ガールズちゃんねる

近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

249コメント2022/12/25(日) 15:58

  • 1. 匿名 2022/12/11(日) 13:29:10 

    徒歩で買い物に行く人に質問です!
    コンビニやスーパーなどちょっと近場へ買い物へ行くときのアウターは、どのくらいの価格帯、デザインのものを着ていますか?
    主はお気に入りのコートを着るのはもったいなく感じて、1,990円の黒いダウンジャケットを近所用にしてます。
    でも友達は、たとえ近所のスーパーだろうと、ロングコートやケープコートを着るお洒落さんもいます。
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +73

    -5

  • 2. 匿名 2022/12/11(日) 13:29:54 

    お出かけ用とは別の安いダウン、コート

    +198

    -4

  • 3. 匿名 2022/12/11(日) 13:30:05 

    15000円ぐらいのキルティングダウン
    いい感じで街に馴染む。
    おしゃれすぎずダサすぎず。

    +127

    -9

  • 4. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:02 

    >>1
    1,990円のダウンどこのブランドかしりたすぎる。
    その値段でダウン買えるんか

    +190

    -4

  • 5. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:04 

    ユニクロダウン
    ボアジャケット

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:06 

    ユニクロかしまむら

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:07 

    一昨年くらいにお出かけ用にしてたやつ

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:08 

    UNIQLOのボアパーカー
    こればっかり着てる
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +211

    -13

  • 9. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:09 

    膝下でゆったりしたロングコート
    とりあえず羽織ればなんとかなる

    +39

    -4

  • 10. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:13 

    朝晩は寒いのでダウン、昼は暖かいから、まだ軽めにしてます。

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:37 

    近くのスーパーだろうが東京旅行だろうが一張羅だよ。カジュアルなファッションだから浮かないけど。

    +105

    -5

  • 12. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:39 

    スーパーって食べ物触るし
    人多いしなんか汚れそうだから
    どうでもいいコート着て行くよ

    +133

    -14

  • 13. 匿名 2022/12/11(日) 13:31:52 

    >>4

    GUそれぐらいの売ってるよ

    +57

    -13

  • 14. 匿名 2022/12/11(日) 13:33:01 

    >>4
    しまむら、パシオス

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/12/11(日) 13:33:09 

    >>13
    ダウンじゃなくて中綿じゃない?

    +179

    -1

  • 16. 匿名 2022/12/11(日) 13:33:21 

    >>13
    わたしもGUのやつ着てる!
    たしかにセールで1,980円とかだった気がするわ

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/11(日) 13:34:40 

    4年前には1軍だったけど、今は2軍に落ちたダウン

    だから離れて見たら良いダウンを着てるように見えるけど、近くで見たら首周りや袖口の色がハゲかけてる

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/11(日) 13:34:52 

    ワークマンで買った安いコート
    暖かい

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2022/12/11(日) 13:35:16 

    >>11
    私も特にお洒落着とワンマイルウェア分けてなくて
    近所のスーパーお買い物行く時でもトゥモローランドかイエナのコートを羽織ってる
    汚れが気になるのはあるけど、安物の服着ると気持ちがみじめになりそうでなるべくお洒落してる

    +123

    -32

  • 20. 匿名 2022/12/11(日) 13:35:30 

    もう何年着てるダウンかな。正確にはダウンじゃないんだろうけど、ツルツルしてる素材でミシュランマンみたいになっててあったかいやつ。

    +30

    -3

  • 21. 匿名 2022/12/11(日) 13:36:00 

    >>15
    中綿が何を指してるかわからないけどダウンジャケットって商品名だからダウン。

    +20

    -40

  • 22. 匿名 2022/12/11(日) 13:36:21 

    >>8
    私もこれ
    腕にもボアつけて欲しい

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2022/12/11(日) 13:36:45 

    知らない人に汚されたくないからユニクロ

    +24

    -2

  • 24. 匿名 2022/12/11(日) 13:36:57 

    >>8
    これって一枚で真冬乗り切れるくらいあったかいの?

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/11(日) 13:37:14 

    こういうキルティングになったナイロンのコート
    汚れついても拭けばとれるやつ
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +82

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/11(日) 13:37:40 

    >>23
    並んでたり狭いところでカート押し付けてくる人とかいるし意外と汚れるよね

    +44

    -4

  • 27. 匿名 2022/12/11(日) 13:37:41 

    ベンチコート調のもの。
    色は黒っぽい濃いグレー系で、一見ちょいとおしゃれに見えるから、結構どこへでもそれ羽織っていっちゃう。
    上品なものじゃないし、いつ捨ててもいいやってものだから、洗濯機であらったこともあるし、衛生的。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/11(日) 13:37:49 

    >>8
    寒くない?コンビニの隣に住んでるの?

    +52

    -4

  • 29. 匿名 2022/12/11(日) 13:38:08 

    >>18
    しまむら愛用だけどワークマン評判いいから気になってる
    アウターも裏起毛パンツも靴下も丈夫であったかいって聞くんだよねえ

    +18

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/11(日) 13:38:28 

    >>24
    よこ
    住んでる地域によるけど
    うちのあたりは歩いて10分くらいのスーパーならこれで十分だよ

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2022/12/11(日) 13:38:36 

    去年まで軽いダウンジャケット着てたんだけどへたっちゃって捨てたから、今年また新しいの買うつもり
    安いのでいいから

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/11(日) 13:38:46 

    めっちゃ田舎なのにめかし込んでる人いるよね。

    +9

    -46

  • 33. 匿名 2022/12/11(日) 13:39:13 

    ダウン
    5万
    外出るなら寒いから

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/11(日) 13:39:24 

    >>24
    私持ってるけど、10〜11月くらいの秋までだわ。雪降ったら寒過ぎて無理だと思う。

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2022/12/11(日) 13:39:54 

    ワークマンのダウン。あったかい

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/11(日) 13:39:58 

    >>28
    車移動だと
    こういう薄いのでも大丈夫

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/11(日) 13:40:02 

    >>24
    真冬に1枚って極端だね

    近所使いなんだからコメントは適当に見ておけば良いのに

    +3

    -15

  • 38. 匿名 2022/12/11(日) 13:40:26 

    近所ならダウンストールのみ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/11(日) 13:40:47 

    >>28
    車移動で子供抱っこしたりするから、これぐらいの方が動きやすくていい

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/11(日) 13:41:19 

    自由区のダウンコート黒着てる。バーゲンで8年前に買った。
    ロングだと下の服を着換える必要無いので冬は楽ですよ。

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2022/12/11(日) 13:41:24 

    >>8
    それと同じかわからないけど、メンズのヒートテックボアスウェットパーカーを近所用にしてる
    中にヒートテック着ればスーパーくらいならいける
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/11(日) 13:41:45 

    ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケット
    部屋着感凄いけど暖かいし軽くて気軽に着られるから普通のコートよりもこれ着てしまう
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +67

    -5

  • 43. 匿名 2022/12/11(日) 13:41:58 

    >>32
    別にいいじゃん
    私も一人暮らしだから誰も見てないけど家の中で可愛い服着てるよ
    ファッションは自分のためでもあるから

    +67

    -1

  • 44. 匿名 2022/12/11(日) 13:41:59 

    >>24
    私は基本車移動のみだからこれで十分
    電車やバス、徒歩移動の人はダウンとか着ないと厳しいのかな?

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2022/12/11(日) 13:42:45 

    >>19
    安物をディスってる人にこれ言ったら怒られそうだけど、それこそイエナぐらいの価格なら気負わずどこへでも着ていく。
    おしゃれ着と普段着の中間ぐらいの価格だよね。

    +100

    -5

  • 46. 匿名 2022/12/11(日) 13:42:47 

    汚れてもどうでもいいやつ。実家から着ないからってもらった上着にABEて書いてあって、ジャイアンツのあべしんのすけのじゃん笑、て旦那に言われたけど。よくわかんないし汚れてもいいから着てる。

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/11(日) 13:42:53 

    >>40
    目から鱗
    たしかにロングだと部屋着にばさっと羽織って外出できちゃうね。買い物袋かかえるとロングコートじゃ動きづらそうって先入観あって買えずにいたけど、心が揺れるなあ

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/11(日) 13:43:02 

    徒歩で行くコンビニも車で行くスーパーもラプアンカンクリのポケットショールやジョンストンズの大判ストールで行くよ

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/11(日) 13:43:07 

    >>15
    中綿どころかポリエステルじゃない?知らんけど。

    +46

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/11(日) 13:43:11 

    >>8
    私はこれのメンズ着てる
    お尻までかくれてちょうどいいよ

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/11(日) 13:43:31 

    >>12
    食べ物触ったらコート汚れるの?
    綺麗なコート着たら混んでる電車にも乗れないね。

    +17

    -18

  • 52. 匿名 2022/12/11(日) 13:43:37 

    コロンビアのマウンテンパーカーか、ZARAのフードついたムートン調のボアコートが多い
    ボアコートはリサイクルショップで500円だったのでたまに容赦なく洗う笑

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/11(日) 13:43:37 

    >>24
    高いモノでも無いんだし
    気になるなら買ってみたら?

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2022/12/11(日) 13:43:59 

    >>18
    それがいいかも、暖かそうだよね。
    私もワークマンでその辺用のコート買ってみようかな。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/11(日) 13:44:12 

    >>32
    田舎じゃめかしこんだらだめなの!?ww
    だってダサい服着てスーパーで知り合いに会いたくないよ、変な服のときに限って誰かしらに会うし

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2022/12/11(日) 13:45:14 

    >>24
    真冬はキツいとおもう@東京
    うちでは暖房つけないときの部屋着向きってかんじの位置付けだな

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/11(日) 13:45:34 

    >>36
    店内は暖房が効いてるから車に上着置いてきてるのか薄着の人もけっこういるよね

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/11(日) 13:46:04 

    >>32
    車で表参道に服買いに行ってその足でそのままスーパー寄ることが多いから、めっちゃめかし込んだまま都心から外れたスーパーにいます。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/11(日) 13:46:12 

    >>41
    ユニクロってメンズの方がシンプルで機能いいの多くない?
    防風フリースあったかそうで欲しいなーと思いながら数年過ごしてる。
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +70

    -2

  • 60. 匿名 2022/12/11(日) 13:46:32 

    >>20
    ツルツル素材のやつなんだかんだ気軽に着られていいよね
    わたしもミシュランマンシルエットだわ
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/11(日) 13:46:45 

    >>32
    え?意味わからん、何か問題が?
    赤の他人に田舎なのにめかしこんで…とか思う人のためにめかしこんでるわけじゃないし

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2022/12/11(日) 13:47:35 

    >>32
    楽しそうでいいじゃん
    そんなコメントする人のほうが引くわ

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2022/12/11(日) 13:47:44 

    意外と「安いしこれでいいか」って適当に買ったものの方がすごく使いやすかったりするのよねー

    +80

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/11(日) 13:48:27 

    >>59
    横だけどわかる。
    ユニクロ買う時はメンズのかちっとしててシンプルなものの方が格好つく。
    レディースだと中途半端にデザイン入っててなんか微妙なんだよね。

    +59

    -2

  • 65. 匿名 2022/12/11(日) 13:49:29 

    >>13
    GUならあるのか
    ユニクロでペラッペラのライトダウンが3,990円だったよ

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/11(日) 13:49:51 

    >>4
    よこ
    地元の衣料品店でそのくらいで売ってたよ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/11(日) 13:50:12 

    >>59
    その防風フリース、公園で外遊びしてても寒くなくてよかったよ。わたし真っ黒のやつ持ってる!

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2022/12/11(日) 13:51:19 

    >>4

    ワークマンのダウンジャケットは
    それぐらいで買えるのある。

    犬の散歩とか近所のスーパーなら十分。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/11(日) 13:51:29 

    >>40
    立派そうなダウンコートにアシックス系のジャージが足から覗いてるマダム結構多いよね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/11(日) 13:52:35 

    >>63
    あるあるww
    巣鴨近辺のスーパー内にある婦人服売り場で買った謎ブランドのアウター、1,500円ぐらいだったのに頑丈すぎて何年もクローゼットにいるw

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/11(日) 13:52:41 

    車だから薄着でいいんだけど、スーパー店内が寒い〜
    なのでしっかりモコモコダウン

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/11(日) 13:52:52 

    お出かけ用のコートすらまずGRLとか安いやつだから用途分けずに適当に羽織っていくw

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/12/11(日) 13:53:56 

    >>65
    あれ結構持ってる人見かけるけどあったかいのかね

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2022/12/11(日) 13:54:21 

    >>57
    スーパーは暖房より冷房が効いてる

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/11(日) 13:55:03 

    >>52
    500円は羨ましすぎる!!掘り出し物上手だね

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/11(日) 13:55:43 

    >>28
    スーパー徒歩5分もかからないから平気

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/11(日) 13:55:53 

    >>8
    これ中までモコモコだから意外と温かいよ〜

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/11(日) 13:56:01 

    >>59
    これの黒買った
    期間限定価格で3900円
    すごく暖かくてオススメ

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/11(日) 13:56:25 

    >>51
    キャベツとか持ち上げたとき水分ビチャーってたれることあるからそのことじゃない?

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/11(日) 13:57:17 

    >>15
    羽毛か綿(わた)かで全然違うのよ。
    だいたいやすいやつは中綿ダウンって書いてるはずなんだけどね。

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2022/12/11(日) 13:57:33 

    この前コート着てったら浮いた
    近所ではないけどね。何着るか迷う

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/11(日) 13:57:44 

    >>80
    ごめん。返信先間違えた。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/11(日) 13:58:52 

    ワークマン気になってググってたらClassiのサイトにこの2,990円のアウターが載ってて
    欲しいけどもう売り切れみたい(TT)
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/11(日) 13:59:38 

    >>72
    それこそGRLだと1,900円でダウンジャケット?ダウン風ジャケット?買えるよねw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/12/11(日) 13:59:58 

    >>80
    中綿ダウンでもダウンならダウンじゃん。
    1900円で羽毛のダウン買えると思ってる方がおかしいと思うよ。

    +16

    -27

  • 86. 匿名 2022/12/11(日) 14:01:44 

    >>68
    私これ持ってる。犬の散歩のときちょうどいい
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/11(日) 14:01:51 

    >>13
    ダウンって見た目のデザインの事を指してるんじゃなくて中の詰め物の名称のことだよ

    ダウンやフェザーは水鳥からとれる天然素材だからこれが入ったアウターは万単位になる

    だからGUにあるのは中身がポリエステルか中綿のやつ

    +61

    -3

  • 88. 匿名 2022/12/11(日) 14:03:21 

    >>64
    あーわかる
    ニット系もメンズの方が好みなとき多い

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/11(日) 14:04:10 

    こういうのって近所用に買うの?

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2022/12/11(日) 14:04:49 

    >>81
    今こういうシルエットのロングコートしか持ってないからスーパーでめちゃくちゃ浮いてる
    気合い入りすぎてるおばさんになってる
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +59

    -3

  • 91. 匿名 2022/12/11(日) 14:04:58 

    >>51
    この人何が気に食わないんだろ、、

    +34

    -3

  • 92. 匿名 2022/12/11(日) 14:05:09 

    >>87
    何にそんな拘ってるのか知らないけど、1900円で買えるダウンジャケットという名称のものがGUにありますって話してるだけなんだよね。
    中身にこだわりたいならあなたはいくらでも納得いく品質のものをそれなりの対価を払って買えばいい。
    知識自慢したいのかわからないけど会話からズレてるしめんどくさい。

    +13

    -49

  • 93. 匿名 2022/12/11(日) 14:07:41 

    >>89
    わたしは昔着てたボロコートをそのまま近所用で回してる

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/11(日) 14:08:25 

    >>51
    基本車移動だから考えたことなかったけど、確かに混んでる電車にお高い服着て乗りたくないね。

    +26

    -3

  • 95. 匿名 2022/12/11(日) 14:09:36 

    >>51
    ブロッコリーやレタスをビニール袋に詰めるときに水がしたたったり、買い物カゴ自体がなぜか汚れててそれがコートについたときある

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/11(日) 14:10:09 

    >>94

    自分は安物しか着てないけど、電車やバスのシート気になる
    鼻くそつける人とかいるみたいだし…
    何日もお風呂入ってないも座ってたかもしれないし…
    ロングコートでも洗えるものは帰ったらすぐ洗う

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/11(日) 14:10:35 

    >>94
    わたしお気に入りのコートが電車内のオジサンと密着するの無理だから、高いコート着て満員電車のれないひとの気持ちわかるわ

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/11(日) 14:10:56 

    >>73
    正直防寒具としては全く役に立たないよ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/11(日) 14:11:27 

    >>89
    大体「買ってはみたけどカジュアルすぎたなー」とワンマイルウェアに降格したものを着てる

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/11(日) 14:11:41 

    >>80
    中綿ダウンて商品があるのを初めて知った
    ダウンて日本語で羽毛だよね
    中綿羽毛ってこと?

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/11(日) 14:12:07 

    >>96
    それ!!!いるんだよね!!
    鼻くそほじってシートや壁にこすりつけたり、股間かいた手で手すり握ったり
    言い出したらキリないけど、私は気になっちゃうから高いの着てるときはどこにも掴まらず立ちっぱなしで電車乗ってる

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2022/12/11(日) 14:13:38 

    >>96
    じゃあコート買うときってウォッシャブルかどうかを重要視する?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/11(日) 14:13:52 

    >>100
    中綿(ダウン"風")ってことでしょ
    でももう日本ではダウン=ツルツルモコモコのアウターってことになってると思う
    元の意味は違うけど日本ではそうなってるってものあるよね
    パンツ(下着)とかもそうかな?

    +6

    -19

  • 104. 匿名 2022/12/11(日) 14:14:15 

    >>98
    マジか。毎年ツイッターでみかけるからそこそこ良い商品なのかとおもってたよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/11(日) 14:16:05 

    >>1
    去年しまむらにあったロゴスデイズ?のアウター着てるよ〜
    それにストール巻いて徒歩で買い物してる

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/11(日) 14:17:12 

    >>102
    冬物のコートは難しいけど、秋物くらいまでなら洗えそうなものを自然と選んでるかも

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/11(日) 14:17:42 

    >>1
    ラクダ🐪パッチ最強〜💕❤️。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/11(日) 14:18:23 

    >>1
    セールで今季買った、
    軽くてあたたかいキルティングのコンビのショート丈のやつ。
    着痩せもするデザインで最高。
    車運転生活だから、ちょっとした上着でもいいかなってなりがちだけど、真冬はパーカーやカーディガンで済むわけでも無いから、結局しっかりしたものが必要。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/11(日) 14:19:17 

    >>105
    ロゴスデイズ知らなかったけどその辺歩くのにちょうどよさそうなカジュアルさだね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/11(日) 14:21:16 

    >>100
    もう今は見かけがダウンならダウンジャケットって呼んでるみたいだけど、しっかりしたところは表記に中綿ってちゃんと書いてるよね。
    商品名の下にも中綿って書いてたり。
    ダウンジャケットだけだと嘘の表記になっちゃうから。
    ちなみにGUにはダウンは無いかも。
    ダウンの見かけでもブルゾンって書いてある。
    UNIQLOのやつは中身もダウン。

    +37

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/11(日) 14:21:38 

    >>89
    朝ゴミ出し時用に買う。なんやかんやコンビニスーパードラストホムセンならそれで十分。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/11(日) 14:21:53 

    大柄のデザインとか蛍光色とかよほど目立つ服装でない限り
    ガチお出かけ服だろうが家着に近い恰好だろうがあまり他人の服なんて見てないと思う

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/11(日) 14:22:55 

    >>104
    めちゃくちゃ暖かいわけではないけど、厚手のニットやトップスを着た時にモコモコせずに、サラッと着られるからその点では重宝してる
    長時間野外にいるとかでなければじゅうぶんだと思う

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/11(日) 14:23:09 

    犬の毛がついてる
    ついてないで分けてる。

    いちいちコロコロかけるのがめんどい

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/11(日) 14:24:06 

    >>100
    中綿の種類:ダウン、フェザー
    って表記のものと、綿やポリエステルで作った綿状のものを中綿と呼んでる場合もある。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2022/12/11(日) 14:24:33 

    普段コンサバやフェミニン・ガーリー系(が似合う)人たちも、ちょっとそこまでのときはダウンやブルゾンなどのカジュアルなアウターですか?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/11(日) 14:24:36 

    >>60
    そうそう、値段的に正確にはダウンじゃないから洗濯機で回りまくり(笑)

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/11(日) 14:25:00 

    >>103
    ファッションは特に便宜上呼び名が変わることも多いよね
    いつまでも語源にこだわって嘘だ本当だって言い続けてる人アスペっぽい
    この価格なら天然素材は無理だなとか普通値段でわかるし

    +3

    -20

  • 119. 匿名 2022/12/11(日) 14:26:49 

    >>89
    安いときに買うよ
    ゾゾタウンで70パーオフのやつ探したり、ゾゾユーズドで新品ランクの型落ち探したり

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2022/12/11(日) 14:27:53 

    >>4
    古着なら330円からあるよ~

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2022/12/11(日) 14:27:57 

    >>4
    中綿じゃない?

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2022/12/11(日) 14:28:19 

    アメリカンホリックで買ったキルティングコート
    車乗るので長すぎず厚過ぎず薄過ぎずで丁度いい

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/11(日) 14:28:38 

    普段はUNIQLOのこれ着てる〜。
    軽くていいよ。
    2月辺りはこれだけでいけるかはまだわからないけど、ここ最近の気温なら別に困らないし、お店に入った後も暑過ぎないので重宝してる。
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/11(日) 14:29:05 

    >>8
    これ、パーカーのところがもこもこしていて、可愛いですよね!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/11(日) 14:29:08 

    >>42
    部屋着でいま着てる
    しかも家族が着てたお下がり
    脱いだ後の匂いとか嗅いでるw
    なんか落ち着く、自分の匂いって

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2022/12/11(日) 14:29:13 

    ダウンじゃなくてポリエステルの綿の上着。
    でもだんだん貧相になっていく。
    毎年買い替えてるわ。安いの。

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2022/12/11(日) 14:29:35 

    ドラゲナイドラゲナイみたいな上着

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/11(日) 14:31:16 

    >>42
    これで朝落ち葉掃除してたら犬の散歩の人も通学路の小学生もこれだよ。
    小学生から「おばちゃんとおそろい」っていろんな子から言われる。

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/11(日) 14:31:25 

    >>127
    モッズコートかww

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2022/12/11(日) 14:32:00 

    実はまだ毎日暖かい。皆さんの地域は寒い?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/12/11(日) 14:32:23 

    >>123
    「お店に入った後も暑過ぎない」
    ああ〜これすごく惹かれる……あったかすぎるとお店の中や電車内の暖房でどっと汗かくんだよね

    +47

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/11(日) 14:33:19 

    >>102
    私はダウンでもウールでも家でオシャレ着洗いしてる
    ダウンは家で洗えないって言うけどここ数年ずっと洗ってるけど羽毛の偏りもヘタリもないからイケる!

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/11(日) 14:33:31 

    >>75
    ありがとう!他のZARAのはちゃんとした値段だったんだけどね。
    リバーシブルでムートンかボアになるデザインで、ポケットの裏側にタグがあるから、店員さん気づかずノーブランド扱いだったみたい😃笑

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2022/12/11(日) 14:33:56 

    >>110
    毎年安いのを買います。
    GUだと中綿ジャケットってタグに書いてある!しまむらみたいな店のも書いてたよ!アベイルも!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/11(日) 14:35:23 

    >>8
    これ肩凝る。

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2022/12/11(日) 14:35:27 

    >>118
    中綿すら知らない人がいるみたいだし突っ込まれても仕方がないよ。勉強になるし良いんちゃう?
    私、昔にその辺を確認せずに安さに飛びついてダウン風のものを買って全く暖かく無くて失敗した経験ある。
    しかも最近はUNIQLO値段でダウンが買える時代だから二千円でダウン買えるの??ってなってもおかしく無いし。

    +25

    -1

  • 137. 匿名 2022/12/11(日) 14:37:11 

    中綿ジャケットで洗濯機でガラガラまわしてる。(ネット入れるけど)
    コロナ禍になってから服も変わった。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2022/12/11(日) 14:37:20 

    息子が中学生の時に1シーズンしか着なかったダウン
    もったいないから着てます

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/11(日) 14:37:54 

    >>42
    ユニクロのフリースおしゃれとは程遠いしわたしが着るとシルエットがヒグマみたいだけど、これ着るだけで暖房つけると汗かくくらいあったかい

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/11(日) 14:38:48 

    >>130
    先週辺りからガクッと一気に寒くなった@東京
    でもコート持ってなくていまだにGジャンで出歩いてる

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/11(日) 14:40:08 

    >>131
    そうなのよ〜。
    特にイオンモールみたいな所に行ったら買ったものを持ちながら歩いたりカフェに入ったりするからさ、脱ぎ着も楽で鞄にぎゅって入れる事も出来て便利よ。

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/11(日) 14:42:02 

    >>3
    私からしたら15000円は高級品だよ

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/11(日) 14:42:42 

    >>137
    わかるわかる、コロナ禍前はクリーニング必須みたいなお洒落服にヒール靴だったけど、もう今はがしがし洗える服にたくさん歩けるスニーカーばかり
    かわいいなぁと思う服あっても洗えないと見送っちゃう

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2022/12/11(日) 14:43:20 

    >>136
    ユニクロのダウン2000円で買えるって何十年前から記憶止まってるんだろう。。笑
    浦島太郎級に何年も服買ってない人が今の相場感知らなくて騒いでるだけだったんだね。
    なんか納得した笑
    大昔っていい素材が安かったらしいね。

    +1

    -27

  • 145. 匿名 2022/12/11(日) 14:45:55 

    30年ほど前に買ったラム革のジャケット、高かったから当時はお出かけ用にしてたけど、今じゃもう大分ボロくなってるので近所用にしてます

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2022/12/11(日) 14:50:03 

    >>144
    ちょっ,中綿を知らなかったからってムキにならないでw
    文章の内容もちゃんと理解出来て無いよ〜。

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2022/12/11(日) 14:50:58 

    >>144
    何年遡ってもUNIQLOのダウン2000円時代は無いw

    +35

    -0

  • 148. 匿名 2022/12/11(日) 14:53:50 

    >>129
    そういうの?知らなかった!

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2022/12/11(日) 14:55:31 

    >>42
    夏はUVカットのパーカー
    冬はこのフリース
    人類みな兄弟みたいな感じでお揃いの人に会う。
    世代を問わず大人も子供も。

    +41

    -1

  • 150. 匿名 2022/12/11(日) 14:56:21 

    >>15
    中綿のもあるしダウンもあるよ🦢

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/11(日) 14:56:35 

    >>147
    十年くらい前に4900円だった。確か土日の広告のときに。2着買いました。懐かしい

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/11(日) 14:58:52 

    >>101
    昨日見たよ
    鼻くそほじってバスの椅子にこすりつけたやつ
    あとこないだはクリームパンかシュークリームみたいなのたべて指についたクリームをこすりつけたやつ
    股間触った指で野菜とかお菓子とか触る子供や爺さんもよくいる。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2022/12/11(日) 14:59:17 

    >>148
    こういうやつならそうだよ!
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2022/12/11(日) 15:00:31 

    >>1
    ほぼ家着なので
    ロングのキルティングコートを着ていく
    安物だけど自分のお気に入りです。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/12/11(日) 15:00:32 

    よく見るジャケットで(ユニクロやGUにもあった)、今の相棒の刑事さんが着てるみたいなジャケットなんていうの?
    あんなんほしいわ

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/12/11(日) 15:01:09 

    みんなどこで買っている?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/12/11(日) 15:01:10 

    >>116
    わたしは普段着るフェミニン〜ガーリーなブランドが出してるカジュアルめのアウターを買ってる

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/11(日) 15:02:05 

    >>153
    そう、これがドラゲナイです。
    近所の人もよく着ています。ワンちゃんの散歩の人たち。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/11(日) 15:02:51 

    家着の上に10年前に1軍にしてたロングのダウンコートを着てる
    まな板バストだからブラもしないw

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/12/11(日) 15:03:46 

    >>155
    MA-1かフライトジャケットと検索したら好みのもの出てくるかも?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2022/12/11(日) 15:04:26 

    >>156
    フレイアイディー、ミラオーウェン、スナイデルあたり

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/11(日) 15:04:58 

    >>143
    ですよね。クリーニングじゃなく洗濯機。表記は手洗いだけどもう洗濯機回しています。
    カバンも布のトートとかネット入手回します。
    服もスウェットみたいな洗濯機で毎日回しても平気なもの。
    マフラー、帽子も回す。
    マフラーはさすがにぐちゃぐちゃになりました。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/11(日) 15:05:26 

    >>161
    ユニクロ、GUばっかり!わたし。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2022/12/11(日) 15:05:38 

    >>151
    昔の限定セールでもまあその辺りの値段だったよね。
    私はそれくらいのやつで中綿を買って失敗した記憶がある😅

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2022/12/11(日) 15:08:09 

    >>160
    ありがとう。見てみます。相棒の人のとかトップガンの人のはいかにもだけど、最近そういうのあちこちで見ますね。
    街で着てる人も売ってる店もよく見ます。
    黒、グレー、緑…

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/12/11(日) 15:09:28 

    >>164
    ベストが2900円か3900円だった
    今のは知らないけど当時のは、羽がどんどん出てきて舞う。で、しばらく着ていたら煎餅みたいになる。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/12/11(日) 15:09:45 

    >>8
    おんなじの持ってる。
    メチャクチャ暖かい

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2022/12/11(日) 15:10:26 

    >>164
    むしろダウンがぺったんこ過ぎて中綿ポリエステルの方が温かく、そちらを優先して買いました。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2022/12/11(日) 15:12:46 

    ユニクロのフリースって昔はもっとチェック柄とかあったのに最近は無地ばっかりよね

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2022/12/11(日) 15:18:50 

    今懐かしくなってドラゲナイのミュージックビデオユーチューブ見てきたんだけど、そのあと出てきたRPGのミュージックビデオのときもドラゲナイとはまた違うグリーンの上着着てますね。またちょっとタイプがドラゲナイとは違う…

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2022/12/11(日) 15:21:22 

    >>36
    薄くないよ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2022/12/11(日) 15:21:46 

    >>164
    私とんでもないカラーの水玉(売れ残り)を1900円で買って、いまだに部屋着として愛用してます。もちろん洗濯(いちおうネットには入れる)しまくりだけどまだ役に立ってます。
    安さに飛びついたものの、当時でも買うの躊躇したくらいダサいw

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2022/12/11(日) 15:41:07 

    >>92
    GUに1900円で買えるダウンジャケットはないよ
    あるのなら公式通販サイトの商品ページをここに貼ってほしい

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2022/12/11(日) 15:41:30 

    ワークマン の

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/11(日) 15:50:12 

    >>85
    ダウンは鳥の羽毛だから、中綿をダウンとは言わない
    中綿を知らなかった人がかたくなにダウンと言い張ってるのね
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +51

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/11(日) 15:51:18 

    >>8
    車で買い物だとこれくらいのがちょうどいい
    ダウンなんて着たら日差しで暑いし運転もしにくい

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/11(日) 15:54:44 

    犬の散歩用、スーパーはそれぞれ5万円ぐらいダウン
    出かける時は10万ぐらいのダウン。
    出かける時はどうせ車だから
    今年は散歩用のに金かけようかと思ってる…
    散歩寒いんだわ…

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2022/12/11(日) 15:57:53 

    中綿キルティングジャケット
    毎回洗濯

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/11(日) 16:01:36 

    >>11
    私も。近所のスーパー用のアウターなんてないでしょって思ってトピ開いたら、意外とそれ用のものある人が多くてびっくり。私はいつでもどこでも一張羅のダウンだよ。

    高級ダウンのトピで「安いスーパーでモンクレール着てイキってる」みたいなコメント見るたび不思議だったけど、分けてる人多いのね。

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2022/12/11(日) 16:02:54 

    >>142
    横だけど、私も高いと思って初売りで半額以下になって7000になったの買ったけどかなり暖かくてここ3年同じの着てる(^_^;)

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2022/12/11(日) 16:03:03 

    >>151
    私もそのくらい前のユニクロダウン着ています。
    幼稚園送迎、スーパー、ゴミ出し、散歩位だから十分。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2022/12/11(日) 16:03:41 

    >>65
    ライトダウンってコートの中に着るものだと思ってた

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2022/12/11(日) 16:08:20 

    >>173
    GUになくとも調べたら1900円のダウンジャケットはたくさんあるよ

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2022/12/11(日) 16:13:45 

    ワークマンの防風防寒ジャンパー!
    めちゃくちゃ温かいし、撥水加工もしてあるから急にパラパラ来ても安心!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2022/12/11(日) 16:16:08 

    スポーツブランドの中綿ジャケット
    カジュアルなメンズものが好きだから
    ガシガシ家で洗っちゃってる

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2022/12/11(日) 16:26:06 

    >>59
    去年はこれのグレー、今年はオリーブを買いました
    暖かくて本当におすすめです

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2022/12/11(日) 16:28:59 

    運動も兼ねて徒歩の時、リュックを背負ので中綿ベンチコート←汗をかくから時々自分で洗いたい。
    車やお洒落したい時はダウン、丈は天候による

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/12/11(日) 16:39:01 

    >>90
    ウェーブだからこういうシルエットのコートが一番しっくりくるし好き。
    スーパーでも全然おしゃれして良いと思うよ!

    +26

    -1

  • 189. 匿名 2022/12/11(日) 16:45:10 

    スーパーでは重いエコバッグとか持って、コートが擦れたりするのが嫌だから、3000円くらいで買ったボアのやつ着てるよ

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/11(日) 17:01:08 

    >>8
    これ便利〜でもめちゃくちゃかぶる
    好きな色がないからメンズ着てるんだけど、社宅の清掃で着て行ったら知らない旦那さんとペアルックになって気まずかった

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/11(日) 17:08:05 

    >>64
    何故かメンズだけ使いやすいポケットついてるデザインになってたりもするし、ユニクロのメンズいいよね

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2022/12/11(日) 17:08:47 

    >>45
    イエナってガルでよく見るブランド名だけどショップもほとんど覗いたことなかったのでふと価格帯気になって調べてみたら普通だった
    まぁ安くはないけど

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2022/12/11(日) 17:09:56 

    >>90
    スーパーでお洒落なコート着てる人見たら素敵だなって見ちゃうよ!
    全然いいと思う!

    +31

    -1

  • 194. 匿名 2022/12/11(日) 17:13:31 

    ユニクロの防風アウター着てる!
    暖かいよ!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2022/12/11(日) 17:18:28 

    >>179
    私もわけてない
    てか私は南国住みなのでモンクレのダウン持ってないけど、冬のスーパーは鮮魚精肉売り場が寒いからモンクレ活用すべきでは?とすら思う

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/11(日) 17:22:35 

    >>147
    よこ
    あ、やっぱ無いよね
    良い時代過ぎない?いつよ?と思ったから安心した

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2022/12/11(日) 17:34:31 

    ロングのダウン

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2022/12/11(日) 17:39:02 

    >>45
    一日中新着トピにいてマウントコメばかりしてるね

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/11(日) 17:49:59 

    >>189
    めちゃくちゃわかる!!重たいバッグで服が痛むのがいやだよね

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/11(日) 17:59:51 

    >>25
    さっきこれと似たような感じで襟なしノーカラーのカーキ色買ってきたわ。お尻隠れるし温かい。値下がりしていて税込み4,290円だった。
    あとは、MA-1着てる。これも温かい。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/11(日) 18:27:05 

    >>183
    え?ダウンなら欲しいな。
    貼って〜!

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2022/12/11(日) 18:29:57 

    >>179
    出かける時はウールのコートにヒールのある靴なんだけど、普段家の近所ウロウロする時ってスニーカーにカジュアルな格好だから併用出来ないんだよね。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2022/12/11(日) 18:42:07 

    >>18
    私もワークマンすごく気になっていてこないだネットで会員登録した。まだ買ってはないんだけど、まずは旦那と息子に買ってあげたい。
    防風防寒などで評判が良いし安いのが嬉しい。



    +6

    -0

  • 204. 匿名 2022/12/11(日) 18:45:44 

    >>63
    意外とね。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2022/12/11(日) 18:53:53 

    来週末、東京にいく東北民です。
    アウターどのくらいと厚さの着れば良いかさっぱりわからないー!今着てるダウンじゃ暑いだろうし。
    ユニクロのウルトラライトダウン程度の暑さならダウンでも良い?コート?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2022/12/11(日) 19:05:22 

    中綿ジャケット安いしそれなりに温かいからスーパー、コンビニ、仕事にも行くけど、コロナ禍でよく洗うのでペタンコになってきます!!
    外側の生地はまだキレイなのに綿が少なくなり貧相になりますね。安いから気軽に捨ててまた安いの買いますが。
    価格は3900円とか2900円です。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/12/11(日) 19:11:24 

    >>181
    まだ着れる??
    私すぐにペラペラなってしまった

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/12/11(日) 19:19:43 

    >>183
    中綿じゃなくて本当にダウンなら安い

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/12/11(日) 19:23:10 

    >>116
    フェミニン系とかあとはちゃんと舌ウールコートにノーメイク合わないから家の目の前のスーパー行くときは昔使ってダウンとかカジュアルなの着てる

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2022/12/11(日) 19:44:16 

    >>24
    北海道民だけど、移動は基本車だから真冬もこれ。
    店の中は暖かいので全然いける。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2022/12/11(日) 19:53:21 

    >>42
    UNIQLOの名作だと思っているw
    本当に軽くて暖かくていいんだよ

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2022/12/11(日) 20:01:49 

    >>203
    正直ワークマンに抵抗があったんだけど公式覗いたらほんとやすいし、丈夫そうだしで心揺れてるよ
    レビュー良いの買ったら失敗しなさそうだよね

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/12/11(日) 20:05:32 

    >>205
    天気予報みたら週末雨降るみたいだし最高6度となってたからしっかり防寒でよさそうかも
    ウルトラライトダウンじゃ心許ないかな

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/12/11(日) 20:24:33 

    地元のスーパーだときれいめチェスターコートとかだとちょっと浮く感じがしてソワソワする。
    私の行く時間帯(午前中)だからなのかな…
    パーカーとかダウン着てる人が多い。

    夕方の仕事帰りの時間帯だとまた違うのかも。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2022/12/11(日) 20:27:04 

    >>209
    そうそう、綺麗なコートはノーメイクノーセットじゃ顔が合わないんだよね。やっぱ近所ふらっと歩くときのコートはどうしてもカジュアル寄りになるな

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2022/12/11(日) 20:44:43 

    >>1
    値段に関わらず自分がいいと思ったものを買ってるから、価格帯のことはあまり考えずにデザインだけで決めてるかな。
    コンビニ行くのに50000円くらいのキルティングコートのときもあれば、都会に行くのにその半額以下のウールコートのときもある。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/12/11(日) 20:46:31 

    パタゴニアのボアジャケットを買いました!
    子供がいて長いコートだとしゃがんだりするのに不便なので。
    洗えるし、内側はウインドブレーカー?で風通さず、首までしっかり隠れてさっと羽織るだけでおしゃれぶれていいです!
    その下はユニクロのルームウェア着てます。笑

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/12/11(日) 20:52:18 

    高かったお気に入りのモッズコート
    色褪せてきたからウォーキングやコンビニ行く時用になった

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2022/12/11(日) 21:06:24 

    真冬は5年くらい前に買ったダウン着てる。
    今の時期はしまむらで買ったスタジャンとか着てるよー

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/12/11(日) 21:16:08 

    パタゴニアのパフジャケット

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/12/11(日) 21:53:22 

    近所だからこそモンクレール着てる
    ちょっと出るだけの為に厚着したくないし
    見栄張るとかじゃなくて簡単に防寒出来るってだけの理由

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2022/12/11(日) 21:54:38 

    >>123
    私もこれ!
    軽くて本当に楽。安いから汚れても気にならないし暑くなったら脱いで丸められるし。
    車だったら十分だよね。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2022/12/11(日) 22:53:36 

    >>73
    あれは上に風を通さないコートを着ることで真価を発揮すると思ってる

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/12/11(日) 23:00:23 

    >>25
    私もこういう色と見た目でお尻が隠れるくらいの丈感のコートをヘビーユーズしてる
    裏がボアのリバーシブルで、あったかいしどんなコーデにも馴染むから重宝するんだよね

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2022/12/11(日) 23:10:25 

    >>42
    これどれくらいで買い替えてますか?
    もう7年くらい着てて内側毛玉だらけです(> <)

    そして無難に黒を選んでしまうのですが、合わせやすい色あったら教えてほしいです

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2022/12/11(日) 23:32:10 

    >>42
    パート行く時に着てる
    他にも数人色違いでいるw
    車通勤だと嵩張りすぎず良いんだよね
    ロッカー小さいけど丸めて押し込んでもシワにならないし

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2022/12/11(日) 23:46:33 

    車だし、最近は着ない。千葉県の真ん中。近くのイオンがあつすぎて、半袖に厚手のニットを方にかけてたくらい。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/12/12(月) 00:25:48 

    >>225
    よこ。
    7年はもう頑張ったと思うから買い替えて良いと思うよ!
    私は、毎年一つずつ増やして3枚になったら1枚捨てるってやってるけど、年々良くなってるから新しいフワフワを着てみて欲しいわ。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2022/12/12(月) 01:26:24 

    主さん、分かるー!!
    私もその辺用の服とお出かけ着は分けてるよ。
    なんなら、コスメもその辺ならプチプラ、街に出かける時はデパコス使ったりしてる。

    アウターは、前はユニクロのダウン着てたけど、中から羽毛がちらほら出てくるようになったから捨てて、今は妊娠中に買ったマタニティ用のコート着てる。
    軽くてあったかいのよ。

    もうマタニティではないけど、太ってるから着やすくてね…。
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/12/12(月) 01:29:54 

    >>25
    私もハニーズで買ったよ!!ペラペラだし光沢があって安っぽさはあるけど可愛いし近所やショッピングモールに行くのにちょうどいい
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/12/12(月) 01:53:01 

    >>229
    産後もマタニティ着ちゃうのわかるわw
    コートではないけどレギンスとか下着が楽すぎて今でも部屋着として着てる
    こんなんだからいつまで経っても痩せないんだろうな…

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2022/12/12(月) 02:22:44 

    >>231
    分かる方いてうれしいw
    ゆったりしてて、ラクなんですよねー。

    私はパンツもしばらくマタニティでした!
    お腹すぐにはひっこまないし。

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2022/12/12(月) 02:36:00 

    >>4
    安いダウンジャケット買うなら、同じ値段で吸湿発熱わたの入ったポリ製ジャケットの方が絶対いいよ!
    洗えるし乾きやすいし臭わないから

    軽くて暖かくて臭わないダウンジャケットは中身が高級羽毛布団と同等レベルだから中々手が出ない
    ポーランドとか寒い国のグース(ガチョウ)の羽毛で、ダウン率も90%以上とかのやつ

    ダウン50%フェザー50%とかなら1900円であるかもしれないけど、ほぼ100%中国製のダック(アヒル)の羽毛使ってる
    ダウン(羽毛)は軽いけどフェザー(羽根)が多いとペラいし重いしチクチク出てくるし、羽根の芯に残った油脂が独特の獣臭で洗っても干してもずっと臭い(中国製のは食用ダックの羽根使ってるから特に臭い)

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/12/12(月) 03:42:59 

    >>8
    これをアウターとしてきてるの?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/12/12(月) 03:52:29 

    >>50
    私も!ユニクロではないけど。
    男性用のボアの下に肌着、シャツ、徒歩1分のスーパーならモコモコパイルのパジャマにジェラピケのパーカーきてる。なんにも寒くない!!
    徒歩5分のコンビニならその上に毛糸のマント羽織ってる。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2022/12/12(月) 08:30:06 

    スーパーセールで1万円の中綿アウター買った。
    スーパーや子供の習い事の送迎やパートの時に気軽にパッと着れる物が欲しくて。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/12/12(月) 10:08:41 

    車移動だから丈の短いguのダウンジャケット
    ロングコートとか乗り降り邪魔過ぎて冠婚葬祭用に黒のシンプルなの1着しか持ってないや

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/12/12(月) 10:12:18 

    >>85

    関係無いけれど羽毛ってホントあったかい。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/12/12(月) 10:20:35 

    >>8
    グレーのパーカって着方によっては老けて見えるよね

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2022/12/12(月) 10:53:30 

    >>8
    これ着てる!
    意外と温かい

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/12/12(月) 12:33:43 

    >>18
    私はこれ着て雪かきとかしてる。
    自宅で一回洗濯したら軽く撥水とれた感じになって防水スプレー撒いたわ。安くてあったかくていい。
    近所へ買い物に行くときの冬アウター、何を着てますか?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2022/12/12(月) 12:48:19 

    一張羅はMaxMaraで一生着つくしてやると思って買った。
    近所はユニクロの+Jのやつ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/12/12(月) 13:12:40 

    数年前に買った、デザインの古いダウン着てる
    私めちゃくちゃダサいんだろうなと思いながら買い物してる

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2022/12/13(火) 01:47:19 

    イトーヨーカドーに行くのにお洒落してもなぁ…と思って
    ニッセンで買った膝丈の黒いチェスターコート、安いのにしっかりした作りだから2着買った
    それか膝丈の黒いダウンコート
    冬になると全身真っ黒になっちゃう

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/12/13(火) 21:34:12 

    今年こそ処分しようと思っている10年目のHERNOの黒のカシミアコート。
    今日も着ました。
    去年も捨てるか迷って結局クリーニングに出してしまって、今年こそと思って雨の日とか徒歩で行ける範囲でのみ着てます。
    膝より少し短め、タイトすぎないチェスターで、袖口とかも傷んでいなくてきれいなんだけど、丈があまりにも古臭くて。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/12/14(水) 01:47:55 

    >>245
    流行りは巡ってくるから痛んでないなら持っておいたら?
    ここ最近はロングが流行りだけど膝丈でも私は変だと思わないけどな。
    カシミアなんて素敵✨

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2022/12/14(水) 18:54:05 

    >>29
    今年初めてワークマンプラスで靴下買ったけど、分厚くて丈夫で暖かいよ!何度か洗濯したけどそこまで毛玉も目立たないし、すごく重宝してる。
    今まではユニクロや無印良品で買っていたけどすぐに毛玉だらけになるからこれからはワークマンで買おうと思ってる。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/12/14(水) 22:09:51 

    >>8
    これ毛玉できない?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/12/25(日) 15:58:46 

    >>132
    ウール100%のコートはやっぱり水洗い無理だよね。自宅で洗ったら縮んだわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード