくの難しくない?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/12(月) 16:17:53 

    彼氏がSNSもLINEもしてない。
    そもそもスマホをうまく使いこなせてない笑
    メモも紙に書いてる笑

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/12/12(月) 16:23:17 

    >>5
    集団ストーカー被害に遭うと個人情報なんかダダ漏れだよ
    あることないこと吹き込まれ、個人情報がまたたく間に広まり、へたな芸能人よりも有名になります

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/12(月) 16:26:54 

    >>23
    わたしも
    そもそも趣味垢だし、リアルじゃ知り合えないような人とつながれるのが楽しい

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/12(月) 16:35:41 

    私ブログを7年ほど書いてるんだけど、SNSやってない方に入るの?
    SNSが何処までの事を言うのかイマイチ分からない。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/12(月) 17:23:14 

    >>8
    40代の友達と同級生はみんなやってるわ
    私は苦手やからラインのグループも拒否した

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/12(月) 17:27:28 

    >>19
    犯罪者がニュースに流れるときSNSから引っ張って来た写真ばっかだもんね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/12(月) 17:35:46 

    >>3
    本名でするなら顔写真載せてほしい。
    同じく同姓同名の人がいて、ポエム書いてる人だったから友達からポエマーって言われて嫌だった。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/12(月) 17:40:01 

    >>20
    自分と付き合っている間に
    彼女とどこへ行った、何を食べた、何を貰ったとか
    逐一SNSにあげていたら、なんだか嫌だな。
    それも写真付きだと嫌だな。
    プライバシーがダダ洩れじゃん。

    そういうのが嫌という感覚は、年齢関係ないと思う。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/12(月) 18:00:00 

    >>2
    SNSではない。ここは「女性専用匿名掲示板」。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2022/12/12(月) 18:14:11 

    >>52
    私もそれらをされるのは嫌だけど、SNSやってる時点でそういうことするって決めつけるのは偏見じゃない?
    見る専の人、たまにしか投稿しない人、趣味のことしか投稿しない人…とか沢山いるし
    もっと言えば「私とのことは投稿しないでね」って言っとけば済む話だから厳しいと思う

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2022/12/12(月) 18:51:16 

    >>1
    「SNSやってない人がいいよね」って言う人に限ってSNSやってる
    相手に求める前に自分がまずやめれば?って思う

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/12(月) 18:57:42 

    私は面倒なのでやらないのですが旦那が色々やってる。毎晩、晩酌の写真をインスタに上げるのが死ぬほど嫌です。何か手抜きを出来ない気がして。毎日おつまみ5品は作ってる。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/12(月) 20:00:14 

    >>2
    「SNS/ソーシャルネットワーキングサービス」は、
    自分のアカウントを所持して、相互に情報のやりとりができるもの。

    掲示板はアカウントなし。匿名で言いっぱなし。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/12(月) 20:14:08 

    >>2
    SNSをやっていない事には好感が持てる
    けど、「あたし」は拒否感強い

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/12(月) 20:16:34 

    >>3
    滅多にない名前(苗字も)だから、発言内容によっては本名かどうかによって法的手段に出るかも

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/12(月) 21:11:01 

    snsでセレブ自慢してる人は本当のセレブでは無いと思ってる。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/12(月) 23:14:05 

    >>4
    私も非公開裏垢でインスタとTwitterやってる
    フォロワー数Oで日記とアルバム代わりに使ってる
    絶対に人に見せられないようなネガティブなこと書いたりしてる

    あとは好きなブランドや芸能人のことフォローしてチェックしてる

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/12(月) 23:24:02 

    >>41
    知ってるかも(笑)洋楽ロック系の漫画ですよね?
    あれめっちゃハマって見てる!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/13(火) 00:11:28 

    >>44
    私はやりたくないけれども、お局様からの業務命令ですることになったよ
    退職するまで我慢するわ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/13(火) 09:11:19 

    >>1
    傷口パックリって自分が見なきゃいいだけだよ
    相手に求めなくても

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/13(火) 09:14:42 

    >>28
    な訳ないわ

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/12/13(火) 09:15:11 

    >>14
    ガルでもよくみる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/13(火) 09:16:03 

    >>19
    今初めて気がついた?
    出てきたころから恐ろしいと思ったよ

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/13(火) 23:04:20 

    Instagramは創設者が心理学も学んでいるので、あんな中毒になりそうなやつが出来た。
    そういうところを突くモノは流行るという…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。