ガールズちゃんねる

長井秀和が初めて明かす「面会交流が途絶えてしまった息子のこと」「宗教家庭の影響もあった」

202コメント2022/12/15(木) 12:17

  • 1. 匿名 2022/12/10(土) 18:05:04 

    長井秀和が初めて明かす「面会交流が途絶えてしまった息子のこと」「宗教家庭の影響もあった」 | デイリー新潮
    長井秀和が初めて明かす「面会交流が途絶えてしまった息子のこと」「宗教家庭の影響もあった」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    お笑いタレントとして知られてきた長井秀和氏(52)だが、今は政治家を志しながら「創価学会と戦う人」である。だが、宗教問題だけが彼の主張ではない。「離婚後の共同親権制度導入」も彼の政策の一つ。そこには会えなくなってしまった息子への思いも入り混じっているのである。


    「離婚の原因の一つに私の女性関係が含まれていた点です。夫婦関係が壊れる過程にはさまざまな要因があり、私から見て彼女の非だと思うところもありました。ただ、これから子供を育てていく元妻への批判が及ばないよう、最終的にはすべての責任を自分が被って別れることにしたのです」

    話し合いによる協議離婚の場では、元妻側が提示した条件をすべて呑んだという。

    「慰謝料や財産分与分として約2500万円を一括で、また、養育費として毎月10万円を支払うという内容でした。向こうにも生活があるので、金銭面では納得していました。ただし、一回2時間、年に2、3回という面会交流の約束については、少なすぎると最初から感じていました。何があったにせよ、息子にとって父親は世界でたった一人の存在ですから」

    やがて、元妻側は息子と会わせるのを嫌がるようになり、いつしか連絡が途絶えるようになってしまったという。

    「彼が小6の時に会ったのが最後で、もう5年くらい会っていません。それを機に養育費の支払いもやめました。今は焼肉店経営など事業がうまく回り出して余裕もできましたが、芸能界を離れてからは年収が300万円程度しかない大変な時期も5、6年続きました。それでも、父親としての義務だと思い、面会交流が続いていた時期はずっと養育費を支払い続けてきたのです。けれど、会わせてくれないのにお金だけというのもね……」

    「実は夫婦間がギクシャクした根っこのところに宗教問題もありました。元妻は学会員ではありませんでしたが、学会の熱心な信者だった私の親から入会するようしきりに誘われていた。だから離婚後、子供が私に近づきすぎると、学会に入会させられてしまう危険を彼女は感じていたわけです。この点について私には負い目しかない。

    また、私がちょっとした有名人であることも嫌だったのしょう。長井秀和の元嫁、息子という関係を切り離して、静かに暮らしていきたいという気持ちも理解できなくはなかった」

    +23

    -146

  • 2. 匿名 2022/12/10(土) 18:06:13 

    最近この人のトピよく立つね
    応援はしている

    +271

    -51

  • 3. 匿名 2022/12/10(土) 18:06:24 

    養育費は面会の対価じゃないのに

    +716

    -30

  • 4. 匿名 2022/12/10(土) 18:06:32 

    間違いないの?

    +36

    -2

  • 5. 匿名 2022/12/10(土) 18:06:41 

    前から言えよ!売名行為みたいでシラけるわ

    +71

    -27

  • 6. 匿名 2022/12/10(土) 18:06:52 

    入信者の名前上げてた人だ

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/10(土) 18:07:16 

    毎日この人のトピ立つね

    +29

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/10(土) 18:07:22 

    あ 政治家目指してたんだ

    +81

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/10(土) 18:07:58 

    自分の女性関係で離婚したのにすべての責任を自分が被って別れることにしたってなに
    一気に胡散臭いな

    +422

    -5

  • 10. 匿名 2022/12/10(土) 18:08:07 

    会わせてくれないから養育費拒否。
    それって子供がカワイイわけじゃないってこと!

    +384

    -11

  • 11. 匿名 2022/12/10(土) 18:08:08 

    うわー、会話の所々に自分擁護が見える。
    子どもに会えないなら養育費は払いませんって、それっていいの?父親は自分だけとか言いながら…なんかセコい男。
    宗教勧誘された奥さん、気の毒だわ。
    どうせ、守ってあげてなかったんでしょ。

    +406

    -8

  • 12. 匿名 2022/12/10(土) 18:08:15 

    カミングアウトしすぎて消されないか心配になるわ

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2022/12/10(土) 18:08:26 

    昔、JRの某駅で偶然プライベートの所を見かけたけど、普通にカッコ良かった

    +6

    -15

  • 14. 匿名 2022/12/10(土) 18:08:29 

    左翼に流れるよね売れなくなった芸能人は。

    +9

    -9

  • 15. 匿名 2022/12/10(土) 18:08:35 

    元奥さんは学会員じゃなかったんだね
    そりゃ距離取ろうと思うだろうな。怖いもん

    +212

    -2

  • 16. 匿名 2022/12/10(土) 18:09:07 

    なんか飽きた。

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2022/12/10(土) 18:09:10 

    >息子にとって父親は世界でたった一人の存在です
    こう思うなら最初から女性関係トラブル起こしたらダメでしょ。奥さんからしたら子供の父親でも会わせたくないと思うのは理解できる。

    +288

    -1

  • 18. 匿名 2022/12/10(土) 18:09:19 

    >>1
    自分擁護する悲しい元芸人

    +74

    -4

  • 19. 匿名 2022/12/10(土) 18:09:32 

    >>3
    なんか勘違いしてるよね。
    「最終的には私が全ての責任を負って」とかも書いてるけど、離婚の発端がそもそも自分の女性関係なら当然じゃないかと思うんだけど

    +385

    -4

  • 20. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:00 

    息子さんは会いたいと思ってるのかな

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:13 

    協議で決定した面会を守らなかったら仕方無い気するけど
    やっぱり学会勧誘されるのが不安だったのかな

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:14 

    宗教のことも有名人であることも覚悟して結婚しただろうけど、女性関係は了承してないでしょう

    +101

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:20 

    >>12
    消されないようにあえて目立ってるんじゃないの
    いま突然消えたり発言しなくなったら、公明党とそうかは大ダメージじゃない?

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:22 

    子供可哀想

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:33 

    >>11
    最終的にはすべての責任を自分が被って別れることにしたのです

    ここ引っ掛かったわ

    +105

    -1

  • 26. 匿名 2022/12/10(土) 18:10:47 

    色々暴露してすごいなと思ってきたけど、養育費の部分はちょっと賛同できないかも。会えなくても健全な人生を送ってもらうためなら惜しくないものでは。

    +153

    -1

  • 27. 匿名 2022/12/10(土) 18:11:23 

    芸能界も宗教みたいなもんでしょ?

    そこはツッコめないの?長井さん?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/10(土) 18:11:37 

    私から見て彼女の非もあったとか、そういうのを公で言う男はみっともないわ。

    +120

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/10(土) 18:11:38 

    >>1
    フィリピンでの一件が原因ではなく?

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/10(土) 18:11:40 

    こればっかりは元奥様の言い分も聞かないとなんとも言えない

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2022/12/10(土) 18:12:25 

    会えないからって養育費払わないって。。
    面会費用じゃないんですけど。
    なんか自分に得が無いからやーめたって聞こえるで

    +157

    -1

  • 32. 匿名 2022/12/10(土) 18:13:20 

    結婚する前から自分の女癖の悪さネタにしてたくせに

    結婚してて「デキ婚?」て思ったらそうだったし離婚も浮気が原因で本当にクズなんだなー、と思ってた記憶がある

    ネタつまんないから海外に武者修行行ってきますて言って消えて、完全に存在忘れてたらいきなり宗教カミアウトピ立って来てマジでキモい

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/10(土) 18:13:21 

    >>3
    養育費は子供のためのお金なのに
    元妻が会わせないから子供へのお金を払わないというのは子供にとって理不尽すぎると
    この子供と同じ立場だった私は思います

    +280

    -5

  • 34. 匿名 2022/12/10(土) 18:13:24 

    >>21
    本当だよね
    子どもに宗教勧誘や入会は絶対にさせないって念書を書かせて破ったら面会なしって約束にしたら良かったのに。
    しっかり養育費払って元々少ない面会も反故にされたら払いたくなくなる気持ちはわかる

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2022/12/10(土) 18:13:25 

    たった一人の父親というなら養育費は子供のために支払って、会わせてくれないことへの不満は調停でも裁判でもやってから減額するなりすれば良かったのでは

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2022/12/10(土) 18:13:25 

    >>5
    売れなくなった芸能人には天から何か降ってくるらしいよ。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/12/10(土) 18:13:33 

    会わせてくれないのにお金だけって向こうを悪く言うんじゃないよ。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/10(土) 18:13:58 

    >>12
    その前に普通に叩かれて消えそう
    ガル民は不倫して養育費も払わない父親に容赦ない

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2022/12/10(土) 18:14:02 

    >>3
    自分が会いたい、自分が会えないからお金払わない
    子どもからしたらこんな父会いたい?

    +218

    -1

  • 40. 匿名 2022/12/10(土) 18:14:09 

    元奥さんと子供がただただ可哀そうという感想

    女性問題と宗教に振り回されて。

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/10(土) 18:14:38 

    養育費は子どもの権利であって、面会料じゃない。
    わかっていない男が多すぎる。

    +89

    -0

  • 42. 匿名 2022/12/10(土) 18:14:50 

    >>1
    この人ちょっとズレてね?

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2022/12/10(土) 18:14:52 

    養育費って子供の為に支払うのに可哀想
    これじゃ子供も会いたくないでしょ

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/10(土) 18:15:26 

    こういう無責任な男なら子供を会わせたくない元妻の気持ちわかる。みんなの同情誘うような言いっぷりだけど、逆効果。

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/10(土) 18:15:38 

    創価学会の事ならともかく、別れた奥さんの事までペラペラ喋り出してるの痛い。あと養育費は息子さんに対するお金だよ。払いましょう

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/10(土) 18:16:12 

    せめて養育費を払い続けて最低限の親としての責任果たしてから批判したらいいのに。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/10(土) 18:16:12 

    >>13

    街中で見かけた事あるけど普通の人だったよ。
    自分の地元だったからどこかで見た事あるし
    知り合いかなー?と暫くモヤモヤ考えてて
    あ!長井秀和だ!とわかった時
    めちゃくちゃスッキリした

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2022/12/10(土) 18:16:13 

    >>1
    新しい救済法案が可決した
    間違いない

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/10(土) 18:16:36 

    会わせてくれなくなったのはそれだけの理由があったのでは・・

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/10(土) 18:17:10 

    カルトのやつと結婚するリスクってすごそうだね。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/10(土) 18:17:18 

    最初に一括で2500万払ったのは正しい
    お金あるときでよかったね
    世の中、払わない男多い

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/10(土) 18:17:32 

    >>2
    えー。元々応援はしてないけど今回の発言聞いたら応援どころじゃないわー

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2022/12/10(土) 18:17:33 

    >>10
    子供に会えなくても元気に不自由なく暮らしてほしいからせめてお金だけでも払いたいっていうのが親心かと思う。

    +72

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/10(土) 18:18:14 

    >>1
    それを機に養育費の支払いもやめました。

    いや、やめんなよ!!
    会えないと払わないの?会えなくても払うのが親じゃないの?

    +52

    -3

  • 55. 匿名 2022/12/10(土) 18:18:16 

    自分のプライベートだけを話すのはいいけど、離婚した元妻との取り決めとかを話すのはどうなの?
    元妻は嫌な気持ちしないんだろうか? 
    最近この人が語りだしたのは宗教二世を救うためとかいう面もあるからなのかなと思ってたけど、こういう話しだしたら、そうじゃないんかいと思ってしまう。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/10(土) 18:18:20 

    >>1
    気持ちはわかるけど、お金はあげても良かったかもね。
    まぁ2500万と12×10万で充分か。
    それだけ貰っておいて、年数回数時間も嫌がるとか、
    凄いわ。

    +14

    -6

  • 57. 匿名 2022/12/10(土) 18:18:31 

    >>32
    その間になんか事件も起こしたよね?久々に名前聞いたと思ったら、詐欺だか美人局だかで。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/10(土) 18:18:59 

    >>26
    しかも今はお金に困ってるわけでもないんだよね
    払わないままで心傷まないのかな

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/10(土) 18:19:25 

    >>1
    何でも宗教のせいにしてるとまたキーナに怒られるよ

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2022/12/10(土) 18:19:42 

    >>38
    叩くまでもない
    それよりこのキャラでどこまで話せるのか限界値が知りたいから泳がす

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/12/10(土) 18:19:53 

    養育費だけは何がなんでも払い続けていれば言う権利はあった

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/10(土) 18:19:58 

    養育費を支払っていないのに世界でたった一人の父親なんてよく言えるな、図々しい。
    国も女に子供を産め産め言うなら、遺伝子上の父親から養育費を強制徴収する制度をしっかり作って欲しい。もちろんきちんとDNA鑑定して親子認定してだけど。
    会えないなら養育費を支払わないって無責任すぎる。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/10(土) 18:20:29 

    養育費まともに払ってる男少ないよね
    私の元彼も元奥さんの浮気で離婚したから養育費は無しで払ってないと言ってた
    結局自分で産んでないから子供に対しても冷淡でいられるんだと思う

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/10(土) 18:20:48 

    養育費払わないから会わせない、会わせてくれないから養育費払わないはどっちもどっちな気がする。夫婦のいざこざであって子供の事は二の次。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/10(土) 18:20:50 

    >>12
    宗教関係は危ないよね。嫌がらせや圧力かけれていると思うわ。
    壺が問題になった時も当然、家へ行って訴えを辞めるように圧力かけていたし…相手が相手だから気を付けて欲しい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/10(土) 18:20:56 

    >>1
    やっぱり義親(長井の親)は息子嫁を宗教に入れようと必死だったんだろうな・・・
    そら離婚して正解

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/10(土) 18:20:56 

    ドイツ人と結婚してたのこの人?その前の初婚のときの子供かな?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/10(土) 18:22:28 

    自分の子には新興宗教とかかわらない用にしてもらいたい、、

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/10(土) 18:22:55 

    まあでも2500万慰謝料として払ったんでしょ?そんだけ貰えたら良いんじゃないの?一括で払ってなかったクズだけどさ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/10(土) 18:23:54 

    >>63
    それ、奥さんが慰謝料払えない(払わない)から慰謝料と養育費相殺したんじゃない?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/12/10(土) 18:24:30 

    >>69
    訂正 一括で払ってなかったらクズだけどさ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/12/10(土) 18:25:02 

    >>52
    かいって、その宗教は大嫌いなので、がんばって内部の事を発信して欲しいです

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2022/12/10(土) 18:25:15 

    >>3
    世界で一人の父親なら養育費払えばいいのに
    一番お金のかかる中学、高校受験に養育費払って無いとか最低

    共同親権より養育費をきちんと払う法案でもだせば

    +150

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/10(土) 18:25:20 

    >>62
    正当な理由無く会わせないなら、養育してる側の親にペナルティ負わせるのも必要じゃない?

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2022/12/10(土) 18:25:33 

    >>1
    自分の女性関係が原因なんだったらしょうがなくない?
    たった1人の父親だって主張するなら会えなくなっても養育費払えば良いじゃん。
    そういう考え方をするから元妻も息子に会わせたくなくなるんだと思うよ。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2022/12/10(土) 18:26:17 

    私の兄なんて
    自分も息子引き取ったのに(甥が父を選んだ)
    娘を引き取った元義姉に毎月18万払ってたよ
    大学の学費も全額、流石に大学院だけはもう無理って断ってたけど…

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/12/10(土) 18:26:22 

    >>64
    よく読みなよ
    払ってたのに会わせなくなったんだよ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/10(土) 18:26:44 

    >>3
    なんかこの人不倫していたり人として考え方都合よくしている所ない?自分が責任背負ったみたいなのは

    +105

    -1

  • 79. 匿名 2022/12/10(土) 18:27:13 

    >>2
    テレビで放送されないから、この報道は貴重ではある 

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2022/12/10(土) 18:27:15 

    >>56
    海外で児童買春の美人局スキャンダル起こした男と大事な我が子を会わせたい?
    子供だってそんな父親嫌悪するんじゃないの。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2022/12/10(土) 18:27:26 

    >>76
    その場合だと、養育費は相殺でどちらも払わなくていいはずなのに、お兄さんえらいね。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/10(土) 18:28:16 

    年収300万の苦しい時も払ってたとかいちいち言うの器小さいなーと思ってしまった。で、結果今払ってないんでしょ?ださい。間違いない

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/10(土) 18:29:16 

    >>3
    会わせてくれないのにお金だけって
    会えなくても子どもが育つためのお金でしょう
    こういうところに人格が出る

    +119

    -2

  • 84. 匿名 2022/12/10(土) 18:29:35 

    >>69
    妻への慰謝料と養育費は別問題じゃない?

    +4

    -4

  • 85. 匿名 2022/12/10(土) 18:30:13 

    昔の知人男性で離婚して別れた娘にあまり会わせてもらえないのに養育費は払っている、と愚痴ってきた人がいた。
    養育費は面会と関係ないのに。
    男は別れた子供に一銭も払いたくない奴が多いのかね。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2022/12/10(土) 18:30:14 

    >>63
    子供に会わせてもらえないのに元妻にお金渡してるって感覚になるから素直に払いたくないって気持ちとしてはわからなくはないけどね
    子供のために払ってるはずだけど結局は元妻に託すしかないから実際本当に子供のためになっているのかどうかはわからないわけだし
    それだったら学校の入学金とか子供のための何かを購入するとか習い事のための払込みとかせめてそういうので子供のためにお金を払うとかすれば良かったのに

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/10(土) 18:30:17 

    >>80
    会わせたいかどうかの気持ちの問題ではない
    取り決めをしたのに養育費を払わないことも問題だし、面会させない妻も問題
    どちらも感情の問題ではない

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2022/12/10(土) 18:30:22 

    >>81
    普通は相殺ですよね
    兄の有責とかでもないですし…
    元義姉のお給料が低いので娘に不自由させないためと言って副業してまで払ってました

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/10(土) 18:30:34 

    バカじゃん
    会わせてくれないのにお金だけ払うのもって
    それとこれとは関係ないぐらいも知らないのが信じられないわ
    子供が可愛いなら会わないとて払うのが親だろ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/12/10(土) 18:30:41 

    >>11
    子に会えなくても子は育つし、そのぶんお金が必要
    子供の親なら当たり前に養育費払って欲しい
    てか元奥さんもこの人に会いたくないだろうし、子どもも会いたくないのでは?と思う
    こんな自分大好きな人

    2世なのは気の毒だけど、子どもはまた別の話でしょうよ

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/10(土) 18:31:08 

    この文章読むだけで、元奥さんが離婚したくなるの充分察するわ。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/10(土) 18:31:16 

    >>9
    別れた頃はまだ、信者だった時なのかな?
    奥さんは信者じゃなかったんだよね
    義親が入会してもらおうとしてたみたいだし
    奥さんも別れたかったのはありそう
    子供も入れられそうだもんね…

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/10(土) 18:31:51 

    >>57
    あったね。そういう事は宗教関係なく人としての問題もありなのでは?と思う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/10(土) 18:32:19 

    この人誰だっけ?美人局の人?「残念っ!」って言う人だっけ?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/10(土) 18:32:26 

    >>86
    もし自分だったら、面会させない妻の口座に振り込みたくない気持ちは理解出来る
    学費を直接支払うとか、子供しか引き出せない口座や積み立てに送金するとかしたい

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/10(土) 18:32:31 

    外国とかの養育案件だと、週の4日は母の家であとは父の家とか、細かく割り振られてることあるよね。
    それ考えたら確かに年に2、3回は少なすぎると思うけど、
    だったら金額減らしてでも払い続けるべきだとは思う。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/12/10(土) 18:33:48 

    >>88
    よこ
    すごいお父さんだね
    あっちで育った娘さんもお父さん信頼してるだろうな

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/10(土) 18:33:49 

    >>1
    この人最近どうしたの?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2022/12/10(土) 18:34:27 

    >>74
    全くその通りと思う
    ガルちゃんではどうしても感情的に母親擁護になるけど、離婚の条件を守ってないのは母親も同じだからね

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2022/12/10(土) 18:35:17 

    >>11
    信者じゃない嫁は一番大変だったんだろーなぁーのは察する


    +19

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/10(土) 18:35:49 

    >>3
    想像だけど
    嫁側がもう会わせないしお金もいらないっていったのかなーと
    一括でそんだけ貰ってるし、再婚相手でも見つけたから縁切りたかったのかな

    +86

    -2

  • 102. 匿名 2022/12/10(土) 18:35:55 

    >>89
    会わせてくれないのにお金を払うのもっていうのは自分の事しか大事に考えてないのでは?と思う。子供が可愛ければ、その子のために為に払う人居るけどね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/10(土) 18:36:14 

    >>3
    でも決まってるのに会わせないなら払いたくない気持ちもわかる。まぁ、マイナスだろうけど。

    +79

    -8

  • 104. 匿名 2022/12/10(土) 18:36:38 

    調べてみたけど2007年にフィリピンで未成年へのわいせつ疑惑、2008年離婚だから離婚原因はこれが大きいじゃないの
    本当のところは他人はわからないけど、奥さんにも原因があるような言い方は仮に事実でもしない方が良かったよ

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/10(土) 18:37:53 

    もうこの辺で目立つのはやめておけ
    干される前に引け

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/12/10(土) 18:38:38 

    何人かと不倫していた人だよねこの人違う?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/10(土) 18:38:41 

    >>3
    母親側も払わないなら会わせないってしてる人多い
    それやったら男なんて子供のことなかったことにしかしないのにね

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/10(土) 18:39:03 

    >>101
    そういう女性時々いるんだってね。
    特に子供が物心つく前だったら、再婚相手を実父と認識させるために本来の実父にわざと会わせないようにするとか。

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/10(土) 18:39:37 

    元妻が会わせなくなったと言ってるけど子供が会いたくないと面会に行くのを嫌がった可能性もあるよね。

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2022/12/10(土) 18:41:04 

    宗教が原因ってのは大きくあると思う
    家が幹部みたいだし、かなり信心深そうだし
    結婚して気づく事も多いよね
    世間と感覚が違うからね、冠婚葬祭も違うし
    選挙とか、新聞購読の活動もビックリすると思う
    熱心過ぎて怖いから

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/10(土) 18:41:16 

    >>102
    でも会わせないのも母親が自分の気持ちしか考えてないなと思う

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2022/12/10(土) 18:41:56 

    >>103
    特に明確な理由もなく会わせなくないからで済むものなのかと思った。親権持ってる側の気分ひとつで決まるって事?払わないのも気分で決めちゃってるのはもっとヤバいししっかりした決め事を義務づけた法律作らないとダメだよね

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/10(土) 18:42:03 

    >>1
    今から創価と戦っていく覚悟なら子供と元嫁の安全の為にも会わないのが正解かもしれない…
    子供には会いたいだろうけど…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/10(土) 18:42:08 

    >>11
    義父母にしつこく創価に勧誘されるって相当ストレスだよね

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/10(土) 18:43:06 

    最終的には責任は全て自分が被ったって、まるでどちらにも原因があったかの様に感じるよ。なんか、今になって全て自分が被ったって言うのはダサい。そこは何のためにに言うのかと思ってしまう

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/10(土) 18:45:51 

    >>38
    宗教の被害とそこは分けて考えてる
    二世と三世や問題は解決すべきだと思うし
    この人が、叩かれたり、消されたり発信できなくなったら、救われなくなるわけだし
    新興宗教は家族を不幸にすることは多いのは統一教会のニュース見てても思うし

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2022/12/10(土) 18:46:13 

    いやいや養育費は子供の権利であり親の義務やろ?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/10(土) 18:47:21 

    >>2
    なんかこの人を素直に応援出来ない気持ちもあるな。なんかなと感じてしまう所もあるから。なんかスッと入ってこない

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/12/10(土) 18:48:30 

    >>117
    ここは流石に宗教関係ないよね。個人の考え方にどうかとって感じ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/10(土) 18:50:26 

    >>97
    たまに会ってたみたいだけどどうなんでしょうね
    離婚して兄妹を引き離してしまったことをずっと気にしていました
    今は2人共就職して独立したのでホッとしたみたいです

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/12/10(土) 18:50:28 

    宗教家庭にあったものそれは盗撮カメラ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/10(土) 18:50:37 

    >>5
    こぞとばかりに、宗教の人が便乗してこの人を批判してそうで、その面では心配
    入会させられそうになってた奥さんが一番気の毒

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/12/10(土) 18:51:32 

    >>104
    なんか色々あった人なんですね。未成年わいせつ疑惑とは

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/10(土) 18:51:41 

    >>112
    ウチは元ダンナが犯罪して捕まるような男だから会わせたくないから会わせてないよ
    でも子供達には父親だから会いたかったら会ってもいいんだよ。と言ったけど会いたくない。って言うから今の住んでるところも教えてないし学校にもネットに載るようなのはNG出して徹底してる
    引き取った親の心情で決めるのは割りとあるんじゃないかなぁ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/10(土) 18:52:35 

    >>101
    最後に会った5年位前って20近く年下のドイツ人と再婚した頃だよね
    奥さんもう関わらせたくないと思ったんじゃない
    だとしても新しい嫁ができたら面会云々を口実に養育費払わなくなったのもどうかと思うわ
    結局また離婚してるけど

    +47

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/10(土) 18:52:47 

    >>19
    宗教もありそう…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/10(土) 18:54:10 

    >>1
    宗教のことは大変だと思うけど…
    女性関係のことはそれこそ自業自得だと思う…

    今も話題作りに氷川きよしやタッキーのこと利用してるだけだし。
    なんかテレビの漫才のコンテストでネタが飛んで、それっきりパッとしなかったのを思い出した。
    ツメが甘いというか、いまいち、結果を残せない人だよね…

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2022/12/10(土) 18:54:42 

    >>113
    だね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2022/12/10(土) 18:56:38 

    >>51
    けっこう払ったんだね
    それも払わない男もいるから

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/10(土) 18:57:13 

    >>4
    間違いだらけよ。

    娼婦を買ったのがスクープされて、人気が落ちたのは100%自分のせいだし。
    イメージアップの要因に使えないから宗教側から切られただけでしょ。
    ロリ騒動がなくてプッシュされたままなら、絶対、宗教とズブズブの人だと思うよ。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2022/12/10(土) 19:00:14 

    >>25
    いやいや〜、全てお前のせいだろうって感じですよね。
    このタイミングで、こんな好感度の下がるカミングアウト、やっぱり頭は良くないんだろうな。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2022/12/10(土) 19:02:34 

    >>104
    フィリピンのは実は未成年じゃなくて美人局みたいなやつだったみたいだけどね
    1000万騙し取られたのにそのすぐ後外人タレントとのキス写真が週刊誌に載っちゃったのが大きかったと思うわ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/12/10(土) 19:05:56 

    >>28
    そこは確かに人とどうかと思う。自分だけに原因があったのではないかの様に。ここの部分話す必要あったか?

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2022/12/10(土) 19:07:19 

    >私から見て彼女の非だと思うところもありました。
    頼んでもねーのに不倫しといてこの言い草
    やっぱクズだわ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2022/12/10(土) 19:07:24 

    >>132
    プライベート問題ありだったのね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/12/10(土) 19:10:13 

    >>10
    会わせてくれないなら私でもお金払いたくない
    再婚してる場合もあるだろうし。
    子供が幸せにしてるならいいでしょ

    +5

    -15

  • 137. 匿名 2022/12/10(土) 19:10:32 

    >>114
    仮に勧誘されなくても、様子を伺われてるような無言の圧力はあるよ…たまたまの不幸のタイミングでね…
    新聞は当然のように言われるし、選挙も理解を求められる、子供の行事をしないで!と言われるし
    新聞も3ヶ月取ったら入信の条件をクリアと後から知って、ゾッとしたし…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/12/10(土) 19:11:31 

    統一の小川さんのようには感じられない部分がこの方からは見え隠れするんだよな。この人は選挙の為がまずある様に思える。小川さんは心でなんとかしなければと感じるし、裏もないし、損得でない

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/12/10(土) 19:13:42 

    会わせてくれないのじゃなくて、子供の意思で、会いたがってないのじゃないのか!?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2022/12/10(土) 19:18:13 

    売れてる人間は思っても口に出さない。売れない人間程話題に便乗して発言しはじめる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2022/12/10(土) 19:23:52 

    >>1
    なんと言うか…顔つき変わりすぎて
    家族や家庭って思った以上に重要なのかも
    今更掘り起こしても誰も幸せにならないし養育費途中放棄は駄目だろう…
    お互いで決めたことじゃないよね?
    全部忘れて新しい家庭持ってリスタートした方が良くないか?
    息子さんにもちゃんと謝罪して支払ってない養育費追加で払って和解出来ないのかな
    歯車が一つ狂いだしたら全て狂いだした闇を感じる
    昔はもっと快活な感じの人だったのに
    どうしてこうなった?

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/12/10(土) 19:25:06 

    元旦那は離婚してただの一度も子供に会ったことないのに養育費を払い続けてるよ
    まあ私が会わせないんじゃなく向こうが子供に会いたがらないんだけどな
    子供にしたらたった一人の父親なのに不倫女と築いた新しい家庭がそんなに大事かよ?
    (長々と自分語りスミマセン)

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2022/12/10(土) 19:25:51 

    >>101
    再婚して養子縁組をしていれば養育費を払う義務は無くなるけどね

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/12/10(土) 19:30:03 

    >>32
    長井さんの悪口言うな。 悪の秘密組織と戦う正義のヒーローなんだから女癖なんかどうでもいいのよ

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2022/12/10(土) 19:35:48 

    長井秀和は池田先生を愚弄し総体革命を妨げる悪人です!

    +0

    -5

  • 146. 匿名 2022/12/10(土) 19:36:16 

    >>144
    この人がヒーロー?小川さゆりさんとは何かが違う気がする

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/12/10(土) 19:43:37 

    >>146
    一緒だよ。同じ宗教2世の被害者

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2022/12/10(土) 19:58:54 

    >>147
    たぶん2世とかの問題での違うと言う意味とは別の所での事を言ってると思いますよ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/12/10(土) 20:01:35 

    >>104
    子供への影響を考えたら離婚しかないよね。
    石田純一の不倫ですみれさんが小学校でいじめられて母子でハワイに逃げたけど、不倫以上にひどい未成年買春だったら子供は相当学校で辛い思いしたんじゃないかな。
    母親が会わせるのを嫌がったと話してるけど実際は子供が会いたくないと言ったかもしれないし、どっちにしろ自分のやった事を棚に上げて面会しないから養育費払わないなんて平気でやれる男は屑だよ。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2022/12/10(土) 20:15:11 

    >>144
    これ、わざわざ、技といってそうなコメント・・・
    離婚問題の事は家庭によるしお互いで解決して欲しい
    宗教の問題は統一の事件のきっかけもあったと思うし、2世や3世の為にがんばってもらいたいし

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2022/12/10(土) 20:17:14 

    >>3
    払い続けてたら会えたかもしれないのに…払わなかったら会えない確率の方が高いじゃん…

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/12/10(土) 20:22:12 

    >>1
    会う会わないと、子供の養育払う払わないは別問題だと思うけど。自分の子供にかかる費用を払いたくないってとこでもう人として終わってる。

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2022/12/10(土) 20:24:34 

    もはやこの人胡散臭い
    結局この人は本職どうしたいの?

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2022/12/10(土) 20:35:55 

    >>3
    自分こそ父親の役目を果たしてないじゃんと思う
    自分に非があったんだし、まず義務を果たしてから権利を主張したら?って感じ

    +32

    -3

  • 155. 匿名 2022/12/10(土) 20:48:48 

    お子さんって今、17歳位でしょ、あと2年ぐらいで子供が会いたければ子供から会いに行くと思う。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2022/12/10(土) 20:52:30 

    >>99
    小6なら親を嫌ったりする時期だと思う。養育費の為に無理して会ってくれと息子に強制できなかったのかも?もしくは養育費が止まったなんて子供が更に傷つくこと話せないとかさ。相手は一般人でこの人の子供だって隠して生きてるだろうし、反論できない相手に一方的に発信するのはねー。子供をますます傷つけたんじゃないの

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2022/12/10(土) 20:52:53 

    >>61
    うちは逆で子供は旦那が引き取った
    前妻の浮気で離婚した
    離婚するときにあちらが養育費を毎月払うって裁判所で決めたけど
    半年しか払ってこなかったらしい

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/12/10(土) 20:54:51 

    >>155
    だよね、何れにせよ今はゴタゴタに巻き込まれるかもだし、元奥さんも安心安全に過ごしたいだろうしね

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2022/12/10(土) 20:57:32 

    >>1
    凄く偉そうに語ってるけど、不倫したことが要因なのに大したことないみたいに話してる上に相手にも落ち度あるとか、会わせてくれないから割に合わなくて養育費払わないとか何言ってるの?コイツ。

    養育費って会えるから払う会えないから払わないとかじゃないでしょ。

    きっと会わせてもらえない理由がかなりあるんだろうな。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2022/12/10(土) 21:00:14 

    >>2
    宗教騒がれる前は、語学の資格試験受けたりしてるみたいで、twitterで見かけた。私も語学してるから。

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2022/12/10(土) 21:11:51 

    >>1
    養育費と面会交流権は別物
    払えよ、お前の子だろ
    女性問題も自業自得だし、何を被害者ぶってんだ

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2022/12/10(土) 21:32:29 

    >>3
    逆に言うと、養育費くれなくても面会を拒否できないんだよね
    でも裁判で、故意に会わせてなくて新しい父親が出来て、養育費払わなくてもOKの判決出たよ
    養育費と面会と再婚は関係ないと言われてたけど、そんな事もないんだなと思った

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/12/10(土) 21:35:13 

    >>52
    こんなだと親の話も盛ってる?って思ってしまった
    あんな巨大組織と戦う割りに脇が甘い感じだね

    最近のトピみて、宗教2世でかわいそうな人で
    もっとちゃんとした人だと思ってたからなんだかな~って感じ
    美人局の件は知ってたけど女性問題で離婚とかは知らなかった養育費の件も



    +12

    -3

  • 164. 匿名 2022/12/10(土) 22:00:15 

    眉間のシワが…すごい🥹

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2022/12/10(土) 22:21:06 

    >>70
    そうかもね
    でも自分の子供じゃんとは思った

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/12/10(土) 22:21:56 

    世界でたった一人の父親なのに養育費は払いません。

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2022/12/10(土) 22:24:47 

    >>84
    その2500万の中から養育費に当てれば良いんじゃないの?そんだけ慰謝料払える男そうそういないよ
    そりゃ慰謝料&養育費払うのが理想ではあるけど
    男なんて新しい家庭作ったらそっちのが大事だもん
    一括でそれだけ貰えただけ御の字じゃない?

    +5

    -3

  • 168. 匿名 2022/12/10(土) 22:28:57 

    >>165
    そのパターンなら、母親側が養育費全額出す義務あるだけじゃない?
    少なくとも慰謝料分の額は「養育費支払済」扱いだし

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/12/10(土) 22:30:00 

    >>2
    宗教暴露はね。
    口は災いの元、よそ様の事だけど養育費お子さんが成人してないのに支払い辞めたは絶対に絶対に言っては行けなかったと思う。応援してた人達も、ここでのプラスも減ると思う……

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2022/12/10(土) 22:32:05 

    >>3
    元奥様も「最初に2500万円もらえてるから、もういいや、しかしやっぱり途絶えたか…」と思ってるのかな。悔しいだろうね。でも支払い要求してないとしたら関わりたくないんだろうね。

    +13

    -2

  • 171. 匿名 2022/12/10(土) 22:33:30 

    >>5
    本当に。まんまとネット民を味方に付けれそうだったのにね。養育費支払ってない一部の男にしか共感されないだろうね。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2022/12/10(土) 22:46:55 

    >>54
    本当にそう思う。
    子供は日々成長してお金がかかり続けるっていうのに。

    『世界でたった一人の父親』と言いながらも、会えないなら払わない経済DVを選択する非道さに本人が気づいてないっていうのがね。

    +10

    -2

  • 173. 匿名 2022/12/10(土) 22:59:54 

    会えないから養育費払わないとか、違うでしょ。
    そういうとこがなんじゃないか?!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/12/10(土) 23:37:19 

    >>90
    これ以上関わりたくないから養育費の支払いが滞っても何もアクションがないんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/12/10(土) 23:43:57 

    長井氏応援してるよー

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2022/12/11(日) 00:17:33 

    選挙当選したい為の売名行為にも見えちゃうんだけど
    なんか幸せそうじゃないんだよな人相が
    アンチすれば一定の人は付くだろうけど 

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2022/12/11(日) 00:20:37 

    この人幸福の科学のイメージビデオとかにも出てなかった?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/12/11(日) 00:49:31 

    >>51
    慰謝料と財産分与で2500万だから
    もしかしたら奥さんが頑張って働いていた分も入ってるとしたらそこまで高額じゃないかも

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2022/12/11(日) 02:14:24 

    >>124
    > 子供達には父親だから会いたかったら会ってもいいんだよ。と言ったけど会いたくない。って言うから

    アナタの元旦那に対する心証が、そのまま子供の心証になってるだけでは。

    悪口ってつもりはないんだろうけど、私はこうだけど貴方達にとっては父親だから〜、ってさ、意図的じゃないにしても今一緒にいるほうの親(=あなた)の気持ちがそのまま吹き込まれちゃうワケよ、子供って。

    まぁそうじゃなくても父親について良く思ってなくてそんなことを言う母親の手前、気を使って興味を示さなくなる、または、多少興味があっても悪いと思って自ら会いたいとは言い出さなくなる。

    なんならフラットな言い方もしくは悪い言い方しかされてないから、子供達も父親について良い印象も特に無いわけだしね。

    写し鏡よ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2022/12/11(日) 02:21:24 

    >>54
    金だけ滞りなくよこせという
    ガルシンママ…
    スゲー多くて笑うww

    父親なんだから、長井は年3回だったみたいだけど、まぁ最低でも年1回くらいは会わせる義務もあんじゃねーの⁈とは思う。

    父親の立場として、その程度は会いたいって言うのは常識の範囲内だよ。

    +8

    -5

  • 181. 匿名 2022/12/11(日) 04:51:20 

    >>54
    だったら面会の約束も守らなきゃね。

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2022/12/11(日) 06:03:22 

    >>1
    なんかキモくないか?
    嫁が言ったのか?
    そもそもお前の不倫原因でしよ?
    私も娘いたら会わせたくないわ…
    そして慰謝料も払ってないんでしょ?
    なんかこの人やっぱり好きになれない…

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2022/12/11(日) 06:05:45 

    >>180
    年三回でさえ会わせたくないと思った原因長井絶対言ってないと思う。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/12/11(日) 09:12:35 

    >>1
    度重なる浮気が原因だったのに
    宗教問題にすり替えてんな

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2022/12/11(日) 09:27:05 

    後ろに映ってる団体ってさぁ、DVや性的虐待で離婚したパパの団体じゃん…あっ(察し)

    共同親権いうやつって養育費払ってないの多いよね
    子どものこと考えてないじゃん

    元嫁に負けた気がするからそれなら仕事辞めるとか言って、プロ棋士辞めちゃって詰んじゃったのもいたよね。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2022/12/11(日) 10:14:10 

    >>1
    全部おめえが悪いんだろうよ
    妻側の問題なんてねえだろう
    どうせ、産後レスになったからとかそんな理由だろうが
    レスじゃなくても
    不倫なんかやるやつはやるんだよ
    奥さんとやってプリンともやる
    養育費払ってるのに面会拒否とかするはずない
    払わなかったから拒否されたんだろ
    そもそも強制離婚してる時点でおめえが悪いんじゃボケ
    奥さんが同じように不倫したとか
    家事炊事やらないとかそういうレヴェルの話なら
    別だけど
    ちがうだろーお前はー

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2022/12/11(日) 11:08:55 

    >>1
    色々おかしくない?
    養育費はあくまでも養育にかかるお金であって、会うために払うお金じゃないよ。子供の生活のことちゃんと考えてあげてほしい。
    そんな人が共同親権を公約に政治家を目指してるとか……

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2022/12/11(日) 11:18:13 

    >>183
    そんな程度も関わりたくないとして、でも金だけはずっと関わりたい(養育費だから貰い続けよう)ってのがちょっと矛盾してる気がする。

    払い続けるのが親だろってなら、年1-3回くらい会い続けたがるのも親の権利だと思うよ。

    長井は、前の文章からも彼原因のことがあり、そこ言ってないっぽいけど、一切合わせないくせに金だけよこせも無理だと思うわ。

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2022/12/11(日) 12:06:41 

    >>53
    まあそうですね
    会えなかったとしたら毎月の養育費を通帳に貯めとく
    いつか会える時に渡せばいいもんね
    面会できないから養育費払わないとか言ってる奴はただ金を払いたくないだけ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/12/11(日) 12:58:02 

    >>124
    我が家も両親離婚して、私は母に引き取られたんだけど、母もおんなじこと言ってたよ。
    割と何でも寛容な母だけど、それでも子ども心に「父に会いたいって言ったらダメなんだろうな」とは感じてたし、もし父に会ったとして、その後母に嫌がられて見捨てられたら人生終わると思ってた。別に父は犯罪者ではなかったけどね。
    だから母の前では父の話題すら出さなかったよ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/12/11(日) 14:49:48 

    もうね、しつこいよ!

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2022/12/11(日) 16:12:09 

    最初に2500万円払ったのなら、
    いいと思う。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2022/12/11(日) 16:15:31 

    >>32
    デキ婚じゃないよ。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2022/12/11(日) 17:25:44 

    たったひとりの父親というなら養育費は払えばいいのに。

    偉そうに言ってるけど、化けの皮が剥がれたよね。

    政治活動も結局お金なんだろうな。

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2022/12/11(日) 17:37:36 

    >>9
    買春や不倫、自業自得なんだよなー

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2022/12/11(日) 19:42:43 

    >>1
    会わせてくれないから払わないなんて、なんて自分本位なの?!
    言い訳ばかりで、一気に嫌いになったわ

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2022/12/11(日) 20:20:14 

    >>181
    その頃長井さんが再婚したからじゃないの?

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2022/12/11(日) 21:55:28 

    >>170
    長井さんこそ最初に2500万円払ったから良いやって思ってそう。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/12/11(日) 22:19:56 

    >>8
    幸福の科学の黒川とYouTubeに出てたから信用出来ないこの芸人

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/12/12(月) 01:48:20 

    >>199
    こんだけ騒いでまさか!!改宗したから暴露したの?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/12/12(月) 13:15:59 

    >>2
    子供に会えないから養育費を払ってない、と堂々と答える父親は応援できない

    本人も親の宗教問題で苦しんでたはずなのに、
    結局親と同じように子を苦しめる親になってる

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2022/12/15(木) 12:17:27 

    >>3

    だけど、会わせないのはおかしい。
    子供にとっては父親

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。