ガールズちゃんねる

床生活か、ソファか。

117コメント2022/12/11(日) 22:01

  • 1. 匿名 2022/12/10(土) 13:39:26 

    私は、結婚前は掃除がしやすいように足付きのソファで過ごしていたのですが、夫は長年床の生活スタイルです。(ラグマットの上にクッションや座椅子で生活しています)
    夫の部屋に引っ越したので床生活に合わせていますが、腰が痛くなるのでソファに変えたいです。
    夫が部屋が狭くなるのが嫌だ、と反対しているので
    二人掛け用のコンパクトなソファはどうかと提案しても却下され、一人掛けの買えば?と言われました。
    なんとか了承して貰う方法はないでしょうか?

    皆さんの生活スタイルはどちらですか?
    それぞれの生活のメリットやデメリットを教えてください。

    +9

    -21

  • 2. 匿名 2022/12/10(土) 13:40:15 

    床生活か、ソファか。

    +46

    -0

  • 3. 匿名 2022/12/10(土) 13:40:23 

    >>1
    間をとってローソファはどうでしょう

    +110

    -61

  • 4. 匿名 2022/12/10(土) 13:40:24 

    ビーズクッションだめかな

    +3

    -26

  • 5. 匿名 2022/12/10(土) 13:40:36 

    床にそのまま
    お尻が黒く色素沈着するよ・・・

    +8

    -33

  • 6. 匿名 2022/12/10(土) 13:40:42 

    1人がけの買うのは何で嫌なの?

    +130

    -0

  • 7. 匿名 2022/12/10(土) 13:40:45 

    1人掛け買えば良くない?

    +143

    -0

  • 8. 匿名 2022/12/10(土) 13:41:04 

    >>1
    1人掛けで良くない?

    +77

    -0

  • 9. 匿名 2022/12/10(土) 13:41:11 

    一人掛けじゃダメなの?

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2022/12/10(土) 13:41:15 

    >>3
    すごい!こんな物があるのか

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2022/12/10(土) 13:41:20 

    1人がけはだめなの?なんで?

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/10(土) 13:41:39 

    1人用ソファならいいって旦那さんも言ってるんでしょ
    欲しいなら1人用ソファにしたら?

    +95

    -0

  • 13. 匿名 2022/12/10(土) 13:41:51 

    >>2
    トピタイみて真っ先にローランド思い出したw

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/10(土) 13:41:58 

    ソファ置いても床に座っちゃう、ソファ背もたれにして

    +67

    -5

  • 15. 匿名 2022/12/10(土) 13:42:12 

    >>3
    これ腰痛くなりそう

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/10(土) 13:42:22 

    床に座ってソファを背もたれにするのが好き

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/10(土) 13:42:50 

    二人掛けくらいの広さがないとゆっくりできないよね

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2022/12/10(土) 13:42:52 

    一人掛けのオンパレード

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/10(土) 13:42:57 

    座椅子は?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/10(土) 13:43:41 

    でも一人がけソファって寝転がれないし
    足ずっと下に下げてると疲れるよね

    +28

    -7

  • 21. 匿名 2022/12/10(土) 13:43:50 

    床生活で腰やられそうだったから、低めの回転座椅子買いました
    ローテーブルとも高さ合うし、圧迫感もないです
    少し高さがあるだけで腰の負担は全然違うので、回転座椅子もおすすめです

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2022/12/10(土) 13:44:26 

    >>3
    これいいね!

    +4

    -11

  • 23. 匿名 2022/12/10(土) 13:44:52 

    >>1
    え、一人がけ用買えばいいじゃん
    ご主人を宗旨替えさせないと気が済まないタイプ?

    +37

    -5

  • 24. 匿名 2022/12/10(土) 13:44:59 

    1人がけ電動リクライニングソファー本革
    を買う
    私はソファーがいい

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/12/10(土) 13:45:08 

    床生活は掃除がめんどいよね
    ほこりたまるし
    もう広い部屋に引っ越しを提案する

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/12/10(土) 13:45:37 

    人をダメにするクッションは?
    大きいやつ

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2022/12/10(土) 13:45:55 

    >>1
    腰が痛くてセックスできない
    と言い続ける

    +10

    -9

  • 28. 匿名 2022/12/10(土) 13:45:57 

    ソファです。
    ニトリのカウチソファ買って、ソファの住人になってる。

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2022/12/10(土) 13:45:57 

    腰痛なめんな!

    ヘルニアでぐぐってもらう

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2022/12/10(土) 13:47:25 

    ニトリとかのコンパクトソファーは?
    横幅116とかだからサイズ的には一人がけソファと大差ないような
    床生活か、ソファか。

    +15

    -6

  • 31. 匿名 2022/12/10(土) 13:47:53 

    >>4
    超快適 無印の2個使いで昼寝とか即落ちするよ笑
    妊婦の時とか、ベッドよりも腹の形に沿って変形してくれたから楽だったな。
    ただ今の時期は折角の床暖で直接暖を取れないのが難点笑
    ビーズ自体あったかいけどね。

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2022/12/10(土) 13:48:04 

    >>5
    それはデスクワークの人にも言えると思うんだけど…

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/10(土) 13:48:23 

    なんだかんだソファー買ったら旦那もそっちの方が楽だし気に入る可能性もあるけどね

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2022/12/10(土) 13:48:33 

    床生活か、ソファか。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2022/12/10(土) 13:48:55 

    >>1
    なんだ、了承もらってるじゃん!一人がけのソファー買いなよ

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2022/12/10(土) 13:50:23 

    >>7
    1人だけシングルソファにするとテーブルの高さが合わないんだろうね

    1人掛けソファにオットマンと昇降テーブルがあれば
    楽でおすすめ・・・

    +5

    -7

  • 37. 匿名 2022/12/10(土) 13:50:23 

    >>4
    腰弱い人だとビーズクッションは余計に腰をだめにしますよ。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2022/12/10(土) 13:51:38 

    >>15
    まさしく!腰が痛くなり捨てました…
    これと同じでは無いですけど、立ち上がる時、横になる時何かと不便でした

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2022/12/10(土) 13:52:12 

    >>1
    床です
    引っ越した時にものを捨てるのに苦労して
    極力少ないもので生活してます
    なのでラグ敷かないし座布団だけです
    寝転びたい時はタオルケット敷いてます

    +6

    -7

  • 40. 匿名 2022/12/10(土) 13:52:21 

    1人〜1.5人がけぐらいのソファじゃだめなの?

    アパートに住んでた頃、リクライニングでベッドにもなるし肘掛けも作れるローソファ(座椅子?)使ってたけど、重くないからずらして掃除機かけられるし低いから部屋も狭く見えないし寝られるし良かったよ
    床生活か、ソファか。

    +1

    -9

  • 41. 匿名 2022/12/10(土) 13:52:48 

    >>3
    うちはニトリのこんなの買ったけど、誰も座らないし横になって枕にするには高すぎるし段差が微妙すぎて使いにくくて使わない部屋に追いやられてる…
    床生活か、ソファか。

    +33

    -4

  • 42. 匿名 2022/12/10(土) 13:53:55 

    >>34
    じゃあ一人がけソファー買うねって言ってこれ到着したら怒るに怒れないかも
    確かに一人がけだけどw下手したら二人がけソファーより場所取りそう

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2022/12/10(土) 13:54:34 

    >>1
    3人掛けのニトリの電動ソファーに寝転んでこれ打ってる
    床に座布団とかクッションとか座椅子で直に座るなんて、もう無理なアラフォー世代だよ
    デカいソファーがすきだわ

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2022/12/10(土) 13:56:52 

    >>1
    うちはみんなの希望をとりいれて、ソファも、ローソファも座椅子もこたつもあるよー。
    みんなが過ごしやすいようにしたいしね。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2022/12/10(土) 13:57:19 

    足を骨折した時に、ソファー無かったからだいぶキツかったよ。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/10(土) 13:58:37 

    床生活か、ソファか。

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/10(土) 13:58:57 

    >>3
    わんこがいるから安くてこんな感じのを買い替えています、低いから足腰痛めなくてd(^_^o)
    夢中になって堀堀してる時ある。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2022/12/10(土) 14:00:44 

    >>46
    フランフランの座椅子かわいいよね
    ただダンナさんがどういう人かによるね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/10(土) 14:01:02 

    >>1
    主二人分のどデカイ大きさなの?

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2022/12/10(土) 14:01:15 

    >>15
    座ったり立ったりが案外めんどいと思うよね。足腰に来るタイプ。
    せめて座面の高さが30cm〜45cmぐらいあったほうが立ち上がるのも座るのもラク。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/10(土) 14:02:45 

    >>1
    ソファーあるけど、結局床に座ってソファーを背もたれにしている我が家💦

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/12/10(土) 14:03:31 

    >>3
    腰が痛くなるし部屋も狭くなるじゃんw

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/10(土) 14:03:44 

    ニトリのベッドソファどうなんだろう?
    買った人いないかな

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/12/10(土) 14:04:07 

    ニトリのこれ、座椅子とソファの中間くらいでいいよ。
    2つあれば繋げられてローソファになる。
    ソファがない実家に里帰りで帰省したときこれ買って使ってた。
    床生活か、ソファか。

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2022/12/10(土) 14:07:34 

    好きにすればいいじゃん

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2022/12/10(土) 14:07:44 

    折り畳みのアウトドアチェアは?
    ドウシシャのボスチェアはアウトドア用品とは思えないくらい座り心地がいいよ
    7000円位したかな

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/10(土) 14:10:46 

    >>1
    夫を椅子の生活にさせたらいいよ。
    おこたをやめてダイニングテーブルにする。
    ソファは三人掛けが良いと思います。

    +5

    -6

  • 58. 匿名 2022/12/10(土) 14:11:23 

    >>3
    子供が小さい時ローソファーにしてて良かったんだけど、普通のソファーにしたら、座るのが楽なことに気づいた。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/10(土) 14:11:56 

    ソファは猫の基地になったので床生活

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/10(土) 14:13:01 

    >>3
    長い座椅子と変わらなくて、次は買わないと決めてる

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/10(土) 14:13:44 

    >>7
    なんて言うか
    もちろん1人がけならお互いの要求は満たされるんだろうけど
    主的には寂しいような気持ちもあるんじゃないかなあと思った
    一緒に座ってゆっくり話したりお酒飲んだりって場所でもあるわけだし、、

    +8

    -8

  • 62. 匿名 2022/12/10(土) 14:13:57 

    >>3
    椅子に座りたい人には意味がない

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/10(土) 14:14:54 

    ローソファも腰悪くするんだよね。
    私が身長高いのもあるんだけど、できれば膝の高さのソファが理想。で、沈み込みすぎないできれば革張りのしっかりしたソファ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/10(土) 14:20:06 

    >>2
    画像ピッタリすぎだし早すぎだし、トピ画貼る仕事の人でもいるの?(笑)

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2022/12/10(土) 14:21:22 

    うちは旦那に座椅子もこたつを買うのも禁止されている。要するに床に座らないでってことなんだろう。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/10(土) 14:22:02 

    ヨギボーで手を打つ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/12/10(土) 14:23:28 

    床は冬は寒い
    夏は涼しいけど

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/10(土) 14:24:26 

    >>41
    似たようなのニトリで買った。こたつに使えると思ったのが間違いで、中側に座る時に子供がソファの上を歩いていくようなったから当然すぐへたってIKEAで買い換えた。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/12/10(土) 14:24:59 

    >>1
    旦那さんは一人がけならいいよって譲歩してるんだし、主もそこは譲歩したらどうだろう?
    結婚生活なんて折り合いの連続よ

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2022/12/10(土) 14:29:08 

    >>1
    妥協案を出されてるんだから一人がけソファにすれば解決
    無理に了承させても相手からしたら嫌なものを押し付けられたって感情だけが残る

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/12/10(土) 14:29:20 

    元から股関節が悪かったけど結婚で引っ越して数年フローリングに直に座ってて腰やら股関節を痛めたのでソファーはあった方がいいと思う。それかビーズクッションかオットマンみたいなやつ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/10(土) 14:31:55 

    うちは主さんと逆で、私はソファいらない派だけど旦那は膝痛持ちだからソファ欲しい、ローソファも嫌だって言うから普通のソファ置いてるけど、このトピ見て旦那用に一人掛けに買い替えてもいいなと思った

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2022/12/10(土) 14:35:09 

    新居に引っ越して、ソファーはどうせ触らないし物置き場になるから無しにしてビーズクッションを2つ買いました。人をダメにするクッションのはずが全然ダメにならなくて体制きついし姿勢が悪くなりそうで結局ソファを購入。結果ゴロゴロできるって素晴らしいです。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2022/12/10(土) 14:37:06 

    ちょっと横になるのはソファーのほうがいい。
    床は痛い。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/12/10(土) 14:37:21 

    >>33
    がるちゃんは床生活好きな人多いけど、子供が小さいうちはともかく周囲で床生活している人ってほとんどいない
    床生活していた友人夫妻たちもソファー買ったらソファーのない生活は考えられなくなってるから旦那さんもそうなる可能性は十分あると思う

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2022/12/10(土) 14:38:04 

    一人がけソファを買い、いかに便利か提案し試してもらう。

    後で二人がけみたく買い足せるタイプはどう?

    主だけ我慢するのは、よくないよね。
    家族になったら、生活はみんなで作り上げていくもの。

    ソファー 1人掛け 木製 コンパクト オシャレ 一人暮らし おしゃれ 北欧 天然木 ナチュラル 一人かけ(大・ひじ掛けクッション付き)soroi :soroi-1p-l:FINE KAGU Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
    ソファー 1人掛け 木製 コンパクト オシャレ 一人暮らし おしゃれ 北欧 天然木 ナチュラル 一人かけ(大・ひじ掛けクッション付き)soroi :soroi-1p-l:FINE KAGU Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp

    ナチュラルな雰囲気に溢れるパイン材の木目と、ファブリックのクッションカバーの組み合わせは、特に北欧スタイルや「ナチュラル」、「カフェ風」等のスタイルにおすすめ:soroi-1p-l:ソファー 1人掛け 木製 コンパクト オシャレ 一人暮らし おしゃれ 北欧 天然木 ナ...

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2022/12/10(土) 14:41:00 

    >>2
    トピタイとサムネでやられて来たらまさかの2コメかよwwww

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/12/10(土) 14:41:17 

    >>31
    ビーズクッションに一度座ると立ち上がるの面倒臭いんだよね(笑)これが人間を駄目にする理由だと知った

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/10(土) 14:45:12 

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/10(土) 14:45:50 

    >>1

    男って『床生活』が好きな人口が多いよね〜。

    私の場合はただ数回デートしただけの男だったけど、二人で飲食店に入って店員さんから『椅子と小上がりどちらになさいますか?』って聞かれたときに、秒で

    『小上がりで!』

    って勝手に答えた男に(付き合えそうな雰囲気だったけど)冷めた事があったわ。

    私に聞かずに決められたことが不愉快で、『えっ、小上がり…?』って言葉に出したら、『だって、小上がりの方が絶対に落ち着くじゃん』って。

    その人とは正式に付き合ってはいなかったけど、(一切体の関係なしで)部屋に遊びに行ったこともあって、やっぱり床で生活するスタイルだった。

    他の彼氏も床で生活するのが好きな男が多かった。

    こっちの好みも半分は聞いて欲しいよね。自己中は離婚されるよ。

    +10

    -6

  • 81. 匿名 2022/12/10(土) 14:46:00 

    >>1
    うちはソファーだけど子供がいるから床にローソファーとか大きなクッションとかがいいなぁなんて思う時もある。
    ちなみに歳を取るとあんまりそれよくないらしい。起き上がるのしんどいんだってさ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/10(土) 14:47:48 

    体柔軟性なくてカチカチマンなんだけど、ヨギボーとか無印の人ダメクッションとか座ってみるも立つのが大変だった。

    気持ち的には床にヨギボーとかが今はいいんだけど体的にはソファーが良いみたい。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/12/10(土) 14:53:20 

    一人がけのリラックスチェアなら、ニーチェア、いいよ!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/12/10(土) 14:53:28 

    >>1

    一人がけならOKなら本気で一人がけを買うといいよ!
    ただし、建前でも『あなたも使っていいよ』って言って意地悪じゃない空気をだしつつ。

    ※なんでこっちがそんな気を使わないといけないのって感じだけど。夫婦円満のために

    ▼探せば一人がけでも、もっとボリューミーで座り心地良さそうな物やオシャレな物もあるけど、『場所がない』と言われてるならこういう感じでフレームにクッションが乗ってるやつ(ソファにしてはボリューム少なめ)がマシかもしれない。

    あとはたためる座椅子とかも候補に入るかも。
    床生活か、ソファか。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2022/12/10(土) 14:54:14 

    >>3
    掃除しにくいやん

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/10(土) 15:25:05 

    >>1
    あまり広くない部屋にソファーを置くと圧迫感がすごいあると思う。
    私もソファーが好きで、旦那はヨギボーの体がフィットするタイプのが好きだから、別々に買ったけど、ソファーのせいで部屋が狭い。
    一人用のソファーだと横に寝転べないから、一人用のソファーだと座椅子のように感じてしまう。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/12/10(土) 15:29:29 

    >>1
    私も一人がけが嫌で、1.5人がけ?110センチぐらいのソファー買いました!ずっとそこで漫画読んでます
    寝っ転がれるのがいいですね

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/12/10(土) 15:32:42 

    >>3
    これは床と変わらないので無意味

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/12/10(土) 15:34:49 

    >>1
    ニーチェアは?折り畳みだからしまえるし。
    うちは出しとくと誰かしらユラユラしてるから、旦那さんも座ったら虜になるかもよー笑
    ロッキングじゃないのもあるし、オットマンも別売であるよ。

    https://www.dinos.co.jp/p/1167504747/?utm_source=google&utm_medium=PLA&utm_term=H20384&utm_campaign=AP1209&gclid=Cj0KCQiA1sucBhDgARIsAFoytUswnDKBhCyFwAmbxvVXFfQ1tEgcE1Ely2IxYzCI-FEvQNZ-V6YsOQoaAts5EALw_wcB

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2022/12/10(土) 15:37:21 

    >>80
    男は胡座かけるからねー。
    女は家では出来てもさすがに外では無理だし。
    そのままヨガ始めちゃいそう。w

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/10(土) 15:41:02 

    >>1
    足があっても無くてもソファがある方が掃除しにくい
    ソファってダニの巣窟になるし床生活にしたほうが何かと便利
    冬はホットカーペットで温々だし

    +1

    -7

  • 92. 匿名 2022/12/10(土) 15:58:53 

    >>1
    女性は特に筋肉の付きによっては床生活は膝も腰もやられるから、ソファにした方が良いよ!
    私は無印のビーズクッションで膝を悪くしたよ。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2022/12/10(土) 16:00:19 

    一人がけを買って主さんだけ椅子に座った方がいいよ。私も実家で椅子生活をしていて、結婚して床に座るスタイルにしたら膝を痛めた。実際腰も痛いんだから身体に良くないよ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/12/10(土) 16:12:17 

    旦那が使おうが使うまいが、2人掛けを買いなよ
    ちょっと横にもなれるし

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2022/12/10(土) 16:20:12 

    1人掛けを買うにしても、足先を上げる場所も必要だから、オットマンも買うことになるよね
    それを了承させるか、2人掛けを買う

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/12/10(土) 16:24:14 

    >>1
    バランスボールを人数分買う。
    邪魔にならないし腰痛くないし、ダラダラすることもない。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2022/12/10(土) 16:26:21 

    ソファって結構場所取るよね
    欲しいなあって思うけど、実際にサイズ測るとうーんてなってやめちゃう

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/10(土) 16:26:46 

    >>96
    えっっ
    邪魔になりそう

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/10(土) 17:00:58 

    >>15
    まさに。これ系とYogiboとか無印のビーズクッション系も腰やる。。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/10(土) 17:48:15 

    >>58
    子供が小さいうちは結構便利だった。よじ登ったり落ちる心配がないから。子供がある程度大きくなったら普通の高さのソファに変えた。やっぱり普通の高さの方が楽だし掃除もしやすい。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/12/10(土) 18:14:19 

    うちも夫は座椅子やクッション派だけど私はソファーがいいのでリクライニングできるオットマン付きの1人掛けソファーを置いてるよ。
    床生活か、ソファか。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/12/10(土) 18:23:40 

    >>69

    ね☺️
    私も1人掛けソファ良いと思う❤️

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/10(土) 18:26:51 

    でも1人が1人がけソファでもう1人は床だったらなんか変かも
    意外と2人がけ買ったら旦那さんも使うようになるんじゃない?
    ただの食わず嫌いとか

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/10(土) 20:03:45 

    引っ越したら良い

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/12/10(土) 21:04:32 

    ヨギボー3つ!にしたら?最高過ぎて動けなくなるけど。最高。あと5つ買い足すつもり。犬と2人でヨギボーさんに座りボーっとし、大声で歌ってると幸せを感じるわ。センスは良くないかもだけど。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/12/10(土) 21:08:04 

    >>85
    思った

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/10(土) 21:37:01 

    >>1
    パートナーさんの言う事は分かります。
    それならキャスター付きのソファなどいかがでしょうか?スクショ載せます。
    カウチになったりソファにしたりベッドとしても使えます。さらに使わない時は、後ろにキャスター付いてるのが分かると思いますが、コンパクトに折り畳みキャスターで移動させて収納出来るので使う時だけリビングへ出して使わない時は収納にしまえます。

    固定式の家具は移動出来ないので場所を取り掃除の邪魔にもなります。だからキャスター付きのリビングから出す事の出来るタイプのソファならパートナーさんも不満はないと思います。
    どうしても2人掛けのソファが欲しい場合は、キャスター付きにして、「使う時だけ置いて邪魔な時はリビングから出す」と話してみてはいかがでしょうか?
    床生活か、ソファか。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/10(土) 21:47:20 

    >>10
    こういうのもある、
    床生活か、ソファか。

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2022/12/10(土) 21:51:57 

    1人掛けはOK出てるんだからイームズのラウンジチェア買っちゃお!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/10(土) 22:32:38 

    >>83
    興味あるんだけど
    肘ついた時に肘が黒ずむみたいに
    膝が黒くならない?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/10(土) 22:35:30 

    >>110
    自己レス
    ごめん
    膝で支えるイス想像してた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/11(日) 06:53:00 

    >>15
    邪魔になりそう
    脚付きのほうがスッキリ見える

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/11(日) 06:54:14 

    >>7
    ちょっと横になりたい時もあるからなぁ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/12/11(日) 07:29:12 

    こういうのは?
    リクライニングできる。
    連結もできるから2人用みたいにもできるよ。
    床生活か、ソファか。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/11(日) 08:00:49 

    ソファは存在感あって場所もとる。
    視界が広がる床生活に憧れるけど
    ゴロンと横になりたいがためだけに置いている。
    大きなのふたつも。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/11(日) 08:08:32 

    >>1
    面倒くせー旦那

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/12/11(日) 22:01:30 

    私もソファ欲しくて夫と交渉中だから分かるよー
    うちは今クタクタになったヨギボーしかありません
    移動させやすく部屋は広く使えますが酔って帰ってきた夫の第2のベッド状態…
    立ち上がりにくいし2〜3人掛けのソファ欲しいなあ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード